トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ



<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4
 5 6 7 8



2004-9


 ●9月30日(木)「台風と農家」 

直角に曲がって進路を変えた台風が来る。
今晩関東も影響がでそうだ。

東京などの都市部では、交通機関に影響がでる程度だが、
東北など、これから稲刈りを控えてるところは心配だろう。

都市部に住んでると実感が無いが、
減反減反の繰り返しで米を作りたくても作れない農家は多い。

効率良く米作りをこなす為に、最新の耕作機械を借金で買う。
その返済に追われ、今も農閑期には出稼ぎをせざるを得ない農家も多い。

それでも、農業だけでは喰えないから、次男・三男は勤めに出ざるを得ない。

そうした農家の人達にとっては、台風の被害は生活に直結だ。
夜中も眠れず、田んぼや畑の見回りだろう。

東京にいると、つい忘れがちだが、
自然を相手に生きてる人達の「居ても立ってもな気持ち」もくみ取りたい。

僕たち都市部の人間も、そうした人達の「命がけの仕事」で生きてるんだから。

 ●9月29日(水)「歯磨き効果」 

食後の歯磨きを始めてもうすぐ1ヶ月だ。
歯茎に変化があったか?つーと、よくわかんない。アハハ

その代わり、ヘビースモーカーの僕は、
もっともっとヘビースモーカーになった。

たぶん、以前なら口の中にニコチン・タールが残ってて、
気持ちがタバコを欲しがるまで吸わなかった。

が、食後の歯磨きを始めてからは、
口の中がいつもサッパリしてて、口がタバコを欲しがってしょうがない。
もっと正確に言えば、舌の奥の上が「タバコ!タバコ!」と叫んでる。アハハ

まったく・ちっとも・ぜーんぜん止める気はないが、
しょっちゅう吸いたくなるのにはチト困ってる。

普段は手がビミョーに震えてて、ビミョーに震えたいい線が描けるのに、
ニコチンが切れると手の震えが収まって、
真っ直ぐでつまんない線しか描けないもんなあ。アハハハハハ

 ●9月28日(火)「勘」 

ガキンチョの時のジャンケン時は、
腕をひねって組み、グルッと一回転させて中を覗き、
何を出すか決めていた。

それか、指で地面をひと撫でし、
土のつき具合で何を出すか決めていた。

が、何か法則があるわけではなく、
その時に感じたモノを出すだけの、ただの「勘」だ。アハハハ

ところで、この前実験用に買った、
CMC(Mr DATA)の8倍速10枚入りスピンドル¥498(1枚約¥50)のDVD、
環境を変えて、合計15枚ほど焼いてみたが、なーーーんも問題ない。

何でこのメーカーのにしたか?つーと、
他の激安メディアは店頭ワゴンに山積みされてて、
真夏でも直射日光にさらされてるのに、これは店内にしか無かったからだ。

「人間は大事なものは粗末にしない」と考えての事だが、
そんな「勘」が大当たりだった。エッヘン!

 ●9月27日(月)「イヤラシモード?」 

イヤラシイのは嫌だ。
と思うのに、
イヤラシくないと嫌だな時もあるから不思議だ。アハハ

人間の気持ちのアヤって面白い。

昨日の夜、帰りの電車で、乗り換えた電車に運良く座れ、
ほっと前を見たら、超ミニスカのオネーチャンが座ってた。

いつもなら、やっぱ気になってチラチラ見るが、
昨日は座った瞬間ネムネム菌との戦いで、
ウトウトしては目覚める繰り返しだった。

ところが、目覚めて目を開けると、そのオネーチャンがジッと見てる。
更に、ジーッと見ながら超ミニスカの足をゆっくり組み替える。

が、僕はネムネム菌に負けてすぐコックリコックリだ。

何度かそんなことを繰り返して電車を降りたが、
次回は意識のハッキリしてる時にお願いしますね>オネーチャン
アハハハハハ

 ●9月26日(日)「打ち合わせ5分」 

夕方4時半から千駄ケ谷で打ち合わせ。
だが、少し早く出て、秋葉原でCDケース10枚セット¥199を4セット買った。
水曜に寄った時はいっぱいあったのに、完売で別の店に残ってた4セットだ。

で、まだ時間があったんで、御徒町まで歩き、お茶してからまた秋葉原ヘ戻り、
そのまま素通りで、銭形平次でお馴染みの「神田明神」ヘ寄った。

ら、何故だか文化服装学院のファッションショーをやっててビックリ!

