BBS for PotentialSingles


[5700] きたがわ [HP] [10/14 18:58]
ただいまヾ(≧∇≦)〃
300kmも走ってないのにへとへとッス。
TAKEちゃんのせいだ(^▽^)
自分の未熟さを痛感。
皆さん、お疲れ様。

詳細は後ほど。きたがー

[5699] ひろ [HP] [10/14 17:49]
ひろ@名古屋の北東です。

>[5689] 神田 さん
>一応、来週の土曜日に上がる予定ですので、速攻で組んで参加したいと思います。

今のところ、週間予報では土日とも晴れみたいですよ〜
組み上げ頑張って下さいね〜(^^)
間に合わなかった場合、他のバイクでの参加も全然問題なしです(^^)

>同僚さんのSRX
むむ〜、注意して見るようにしてみますね。

[5698] toto [10/14 15:13]
>とんぼさん
良かったですねリレー見つかって。

[5697] とんぼ@東京 [10/14 10:40]
お騒がせしてます、とんぼです。(^^;

親切な方のご協力により無事リレーを入手、これから出発です。
ご心配くださった方々、ありがとうございましたっ!

取り急ぎご報告マデ。 深謝。m(_ _)m

[5696] きたがわ [HP] [10/14 7:23]
これからデッパツします。

きたがー

[5695] toto [10/14 1:49]
>とんぼさん
今思い出しました・・・ちなみにお住まい東京ですよね。
この辺のショップだとひょっとして置いてあるかも。。。です。

モトショップ五郎
東京都杉並区堀之内1-3-13
●Open 10:00〜20:00(不定休)
●Phone:03-3313-0815
●FAX:03-3313-7801

スラクストン
●東京都国分寺市内藤1-14-7
●Open 10:00〜20:00(水曜定休)
●Phone:042-575-0505 ●FAX:042-575-1868
●インターネットホームページアドレス:
http://www.pp.iij4u.or.jp/~hisha/index.htm

オレンジブルーバード
●東京都世田谷区尾山台2-29-20
●Open 10:00〜20:00(毎週月曜定休)
●Phone:0120-241-031
●FAX:03-3705-1034

一応上記のお店はシングルショップで、SRXも扱っているそうですので、
問い合わせてみては?です。

[5694] とんぼ@へこみちゅー [10/14 0:14]
>totoさん&BLKさん 
さっそくのレスありがとうございます。
かなーーり苦労して手に入れた休暇なので今夜出発できずに
相当ヘコんでます。(--)

京都ですかー。600マイルコーヒーができるウデと体力があれば
いただきにあがりたいところです。←ムリだって
解体屋は遠いので、とりあえず近所で市販品売ってそうなとこに
行ってきます。ナップスかラフか、そんなとこですが。
今、その辺に放置プレイの単車があったらよからぬ事を考えて
しまいそうです(^^; 

あ。下の書き込みのメアド違ってる・・・ こんなとこにも動揺が・・

[5693] BLK@京都 [HP] [10/13 23:37]
>とんぼさん
フラッシャーリレー、1つ余ってます。良かったら差し上げますが、
京都→東京では間に合いませんかね。
馴染みのバイク屋があれば、運良く廃車待ち車両があると頼めばもらえるかも。
あと、解体屋などが近くにあると、部品だけでも売ってくれますよ。
12V車のであれば、だいたい転用できるはず・・・

[5692] toto [10/13 21:24]
>とんぼさん
フラッシャーリレー、市販の汎用品使ったらどうでしょうか?
純正より安いですし、すぐに手に入りますよ。
但し、純正の場所に純正どおりに・・・と言うわけには行きませんので、
固定方法を考える必要ありですが・・(タイラップでいいと思いますが)

[5691] とんぼ@東京 [10/13 20:58]
ご無沙汰してます。とんぼです。

3連休、久々の好天で「よーし、出かけるべ」と休暇までとってツーリングに備えたら
あれ・・・?う、ウィンカーが点滅せんっ! うわーーーっ!
タマ切れであったらなんとか・・とおもいつつYSPに駆け込んだら
フラッシャーリレーが壊れてもーたようです。
今晩か明日の朝には出ようと思っていたのに・・・(号泣)
どなたかパーツ置いてそーな店ご存知ないでしょうか。
(ヤマハのパーツセンターはもちろん休みです)
ウチに余ってるのあるよん、な方急募ですー。

