更新履歴:09/16/1999 2:15:36

GLAY メーリングリストに参加する方は、面倒かもしれませんが必ず下記の説明を読んで理解してください。お願いします。(管理者:さとし)

今回3年ぶりぐらいにホームページリニューアルしましたので、ぜひいらしてください。まだ修正段階ですが、どんどん充実させていきたいと思うので、ぜひ一度来てください。よろしくお願いします。


GLAYING とは?
日本最大級のGLAYメーリングリスト、GLAYING(グレイング)は、GLAYファンの為の情報交換と交流のコミュニケーションの場です。話題は多種多様!もちろん参加費なんてかかりません。気軽に参加してくださいね!!さぁ、みんなでLet’s GLAYING!!

メーリングリスト とは?
同じ趣味や趣向を持つもの同士がメールを使って行うコミュニケーションのこと。メーリングリストでは、あらかじめ決められたメールアドレスにメールを送ることによってメーリングリストに登録している人達全員に、そのメールが配信されるのだ♪
メーリングリストなら、同好会のような感じで、和気あいあいと楽しむことができる。また、ホームページの掲示板のように、わざわざそのホームページへアクセスする必要もないし、メールなので、保存しておくこともできる。情報の伝達も確実に、しかも早いというメリットもあるのだ。

参加資格
GLAYのファンである。GLAYの曲が大好きである。GLAYに興味がある。GLAYと聞いて『宇宙人? or 灰色?』と連想しない人(笑)っていうか、GLAYのメンバーである(^^;;
(TERU TAKURO JIRO HISASHIさんの参加大歓迎!)

参加規約
※参加する前に必ず読んでくださいね!
当規約はMLに参加するすべての人に適用される。
第1条 MLの名称
 当MLは「GLAYING」または、「GLAY ML」と称する。
 以下、「当ML」と表記する。
 なお、「グレイング」と読む。

第2条 MLへの参加方法
 指定された登録・脱退処理フォームに必要事項を記入の上、送信すること。
 記入されたメールアドレスを元に、登録が行われるので間違いのないように。
 登録後に、MLの投稿先アドレスなどが書かれた参加マニュアルが届くので、
 よく読んだ上でMLに参加すること。

第3条 参加資格
 第1項 GLAYのファンである。
 第2項 当ML参加規約を守ることができる。
 第3項 当MLを営利目的に利用しない。

第4条 料金
 第1項 当MLに参加するのは無料である。

第5条 MLへの投稿
 第1項 当MLのメール投稿先は、[ glaying@ml.sphere.ne.jp ]です。
      この投稿メールアドレスにメールを送信すると、
      当MLに参加している参加者全員にメールが送信されます。
      まずは、自己紹介をすることをお勧めします。
      GLAYファン同士、どんどんコミュニケーションをとって下さい。
      自分で話題を提供するのもヨシ、いろいろ聞いてみるのもヨシ、
      メールを投稿することによって、いろいろな反応が返ってくると思います。
      GLAYファン同士、交流や情報交換にお役立てください
 第2項 メールを投稿するときは、必ずMLに登録したメールアドレスから送信して下さい。
      登録されていないメールアドレスから送信されても、MLには投稿されません。

