BBS for PotentialSingles


[5050] オータ2号 [8/30 23:18]

[5049] 寅楠@さいたま/1JL [8/30 23:09]
どうも寅楠です。

[5043]URAさん
通りすがりさん、ゴンビーノさん、eijiNさんのレスのとおりです。
私は塩ビ板にCDIとバッテリレスキットをタイラップで固定しています。
もう一度バッテリと車載工具を載せるボックスが付けられないか思案中です。

[5048] BLK@京都 [HP] [8/30 21:55]
>YONEさん
油面の確認・調整も侮れませんゾ!

以前、アイドリング不安定の症状があり、キャブをOHしたところ、
我が愛車のキャブは油面が大幅に高かったのです。
で、標準値に合わせたところ、アイドリングは安定し、
燃費もそれまでの20km/lから、26km/lへと改善されました。

調整以前は、春〜秋はチョークを引くことなく一発始動だったのが、
今、冷間時はチョークが必要になりました。ま、これも標準に戻ったようです。
そもそも全体に濃すぎたんでしょうね〜

[5047] eijiN [8/30 19:05]
> 泥除け無くなりますよね。どうしてます?

ぼくは1mm厚のアルミ板で自作しました。
1J系(キック)ならその時の型紙を捨てずに残してありますよぉ。
固定方法はやはりタイラップです。
ただしバッテリーレスにしていますので、バッテリーを載せることは考えてません。


[5046] ゴンビーノ [8/30 18:14]
>泥除け無くなりますよね。どうしてます?

塩ビ板もあるでよ

[5045] 通りすがり [8/30 13:10]
>泥除け無くなりますよね。どうしてます?
DIYで売っているアクリル(ポリカ)板をカッターナイフで加工して
タイラップでフレイムに固定してください。

[5044] URA [8/30 3:07]
[5039] MAME 書くの忘れてますね。URA です。
[5043] URA [8/30 1:55]
寅楠@さいたま/1JLさん有難うございます。
そうですよね。泥除け無くなりますよね。どうしてます?

[5042] 寅楠@さいたま/1JL [8/30 0:08]
どうも寅楠です。

[5063]URAさん
既にごんびーのさんからレスが付いてますが、クリーナボックスはホイールを外して取り出すか
破砕して取り出す以外ありません。
また、ボックスはフェンダーの一部も兼ねてますので走行時の水、泥ハネの対策が必要です。
当然、エアフィルターも露出しますので雨天走行時は空気流量が低下するためか少しグズったりします。

なんかマイナスばかり書いてますが、そうゆう私はキャブ交換に伴ってボックスを外してます。

ああ、堕ちて行く・・・

[5041] YONE [8/30 0:01]
昨日の深夜に初書き込みしたのに、もうアドバイスの書き込みがあり、大変感激しています。
tsuku2さん、大磯@怪舎さん、本当にありがとうございます!
アドバイスの内容から察するところ、やはりセッティングが濃いようです。
夏場なので、チョークは必要ないと思っていたのでアクセル全閉で始動していました。
もともと濃いセッティングなので、この状態でチョーク引いているのと同じだったんですね。
アイドリングも臭く、カーボンたまり気味でした。
とりあえず、エアスクリュー閉めこんでみて、それでも濃いときはスロージェットの番数落としてみます。
始動性の悪さから、SRXを遠ざけつつあったところですが、原因が理解できて早く走らせたい気分でいっぱいです。
今週の週末はセッティング決めて、久しぶりのツーリングに出かけようと思います。
本当にありがとうございました。まだまだ未熟者ですので、今後もよろしくお願いします。
club@SRX BBSを拝見するのが日課となりそうです。

[5040] トモキ・オータ [8/30 0:00]
>ニャン太ママさん
SRX@京滋は意外にたくさんいらっしゃいます。
9月オフミはすれ違いかも知れませんが
御近所オフミやりますか?!

