BBS for PotentialSingles

[4700] BLK@京都 [7/31 18:41]
>Shige@川崎さん&森おやじさん
昨晩(真夜中)にキャブを取り外してみました。まずエアクリBOXがほとんど後ろへズレなくて
困惑。ダクトをグネグネにしながらも何とか外れた、と思ったらプライマリーとセカンダリーの
フロート室を繋いでいるガソリンホースがちぎれた…(T_T) オイルタンクとクランクケースを
繋ぐブリーザーパイプが間を跨いでいるなんてマニュアルには一言も書いてなかったぞぉぉぉ!
見れば分かるんだけどね。まだまだ周りが見えてませんっ。

で、プライマリー側のスロットルの上がり具合を覗くと、確かに5mm程開いている… だからPS
を締め込んでもアイドリングは落ちなかったの?!

でもせっかく外したんだからと、分解して清掃してチェックしました。ジェット類はもちろん、
ボディの通路という通路にキャブクリーナーを吹き、しばらく後にパーツクリーナーで洗浄。
PJもMJもノーマルの番手であることを確認しましたが、なんか油面が怪しい。キャブを逆さに
してフロートの出具合を測ると、マニュアルの規定値が27mm±1mmなのに、20mmしかないでは
ありませんかぁぁっ! これでは油面が高すぎるだろっ?!

でもShige@川崎さんが
 >ただ、メーカーのマニュアルに書かれている「数値」は実際に計ってみると
 >とんでもない差が有ったりすることはまま有ります。ので、「数値のみ」
 >に固執されることの無いよう・・・m(_"_)m
 >(油面なんかは、某Kでは平気で5mmくらい違ったりしますから・・・(-"-;)) >
とおっしゃってたしなぁと、悩むことしばし。

結局、フロートの板をグイと曲げて、27mmに合わせて組んでみることにしました。ちぎれたガ
ソリンホースの代用にはオーバーフロー用ホースを少し切って転用。細くて貧弱なのですが。
組み付けが終わったのが3時半でしたので、近隣に配慮して始動はガマン。ワクワク・ドキド
キ。早くテスト運転したいっ。

ところでShige@川崎さん、やはり「川崎」ナンバーですか?
うちのカワサキくんに川崎ナンバーを付けたいと本気で思ったことがありました。若かりし頃。

[4699] 森田@鳴門の御老公様 [7/31 18:26]
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[4688]HIDE殿

>ふ〜、あやうく高速にクラウザーを落とした伝説をもつ  お方のお仲間になるところでした。(笑)

ふふ。わしがクラウザーを落としたのはのう。高速道路だけではない。
その前に、鳴門スカイラインの橋の上に一発練習で投下しておったのぢゃ。
そんときはすぐにわかったので速攻で拾い、どうといふこともなかったのぢゃが。
まあケースに少々傷が入りましたがのう。
そん次。高速に落っことしたときには、SAに止まったときにやっと気がつきましてのう。
もうまっつぁお。あちこち電話したあげく、やっとのこと、岐阜県高速警察隊の事務所が
保管してくれておることがわかりましての。んで、100kmほども引き返して取りに行った。
受け取るとき、、、「んぢゃ、ここに受け取りのサインお願いね。はい、結構でぇーす。…
あ、それからそれから。忘れるとこだった。ぢつは、、、あーたのケースを踏んづけた車が
右に左によたくっちゃってさあ。んで、見事中央分離帯を乗り越えて反対車線にダイビング。
ただいまのところ、死者123名、重軽傷567名、行方不明36名と3匹になっちゃってんのよ。
んなわけだからぁ、わりーけどもうちょっと付き合ってくれるぅ?よろぴく〜!!」

が〜ん w(゚o゚)w なむあみ (-A-) が〜ん w(゚o゚)w なむあみ (-A-) が〜ん w(゚o゚)w なむあみ (-A-)

