BBS for PotentialSingles


[5450] 野口 [9/22 21:47]
 過日「上までオイルが回ってないみたい」で走れなくなった3vnをバイク屋にもっていって、漸く今日休みがとれたので引き取ってきました。
 作業を担当してくれた人が今日はいなかったのでよくわからなかったのですが、請求書をいま見たら、クラッチカバーパッキン、チェック?ボールシート・ボール・スプリング、エンジンオイル、添加剤、キャブレターガソリン漏れ、という明細がありました。
 ボールとか、ボールシートというのは何でしょうか。「ああそういうことか」とお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。
 また30kmほど走ってきまして、いまのところ大丈夫なんですけれど、なんか心配で。

[5449] Shige-RX [HP] [9/22 20:32]
またShige@川崎です。

ようやく先週の「どどんぱツーリング」報告(前半分)をアップしました。
まだ他のページから入れませんので↑のHPから。

今日も洗車〜出かけた後で雨に降られた・・・(-"-;)

[5448] 横田 [HP] [9/22 19:06]
>[5443] 松本@京都1JL改さん
オフロードバイクの話題が出てきましたので調べました。(ガルル誌より)

ランツァ:224cc
セロー:223cc
ついでに
SL230:223cc
FTRは名前の通りですね。

[5447] 森おやじ [9/22 18:49]
人のバイクの荒さがし、私の趣味です。
とんだ所で、命の恩人。(^○^)

昨日、友人のゼファー1100のバックステップを取り付けました。
説明書には、ブレーキのエアー抜きをすること。トンでもない設計のバックステップです。
ついでに、ブレーキ&クラッチのフュリュードを交換しますと。
「可也、タッチが良くなった。」とオーナーの弁。
2年に一度位は、ブレーキのフュリュードを交換しましょう。


[5446] きたがわ [HP] [9/22 18:29]
あのね、むかしタイに行った時に見たの。
むこうのパンピー、ハンパじゃないの。乗り方。
3人乗車なんて当たり前。逆走だって気にしないの。ガッツの山盛りてんこ盛り。
きっとスペンサーやドゥーハンよりも早いんじゃないかと思うよ。
見てる方が恐かった。

ハワイでもR1に乗った走り屋を見たけど、ハンパじゃなかった。
きたがー


[5445] Shige-RX [HP] [9/22 18:03]
まいど、今日も仕事してきたShige@川崎です。

>中途半端な排気量
かつて日本でも順国内生産で登録(型式認可)が取れたのが750ccまで
だったのと同じように、現状アジア各国は国毎に
「国内で売って良い排気量」や、
「(同)生産して良い排気量」
ってのが決まっており、技術や需要があってもそれ以上の物は製造・販売共に
禁止されているところが多いようです。
ついでに、道路事情・免許制度・(日本で言う)道路交通法など、まだまだ
発展途上の国もあり、原チャリでも3人乗りは当たり前、
なんなら父ちゃん・母ちゃん・子供三人とかを乗せてしまうような光景が
珍しくありませんので、それぞれの国の「(日本人が見れば中途半端な)最大排気量」
以上は危険!との判断も有るのではないでしょうか。

ちなみにアジア諸国の「中途半端な排気量」の2stのパワー・ウェイト・レシオは
半端なモンではないらしい・・・。

[5444] 誠@町田 [9/22 15:43]
皆様、ご無沙汰です。最近は、単車を洗うと次の日が天気が悪い、洗って磨いたのに
汚したくないので、もっぱらハンターカブが活躍中。

中途半端な排気量の単車の話し。
日本みたいな排気量での免許制度の他、馬力で保険の掛け金が異なったり
年間の税金、購入時の消費税率、等その国によって制度が異なるために
その国の制度で美味しい排気量に設定すると日本では、中途半端な排気量に
成ってしまう事が、ままあるみたいです。欧州の600CCって保険や税金の境目の
排気量でそれ以上になると高くなるんです。

でも、諸外国からみると日本の免許の区割りの方が理不尽なのでは
無いかと、思うんですけど・・・。

[5443] 松本@京都1JL改 [9/22 12:40]
>やじさん
なるほどDT175ですか!ソリャ変だっ!!(笑)
ちなみにちょっと話は外れますが、
ヤマハのセローとTWの名称が「225」の実際の排気量なのに
ランツァは実際の排気量同じ225ccなのに名称はDT230(笑)。
なぜだっ?!

