BBS for PotentialSingles


[6150] tsuku2 [HP] [11/20 9:10]

[6149] ニャン太ママ [11/20 8:35]
>BLK@京都さん
>京都ラーメンオフミ&忘年会
いつあるんですか?どこで?行きたいですぅ〜♪

>TAKE@京都さん
でもね、その「準備運動」で果ててしまうのです(*_*)
とっても暖まるんだけどね!ハハハ

a1さんのキックマニュアルを参考にニャン太ママはがんばります!(私は缶コーヒーコース♪)
だって、革ジャン買っちゃったんだもん!(^^)!

[6148] TAKE@京都 [] [11/20 0:05]
>ニャン太ママしゃん
黒燕は渡さぬ!拉致されぬようFフェンダーに学年・組・名前を書いておこっと。
冬場の朝のキックはライディング前の準備運動つー事で(笑)

>みいすけさん
どうも京都のTAKEと申します。
やはり結構いはるもんですねぇ、女性SRX乗りの方も。
SRXとV-MAXなら、タンデムには後者の方が楽であるという事実は否定できませんね(笑)
ここはSRXにシーシーバーなぞ装着してみては・・・<おい

>トモキ・オータさん
おひさしぶりです。僕もSRXは冬がよく似合うバイクやと思っています。
今年の冬こそは旨いコーヒーなぞ求めて一緒に走りに行きましょう。

[6147] 774RR [11/19 23:48]
静かすぎるのは危険
先日プリウスにひかれそうになったオイラです

[6146] きたがわ [HP] [11/19 23:45]
アップタイプのマフラーだと後続のライダーのメットにも排圧がかかるようです。(^▽^;)
NSRのツレによく言われました。
「きたがわちゃんのマフラーから見えない小人が飛び出してきてメットのシールドをたたく」
って。f(^ー^;
二本出しにしてもエンドバッフルがないタイプだと排気圧はかなりのモノです。
音量?
静かな単車は帰って危ないですよ。(言い訳)

とりあえずハンドルを買うのが先かタイヤを替えるかFフォークのOHが先か・・・。
春になるまで悩み続ける。
きたがー

[6145] NOVU@福岡 [11/19 22:12]
ノーマルが一番ですか、確かにノーマルが一番デザイン的にも
まとまっている気がします。

自分のバイクはマフラーから水蒸気は吐き出されないんです。
変わりに空気砲状態になってます。
後ろに立つと、ビシ!ビシ!と空気の塊が・・・
なかなか面白いですよ。

[6144] トモキ・オータ [11/19 22:01]
6141>NOVUさん。はじめまして。オータです。

マフラーの件。やはり、おっしゃる基準から言えば
1にノーマル、2にサンパー、ってとこでしょうか。
(1にスイミン、2にストナ、を知っている方、どれだけいらっしゃいます?)

SRXには秋、冬の景色が似合うような気がします、僕は。
マフラーから水蒸気が吐き出される光景を見て
単気筒の暖かさを感じています。

さあ、そろそろ走ろうかな。

[6143] NOVU@福岡 [11/19 22:00]
↓おっと重要なことを書き忘れておりました。
乗っているのはSRXの初期型ダブルディスクに出来るやつですな。
仕様は通学快速・・・じゃなくて、マフラーとウインカー以外は
フルノーマルです。多分・・・

よろしくお願いします。

[6142] Tam@新潟 [HP] [11/19 21:56]
>tsuku2さん
30000km弱⇒6700kmへのメーター巻戻しとは悪質ですね(^^;
私のは長いこと世話になってるショップのものなので
その辺は大丈夫だと思います。
走行20000kmのGPZ1100の中古を売っているくらいですので
(悪質業者ならこの車両、すぐメーター戻しですよね)