ただいますんごいヘコみつつ、レンタバイクを探してます。(--)
なんかパーツ取り用に1台置いておきたくなってきた・・・

[5690] 神田 [10/13 20:05]
もう1件。

その同僚の3VN1が盗まれました。

黒、スーパートラップのインターナルにワンオフエキパイ、
右のタンデムステップを、マフラーを避けて短く切って溶接、
オーリンズ、メッシュホース、ノロジー、ハリケーンのアップセパハン(懐かしの?)
バックステップに穴を追加して標準の位置(?)で使っている、
等の特徴があります。

豊田市〜名古屋市近辺でこんなようなバイクを見かけた方、ご一報下さい。

[5689] 神田 [10/13 20:00]
来週に中部ツーリングを控えた本日、ウチのSRXは動けません.(爆)

ヘッドカバーのクラック、結局、溶接修理に出しました。
まぁ博打ですが、次も割れたら諦めて新品でも買います。
歪み取りの為にダミーヘッドに載せて、溶接してもらいます。

一応、来週の土曜日に上がる予定ですので、速攻で組んで参加したいと思います。
土曜日に雨が降ったら、ごめんなさいです。
バイク屋って訳でもないんですが、良い店を同僚から教わりました。
2輪、4輪問わず、溶接、加工等を行っているようです。
お店の前でヘッドカバーを剥ぐって置いてきました。(笑)

NSR50の、ハイサイド食らって砕けたハンドルストッパーの溶接修理は2000円でした。
多分、相場より安いですよね?(よく知りませんけど)

[5688] ぽこりん [10/13 19:32]
キャブレターのリセッティング、やっと決まりかけて来ました。
高速走行時のセッティングにもう少し改善の余地ありですが。
結果的にいうと、限りなくノーマルに近いものですが、
その過程でキャブだけでなくエアクリーナーもキレイにしたし
その効果も多少はあったのかもしれません。
インシュレーターやフューエルホースの交換は予想外ではありましたが、
いいメンテナンスになったかな。
ついでにタンクの錆び取りもやったし。

アドバイスいただいた、tsuku2さん、totoさん、ありがとうございました。

[5687] きたがわ [HP] [10/13 9:40]
>りんちゃん
で、組あがったの?(笑)
>参加の皆さん
明日はノントラブルで行きたいですね。(言ってる本人が一番ヤバイ)

長浜大仏の場所、解らない人いません?

[5686] りんりん [10/12 23:29]
きたがーさんへ
14日の件、確認しました。
8時ですね。今度は遅れないように気をつけます(T_T)
5人も集まるとはうれしいです。マシンが壊れず無事帰ってこれることを祈って・・・本日はお休みなさいませですぅ。では。

[5685] BLK [HP] [10/12 18:37]
>koiさん
おひさです。
ありがとうございます。
本来は白パネルが好きなのですが、取り敢えず純正流用ということで
しばらくは黒パネルで行こうと思ってます。BLK(Black)ですし(^o^)

[5684] きたがわ [HP] [10/12 15:16]
14日の参戦表明ありがとう御座います。>各
現在5名(不確定)ほどとなりましたので、集合時間、場所などを告知せねばなりませんね・・・。
では・・・

長浜集合組
AM8:00 長浜大仏横のコンビニサークルK
現地集合組(三方レインボーライン)
AM10:30 第二展望台

でどうでしょうか?
参加される方は、人数の把握と諸連絡のため、僕に直メール下さい。
よろしくですぅ。
きたがー

[5683] koi [10/12 1:18]
>BLK様
HP拝見しました。
RZVのタコに他車用(KL)の基盤を入れるとは・・・
考えましたねー、素晴らしいです。
しかも純正ならではの収まりというかなじみの良さ・・・いいですね。
後々の参考にさせていただきます。

[5682] toto [10/12 0:32]
こんばんわ!
>たぐっちさん、富楠さん
了解は出したものの、目印書き忘れてましたね・・自分(苦笑)
当日は、ゴールドフレームにパールホワイト、ショートメガホンマフラーの3SXで参加です。
シンプル製のミニカウルを付けてます。

当日飛び入り参加大歓迎です!
どうせなら大勢で楽しくいきませんか?
お待ちしております(笑

[5681] しん@京都 [10/11 23:37]
京都のしん@3SXです。

乗鞍、あっしも日曜の夜に出て行ってくるつもりでし。
エコーラインの方は夜間でも畳平の手前(ゲート)まで上がれる
(上がれた・・・はず・・・確か・・・)ので、明け方までにエ
コーラインに回り込む予定。
寒いやろなぁ・・・