言われるタイでのバイクの排気量確かにヘンですよね(笑)
免許制度や車両法(税制含)が関係してるのかしら?
アメリカなんかでもその関係でFZ700やVFR700とかありましたしねぇ・・・。

[5442] えのやん [HP] [9/22 2:02]
>ニャン太ママさん、見せてもらいました。(^○^)
ほんま美猫ですね。キリリとしたところがいいですねー
うちのとは全然ちゃいますやん。←ちょっとだけ!負けたかも(+_+)
ダンボもかわいいですね。いけてます。(^○^)
これからもニャン太ママさん、よろしくです。
ではでは

[5441] BLK@京都 [HP] [9/22 0:30]
>懐かしのグラフィックス
ガレーヂの本棚を整理していたら、U型のカタログが出てきました。
そこでHPに「懐かしのグラフィックス」なるページを追加しました。
今はU型のカタログ(8ページ)と、V型の雑誌広告だけですが、
おいおい追加していきたいと思っています。
よろしかったら、ぜひご覧ください。

確かW型のカタログもどこかにあったと思うんですが。

[5440] toto [9/22 0:14]
こんばんは。今、昨日の書き込みを読み返して、
かなり失礼な文面になってることに気がつきましたので(昨夜は意識朦朧状態でした・汗)
一応自己レスです・・。

今回多数の人が名乗り上げて頂いたことは非常に感謝しています。
ただ、車検が24日で、取りに行く時間もなさそうですので、
バイク屋さんに相談したところ、何とかしてもらえるとの事でしたので、
今回はそれで通そうと思います。
が、今後も車検はありますし、対策も考えねば。。。と言うこともありますので、
それでも良ければ、何方かにお譲り頂けると幸いです(くれくればかりですいません・汗)
取りあえずは、まず24日の車検。一発で通して晴れて次回オフミに参加できるようにしたいと思います。
結果はまたこちらに書き込みに来ます。今後ともよろしくお願いします。

[5439] exlooser;る〜 [9/21 23:31]
>きたがわさん

いやいや、そんなごもったいない。m(_ _)m
先日頂いたもので十分ですので、またほかに困った方がおられたら
援助して差し上げてくださいまし。

現SRX乗りなのに、(元)川崎重工ファンの私は明日、KCBM
なるイベントに出かけてマグカップを頂いてくる所存。ただし、
朝早く起きられればですけど。

[5438] Blue G [9/21 22:56]
>tsuku2さん
ホッ・・・正常なんですね。
御回答ありがとうございました。
すみませんでした。どーでも良い質問で・・・。

[5437] ニャン太ママ [9/21 22:52]
>エロやん店長様
下のURLにニャン太の写真をupしてみました。ついでにダンボも(^-^)
よかったら見てみてください。
申し訳ないけど、エロやん店長のところのネコさんたちよりも美ネコです(^_^)v
ハッキリ言って男前です←親バカ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/dumbomama/slideshow?.dir=/%a5%da%a5%c3%a5%c8&.view=t

[5436] ボロネコ夫 [9/21 19:10]
祁門さん>
わかりやすいお返事ありがとうがざいます。皿は8枚ですが2,3枚目の間にエンドキャップに15mmの穴をあけたものを挟んでます(某HPで音がよいと書いてあったからです)。限界があるんですかぁ・・OVERの奴でも検討します。MAN3なんぞにも参加させてもらった時に皆さんのを見て勉強します。ありがとです。

[5435] きたがわ [HP] [9/21 18:47]
「先進国は今までいっぱい排出してきたから控えなきゃいけないけど、途上国はもうチョット良いよ」
という国際的な取り決め(ほぼ仮)の為でしょうね。>↓ラオス、タイ事情

物事の取り決めをする時はたいてい一部の方たちで進みますもんね。何故か万国共通。
僕もマジでNSRを公道復活させたいなぁ。
誰?!「SRXのナンバー付けて走れば良いじゃん」なんて言ってるのは!?
ダメじゃんバラしちゃ!ないそないそ・・・。

んなことは・・・けっして・・・しませ・・


[5434] やじ [9/21 18:35]
すんませんもうひとつ下らん話題を。
暇なんですよ。雨季で雨ばっかり降ってるしラオス。

規制で2ストなくなってSRXも生産中止。
環境対策とか言ってるけど途上国と言われる国は?

