BBS for PotentialSingles


[6200] BLK@京都 [HP] [11/23 14:47]
>KCさん
あのキャップからオイルラインを取ると、かっちょいいですね。一応覚えておこうっと(^o^)
ノーマルのギアボックスに比べると、ただの薄い板なので、こざっぱりして、なんかSRXらしくない表情になりました。
アルテシア用?キャップ取付の様子をHPにアップしましたので、ご興味のある方はご覧ください。

>神田さん
「このバイク、もう17年も前のやし、部品がなかなか手に入れへんから、結局中古を1台買った方が安いんや…」
嫁さんにこう云ってTカーを手に入れたのは私です(^o^)

[6199] ストック [HP] [11/23 12:54]
ご無沙汰しています、忙しくてすっかりROMになっております。

そんな中、少し時間があったので、SRXに乗ってきました。
寒いとは言え、私の生息している横浜はまだ我慢できる程度の気温です
流石に朝晩は冷えましたが、久々にSRXを堪能してきました、やっぱバイクでしょ、気持ち良いですね。

しかし、不精が祟って、フォークインナーに錆びが・・・
稼動範囲外だったので広がらないようにメンテしていたつもりだったのに、少しサボってしまったら・・・
完璧にストローク範囲内に侵食してきていました。
幸いシール破損、オイル漏れにはいたっておりませんが、恐いなぁ
交換費用が・・・

パーツも高いし、ボーナス出るかわからんし・・・はぁ

[6198] HIDE@Atsugi [11/23 10:05]
makotoさん復活おめでとう。
自分はようやく昨日から松葉杖一本にして二足歩行開始です。
まだおっかなびっくりですが。人間は無事に回復しております。
SRXは家族の攻撃が厳しくしばらくおとなしくしようと見積もり
をとったもののハヤシカスタムから引き上げてきました。
春までにはなんとかするつもりでのんびりYahoo Auctionで
3VNの車体の掘り出し物をさがしてます。

>おかもとさん
自分も箱根でいかにも走りに来てるふうの車がきたら素直に
ゆずりますよ。SRXにのってからは絶対速度よりも乗れている
自分を感じるのを楽しみにしてます。ZXR400にのっているとき
はゆずらず、一生懸命走ってましたけどね、ZXRでも全然話に
なってなかったですが。

[6197] ATU@久留米 [HP] [11/23 8:28]
>牡蠣←これってなんて読むんですかね・・・?
カキです。海で取れる二枚貝です。
寒い中、海岸沿いで焚き火で焼いて食べると・・・う、うまいっす。
これは、一つの提案なんで、プチオフミの詳細打ち合わせは
自分のとこのBBSでやりませんか?
参加できる方よろしく〜。
それでは〜。

[6196] NOVU@福岡 [11/23 0:52]
>ハッチ@福岡さん
>ATU@久留米さん

はじめまして。m(_ _)m
福岡といえども僕の住んでいるところは北九州です。
NOVU@北九州って書くのが本当かな。
ちょっと遠いですね、でも、SRXがあれば遠くてもへっちゃら、

プチオフミいいですね、同じバイクに乗っている人と話をしてみたいですね。やってみたいです。
ところで、牡蠣←これってなんて読むんですかね・・・?

>ロムってる人なんか結構多いんじゃないですかね?
バイク乗る前の僕がそうでした・・・^^;

[6195] exlooser;る〜 [11/22 23:15]
ごぶさたしております。

ワタクシの「先生に怒られる号」は、完成後僅か数度のツーリングに
参戦しただけなのに、既にあちらこちらに綻びが出ている状態です。(×_×)

お茶会やらラーメン会やらをご企画とのこと、日取りが合えば参戦
させて頂きたく。m(_ _)m なお、猪ラーメン、喰ったことあります。

10月末以降、滋賀でいつも一緒に出かけるメンツたちは「もう寒い」
という軟弱な!理由で、誰も遊んでくれません。(T^T) ホントは
明日明後日と川湯に行くつもりでしたが、それも同伴者がおらず
断念。「千人(仙人)風呂」は寒い時期しかやってない!ちゅうに。(--;) 12月7,8日あたり、どなたかご一緒しません?

