BBS for PotentialSingles


[6350] トモキ・オータ [12/4 23:05]
F手さんへ。

いや〜、HP開設おめでとうございます。
あんなページ見たらカキコしないわけにいかないじゃないですか!
凝った演出より、シンプルかつ強力なインパクト!!
脱帽です。やられました。
今から次の岐阜オフが待ち遠しくなってきました!

[6349] 勉強中 [12/4 22:59]
ハリケーンのHPを見たら4型用のロングチョークケーブルがラインナップに有るじゃないですか!
これって1〜3型にも使えますか? 情報をよろしくお願い致します

ハリケーンの担当氏によると
「1〜3型用は元々造っていないので比較できず不明」とのことでした

[6348] なおや [12/4 22:43]
F手さん、いい写真だなぁ。GS400って教習車でしたんで、
ぼくもなつかしさでいぱーいです。
ドコドコってトルクの盛り上がりを教習中に味わってしまいました。この時にドコドコを刷り込まれてたんかもね。
今年の冬もおじゃましますね♪
ちなみに、FCR大作戦、決行中です〜
そして、フロントマスター交換悩み中〜

[6347] BLK@京都 [HP] [12/4 18:47]
>ブラックF手さん
HP拝見しました。トップの写真は最高の笑顔ですね。
ライダーってヤツは、いくつになってもメットの中でにこにこニヤニヤして走ってるんでしょうな。
私も、前を走ってた友人に云われたことがあります。
「コーナリング中にちらっとミラーを見たら、メットの中でニタ〜としてるお前の顔が映ってた…」って(*^_^*)

[6346] 中澤 [12/4 14:58]
[6345] tsuku2 ちゃま
>家族と出かけたときにすれ違うバイクを遠い目で見つめてそっとため息・・・
ぎゃははは・・・この手あたしも使いました。確かにきくけど・・・
気がつかない場合は、さみしいでぇ・・・なはは


[6345] tsuku2 [HP] [12/4 13:47]
>きたがーさん
初滑りですか・・・いいなぁ〜

イモラカウル計画は正直いつになるかわかりませんが、いつかは
やってみたいと思っています(笑)そのときはモチロン、カーボンで(w)
青山高原の時のディスクのハナシでしたら280だか282だかです。

>F手さん
昨日早速HP拝見しました。ジョニィな香りを感じてしまったのは
僕だけではないはずだ!

>イザワさん
高速2人乗り解禁かぁ〜 ついでに料金もせめて軽4輪の半額程度に
してくれたらなぁ〜 なんにせよ嬉しいニュースですね

>Shige-RXさん
両サイドにサスを追加して3本サスにして(きゃぁ〜)

>ニャン太ママさん
むむぅ〜 女性の涙には弱いのよぉ〜 (でも今回は踏ん張ってる(爆))

>HIDEさん
>家族との折り合い
『乗らないで欲しい』と言う言葉が愛情の発露故、『それでも乗りたい』
僕らにとってはかなりのプレッシャーになりますよねぇ〜

家族と出かけたときにすれ違うバイクを遠い目で見つめてそっとため息・・・
時間はかかりますがかなり効果ありますぞ(笑)

[6344] きたがわ [HP] [12/4 9:59]
二日ぶりに来たら未読が山で。♪〜( ̄ε ̄;)

>つくつくさん
とうとう計画実行っすか!>イモラカウル化
やっぱカーボンで?いいなー・・・。
確かにイモラカウル、似合うかも。(^v^)
ところでこの前のミーティングのとき言ってたFディスク、280?320?
どっちでしたっけ?

きのう高鷲スノーパークにボード行って来ました。
今シーズン初。
ただいま筋肉痛で。(T.T)

きたがー


[6343] 中澤 [12/4 8:38]
やっちゃった↓ごめん
F手さん、HP開設おめれとさんです。
除雪機は12年物ですって?去年買った僕のとかわりありませんな。ハハハ
今年は、雪が早いですね。もう初出動してしまいました。
では

[6342] 中澤 [12/4 8:34]

[6341] Shige-RX [HP] [12/3 23:53]
まいど、Shige@川崎です。

>[6332] 5150さん
>今思えば解り易い表現で4型のメリットを教えてくれたのはShige-RXさんだったと(中略)
>今までの豊富なスキルでかっこいい3SXにして下さいね。
相当もったいないお言葉、恐れ入ります・・・m(_"_)m
「いじる」スキルは1JKレストアで、ちょいっとアップしたかと思いますが、
「走る」スキルはいつまで経っても・・・(以下略)

>[6334] M田凶呪
>(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…
ご機嫌麗しう。何かお気に召さない事でも有りました??