[5039] [8/29 23:44]
ごんびーのさん有難うございます。よく解かりました。(ホンマカ?)
(ジェット交換をめんどくさいと感じるなら)
別にめんどくさいという訳では無いのですが出来るかどうか不安。
っが 
(負圧式の純正キャブのリセッティングはプロでもかなり手の掛かる作業だったりします)
しまった。先走ったか?ちなみにこの負圧式のキャブってのは右側のキャブの事を指すのでしょうか?だとしたらもう一個左用のキャブをもってきて連結するなんて方法は無いもんですかね?オークションで安いし…なんて
もひとつポッシュのセットって物が通販で買える所教えてもらえませんか?
なにしろ自転車屋もまともに無いような、くそ田舎なもんでパーツの入手には苦労します。
また壁にあたったら泣きつきます。そのときはよろしくお願いします。

[5038] ニャン太ママ [8/29 22:13]
>TAKEさん
TAKEさん宛初カキコで初めましてのニャン太ママです。
9月のオフミ、ぜひ参加したいのですが、
14日は何より余暇を大切にする私にはとても不本意なのことに休日出勤のため
15日だけの参加を受け付けていただきたいです。
ひとりぼっちの参加です(>_<)サミシィー!
何時に美山入りしたらよろしいでしょうか?
教えてください。

>トモキ・オータさん
・・ということで、14日のみの参加のオータさんには
お会いすることが出来なくてとっても残念です。
またどこかで偶然お会いできるのを楽しみにしています。
実は私、住まいが結構近いかも・・・!?

[5037] ごんびーの [8/29 20:57]
>URAさん
クリーナーボックスを外すにはリアホイールを外して後ろに抜く必要が
あります。が、外しちゃうとバッテリーや車載工具、CDIのマウントが
無くなりますのでそれなりの対策が必要になります。

セッティングですが、クリーナーボックスの蓋を外すだけで必要になる
作業です。ジェット類の交換というのがいわゆる“調整”です。

純正キャブのセッティング用ジェット類はポッシュからセットが販売
されています。

混合気のバランスが取れていなければどんなキャブも面白くない事
この上ないと言う状況になります。

ジェット交換をめんどくさいと感じるなら、吸排気はノーマルの状態が
一番バランスが取れていますしパワーも得られます。

開発者の“吸気系を開放してやるだけで・・・”云々は増えた吸入量
にみあったガスに調整するという当然の作業が含まれています。

単にクリーナーを外しただけで、もしくはいわゆるパワーフィルター
に交換しただけでパワーが上がるというわけではありません。

最近の車の場合はインジェクションのため吸入量が増えればある程度
の範囲内であれば勝手に調整してくれますのでパワーの向上が認められ
ますが、キャブ車では単に薄い方向にバランスが崩れるだけですので
ジェット類の交換という“調整”が必要になります。

セッティングをする際は、アクセルに 0-1/8-1/4-1/2-3/4-1 の位置
に印を付けどの開度で調子が悪いかを把握することから始まります。
4千回転で調子が悪いというのでは何の目安にもなりません。アクセル
の開度が1/4〜1/2の間でどうも調子が悪い、(例えば、ぼこつくなら
濃い、力が無いなら薄いと判断できます)

それでは、セッティング楽しんでください。
(蛇足ながら負圧式の純正キャブのリセッティングはプロでもかなり
手の掛かる作業だったりします)

[5036] URA [8/29 20:12]
 SRXの600はあの細い車体に無理くりエアクリーナーボックスを 詰め込んだため、エアクリーナーの容量が全く足りておらず吸気系を 開放してやるだけで馬2or3匹は軽く増えます。(開発者談)
何て話をここのBBS?だっけ どっかで聞いたんでキャブはノーマルなんですがパワーフィルターとやらを買ってみました。
で また質問なんですがキャブのセッティングってどこをどういじればいいんでしょう?
 バキューム圧なんてのはマニュアルどうりに合わすもんでしょうか?それじゃせっかくパワーフィルター付けた意味無いような気がするし。
 ジェットの交換なんてのも必要になってくるんでしょうか?だとすると、どういった状況のときにどういう方向に換えるもんでしょう?出来れば交換でなく調整で済ませたいのですが。
 その前にそもそもエアクリーナーボックスってどうやって外すんでしょう?オイルタンクずらして前に抜く?リア周り外して後ろに抜く? ??まてよひょっとして分解できる?
バカでも解かるようにやさしく教えて下さい。

