BBS for PotentialSingles


[4550] 剛@ [7/16 0:03]
<[4539] ミスって送信です。
   フルネームばれてしまいました。(笑)

[4549] SAT [7/15 23:48]
>zakuさん
自分のは4型(モノサス)ですが、基本的にはタンクとフューエルコックが
一体となってないためにフューエルコックとタンクの間には
ON/OFFのコックしかないため通常はガス供給のためONになってます。

ガスがドボドボもれるのは危険です。
給油の前に一度フューエルコックとの接続を確認してみてください。
そこからでないところでもれるようでしたら負圧コックとなっている
フューエルコックをいたずらされたのかも知れません。

まずはタンクのコックをOFFにする。
すべてのホースを接続してから、タンクのコックをONにしてみて、
もれてくる部位をかくにんしてください。

[4548] 244@改め、「剛@」 [7/15 23:44]
皆さん今晩は、244=剛はちょっと無理があるので改めまして
剛@にてどうぞ宜しくお願い致します。

ジェットヘル選びの相談の節はありがとうございました。
ライコにて悩みに悩んだ末、衝動的にフルフェイスのASTRO−J
にしました。
(後日、日中の暑さに負け、車の車検代をくすねて、J−FORCEU
 を注文してしまいました。ばれたらどうしよう。(嫁に))

肝心の92年度登録の3VNですが、先日、手元にやってきました。
親友のおかげで車検代と消耗部品代のみでのとてもラッキーでした。
その親友いわく、「おれの所で軒下に放置状態でいるよりも乗ってくれ
る方がバイクにとっては幸せだし、飽きたり、代替したら戻しておくれ」とのことでした。
しかし、「そうは問屋が卸さないのである!」
80年代中頃に3ナイ中高生だった私は、「ミス○ーバイク少年」
でした。(だって○ートバイ誌は高いんだもん)

当時の憧れのバイク 3台
マルチ  CBX400F(再販モデル)
ツイン  VFR400
シングル SRX400!!
2スト  RG400γ
当時内緒で免許をとって(妄想)購入を企てたバイク(未遂!)
マルチ  なし
ツイン  VTZ250
シングル GB250クラブマン
2スト  RZ250R

10年落ちなので、エンジンやホイールの白サビ等はすごいですが、
機関は良好で、ドノーマルですが私には充分です。
なにより、5メートル離れると思わず見とれてしまいます。

今までは、友人のバイクを借りて乗る程度だったので少しづつ「乗れる
ようになり、いつかは皆さんと一緒に走ってみたいです。

15年越しの自分のバイクの納車の喜びのあまり、支離滅裂なくだらない長文になってしまい申し訳ありません。                                      では。


[4546] zaku [7/15 23:19]
初めまして。
ざくと申します。
初めての書き込みでいきなり質問で申し訳ないのですが、
非常に困っているのでお許しください。

先日、出先で駐車しているときにイタズラ(?)されて、
燃料系のホースを2本抜かれてしまったようなのです。
はじめはガス欠かと思い、給油したら一つのホースからドボドボとガソリン垂れ流し状態。
そのホースを手でふさいだらまた別のホースからドボドボと出てきてしまいました。
これはイタズラによるものなのでしょうか?
それともまた別の問題なのでしょうか?

どなたかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

[4545] 横田 [HP] [7/15 23:13]
>[4524] こいけ@ぎふさん
既に多くの方のフォローがついていますが
確かにレギュレータパンクが一番ありそうなことですけど
症状からすると配線の取り回しが悪くて被覆が破れてショートの方が
可能性としては高いかな、と。
ショートは甘く見るとバイク燃えますから注意してください。

[4544] tyu@41 [7/15 22:47]
tyu@41です。
台風が来そうなので、車体カバーをビニール紐で飛ばないように結んで
来ました。
安物の車体カバーなもんで、風でカバーがばたついてタンクの後部に傷
が付かないか心配なので、タンクとカバーの間に、使い古しのバスタオ
ルをはさんでみました。

雨と仕事で、ここ最近全く乗れず・触れずで、いったいいつになったら
アップハンに変身できるのでしょうか(パーツ入手して、3週間もたってしまいました)。

それにしても家の外は全く静かで(風・雨無し)、「ほんとに台風そこ
まで来てるの」っといった感じですよ。
これが、嵐の前の静けさかな???