[5680] tsuku2 [10/11 19:38]
自己フォロー

乗鞍スカイライン・・・10月は7時からなんだってね・・・

ゲートオープン・・・

ということで0600に変更スルです

[5679] BLK@京都 [HP] [10/11 18:26]
>電気式タコメーター
皆さんからいろいろとアドバイスをいただきながら進めてきました電気タコ問題、
一応完成いたしました。ありがとうございました。
詳しいリポートは後日アップする予定ですが、取り敢えず概要をHPに載せしましたので
どうぞ見てやってください。

[5678] きたがわ [HP] [10/11 16:21]
うおお。頑張るね、つくつくさん。
今回は天気も良さそうだし。山ははっきりしないけど。
ご幸運を祈ってます。

14日は晴れっっっ!!(祈)

[5677] tsuku2 [HP] [10/11 14:56]
ども、tsuku2です
先日から考えていたのですが・・・やはり最後のチャンスかな・・・
ということで10/12(土)乗鞍に向けて出撃することにしました。
スカイラインのゲート到着予定は0300(できれば0230)です。
まぁ、今日晩飯だべてからぼちぼち出れば大丈夫かな・・・と

[5676] たぐっち@1JK [10/11 12:57]
寅楠さん、totoさん
14日了解です。当方はシルバーラメ1JKです。楽しみにしてます。

[5675] きたがわ [HP] [10/11 12:13]
いや、ココロもボロなんです。(TT▽TT)
[5674] BLK@京都 [HP] [10/11 11:51]
>exlooser;る〜さん
>京滋の会の件
ありゃ、見送りですか。
参加表明をしなかった自分にも責任ありですね(^_^;)
いや、もし時間が合えば参加しようと思ってたのですが・・・
たぶん同じようなスタンスの人がいらっしゃると思います。
取り敢えず2〜3人で場所と時間を強引に決めて、
「ここに集まりますので」ってアナウンスすると、皆さん顔を出されると思いますよ。

絶好のシーズンで各種イベントが目白押しですが、
独り身ではないので、そうそう土日に家を空けるのは難しくて。
休日の昼下がりとか、平日の夕刻からとか、
そんな京滋お茶会の企画、楽しみにしてます。

[5673] toto [10/11 3:53]
こんな時間にこんばんわ&ただいまです。
さっきまでバッテリー上がりと格闘して・・・・。
何とか帰ってくることが出来ました・・疲

>富楠さん
目印はSRX(1JL)。もしくは黒のバックパックにSRXの載った「Clubman」を不自然に持つ私。
ですね(笑)了解しました。

本日夕方南海部品でお会いした1型600に乗ったお方、
是非機会があったらまたお会いしましょう。
14日は忙しいとの事でしたが、もし時間があれば飛び入り参加お待ちしております。
そうそう、あのニュートラルの入りの良さは、本当に感動物でした。
また、ちょこまかと改造してきたせいか、あまりノーマルと大差ないと思っていた我が愛機ですが、
こうしてノーマルと乗り比べてみると・・・改めて、別物でした・・(笑)
ノーマルって、あんなに低速域で粘るエンジンだったんですね・・・(遠い目)
しかも扱いやすいし・・・。いい経験でした。

[5672] ATU@久留米 [HP] [10/11 0:27]
>[5666] とうそんさん
ヘルメットホルダーは単品購入できますが、キーが増えることに
なります。自分も落としたことが・・・今はネジロックで脱落防止してます。
ほーんと、SRXは振動の影響でいろんなところが緩みますよね。
本日テールランプの玉切れ発生・・・またか、です。
うーん。LEDにしたいですね。

[5671] 寅楠@さいたま/1JL [10/10 23:59]
どうも寅楠です。

>totoさん、たぐっちさん、その他の皆様
晩御飯@SRXですが、10/14、19:00にJR大宮駅西口のダイエー前集合でどうでしょうか。
目印はSRX(1JL)。もしくは黒のバックパックにSRXの載った「Clubman」を不自然に持つ私。