[6194] 神田 [11/22 23:02]
>トポスさん
塩釜口から名城に向かって西に坂を上る途中の、左手に有ります。
傍目にはバイク屋に見えないかもしれません.
ドコモ?だったかの、携帯屋さんと、ココイチのカレー屋さんの間です。

>横田さん
天白は、あんなにバイク屋さんが多いのに、何故、商売が成り立つのか不思議ですね.(笑)
まぁ、あの辺りは学生も多いからなんでしょうけど。
と言う事で、よろしくお願い致します。


>BLKさん
ウチのヨメマシーンに…
コレ以上、バイクを増やしたら刺されるカモ。(苦笑)

>岡本さん
普通の峠で、バイクで車に勝つとしたら、余程、パワーで勝負かけるコースか、車がヘボイかどっちかです。(笑)
軽自動車でも、ヒザ擦りながら走るNSRを、くわえタバコで追いまわせましたよ。(コーナーでは、です。)

[6193] ATU@久留米 [HP] [11/22 20:25]
>NOVUさん
はじめまして、生息地は久留米で1JK乗ってます。
ご近所ですね、よろしく〜。

寒なったんで有明海の牡蠣焼きプチオフミでも企画しましょうか。
ハッチさんも乗り気みたいですね。
たいぎゃなうまかよ〜。

[6192] KC [HP] [11/22 19:59]
[6172] BLK@京都さん
>アルテシアって、ここに何か付くのでしょうか?
何も付いてなかったと思いますけども?
一応パーツリスト見ましたがやっぱり何も着かないみたいです。
謎ですね(笑)

>取り敢えずは塞いで使うしかないスね。
ヘッドへのオイルラインはカムのジャーナルに立ち上がってますので、ケースカバーから取り出すタイプの社外オイルクーラーの場合、オイルラインをココにつなぐ方がロスが少なくていい気もします。
実際ヤ○チューンのFVレーサー?は確かココからオイルラインが生えてました(笑)

[6191] ハッチ@福岡 [11/22 19:38]
すみません。。二度押ししてしまいました^^
[6190] ハッチ@福岡 [11/22 19:36]
>NOVU@福岡さん
はじめまして!福岡で3VN乗ってるハッチといいます。
たまにこちらの掲示板にも顔を出させていただいてます。
普段はあまり九州の方を見かけることはありませんが
呼びかけてみると、そこそこ人数いるみたいですよ。
今年の夏に阿蘇でプチミーティングをしたときにも
11〜2台が集まりました。広島からこられた方も含めてですが。
実際に街中でもSRXを見かけることもありますし
九州の人間は恥ずかしがり屋さんが多い人種なので
なかなか顔を出さないだけで、ロムってる人なんか結構多いんじゃないですかね?

ちなみに僕は市内の人間ですが、NOVUさんはどちらの方ですか?
九州といえども結構寒いんで阿蘇でミーティングってのは
厳しいと思いますけど、近場でまったりミーティングだったら
顔出す人っているんじゃないですか?
なんて何気に召集かけてみたりして・・・・^^

[6189] ハッチ@福岡 [11/22 19:36]
>NOVU@福岡さん
はじめまして!福岡で3VN乗ってるハッチといいます。
たまにこちらの掲示板にも顔を出させていただいてます。
普段はあまり九州の方を見かけることはありませんが
呼びかけてみると、そこそこ人数いるみたいですよ。
今年の夏に阿蘇でプチミーティングをしたときにも
11〜2台が集まりました。広島からこられた方も含めてですが。
実際に街中でもSRXを見かけることもありますし
九州の人間は恥ずかしがり屋さんが多い人種なので
なかなか顔を出さないだけで、ロムってる人なんか結構多いんじゃないですかね?

ちなみに僕は市内の人間ですが、NOVUさんはどちらの方ですか?
九州といえども結構寒いんで阿蘇でミーティングってのは
厳しいと思いますけど、近場でまったりミーティングだったら
顔出す人っているんじゃないですか?
なんて何気に召集かけてみたりして・・・・^^

[6188] 横田 [HP] [11/22 19:19]
>[6185] tsuku2さん
>え?いただけるんですか?いやぁ〜大助かりです(爆)

既にメールが一通届いておりました。
まだ連絡はとってません。
その方はオイルフィルターカバーが欲しいとのことです。

>そーいえば、いまは水モン吉でしたよね。いいなぁ〜 乗ってみたい
>なぁ〜(笑)

