BBS for PotentialSingles


[6250] 横田 [HP] [11/27 21:36]
>とうそんさん
>tsuku2さん
>横田さんとの待ち合わせはR349から高萩大子線に入るところのセーブオンでいかがでしょうか。

ちょっとこれがわからないんですが
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?el=140/30/14.715&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=36/42/45.050&size=500,500
折橋の交差点のスパーがわかりやすいかと。

氏家から来るとやはり2時間くらいですかね。
昼食をどこでとるかで集合時間が決まるでしょう。
元々土地の者でないので正直食事する場所はわかりません。

まあ、普段はコンビニエンスストアで済ましちゃったりするので
北茨城IC周辺で給油と食事かな、と。
折橋11時くらいでどうですか。
それはそうと土曜日ですよね。

[6249] とうそん [11/27 20:26]
>tsuku2さん
待ち合わせ場所はやっぱり7−11ですかね。でもtsuku2さんのマシンならどこに居ても大丈夫かも(失礼)。
横田さんとの待ち合わせはR349から高萩大子線に入るところのセーブオンでいかがでしょうか。
2時間くらいでいけるかな。

[6248] tsuku2 [HP] [11/27 20:07]
>とうそんさん
メール確認いたしました。待ち合わせ場所はR4→R239を右折
しばらく行ったところのTUTAYAor7−11が判りやすくて
いいかもかもですね。時間は・・・一番遠い人に決めてもらおーかな?
ね、横田さん(笑)

>6245 ・・・さん
お元気してはりましたか!そーです!あなたのコトです!
>かつての東京オフミの参加者@伏字の者(オセロ とか
 字伏せ とか・・・そのたいろいろありましたねぇ(笑))

むむ・・・いまはフツーのHNですとぉ?

ニブチンの僕にはさーっぱりわからんじゃないですかぁ(^^;

[6247] とうそん [11/27 12:21]
>tsuku2さん
昨晩遅くにメールしました。確認ください。

金さんねっとの伝言板レンタル終了のお知らせどうりならどうすればいいんでしょうか?っていうかその辺の事情が全くわからない他力本願な私です。

[6246] きたがわ [HP] [11/27 8:08]
○○○さんって・・・僕はてっきり●●●さんの事だと・・・(爆)
いがいと◎◎◎さんの事だったりして(笑)

僕も×××さんと言われないようにしなければ。

そういえばこのページの一番下の「金さんねっと終了」というのはこのBBSも含んでるのだろうか?

[6245] ・・・ [11/27 2:04]
>6222 tsuku2さん

○○○ ←伏字でしょうか。・・・もしや私のことでしょうか(^^; 
いや、一応たまーーーーにフツーのHNで参加(主にヘルプ・ミーですが)
しておりますです、ハイ。
えー、別の方のことでしたらすみません。

かつての東京オフミの参加者@伏字の者でした。(^^; 
いつまで伏せてるっちゅーねんっ。

[6244] 横田 [HP] [11/27 0:02]
>HP拝見させて頂きました。僕のまわりでもOFF乗りはみんな上手くて速いんですよねぇ。横田さんも相当上手そうですね。

私のページを見ていただいてありがとうございます。
行き付けのバイク屋では後ろから数えた方が早いくらいの腕前です。

>ところで北茨城広域農道、高萩市のR461から入るのでいいんですよね?

そうです。
下道のR349からR461に入るとより一層楽しめます。
結構首都圏のバイクが走りに来ているらしいです。

[6243] とうそん [11/26 23:54]
>横田さん
HP拝見させて頂きました。僕のまわりでもOFF乗りはみんな上手くて速いんですよねぇ。横田さんも相当上手そうですね。
僕はKDX125をあまりに遅く、高回転で乗ったためあっとゆうまに焼き付かせた苦い思い出があります。
ところで北茨城広域農道、高萩市のR461から入るのでいいんですよね?