ピストンリングが2・5万kmで交換推奨ということであれば
ウチのSRXは丁度良い時期にオーバーホールしたとも言えるかも
しれませんね。


[6141] NOVU@福岡 [11/19 21:45]
はじめまして。m(_ _)mNOVU@福岡です。

先月、中免を取って晴れてSRXER・・・?となりました。
バイクを買ったのは半年以上前のことですが・・・
バイクの方はいろいろとがたが来てて
こつこつと直して、磨いてをしてあげてます。
でも、最近気になるのは排気音の大きさです。
買ったときから社外品がついいてて、それがうるさいんです。
マフラー変えてる方で静かで、いいマフラーを知ってるという方
教えてもらえないでしょうか。

朝のバイクは死にそう・・・寒すぎ・・・


[6140] 5150 [11/19 21:03]
5150です。

>小物欲ネタ
先週木曜にCPOが届きまして、日曜に早速試してみました。
・・・うっわ〜!凄いですわ!
あれだけの良さを見せ付けられるとホイールへのオツリなんて
全く気になりませんね。
他にも、キタコのインナーチューブガードを装着してみました。
しっくりと納まって、何かとってもシアワセ気分。

でも、そろそろ冬支度しなきゃ。

[6139] 森田@鳴門の御老公様 [11/19 19:17]
ちと古かったかのう。 (;-_-R;)
[6138] 森田@鳴門の御老公様 [11/19 19:17]
>[6124]ニャン太ママ殿

>オリャ(/-o-)/ ┫←誰かさんの受け売りだけど力がないのでちゃぶ台がひっくり返らない(^^ゞ

いかんのう。ちゃぶだいぐらいはちゃんとひっくり返してもらわねば。
また、いざ、そこににっくき仇敵あらば、80mラインを超えるぐらいの大遠投もときには必要。
なんならわしが大リーグボール・・・・否、大リーグちゃぶだい養成ギプスを作って進ぜようか?
「ギギギギギ」とかいわせてのう。これ付けてバイクに乗るのは命がけ。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[6137] きたがわ [HP] [11/19 16:38]
はじめまして>女性の方々
SRXはその女性的なスタイリングから(と思っているのは僕だけか?)女性のライダーが多かったりするようですね。
野郎が乗ってる場合はそのバックビューが興奮するらしいのでちょっとヤバいようです。(^▽^;)
現にここにもそのようなOUT気味の方がちらほら・・・煤i ̄□ ̄;

そろそろ本格的に「冬支度」になってきました。
ガソリンはいつもそのまま、バッテリーもそのままで越冬します。
バイクの環境は沖縄と北海道では雲泥の違い。
皆さんそれぞれなんですね。

そろそろ板の用意をしなくては・・・
きたがー

[6136] みいすけ [HP] [11/19 16:21]
遅ればせながら…女性ライダー&お子様タンデムの話題を見てうずうず…
ほとんどROMな みいすけ@3SX1と申します。
一応二本足の3人娘のハハだったりします。
自分はタンデムする自信がないので絶対しない!と心に決めておりますが
上の娘二人は「小学生になって、タンデムステップに足がつくようになっていたら」
という条件をクリアして、連れのVMAXでタンデムデビューしております。
せいぜい、ご近所周遊30分コースではありますが(^^ゞ

へなちょこですが、どうぞお見知りおきを〜。

[6135] きたがわ [HP] [11/19 14:50]
いろいろ寿命
そうなんですよね、寿命があるんですよね・・・。
僕がヨシムラキットを入れてもう12年、OHは2回。オイルトラブルによるヘッド上の交換が一回。
OH時にピストンassy交換しましたが、そのOHがいつだったかは全く覚えてません(^^)v
とりあえず最後にOHしてからは2万キロ走ってないはずです。(コレも定かではない)
気になるような黒煙も白煙も出てません。つーか、気にしてません!
古くてしかも改造ってあるんですから、気にしだしたら髪が薄くなってしまう・・・
「動くからOK!」
と割り切ってます。どうしようもなくなったらエンジン載せ替えます。
でもでも・・・ちょっとは「気にしなきゃ」と思うんですよ。マジで。
でも財政がそれを許してくれないので、あえて目をつむり。
とにかく、前回のOHが「アタリ」だったようですのでもう暫くはノントラブルでいけそう・・・。
カブ号みたくガンバレ!