未だにタイじゃ2スト作ってるし、
(近々NSR150はなくなると言ってたがホントかな?)
車は未燃焼ガスでまくり、2ストもバリバリ。
日本なんか全然いい!
それよりもひどい所いっぱいあるのに・・・。
MVXなんか目じゃないカブがごろごろいますよ。
白煙すごくってガソリンよりもオイル食いすぎってのが。

2ストのりたいですねえ。
帰ったらTZR直すか、もう一個買おうっと。
禁断の味をもう一度、でもきっと高そうだな。
SRXも直さなきゃ。
おっと!その前に就職か・・・。


[5433] やじ [9/21 18:27]
すごい下らない事を質問します。
なんで輸出用のバイクとかって排気量が中途半端なんでしょうか?
普通の125は理解できますが、150、175、185って?
DT125の上にDT175ってのがあります。
(日本では購入できないはず。
でもあれは日本でもいらないか・・・。)
いまだにFドラム、(一部にはディスクあり)空冷だし。
大きけりゃいいんでしょうけど。


[5432] 祁門 [9/21 10:17]
> [5422] ぼろねこ さん
 スパトラのスリップオンでだいたい6〜8枚ぐらいが標準でしょうか。
 現在の枚数がわかりませんが、下を出したいのであれば減らしていく
方向で試してみて下さい。

 ただ、ぶっちゃけた話スパトラではいくら調整してもノーマルほど下
は出ないと思った方がいいです。
 仮に出たとしても、今度は上が回らなくなるどころか、下手に回した
らエンジンを壊す可能性もあります。

 管長が短く容量の少ないマフラーは、エンジンの性能を引き出す事に
ついては、管長が長く容量の大きいマフラーには劣ります。

 自身は本来消音目的であるEARを使用したところ、下のトルクに若
干改善が見られました。
 結局上が回らないため皿の枚数を増やすことになりましたが...

[5431] ニャン太ママ [9/21 9:35]
[5418]森おやじ様
私の光の君様をお救い下さり、ありがとうございます。

>光の君様・・・
       [岩陰]_・。)

[5430] きたがわ [HP] [9/21 8:00]
森田@有徳の貴公子様
あああ〜潜らないでぇぇっ
そんなあなた方のやりとりがおかしくて毎回楽しみにしているのですから・・・σ(^▽^)

ニャンママ様
そっかぁ、ヤマトの燃料ってタキオン粒子だったんだ。
光より早く移動するタキオンを(あれ?仮定だったっけ?)吸収して制御できるとは・・・。さすが松本零士。

る〜様
あ、SRX純正ホーンを探すの忘れてましたぁ。(^▽^;)
近日中に掘り出しておきますぅ。

ゆうべも「いいひと」だった きたがー

[5429] exlooser;る〜 [9/21 1:20]
おっと、「いい人」きたがわさんに恵んで頂いたホーンのおかげで、
車検が通せました。あらためまして。m(_ _)m

[5428] exlooser;る〜 [9/21 1:11]
昨日、滋賀県陸運局にて、ユーザー車検を通過させてきました。
初めてのユーザー車検で緊張しましたが、つつがなく1回で
合格しました。

最も懸念していた光軸検査も、全くまともな調整をしていない
(と言うより正調がどういう状態なのかさえ知らない)のに、
一発合格でした。バイク屋さんが持ち込んでいたZRXやら
YZFやらが何度もやり直している中、何の工夫もせず偶然に
合格する、そんな妙なこともあるもんですね。

唯一、検査官に疑問視されたのは、不良化仕様の「トラック野郎ポジションランプ」でした。(笑) 「これって点滅したりしませんよね?」
と確認されただけでしたけど。やはり、相当に違和感があるようで。(^^;)

 *でも、夜に正面から見ると案外キレイです。(笑)

総額\24906(書類一式\66/検査料\1400/重量税\5000/自賠責更新\18440)でした。

[5427] 森田@有徳の貴公子 [9/21 0:09]
>[5415]BLK@京都殿

>えっ?! M田さんって、不徳の先生だったのっ?! それとも悪徳?! 背徳?