[6242] トモキ・オータ [11/26 23:30]
>オータ2号さん&Utsumiさん
突然割り込んで失礼。
でも、そうなんです。クラブマンの表紙飾ってるとウレシクなるなんて
小野かつじさんが編集長だったころの’87年くらいから
ず〜っとやってる気がする、って
進歩のないレトロおやじですが…。

明日は寒そうだけど休みなので乗るかな。

[6241] 横田 [HP] [11/26 22:00]
>[6237] きたがわさん
SRX と関係ない話題で恐縮ですが
ハードディスクのメーカーとノートパソコンの組み合わせには
問題がある場合が多いようですね。
IBM の ThinkPad の場合には、自社製以外のハードディスクでは
起動すらしない機種が存在します。
特にソニーはユーザーの改造御法度のメーカーで有名です。
ご注意を。

>tsuku2さん、とうそんさん
北茨城の広域農道にいらっしゃる場合には是非声をかけてください。

[6240] オータ2号 [11/26 21:13]
>Utsumiサン
ですよネー!。
んで、「クラブマン」とかで表紙なんか飾っちゃってたりすると、
踊り狂いながら雑誌 持ってレジに並んで、叫びそーに成っちゃいますよネー。
・・・な、成らない?。(爆

[6239] tsuku2 [11/26 20:28]
>とうそんさん
ルートはお任せします(笑)

[6238] とうそN [11/26 18:44]
>tsuku2さん
土曜日の件は今夜にもメールしたいと思います。名前の所をクリックすればいいんですよね。
北茨城の広域農道はちとこの季節きびしいような気もしますが・・・。鹿沼方面にも良いとこ(と私は思ってます)ありますが、案外標高が高いので心配。
とりあえず天気よいといいですね。

[6237] きたがわ [HP] [11/26 16:47]
>Utsumiさん
正常動作しているようなんですが・・・。
自作タワーに接続した時は問題なくアクセスランプが作動してるんですよね。
どうやらVAIOノートとの相性らしく、「その手」のサイトを探ってみたら何番と何番のピンに抵抗を入れると良いとのこと。
タダでさえスペースのないノートの内部でそんなクソめんどくさいこと出来ないし、する気合いも根性もない僕は既に負け組となり。
タダアクセス状況はやはり把握したいんですよね。Winだから。勝手にだだこねて停まりやがるから。しかもキー受け付けず。
流体軸受けだから静かなの。耳付けてもまわってる音がするのかしないのか。
あううっごめん>みんな
SRXの話からずれずれだけど、みのがして。
きたがー、頭煮え煮えでプーって音がしてて耳の中で小人がダンスしててアラジンAとベティーとミリオンGODにゲソパン一億発喰らって目の前が見えなくて意識をハッキリさせるために水溶き片栗粉のようなモノをつぶした空き缶に乗せて下からライターで暖めてストローで鼻

[6236] Utsumi [11/26 16:33]
>tsuku2さん
ニッパーでさくっとですか?
おいらの場合は、手元に小さなニッパーしかなかったので
ボキッ!っとです(爆)

>Bおぢ
全然はぐらかせてない(−−;

>オータ2号さん
それくらい序の口では?
チラッとでも”もしかしてSRXでわ?”って思ったら、
じ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見てしまうおいらなんかは、病気かも(爆)

違った時の落胆ぶりも病人そのもの(激爆)

>きたがわさん
ランプ点きっぱなしで、実際の動作はど−なんでしょ?
実際の動作がまともなら、気にすることは無いとおもうんですが・・・・
アクセスランプは、IDEバスの信号線とつながってるんですが
あれのコントロールって、各メーカー考え方が違いますから。
カスタマー毎にメーカーも変えてるって話ですし。

Utsumi@ちょっとその業界かんでる人

[6235] tsuku2 [HP] [11/26 13:57]
>とうそんさん
土曜日OKです。で、何処走りに行きますかね。それと、集合場所も
決めなきゃ・・・その北茨城の広域農道というのも惹かれますね。

>Utsumiさん
僕もあそこ破壊したことあります(笑)凄い久しぶりにばらそうと
したら、ネジの頭がサビでボロボロになってて・・・サクッと舐めて
しまい、頭に来てニッパでパッツンって・・・

>寅楠さん
神田さんの言われるように、丸ごと外してエキパイをグリグリと
回せば、サービスマニュアル通りの作業で外れなかったときの苦労が
何だったの?というほど簡単に外れますよ。ラスペネなぞをジョイント
部に噴いてから作業するとより楽になります。
むかーし、初めてのマフラー交換のとき『マニュアル通りに作業すれ
ば問題ないはず』と思いこんでた僕は、丸ごと外そうかどうか迷いな
がら半ば意地になってしまい、半日を無駄にした挙げ句マフラーにも
結構な傷が・・・(笑)