っってなことになっておるのではないかとたいへん心配しておった。
が、幸いそんときも、ケースに一段と深い傷が入っただけで済んだのであった。
これをこそ、不幸中の幸いとはいふべきかもかも。

ともあれ、バイクで走っておるときには何が起こるかわからん。くれぐれも気を付けねばのう。
・・・なに?んな話聞いておるとバイクに乗るのが怖くなってきたとな?
それも悟りと申すべき。一寸先は闇、諸行無常のこの世でありますからのう。
もしそうして馬を降りたくなったときには、この御老公様に相談されるがよろし。
貴殿の思いで深き愛馬を引き取って(無料)、貴殿に成り代わって終生愛でて進ぜよう。
功徳ぢゃの〜。
どうか、ご遠慮なく相談されますように。お気軽にのう。

[4698] tsuku2 [HP] [7/31 9:32]
>ぶらうんさん
エンジンほっしーと名乗りを上げてみたモノの・・・
今後ともSRXでレースを楽しむとなれば、ノーマルのエンジンは
もっといたほうがいいのでは?と思うのですが・・・

[4697] くろねこ [7/31 9:02]
>みなさまへ
どうもご心配を頂きましてありがとうございます。幸い、体の方はこうしてキーボード打てるくらいなのでたいしたことは無かったのですが(夏でも革ジャン着ててよかったぁ!)愛車を傷物にしてしまったことと、ぶらうんさまとの約束を反故にしてしまった精神的ダメージの方が・・・
何とか9月の関西オフミまでには修理完了といきたいものです。

[4696] HIDE@夏休み5日目 [HP] [7/31 8:08]

これから箱根方面へ工具を持って、ひとっ走り&キャブいじりに
でかけてきます。大観山中心におそらく伊豆スカ方面の予定。

なんかそろそろ仕事してる連中に申し訳なくなってきた。 HIDE@Atsugiでした。

[4695] 松本@京都1JL改 [7/31 7:27]
[4677] 森おやぢ様
>時間7月4日(日曜)取り合えず、八時に集合という事で(アバウトぢゃ〜)

コレコレ。ご案内は8月4日(日)とちゃいますの?
月が7月になっとるがな(笑)アバウトすぎまっせ。

[4694] 森おやじ [7/31 7:03]
> 剛@ さん。
謎のエンストですが、取り合えず燃料ラインから点検しましょう。
ONとRES(予備)の中間(90度)の個所にPRIが有ります。
PRIにすると、エンジンが掛っていない状態でも、燃料はキャブレターに落ち。
燃料を多く消費する坂道などを走る直前に、PRIにして走られてはどうでしょうか?
10年物の車体では、燃料ラインのストレーナーが詰まっている物がよくありますので。
ON側のストレーナーが詰まっていて、キャブレターが必要とする燃料が、落ちていない。
そのような気がします。

[4693] ぶらうん [7/31 0:37]

名前間違ってますね・・・
ぶらうんです

[4692] かつのり [7/31 0:28]
>くろねこさん
そうですか、体は大丈夫なのですか??
しっかり直してあげてくださいな。

>みなみなさま
さびしくもSRXを手放すにあたり
みんなから、いろいろと声をかけていただいて
ありがとうございます。
とりあえず、レーサーのSRXの方は
より一層のパワーアップ考えてますんでよろしくです。

で、誰か残りのパーツ必要な方いらっしゃいます??
FCR39、オイルクーラー13段かな。
WMバックステップ、オーリンズリアサス、書付フレーム
シビエヘッドライト、ホイール、メインハーネス等々
一応エンジンもかな・・・
よろしくお願いしますです