隣りの公園で、別の仕事の原稿チェックをし、
お茶の水まで歩いて、電車で千駄ケ谷の打ち合わせへ。

で、打ち合わせは5分で終了。アハハ

Mac OS9.2.2+Toast5.2.3Tiで、DVDビデオを民生プレーヤーで再生する為、
アレコレ焼き焼き実験。
Toast5の「その他」を長押しプルダウンの「DVD」で焼けばOKなのを確認。

その作業をやりながら、ネット接続できないWindowsノートのメンテ。

で、帰ってきたら9時半って、ワッハッハー!
オレは何しに行ったんだあ?

 ●9月25日(土)「防御法」 

顔見知りでない猫と仲良くなるコツは、
しゃがんで目を閉じて、
「大丈夫、だいじょうぶ」と呟くことだ。

大抵はこれで少しずつ仲良くなれる。

さっきTVで、
イノシシに襲われたら「直前で傘を開いて下さい」って、
あのー・・・この辺にイノシシいないんっすがあ。アハハ

おっと、東京みたいな都市部を基準に考えちゃあイカンよなあ。
すんません!
イノシシ被害に悩まされてる方々、なにとぞ、なにとぞ。

 ●9月24日(金)「人生10倍」 

「あの角を曲がると何があるんだろう?」と、子供の頃は誰でも思う。
そんな好奇心にワクワクして、毎日を皆楽しめた。

へんてこ日記を始めてから「あれってホントのこと?」なんて聞かれる。
が、全部僕の周りで起こったホントの事だ。

電車に乗っても、それがいつもの時間のいつもの電車だとしても、
乗ってる人も天気も景色も違うから、毎回電車に乗ってて飽きることが無い。

「オモロイ事がないかなあ?」なんて思って乗ってる訳じゃなく、
ただ打ち合わせなどに行くために乗ってるだけだ。

だれの周りでも、僕と変わらない出来事が起きてるだろうに、
ヘッドフォンで音楽を聴き、マンガを読み、携帯に熱中して乗ってたら、
そんなワクワクを楽しむどころか、気づきもしないだろう。

「毎日オモロイ事が無い」なんて愚痴る前に、
ワクワクに気づく環境を自分で作ればいい。
たったそれだけで、人生10倍楽しめる。

 ●9月23日(木)「激安メディア」 

アハハハハ!
結局カミさんのMacでも、保存してあるDVD映画が見られるように、
今日も打ち合わせの帰りに山手線を半周して、秋葉館でDVR-107を買ってきた。

入れ替えも6分で終わり、問題なく環境ができた。

ところで、あきばおーで昨日、
三菱のDVD-R4倍速メディア30枚入りスピンドルを¥3999(1枚約¥133)で買ったが、
今日、CMC(Mr DATA)の8倍速10枚入りスピンドル¥498(1枚約¥50)を買ってみた。
型番は、DVD-R4.7 8XPW 10PS

で、手持ちの映画3本を焼いてみた。
が、なーーーーーーんも問題なく8倍速9分で焼けたし、再生も問題無しだ。

民生DVDプレーヤーやPS2は持ってないんで、それらとの互換性は分からないが、
こんな激安メディアってば、半年後に画像が消えるとかでもあるのかなあ?
それはそれで、楽しみにしとこっと。アハハ

 ●9月22日(水)「内蔵DVD入れ替え」 

内蔵DVDドライブを入れ替えた。

ちょうど秋葉館で「ドライブ祭り」つーのをやってて、
パイオニアの8倍速DVR-107が¥9480だった。

で、帰ってきて速攻入れ替え作業だが、
QuickTimeの「やり方ビデオ」がホームページにあるんで助かった。
ほんの15分もあれば誰でもできる。

CDを1枚焼いてみたが問題ない。
し、ブーンという振動も回転音もなく、スゲエー静かだ。

今まで内蔵してたパイオニアDVR-103は、カミさんのMacに入れた。
これでカミさんのMacでもDVDが使える。

それに、今までロジテックの外付けDVDドライブで焼いた映画は、
Mac内蔵の103では、ほぼ再生できなかったが、
今度は問題なく再生できるようになった。

このセール、24日午前11時までだそうだし、まだまだ在庫があったから、
DVDドライブ交換を考えてるならオススメだ。

おっ!オチが無いじゃん!めずらしー!アハハ

 ●9月21日(火)「レタスカレー」 

小学校の給食カレーには、キャベツやモヤシが入ってた。
と、突然さっき想い出した。アハハ

キャベツは甘みがでて良さげだが、モヤシは何で入ってたんだろ?