でもオイルくらいは年に2回交換したいなぁ・・・(悶死)
きたがー

[6134] tsuku2@こーひーぶれいく [HP] [11/19 11:08]
>とうそんさん
おお、宇都宮ですか。僕は氏家です。近いですな(笑)
下界はまだ走れるので、お茶でもしますか?

[6133] tsuku2@こーひーぶれいく [HP] [11/19 11:02]
>Tam@新潟さん
購入時点で既に9年経っていた車両の積算距離が6800kmというのが
信用できる数値かどうかが疑問ですね。一般的に(全てとはいいま
せんが)中古車両はメーターを戻されている事が多々あります。
(僕自身、SRXを中古で購入したのですが、ある中古車専門店に
入荷したのを何の気なしにチェックして、1週間後に同じ店にいった
ところ3万弱のメーターが6700kmになってました(笑))
基本的に給排気・エンジンともノーマルの場合で、それなりのオイルを
3000km毎に交換している、回し方も至って普通、と言う場合で4万前後
は十分に性能を維持できると思います。(だましだましであれば6万
程度までそのまま乗られる方もいるようです)
白煙の原因の消耗部品としてはバルブステムシールやピストンリング、
ピストンが挙げられますが、欲を言えばピストンリングは2.5万程で、
ピストンは5万程で、バルブステムシールはその都度交換してやれば
ストリートでの使用であれば重大なトラブルを未然に防ぐことが出来
るでしょう。

ただ、冬場など気温が下がってくると排気が水蒸気で白く見えますので
“白煙”の正体がオイルが燃えた煙なのか水蒸気なのか臭いや見え方
で注意して見る必要もあります。(イメージとしては白煙はタバコの
煙状、水蒸気は吐息状 と言った感じでしょうか)

蛇足ですが、鍛造ピストンの場合メーカーによっては1.3万km前後で
ご臨終のものもあります。指定クリアランスが10/100以上とかいう
モノは暖機にも非常に苦労しますし、寿命も短いですから社外品の
ピストンを使用される際は、その指定クリアランスにも注意が必要
です。

[6132] とうそん [11/19 10:45]
>tsuku2さん
栃木に住んでいらっしゃるんですか。ボク、宇都宮なんですよ。
なんかうれしいです。
hpは拝見させていただいていたのですが、マシンしか見ていませんでした。


[6131] BLK@京都 [HP] [11/19 9:39]
>女性SRX乗り
私の出入りしている京都のお店(K系)にも一人いらっしゃいます。
シルバーのセル付き4型で、フロントに6ポッドキャリパーが入ってます。
…シャイな私は声を掛けられなくて(*^_^*)

今度こそ云おう!「貴女を、めくるめくSRX世界へとお連れ…」引かれそう(^^;)

>ニャン太ママさん
お久しぶりッス。寒いけど走ってる?
ちゃぶ台3回もひっくり返してくれてありがとう(爆)しかも半返し。
確かにあの赤チェーンは、今日や明日で真似はできません (≧◇≦)ノ
京都ラーメンオフミ&忘年会、おいでよ。

[6130] ニャン太ママ [11/19 8:52]
またまた来ちゃった♪
>元気に走って・・・・といきたいところなのですが、
先日久しぶりに流そうと思ってキックしたけどかからない・・・(-_-;)
それでもがんばってキックし続けやっとかかった時には果ててしまっていました^^;
またTAKEちゃんの黒燕号が恋しくなってきましたσ(^^)

akkyさんいっしょに悩みましょうね♪


[6129] Tam@新潟 [HP] [11/18 22:50]
はじめまして
新潟で3SXに乗っているTamといいます。
車齢も12歳になり、あちこちくたびれては
来ていますが、心臓手術も受けてまだまだ走らせるつもりです。