[4691] Shige-RX [7/30 22:53]
まいど、Shige@川崎です。

>[4672] BLKさん
>パイロットスクリュー調整をしてみました。ところが、
>一番締め込んだ地点が、一番アイドリングが高くなるのです。
>これって変ですよね?!
アイドル(スロットル)ストップスクリュー・・・プライマリー=左側キャブの
さらに左側に下向きに生えている長いネジ・・・をフリーになるまで
緩めた状態でならおかしいですが、その点はいかがですか?
これが開いたままですと、PS全閉でも、メインノズルから吸われるガス(と言うか、
混合気)が、その時のエンジンの負圧に対して適正で有れば、アイドリングは
上がり、且つ安定するモノと思われます。
ので、まずは(マニュアルの)「規定値」を参考値として、「どこをどれだけ
変化させたら、症状がどう変わったか?」から原因を追いかけられるのが
よろしかろうと思います。
ただ、メーカーのマニュアルに書かれている「数値」は実際に計ってみると
とんでもない差が有ったりすることはまま有ります。ので、「数値のみ」
に固執されることの無いよう・・・m(_"_)m
(油面なんかは、某Kでは平気で5mmくらい違ったりしますから・・・(-"-;))

[4690] 剛@ [7/30 22:44]
皆様こんばんは。
愛車は10年目の3VNなのですが、自分では機関絶好調(フルノーマル)のつもりなんですが。
一日一回位の割合で原因不明のエンストが起こるのです。
始動もギアも好調で、アイドルも大丈夫だと思います。
今日は長い上り坂を登りきったところ(300mくらい)
(比較的高いギアで走行したのが悪いのでしょうか?)
スゥーと音無しに・・・。
慌ててセルを回してもダメで路肩にてチョークを一杯にひいて
回したら掛かりました。
私の扱いが下手なのかそれとも体温並みの暑さのせいなのか
(高速時や右折時に遭遇したら・・・・)
悩める私にどなたかご教授ください。お願い致します。

[4689] HIDE@夏休み4日目 [HP] [7/30 22:36]
夏休み4日目にしてようやくSRXのエンジンをかけました。
今月号のRoad Riderの特集がキャブレターでした。なかなか
わかりやすい内容でした。基本的なところからしっかり入って
くれて。特にメイン系、スロー/パイロット系の図解はあちこち
でみたような絵ではあるのですが、これが一番わかりやすい感じ。
各ジェットやスクリューの場所が写真で示してあるのもわかり易い。この特集の中ではTMR-MJNの評判がなかなかよいようですね。
セッティングで悩むことがすくない(構造上、悩む箇所が少ない)
というのがいい響きですね。SRX用はTM-MJNしかなかったんでした
っけ?

とりあえず自分はPSを1-1/2戻しで固定して、ファンネルをはずし
てASを少しずつ調整していこうと思うのですが、セッティングを
だしている間は加速ポンプを殺しておいたほうがいいというのが
この記事の中にありました。で、加速ポンプを殺してみようと思う
のですが、どうやればいいんでしょうか?ご存知の方教えてください。

排気口に手をあてると黒い輪ができてる... HIDE@Atsugiでした。

[4688] HIDE@夏休み4日目 [HP] [7/30 22:02]
> くろねこさん

お体大丈夫でしたか? SRXのほうもかなり大変そうですが..
 SRXでボルト脱落はよくありますが、いやなタイミングでした
 ね。自分はボルト脱落というか、クラウザーのトップケースの
 ステーを固定している車体側のステーが振動で折れてしまいま
 した。ふ〜、あやうく高速にクラウザーを落とした伝説をもつ  お方のお仲間になるところでした。(笑)
今は汎用ステーを加工して無理やりつけております。
 そのうちしっかりと直さねば...

[4687] オータ2号@私もフロント全損修理中 [7/30 21:42]
>くろねこさん
えー!、高速コーナーでヤッちゃったんですか。
ケガとか身体の方は、大事 無かったですか?