で、連鎖反応で超赤貧ド貧乏だった学生の頃、
カレーを作る時は、必ずキャベツも入れていた。

とある日。
カレーを作っててフッと入れたはずのキャベツを見ると、
鍋の中のどこにも無い。

「おっかしいなあ?」と引っかき回してみると、
何だかドロっとしたモノがオタマに引っ掛かる。

なんじゃあ?とクンクンしてみたら・・・みょーな匂いがする。
「あっ!これレタスじゃん!」と気がついたが、
時すでに後の祭りのカレーにレタス!

で、恐る恐る食べてみると・・・おお!
予想を裏切らない吐きそうな不味さじゃん!アハハハハ

と、これを読んでチョットそそられたアナタ!
人生は一回。この味を体験せずに人生を終われるか?
後悔先に立たず。恐いもん見たさの旅に出れ!

 ●9月20日(月)「進化と退化」 

昨日午後からの打ち合わせが終わって、
ヒョンな事から仕事先のDVD環境を構築することになった。

実は、ここの社長・40で目覚めた(何に?)Sの桐の自宅がTV取材を受け、
東京では9月6日に放送される予定で、100人くらいに声をかけてた。
ら、局の事情で急きょ8月30日に放送されちまった。
ので、アチコチから苦情殺到で、DVDに焼いて配ることになったのだ。

で、新宿でDVD-R16倍速対応・2層DVD+R対応のドライブ
(中身はパイオニアDVR-A08-J)を買って、千駄ケ谷の事務所に行った。

Mac OS 9.2.2にオマケのToast5Liteを入れ、FireWireで接続するだけで、
セッティング自体は問題なくアッサリ終わった。

で、DVDを4倍速DVD-Rメディアで焼き、
このドライブと内蔵ドライブのどちらでも再生できる事を確認。
したまでは良かったが・・・

それを事務所のDVDプレーヤーで再生しようとしたら、全く読めない。

れれれれれれーーーーー!!!つー事になって、アレコレやったが全くダメダメ。
で、色々調べたが、メディアの種類・焼きソフト・再生ドライブとの互換性等々で、
複雑すぎてお手上げだった。

で、今日。40で目覚めた(何に?)Sから、
「VHS+HDD80GB+DVDを買って焼くのが一番確かみたい」と電話があった。

DVDを焼くのはすごく簡単で進化したなあと実感するが、
何であんなにDVDの規格がいっぱいあって複雑なんだろう?
DVD規格が統一されて「DVDマルチメディア」になんないと、ユーザーが困るぜ。

こういう煩雑でオタッキーな「未来」なんて退化にしか見えないぞ!

 ●9月19日(日)「すまん」 





仕事てんこ盛りで更新できず
すんません!




 ●9月18日(土)「歯と頭」 

下の、天使だった頃からは想像もできないほど、
お腹周りは太る一方なのに、歯茎が痩せてきた。

食べた後、モノが挟まるのだ。
で、2週間前から、家にいる時は食後歯磨きをしてる。

「あったりめえーじゃん!」な人も多いだろうが、
生れてこの方、3食後必ず歯磨きした記憶が全く無い。アハハ

ところで、TVタレントの歯はたいてい真っ白だ。
真っ白と言っても、差し歯や義歯などの「加工品」だが、
虫歯だらけのタレントなんてのもチョット居ない。

居ないといえば、ニュースキャスターの頭もハゲ頭が居ない。
特にNHKのアナウンサーは皆髪の毛フサフサだ。

なにか「社内規定」でもあって、ハゲや薄毛は起用しないんだろか?