この掲示板では少数派の独身なので、資金を思い切り突っ込んだということで。
正直 SRX の方が私の乗り方にはあっているかな、とは思うんですけど
これはこれで緊張感があって楽しいです。

[6187] おかもと@福山 [11/22 17:21]
ちょい前かきこみしました岡本です。
先日カスタムしました愛機srx600でrx7(fc)と
バトルしてきました。
はっきり言ってなめてました。
勝ち目が全くありませんでした。
今日はのれてない?とおもいつつ、いつもの快感高速コーナーに突入したらば、車体全体がおもいっきりふられて、死ぬところでした。
うーん、車は速いわ、、、(わたしがおそい?)

[6186] NOVU@福岡 [11/22 15:35]
伝言板読んでると関西や関東の人が多いですね。
九州じゃ、SRXははやって(笑)ないんですかね。
SRXに乗ってる人と会ってみたいです。
友達に一人いるけど。でも、沖縄・・・

NOVU

[6185] tsuku2 [HP] [11/22 10:56]
>横田さん
え?いただけるんですか?いやぁ〜大助かりです(爆)
そーいえば、いまは水モン吉でしたよね。いいなぁ〜 乗ってみたい
なぁ〜(笑)

[6184] BLK@京都 [HP] [11/22 9:43]
友人がSRXを手放そうとしています。
結婚を機に、屋根のある置き場所が確保できなくなったというのが一番の理由です。
最近あまり乗らなくなって、車検も切れているのですが。

87年の2型400の紺色です。新車で購入したワンオーナー車。
走行は1万4千キロ、雨の掛からない所に保管されており、程度はいいです。
主にウエリントン(WM)のパーツでカスタムされており、
セミダブルシート、ショートマフラー、バックステップ、ライトステーがWM製です。
あとマグラのセパハンに、ウインカーがCSタイプの小型。他は純正のまま。
車検その他、主にウエリントンで面倒をみてもらってた車両です。

どなたか引き取ってやろうという方、あるいはそういう人に心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
できれば10万くらいで、ということなんですが。現在の保管場所は京都市内です。

[6183] BLK@京都 [HP] [11/22 7:57]
>通りすがりさん
ありがとうございます。XT600Eですね。

>ニャン太かあさん
うっちゃん?! 小田和正と共通点は少ないスね (≧◇≦)ノ
黒煙の彼は、うっちゃん系スか、やはり。キャラ的にも…

クシタニのレザージーンズ、私も購入を考えました。
あれって本当に洗えるの?
ブルーかブラックかで悩み始めて、そのまんまになってます…(^o^)こんなパターンが多いのス。

[6182] 横田 [HP] [11/22 7:13]
>[6176] ニャン太ママさん
>なのに、なのに!!!エンジンかからなくて^^;
>私もセル付きが欲しい今日この頃です。

え、欲しかったんですか。それだったらバイク乗り換えたときに
お譲りすれば良かったなぁ。

それで乗り換える直前に注文した部品が手元に残っているんですが
欲しい方はいらっしゃいますか。

 オイルエレメントカバー 2J2-13447-00
 Oリング        93210-64297
 Oリング        93210-07135
 ガスケット       90430-05126
 ガスケット、マフラー  3YF-14755-00
 ガスケット、エキゾーストパイプ 3YF-14613-01 x2

欲しい方はご連絡ください。送料だけ負担でお送りします。
tsuku2さんくらい近ければ手渡しできるんですけど。

>[6175] 神田さん、[6180] トポスさん
名古屋、天白、アラタマと懐かしい地名が。(当方名古屋天白区出身)
天白は名古屋でもバイク屋の多い土地ですね。

[6181] 寅楠@さいたま/1JL [11/21 23:06]
どうも寅楠です。

>makotoさん
完全ではないにしろ、「そらいろ号」復活おめでとうございます。
SRXの基本コンセプトを最も現しているT型がまた1台姿を消すのはやっぱり寂しいです。
まだまだしなければならないことが有るとは思いますが「復活の日」をお待ちしています。

[6180] トポス [11/21 22:53]
神田さんありがとうございます。名城大学OBですので、早速訪ねてみます。当方アラタマです。
[6179] ニャン太ママ [11/21 22:25]
>BLK@京都さん
う〜ん・・小田和正ですか!!??
ちなみに同僚のその人は、お笑いの「うっちゃん」に似てます(^-^)