[4686] くろねこ [7/30 20:50]
>ぶらうんさまへ
済みません・・・一度は購入すると言いましたオーリンズですが、駄目になってしまいました・・・。
コケました・・・。単気筒の振動が凄い事は知っていましたが、まさか、バックステップのブラケットを固定するボルトまで緩めて脱落させるとわ!!しかもリアブレーキ側!!
・・・見事に下りの高速コーナーでフロントブレーキかけ過ぎによるスリップダウン・・・フロント大破です。
ぶらうんさま、本当に済みません。と、言う訳で修理代捻出のため、今回は見送らせていただけないでしょうか・・・
本当に済みません。

[4685] BLK [7/30 13:11]
>TAKEさん
ごめん、見栄張りました。
本当は、孫の面倒を頼まれて京都御所で自然観察会、です(笑)
でも結構ホイホイ出ていくし、声掛けてね。不良老人やし。
市バスの無料優待パスをフル活用!

哀愁のグランパパ・ライダー

[4684] [] [7/30 12:02]
>BLKさん
>子供と自然観察会
ふふん、謎が解けたなり。やはり御家庭持ちだったのね!
いえね、先日某僧と市内で晩飯食う機会があったのですが、
その時せっかくなんでお声をかけようかどうか、って時に
ちょい話題に上ったのです(御近所さんですしね)
しっかり家族サービスしてね、パパライダー!(笑)

暑さで食欲が出ない・・・

[4683] shinn [7/30 11:56]
本日、やっと、北海道から、帰って着ました。
3週間近く行っていましたが、見たのは3VN一台・・・・
大阪から、兄の3VN借りてきたといってたな〜
ここの人です?

[4682] BLK [7/30 9:03]
>森おやじさん
早速にありがとうございます。やはり、まずはキャブを開けてみることですか。
うちのSRX、実はまだ1回もキャブをバラしてないんです。(てへへ)
ワコーズのFSCとかFUEL-1とかガソリン添加洗浄剤は投入したのですが。(てへへ)
横着してちゃダメですね。時間を作ってじっくり楽しもう、っと。
温泉まったりツーリング、参加したかったのですが8/4は子供と自然観察会の予定が。
次回を楽しみにしてます。

>やはり薄いのかエンブレ時に「パンパン!」とマフラーからバックファイヤー音が。
という私のコメントに対し「それは濃い時の症状だよ」とのメールもいただきました。
いやぁ〜面目ないです。Beさん、ありがとうございました。
PSを最後まで閉め込んでも濃い、というのは、PJが大きいのか、エアの通路が詰まってるのか…でしょうか?

[4681] きたがわ [HP] [7/30 7:24]
↓それは「精神が疲れている」のではなく「貴方自身が膿んでいる」んですね。サイトを覗く気にもならん(おれも相手しなきゃ良いのに)
[4679] eijiN [7/30 1:50]
> バーサーカーさん

この場もお借りして、感謝!感謝!感謝!です。

> BLKさん

ウィンカーが1個で”よんせんごひゃくえん”ですかぁ?....高い....。
諸々のパーツも値が上がってきている様子ですし、何か妙な危機感を感じている
のはぼくだけ?。

[4678] yasyas [7/29 23:47]
>[4668] Shige-RX さん
ご返答ありがとうございます。
いろいろHPを検索しても正解が載っているページがヒットしません。
このインナーサイレンサー(バッフル?)はかなりマイナーなパーツなのでしょうか…?
それって、あまり減音の効果がないってことなのかなぁ。
ちょっぴりブルーです。

>[4674] たしろ さん
情報ありがとうございます。
なにせ、譲り受けた物なので取説どころか、譲った本人ですら正確な使用方法が分かっておらず困っていました。
でも、一番前に取り付けると本当に鬼のような爆音になったんですよ。
マフラー自体がおかしいのかなぁ?
ちなみに、今は一番後ろに入れていますが、無いよりはあったほうが静かです。
でも、使用法を間違っているのだとそのうちにマフラーが駄目になるのかな?
取り付けられたら結果をお知らせください。