第6条 禁止事項
 第1項 当MLでは、転送メールアドレス(ANET等)では登録することはできない。
      万が一登録されているのが発覚した場合は、当該者に対し通告する。
 第2項 参加者同士は、仲良くしなければならない。
      当MLに参加している人、また、第3者や他のアーティスト等に対する
      中傷ととれる発言はしてはならない。
      自分がそういう発言をされたら、どういう気持ちになるかをよく考えること。
      このような発言をした場合、脱退してもらうこともある。
 第3項 性的用語など公序良俗に反した内容をむやみに送ってはならない。
      ただ、その基準はその時々の状況に合わせ判断する。
 第4項 故意に当MLの運営を著しく妨げるようなメールを送ってはならない。
      爆弾メールや、チェーンメール、ウイルスメールなどは送ってはならない。
      このようなメールを送った者に対しては、脱退してもらうこともある。
 第5項 当MLに投稿するメールにはファイルを添付してはならない。
      また、メールに不審なファイルが添付されていても、
      ウイルスの危険性があるため決して開かないように、心がけること。
 第6項 当MLに投稿するメールは、HTMLメールを送ってはならない。
      HTMLメールを読むことのできないメールソフトを使っている人もいる。
      Outlook Expressを使用している人は、
      必ず設定を「HTML形式」から「テキスト形式」に変更すること。
      なお、詳しい設定の変更方法は、
        ・「知らずに迷惑メールをばらまかないために」
           http://www.iris.ne.jp/iris/info/htmlmail/index.html
      このホームページを参考にすること。
 第7項 絶対にメールに住所や電話番号(携帯・PHS含む)を載せないこと。
      個人情報の流出により、トラブルが発生するおそれがある。
      メーリングリストというのは、大勢がいる公共の場所と考えること。
 第8項 当ML内に投稿されたメールを無断転載することを禁ずる。
      万が一、転載する場合は、そのメールに関わった人全員に了解をとること。
 第9項 メーリングリスト上でのチケットやその他の売買は、常識の範囲内で行うこと。
      チケットやその他の物品を定価以上の値段で売買することは禁止する。
      また、売買において、ダフ屋的行為、詐欺的行為を禁止する。
      万が一、詐欺事件が発生した場合は、警察に届け出るなどしかるべき対応をとる。
 第10項 GLAYのメンバーのプライベートに関わる内容のメールを送らないこと。
 第11項 個人間の私信は、なるべく送らないこと。
       万が一私信を送る場合ははっきりと私信とわかるように表記すること。
       また、メールの最後に必ず署名を入れるなどの対策をすること。
 第12項 その他、基本的かつ常識的なマナーやルールを守ること。
       以上のことが守れない場合、以上のことを守らなかったとみなした場合、
       強制脱退してもらうことがあります。

第7条 MLからの脱退方法
 指定された登録・脱退処理フォームに必要事項を記入の上、送信すること。
 脱退は、こちらのホームページ[ http://www1.plala.or.jp/katsume/ ]より、
 各自行って下さい。
 脱退希望のメールをML上に送られても、一切脱退処理はいたしません。
 記入されたメールアドレスを元に、脱退処理が行われるので間違いのないように。

第8条 エラーメールの対応
 当MLでは、当MLのメールが、数日間、なんらかの事情で(サーバーダウン等)
 正常に送信されなかったメンバーの登録を削除することにしています。
 このため、突然当MLのメールが配信されなくなる場合があります。
 この場合は、管理人まで連絡をして下さい。確認後、再登録などの対応をいたします。

第9条 宣伝・広報活動
 当MLをより多くの人に参加してもらい、より良いメーリングリストにするため、
 当MLの宣伝・広報活動を奨励しています。
 ホームページを開設されている方は、当ホームページ「SHUTTER」に
 リンクを貼っていただけると光栄です。
 できれば、ホームページ上で当MLの宣伝・紹介をしてくださると光栄です。
 また、ホームページをお持ちでない方でも、
 友達への紹介や掲示板への書き込み等をして下さると光栄です。

第10条 MLの休止・廃止
 当MLは、以下の場合MLを休止または廃止することがある。
  [a]管理人の事情により、MLを存続できなくなったとき。
  [b]当MLの必要性がなくなったとき。
  [c]管理運営上、休止または廃止せざるを得なくなったとき。
 MLの廃止は、最低1週間前から通達する。

第11条 管理人・管理人代理
 当MLの管理人は、かっちい[ katsume@peach.plala.or.jp ]である。
 当MLに関する質問・問い合わせ等は管理人へメールで行うこと。
 当MLにおいてなんらかの問題があった場合は、管理人の指示にしたがうこと。
 また、管理人が要請した管理人代理(数名)からの指示にも従うこと。

第12条 免責事項
 当MLの参加中において、いかなる損害が生じたとしても、
 管理人は一切責任を負いかねます。
 ただし、最善の対応はいたします。
 また、諸事情により、管理人の対応が遅れることもあります。

第13条 規約改訂
 この参加規約は以下の場合でのみ、改訂することができる。
  [a]管理人が改訂が必要だと感じたとき。
  [b]当ML参加者が必要だと感じ、かつ、管理人がそれを認めたとき。
  [c]その他、管理運営上改訂をしなければならなくなったとき。
 なお、規約は改訂された瞬間から、その効力を発揮する。

● GLAYING FAQ ●
GLAYINGに対する、良くある質問集です。
これ以外の質問・疑問等は管理人 かっちいまでお問い合わせ下さい。


同意する 同意しない


※上記内容は管理人かっちいさんの了承の元、転載してます。

 TOPへ戻る