[5035] 大磯 [8/29 15:16]
↓自己RES
>スロットルを全開にして数回クランキング……
空キックの後はもちろんスロットルを閉じて、一発必中の気合で蹴りましょう。(w

[5034] 大磯@怪舎 [8/29 15:06]
>YONEさん
どもはじめまして〜。
既にtsuku2さんがRESされているので簡単に。

現在私もTM34(MJN)ですがセッティングが若干濃い目のため再始動にコツがいります。
スロットルを全開にして数回クランキングしてからキックするとやや容易に再始動するようです。(上死点が判りにくいので注意)
MIKUNIのキャブは加速ポンプがリリーフポート付ですのでゆっくりスロットルを開ければ、燃料は吐出されません。

走ってフィーリングが悪くなければセッティングを変更するかどうかは微妙なところですが、始動を容易にするだけならおそらくスロージェットを小さくするのが策でしょう。
(ノーマルエンジンに#30はやや大きいような気はします)
それともうひとつ、フロートレベルもかなり始動性に影響しますので確認して下さい。
デフォルトは17mmだそうです。

[5033] きたがわ [HP] [8/29 9:37]
どなたか1型のタンデムステップ(リアショックとスイングアームを繋ぐボルトに取り付けるタイプ)余っている方おられませんか?
譲ってくださーい!m(__)m

わけは聞かないで。きたがー

[5032] tsuku2 [8/29 9:03]
【自己フォロー>5030】
↓の記述はTMについて、です。

[5031] URA [8/29 8:54]
tsuku2さんポンプのエア抜きの件有難うございます。いつも的確なお答え感謝しています。困ったときの 助く2 なんて… 失礼。

[5030] tsuku2 [HP] [8/29 7:53]
>YONEさん
冷間時の始動時にチョークは引いてますでしょうか?かつ、アクセル
を2回ほど煽って加速ポンプを効かせていますでしょうか?
夏場でも、上記の動作をしないでエンジンがかかるという場合は
スローが濃い状態です。(アイドリングさせていると目がしみたり
妙に臭い、マフラーの出口に柔らかいカーボンが付着といった症状
がでます。)

キチンとセッティングが出ていると仮定すると熱間時の再始動は
下記のようになります。
1.アクセルをほんの少し(1/16程度)開けた状態で固定
2.キックを踏み分け上死点を出した上で勢いよくキック。

1.が難しい場合は、アイドルアジャストスクリュウを1/2回転
程締め込んでやるとちょうど良いです。(この締め込み具合はその時の
状態によって多少前後します)

TMの場合はアイドルアジャストスクリュウはタンクの下になって
いますがオプションでフレキシブルな延長パーツが出ていますので
それを装着すると楽になりますよ。


[5029] サンタ [HP] [8/29 1:42]
古い話で恐縮ですが・・・
2型に4型タンク乗せた車両の写真見つけだしました。
(今現在、事故後の全バラ中のため写真とれませんでした)
カウルも付いてますが、だいたい雰囲気はわかると思います。
おいらの場合どうしてもシートカウルとのデザイン面でこの選択になりました。
デザイン的にはキックのオリジナルが一番だと思うんですが・・・。

[5028] YONE [8/29 1:38]
はじめまして、club@SRX BBS 初参加させていただきます。
今年の5月にヤフオクでSRX400T型アップハン仕様を手に入れました。
とても調子がよくて気に入って乗っていましたが、ヤフオクでT型600のエンジンが安く手に入ったので自分でエンジン載せ替えに挑戦しました。
一週間かけてやっと載せ替え完了しましたが、エンジンがかからず苦戦しつつ、これまたヤフオクでTM34が安く手に入ったので取り付けました。
なんとか走るようにはなったのですが、エンジン始動に大変苦労しています。
エンジンが冷えているときは割りと簡単にキック2〜3回で始動するのですが、
10分以上走ってエンジンが温まった状態からの再始動ができず困ってます。
エンジンが冷えるまで10分ほど待って再始動すると運良くかかる場合もあるのですが、時には30分以上待たないとかからない時もあります。
原因もわからず、ビックシングルのキック始動は難しいからしょうがないとあきらめて、のんびりかまえればいいかと思いつつも、
再始動のわずらわしさからSRXに乗る機会も減ってきてしまいました。
そんな時、このBBSの存在を知り大先輩方のアドバイスがいただけないかと思い書き込みました。
キャブのセッティングはスロージェットが30番、メインジェットが110番、エアスクリューは2回転戻しです。
エアークリーナーは無し、網付きエアファンネル、インシュレーターはノーマルの新品を使用しました。
始動時のガスが濃いんじゃないかと思っているのですが、対応方法がわかりません。
それと、エンジンが温まったあとのキックは冷えているときより、かなり重く感じます。なにか影響があるのでしょうか。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