>[6337] ブラックF手さん
最近は諦めてすっかり改名されたのですね。
HP拝見。今後の充実(「深みにはまり」とも言ふ)ぶりに期待しとります。

[6340] イザワ [12/3 23:50]
こんばんは。
今、ヤフーの掲示板見たら来年夏あたりに高速自動二輪2人乗り解禁になるらしいですね。今国会に議員立法で提出されるんですよ。
提出されたら、決まるも同然ですね。
良かった良かった。

とても嬉しいニュースだったもんでカキコしました。

詳しくは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021203-00000967-jij-pol

[6339] ブラックF手 [HP] [12/3 23:47]
ブラックエフテ再び。
たけちゃん、さっそくありがとね。そうですね、HPは少しづつ育てていくものですね。歴代のバイクの写真をUPしたいけど、今と違ってバイクだけの写真を撮る習慣が無かったから、ほとんどが人間が入っているように思います。あんまりオーナーが顔出すのも公序良俗に反するから、写真は厳選しますです。んだば。

[6338] TAKE@京都 [] [12/3 23:35]
>ブラックエフテシャン
サイト拝見致しました。エフテシャンの「バイク道」を垣間見た
ような気になれました。
個人的にはスキ系のスタイルですので今後を楽しみにしてまっせー。

[6337] ブラックF手 [HP] [12/3 23:17]
福手であります。12月初めなのに、今年は真冬かと思うような銀世界です。バイクはいつもより1ヶ月も早く冬眠させました。が、なあんと、あの私がバイクについてのHPを開設してしまったのです。ご用とお急ぎでないかたは、見てやってください。
 「今時、こんなオーナーの写真をデカデカと出してるHPって珍しいぞ。昔のHPみたいで懐かしいわい」とは同級生の弁。えーい、ええんじゃ、パソコン音痴の僕が作成したことに意義があるのだ。みなさん、よろしくお願いします。
 あ、新しいBBSの形態が話題になっているようですが、僕的には今のこの形でいいです。斧谷さん、いつもほんとうにありがとうございます。

[6336] 森田@鳴門の御老公様 [12/3 23:03]
いや、やはり、フロントプロセッサーに問題があるようぢゃ。
ワハハハハ!! ψ(`∇´;)ψ

[6335] 横田 [HP] [12/3 22:52]
>[6334] 森田@鳴門の御老公様
つまんない所につっこみますが。
>好淫矢の如し
元ネタは筒井康隆の「荒淫矢の如し」かと。
意味は推して知るべし。

[6334] 森田@鳴門の御老公様 [12/3 22:41]
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[6328]Shige-RX殿。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…


>[6296]神田殿

“好淫矢の如し”の当掲示板にあっては、もはやいささか古うなってしもうた話題ぢゃが、スピーカーの
振動の話、過去ログを読み直してみたら、貴殿のカキコ(>[6268])では、

>「ある周波数の振動」(=強制力)が起きなければ、スピーカーとなる物も大きく振動しない訳で,

とありますのう。
ここんところ、たとえていへば、黒板にチョークで線を描いたときに、黒板が振動を音波に変えるスピーカーの
役目をする。あるいは、バイオリンにおいては、弦の振動が響胴(あの、女体のような形の木の箱。ψ(`∇´;)ψ )
によって効率的に音波に変えられる。そういった意味でありますかのう。つまり端的にいへば、ブレーキの鳴きに
おいてはディスクローターが女体の役割をすると。(←ちとヘン?)
御老公様はなんとなく、どこぞの誰かが“スピーカーが音を出す”といふ話をしておった、といふ印象しか
ありませんでしてのう。ちょっと誤解しておったようぢゃのう。あいすまんこっちゃ。