[4543] dice-k@神戸 [7/15 22:21]
>tsuku2さん
ためになるレスありがとうございます

旧ボルトのほうは新品の六角ソケットにグリップ液付けて
Tレンチで回したらなめずに全部緩みましたよ(嬉
一本緩めるごとにバキッ!って音が出るんでドキドキしちゃいましたが(^^;

[4542] tsuku2 [7/15 22:13]
>こいけ@ぎふ さん
台風大丈夫でしょうか。

レクチファイアレギュレタとは、エンジンで発電された交流を直流に
変換かつ、14.8Vプラスマイナス0.5Vに安定させるための装置です。
交流のままではバッテリに充電できませんし、エンジンの回転上昇に
より電圧が上がりすぎても不具合が生じます。

4型の場合、レクチファイアレギュレタはバッテリの左前方に配置
されている20枚入りの板ガム程度のアルミ製の立方体です。
上面は黒いエポキシ樹脂が充填された状態です。カプラーの状態を
点検して、青緑の粉を噴いていたり、極端に汚れていたり、または
焦げていないかチェックしてみてください。

ハーネスも自然に酸化して劣化しますので、ある程度年数が経てば
交換の必要が生じます。7〜8年を経過したモノは要注意、10年を
過ぎたモノは交換をした方が充電不良やパーツの破損等のトラブルを
ぐっと低減できます。

[4541] gizmo [7/15 21:40]
>[4531] Poohさーん お疲れ様でした。
空気圧は冷えたときに合わせるんですよー(^^;

[4540] こいけ@ぎふ [7/15 21:15]
makotoさん、tsuku2さんありがとうございます!
レクティファイアレギュレータ・・・
うーむ聞いたことがないパーツですねぇ
何の働きをするんでしょ?そしてどこにあるのか?

とりあえず、週末にでもテール周り、そしてライト回りも
診てみるつもりです。

そうですねえ、しばし考えたものの
『直結はマズかろう』程度のアサハカな判断でした。
反省です・・・

前触れを感じなかった(鈍いだけか?)だけに
暖気直後に、街中ではありますが、
748を追っかけまわしたツケでしょうか?
さらに反省・・・

[4539] 244@改め「ふるかわ [7/15 21:08]

[4538] tsuku2 [HP] [7/15 20:20]
>dice-k@神戸さん
新品ボルトについてる青いヤツがネジロックです。更に塗る必要は
無いです。ただ、このネジロックかーなり強力でして、次回外すときに
相当苦労すること請け合いです(笑)

僕自身は、ネジロックを落としてからスレッジコンパウンドを塗って
組み付けていますが、緩んだことは無いですねぇ。

もっとも、万一ににでも緩むとまずい箇所ですから、原則的には
マニュアル通りにネジロックを使用するべきでしょうね・・・

塗布されていないボルトに新たに塗布する際は1滴で大丈夫ですよ。
高強度のモノは絶対に外さない場所用ですので、バイクの場合
M6〜M8の場合は中強度、それ以下のボルトでは低強度がお奨め
です。

蛇足ですが、純正キャブのフロートチャンバー固定用のネジは
『なーんでか?』と言うほど、ネジのサイズからすると不釣り合いと
言えるほど強力なネジロックが使用されていまして、中途半端な
ドライバを使用するとなめる元とナルです。

[4537] dice-k@神戸 [7/15 19:38]
すみません、質問させてくださいまし

フロントのブレーキローターの取り付けなのですが
サービスマニュアルみたらネジロック塗れって書いてあって
新品ボルト見たらなんかすでに青いのが塗ってあるのですが
これにさらにネジロック買ってきて塗るべしなのでしょうか?

ちなみに前後ローター共にボルトの品番は共通で
リアのローターにはネジロック塗れとは書いてませんです

で、用品屋物色したらヤマハのネジロック置いてなくて
ロックタイト製のが低・中・高強度と並んでたのですが
どれにすればいいのでしょう?
どのぐらい塗ればいいのかもわかんないし・・・

ご教授ください m(_ _)m

[4536] 森おやじ [7/15 17:34]
↓は、私です。
[4535] [7/15 16:07]
> htakai。 Utsumi 。えのやん。
私の趣味に付き合わせて、m(__)m。
朝まで、ゆっくりと寝ました。モトGPを見ているうちにウトウトと。