[6234] きたがわ [HP] [11/26 13:32]
なんか、おひさです。♪( ̄▽ ̄)ノ"
メインのノートPCのHDD換装をやっていたら前進出来無くなっちまいまして、只今頓挫中。(T^T)
今回は前のHDDに戻してのアクセスです。f(^ー^;

いやあ、そろそろボードの準備とかしなくては・・・ですよねぇ。
来週あたり高鷲を目論んでるんですが。(≧m≦)

SRX?もうとっくに冬眠してます。NSRと寄り添って。(^▽^)

HDDを取っ替えたらアクセスランプが点きっぱなし。
どなたか解決方法知りません?
ノートはVAIO Z505、HDDは富士通製なんですが・・・。

そう言う話は別ですべきか?!む、まけてください〜 きたがー

[6233] オータ2号 [11/26 12:49]
来年のカレンダー目当てで買った「ロードライダー」に、
SRXが ページの半分ダケですけど 載ってましたー!。
普段 バイク雑誌を見てても中々 見ないので、
なんか凄〜く ウレシく成っちゃうのは私ダケ?。

[6232] とうそん [11/26 12:10]
北茨城の広域農道、いま地図見たら美里でなくて里美村でした。すいません。
北茨城は友人と「秋のサンマツーリング」と称して5年くらい毎年行っています。いままでは里美村から高萩市、いわき市から矢祭町を通っていたのですが、これからは広域農道がメインとなりそうです。実はマシンの加速をよくしたいのもココを通ったがためなんです。

[6231] とうそん [11/26 11:01]
>tsuku2さん
土曜日であれば走りに行けます。
>横田さん
はじめまして、これからもよろしくです。北茨城の広域農道ですが、秋に友人と走ってきました。美里から勿来に抜ける道ですよね?友人が居なければ迷子になりそうなルートでしたが走り甲斐のある道でした。ウチからちょっと遠いのが玉にきずですね。
>Tam@新潟さん
はじめまして、元宇都宮市民ですか。AMSの横のヤキソバ屋さんはまだやってると思います。最近行かないんで・・・。AMSが109(あの渋谷にある)になったのはご存じでしたか?新潟は酒と海の幸を求めに、はたまた上質のゲレンデを求めて何度か行ってるのですがバイクではまだなんです。八海山が好きです。
> 寅楠@さいたま/1JLさん
初めまして、お隣ですね。「ビジュアル・サウンド系SRX」とは・・・?奥深そうですね。埼玉県といえば昔、おいしいカレーを食べに通ったんですけど確か久喜インター近くだった様な気がするんですが・・・。まだあるんでしょうかねぇ。久しぶりに食べたいです。

[6230] BLK@京都 [HP] [11/26 7:54]
>確信犯のUtsumiさん
せっかく「某」と、はぐらかしておいたのに、自首するとは見上げた心構えぢゃ!(≧◇≦)ノ
SRX乗りの中でも、せっかちランキング第一位?!

[6229] Utsumi [11/26 0:25]
久しぶりです。
これといって、活きのいいネタが無くって・・・・(汗)

名前を呼ばれたので、浮いてきました(^^;

>Bおぢ&斧谷さん
あれはおいらの場合、確信犯っす。
パーツリスト見て、ドライバーつこんで・・・・・
とどかないことに気がついた瞬間・・・・・・即決しました。

Utsumi@だってドライバー取りに行くの、めんどかったんだも〜ん(−−;

[6228] 鳴門の御老公様 in fact 源氏の君 [11/25 23:52]
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[6214]ニャン太ママ殿