生産中止から久しい600ですが、エンジン寿命は何キロくらいで
訪れるものなんでしょうかね

私は3年前にファンネル仕様のFCRがついてたのを6800kmで買ったのですが、走行20400km地点で白煙が出てきて心臓手術と相成りました。ちょっと短いナーと思ったのですが、この位で普通なのかな?
少しいたわりが必要な年齢なのかもしれませんね。
Rサスも12年間ノーマルのままだったし、そろそろ交換して
やらんと行かんかもなーと思っています。

またちょくちょく来ます。 よろしくどうぞ

[6128] TAKE@京都 [] [11/18 21:55]
>ニャン太ママさん
まぁ、久しぶりのカキコ、そんなに嬉しかったのね(笑)
ニャン太もダンボもまとめてデイバッグに放り込んで背負う、ってのはいかが?<おい
あたくしはママはママでもみなさんのなすがまま・・・

>akkyさん
というわけで女性のSRX乗りの方も元気に走っておられますぞ。
キック一閃、颯爽とSRXを乗りこなしちゃって下さいませ。

そいやあたくしの知る女性SRX乗りは2本サスの方が多いですな。

[6127] ニャン太ママ [11/18 21:35]
間違って書き込みボタン押してしまいました。
しかも2回も・・・!<(_ _)>

[6126] ニャン太ママ [11/18 21:34]
嬉しくなって久しぶりのカキコです♪

>akkyさん
私もお仲間さんがいて嬉しいですd=(^o^)=b
私はママはママでもニャン太ママ。
2人の子持ちだけど4本足のニャン太(猫)とダンボ(犬)です♪
だから縛っても何してもバイクには乗せられない(v_v)
でも、時々姪を乗せて走ってます。
でもね、後ろで船漕ぎされちゃって・・・怖いのなんのってさ(^^)
また機会があったらご一緒してください♪

>BLK@京都さん
>赤いチェーンが目印・・・オリャ(/-o-)/ ┫←誰かさんの受け売りだけど力がないのでちゃぶ台がひっくり返らない(^^ゞ

赤いチェーンは誰にもまねできません!
長年かけた「カスタマイズ」なんだから<( ̄^ ̄)>
だけど目印にされたんじゃステキな金のチェーンに替えられないよ^^;

[6125] ニャン太ママ [11/18 21:34]
嬉しくなって久しぶりのカキコです♪

>akkyさん
私もお仲間さんがいて嬉しいですd=(^o^)=b
私はママはママでもニャン太ママ。
2人の子持ちだけど4本足のニャン太(猫)とダンボ(犬)です♪
だから縛っても何してもバイクには乗せられない(v_v)
でも、時々姪を乗せて走ってます。
でもね、後ろで船漕ぎされちゃって・・・怖いのなんのってさ(^^)
また機会があったらご一緒してください♪

>BLK@京都さん
>赤いチェーンが目印・・・オリャ(/-o-)/ ┫←誰かさんの受け売りだけど力がないのでちゃぶ台がひっくり返らない(^^ゞ

赤いチェーンは誰にもまねできません!
長年かけた「カスタマイズ」なんだから<( ̄^ ̄)>
だけど目印にされたんじゃステキな金のチェーンに替えられないよ^^;

[6124] ニャン太ママ [11/18 20:51]
嬉しくなって久しぶりのカキコです♪

>akkyさん
私もお仲間さんがいて嬉しいですd=(^o^)=b
私はママはママでもニャン太ママ。
2人の子持ちだけど4本足のニャン太(猫)とダンボ(犬)です♪
だから縛っても何してもバイクには乗せられない(v_v)
でも、時々姪を乗せて走ってます。
でもね、後ろで船漕ぎされちゃって・・・怖いのなんのってさ(^^)
また機会があったらご一緒してください♪

