トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2010-7
<・・・過去の記事・・・>


 ●7月28日(水)「他力本願依存な生き方」 

 辻元氏「超党派ネットワークを」 離党届け後テレビで 本音を言え、民主党に入りたいって。ダセ!

 
冷やし中華始めたい ワッハッハー!さっさと始めろ!

 水中毒 水分のみの取りすぎでナトリウム濃度低下。みそ汁・塩飴・塩ひとつまみで対応。こんな方も。

展覧会をやると久々の知り合いが来てくれる。
有り難いことだ。

が、中にはさほど親しくもないのに、
突然「ずっとずっと昔から親友です」みたいに振る舞う人がいる。

そういう豹変に何度か遭遇して、多少は慣れたが、
逆にそういう人とはその後、距離を置くようになる。

他力本願な依存体質なんかいい迷惑だし、
自分の道は自分で切り開いて欲しいと思う。

他力本願な依存を繰り返せば、それだけで「友人」はいなくなる。

なぜなら、そうした生き方は、損得ナシの友達付き合いではなく、
ただの「他人の利用」だからだ。

で、こういう事は学問ではなく、生き方の問題だが、
理解できない人もいるものだ。

なんか情けなさ過ぎて悲しいぞ。

 ●7月25日(日)ピリ辛さんま」 

さんま好きですか?

魚は好きだが、骨が上手く取れなくて、
今でも食べるのがヘタクソだが、
ガキンチョの頃から何故だかさんまだけは上手に食べられる。

1月頃、たまたま某スーパーで見つけたこのさんま。
食べてみたらメッチャ馬、ちゃう!うま!

北海道厚岸漁業協同組合が作ってるもので、
適度な辛さと脂ののったさんまが絶妙だ。おすすめ!



3匹入り¥390だったが、これなら激安だ。
が、残念なのは滅多に売ってないこと。

だが、通販では結構売ってるようだ。

 ●7月20日(火)「かき氷機」 

 機器の性能ではなく、使い方や再生するコンテンツが重要なのは、昔も今も変わらない。同感です。

 
両者ともごく全うなことを言っています 黄ばみも含め普通リコールでしょう。

前回の日付が「115日」になってた。
オモロイからそのままだ。アハハ

夏といえばかき氷だが、
お昼にTVで「かき氷機の歯は1000分の1ミリの精度」なんて言ってた。
チラッとしか見てないが、「スワン」というブランドらしい。

調べたら、
池永鉄工という会社がスワンブランドで作ってるようだ。




今は電動式もあるが、
バラ氷(3cm)専用機とブロック氷(15cm)専用機の違いは、

バラ氷機は、舌触りのあるサクサクなかき氷
ブロック機は、昔ながらのフワツとした綿のようなかき氷
(参考FAQ)

だそうだ。
確かに大きな氷から削るお店のかき氷の方がフワッとしてる。

ウチにもバラ氷用があったなあ。
久々にあずきミルクのかき氷作ってみっかな。ゴックン!

 ●7月115日(木)「黒が白」 

 「他に子供はいないのか?」 ワッハッハー!やるなあ佐吉!

 
ミッキーマウスの顔面と衛星アンテナが合体、存在感がありすぎるマスプロ電工の新型アンテナ
  お家丸ごとこんなんなら楽しいのに。アハハ

 
XP SP2、2000は本日でサポート終了。でもまだまだ買えるXPパソコン! 結構ありますね。

 
「ありがとうございました。またおこしてくださーい」 ワッハッハー!やるなあガキンチョ。

夏になると鍋などを磨く。
感覚は、ガキンチョの水遊びと一緒だ。アハハ

で、黒い塗装がだいぶハゲたフライパン。

と思ったら、
白いのが真っ黒になってたんかい!
元は白かよ!アハハ

 ●7月12日(月)「アハハな話」 

 モトが高いだけに あれでも充分利益がある訳で、モトの利益率高過ぎっすよね。

 
自民復調、「敵失」が追い風に 谷垣氏は続投表明 投票率57.92%はほぼ組織選挙じゃん。
  自民復調?アハハ、アホかい。投票へ行かなかった残り約半分の意味の方が大事だよ。

笑える話ふたつ。

その1
ワールドカップサッカーを眠いの我慢で見た人も多いだろう。
特に日本戦を見た人は大勢いると思う。

中継中はCMがなく、トイレを我慢してた人も多いと思う。
って訳で「ハーフタイムにトイレ?水道使用量が急増
「・・・ハーフタイムになると一斉にトイレに行ったのでは
ワッハッハー!


その2
テレビに僕の好きな落語家柳家小三治が出てた。
小三治は、
インスタントみそ汁のCMでお馴染みだった故柳家小さんの弟子だ。

小三治を名乗る前、前座名は小たけ、二つ目でさん治と改名し、
17人抜きの抜擢で真打昇進して10代目柳家小三治を襲名した。

普通は昇進すると名前も大きな名前にするが、何故か小さくなってる。

で、ある日師匠の小さんに聞いたら、
「いいんだよ、お前の名前大きくしたら『大惨事』だろ?」
ワッハッハー!

 ●7月4日()「人気もん」 

 連立するなら…民主候補も自民候補も「みんなの党と」 自民の不人気がすげえーなあ、アハハ
  自民を見切った某党のズルさも相変わらずだし、天罰下るぞ。アハハ
  自民はアメリカ型貧富社会を作ってきた総括と具体的政策が見えないよ。民主批判だけでは崩壊さ。

 
MS、どちら向きにでも電池を挿入できる技術をライセンス提供 すばらしい!目からウロコ技術。
  メセナな発想で全てロイヤリティーフリーなら尚エライのになあ。

コマーシャルは「人気のバロメーター」でもある。

旬の人を使う事で、注目度・話題性・売上げが見込めるからだ。

今年のワールドカップサッカーを見ていて、
「強豪国の有名選手が随分世代交代したなあ」と思う。

去年まで頻繁にコマーシャルに出てた選手達が、
この所全然コマーシャルに出てこないわけだ。

企業のコマーシャルは、ダーティーな人は使えないが、
犯罪キャンペーンなどは「ダーティーな時の人」ほど説得力がある。

「博打やめますか?相撲やめますか?」琴光喜
「覚せい剤やめますか?タレントやめますか?」酒井法子
「盗撮やめますか?タレントやめますか?」田代まさし
なんてね。アハハ


1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12