>斧谷殿。
わしもみなとまったく同意見ぢゃ。ツリー/スレッド形式でなく、このような形態であるからこそ、気軽にカキコ
できるし、みんなお互いのカキコをよく読み合うし、大勢の仲間が楽しく集うSRXの井戸端会議場となっているように
思われますのぢゃ。ひとりのカキコが良く響く。それはさながら、女体のごとき掲示板。
ええのう。ええのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´;)ψ

[6333] のり [12/3 22:06]
KAZUさん>
私も今年に入ってからCR-Sを組んだのですが
身近にCRを組んでいる人がいないので、
あれこれ悩みながらセッティングしています。
tsuku2さんもすでに書かれてますが私も
ビトーのCR-Sマニュアルなら持ってますよ(大阪府在住)


[6332] 5150 [12/3 19:10]
5150です。

>斧谷さん
いつもお世話になっております。
楽しいSRXライフが過ごせるのも斧谷さんのお陰と言って
過言ではありません。
個人的な要望は特にありませが、強いて申し上げれば
今のスタイルがいいですね。
直近のカキコであればすぐに見れるのが好きです。

>[6328] Shige-RXさん
とうとう一本足打法になられたのですね。
今思えば解り易い表現で4型のメリットを教えてくれたのは
Shige-RXさんだったと記憶しています。
今までの豊富なスキルでかっこいい3SXにして下さいね。

[6331] tsuku2 [HP] [12/3 16:25]
>KAZUさん
僕のHPにおいで頂いたようでありがとうございます。出来るだけ
解りやすく記述したつもりなのですが・・・よろしければ、今後の
参考までにどーいった所が解りにくかったか教えていただけると
助かります。

キャブセッティングをする際でまず把握すべきなのはアクセルの開度
です。3000rpmでもたつくとか6000rpmから伸びないとか、ではなく
アクセル(スロットルバルブ)が全閉から全開のどの位置の時に不具合
があるかどうかです。
たとえば同じ6000rpmでもギアが1速と5速では右手の開度はまるっき
り違いますよね?
キャブセッティングがピタッと決まると不快な振動も減り、凄く気持ち
よくなります。もちろん、気温や天候、緯度や標高などにより、ベスト
なセッティングは変化します。
走っていてフィールが気持ちよくなかったら、そして濃いのか薄いのか
迷ったら、まずどちらでも良いのでセッティングを振ってみましょう。
(何処を変化させるかは気になるところのアクセル開度で判断します)
更に悪くなれば逆に振れば良いだけのことです。大事なのは一度に
何カ所もいじるのではなく、面倒でも1箇所ずつおこない、その都度
自分なりに感じたことや天候、気温などをメモすることです。
そうしておけば、リセッティングするときにきっと役に立ちますよ。
セッティング、頑張って下さいね。

CRスペシャルのセッティングマニュアルは僕も持ってますので
着払いでよろしければコピー送りますよ。

[6330] トモキ・オータ [12/3 12:32]
斧谷さん

ホントにいつもお世話になっております。
一度オフミなんかでお会いしたいですね。
Shige-RXさんのおっしゃる通り
このBBSがなければドノーマルのままだった、いや
深い魅力に気付かずに手放していたかもしれません。
伝言板については、現在の形に一票!です。
ま、形式よりもこの雰囲気が大事ですねえ、もちろん。

[6329] KAZU [12/3 12:03]
どなたかCR−SPECIALオーナーズセッティング用マニュアルお持ちの(大阪府在住)方でコピ-を取らせてあげてもいいよと言うきとくな方いらっしゃりませんか?
1JLをやっと組上げたのですがどうもガスが濃いみたいで・・・
キャブに関して素人でtsuku2さんのHPだけでは理解できないんです
だれかたすけて〜

[6328] Shige-RX [HP] [12/3 0:51]
まいど、Shige@川崎です。

>[6310]斧谷さん
いつもお世話になりっぱなしで・・・m(_"_)m。
このBBS無くして、今の我々は無し、な方も多いと思います。
Web関連には明るくありませんが、形式にはひとまず拘らず、
今の繋がりが途切れることなく続いてくれればと思います。
(けど、スレッド形式は初心者にはカキコしにくいのは経験済み故、
今の形態希望!!)