他にも、スーパートラップのインナーサイレンサーの正しい使い方をご存じの方、ぜひ御教授ください。
よろしくお願いします。

[4677] 森おやじ [7/29 22:41]
温泉@SRX=温泉@森おやじ
最近、一日250Km以上走った記憶がございません。体力の衰えか???
ノンビリゆっくりの温泉ツーリングのお誘いです。
集合場所 R309と旧R170の交差点川西に有る、コンビニ(デーリーストア)
時間  7月4日(日曜)取り合えず、八時に集合という事で(アバウトぢゃ〜)
目的地は、奈良県吉野郡下北山村『きなりの湯』
集合場所より、100Km+数キロ。ノンビリ温泉に入り、お昼寝付きです。
途中、何時ものコンビニ(サンクス)で休憩を取り、道の駅が有れば休憩を取りの、まったり&はんなりツーリング。

[4676] 中澤 [7/29 22:06]
>[4669] ぶらうん ちゃん
なんとなんと、さみしいぢゃねぇかい・・・
サルマタ兄弟の兄としては、さみしいがなにか前向きに考えておるな。
いづれにしろがんばれぇー・・・
こんどあったときは、しぬまで酒のましちゃるで・・・ハハハ
では

[4675] 森おやじ [7/29 22:06]
>BLKさん。
大変、面白い症状ですねー。とりあえず、キャブのOHをお勧めします。
昔、エンジン不調で。入庫した軽4のキャブを分解してみると。メインジェットがフロート室で、遊んで居ました。
油面が狂っているかも?色々の事が思いつきますが、エアクリーナーだったりもしますし。一つ、一つ。点検してくださいなー。

[4674] たしろ [7/29 20:12]
こんばんは、たしろ@ 初のユーザー車検に向けて奮闘中、です^^;
いつもROMばかりですが、タイムリーな話題なので・・
>[4666] yasyasさん
ちょうど僕もおととい新品で手に入れたばかりです。
んで、説明書をみたところ、一番サイレンサー側に取り付ける様に絵が書いてあり、「サイレンサーとディスクの間にバッフルを取り付けます。」
と説明が書いてありましたよ。
でも、yasyasさんの書き込みからするとあんまり効果なさそうですね〜。
僕はまだ付けてないんですが。
中に入る筒にグラスウールでも巻いてみようかな。

[4673] くろねこ [7/29 19:45]
>ぶらうんさま 
ありがとうございます!では、私のアドレスですが、
escapefromnewyork@msn.comです。どうぞ宜しくお願いいたします。

[4672] BLK [7/29 15:16]
>教えてください:パイロットスクリュー調整
エンジンの状態(始動後やヒート時など)によってアイドリングが上がったり
下がったりするので、昨日、パイロットスクリュー調整をしてみました。
ところが、一番締め込んだ地点が、一番アイドリングが高くなるのです。
これって変ですよね?! 私の理解と経験では、最後まで閉め込むとエンジンが
停止してしまうはずなのですが。間違ってます?

で、不思議に思いながらもとりあえず1/2だけ戻して走ってみると、やはり薄い
のかエンブレ時に「パンパン!」とマフラーからバックファイヤー音が。
結局、規定値(3GV1です)の1+1/2戻しにしておきました。
でも????のまま、どうも納得がいきません。

この3GV1の1+1/2戻し、というのも他の型に比べて低いのですが、
まさかミスプリじゃないですよね?! 併せて教えてください。

[4671] Utsumi [7/29 13:52]
こんちわ♪

暑い日が続きますが、
みなさま汗かきながら走っておられますでしょうか?(笑)
僕は、ダイエット替わりに走ってます(爆)

土曜日(7/27)に大塔の道の駅で、
SRX-6の方にお会いしたのですが、
こちらの方でしょうか?
外見はほとんどノーマル(U型?)で、
マフラーがサンパーに変わってました。
天川に温泉入りに行かれるとのことでしたが・・・・

なにぶん人見知りがひどい物で(汗)
緊張のあまり、まともな受け答えが出来ず・・・・・

その後、五条へ抜けるR168でも
対向車にSRXらしきバイクがかっとんで行かれて・・・・

メーターの形で判断したのですが
(ってか、早すぎてメーターぐらいしか見えんかった(汗)
どなたか、そちら方面に行かれましたか?