[5027] 英雄 [8/28 23:16]
ごめんなさい誘って欲しいってこっちから言うてまだ返事できませんって何か矛盾してますね。
今の派遣営業の仕事が土日ずっとやってるんで休みが取れるか現段階ではわかりませんので
できるだけ参加したいと思います。

[5026] 英雄 [8/28 23:07]
BLK@京都さん&森おやじさん
誘って頂いてありがとうございます。
できるだけ参加したいと思います!
土日がバイト入ってるので現段階ではハッキリした返事ができませんが、参加する時は連絡しますので
宜しくお願いします。
ちなみに僕のSRXは3VN スーパートラップ 樽型グリップに変更
くらいでシンプルなほぼノーマル状態です。
皆さん宜しくお願いします。

[5025] 森おやじ [8/28 16:04]
>英雄さん、久しぶりです。

>この前キティガイのように171号線でブンブン回してる人がいました(笑)俺のは比べ物にならんくらい加速は速かった…
多分、そのSRX乗りは。私の知っている人で、このBBSにも顔を出している筈。
9月14・15日に、京都でOff会をしています。
http://pine.zero.ad.jp/nogutakesrx/ 一度見て下さい。

[5024] BLK@京都 [] [8/28 15:57]
>英雄さん
9/14〜15の関西オフミの告知、ご存じないですか?
ぜひぜひ御参加ください。泊まりが無理なら、1日だけの参加もOKです!
…って、私も今回が初参加なのですが。 詳しくはHPを!!
http://pine.zero.ad.jp/nogutakesrx/の「Information」を参照ください。

[5023] 英雄 [8/28 15:10]
こんにちわ!3VNに乗ってる英雄です。
SRX乗ってる人は信号待ちで会うと軽く挨拶してくれたりしますねぇ。
何かこっちも嬉しくなりますよ!
前々からこの掲示板でも言われていますがやっぱりNが入りにくいっすね。
オイル交換を頻繁にすればマシになってくるもんなんでしょうかねぇ?
信号待ちで他のSRXの方はスコンってNに入ってるのに俺だけクラッチ握りっぱなしなんですよぉ(汗)
この前キティガイのように171号線でブンブン回してる人がいました(笑)俺のとは比べ物にならんくらい相手のSRXは加速は速かった…
俺がすり抜けて前に行くと妙に対抗心燃やして煽ってきたのでチョイ嫌な感じがしましたけど…
でもあんな速いSRXが羨ましかった。
阪神地区に住んでる方でもし良かったらツーリングに連れて行ってくれませんか?
SRX乗りの人たちと走ってみたいです。

[5022] 英雄 [8/28 15:08]
こんにちわ!3VNに乗ってる英雄です。
SRX乗ってる人は信号待ちで会うと軽く挨拶してくれたりしますねぇ。
何かこっちも嬉しくなりますよ!
前々からこの掲示板でも言われていますがやっぱりNが入りにくいっすね。
オイル交換を頻繁にすればマシになってくるもんなんでしょうかねぇ?
信号待ちで他のSRXの方はスコンってNに入ってるのに俺だけクラッチ握りっぱなしなんですよぉ(汗)
この前キティガイのように171号線でブンブン回してる人がいました(笑)俺のは比べ物にならんくらい加速は速かった…
俺がすり抜けて前に行くと妙に対抗心燃やして煽ってきたのでチョイ嫌な感じがしましたけど…
でもあんな速いSRXが羨ましかった。
阪神地区に住んでる方でもし良かったらツーリングに連れて行ってくれませんか?
SRX乗りの人たちと走ってみたいです。