教訓、天気予報は『外れる』事が有る。
ツーリング前日の飲酒は、10時まで。

[4534] SAT [7/15 13:04]
>makotoさん
お疲れ様でした。次回はごいしょできると思います。
楽しみにしています。

>[4520] gizmoさん
やはりガスってましたか...。
箱根はよくガスりますからあたりはずれは仕方ないですね。
足を延ばした宮ケ瀬ダム−道志道は面白そうですが、車多いのは
残念です。
またごいしょしましょう。

[4533] htakai [7/15 12:32]
温泉@SRX
いや〜久しぶりにおおきなお風呂にゆっくり
つかる事ができて、気持ちよかってです(^^ゞ

>Utsumiさん
僕も背中ヒリヒリ状態です。
パッドありがとうございました。

>えのやんさん
さっそくHPの更新ありがとうございました。

またツーリング(もちろん温泉付き)に行きましょう

[4532] Utsumi [7/15 12:16]
温泉@SRXまったりツーリング、おつかれさまでした。
天気予報もハズレ、ほんまええ感じで(^^

あんまりにも、露天でまったりしすぎたせいか
背中日焼けしました(^^;

次は日差しが柔らかくなってからでおねがい(ワガママ?)

[4531] Pooh [7/15 10:22]
man 3の皆様お疲れ様でした。無事帰着しました。昨日は一緒に走れて楽しかったです。今後とも宜しく。帰りは首都高4号線走ってたのですが何故か知らぬ間に3号線走ってまして、気づいたら渋谷!?情けない・・・
gizmoさん、写真有り難うございます。
因みにタイヤ空気圧:暖まった時点でF2.0R2.2ですがRは低すぎかな。

[4530] 5150 [7/15 8:59]
5150です。

>以前予告のヘッドライト小改造ネタ
自画自賛ではありますが、その後のレポートです。
元々、電気にはちと弱い私ですがそれでも何とか結線を完了し、
車体に組み込みました。
リレーはライトケースの中です。
装着前後に於ける明るさ比較では・・・ニンマリです。
試しにとR153を走り、心霊スポットとして名高い伊勢神トンネル
(もちろん、新道です。旧道は怖くて近づけません。)
の中も見事な明るさになりました。
夜間走行はまだですが充分、恩恵に与れそうです。
難点を言えば、時折対抗の車からパッシングされる事。
光軸調整をしっかりしておかないといけませんね。

今回の材料費は、元々あったリレー付きフォグ配線の流用と言う事も
あって
・リレー追加分(1280円)
・ヘッドライトカプラーセット(600円)
・250型端子セット(200円)
・ヒューズケースセット(200円)
・丸形圧着端子6Φ(200円)
の税別合計2480円です。
必要な全部品を調達しても恐らく4000円前後でしょう。

長文レポート、失礼しました。

[4529] tsuku2 [HP] [7/15 7:13]
>こいけ@ぎふ さん
うーん・・・ヒューズが飛んだときにヒューズだけ交換というのは
まずいやり方でしたねぇ・・・どこかに問題が発生したからヒューズが
犠牲になってくれたわけなのに・・・電気系はまかり間違うと燃えます
ので注意が必要です。

症状が明確になる前に、夜間走行時にライトが暗いとか、エンジンの
回転に合わせるように明るさが変わるとか、ある程度以上の回転数に
なると暗くなるとかと言った症状がありませんでしたか?また、
バッテリが正常に充電されていますでしょうか?

makotoさんもカキコされていましたが、レクチファイヤレギュレタが
御臨終の可能性もかなり高いです。(バッテリが弱ってくると悪循環で
レギュレタに負荷がかかっていっちゃうです。で、レギュレタが逝くと
バッテリや電球系が逝っちゃうです)また、配線のショートもありえま
すので、一つずつ追ってみてください。(先ずは最近変更したテール
廻りからですかね・・・次にヘッドライトの中・・・)

セル式はバッテリ点火ですので、バッテリが弱ってくるとエンジン
不調になります。こうなると、押し掛けも出来ませんのでバッテリの
コンディションには注意が必要です。(MFバッテリは長期間性能が
安定していますが寿命が来るとあっという間ですよ・・・)

