You're Visiter
since 1998/06/29



テストルーム


 こちらは、Tomyが委託されて製作したページ、画像のテストルームです。

 ほとんどがイントラネット向けのためデータ類に関しては公開はしていません。

 こちらで公開しているのは、著作権上Tomyが有するものだけであり、画像の著作権移転は契約上なされていないために公開しています。






メインページへ

UEPON'S WE@PON 記念画像

 友人のページの1000アクセス記念にプレゼントした画像です。

 なかなかコンセプトがわかなかったのですが、文字主体のシンプルなものにしました。実物は透過GIFですがここはあえてイメージどおりの画像にしています。(^^)



KEI-NET画像作成

 1996年に河合塾ネットにオープンさせた無印大学の功績によりはじめていただいた画像加工の仕事です。東京、名古屋の責任者の集まる連絡会議などにも呼んでいただき、初めて名刺をいただきました。(笑)

 富士通さんの仕事を引継ぎ、メインタイトルの修正やアイコン作成、タイトルロゴなどを作成させていただきました。

 担当者が代わり今年4月にリニューアルしたそうです。そのため、現在はデザインが変わっています。

当時のデータがHDのクラッシュで失われたので昨年末の更新時のデータになっております。

KEI-NET新規拡張コンテンツ作成

 昨年末から今年初めにかけて正月返上であたった仕事です。

 1997年度入試用に新規コンテンツを増やすため、1996年6月に作成した画像の追加、および新規コンテンツのデザインおよび製作を友人と請け負いました。
 大学卒業後の進路、大学の基礎知識、大学詳細情報のデータなどの追加コンテンツは、リニューアル後も使っていただいております。(^O^)

 この仕事が、現在のメインPC、及びサブPCの買い替えに大きな役割を果たしました。(笑)

河合塾 小論文データベース

河合塾小論文科の新企画としてプレゼンに使用するために作成しました。

 全国会議において企画が通った為、今年夏に正式にオープンさせる予定です。製作にあたっては、必要なデータがなかなか集まらず、dal氏と2日間で製作するという突貫作業でしたが自由度が高く面白い仕事でした。

すべてを一任され、「きれいなデザインで極力軽く」という条件の元、文章中心のコンテンツをいかに見やすくするかに苦労しました。

 もし規格が通らなかったら無駄になるとのことで、気合を入れて作りました。(当社比1.5倍)

注:いつもは手を抜いてるというわけではありません。(^^;)