>教科は物理?かなぁ〜なんて♪

いや、前にも申したが、鳴門の御老公様とは世を忍ぶ仮の姿の源氏の君は、工学部を出ておりましてのう。
物理が専門といふわけではないのぢゃ。
まあ適当にレクチャーをしておりますわい。ときどき間違えたことをいふては、そのあと“いまのフェイント。”
とか言ってとり繕ったりしてのう。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
とか、、鋭く間違いを指摘されては、“ふふ。やっと気が付いたか。ぢつはきのう夜遅くまでシナリオを考えて、
ここでわざと間違えることにしておった。大事なところぢゃからのう。印象に残るようにせねばのう。”
とか。ぢつはごくナチュラルに間違えておるのぢゃがのう。いかんのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[6227] 神田 [11/25 23:50]
>寅楠さん

1JLにも当てはまるか良く解りませんが、
3SXではマフラー丸ごと外しました.
フレーム下のステーを、マフラー側のボルトを抜いた後、フレームから外しておいて、
エキパイ+サイレンサーをまっすぐ前に引っ張れば抜けたと記憶しています。

[6226] 寅楠@さいたま/1JL [11/25 23:30]
どうも寅楠です。

今、マフラーを交換しようとしてます。
横着してマフラーだけ外そうとしましたが、エキパイとマフラーの間のガスケットが完全に
固着しているようで外れそうにありません。
エキパイごとエンジンから外そうと思いますが注意点などありますでしょうか?
なんかボルトを折ってしまいそうで不安です。

>とうそんさん
隣県、埼玉県に住んでいます。同じ市内には「ビジュアル・サウンド系SRX」の
totoさんもいます。このBBSに顔を出されている方も何人か同じ埼玉県にお住まいのようです。 未知の強豪も・・・・

[6225] Tam@新潟 [HP] [11/25 22:26]
>とうそんさん
私、元宇都宮市民です。
といっても大学の時の4年間だけですが
きっちり住民票も移して市民になってました。

オリオン通りAMSの横のヤキソバ屋さんは
まだ健在でしょうか?懐かしいナー
私のはSRX600の4型の黒です。
よろしくどうぞ

[6224] Tyu@41 [11/25 22:09]
Tyu@41です。
>tsuku2さん
私のSRXは 3VN2のノーマルです。
夏場は薄着でなので、走りながらでもズボンの中に手を突っ込んでゴソゴソ
出来たのですが、さすがにこの時期はチョット無理な様で・・・
以前にここのBBSで話題に上がっていた『Carlsbad』という
Shop(?)でシートを何とかして貰おうかなと思ったのですが、
六甲山で拿捕されて罰金に化けてしまいました。
自分でシートを加工する自信はないので、小遣いが溜まるまで我慢してます。

[6223] 横田 [HP] [11/25 19:08]
>[6219] tsuku2さん
そうですねぇ。近いんだからいつでもお会いできるような気もするんですが。
今度の土日走るのでしたら、以前この掲示板で話題になった北茨城の
広域農道はいかがですか。この前の日曜日はまだ走れました。
そろそろ凍結が怖い時期です。

>[6214] ニャン太ママさん
行き付けのバイク屋で聞いてみたところ
4型はたまにオークションに出てくると言ってました。
私が購入したときも二ヶ月くらいは待ったような記憶が。

例えば、こんなページもありますね。
http://www.biketel.com/biketel/bikelist.html?keyword=SRX400-4

名古屋でお世話になったバイク屋さんだと
http://www.bikeandbike.com/
おおっ2型と書いてありますけど4型ありますね。

[6222] tsuku2 [11/25 17:17]
>とうそんさん
夏の花火は長女が小さいこともあって嫁さんの反対に遭い(乳児には
音がでかすぎるとの主張)断念したのですが、秋(アナウンスでは
“秋”と言われてましたが気温はどー考えても“冬”ですよねぇ(笑))
の花火もまたオツなものでしたね。
風邪をこじらせては元も子もないので、家族そろってボード用のウェア
を着込んで備えました。(その甲斐あってほかほかでしたよ)

ところで、今度の土日はどうされます?