[6178] TAKE@兇徒 [] [11/21 22:19]
ぬ、連続カキコすまないです。

>ニャン太母さま
勝手に消すでない!(爆)
黒燕もやらん!てかやつは乗り手を選ぶのです(うそ)

で、クシタニレザージーンズ、あれはいいですな。
あたくしも愛用しております。その変色たるや凄まじい事になってますが(汗)
気軽に履けるけどしっかり「革」してるところがあたくしもお気に入り。

[6177] TAKE@兇徒 [] [11/21 22:12]
>ドッペルゲンガー
・・・ってなぁに?(汗)
で、調べてみました・・・・・・ゆうたらうつしみかい!
てか、既にスリムで渋くてニヒルでストイックで口数も少ないつもりなんすけど>BLKおぢさん

>トモキ・オータさん
京都ラーメンオフミっつーのも企画してますが、ラーメン代は捻出できますかね?(笑)
でも確かにカフェオフの話も座礁しっぱなしなんで企画したいとこですね。滋賀組の皆さんいかがでしょ?
ちなみにその際話題にのぼった「マックさんの家」、今ではすっかり京都組の憩いの場と化しております(笑)

>森おやぢどの
わし・・・京都ナンバー・・・(ぼしょ)

>makotoさん
とりあえずの復活、おめでとうございます。
完治にはまだ道のりは長そうですが、せっかくなんで頑張って治してあげて下さいね。

[6176] ニャン太ママ [11/21 22:04]
>tsuku2さん、みいすけさん
私も実は上下が皮でバッチリ決めたかった・・・
でも、下はクシタニのジーンズみたいなヤツを買ったの♪
お値段もリーズナブル(?)だったし(^^)
なのに、なのに!!!エンジンかからなくて^^;
私もセル付きが欲しい今日この頃です。

>きたがわさん
それ、おもしろそう(ё_ё)キャハ
ラーメンオフミ&忘年会に同僚のその人誘っちゃおうかな♪
もしTAKEちゃんが消えたら・・・
その時はオーナーを亡くした可哀相な黒燕号を
ニャン太ママがひきとって幸せに暮らしましたとさ♪
めでたしめでたしv(=∩_∩=)v

[6175] 神田 [11/21 21:20]
>トポスさん
名古屋方面と言う事ですが、名古屋であれば店は幾らでも有りますし、どこでも直せると思います。
名古屋のどの辺りでしょうか?
天白辺りであれば、名城大学前のバイク屋さん、モトキッズをお勧めしておきます。

[6174] 森おやじ [11/21 19:07]
>[6162] え〜じ さん。
マニアの世界に、ようお越しm(__)m
和泉@SRXの幹事、森おやじと申します。
和泉ナンバー地域に、住んでいるSRX乗りの集まりで、ツーリングを年数回。
焼肉ミーティングやガレージ・コーヒーミーティング。温泉@SRX・・・。
正月には、焼餅Off会。SRXを中心に楽しんでおります。
会則&会費などは無く、実に『アバウト』いい加減な集まりで (^^ゞ


[6173] 通りすがり [11/21 18:52]
>BLK@京都さん
>3TB

XT600Eとなってますね。>機種コード

[6172] BLK@京都 [11/21 17:17]
そうそう、10月初めに発注した、タコメーターギアユニットの代わりに付ける、
アルテシア用のキャップが入荷したのですが、真ん中にオイルライン用のようなネジ穴が開いていて。
アルテシアって、ここに何か付くのでしょうか?
それともアルテシアのパーツが無くなって、何か他車用のパーツなのでしょうか?
取り敢えずは塞いで使うしかないスね。

パーツの記号は3TBです。これって何用でしょう? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

[6171] BLK@京都 [HP] [11/21 17:09]
>makotoさん
HPのリポート、見せていただきました。
きれいな「そらいろ号」の復活、まずはおめでとうございます。
Hu-techの仁衡さんて、ときおり別冊MC誌に登場する人ですよね。
確かSBS江東かなんかで修行して独立された…
そらいろ号の主治医は、その人なんですね。