>BLK@京都さん
>赤いチェーンが目印・・・オリャ(/-o-)/ ┫←誰かさんの受け売りだけど力がないのでちゃぶ台がひっくり返らない(^^ゞ

赤いチェーンは誰にもまねできません!
長年かけた「カスタマイズ」なんだから<( ̄^ ̄)>
だけど目印にされたんじゃステキな金のチェーンに替えられないよ^^;

[6123] ATU [HP] [11/18 19:42]
【寒さ対策】
>tsuku2さん・オータ2号さん
うーん、寒さに負けるようじゃいけないんでしょうが…歳でしょうか?
栃木はこちらとは寒さが違うんでしょうね。(ブルブル)

実は電池式グローブ持ってます。(笑)
もう、十年以上前のですけど確かに暖かいんですが
そのグローブは単車用じゃないんでちょっと操作しにくいかな。
よっぽど寒いツーリングしか使わないんでまだ、数える程しか使用してないです。

>O越さん
そういえば、行きつけのYSPにチタンコートがありました。
色は5色ぐらいチョイスできましたが、その中に純正メッキを少しグレーにした色のが
有りましたけど、いかがでしょうか。
自分のインナーもサビが発生しておりメッキ+コーティングしたいと思う今日この頃。(先立つものが〜)

[6122] MAH [11/18 12:28]
寒さ対策・・・HONDAのグローブで中に小さい靴下用ホッカイロを、手首と手の甲に1つずつ入れるポケットの付いた物を使ってます。
ホッカイロを入れたことはありませんが・・・。
6千円弱だったかな?

先日、オイルとエレメント(フィルター?)交換、マイクロロン処理をしました。
オイルはカストロールR4 マイクロロンはXAを、入れました。
オイルを交換した時点で、ミッションが入れやすくなり、ニュートラルにも簡単に入るようになりました。
まだ、100キロあまりしか走っていませんが、エンジンのメカのイズが小さくなり、ハイギヤー低速でのノッキングが減り、粘るエンジンになりました。これからもっと良くなって来るでしょう!
かーなりお勧めです。・・・・高いけど・・・(マイクロロンの回し者ではありません。)

[6121] オータ2号 [11/18 11:41]
【寒さ対策】
確か南海部品から、電池式ヒーターのグローブが出てたハズ。
コレならグリップヒーターと同様に、人間がバイクと有線で繋がる事もないですし、
併用すれば 更に暖か。
電池を充電式ので補えば、かなり行けるよーな気がしますが、どーでしょう?。

バイクがまだ動かないので寒さ対策の必要も無し…。(T^T)

[6120] tsuku2 [HP] [11/18 9:55]
>製作中さん
残念ながら、3VN(セルモデル)と1JL(キックモデル)のハーネス
及び点火系の互換性はありません。セルはバッテリ・フルトラ点火
キックはマグネトー・CDI点火となっております。点火ユニットが
手元にないと言う場合はウオタニのフルトラキットにしちゃうと言う
手もありますね。(ユニット、IGコイルのセット)

>ATUさん
グリップヒーター いいっすか!?僕も栃木に来てからと言うモノ
冬場はあれがあればなぁ・・・等と考える日々です・・・(笑)

>円陣家さん
CPO愛用者の一人です(笑)先日、RサスにもABSO-RSをいれてみて
良い感触を得ています。春先にはフォークにREVも入れてみようと
思っています。

>真っ白さん
1.暖機をする(というか交換前にひとっ走りして油温を約60度位に
  上げてやりましょう)
2.オイルタンクのドレンからオイルを抜きます。
3.クランクケースのドレンからオイルを抜きます。
  フィルターを交換する際はこの後に交換します。
4.ドレンを締めた後、規定量の2/3程度の量のオイルをオイル
  タンクに入れ、フィラーを締めます。
5.点火プラグを抜き(抜かなくても出来ますが、抜いた方が楽です)
  数回クランキングします。
6.オイルフィールターカバー上部の油圧測定用のボルトを緩め、更に
  数回クランキングし、ここからオイルがあふれるのを確認します。
7.オイルが回っているのを確認できたら、プラグを外した場合は
  プラグを戻し、エンジンを始動、60〜90秒アイドリングさせ
8.残りのオイルをつぎ足します。