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

困るのぉ〜、そのように未見の方に誤解を与えるようなことをいふてもろうては。
御老公様はのう。紫のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く光の君ぢゃ。
ストイックぢゃの〜。有徳の貴公子なんよ。
といひつつ、ぢつは、内心では、…
紫のあつき血汐に触れまくりええのうええのう道などクソ食らえ!
といきたいところではあるが。
フフ、それにしても、「背徳」といふ言葉には、なにかしら惹かれるものを感ぢますの。
んが、ところがぢゃ。ぢっさいのとことは、どうも紫の上がつれない感じでしての。シクシク。 (;_;)
光源氏もときにはふられることがある。弘法も歩けば木から落ちる。猿も筆の誤り。


>[5419]Utsumi殿

>変なところに○つけてしまって・・・・・
>変な話になっちゃいましたね(汗)

なんのなんの。いろいろと話が盛り上がってよかったではないか。
それに、おかげさまで、わしが有徳の貴公子であることが明らかとなった。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>明徳の先生なら、きゃつをいじめてもらおうかと(爆)

高知まで出張していぢめよか?
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ


>[5418]森おやじ殿
オフミの折りにご指摘いただいたクラックの入ったリアローター、早速ディーラにて新品を注文いたした。
ひょっとして命の恩人かもかも。 m(_ _)m
へたをすると全世界の女性ファンを泣かせるところであった。


>[5423] ニャン太ママ殿

>あぁ頭痛が目眩が耳鳴りがぁ〜ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛←逃げるが勝ち!

ああーー、ああーー、紫の上よ、いずこへ〜?!!!
わしを捨ててどこへゆく〜?!?! 
わしのおなかん中の子はどうしてくれる〜〜?!!!
責任取ってけろ〜〜!!!! (──┬──__──┬──)


>[5416]きたがわ殿

>どうやら一部の方々が熱暴走されているようです。(^▽^;)

ふふ。そおぢゃの。ちとさまさねばの。荒らしになってはいかんでの。
えっ?もう十分なっとるってか? ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
・・・・すまんの〜。不徳の致すところぢゃ。(ありゃ?)
姫にも体よくふられてしもうたし、しゃーないからしばらく潜伏することといたすか。
ブクブクブク…  ◯Oo。(_ _)

[5426] tsuku2 [9/21 0:00]
>Blue Gさん
それで正常です。

[5425] toto [9/20 23:12]
こんばんわ。
マフラーの件、沢山の申し出ありがとうございます(感謝)

私の生息地は埼玉ですので、さすがに関西はちょっと現実的ではないかも。。(ごめんなさい)
一応ですね、今日バイク屋さんが『口八丁手八丁で通すから、多分大丈夫だよ〜』と言っていたので、
何とかなるかも知れない・・と言った感じです。
ただ、結構きわどいので、もしお近くで居られましたら、
万全を期したいと思います。

頼みごとをして置いてなんですが。。
この所目の回る忙しさで、睡眠時間もろくに取れない状態。。。
正直他県までとりに行く時間はありません。
わがままですが、なにとぞご容赦を。。

[5424] Blue G [9/20 23:05]
今日、ふと気付いたのですが、エンジンを切った状態でニュートラルに入れ車輌を移動させるのと、ギアを入れてクラッチを握りながら車輌を移動させた時と抵抗感が違っています。もしかするとクラッチが、張り付きを起こしたor完全に切れなくなっているのでしょうか。それとも湿式多板クラッチはこれで正常なのでしょうか。クラッチの遊びは調整した積もりですし、もしやワイヤーの寿命でしょうか? アドバイスをお願い致します。ちなみに90年3vnで一万キロも走っていません。
[5423] ニャン太ママ [9/20 21:19]
[5421] きたがわ さん
それは「宇宙戦艦ヤマト」です☆
タキオン粒子はヤマトの燃料なのだ(^_^)v
ワープや波動砲発射の時に出てきます。
イヤァ〜懐かしい♪大好きなんだぁ♪♪
♪さらば〜 地球よ〜 旅立ぁつ船はぁ〜♪♪ってかぁ(^o^)
ビデオ観よっ〜とp(^-^)q

[5412] 森田@鳴門の光源氏 様
だって、光の君様は工学部出身でいらっしゃる、つまり理系の人(゜ロ゜)ギョェ
理系・・・あぁ頭痛が目眩が耳鳴りがぁ〜ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛←逃げるが勝ち!