ただ一人、天気予報の「高田さん」の頭だけは、
みょーな「加工品」ではなく「正直頭」で気に入ってる。アハハ

 ●9月17日(金)「2年保証」 


 俺、スカ爺だから・・・ ウチもスキャナ・MO・HDDが長寿記録更新中のスカ爺っす。

 
へんてこさんが月光仮面だった時の写真もみたいな〜〜(BBS)

小学1年、初めての遠足

  









天使だった頃。
左は今は天国で星をやってる弟。
当時はまだサルをやってた。アハハ
クリックで今の画像が出ます。

いやー驚いた。
実はこのところMSのジョイスティックの調子が悪かった。
ボタンではなく棒の軸受けがヘンなのだ。

このジョイスティックは、去年の2月に買って9月に壊れ、
新品交換してもらったものだ。

が、わずか¥3800なのに2年保証だから、まだ半年保証がある。

で、水曜の朝9時半過ぎにサポートに電話したら、
「ハードウエア破損で新品交換します」と言われ、
「一週間ほどお時間いただけますか?」なんて言われたのに、
今朝朝一で届いた。アハハハハ

去年は中一日で届いて驚いたが、今度は翌日到着なんて!

やっぱ2年保証はエエなあと、MSサイトを見たら・・・
ん?あれ?
1 年間の製品保証付き」って、短くなってんじゃん!アハハ

 ●9月16日(木)「みょーなシキタリ」 

この何年かで、喫茶店の新興勢力がいっぱいできた。
スターバックスがその代表だろうか?

で、そういうお店に入ってみると、
まずオーダーの時にサイズ表示に戸惑う。

ショート・トール・グランデって何?アハハ
S・M・Lの事だろーが、S・M・Lだと誰か困るんだろか?

で、「中くらいの」なんて頼んで、なんとかオーダーを済ませても、
例えば温かいコーヒーなどは「フタ」が付いてくるとこが多い。

テイクアウトならわかるけど、店内で飲むのに何で?と思う。

で、周りを見てると・・・
フタを取って砂糖やミルクを入れて・・・ん?
アハハハハ!またフタして飲んでるじゃん!

バッカじゃねえーの?なんて思うが、
これってここのシキタリかい?
何ででででででぇ?????アハハハハハハハハーっと。

 ●9月15日(水)「戦争のつくりかた」 

毎日毎日凄い数のスパムメールが来る。
フィルター処理も追いつかない。

スパムメールはその数も鬱陶しいが、
なにより「まず相手を信じたい」という誰でもが自然にもってる気持ちを、
ズタズタに押しつぶそうとする事に腹が立つ。

どんな相手に対しても、「まず疑う」なんてヤなこった。
し、人と人との関係の根っこが崩壊してしまう。

さて、上にリンクした「戦争のつくりかた」の書籍版を今日買ってきたが、
この本は、戦争に向かってゆく為に、身近で起きてる出来事が綴られた絵本だ。
し、判りやすいところが凄くいい。

なにげな日常の中で、
人と人との関係の根っこの崩壊が進んでいないだろうか?

 ●9月14日(火)「居場所不明」 

弟の葬式の時、携帯が鳴った。
出たら天職のエロ本屋Mで、事情を知らない彼はヘラヘラと喋ってた。
で、事情を話し「新潟の長岡だ」と言ったら驚いてた。アハハ

この前、40で目覚めた一級建築士Sの携帯にかけ、
長々と打ち合わせをした後で、「今どこ?」と聞いたら、
「今、名古屋」と言われひっくり返った。アハハ

今日、仕事の用事でSにかけたが、居場所を聞き忘れた。

彼は、新潟行って翌日は名古屋と大阪行ってその翌日は北海道な人だが、
携帯で連絡を取りあう事が増えたから、
お互いどこにいるのか分からない事も多くなった。

そのうち、「今、チョモランマ」なんてなあ。アハハハハハ

 ●9月13日(月)「やっぱり」 

朝晩涼しくなってすっかり秋の気配だ。
夕方なんか6時で暗いから、随分陽が短くなった。
セミにかわって秋の虫が鳴いている。

ところで、前に近所のラーメン屋さんの味が落ちた話を書いたが、
この前、何が何でもエヘヘ画像が見たい友人Fからの電話で、
潰れたことを知った。

7月に何度かお店の前を通ったが、
お昼時なのにお客0だったりしてたから、
「あぶねえーなあ」なんて思ってた。

1年もたなかった事になるが、借金苦で大変だろーなあ。
お店の人は、秋の虫の声をどんな想いで聞いてるんだろ・・・

 ●9月12日(日)「リーガル」 

って訳で、一昨日書いた冠婚葬祭用の黒い靴を買いに行った。

日記をアップ後、REGAL KENFORDというのを発見し、
横幅がEEEだし、安いし、片足約300gだしで、
ほぼこれにしようと決めて、新宿のリーガルショップへ行った。

ところが、リーガルショップなのに無い無い無い。

お店の人に聞いたら、同じリーガル製品でも、
「流通から何から違うんなんで、人気があっても仕入れもできないんですよ」
えーーーーーっ!!!