セルモデルのオイルの規定量は憶えていません。キックは2.0(フィル
ター交換時は2.1)です。一応オイルタンクのフィラーにはレベルゲージ
が付属していますが、あくまで目安です。きちんとオイルタンクと
クランクケースから抜けば(たまに、お店でもクランクケースから
抜くのを忘れたり、オイルラインを外してエア噛みを誘発したりと
いうことがあります)量で規定してやる方が迷わないでしょう。
それと、オイルを抜く際に完全に抜こうとして長時間ドレンを開けっ放
しにしたり、その状態でのクランキングは厳禁ですよ。

[6119] 製作中 [11/18 0:35]
はじめまして、おじゃまいたします。
シングルエンジンの初心者です。
はじめてなのに、皆さんに教えていただきたく書き込みさせていただきました。
違う車体に、SRXのエンジン(3VN)を載せているのですが、
メインハ−ネス(3VN)はあるのですが、CDI等付属の、
パーツ(中古)がぜんぜんないので1JL用とかは使えないものか
と思いまして、、、どなたかご存知のかたいらしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。
よろしくおねがいします。。。

[6118] ATU [HP] [11/17 22:57]
『寒さ対策』
イヤー寒くなってきましたね。
自分の処は九州でまだいいほうかなんでしょうが、
基本的に毎日乗るもんで防寒をなんとかしたいと思いながら行く年月。
元来寒がりなもんで・・・新兵器としてグリップヒーター着けちゃいました〜。
ホット缶コーヒーを握ってるみたいですよ〜。
これで、少なくともお手手は快適に。ふぉふぉふぉ。
今日の九重ツーは結構暖かかったんで真価はまだ不明

[6117] 円陣家 [HP] [11/17 22:45]
初めまして、お邪魔致します。
円陣家至高を検索していて行き着きました。今後とも
よろしくお願い致します。
CPOをお使いいただいている方が多いようですので、ひとつ。
CPOをクラッチやアクセルのワイヤーへ注入するといいですよ。
動きが良くなります。ABSO-FREは避けて下さい。
注入方法は、ビニール袋などをジョウゴ代わりに三角に切って
ワイヤーの上端に取り付けるやり方がいいです。お試しあれ。
冬眠前にもってこいでしょう。
また、ABSO−FREはブレーキキャリパーのピストンにも使えます。
着けすぎには注意して下さい。

キャブクリの話ですが、スズキパーツのスプレーはよいですよ。
また、ドブづけ洗浄には、ヤマハのキャブクリが、性能と価格が
とてもお得だと思います。ゴムへの攻撃性も少ないです。

ながながとお邪魔致しました。また折を見て参加させていただきます。

[6116] 真っ白SRX [11/17 22:44]
0越さん、貴重な体験談、有難う御座います。
ミクニの黄ラベル、インプットしました。

どうも近所に信頼できそうなバイクショップが無いので、
皆様の知識や貴重な経験に大変助けられています。

[6115] O越 [11/17 22:07]
皆様お久しぶりです。

>真っ白さん

FCRの掃除に呉のキャブクリーナーは厳禁です。
完全にばらして、ゴムパーツを交換する場合しか
使ってはいけません。
浮動バルブのリップシールがふやけて、
最悪スロットルが動かなくなります。
僕は一度それで大変な目にあいました。

分解せずに掃除する時は、ミクニの黄色いラベルの物
がお勧めです。
ただし、揮発性が低いせいか多少べト付くのが難点です。
調子が悪くなった時、エアスクリューにこれを噴いて
綿棒を使って掃除すると、結構効果あります。