[5021] BLK@京都 [HP] [8/28 12:42]
私も数年来、ずっとモチュールです。SRXなら2リットルほどで済むので
経済的にも気が楽です。300Vクロノは10W-40で、私は年中これで通してます。
300Vコンペティションは確かに15W-50で夏用かな、って気はします。

[5020] ぱそねこ [8/28 11:38]
>リンリンっす(^O^) さん
モチュール300Vは確かにとーってもいいんですが・・・
15w-50だったりするとこの時期冷えているときは少し
固いかもしれません。

[5019] tsuku2 [HP] [8/28 7:52]
>URAさん
バフ掛けすると見違えちゃいますよね。一度しっかりかけとけば
後は“適当”に拭いてやると長持ちしますよ。

さて、オイルポンプのエア噛みですが・・・とりあえず組んじゃい
ましょう。オイルはとりあえず1.5L入れておきます。で、プラグと
オイルフィルターカバー上部の油圧計測用の小さなボルトを抜いた
状態で10回程度クランキングしてください。これで、カバーの孔
からオイルがポコポコと出てくれば大丈夫です。後は、1分ほどアイ
ドリングし(この時も念のためフィルターカバー上部のボルトを緩め
(抜いちゃダメですよ)オイルが回るのを確認します)残りのオイル
を入れれば大丈夫です。

問題は、オイルが出てこなかった場合ですが・・・クランキングで
オイルが回らない場合は、ドンだけアイドリングさせようとエンジン
ぶち回そうと十中八九オイルは回りませんので、次の手段に映る必要が
あります。

【次の手段】
オイルタンクのフィラーからコンプレッサ等を使用して加圧してやる
んです。2人いれば自転車用の空気入れでも可能です。フィラーより
大きめの10mm厚程度のゴム板に適当な孔を開け其処にエアガン等を
差込、ぎゅっと押さえつけてぷしゅっとやりながらクランキングすれば
オイルは回ります。

[5018] URA [8/28 3:49]
いつも質問ばかりで申し訳ないような気分なんですがまた質問です。
こないだ10諭吉にて手に入れた600なんですが汚いのでクランクケースカバー引っぺがしてバフ掛けしてエンジンの中オイルがすっからかんなんですがオイルポンプやオイルクーラーのエア抜きって必要なんでしょうか?必要ならどうやってするもんなんでしょう?教えて下さい。
また 初始動にあたって他にやっとかなきゃいけない事ってあるんでしょうか?

[5017] リンリンっす(^O^) [8/27 22:51]
モチュールってそんなにいいのか!?私のSRX、日産の純正自動車用オイル。4L980円だったりする・・・フラッシング用にいれたんだけれど、結構上までぶんまわしてたりします。(レッドゾーン以上!?)ハイカムはいってんですけどね。結構壊れなかったりして。次はヤマハ純正オイルにゾイルのちっちゃい方のボトルを入れてみたいなと思っております。マイクロロンもいいなぁ〜。フロントフォークにチョビッと入れると動きが良くなるらしいけど・・・やってみたーい!今日この頃です。
[5016] きたがわ [HP] [8/27 16:32]
そろそろオイル交換をしなくてはいけない。
むーん・・・しかし金がない。モチュールは高い。でもモチュールしか入れない。
今入っているオイルを全部抜かずに半分だけ交換してごまかしてみようか・・・。
良くないのは判っているけど交換しないまま走るよりは全然いいだろうし・・・(TT▽TT)
フィッティングも交換したいなあ。
T字型のフィッティングが欲しいんだけど、アールズのサイトを見ても載ってない。ラインナップされてないはずはないと思うんだけど・・・。
どなたかご存じですか?
別にアールズにこだわらないから近所の部品屋を探してみようかなぁ・・・。