>Tyu@41さん
型式が判らないのでなんなんですが、もし〜3型でバックステップ
装着車というのであれば、ステップの位置を見直すだけでずいぶんと
下半身は安定するようになりますよ。(これは4型にも言えることで
すが総じてSRX用のバックステップは後ろ過ぎです。)

シートのあんこ抜きは、ガンタッカーとワイヤブラシ、サンドペーパー
があれば比較的簡単に出来ますよ。(道具は全部揃えても3〜5千円)
ガンタッカーはあまり安物だと用をなしませんので、それなりに作りの
しっかりしたモノを選んだ方が後悔しないです。
余談ですが、シートスポンジとベースをG17で全面接着してやると
(純正はほんのちょっとしか接着されていません)かなり腰がでます。
削る際は一気にやっちゃうと取り返しがつきませんので、少しづつ
確認しながらが原則です。それと、削る加工をする際はスポンジを
しっかりと乾燥させておくことも必須です。

【閑話休題】
先日、ここに出入りされているSRX乗りの女性の人数の話題がでて
いましたが、○○○さんはお元気にされているのでしょうか?
ふと、思い出してしまいました(笑)

[6221] とうそん [11/25 12:50]
>tsuku2さん
バルーン・イリュージョン去年家族で行きました。内容よりも寒さが勝っていた記憶しかないです。
夏の花火はすごくいいですよ。

[6220] とうそん [11/25 12:47]
みなさん、こんにちは。
SRXの質問からこの掲示板に出入りするようになったのですが、突然おじゃまして自己紹介をしていないことに気が付きました。ので簡単にします。
マシンはSRX600の2型の黒、軽くいじってあります。
住んでるのは餃子で有名な栃木県は宇都宮。
妻子持ちのため時間とお金がぜんぜんないビンボー人です。
こんな私ですがみなさん、これからもよろしくお願い致します。
で、ここに出入りしている北関東組はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?最初のころは関西方面の集まりだと勝手に思っていた私でした。

[6219] tsuku2 [HP] [11/25 9:54]
>横田さん
いえいえ、お気になさらないで下さい。久しぶりにお会いするのも
いいかなぁ〜 という口実も兼ねてましたので(笑)

今度の土日はまるまる個人的に使えることになりまして・・・
いまから何処に走りに行こうかと頭を悩ませています。

[6218] Yokitani [HP] [11/25 2:50]
斧谷です。

> [6209]トポスさん
> ちなみに『全国オフミ』て、いつぐらいに開催されているかお教えください。ぜひ参加したいと思います。
実は時期も場所も特に決まっていないんです。
ただ、やはり列島の中心である中部地方で開催される事が多いというだけでして
(お世話して下さるありがたい方々もいらっしゃいますし。感謝感謝)。
私にはそれほどのミーティングを開くだけの器量はありませんので、これは有志の
方のご厚意に甘えているだけでして、自分としては開催を保証することは出来ません。
紛らわしいことを書いて申し訳ありません。

取り敢えず、やるとしても次回は来年の春以降でしょう。全国とまでいかなくても、
小さなミーティングは時々あると思いますし。
時々ここか、もう一方の情報掲示板(↑タイトルの[HOME]から辿れます)を覗いて
いただくと、何か情報が書き込まれているかも知れません。

私も来年こそは長距離を走りたいと思っていますので、みなさん、もしよろしければ
ご一緒させて下さい。

> [6217] BLK@京都さん
> なかなか抜けないリセットつまみを、力技で折っちまったらしいです
私も危うくやってしまうところでした・・・。

[6217] BLK@京都 [HP] [11/24 23:37]
>Yokitaniさん
画像ありがとうございました。私の手に入れたキャップと同じでした。
メーターパネル交換、終了されましたか。某Utsumi氏は、なかなか抜けないリセットつまみを、
力技で折っちまったらしいです…あ、云っちゃいけなかった?!(^o^)

>tsuku2さん
テネレは穴なしですか… 深い。

>ニャン太かあさん
セル付きへの乗り換えは最近のトレンド?
川崎の某『まいど』氏も… ああ、嘆かわしや。
いや、私も『セルがあったら便利やな』と思う時がしばしば。右足首捻挫とかしたら乗れませんもの。
でもデザインは今のが好き(*^_^*)

[6216] Tyu@41 [11/24 22:26]
Tyu@41です。
復か〜つ!!!
といっても 事故った訳でもなくSRXを降りた訳でも無いのですが・・・
8月末に富士山周辺に遊びに行って以来 仕事に追いまくられて こちら
に書き込む余裕を無くしてました。
最近やっと仕事に一段落ついたので また時々お邪魔させて頂きます。

