Saturday, 20 March, 1999 20:47:30

 ■発売中 GLAY写真集 N.Y.STREET EDITION
 ■発売中 GLAY写真集 豪華永久保存版(仮)
IMAGE NAME INFORMATION
キャラメルブックス
JIRO from GLAY
JIRO完全プロデュース
2000円+税 ソニー・マガジンズ

素顔のNYロケや函館裏ガイド。
友達対談に完全バイオグラフィ。
解説付き髪型HISTORY等。
とにかく笑える。JIROファンのみならず読むとおもしろい。真剣な音楽についてのコメントもあるが”TAKUえもん”やヒサージなどの怪しげなキャラも登場したりする。また、JIROが隠したお宝のヒントも掲載されていたりして、JIROという人間の様々な一面が見れる一冊だと思う。
私の中のGLAY

私の中のGLAY
清水 由貴 著
1300円 コアハウス

インディーズ時代のスタッフが綴る
デビューまでの活動記録

著者の清水さんはインディーズ時代の苦労の時代を支え続けたスタッフの一人です。スタッフの視点から、GLAYのまだ音楽少年だった頃のエピソードが多数書かれています。
夢の大地 夢の地平
GLAY 〜 Tour Document Story 〜
田家 秀樹 著
1800円 ソニー・マガジンズ

98年を駆け抜けたGLAY全国ツアー。
その一部始終を追ったツアー・ドキュメント・ストーリー
”Pure Soul98”と”SUMMER of '98”のビデオを見て、この本を読めば実際にその場に行けなかった人も、どんなにすごいLIVEだったかがわかる。私自身LIVEには行きたかったけど...(行けなかったのね!)
大成功で幕を閉じたTourの裏の苦労話・エピソード等が多数あり、言うなれば裏ライブレポのような、メンバーが見てもおもしろいと思う一冊だと思います。
                     

 TOPへ戻る