[4528] 寅楠@さいたま/1JL [7/15 1:28]
どうも寅楠です。man3行きたかった・・・・

今では先週ですが、「親知らず」を抜歯しました。
経過が思わしくないようで顔は腫れるし、鎮痛剤は飲み続けだし。
何よりもメットが被れない・・・

[4513]ねこキックさん
うらやしいなあ人気者で。
うちのコなんてどこに止めても誰も気付いてくれないし、オフミに行ったって注目されないし。

でもキック付W型も捨てがたい。

[4527] えのやん [HP] [7/15 0:13]
温泉@SRXまったりツーリングに参加されたみなさん、おつかれさまでした。
今日は天気も良く、まったりできましたね。
また、まったりツーしましょう。
ではでは

[4526] makoto [7/14 22:52]
makotoです。

> [4524] こいけ@ぎふ さん
> ヒューズがとびまくる

う〜ん、レクティファイアレギュレータの不良かもしれないですね。

でも電装系のトラブルは、結局のところひとつひとつ配線をたどって行かないと
原因が見つからないことが多いので、ショップに見て貰ったほうがよいかと思います。

> [4521] たしろ さん

マシントラブルで大変だったみたいですね。
事故などでなくて、良かったです。
プラグコードからのリークというと、ひょっとしてコイルはノーマルではない・・・?

> [4519] Takashi さん
> 皆様の愛車に試乗させて頂きましたが、自分のバイクの欠点が見えてし
> まい・・・頑張ってお金稼がなくちゃならないようです(笑)

人様のバイクの試乗は楽しいですよね。
自分で乗り慣れて気付かなかった不具合を指摘されて、「そうか!」と開眼したり、
その逆もあったり。

でも、間違っても転んだりしないように気をつけないと!

[4525] HIDE@Atsugi [HP] [7/14 22:13]
man3のみなさん

箱根は霧(雲?)の確立高いですからね、仕方ないと思い次回に
期待しましょう。gizmoさん まいど写真どうもです。

まつもとどの
「だって、ほしかったんだもぉ〜ん」の呪文は私も時々つかいます
が、嫁さんのやりくりのきく時をねらってやるのが家庭円満のこつ
ですな。

p.s. Goodridgeのパッドは引き取り手がございませんでした。
ほしいかたはお気軽に連絡ください。

[4524] こいけ@ぎふ [7/14 22:10]
ミナサマ初めまして。
春より3VN乗りとなりましたこいけと申します。

イキナリで申し訳ないのですが、
我が3VN、ヒューズが飛びまくる現象が
突如として発生してしまいまして・・・
お力を借りたく思いカキコさせていただきます。

いちおう仕様はFCR39+K&N(ボックスなし)
+他社流用マフラー・・・ってな感じでこの春入手しました。

普段は始動も良く、キャブも扱いやすいと感じてたのですが、
本日、走り出して少しで、
「あれ、マフラーがやたらパンパン言うぞ」
→「下がバラつく?」→「と、とまる?」『プス・・・』
「れれ?電気系死んでる?」とりあえずシートをめくると
20Aのヒューズがご臨終でした。
で、予備で500m程で再発。ヒューズを調達し、
次は300m、そして、あとはIGNをONにするだけで
ヒューズがイってしまう始末。
(結局2キロ程押して帰ってきましたが) 

最近テールを自作でルーカスにしてもいますが、
エンジン不調と重なる点が気になります。

ミナサマお力をお貸しください!
お願いいたします!!

挨拶もそこそこで申し訳ないですが、

[4523] 誠@町田 [7/14 21:29]
>ねこきっくさん

ヤマハの場合最近では出さなくなったけどYSPスペシャルって言い
次期発売にしようかなっていうモデルを先行で限定で発売することを
良くおこなってました。FZ250=フェーザーとかFZR400Rの
排気デバイス(エグザップ)付きとか。セローの限定色、
他にもあったかな?思い出せないけど(^^;)結構色々あったのね。

1JLのYSPスペシャルの場合、色がメタリックレッドと言うか
クリムゾンレッドと言うか今現行の単車でも車でも似た色のない
目立つ色で、発売された時期87年位から考えると実走出来る個体は
絶滅してしまったと思われていたシーラカンス並に稀少なんです。
色が特殊と言っても良い色なのでタンクとかつぶしてしまうと
代わりがないんですよ。

自分が見かけても立ち止まって鑑賞したいですねぇ。
自分の場合、止めて置いたハンターカブに見入られていることが多いです
絶版車ばかり何で好きなんだか?