10月に1日だけFreeな日があったので 思い切ってアップハンへ
チェンジしました。 上体はとってもGoodですが お尻が前にズレル
のは変わらないので ○○の痛みも変わらずです。
信号待ちで 股間をまさぐるのはとっても恥ずかしい〜
シート形状を変える余裕がないので ホームセンターで滑り止めを
買って貼ろうかなーと思ってます(見栄えは悪いでしょうね)。

[6215] 横田 [HP] [11/24 21:37]
今日は林道ツーリングを堪能してまいりました。
紅葉があちこち美しかったです。

>[6214] ニャン太ママさん
>私がお世話になってるバイクや3でオークションをチェックしてもらうように頼んであるのですが・・・
>サボってるのかなぁ(-_-メ

おそらく元々タマ数が少ないのかと。
4型以前で程度を気にしないならいくらでもあるよ、と言われたことが。
あれ、以前バイク屋さんが交換しようというバイクがあったのでは?

私は茨城県に住んでますが、こっちのバイク屋に様子を聞いてみます。

[6214] ニャン太ママ [11/24 21:15]
>懐かしの源氏の君様
先日、あるところで徳島県の城ノ内高校と徳島北高校の一行をお見かけする機会がありました。
懐かしい鳴門の御老公様 in fact 源氏の君様のことを思い出しました。
源氏の君様は徳島で先生をしていらっしゃるんですよね!?
高校の先生ですか?
教科は物理?かなぁ〜なんて♪

>横田さん
オークションですか。
私がお世話になってるバイクや3でオークションをチェックしてもらうように頼んであるのですが・・・
サボってるのかなぁ(-_-メ
これからはここの情報を逃さないように毎日チェックします。


[6212] morissy@福岡 [11/24 19:44]
>NOVUさん
初めまして。私も福岡です。ホワイトの3SXに乗っています。
プチオフミの件、行けそうなときは、ATUさんのページにカキコさせて頂きます。
(志賀島でのがオフミのときは、当日朝にオーバーフロー発生していたもので・・・私もSRXユーザーとお話してみたいです。)

今日は、やまなみハイウェイ〜大観望〜菊地渓谷を走ってきました。
晴天で気持ち良かったぞ〜。でも、阿蘇は今年はこれで最後かな〜。

[6211] 初心者@真っ白SRX [11/24 16:03]
tsuku2さん、今回も詳細なレス、有難うございます。
タンク取り外し時はキモに命じさせて頂きます。

[6210] KC [11/24 12:32]
[6192]自己レス
>実際ヤ○チューンのFVレーサー?は確かココからオイルラインが生えてました(笑)
よく見るとデコンプの取り出しからでしたので訂正いたしますm(__)m

[6209] トポス [11/24 12:18]
斧谷さん ちなみに『全国オフミ』て、いつぐらいに開催されているかお教えください。ぜひ参加したいと思います。
[6208] tsuku2 [HP] [11/24 8:20]
【タコメーターギアのキャップ】
テネレのやつは孔は開いてなかったですが・・・

[6207] Yokitani [HP] [11/24 3:15]
斧谷です。

> [6172]BLK@京都さん
> タコメーターギアのキャップ
私が注文した時は、穴埋め用のボルトが一緒に付いてきたと思います。
何の気なしに付けてしまいました。いい加減ですな。
こんな感じで↓
http://www.din.or.jp/~yokitani/3vn24.jpg
http://www.din.or.jp/~yokitani/3vn25.jpg

おかげさまで、用途に合うドライバーを購入して、メーターパネルの交換完了、
理想のシングルメーターが完成しました。
情報どうもありがとうございました。

> [6170]トポスさん
初めまして。メールを下さった方ですね。
返信が遅くなって申し訳ありません。
中部地方は『全国オフミに一番近い場所』ですよ。うらやましいです。
ここは会員制などとっていませんので、ご自由にどんどん書き込んで下さい。
今後もよろしくお願いいたします。

[6206] 横田 [HP] [11/23 23:24]
[6182]で書き込んだ部品の件ですが
是非欲しいという方がいらっしゃいまして
お譲りすることが決定しました。
tsuku2さん期待させて済みません。
ちなみにこの掲示板の常連の方です。