[5422] ぼろねこ [9/20 19:50]
富士市在住の殆ど初心者のぼろねこと申します。この度、3VNを手に入れてマフラー交換しました(トラップ4インチ)。加速が悪くなったのが実感できるのですが、皆さんディスクは何枚つけてるんですか?(レッド○ロンに聞いたらSRXはニードルなどの変更によるセッティングを出しづらいのでディスクで調節するのが簡単だよとのアドバイスをもらいました。)よろしくです。
[5421] きたがわ [HP] [9/20 18:39]
そういやあったよね>ハンドル
あ、なんかナツカシ・・・。
え!?今もあるの!?  

なんかアニメにもそんな名前の無かったっけ?

[5420] tsuku2 [9/20 17:34]
【たきおん?】
タキオンと聞くとついレディバードのセパハンを思い出すのは
まずいですかね?

[5419] Utsumi [9/20 15:22]
>totoさん
僕もこないだ外したのが、まだありますです。
ボルト等もありますです。

ただし・・・・・錆だらけ&傷だらけ(^^;

ゴミにだそうと考えてたので、持っていってもらえると
逆にありがたいっす。

取り付けパーツのみでもOKです。

>森田さん
変なところに○つけてしまって・・・・・
変な話になっちゃいましたね(汗)

明徳で僕の10数年来の友達が
今年から教師を始めたもので(^^

明徳の先生なら、きゃつをいじめてもらおうかと(爆)

[5418] 森おやじ [9/20 13:59]
>toto殿。
私も、純正マフラーが、ガレージの何処かに有るはず(粗大ゴミにだしていないはず)
デモですねー、ボルト類等の取り付けパーツは行方不明。
私、これからも純正マフラーを付ける予定が有りませんので、さし上げますが。
大阪府柏原市に在住居たしております。

[5417] BLK@京都 [HP] [9/20 12:16]
>totoさん
どの辺りまでが活動範囲ですか?
サイレンサー部分を真ん中でブツ切りにした純正マフラーなら転がってますが。
(HP>純正マフラー加工>失敗例 をご参照ください)

音量だけでいうなら十分車検は通りそうです。でも外見でアウトかも(^o^)

[5416] きたがわ [HP] [9/20 10:16]
どうやら一部の方々が熱暴走されているようです。(^▽^;)
ペルチェもおっつきません。
サークの7段でも追加してやってください。>自前で
このまま行くとタキオンより早くなってしまいそうです。

もうどうにでもして〜

[5415] BLK@京都 [HP] [9/20 9:10]
えっ?! M田さんって、不徳の先生だったのっ?! それとも悪徳?! 背徳?
[5414] 森田@鳴門の光源氏 [9/20 1:43]
>[5398]Utsumi殿

>M田氏って、○徳の先生でしたっけ?

あ、それ、ちゃう意味ぢゃの。
それ、ちゃいまっせ。

[5413] 森田@鳴門の光源氏 [9/20 1:28]
>[5400]松本@京都1JL改殿

>オフミの興奮も一段落かな?(笑)

ん〜ん。わしはそうでもないような気がするのぢゃが。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[5412] 森田@鳴門の光源氏 [9/20 1:27]
>[5408] ニャン太ママ殿

>光の君様がどんどん遠い人に思えてきました。
>紫の想いは叶わぬ夢(;_;)さめざめ

な、なんと申されるか?!
光の君が遠く鳴門にあらせられることはぢぢつなり。
ああしかし、
ふたりの愛は時空を越え
境遇の違いを乗り越え
にゃん太ママのだんなを置き去りにし
無責任にも永遠に不滅なり!