いいバイク屋さんとの出会いは、バイクライフを何倍も豊かにしてくれますよね。

>TAKEさんのドッペル
私は密かに(TAKEさんは、あの元オフコースの、小田和正に似てるなぁ〜)と思ってたのだ。
TAKEさんを、もっとスリムにして、渋くして、ニヒルにして、ストイックにして、口数を少なくすれば… (≧◇≦)ノ

[6170] トポス [11/21 15:42]
初めて参加します。よろしく願います。SRXのメンバーが、こんなにも多いことに感激しています。15年ぶりに、購入したまま(3VN-2)仕事に終われ、いざ車検受けれるとおもっていましたら、キャブからオーバーフローで、修理を強いられています。オークションで購入したため、名古屋方面で修理してくれそうな所教えていただきたく思います。
[6169] きたがわ [HP] [11/21 14:43]
TAKEちゃんがふたり・・・
それはきっとドッペルゲンガー(?)です。
是非二人を引き合わせましょう。
居なくなった方がホンモノのハズ。

>つくつくさん
とりあえず金がかからないのはフォークのOHですよねぇ。
しもぢる入れてもそんなにかかんないでし?
シールの入荷待ちですぅ。(TT▽TT)
タイヤは・・・欲を言えばリムもワンサイズ細くしたいところなんだけど、むちゃくそ高そう(アクロンに拘らなければいいんだけど)だから、現在のサイズ(110/150)のTT900にしようかなぁ。
春まではまだ時間があるもんね。

絶対時間はたっぷりあるけど、精神時間がちょっぴりなの
きたがー

[6168] SAT [11/21 14:25]
>makotoさん
なにはともあれ復活おめでとうございます!
あの状態からまさかシートレールをくっつけてしまうとは。
素晴らしい!!
ちなみに自分の鎖骨もようやくくっ付いてきそうです。(笑)
愛車の復活ができるのは本当によかったですね。
あとはアライメント調整だけですね。

自分の壱号機はやむなくお別れになってしまいました。(哀)
でも水面下で弐号機の準備中?です。

[6167] トモキ・オータ [11/21 14:19]
[6148]TAKEさん
ほんとにご無沙汰です。
先日のオフミだの乗鞍だのとハジケたために
カミサンに借金がふくれてしまい、このところ鳴かず飛ばず。
おまけに先日の青山も仕事で行けず。
消耗品の部品代もいろいろかかりそうだし…。

コーヒー代くらいは出そうなので
懸案の「気分はカフェ・ボーイズ・レーサー談義」
やりたいですねぇ。ねぇ、京滋のみなさん。

[6166] tsuku2 [HP] [11/21 8:34]
>makotoさん
復活おめでたうございますぅ!!

アライメントの修正はこれからとのことですが、とにかく形になって
動くようになった時の喜びは、言いようのないモノがありますよね。

あとはSさんとHさんだな(爆)

[6165] Shige-RX [HP] [11/20 23:35]
まいど、Shige@川崎です。

>[6164] makotoさん
復活おめでとうございますっ!
HPも拝見しましたが、車体は順調に(且つ驚く早さで)回復のご様子、
後は(再び)GMDで「矯正」・・・くらいの勢いではあ〜りませんか。

めっきり寒くなり、たまに乗ると身体が馴染むまでに少々時間が必要な
時期になって参りました。皆さんも気をつけませう。

>初めましてな方々
神奈川県在住、現在1JKに乗っております。
(が、近い将来3SXに乗り換え予定・・・軟弱モノと呼ばんといて下さい・・・(^_^;)>某氏)
以後、お見知り置きを・・・m(_"_)m

[6164] makoto [HP] [11/20 22:28]
こんばんは、makotoです。

そらいろ号がオーナーも予期していなかった復活を遂げました。
事故のお見舞いメールや、保険の件でアドバイスを下さった皆様に、
この場を借りてお礼申し上げます。

まずはご報告まで…。

[6163] TAKE@京都 [] [11/20 22:12]
>ニャン太ママーンしゃん
きっとその方は幼い頃生き別れになったあたくしの腹違い、種違いの別人かと・・・
あたくしみたいのんがもう一人おったらそら大変でっせ(笑)
一体どんなトークが展開されるんやろか。我が事ながら興味ありますわ(爆)
で、京都ラーメンオフミ&忘年会は恐らく12月中に催されるかと。
例によってうちのサイトのBBSでまた詳細は詰めていく事になりそうです。
決まったらまたこちらにもアップしておきますね。
日程等都合つくようでしたら是非ともご参加あれ。
ちなみに貴女はあっさり派?こってり派?<もちラーメンの事ね