箱根生きたかったなぁ(-_-;)

[4522] gizmo [7/14 21:23]
>たしろさん 合流できずに残念でしたね。

とりあえずスナップ3枚上げました。makotoさん離脱後です。
相変わらず下手くそです・・・
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=105903&key=674494&m=0

[4521] たしろ [7/14 20:48]
>makotoさん
御心配かけまして、面目ないですm(_ _)m
大寝坊して「亀石あたりで合流かな?」と思いながら出発したところ、
東名東京料金所でエンジンストップ!
その後なんとか再始動して出発するも今度は小田厚大磯出口付近で再度ストップ(T_T)
原因はプラグコードの接触不良だったのですが、近くのホームセンターで応急処置
して今度こそと再々出発し、先回りのつもりで箱スカへ向かったのですが・・・

あの霧は酷かったですね。霧と言うよりまんま「雲」でしたね。
あの状況では合流は無理と判断し(12時半頃)、夕方に用があったので引き返しました。makotoさんの携帯番号控えて来るの忘れてて連絡出来ず、申し訳ないです。皆さんと走れなくてちょっと寂しかったけど、久々にバイク乗りまわせてそれなりに楽しかったです(^^;)。
しかし、「そろそろ交換しとこう」と思って新しいプラグコード買ってきたばかりだったのに。う〜ん(^^;)

[4520] gizmo [7/14 19:08]
gizmoです。さきほどman3より帰還しました。

箱根のガスは予想していましたが、実際ちょっと厳しかったですね。

走り足りない(?)私たちは、厚木−宮ケ瀬ダム−道志道(R413)経由で
道の駅「道志」まで足を延ばしました。
こちらは内陸部のためかガスも出ず、風は強いものの天候的には
OKでした。ただ、時間帯が遅いものですから行楽の車が多く、
車の後をついていくばかりでした。とにかく僕もうお腹いっぱい(笑)

6月のman3は滅多にないようなグッドコンディションでしたので、
あの日と比べてはいけませんね。てなわけで、tsuku2さん、SATさん、
ご安心を(?)次回に期待です。

makotoさん、今回もご苦労様でした。gizmo号、フライホイールでかいですからね。
Takashiさん、Poohさん、Hideさん、もう一人、小田原で離脱されたかた(お名前失念!)
無事帰着されたでしょうか。

[4519] Takashi [7/14 18:51]
Takashiです。
帰還第二号ですね。 
走り足りないと言ったは私です、唐突な申し出に応じて頂き、本当に
有り難う御座いました。
道志のみちの駅まで行ってまいりました。 こちらは見事に晴れ渡って
おりましたので、返す返すも箱根の霧が残念でなりません。

皆様の愛車に試乗させて頂きましたが、自分のバイクの欠点が見えてし
まい・・・頑張ってお金稼がなくちゃならないようです(笑)

では、本日は本当に有り難う御座いました。

[4518] makoto [7/14 16:34]
makotoです。

man3帰還第一号です。
本日の箱根は霧が立ち込めて、
残念ながらとても走れる状態じゃなかったのでした。( p_q) シクシク
拠って、大観山で撤退。伊豆スカイラインは走っていません。

しかし、現在、「走り足りない!」勇士(有志?)4名が、
厚木を北上し、相模湖方面へ遠征中。

皆さん、無事お帰りになられましたら、ご一報くださいん。

> Gizmoさん

変更ルートの提案や、一部先導など、フォローありがとうございました。
Gizmo号のエンジン、速いですね。
クラッチ繋いだ瞬間、のけぞっちゃいましたよ。

> たしろさん

合流できなかったので、心配しています。
霧で見つからなかったのか、あるいは、亀石まで行かれたのか…。

[4517] きたがわ [HP] [7/14 14:32]
そうそう、ヘッドライトを交換後、試運転してきました!(12日夜)
明るさ1.5倍!?位ですかね。(^▽^)
とりあえず満足満足。
見かけも、ちょっとクラシックぽさは無くなったけどずいぶんと精悍になったし(^▽^)(^▽^)
接触不良かな?時々ライトが消えるけど(^◇^;)ライトをたたけばすぐに点くし(^▽^)
総じて良好(#^.^#)

単車乗りとしてはOUTだけどSRX乗りだからOK?
(どちらもいかん)
きた

[4516] きたがわ [HP] [7/14 13:20]
>makotoさん
花びらはペータルでは御座いません・・・みんなが大好きな「ビラ」です(^◇^;)
お金がないのでペータルどころかパッドすら交換できません・・・(T^T)