時間は午後2:30〜3:00頃です。

Utsumi@汗かいたのをビールで補給(爆)

[4670] BLK [7/29 13:40]
>[4659]eijiNさん
先日私もウインカーのゴム部分が折れて、もちろんゴム部分だけパーツで
出ているわけもなく、思い切ってアッセンで注文したら、何とオドロキの
1個4,500円でしたぁぁっ!(V型用)

その直後、ワイズギアのカタログを見ていたら、SR用パーツのページに
クリアーレンズタイプの、たぶん同型のウインカー2個セットが5,200円で
出ていた。知ってたら、こっちにしたのにぃぃ。

[4669] ぶらうん [7/29 8:59]
>くろねこさん
わかりました。
それで行きましょう、詳しいことはメールで

>tsuku2さん
ちょっとねーー。でもレーサーの方はさらにパワーアップさせますよ
で、エンジンはまだ手元にありますよ。
いちおう、値段はまだ決めてないんですよ。
買ってもらえます??

[4668] Shige-RX [7/28 23:32]
またまた、Shige@川崎です。

>[4666]yasyasさん
>で、今は一番後ろに入れているのですが、これって正解なのでしょうか?
お役に立つかどうか解りませんが、こんなページはご覧になりました?

http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/option.htm
(このページにも取り付け方法だの位置だのは書かれておりませんが・・・)
スパトラは本来それ(通常の皿)だけで、「排気の音波が干渉して消音効果を
得る」ってなうたい文句やったような気がしますが、通常のサイレンサーの
排気口にあたる部分全体(スパトラで言えばすべてのお皿の隙間に均等に)かかる
圧を下げる(というか、量を少なくする)必要があると考えると、後ろが正解ではないかと思いますが・・・。

[4667] Shige-RX [7/28 23:12]
まいど、Shige@川崎です。

>[4665] 誠@町田さん
>流派超越轟雷旋風神みたいな感じでしょうか(うーんわかりにくい)
・・・(^_^;)どんな感じだか・・・。

>町田の中で気兼ねなく単車の置ける場所が無くなって
そうなんですよねぇ〜。どこへ行ってもその為のスペースは無く、
空き地は「無法地帯(ってか、悪戯されたり引っ掛けられたりしそうで怖い)」で
長く離れると精神衛生上よろしくないですし・・・。
四輪には(金は取るけど)あれだけのスペースが確保出来るんなら、
その一割でも単車用にしてくれれば良いのにって気がします。

>今度はどっかでご一緒
うぃ、是非・・・m(_"_)m

[4666] yasyas [7/28 23:11]
突然失礼します。
スーパートラップのインナーサイレンサー(?)について教えてください。
10年間乗り続けている3VNのマフラーが錆びて爆音仕様になったため、
以前からあこがれていたスーパートラップに変えてみました。
ご近所様を気にしてDisk5枚で走っていたのですが、
それでも家の前の坂を駆け上がるときの音が気になり、
友人(DragStar乗り)からインナーサイレンサーなる物を譲り受けました。
たんに、Diskに円盤を溶接し、そこから円筒が10cmくらい生えている物です。
その友人が、一番前に付けるんじゃないの?(使ったことがないらしい)
と言うので、一番前に付けてみたのですが、これがかなりの爆音!
うるさいだけでなく、なんだか割れたような音がするのです。
で、今は一番後ろに入れているのですが、これって正解なのでしょうか?
また、減音の原理はどういった物でしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