今のところ参加者は3名ですが飛び入り歓迎です。
事前に私にメールを頂ければ連絡用の携帯の番号をご連絡します。

[5670] exlooser;る〜 [10/10 23:48]
>京滋の会の件
どうやら近場で「お茶会」ということにはならないようですので、
申し訳ありませんが、今回は参加を見送らせて頂きます。前日も
前々日も走りに出る予定ですので、さすがに3日続けての遠乗りは
ちょっと・・・。(^^;)

またの機会に。m(_ _)m

[5669] バーサーカー@福岡 [10/10 23:12]
>[5653] オータ2号 様
早速のレス有難う御座いました。
おかげさまで喜んでおりました。“くれぐれもよろしく”と
伝言を言付かっております。
よければ自分も試そうと思います。

[5668] tsuku2 [10/10 21:14]
>とうそんさん
スプロケやチェンにはサイズが刻印されていますので、念のため
現在付いているサイズを確認して下さいね。

[5667] BLK@京都 [HP] [10/10 18:50]
>通りすがりのお方(^o^)
ありがとうございます。気が行きませんでした。
ハリケーンから出てたのは知ってましたが、
アメリカンな人々の御用達という先入観があったもので。

まだまだ頭が堅い。早速物色してみます。

[5666] とうそん [10/10 17:03]
先日600を買って初めてのツーリングにいったのですが、昼食時ヘルメットホルダーがないことに気づきました。買ったときからないのか、どっかに落としたか。あまり使わないんですけど無いとやはり不便で。あれは単品で買えるのでしょうか。カギも別に必要なんでしょうか・・・。
[5665] とうそん [10/10 16:57]
>tsuku2さん
お返事ありがとうございます。
2型の600なので520ですね。取り敢えずフロント1Tを試したいと思います。

[5664] けぇ [10/10 15:11]
>きたがーさま

ぼろぉおはぁ〜 きぃててぇえもぉお
こぉころはぁ にぃしぃきぃいいいいいい

[5663] きたがわ [HP] [10/10 15:08]
>某磯さま
ええはい、当然貴方「も」含まれております。(w

14日に向けスーツのチェック。
ブーツがもう古くてボロボロなので代用品はないかと倉庫を探すと、オフブーツが。
以外といけるかも・・・と思って試着。
スタイルは悪くない。なんだかモタードっぽくてかっこいいぞ。
でSRXに跨ってみたら・・・・
チェンジが出来ません〜・・・(TT▽TT)
そんな訳で14日はボロボロの出で立ちで出撃しますぅ。
きたがーってば、いつもボロボロなのねん。身も心も、財布も。

[5662] 通りすがり [10/10 14:36]
>[5660] BLK@京都さん

ハリケーンからジョイントケーブルが出てますよん。
長さは15cm、30cmだったと思います。
流用可能なケーブルが判らない場合には
ノーマルに継ぎ足すジョイントケーブルが重宝します。

[5661] 某磯 [10/10 13:25]
>きたがわさん
ん? 呼びました?(笑

[5660] BLK@京都 [HP] [10/10 12:41]
>[5655]Yokitaniさん
早速に画像、ありがとうございました。

>長めのスピードメーターケーブル
リピートで申し訳ありませんが、どなたか最適な流用車種、ご存じありませんか。
できればノーマルのタコケーブルのように取付部の金属パイプが少し曲がっているのがあれば。
それは贅沢としても、XJR、FZX、V-Max、一体どれがいいのでしょう。

[5659] tsuku2@もうすぐお昼ご飯 [HP] [10/10 12:09]
>とうそんさん
チェンのサイズは428ですかね?(3型以降は520→428に変更され
ています)520にも簡単にコンバートできますので心配はいらないと
おもいます。現在の排気量がいくつかわかりませんが、ノーマルの
600であれば428でも特に問題は無いはずです。
乗り方や、メンテの頻度によって耐久性は大きく変わりますがスプロケ
がスチールであれば2万km以上は十二分にもちます。
現行で400であるならば、将来600以上にする際にはどのみち
2次減速比は大幅に変更せざるを得ませんので、その時に考慮すれば
良いと思いますよ。

フロント1T、リア3Tがそれぞれ同程度の変化ですが、十分体感
出来るはずです。が、400の場合あまりローに降ると回るばっかりで
ちっとも伸びない・・・と言うことになりがちです。

例えば現在の2次減速比で5速3000rpmの時に何km/hでて、その時
どういうフィーリングかを確認しておけば、前後のスプロケの歯数の
比を変更した際にどういう風に変化するか判ると思います。