悩み多き きたがー

[5015] ごんびーの [8/27 10:54]
>バーサーカーさん
東京のかーなり有名なショップさんのフルカスタムされたSRXでも
検無しで60で結構前からでていますが未だに売れていないところを
みると、その車両を仕上げるのに200以上かかっていても、いざ
中古で売るとなるとかなり厳しいのが現状のようです。

モノの価値は人それぞれですが、その値段を『破格』と感じる人は
既にそれを持っているでしょうし、興味のない人は『高いなぁ』と
感じてしまうでしょう。また、“お買い得”と判っていても『自分で
やりたい』と思う人もいるでしょうしねぇ・・・

そういう意味で、かなり微妙なお値段かと思いますよ・・・50と
いうのは・・・

愛機を手放さなければならない、という事情は察するにあまりありま
すが、一度手放したものを再度入手するというのはかなりのエネルギー
が必要となります。

それに、SRX乗りが減ってしまうのは個人的にかなり寂しかったり
するのですよ・・・

願わくば、その発生した“事態”が“(かも)”で終わることを祈って
います。

[5014] Shige-RX [HP] [8/26 23:40]
まいど、Shige@かわさき/1JK入院中です。

久々に仕事が早く終わった(というより、やめにした・・・(^_^;))ので、
ひと思いに「レストア回想記」を最後までアップしてしまいました。

合間にプロトのWEBカタログでオイルクーラー絡みのアイテムも調査中・・・。

[5013] [8/26 22:40]

[5012] バーサーカー@福岡 [8/26 21:48]
こんばんは、福岡のバーサーカーです。
この度、我が愛しの3SXを手放さなくてはならない(かも)事態が発生いたしました。
オイル漏れも収まり、これからもっとやりたいことが山積みだったのに誠に残念ですが、付属品(ノーマルパーツ少々とパーツリスト等)も全部ひっくるめて¥50万ほどで引き取っていただける奇特な方を探しております。
画像や細かいカスタム内容等は当方までメールをいただければお送りいたしますし、画像のみであれば、ATU@久留米さんのHPにも載せて頂いております。
ヤフーオークションに出品する前に、とにかくお世話になった皆様に引き取ってただければ、と思い書き込みさせていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。

[5011] [8/26 21:30]

[5010] BLK@おぢ [8/26 19:59]
↓ほんまやでぇ〜 キヲツケヨウね…(^^;)
[5009] TAKE@京都 [] [8/26 19:43]
道ばたに停めてあったSRX、よう見たら↓のBLKさんのやん!
てなわけで先刻市内で偶然BLKさんに出くわした、あたくしTAKEでございます。
いやはや誰が見てるかわかりませんなぁ、ぷぷぷ

Rタイヤがおわってしまったので8月末に入荷予定のはずだったマカダム100Xの
140サイズの在庫確認のため行きつけのタイヤショップに電話してみたところ、
「いつのまにか10月入荷予定になっちゃってますねぇ」だとさ・・・
ミシュランたら・・・・

[5008] BLK@京都 [HP] [8/26 18:42]
しまった、E-MAIL欄にHPアドレス入れちゃった…
[5007] BLK@京都 [8/26 18:40]
タコメーターねた、大変参考になりました。興味深い話をありがとうございます。
今更ながらこのBBSの面々の奥深さに感じ入っておる次第です。
そのうち…(と右手の拳を握りしめる)

さて、ずっと以前から「純正マフラー加工」について試行錯誤してきましたが、
現在、抜本的な作業を進めております。純正のぐねぐねエキパイ部分は残し、
二室反転型のマフラー部分を、太いストレートパイプにする、という当初の計画です。
作業はほとんど終わり、あとは最後の溶接と試運転、という大詰めを迎えております。フフフ。
(実はここまで来たのが嬉しくて、つい笑ってしまうのです)
Yahoo!のフォトアルバムに画像をアップしましたので、興味があるかたは、どうぞ見てやってください。
http://photos.yahoo.co.jp/srx6blk