>[6205] ニャン太ママさん
>え゛〜!!売っちゃったのぉぉぉぉ!!!!!???(ToT)

女性を泣かすのは大変心苦しいのであります。

私の心の中ではニャン太ママさんに乗っていただければ
さぞかしバイクも喜んでくれるであろうと思っていたのでは
ありますが、何分にも書き込み量の多いこの掲示板ゆえ
おそらくニャン太ママさんがご覧になる前に私の売りますの
書き込みが流れていってしまったものと思われます。

欲しいとのメールをくださった方もいらっしゃいました。
あまりの遠方ゆえにこちらからお断り申し上げたのと
先方の事情で破談になったものがございました。

売ったというよりも今の黄色い化け物の下取りでして
バイク屋はオークションに出しました。
もしかするとどこかの店先に並んでいるかも知れません。

いかん、いかん、明日は楽しい林道ツーリング。
では、今から眠ります。

[6205] ニャン太ママ [11/23 22:25]
>横田さん
え゛〜!!売っちゃったのぉぉぉぉ!!!!!???(ToT)

[6204] トポス [11/23 21:29]
神田様 場所の説明までいただきありがとうございます。名城大学辺りの地図がよみがえってきそうです。あの辺りRZで、学生仲間たちと走り回っていました。”雅夢”ていう喫茶店もあった気がします。(2人組の中京大OBの歌手・・・三浦???から名前もらったという)久々に散策してきます。
[6203] tsuku2 [HP] [11/23 20:44]
今日は家族で茂木にいってきました。熱気球の大会が開かれていたの
ですが、結構面白かったです。明日は1800からバルーン・イリュー
ジョンと花火大会だそうです。明日もいってみようかなぁ・・・

ホンダのイベントも開催されていて、バイクがたくさん来ていました。
走行会もあったようで、かなりうらやましかったです(笑)

>真っ白さん
SRXの燃料コックは2つありまして、フレームに着いているのは
RES−PRI−ONを切り替えるためのモノです。通常はONに
燃料がリザーブにはいったらRESに切り替えます。SRXの燃料
コックは負圧式になっておりこの2つのポジションではエンジンが
回転していないときは燃料が流れないようになっています。PRIに
するとエンジンの回転に関係なく燃料が流れます。

で、タンクを外す際にはどうするか・・・ですが、タンクの裏にもう
1つ燃料コックが隠れているんですね。これはON−OFFのコック
で、タンク後部の2本のボルトを抜いて、後部を少し持ち上げ手を差
し込んで操作します。OFFにしてからフレーム側の燃料コックに
繋がっている2本のホースを外します。こぼれるのはホースの中に
残っている僅かな燃料だけです。ホースを外す際は引っ張ると余計に
抜きにくいですので、ホース端部をマイナスドライバ等の側面で押して
やると簡単に抜くことができます。

タンクを外すには5p程やや斜め後方へ引いた後、上へ抜くとスムーズに
外すことができます。あまり後端を持ち上げすぎると、タンクの前側の
エッジをステムにぶつけて傷めますので注意してください。

燃料が多い場合は、タンクを置く際に前下がりに置くとエア抜きから
ガソリンが漏れてきますので空き缶などで車載と同様な角度にして
やるといいでしょう。

[6202] 初心者@真っ白SRX [11/23 19:58]
皆様、こんばんは。
またまた教えて君で申し訳ないのですが、ガソリンタンクを外す場合、
コックはどの位置にしておけば良いのでしょうか?
また、外す際にはシートを外してボルト2本を外せば良いのですよね?
現在、サービスマニュアルを入手しようとしてるのですが、なかなか
手に入らないので、こんなベーシックな質問で申し訳ありません。
なかなかスキルが上がりません(涙)

[6201] 神田 [11/23 19:53]
>BLKさん
「イタ車は部品が高いし、入ってこないから」
とか言ってアプリリアの部品取りが一台、
NSR50が2台、80が2台の、合わせて4台、
さすがにコレ以上バイクを増やすのは…
とか言いながら,アプリリアがもう一台増えそうな気配を漂わせつつ…ツインショックにヨメを乗せて見たい気持ちもあったり。

ああ、病気ですなぁ.