>みいすけさん
オーリンズですか。あたくしも確実にそうしますな(笑)

[6162] え〜じ [11/20 22:00]
弟に触発され33にして免許をとり、共にSRXに乗り出したもうすぐ双子が生まれそうな堺市に住んでいるもんです。クラブなどに参加してみたいです、近くの方、ぜひ誘ってくださいな。
[6161] [11/20 21:53]

[6160] えろおやじ [11/20 21:43]

[6159] えろおやじ [11/20 21:43]

[6158] えろおやじ [11/20 21:43]

[6157] みいすけ [HP] [11/20 20:12]
>TAKEさん
どぞよろしく(^^)
SRXにシーシーバーはちょっとイヤかな(笑)
どうせつけるならオーリンズとかの方がいいです(^_^;)

>ニャン太ママさん
はじめまして(^^)
私もBATESの革の上下をオークションで購入したばかりです。
やっぱりパンツだけにしておけば良かった〜ひもじいです(T_T)

[6156] tsuku2 [11/20 19:09]
>とうそんさん
あ、僕もどっちかていったら土曜日の方が都合がよかったりします。
そのうち餃子でもご一緒しましょう。(笑)

[6154] とうそん [11/20 14:31]
>tsuku2さん
氏家ですか。かなり近いですね。
家の事情で土曜日しか自由になりませんが、そのうちお茶したいですね。
でも、そーゆーの初めてなんでキンチョーします。マシンもぼろいしなぁ。

[6153] ニャン太ママ@職場 [11/20 11:58]
 ところで
>TAKEさん
私の職場にTAKEさんにクリソツな人がいるんです。
話し方、間の取り方、醸し出す雰囲気などなど・・・
この間もその人と話していてTAKEさんのことを思い出しました。
一度お引き合わせしたいわぁ(^O^)

[6152] tsuku2 [HP] [11/20 10:29]
あれ?名前だけで入っちゃった。
>ニャン太ママさん
いいなぁ〜 新しい革ジャン・・・ 僕のはもう14年モノです・・・
2ピースのツナギ(上だけ着ればライダース風ね)を作ろう作ろうと
思いつつ早5年・・・とりあえず緩んできた体型をモトに戻さねば
作れないなと・・・・いつになるやら・・・

>きたがわさん
先日の青山では2台で妙にハモッちゃいましたね(爆)
ちなみにどれから手をつけるかですが・・・
僕ならタイヤからですね・・・過去に『スリップ出てきたから
“来週にでも”交換しよーっと』いってた矢先に転んでしまい
修理代がかさんだ記憶があります・・・(笑)

>Tam@新潟さん
交換インターバルは使用するオイルや、オイル交換の頻度、走り方に
よってかなり前後しますので、あくまでも目安とお考え下さい。
僕の場合、スリーブの材質も変更していますのであまり参考には
ならないんですが、『何処まで保つかな?』とあえて4万近くまで
使用してみたところ、ご臨終寸前でした(笑)そう頻繁にする作業
でも無いですし、次回まで問題がないかどうかを考えると・・・と
いう距離が概ね2.5万km程度かな?という感じかと・・・

>NOVUさん
初めまして。寒いとくじけそうになりますが、SRX愉しんで下さい。
静かで良いマフラー となると、トモキ・オータさんの言われるように
やはりノーマルと言うことになるでしょうねぇ〜
欠点は重い(約8kg)ということと高回転域がやや惰性でまわるっぽい
ことでしょうか。スタイリングやバランスと言う点ではとてもよくできて
いると思いますよ。

[6151] きたがわ [HP] [11/20 9:13]
昔ハロルズギアから出てたショート丈ブルゾンが欲しくて欲しくて。
ヤフオクで発見したけどレザータイプじゃなかったの。
でも欲しいから参加してたんだけど・・・
締め切り10分前で七千円を超えたため諦めたよ。
レザーのショート丈ブルゾン、もう売ってないかなぁ。(TT▽TT)

きたがー