>[6312] HIDE@Atsugiさん
その後具合はいかがですかぁ?
これから色々教えて下さいませね。

>[6313] BLK@京都さん
>先日はどうも。いや〜イメージと違っていたなぁ
(-"-;) どんなイメージですねん?
「想像通りの好青年であった!」と言っておいて頂ければ。
って、これじゃ某M田凶呪になってまう(^_^;)。
「ウラギリモノ」・・・言わんといて・・・。

S/Mも入手して、既にハザード&ポジション点灯画策中
(いつになるかはまだ未定)

[6327] 横田 [HP] [12/3 0:31]
>[6325] とうそんさん
>「よい林道」ですか。機会があればお願いしたいですね。

よい林道は、バイクが逆さまになったり、バイクを投げたり
石が飛んできたり、木に引っかかったり、それは楽しい場所です。

[6326] 横田 [HP] [12/3 0:24]
>[6324] ニャン太ママさん
>でも横田さんのご親切、忘れません!(^_-)(^* )アリガト♪

これも何かの縁ですから、お気になさらず。
早いとこ見つかるといいですね。

さて tsuku2さんはさる部品のためにご実家に帰られなくてはならないはず。
その時に持ってきていただくのはどうでしょう。

ちなみに
http://www1.ocn.ne.jp/~ykt/event.html#20021130
では、まだその部品は機能しています。

いや本当発見した時はびっくりしました。>tsuku2さん
さる部品が何かは tsuku2さんに書いていただきましょう。

[6325] とうそん [12/2 23:54]
>BBS移転の件
ツリー/スレッド形式?なんですかそれは?といったレベルの私です。相変わらず役立たずで申し訳ないです。
>横田さん
「よい林道」ですか。機会があればお願いしたいですね。
日光の林道に400の時いったことあります。
ディグリーの女の子より速かったんですよ。twの女の子にはかないませんでしたが・・・。元はoffエンジンですもんね。足つきが良いため、走破性高いんですよねSRX。



[6324] ニャン太ママ [12/2 23:34]
>横田さん
その節はどうもm(_ _)m
今日バイク屋さんに電話して聞いてみました。
どうやら別のオークションを漁っていたようで・・・^^;
でも横田さんのご親切、忘れません!(^_-)(^* )アリガト♪

>TAKE@京都さん
そんなにほめられちゃハズカシイ(/-\)

tsuku2さぁ〜ん(;_q))クスン

↑↑↑こんなもん!?<TAKEさん また作戦会議しなくちゃ!d(^-^)ネ!

[6323] TAKE@京都 [] [12/2 22:15]
BBS移転の件ですが、僕も現在のスタイルを踏襲するのが良いので
はないかと考えております。
理由については僕も皆さんと同じです。

>ニャン太ママさん
某光GENJI(ガラスの30代)を彷佛とさせるクレクレ節ですな(笑)

[6322] ひろ [HP] [12/2 21:51]
ひろ@名古屋です。

>[6310] Yokitani さん
いつもお世話になってます。
掲示板ですが、スレッド形式は話題の流れが分かるのはいいのですが
全体が見渡しにくい&マルチレス付けれない(^^;というのがありますね。
というわけで、個人的には今の形式が好きですね。
書き込みしやすい雰囲気がいいですね。
ルート書き込みしなきゃいけない掲示板だと、はじめて書き込みする人には
敷居が高そうってのもありますね。
タイトルは今のまま「伝言板」でもいいような気がします。
誰でも気軽に参加できそうでいいんじゃないですかね?

最近冬眠気味の、ひろでした(^^;

[6321] 横田 [HP] [12/2 19:57]
掲示板の今後についてですが
皆さんが書かれているように、今のスタイルが使いやすくて良いかと。

>[6305] とうそんさん
>よいショップとよいファミレス、よいワインディング
に「よい林道」を付け加えてください。
林道好きな方もご案内しますよ。
翌日は寒くてしかも午後雨が降り出しました。
土曜日は本当に暖かくて良かったですね。

>[6314] tsuku2さん
細かいことですが、ご覧になった DUCATI Magazine は隔月刊です。
既にご覧になっていると思いますが、ご希望の品は
http://www.degner.co.jp/cuccioro.html
です。て、絵がないけど。