[5658] とうそん [10/10 11:18]
こんにちは、みなさん。ホイールについてはありがとうございました。
今回はチェーンとスプロケについてなんですけど、加速をよくしたいのでスプロケ交換を考えてます。ドライブ側をひとつ落とすと体感できるほど変わる物なのでしょうか。また、RKチェーンには排気量250〜400まで(単気筒は600まで)ってシールが貼ってあるんですけど、これを使うと後々パワーアップさせたとき問題出るのでしょうか?教えてください。
いつも質問ばかりですいません。

[5657] きたがわ [HP] [10/10 7:29]
>TAKEちゃん
ツーに参戦なら集合場所、時間どーしよ?
一応10時にはレインボーラインを走っている予定です。(^▽^)
坂内村にはおそらく昼過ぎかと・・・。
山の中は日中の暖かい内に走っとかないとカラダがツライですもんね。(じじぃにゃ)

なにっ!?こんな会話は直メールでしろって?
いやいや、ひょっとしたら「急に参戦したくなる病」を発症する方がいられるかもしれませんし・・・ねぇ?!>某
なんにしても今回はほとんど走ってるかも。休憩は缶コーヒーとヤニ程度。(ラーメン屋除く)
ワガママ欲望満載(?)ツーですね。

[5656] きたがわ [HP] [10/10 7:20]
ぱっちょる・・・・なつかしー。ヾ(≧∇≦)〃
サスぶった切ってシャコタン仕様が町中を横行してましたよね〜。
(うちの近所だけか?!)

で、「マックさんの家」は何処にあるんですかぁ?

[5655] Yokitani [HP] [10/10 3:58]
斧谷です。

> [5639]BLK@京都さん
適当な画像があったのでアップしました。
http://www.din.or.jp/~yokitani/3vn24.jpg
http://www.din.or.jp/~yokitani/3vn25.jpg

前にも書きましたが、ステアリングヘッドをメーターケーブルが通っている
という抵抗が無くなる事による軽快感は、予想以上でした。
これは電気タコメーター化でも実感出来るのではないかと思います。

> [5654]やじさん
私は電動バイクにはそれなりの楽しみがあるだろうと期待しています。
ただ、環境保護を口にするなら、交通の流れを遅くする努力を真剣に検討するべき
なのではないでしょうか。国もメーカーも、そしてユーザーも。
4stスクーターもそうですが、3ナンバー車がこれだけ割合を増した昨今の路上に、
環境イメージ狙いで実用に耐えない交通機関を送り出されても危険なだけです。
(余談ですが、私は4stが2stよりもクリーンであるとは考えていません。そういった
旨の広告は、どんな根拠によるものなのでしょう? どなたかそういうデータの在処を
ご存じないですか?)
もちろん、現状の性能不足を真っ向から否定しては今後の開発も望めませんので、
少々の無理は目を瞑るべきだとも思いますが。

すいません。思いきり脱線してしまいました・・・。

遠い昔、姉のパッソルに乗っていたこともある、斧谷。

[5654] やじ [10/10 1:18]
みなさん、こんばんは。
来月からヤマハのあの『パッソル」が電動バイクとなって
限定ではあるが首都圏で販売されるとか・・・。
これも世の移り変わりで仕方ないのでしょうか。
そのうちエンジンが使えなくなる??
そしたらモーターサイクルはつまんなくなるでしょうねえ。

[5653] オータ2号 [HP] [10/10 1:01]
gizmoさん tsuku2さん サポートアリガトー!。
よーし LED化 行ってます。
>バーサーカーさん
たくみ技研のURL、HPの所に乗せときました。

[5652] バーサーカー@福岡 [10/10 0:34]
お久しぶりです。福岡のバーサーカーです。
今回はちょっと教えて頂きたいことがあってレスさせていただきます。
確か以前、こちらのBBSにバイクのフレームにウレタンを注入する、とかいう話がありませんでしたでしょうか?
知り合いのゼロヨンをやっている刀乗りが、フレームを強化したいらしいのですが溶接はできれば避けたいというのです。
一応、過去ログを自力で調べていたのですが、あまりの量に挫折してしまいました。
ショップの名前だけでも結構ですので、どなたかご教授ください。

[5651] TAKE@京都 [] [10/9 23:52]
おお、14日、参戦希望っす。
茶会でもツーでもオッケーにょろよ。