>森おやじさん
ほほう、付録付きですか。正に、「守り」おやじ・・・・・(爆)

そろそろ関西オフをやって下さい。

全て他人任せ
きたがー

[4515] 大磯 [7/14 1:28]
>関西人の森おやじさん
>ユックリ、お話がしていと思うのですが…
をぉぉ、口調がべらんめえになっています〜(笑)

>ねこキックさん
イヤ、あぶのーまるではなくて、のーまるな「メーカー限定車」ではないかというお話ですよぅ。

>ウイルスメール
何だか最近毎日のように……(--;
う〜む……。

[4514] 森おやじ [7/14 0:48]
>きたがわさん、嬉しいです。
関西人。ユックリ、お話がしていと思うのですが、付録が常に・・・。
最近、変態オヤジのお守りに。疲れを感じております。
安全に走る処ろは、安全に。
楽しく(^^ゞ  走る所は・・・・・・。
違うんだなー。安全に、速く走れるのに・・・。
私より、バイクに長く接しているのに、寂しくなります。
皆さん、御免なさい。m(__)m飲んでいます。酔っ払い。

[4513] ねこキック [7/14 0:29]
みなさんこんにちは。

代車も?あぶのーまるなんですかぁ?・・・もぉ〜!なぜ?、
(かたちが違うと思ってたらやっぱり!・・・でも1Jって限定ぇ?)

でも・・・このコなぜか人気者なんですっ!。

仕事帰りいつものように駐車場に行くと・・・、
知り合い&知らない人たちがわたしのバイクのトコロでイッパイいます。

「ダレ?・・・もしかしてワタシ待ってるのぉ!人気者ぉ?え〜どーしよう!」

ドキドキしながらスキップあゆみ!。

そーしてワタシに気がつき一言!、

「キレイですね!」っと、

「えっ」(うわぁんっ!キャー!)

「良いですね!」(ん?)
「このバイク。」

・・・あぅ〜・・・そーゆうオチですかぁ〜・・・ぐす。

その後、エンジンかけて出発するまで30分・・・帰れません!、
でも主役はバイク!!・・・笑顔でプチねたみ状態!(むぅ〜)
(でも代車クンとは言えなかったミエっぱりな私?)

私のバイクは話題にもならなかったのにぃ〜、
たしかにすなおないいコだけど・・・このコばっかり!モテまくり!、
代車クン・・・私は負けませんですっ!、絶対いつか勝ちます!・・・?。

でもいつまで乗ってればいいの?。

[4512] Shige-RX [7/13 23:58]
Shige@川崎です。

>[4464]福手さん
お世話になりましたお義母さまのご冥福をお祈り致します。
1JK復活し、今年は「返り咲き」を目論んでおりましたが・・・。

>「ちょっと重いメール」
ウチにも最近(いろんな差出人から)かなり来ます。
携帯に転送しているので、そっちでは明らかに「怪しい」コマンドの
羅列が見て取れるんですが、PCのメーラー(というよりOutlook)では見えないらしい。
しかも勝手に走ろうとするので要注意・・・

>箱根man3オフなみなさん
相当な早起き集合のご様子ですが、事故(&検挙)の無いよう、
お楽しみになられますように。

[4511] Takashi [7/13 22:03]
こんばんは、Takashiです。
明日は雨も降らなさそうで一安心です(今日はヤラレてしまいました
が・・・)

私もブレーキパッドを交換してみました。Vesrahの焼結パッドです。 
オイル交換をしにバイク屋に行った帰り、雨宿りがてらにラフ&ロード
に寄って半ば衝動買いだったのですが(笑)
ローターへの攻撃が不安ですが、明日はまずならしですね。

その後にブリーダーボルトの締め付けが甘くてフロントがフルード塗れ
になってしまいました・・・
水を思いっきり掛けてふき取ったのですが、気づくまで少し時間があっ
たので、明日のあさ、ホイールの塗装が剥げてないか心配です(涙)