それよりちょっと高いですが
http://www.auto-benzina-cosaki.com/

http://homepage2.nifty.com/auto_benzina/F-fairing.jpg
を見つけました。

tsuku2さん、ニャンタママさんにスリスリされてるし。
うらやましいぞ。
あの時 SRXお譲りしておれば、スリスリどころじゃなくて(以下自粛)

[6320] tsuku2 [12/2 17:45]
>ニャン玉間もといニャン太ママさん
むむぅ〜 あえて触れないようにしていたのに(爆)あの話題

[6319] ニャン太ママ [12/2 17:05]
>tsuku2さぁ〜ん
....(( (( (( (( (#^.^)スリスリッ♪
ゴロニャン((((#^^)(((((・・;)
   ↑↑↑詳しくはTAKEさんHPのBBS参照☆

[6318] BLK@京都 [HP] [12/2 13:27]
>ポジションランプ
3型にハザード付けたくて、いろいろ調べた結果を書きます。

●1〜3型
右スイッチボックスのヘッドライトスイッチは、オフ−ポジション−オンの3段階。
ポジションはヘッドライト内と左右ウインカー内の3カ所点灯。
ただしウインカーをオンにすると、左右のポジションは消えます。
ウインカーをプッシュキャンセルすると、左右ポジションが点灯します。
(1〜3型のウインカースイッチ自体が持ってる機能です)
(ヘッドランプ内のポジションはウインカー作動時も点灯したままです。当たり前か…)

●4型(最終型を除く)
右スイッチボックスのヘッドライトスイッチは、オフ−オンの2段階。
ポジションはありません。

●4型(最終型)
右スイッチボックスのヘッドライトスイッチはなく、その場所にハザードスイッチが入ってます。
もちろんポジションは無く、ヘッドライトも常時点灯です。

以上、間違ってたらご指摘願います。

私は左スイッチをハザード付きのものに交換したのですが、
ウインカーの作動に伴うポジションのオン/オフ機能だけは残せませんでした。
残念ながらウインカー内ポジションは、オンかオフの二者択一です。
但しオンの場合は車検に通りませんし、実際に対向車からの視認性が悪く危険です。

ハザード装着の顛末は、そのうちHPにアップしますね。

[6317] SAT [12/2 12:37]
>Shige-RXさん
ついに3SXですか!おめでとうございます。
2本サスもお似合いでしたがモノサスはスタイルはともかく
シャシはしっかりしてるので
走りくらべるのもそれはそれで楽しいのかなと思います。
来シーズン開幕後にはご拝見させて頂きたいと思います。

>Yokitaniさん
いつもお世話になっております。
ここの雰囲気は皆さんのお気に入りだと思います。
現状のような形式の方が自分も気に入っています。
宜しくお願いします。

[6316] HIDE@Atsugi [HP] [12/2 12:07]
>BLKさん
> 順調に回復されてますか。体が快方に向かうと、バイクに
> 乗りたくなりますよね〜

階段などでなければ、松葉杖なしで歩けるようになりました。
(階段もあるけるんですけど保険みたいなもんです。)

ご指摘どおり、、バイクに乗りたくてしょうがない状態です。
後は家族との折り合いをうまくつけて早期復活を図ります。
今は、毎日、Yahoo Auction巡回しまくりです。

>黒フレームの最終型のみというのは、ハザードランプの勘違いでは?

うっ、その通りです。早とちりすいません。
ポジションは??はて、記憶にないぞ。自分で走ってる時みたこと
ないし気にしたことなかったな〜

>Yokitaniさん
いつもどうもです。自分はHPもってはいるものの、どこがいいのか
など疎いのですが、ツリー/スレッド形式よりは今の形式が好みです。
休み時間なんかに書き込みするのに、マルチれすつけるのが楽だし、
楽しいですしね、ここの雰囲気みたいなものを感じますから。

Tsuku2さんがおっしゃるように、イベント
用の掲示板はツリー/スレッドがよさそうですね。

希望としてはもう少し昔まで過去ログでなくてもさかのぼれるといい
なと思います。ちょっと忙しく、数日みれない時なんか消え去ってる
時がありますよね。

[6315] おぎん%みかん色号@伊豆 [HP] [12/2 10:00]
>BBS 移転について
Yokitani さん、いつもお世話になります。

スレッド形式は話題が追いやすいのが利点ですが、
一覧性の悪さと書き込み時の敷居が若干高いのがネックですね。
あと過去ログを保存するときも CGI 込みでないと閲覧が難しいですし。