最近インナーチューブのチタンコートが気になっているのですが
色は変えたくないし、どうしたものか・・・

[6114] 真っ白SRX [11/17 21:50]
神田さん、tsuku2さん、レス有難う御座います。
来週が乗り納め(最近、寒すぎる)になりそうなので、頂いたアドバイスを参考にして冬眠させたいと思います。
因みにtsuku2さん、ドライサンプのオイル交換のコツ、どんなコツが
あるんでしょうか?
宜しければ、お教え下さい。

[6113] 神田 [11/17 20:30]
あれ?
改行がメチャクチャですね。
ブラウザの相性が悪いのでしょうか。
見苦しくてすみません。

[6112] 神田 [11/17 20:29]
>tsuku2さん、真っ白さん

見解が逆でしたね。(笑)
僕の、何台も持つ都合上、良く放置する(苦笑)経験では、キャブ内のガソリンは、短期でも揮発してエンジンが掛からないのと、
タンクのガソリンも、量が少ないほど早く腐ると感じています。
逆に、満タンにしておくと、半年位の放置なら、普通には走らせられますが、
(もちろん、可燃成分が揮発して薄くなっていますので、全開は危険と思います。)ちゃんと「放置」する事が必要なのか、良く跨ったりして遊ぶ環境にあったバイクのガソリンは、
3ヶ月でも腐りました.
揺すられるて混ぜられると、揮発が早くなるのでしょうかね。

夏季はキャブのガソリン、冬季はタンクのガソリンが早くやられる気がします。
本当の所は解りませんが…
余談ですが、混合ガソリンで使用後、長期放置したバイクのタンクは、数年ぶりに開けたら、錆もなくピッカピカでした。
それ以来、長期保存の話の時には、このネタを振っています。(笑)
エンジン掛けたら、凄い量の白煙を吹いて参りましたけど。

[6111] tsuku2 [HP] [11/17 20:02]
>真っ白SRXさん
既に神田さんがカキコされていますが補足など少し・・・
冬眠期間が2〜3ヶ月であればキャブのガソリンは抜く必要は特に
ありません。4〜5ヶ月以上の時はキャブのガソリンを抜いてほうが
いいですが・・・ただし、ガソリンは2〜3ヶ月も経つと変質して
使い物にはなりませんので、春になったらタンクのガソリンは全部
抜いて、(キャブに入っている場合はソレも抜いて)新鮮なガソリンを
入れてやりましょう。古いガソリンはガソリンスタンドで引き取ってく
れます。間違っても流したり燃やしたりしないでください。
FCRを装着されているのでしたら、ファンネルカバーを装着しましょう。
(黒いゴム製のキャップが付属していたと思うのですが・・・)
それと、SRXはドライサンプですからオイル交換もそれなりのコツが
ありますので・・・念のため・・・

[6110] 神田 [11/17 19:08]
>真っ白SRXさん
冬場で2〜3ヶ月程度でしたら、
1.ガソリンは満タン
2.ガソリンコックはON(PRIはダメですよ)
3.キャブのガソリンを抜いておく
4.バッテリー端子を外す。(できれば、満充電して)
言い出せばキリが有りませんが、コレ位で、春は一発始動できるハズです。


[6109] 真っ白SRX [11/17 12:22]
皆様、こんにちわ。初心者@真っ白SRXです。
そろそろSRX(キック式)の冬眠の準備をしないといけないと
考えているのですが、2〜3ヶ月乗らないと仮定した場合、
何を気をつければ良いのでしょうか?
2週に一回ぐらいはせめてエンジンの始動ぐらいはするとか、
OILは交換しておくとか、ガソリンコックはPRIにしておくとか。
何か注意点ありましたら、ご教授下さい。
又、エアクリレスでFCRキャブを装着してるのですが、
キャブの掃除は呉工業のキャブクリーナ等で構わないのでしょうか?
キャブの脱着やオーバーホールは全然出来ません。
バイクの運転も、メンテのスキルもOIL交換レベルです。
宜しくお願いします。