[4665] 誠@町田 [7/28 21:04]
>SHIGE@川崎さん

単車は1JKかなぁと思ったんですけど他の部位が何だか解りませんでした
流派超越轟雷旋風神みたいな感じでしょうか(うーんわかりにくい)

町田の中で気兼ねなく単車の置ける場所が無くなってますので
歩いて出るか、ハンターカブで出るかしてますが街の様変わりが速いので
地元なのに浦島状態になりそうです。今度はどっかでご一緒しましょう

[4664] くろねこ [7/28 12:29]
>ぶらうんさま
オーリンズのリアサスはモノショックのSRX用の物でしょうか?うむむ・・・悩む・・・もしそうでしたらマニュアルと工具が付いていれば欲しいですう!ちょーしに乗って送料込み5万円ではいかがでしょうか・・・スミマセヌ・・・

[4663] tsuku2 [HP] [7/28 10:04]
先程広島に帰還しました。ちょっと休憩してから作業に入ろうと思いますです。

>ぶらうん さん
おひさしぶりぃ〜 とおもったら・・・手放しちゃうですとぉ???
うーん、残念・・・・エンジンの行く先はもう決まっちゃったの?

[4662] ぶらうん [7/28 2:49]
どうも、たびたびすんません。
メールアドレス書き間違えてました。

>くろねこさん
もうしわけないですけど、スイングアーム売れてしまいました・・・
オーリンズは5万で考えてるのですが高いですかね???

あと、パーツなんですが
ホイール、にスイッチ関係もあります。
ハイスロを組んでいたので、右ハンドルのスイッチは
OW01のものを純正流用してます。
もし画像が必要な方は連絡ください

[4661] オータ2号@産じゅウニ〜(T_T) [7/28 2:12]
>TAKEさん
無っ理でーす。(笑
普通ー、4ヶ月も ホイール待ってる時間が有ったら、
その間に 他の所を完成させとくモノですよネー。
所が、修理担当のメカマンで有り友人君様は、
「ホイール見るまでヤル気しないー」と言って、ほぼ そのままの手付かず。
そりゃ私も早く乗りたい!。
でもー、遅れた方がー私の財布に優しいんですよ。
って事で「急がず焦らず〜っ(←北島サブちゃんボイス)」です。

関西オフミ参加の皆サーン、来年 会おうネー!。(爆

[4660] Shige-RX [7/27 22:17]
まいど、Shige@川崎っす。

>[4658] 誠@町田さん
>川崎ナンバー、CLUB@SRXのステッカー付き(*^_^*)
町田のマルイの前、歩道橋の下に停めていたのは私です。
フレーム=1JK/足回り=2NY(400から)移植/エンジン=謎
のサンコイチ(か、それ以上・・・?)のイマイチなやつです。
どこでどのように見られてしまったのか心配ではありますが、
私も最近はすれ違う単車を「SRX?なんや、違うんか・・・(-"-;)」
とか思いながら眺めています。

猛暑&渋滞で本日はついに油温が125℃に迫ろうかという勢い?!
ヘッドカバーからの滲みも止まりきらず、3000rpm〜の振動も何となく
気になる・・・やっぱ、ウデの確かなショップで開けてもらうべきかしらん。

[4659] eijiN [7/27 19:54]
唐突でスミマセンが、どなたか3型のノーマルウィンカーを余らせている方、
いらっしゃいませんでしょうか?。
友人が「ゴム部分が朽ちて折れたぁ〜」っと嘆いていましたので....あつ
かましいお願いですが、できるだけ安価でお譲りいただける方がいらっしゃい
ましたらよろしくお願いします。

何かと休日がつぶれてしまい「明日こそは!」っと思っていたら仕事が入って
しまった....。

[4658] 誠@町田 [7/27 18:51]
本日、町田駅にてダークグリーン1JK?発見。
川崎ナンバー、CLUB@SRXのステッカー付き(*^_^*)
フロントのブレーキがブレンボ。ローターが青でした

何か、嬉しいですねぇ・

[4657] [] [7/27 18:05]
暑さで脳がヤラレかけてます、盆地京都のTAKEどすえ。

>オータ2GO!様
お誕生日おめでとうございまする。ミソジンですね。
トーリツ3SXは九月に間に合いそうですか?(笑)

>くろねこさん
お心遣いありがとうございます。是非いらして下さいませ。オフミはいいですぞ。
あなたのSRXにもあなた御自身にも個人的に興味がございまする。
いや、変なイミではなくて・・・
でも結構そう思っておられる方多いのでは?