[4510] HIDE@Atsugi [HP] [7/13 21:29]
HIDE@Atsugiです。

祈りが届いたか天気はなんとかもちそうですね。箱根man3。
ついでに霧もでないように祈っとこう。大観山から合流予定です。

気合をいれてってわけでもないんですがリアのブレーキ
パッドを交換しました。10% OFFに気をよくしてSRX用を探して
レジに出す前に、SRXの文字の入っていることを確認して帰った
のですが... Front用でございました。何をやってるんだかです。
トホホ。

私の3VN、フロントキャリパーは金色のやつでしてノーマルではござい
ません。使い道がありませんので明日の箱根man3にこられる方で
ほしい方がいらっしゃれば差し上げます。持参しますのでお気軽
に声をおかけください。ジュースでもおごってください(笑)。

赤い3VNでKrauserのトップケース用のキャリアをつけてます。

ものはGoodridgeのGH39というもので適用車種は
SRX400 87- Front
SRX600 97- Front <---- 87だと思いますが97と書いてます。

開封後、カドをやすりで落として背面にグリスを塗っただけです。

最近はR1のモノブロックが人気のようで
引き取り手はないかな?

[4509] makoto [7/13 20:55]
こんばんは、makotoです。

↓明日は箱根man3オフ。

http://www.asahi-net.or.jp/~jz6m-ngs/20020707_SRX_man3_2/man3.html

Yahoo!天気予報では、明日の小田原方面の降水確率は10%。
よって、予定通り開催します。
霧と風がちょっと心配ですけれどね。

飛び入り、見送り歓迎しますので、お気軽に参加してくださいん。
集合場所があちこちにありますので、何処で合流してもOKです。

さて、今日は早寝しないと。
幹事が遅刻と言う事態だけは避けねば…!

明日はにうハンドルで挑みます。
FZ400N純正⇒FZR400(初期型)純正になりました…。
つうか、ノーマルと殆んど同じポジションになったという噂が。

> [4507] きたがわ [HP] [7/13 18:40]

> 花びら大回転?

お、次のカスタムはぺ〜たるディスクですか。


[4508] きたがわ [HP] [7/13 18:45]
>のりさん
あうう、ぶらさげタイプですか・・・。
むーん・・・。
一度見に行ってみます。
情報ありがとう!!(^▽^)

きた

[4507] きたがわ [HP] [7/13 18:40]
うっわぁ関西ローカルネタ>おけいはん
関東組の人は電子ちゃんを使ってなにかしてください。
で、ぱーちーは強制的に執り行われるわけで?(^・^)
もちろん乱入、乱交、無礼講で?

花びら大回転?
某きた

[4506] 宴会@SRX [7/13 17:38]
関西SRX界の重鎮、M本殿が結婚為さるとの事ですが。
婚約疲労???披露『パーティー』したいなー。
義兄弟のTAKEさん。m(__)mm(__)mm(__)m
酒が飲めるなら、私行きますよ〜〜〜。
京阪電車で、オケイはん。

[4505] Utsumi [7/13 16:58]
かなり遅れましたが、おめでとうございます>松本さん

ようこそ、こちら側へ(^^

こちら側の先輩として、パーツを手に入れる
無敵の呪文をお教えします。
「だって、ほしかったんだもぉ〜ん」
かちゃったもん勝ちです(^^;

これの別バージョンとして「だって、走りたかったんだもんぉ〜ん」
ってのもあります。

無敵の呪文ゆえ、くれぐれも乱発せぬように・・・・・

[4504] のり [7/13 0:08]
きたがわさん
マルチリフレクターのポジションランプなんですが、
カラーポジションランプキットなる物が、量販店などで時折
見かけます。付け方はバルブにぶら下げる感じで取り付けます。
バイクにはして無いのですが、車にはこの方法で
ポジションつけてます。

[4503] hirowag@名古屋の東 [7/12 23:15]
>
神田さんすみませんでした・・・。

[4502] 森田@鳴門 [7/12 21:55]
「無理にでも」ってことはないか。
Vo\oV

[4501] 森田@鳴門 [7/12 21:53]
> 松本 → 元祖危脳丸(アブノーマル) → 元祖 → がんちょ 殿
ご結婚の由、誠におめでとうござります。
しかも当Club@SRXがよしみとのお話、なによりのことと存じまする。
…ん〜ん、しかし、、なぜか、元祖殿にはもったいないようなイメージが
浮かんできてしまいますのぢゃ。ああ、もったいない、もったいない。
なんでかのう。(ここは無理にでも、ほめられたと思って喜ぶがよろしいのことあるよ。)