YY-BOARD ↓あたりはバランスが良いと思いますが、いかがでしょうか?
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html

P.S.
イキオイで独自ドメインを取っちゃいました。<http://www.ogin.net/>
中身は変わりませんが、今後ともよろしくです>ALL

[6314] tsuku2 [HP] [12/2 9:59]
>きたがわさん
青山高原オフの時にいってたイモラタイプのロケットカウルのこと
なんですが、よーやく資料を発見したです。やはりクッチョロでした。
バイカーズやクラブマンの広告では比較的最近のドゥカ用しか掲載さ
れていなかったので廃盤になってしまったのかと心配していたんですが
ドゥカのムック本の方にはしっかりと掲載されていました。価格も数年
前からかわっておらず、食指が反応しつつあります(笑)

>Yokitaniさん
個人的には現在のような形式が好きだったりします。一度に50の
カキコが読めるとこなんか、いろんな人のいろんな意見をフィルター
なしに目に出来ますしね。

ツリー/スレッド形式の『特定の話題を掘り下げる』ことができる
メリットも捨てがたいですが・・・(どっちかというと、イベント
用の掲示板等はツリー/スレッド形式が向いてそうですね)

[6313] BLK@京都 [HP] [12/2 9:04]
>HIDEさん
順調に回復されてますか。体が快方に向かうと、バイクに乗りたくなりますよね〜
黒フレームの最終型のみというのは、ハザードランプの勘違いでは?

>Shigeさん
先日はどうも。いや〜イメージと違っていたなぁ。
パッと見、横山やすしかと思った。そういえばいつも「まいど!」って。
納車おめでとう!(このウラギリモノ・・・)

>Yokitaniさん
いつもありがとうございます。
先日、このBBSが立ち上がった頃の話を聞きました。HPやBBSが今のように一般的でなかった時代。

私は意見や提案できるほど知らないので、詳しい方々の知識と知恵の結集をお願いします。

[6312] HIDE@Atsugi [HP] [12/2 8:36]
>Shigeさん
ついにモノサスのお仲間ですね。納車、おめでとうございます。
 これからの進化(?)を楽しみにしてます〜
 ポジションランプは、黒フレームの最終型のみではないかと
(3VNのみ?)

[6311] きたがわ [HP] [12/2 7:58]
明日、高鷲スノーパークに行きまっっすε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ〜い
雪〜もっとふっとけーっっっ

おねがいしまふ

[6310] Yokitani [HP] [12/2 3:17]
近頃3VNにはまるで乗っておらず、ついに昨日バッテリーの息の根を
止めてしまった斧谷です。

さて、このBBS開設から4年半、永きにわたりお世話になってきた
金さんねっともついにお別れのようです。

取り敢えず私としては、ここを閉鎖するつもりもありませんが、そうなると
移転を考えなければなりません。

そこでみなさんにご相談なのですが。
まず、情報掲示板で使っているT-Cup BBSは、大量書き込みには向かないと
思いますので、現状の通り、イベント告知と緊急用の予備として使用します。
では、本掲示板としては別のものを用意することになりますが、これを機会に
みなさんのご意見を伺ってみたいと思います。
レンタルか、それとも自分のサーバスペースに置くか、BBSの形式など。
自サーバ上のBBSは、自由度が大きくなりますが、私のレベルではトラブル
発生時の保証が出来ません。
個人的にツリー/スレッド形式は好きではないのですが、もし要望が多ければ
それも考えます。
タイトルも付けられた方が良いのでしょうか? 私はどうもあれを考えるのが苦手で。
お勧めのBBSなどありましたら、教えていただけますと助かります。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[6308] Shige-RX [HP] [12/1 20:01]
まいど、Shige@川崎(with今日から3SX)です。

ついに本日引き取りに行って来ました。
生憎の小雨+相当に寒い中、小一時間の道中でしたが、
足回りのしっかりさと(1J系と比較してしまうと・・・(^_^;))
出来の良いシートのお陰か、なかなか快適でした。