[5006] KC [HP] [8/26 12:41]
【熱ダレネタ】
ちょっと前に話題になってましたけど、今回オイル交換にあたって
既にご存知かもしれませんが広島高潤(HP参照)の「ヒートカット」を
入れてみました。
個人的に添加剤については評判良くてもモリブデンやテフロン系等、異
物混入のイメージから敬遠してきましたが、これは「ひまし油」を合成
したって所に惹かれました。
(というか、これがブレンド済みのKZ4STーSPECIALを求め
 に言ったのですが部品屋さんの店頭在庫にはなかったので、添加剤
 の方を購入した次第です)
入れたのは水冷4発なのですが、油温に左右され熱ダレしやすい易い空
冷単気筒にもイインではないかと。

[5005] Shige-RX [HP] [8/26 7:17]
まいど、Shige@かわさき/1JK入院中です。
>tsuku2さん、GSRさん、寅楠さん
オイルクーラーの件、ありがとうございます。
やっぱり「微妙な位置&大きさ」なんですね・・・。
某オークションでは新品の7段が26k円でコンスタントに売られておりますし、
もう少しあれこれ悩むことにします・・・今、どうせ単車無いし・・・(^_^;)

[5004] 寅楠@さいたま/1JL [8/26 1:41]
どうも寅楠です。
SRXは現在、修理中(タイヤの交換他)。

[5000]Shigeさん
アールズの10段はそのままだとフロントがフルボトムした時、フェンダーと干渉します。
以前付けていた時はそれがいやで外してしまいました。

いっそのこと場所を大きく変えてヘッドライトの下とかに持っていくというのはどうでしょうか。
(無責任)

[5003] GSR@大阪 [8/26 1:17]
まいど、ごぶさたです!

>[5000] Shige-RXさま
私の2NXには、がんちょ殿より譲っていただいたアールズ10段が着いております。
がんちょ殿曰く、当たってなかった。
が、私は装着に当たり、コアガードのあみあみを着けたため、干渉しております。
ただ、干渉といっても、走行に多大な支障となるようなものではございませんので、thuku2さんのおっしゃるとおり、フェンダーの方を気持ち下げてやれば、干渉しなくなるのではないかと思いますが。
現に、後半をぶった切ったフェンダーでは、コアガードつきでもタイヤに干渉と言う事はありませんでしたので。
あれれ?全然お答えになってませんねぇ〜
失礼しました。

[5002] tsuku2 [HP] [8/25 21:07]
先程ツインリンク茂木より帰還しました。いやぁ〜波瀾万丈の7耐
でした。霧の中を茂木へとむかい、矢印に従って進行するといつの
まにやらホームストレートとパドックとの間の特設駐輪場へ・・・
『ん?』とおもっているとなんとチェッカー後にパレードで1周
走れるとのこと。速度は50km/h程度でしたが、いやぁ〜いい
コースでしたねぇ・・・今度は是非走行会とうで走ってみたいものです。

【残念な出来事】
残り後2時間程と言うときにトップを快走中のゼッケン1がバック
ストレートで突如スローダウン、其処へ3位のゼッケン160が・・

ライダーの安否が気遣われます・・・

>Shigeさん
【振動】
ほーんの少し濃いんじゃないでしょうか?
【オイルクーラー】
ステーのアングルを上下ひっくり返せば結構上にオフセット出来ますよ
それでも当たる場合はフェンダーの方にスペーサかまして少し下げて
やると良いです。

[5001] 6R4 [8/25 18:22]
>[4998]ひろ さん
矢作・・本宮山・・何か懐かしい響きです。
私も奥三河方面好きです!昔は目的も無く、プラ〜ッと走りにいったりもしました。
4年ほど前久しぶりに(10年ぶりぐらい)友人と本宮山に行った時
早いSRX250を見かけました。単車の性能を120%引き出して走ってる様な・・
大型の単車が多くなりつつある頃で(その時実際多かった)・・私もFZR1000でした。
「大型なんかに負けないぞ!」って殺気を感じるぐらいで、実際 彼(多分男性だと思うけど・・)が一番早かった!

RWは、ホンノたまに行きます。欲しい物ばかりで、目に毒です!(妻子持ち、気持ちばかりの小遣いしか無い当方には・・アハハァ!)
もっぱら区内のD&Sの方が多いです。でも、小物しか買いません。(買えません・・カナ?) (^^)