[6108] なんぼ [11/16 21:38]
>Tsuku2さん
>すでに絶版車となって結構な年数が経っています
>ので、その割に距離の少ないのが原因かも知れません
私は毎日乗っているのですが、前のオーナーがあまり乗らずに10年ほど保管していたらしいので、それなら状態はいいだろうと思っていましたが、浅はかでした。かえっていろいろ劣化している可能性大ですね。まずはプラグ系3点セットから、各所チェック&交換してもらってみます。ありがとうございました。
ハヤシカスタムさん行ってみようかなぁ・・・と思ったらずいぶん遠くに引っ越してしまったのですね。

[6107] みっきーさん。 [11/16 8:24]
で、文字化けカキコはというと、
うちの3歳半になる娘はCRM80で前タンデムで
デビューしてますという話でした。
オフ車だと、前に乗せれるから結構安心ですよ。

[6106] みっきーさん。 [11/16 8:21]
あ、大丈夫みたいですね。
[6105] みっきーさん。 [11/16 8:20]
文字化けおさわがせしてます。
とりあえず、てすとです。

[6104] tsuku2 [HP] [11/16 8:11]
カキコの方までメルアドになってるようですねぇ・・・コマッタコマッタ

>きたがーさん
ちょっと“変わった”女性ってだれのこと?すっげー気になるなぁ(爆)


[6103] きたがわ [HP] [11/16 7:35]
シフトJIFにしてもダメのようですね。
オートにしてもシフトにシフト・・・(^▽^;)してしまうし。
リンク先がニフティのメアドになってるようですね。
名前を入れる欄に間違って半角でアドレスとか入れてしまってる?
もしくはトップが半角で”<”で始まってる?

ちなみにここに入ってらっしゃる女性は僕の知る限りakkyサンを含めて4名です。(ちょっと”変わった”方々を除く)

唯一のモラリスト きたがー


[6102] 祁門 [11/15 23:51]
 ありゃ、文字化け起こしちゃってますね。

 書き込みの際は、日本語自動判別(Shift_JIF)が良いです
 って、これで直るかな?

[6101] 、゚、テ、ュゥ`、オ、・/a> [11/15 21:50]
、ヲ、チ、ホト・マ」ウ嗷ー・ヒ、ハ、熙゙、ケ、ャ。「・ソ・・ヌ・爭ヌ・モ・蟀`、マ徃、゙、サ、ニ、ェ、熙゙、ケ。」
、ソ、タ。「・ソ・・ヌ・爨ネ、、、ヲ、ホ、マユ、キ、ッ、ハ、、、ォ、筅キ、・゙、サ、。」
」テ」メ」ヘ」ク」ー、ヒモミ、キ、ニ、、、・ホ、ヌ、ケ、ャ。「、ス、・ヌ。「ヒス、隍・ー、ヒ―、サ、ニ、「、イ、・ホ、ヌ、ケ。」
、ウ、・タ、ネ。「アァ、ィ゙z、爨隍ヲ、ハクミ、ク、ヒ、ハ、・キ。「、ハ、ヒ、隍・セネヒ、ャメ侃ィ、ニ、、、・ホ、ヌーイミト、ヌ、ケ。」
・マ・・ノ・・ヨ・・`・ケ、ヒ、キ、テ、ォ、齠擘゙、・・キ。」
、ウ、ホ馮。「ラ゚、熙ハ、ャ、鯢゙、ニ、キ、゙、テ、ソ、、ヌ、ケ、ア、ノ。「、ハ、、ネ、ォアァ、ィ、・ウ、ネ、ャウタエ、ニハツ、ハ、ュ、オテ、゙、キ、ソ。」
・リ・・皈テ・ネ、籏ヤシメ欝ラー、キ、ニ、荀テ、ソ、ホ、ヌアセネヒ、粫メ、キ、、、隍ヲ、ヌ、ケ。」