大宇宙の150億光年の広がりさえ
ふたりの愛の広さと深さの前には
さぬきうどんに散らされた
きざみねぎの一粒にも如かない。

ああ、そうであってみれば
鳴門IC〜大津IC間173.8km
軽自動車など通行料金\7,050
所要時間2時間26分を (以上高速道路公団の“ハイウェイナビゲータ”(http://search.jhnet.go.jp/route/index.html)調べ)
光の君の熱き思いは
光速C=300000km/s(30万キロメートル毎秒、一秒で地球7周半)のビームとなって
鳴門海峡を突き抜け
明石のタコも買わず
気付けば名神の右コースと左コースの無意味な分岐にとまどい
京都南の渋滞は 測道をワープし
大津出口は一瞬のきらめきとなって通り抜け
料金所のおっちゃんを無力となす。

ふたりの間に存在する
どんな物理的隔たりにも意味はない。
もって
見つめあう目と目
触れあう手と手
嗅ぎあう鼻と鼻を
可能とする。

見てごらん。
僕の通った道のあとには
幸せを表す
七色の虹が架かっている。
from Naruto to Otsu!

[5411] 寅楠@さいたま/1JL [9/19 23:58]
どうも寅楠です。
「どどんぱ」の初速172kmに私の1JLが加速するのに何秒かかるか考える今日この頃。
もしかして出なかったりして・・・?

[5394」totoさん
復活秒読みおめでとうございます。
残念ながらご協力は出来ませんが影ながら応援しています。

[5410] ニャン太ママ [9/19 22:50]
あ!
「様」がぬけておりました。
大変失礼こいてつかまつりました(^^ゞ

[5409] ニャン太ママ [9/19 22:48]
[5407] 森田@鳴門の光源氏
それにしても光の君様のフロントプロセッサーは
とってもステキにカスタマイズされているようでヾ(@^▽^@)ノわはは
おみそれいたしました♪

[5408] ニャン太ママ [9/19 22:45]
[5393] 中澤@泥酔ちゆちゃま
えっ!?ホントに!!??ヾ(≧▽≦)ノ
えっとね、えっとね、
やっぱりキックは欲しいなぁ・・・使わないけど☆
それから、それから・・・
でもね、3SXないの。一生懸命探してるんだけど(;_q))クスン

[5403] 森田@鳴門の光源ぢ 様
虹のあなたのなお遠く 光の君住むとひとのいう・・・

で、できすぎ・・・
光の君様がどんどん遠い人に思えてきました。
紫の想いは叶わぬ夢(;_;)さめざめ

[5407] 森田@鳴門の光源氏 [9/19 21:16]
>5150殿

>>新股金集620・・・
>こんなところにさりげなく○心を仄めかされるとはサスガです。

ん?なんのことかの?純情可憐、青天白日、眉目秀麗なる御老公様にはなんのことかさっぱりわからんのう。
しかし、ご指摘いただいた“新股金集”といふのは“新古今集”の誤であり、また“股金集”は“古今集”であった。
いかんの。フロントプロセッサーがあほなんかの。あーとっくとかなんとかいふやつ。


>[5398]Utsumi殿

>M田氏って、○徳の先生でしたっけ?

ふふ、御老公様の抜きん出た人格高潔、品行方正、容姿端麗ぶりを目の当たりにされては、そのように思わるのも
無理はない。しかもなおかつ御老公様は、お釈迦様の生まれ変わりとも言われておる尊いお方ぢゃ。
└(-_-)┐天上天下唯我クレクレ。
しかしぢつのところ、御老公様は工学部を出ておられますのぢゃ。


これ、>[5393]中澤@泥酔ちゆ殿。
飲酒はほどほどにされよ。
“狂教殿”ってなんだんねん。


>[5384]tsuku2殿

>>森田@ナルト・ノ・キントキーノ殿

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

誰が鳴門金時ぢゃ!!
容姿端麗人格高潔頭脳明晰品行方正眉目秀麗なる、この、鳴門の御老公様とは世を忍ぶ仮の姿の光の君を、
こともあろうに鳴門名産のさつまいもに例えるとは!!イモに対して、、、ぢゃない、光の君に対して失礼であろうが!!
世が世であれば、即座に切り捨て御免、市中引き回しの上張り付け獄門、車裂きの刑に思わず興奮、打ち首さらし首
会社も首となるところぢゃ!!

