GLAY EXPO 2001 AX BOMBER
2001/7/23 18:00open/19:00start SHIBUYA AX

<SETLIST(順不同)>
FATSOUNDS/SUPER BALL 427/ROCK ICON/誘惑/
とまどい/SPECIAL THANKS/SOUL LOVE/グロリアス/ビバビバビバ!
STAY TUNED/Wet Dream/MERMAID/GLOBAL COMMUNICATION
EN:ひとひらの自由

<服装>
TERU:金髪、黒つなぎ
HISASHI:赤トゲ、黒 FCで販売したTシャツ(Binary)
JIRO:金髪 長め、シマシマTシャツ
TAKURO:シルバー髪、豹柄肩無Tシャツ(男気?)

ホント急遽開催の直前ライブ(恒例?)ダフ屋多し、しかも 当たり前だよな〜昨日の今日で
売れるわけもなく、確保しただけ誰も買わず・・・ 案の定、ライブ会場の中はちょっとゆったり
としていた。でもあれぐらいでちょうどいいかも。つうーかあついぞ38度は!!

ノリの良い曲が中心だったような気がする。メンバーも凄いし、会場もとにかく激しかった。

ビバビバビバ!(仮称)が個人的には良かったです。
※ヘビゲツアーの時のVJで、じゃすとせーえー きゃりおー きゃりおー とか言ってやつ。
どんどんテンションがあがっていく感じで、これからのライブが楽しみになる1曲。

意外だったのはSOUL LOVEとグロリアス。
SOUL LOVE めちゃくちゃひさしぶりに聞いた気がする。
いい曲ですね、この曲はやっぱ。懐かしい〜
グロリアスもこういう一体感のあるとこだとより一層盛り上がる盛り上がる。

とまどい・・・あー恋は真夏のよう〜に・・・
これと、SPECIAL THANKSの抱き合わせは、正直 辛い。気持ちが高ぶるというか、感傷してしまう。
色んな歌あるけど、こういった自分の感情とか、思い出の曲とか大事にしたいと思います。

アンコールは ひとひらの自由
ヘビゲでも数回だけど、演奏してたけど、この曲って凄い異質に感じる。
ノスタルジックな感じが気に入ってます。別に俺が気に入る気に入らないはどうーでもいいんだけど、
なんか 思い出とか過去を振り返ることのできる1曲だと思います。ゆえに貴重。そしていつリリース?
アルバム聞きてえー そんなわけで、シンミリした感じで、最後は終わり。
「EXPOで遭おうな!」っという掛け声とともに、連休明けいきなりのライブは終了したのでした。


そして今回のライブで一番思ったこと。それはというと
JIROオヤジ化
・・・・ 検証してみよう♪
行動:酔っ払いのオヤジの如く 「ねえーちゃん どうよ?」って感じ。
もともとあんなだったのか、暑さで狂ったのか、飲酒?それとも怪しい薬?
とにかくオヤジ化が進んでいるJIROちゃん。後半とくにオヤジっぽいあおりが多かった。
だけど、肌白いねん。綺麗やねん。とどろきではないねーん ねーん ねーん
そしてTERU氏はエロエロだった。あそこつかみながら、そっそんな長いなんて・・・何が?

TERU氏からのお願い「冗談抜きに暑さには気をつけよう!!by EXPO」
そして発言
●本番って一体?
TERU「こんな感じで本番も頑張ろう!」・・・本番って、今日のライブは?
TERU「あっ 今日も本番だ・・・・」

●カリスマ発言
TERU「今日さー 俺 カリスマっぽくない?」←JIROのツッコミが入る。

written by satoshi 2001.7.24