そんなこんなで新宿の靴屋を渡り歩き、
小田急デパートの靴売り場でやっと発見!
26.5cmも在庫アリで買うことができた。

しっかしなあ、
ホームページにもそんな事書いてないし、
こんなビジネス、消費者が困るだけだぞ!

 ●9月11日(土)「ヘッドフォン」 

去年の10月に、隣の部屋から引っ越して以来、
何故だかヘッドフォンが行方不明だった。

引っ越す寸前まで使ってたから、どっかにある筈なのに無い。

今までも、家中のアッチコッチを探したこと数度。
なのに何故だかどこにも見当たらなかった。

で、今日。
古いカセットの音楽でも聞こうと、
4箱あるカセットケースの一番下をあけたら、あった!

ここも何度も何度も探したつもりだったのに、
探してなかったよーだ。おそらく・たぶん・きっと・・・

これでやっと、大っきい音でゲームができる。
って、ゲームやる為かい!アハハハハハ

 ●9月10日(金)「靴」 

冠婚葬祭用の黒い靴がイカレてきた。

いつ買ったのかも忘れるくらい昔に買ったものだが、
きっと、旧石器時代あたりに買ったものだろう。ほっとけ!
で、この靴は冠婚葬祭以外ほとんど履いたことが無かった。

履いてるうちに自分の足型に馴染んでくれるのは、さすが革底だが、
重いのと、石の階段や雨の日は、すっ転びそーによく滑るのが難点だ。
し、だいぶ革底が薄くなって履いてると疲れる。

で、アレコレ靴を探してて、今度は軽ーーーいのにしようと、
REGAL WalkerHAWKINS AIR LIGHT SUPERにしようと思ってる。

ところでHAWKINSのショップリストを押したら、
ABC MART にジャンプじゃん。どーゆー関係?

 ●9月9日(木)「バラバラ」 

今日も朝からクソ扱った。ちゃう!暑かった。

強烈な南風が吹いてたものの、熱風だからちっとも涼しくない。
おまけに、こういう日に限って、朝から夜まで外・外・外だ。

8月に東京で39.5℃だった日も、早朝から夜まで外・外・外だったもんなあ。

そんな今朝、駅のホーム煮立ってたら、ちゃうって!に立ってたら、
強烈な南風が吹いてるのに、フッと見上げた空では、
雲が西から東に凄いスピードで流れてた。

統一感とか一体感が無さ過ぎじゃん!風と雲!
キミらは仲が悪いんかい?

 ●9月8日(水)「広報部長」 

僕の桐の子供椅子をプロデュースしてる、
T-DESIGN-Sの社長、40才で目覚めた(何が?)霜野邸が、
TV取材を受け、6日の月曜の夜10時から放送される。と連絡をもらってた。

が、何故だか放送されないどころか、
放送日が変更になったみたいで、東京では8月30日にやっちまったよーだ。

「しょーがねえなあ」と、3回ばかり溜め息をついて、
ここの広報部長「きり」の活動を眺めた。

この広報部長、この前打ち合わせで事務所に行ったら居て、
打ち合わせテーブルの下で、おとなしく遊んでた。

打ち合わせに、みょーな遠吠えを挟まないのはサスガだ。
が、コラコラ!僕の靴下にボッペスリスリやめなさい!