[4656] オータ2号@誕生日 [7/27 17:49]
>ぶらうんさん
残念でなりませんー。
良き買い手が見つかりますように・・・。
>やじまさん
まだまだ華の二十代じゃないですか。
私なんざ 今日から味噌痔2ですよ〜。
しかも 未だ「愛の監獄生活」知りません・・・。
悲しい時ー!。

お昼頃、長野県内のR19で 真っ白なモノサスSRXと すれ違いました。
マフラー音 無しの静かな上品仕様。
凄く 雰囲気の有る姿でしたー。 イイなぁ。

[4655] くろねこ [7/27 16:24]
>TAKE@京都さま!
9月関西オフミ、是非、実現、成功させましょうよ!お手伝いさせて頂ける事が有りましたら、微力ながらお手伝いいたしますので!

[4654] くろねこ [7/27 16:16]
ぶらうんさん!なして、また名機をば手放すことに!?・・・
と、言いつつ、羅列されたパーツのリストに思わずヨダレが・
・・
特にFZRスイングアームとオーリンズのリヤサスが・・・
もしよろしければご希望の販売価格等を教えて下されば嬉しいのですが・・・。
アドはescapefromnewyork@msn.comです。どうかよろしくお願いいたします!

[4653] Shige-RX [7/27 10:59]
まいど、Shige@川崎です

>[4649] ぶらうん君
>このたび、まことに残念ながらSRX手放すことになりました
お久しぶり!と思ったら、穏やかならぬというか、残念至極というか・・・。

メールを差し上げようと思ったら、"User unknown"とか返って来やがったので、
確認or上記までメール下され・・・m(_"_)m

ムシムシ暑いけど、今日はちょいと走るかな・・・。

[4652] しん@京都 [7/27 4:38]
極たまに出てくる京都のしん@3SXでし。

乗鞍、8/3、4で行ってくる予定です。
3SXがちょいとトラブっているので違う単車でですが。
(休出がかからなければ・・・汗)
今までも何度も行ってるのですが、頂上まで登ったのは1回だけ・・・
オフブーツ履いたままだったので死にました(笑。
しかもえらい強風で、頂上では軽くジャンプするだけで身体が1m位は
流された覚えがあります。
まぁ今回も山登りはしないでしょうけど・・・
混んでるだろうし、それ以前にもう体力ないし(爆。

ほんでは。

[4651] やじま [7/27 4:32]
はあ、やっちまった。何故かリターンキー。本文書いてないのに。
{4642}中澤さん、帰ったら遊んでくださいね。
もう一台買おうかなって考えています。僕も磨きっ子になろうかなって思ってます。あの青さはすごいですよね。

しかし天候の変わりやすい事・・・。
実際にバイクで走った事がないのが寂しい・・・。
じゃあ、あと走りやすい所は・・・???

いつのまにか田中康夫ちゃん知事を辞めてたし・・・。
一度も会わずに終わってしまったなんて・・・。

tsuku2さん、たくみ技研ですね。要チェックですな。
帰国後の楽しみが増えました。ふふふ。

オータ2号さん、もう僕も○8です。バレバレか・・・。
めでたくないですよ、ホント・・・。
SRXも乗ってるんだか持ってるんだか。
19歳の時に買ったから8年目。
部品もストックあるし(状態はどうだか)まだいけますね。