が、ほぼノーマル故、既に「あそこはこーして」
「ここはこーして」・・・な妄想が駆けめぐっております・・・。

ところで、ポジションランプ、付いてないんですね。

[6307] イザワ [12/1 18:56]
6306さん(^○^)
キャブですが、インシュレーターごと取り出すときは、インシュレーターの固定ネジを外したらエアクリがわのマニホを抑えているネジを緩め、インシュレーターを持ち上げれば簡単にスポット抜けます。

入れるときはその逆でエアクリのマニホからいれてインシュレーターをネジ止めです。
6画レンチが長いと作業しづらいので私は短く気って使ってます。あ、くの字に曲がっている短い方ですよ。

[6306] [12/1 16:10]
皆さんレスありがとうございました 参考に近いうちに挑戦してみます!
>U160さん
>やってるうちに「コノヤロー」
なりました(笑)「力ずくという決断も必要なのさ」と自分に言い聞かせて
でも破損が怖いんですよねぇ 何事も経験ですね。

>tsuku2さん
やはりある程度力ずくではまる位でないと2次エア吸ってるんでしょうね コツを掴みます

>イザワさん
インシュレーターごとですか・・・はめる時エアクリのマニホが邪魔して
エンジンのフィンにインシュレータを擦らないでしょうか?
可能で有ればこれが一番安全そうですね(SRXのシリンダ側インシュレータ交換の経験はあります)

>5150さん
5150・・・VAN HALENファンの方でしょうか?(笑)
やはり皆さんフィルタやファンネル仕様になって行くんですねぇ
ノーマルですが頑張りマス

[6305] とうそん [12/1 10:23]
>tsuku2さん、横田さん
昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
横田さんごちそうさまでした。よいショップとよいファミレス、よいワインディングと北茨城は良いところですね。
寒さで体がだいぶ疲れていたようで、帰ったらそのままダウンしてしまいました。
北関東オフミいいですね。

[6304] 5150 [12/1 9:52]
5150です。

>[6297] 六百乃参型さん
私は4型に乗っていますが、同じような経験があります。
これはやって良い方法かどうか自信がないのですが、
エアクリジョイント側だけクレポリメイト等の
ゴム・樹脂艶出しケミカルをたっぷりと吹きつけ、袋に入れて
一晩ほど放置したら大分柔軟性を取り戻しましたよ。
エンジン側はゴム部分と金属部分とが剥がれそうなので止めました。
で、今はラムエア仕様になっていますので取っ払っています。(笑)
キャブは、何も考えずにバラして掃除して組みました。
今、思うと・・・・冷や汗。

[6303] 横田 [HP] [12/1 8:03]
>6301] tsuku2さん
>今日は楽しく過ごすことができました。あの農道は初めて走ったの
>ですがとても気持ちの良いワインディングでしたね。

走ってくれ、と言わんばかりの道でしょ。

>暖かくなったら、北関東オフミでもやりますか(笑)

そうですね。東京周辺の方も高速で来れますし。
春まではおあずけですね。

あれから車で宇都宮を往復したら疲れました。
さて、雨降る前にこれから林道走りにいくか。

[6302] イザワ [12/1 0:41]
こんばんは、
キャブの脱着ですが、私はインシュレーターごと外します。
そのほうが作業が早いし、エンジンとインシュレーターの間のOリングの劣化も見れるし。で、エンジンヘッドの中が汚れてないかも点検できますんで。
最初は固着していて6画レンチで外すのが大変でしたが、それ以降は簡単に外せるようになりました。

[6301] tsuku2 [HP] [11/30 18:50]
>横田さん、とうそんさん
今日は楽しく過ごすことができました。あの農道は初めて走ったの
ですがとても気持ちの良いワインディングでしたね。
暖かくなったら、北関東オフミでもやりますか(笑)

>六百乃参型さん
キャブレタの脱着はまっすぐに差し込もうとすると結構苦労します。
が、下側をあててこじるようにすると比較的簡単にはめることができ
ますよ。エアクリーナ側はよっぽど硬化しているのでなければ、無視
してキャブをはめた後、細目のマイナスドライバなどを靴べらのように
使用すればはめることができます。