>ところで宇都宮の餃子を食べにはいつ来られますかの?(爆)

フフ。こたびの無礼を許してやるゆえ、鳴門にできたてのほかほかを持ってらっしゃい。おぬしならできる!!
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[5406] きたがわ [HP] [9/19 19:01]
ところで・・・
ここのメンバーの方で、夕べ1時半頃僕の携帯にTELくれた人居ます?
僕寝ぼけていて、誰だったかはっきり覚えてないんですぅ。
いえ、いらっしゃらなければかまわないんですが・・・。
BBQの案内が携帯で・・・なんて内容だったかと。

申し訳こぜーません きたがー

[5405] 5150 [9/19 18:57]
5150@プクイチ中です。

>ご老公様
>新股金集620・・・
こんなところにさりげなく○心を仄めかされるとはサスガです。
○タのキ○なんて・・・・キャッ。

横レス、失礼しました。

[5404] 森田@鳴門の光源ぢ [9/19 18:42]
☆あっ、ここでまた作戦タイムを取るようです。
・・・?、・・?、・・・・・!・・・・・→・・(-_-)_zzz・・&・・・・・・♪・・↓・・?
☆かなり長引いております。
・・・??・・・;・・・?!・・・・・・♂・・・♀・・・〒・・(-_☆) ・・・!!!
★でけた…。やっとでけた…。ハァッ、ハァッ。 (-。-;R)

返歌その一
 琵琶の海 渡せる虹を 待つ妹の 姿を見れば 抱きて殺さむ
  (琵琶湖に架かる虹が出るのを待っているあなたの姿を見たならば、抱き殺すほどに強く抱き締めることであろう。)
    本歌:「かささぎの渡せる橋におく霜の白きを見れば夜ぞふけにける」
       (宮中の橋に霜が降りて白く光っているのを見ると、かなり夜も深くなったことだと思われる。)
          新股金集620・小倉百人一首6 中納言家持(ちゅうなごんやかもち)
          
返歌その二 
 虹見れば ちぢに物こそ かなしけれ わが身ひとつも 渡りゆけねば
 (虹を見ていると、物事についていろいろと悲しさが感じられることだ。わが身ひとつさえその虹を渡ってあなたのもとに
 行くことはできないのだから。)
  本歌:「月見れば ちぢに物こそ かなしけれ わが身ひとつの 秋にはあらねど」
     (月を眺めていると、物事についていろいろと悲しさが感じられることだ。私一人を悲しませるために、
     秋が来るという訳ではないけれども。)
        股金集193・小倉百人一首23 大江千里(おおえのちさと)

ふふ。少々助っ人の入れぢえをいただいたとはいへ、われながらまずまずのでき。ありきたりの口説き文句では落とされぬ
大津のかぐや姫も、いささかは心を動かされようといふものぢゃ。フフ、どうぞ受け取ってちゃうだい、若紫ちゃん。

[5403] 森田@鳴門の光源ぢ [9/19 18:41]
>[5390]ニャン太ママ殿

>今こむと いひしばかりに 長月の 有明の虹を 待ちいでつるかな〜☆

ぬぬっ!!その方、光の君の愛の詩に対して、風雅なる和歌をもって応えるとは!なかなかにできるのう。あなどれん…。
ただきれいのかわいいのと言って誉めそやすだけでは心を動かされぬ相当の難物とみた。

☆あっ、ここで光の君におかせられては作戦タイムを取るようです。
★ふふっ、ぢつは、わしのみぢかにはその道のプロと言ってもいい者がおるでのう。歌の意味教えてもらおっと。
・・・・・・・・・・・
★ふふ、あいげっといっと。すなわち、その歌はいわゆる本歌取りにして、オリジナルは「今こむと いひしばかりに
 長月の 有明の月を 待ちいでつるかな」。股金集巻第十四、恋歌四、シリアルナンバー691。小倉百人一首においては
 シリアルナンバー21ぢゃ。素性(そせい)法師の作。んで意味は、「すぐ来るとおっしゃったばかりに、長々と
 お待ちしていたところ、あなたの代わりに九月(長月)の夜も白みかけたころに出る月(有明の月)が出てしまった
 ことです。」とな。
 
すまんの〜、そんなに長いこと待たせてしもうて。 I'm very sory to have kept you waiting ぢゃ。
ほんまにほんまにすまんの〜。 (/_;)
その一途な愛に応えて、鳴門から投げキッス1×10^100(いちかけるじゅうのひゃくじょう)回!! ☆(^з^)/