 ●9月7日(火)「葬式」 

葬式のやり方は、宗教や土地柄によって随分違う。
火葬ひとつとっても、随分違う。

東京での火葬時間は大体30分〜40分だが、
先週行った新潟のは、1時間20分で今まで出た葬式で最長だった。

一日で焼く人数や混み具合にもよるんだろーが、
1時間20分と聞いた瞬間、
「おっ!姿焼き初体験か?」と思わず期待しちまった。アハハ

ところで、葬儀屋さんて若いオニーチャン・オネーチャンが多い。
死んだ人を扱うのに「体力勝負」ってのもアハハだが、
夜中でも「注文」が来るだろうから、やっぱ「体力勝負」なんだろう。

それに、特殊な仕事だから給料も良さげだ。

そんな訳なのか、前にとあるお葬式を仕切っていたら、
やって来た葬儀屋の若い衆は、金髪あり眉毛無しありで、
オイオイ!これじゃあ暴走族の集会じゃん!アハハ

 ●9月6日(月)「礼!」 

ADSLにしたばかりの頃、
SPEED TESTというサイトに随分お世話になった。

測定するタイミングによって随分差があるとはいえ、
時々4Mなんて出るとスゲエー嬉しかった。

で、久々に行ってみたら・・・無い。あれ???

どうもniftyの契約を解除したみたいだ。
が、検索したら、ミラーサイトは残ってた。

こっちも無くなるかもしんないが、お礼を言っておこう。礼!

ところで、
よく条件反射の追加コメントでリンクしてしまうKあZさんって、
「ケーアズさん」かとズーーーーーッと思ってた。

ら、「カズと読んで」と「KあZのこと」に書いてあった。
アハハハハハ!すんませーん!礼!

 ●9月5日(日)Fetch 絶不調」 

昨日の夜から、
ホームページの原稿をアップするソフトFetch4.0.3J1(MacOS9)が、
何故だか絶不調だった。

症状は、ショートカットが消え、手動で入れ直しても保存できず、
その上「そんなデレクトリはありません」なんてキッパリ言われる。

んなこと言われたってなあ・・・と、へんてこ日記を見てみれば、
ちゃんと指定通りのデレクトリが表示されてる。

で、アレコレやってもラチが開かず、
システムフォルダ/初期設定のFetch関連ファイルを捨て、
緊急用の別パーテーションのシステムから、同じものをコピーした。

ら、アッサリ直った。アハハ

何が原因だかサッパリだが、ま、直ったから良し良しだ。
って、二日連続でパソコンの事書いてるじゃん!
すげえー画期的!偉いなあ!アハハ

 ●9月4日(土)「SP2」 

日帰りで新潟のお葬式に行ってきた。

噴火した浅間山は、
行きは雲の中で全く見えず、
帰りは真っ暗で全く見えず。だった。アハハ

ところで、なにかと不安な話題のWindous XP SP2を入れてみた。

僕はWindowsでゲームとか、ゲームとか、ゲームとかが主な使い方だが、
ネットゲームも問題なく動いたし、ゲーム終了後
「一部の機能が制限されてますがどうします?」なんて聞かれ、
「制限解除」を選べるようになってた。

ネットワーク関係・DVD関係も特に問題なさげだ。ほっ

思わぬ効果は、スタンバイがほぼ瞬間になったのと、
スタンバイ解除がキーボードからもできるようになった。
今までは、本体の起動ボタンからしかできなかったから大助かり。

また、ゲームとか、ゲームとか、ゲームとかで検証してみっか。アハハ

 ●9月2日(木)「お葬式」 

3回目のお迎えコール?なんて書いたばかりなのに、
僕ではなく、
一昨年急死した姉の旦那の、お父さんが亡くなった。

とはいえ、享年92才の大往生だ。

とても穏やかな方だったが、
そんなこんなで、2日は朝から日帰り新潟葬式ツアーだ。

うーん、僕のお迎えはいつなんだろう?
3回も出頭拒否してると、その内ら致されそーだ。アハハ

 ●9月1日(水)「」 

昨日の台風は、東京でも結構風が吹いた。

で、去年ベランダ伝いに隣の部屋からこの部屋に引っ越して、
台風の時に、毎回チョット気になることがある。

猛烈な風が吹くと、南のベランダ側の窓が、
ピッ!つーかピシッ!つーかみょーな音がするのだ。

ガラスにヒビが入るよーな、プチプチパッキンを潰したよーな・・・

昨日も散々その音を聞いたが、連続して音がするわけでもなく、
どーも原因がつかめない。

ひょっとして、窓際の床下に住んでません?ピッピ虫?アハハ



1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4