BBS for PotentialSingles


[4450] ぱそねこ [7/10 2:34]
久しぶりにツーリングらしきものに逝ってきました、唯今帰着。

片道150キロほどの倉敷まで往復。一泊してきました。
下道で所要時間は3時間ほど、
私のは1JLでWMの初期マフラー以外はノーマルなのですが
燃費が望外の30km/l近くをマークしたので嬉しかった〜

さすがに全盛期より体力は落ちている様子で倉敷では寝てばかり
でしたけど…(笑)

[4449] 寅楠@さいたま/1JL [7/10 1:35]
お久しぶりです。寅楠です。

>キズヒコさん、横田さん
51Y、3WP懐かしいです。84年発売のSRX250/Fが実はSRXの原点ではないかと思っています。(SRX4/6は85年)
今の1JLに乗るまでの数年間、この2台を乗り継いでました。
51Y(SRX250F)はクランクケースのオイルフィルターのカバーから取り出してます。
確認はとってませんが、以前このカバーから先を流用した3WP(SRX250U)を見たことがあるので
不可能ではないのでしょうか。ただ部品があるかどうか・・・?

当時、油温は測定してないのですが3WPについてはおとなしく走っていたせいもあって
ヒート気味という感じは受けませんでした。

[4448] キズヒコ [7/10 0:19]
>横田様
教えていただいてありがとうございます!
無理かもしれませんか・・
私の3WPはかなりヒート気味なので
オイルクーラーがつけばと思っていたのですが・・・

[4447] ストック [HP] [7/9 23:41]
[4442] BLK@京都さん
以前、ハヤシカスタムの社長と話し込んだ際に
二股のマニホールド作ろうかなぁって言ってました。
期待して待っていますが・・・まだ出ません。
もうすぐ一年くらいになりますが、催促してみたりして(^_^;)

[4446] MHA [7/9 20:04]
tsuku2さん、大磯さん、5150さん
いろいろ ありがとうございます
なかなか カタログだけでは 判らない事が多いんですね
勉強になりました


[4445] 5150 [7/9 18:50]
5150@残業ちうです。

>MHAさん、tsuku2さん
>必ず適量の専用オイルを塗布して下さい。
>(購入時には既に塗布されているはずですが・・・)
さのたうりです。
ラムエアは塗った状態で出荷されています。
が!
パッケージの説明書には”塗ってから装着する”旨の説明が書いてあります。
これにダマされると私の様に快晴の下、エンジンをゴボガボ言わせ真っ黒い煙を吐き出しながら走る事になります。(爆)
また、塗り方もあの通りに塗るとまず塗り過ぎになって余分なオイル
取るのにこれまた苦労します。
私が実践している方法は
1.オイルを人差し指の腹側に一筋垂らす。
2.空気と反応して粘度が高くならない様素早くフィルター表面に指を這わして塗りつける。
3.外面全体に塗れたらフィルターを優しく揉む。
と、こんな感じでやっています。

[4444] きたがわ [HP] [7/9 18:35]
はいはいは〜い!ρ(⌒◇⌒)ノ
僕のオイルタンク計測で80℃でーす。
田舎の道だから殆ど止まらず、回しても5000まで位という条件ですが。
ちなみにオイルクーラーは9段(?)7インチを縦にしてエンジン側面に装着しています。

レーサーにはシート下に仕込んだのもあったけど、アレはどれほどの効果があったのだろう?
きた

[4443] Shige-RX [7/9 18:05]
またもお久しぶりのShige@川崎です。

引っ越しから2ヶ月以上経って、本日ようやく川崎ナンバーに取り替えに行って来ました。
以前のナンバーが「な ・974」で、ある人曰く「泣くなよ」だったので、
今回はゾロ目とか連番とかになりゃええなぁ〜と思うておったんですが、
その結果は「あ!花子さん?」って感じ(番号はご想像にお任せ)になってしまいました。

ところで1JK(&1JL改1JKエンジン)な方々に質問です。
この時期油温、どれくらいまで上がります?本日陸運事務所までの往復、炎天下での
走行でしたが、以前1JLだった頃は100〜せいぜい110℃程度と思って
おったのに、今日はMAX120付近・・・(-"-;)。スピードメーターケーブルが
抜けてしもて、道端にてごにょごにょしてる間に下がり、帰りは帰りで本屋に
寄り道してる間に下がったのですが、ちょと心配。

>[4442]BLK@京都さん
>以前ウエリントン(WM)が出していた二股のインシュレータ(マニホールド?)
相当前にヤフオクに出ているのを見ましたが、2諭吉以上の値が付いておりました。
私も欲しい・・・。ちなみに当時の(WMのカタログによると)価格は¥13,500
らしいです。

[4442] BLK@京都 [7/9 15:34]
>キャブ関連で、お願いです。
以前ウエリントン(WM)が出していた二股のインシュレータ(マニホールド?)を探しています。
アルミ鋳物製でCRキャブをシングルで装着するためのものです。
もし、お持ちで譲っても良いとおっしゃる方がいらっしゃったら、ご連絡いただけますか。
よろしくお願いします。

[4441] きたがわ [HP] [7/9 14:52]
先週末に発注したドライブチェーンが届いたとの知らせ。(w
早速取りに行ったら驚いた。
そこには「YAMAHA GENUINE」の赤い文字が・・・!
DIDのG−BRIGHT(520VM)なんだけど、すでにゴールドチェーンって純正品だったのね・・・。
とりあえず知り合いのバイク屋からはカシメツールも借りてきたし、スイングアームの問題箇所も修正したから後は取り替えるだけだ!(^▽^)
ただめんどくさがり屋の僕はいつ実行するかが・・・ね。
ついでにオートバックスでマルチリフレクターも注文してきたぞ。


煤i ̄□ ̄;
こんな事書いてると、まるで僕は単車小僧みたいだ(*^^*)
きたぞう

[4440] 大磯 [7/9 14:36]
>FCR
SRX用でリリースされているものなら特に問題ないです。
(4型はオイルタンクの加工もタンクの加工も要らなかったはず)
専用のスピゴットできっちりインマニのサイズに絞られていますから(爆)。

FCR37に付属していたスピゴットはインマニ部分で実測32φまで絞られていたり。(w

>社外フィルター
結構マメなメンテナンスが必要みたいです。
(↑ファンネル(?)のヒト)


>ネズミ遊園地
一度行ってみたいっす〜(T-T
……って、一人で行っても仕方ないか……(sigh


>katさん
お久しぶりです〜。
そういえばその後のステンレスワイヤってどうなったですか??

[4439] tsuku2 [HP] [7/9 11:07]
>gizmoさん
日曜日のネズミ遊園地・・・しかも夏休み最初の日曜日(だっけ?)
考えただけでもおそろしひ・・・ちなみに僕は13日の土曜日に
以前から長男にせがまれていた“闘魔子乱怒”に行って来るです。

お互いがんばりませう(笑)

ついでに厚木の“SOHC”さんに寄るつもりだしぃ・・・
(嫁さんからは『どっちがついでだか・・・』ときついツッコミを
もらいましたが・・・)

>やじさん
むかーし、SRXでウィリーして遊んでたら、脚が滑って後輪手押し車
状態になってしまい、『ブレーキブレーキ』とあわてたモノの、前ブレーキ
を掛けても止まるわけもなく(笑)10m程テールカウルとナンバー
プレートをガリガリやったあげく、がっしゃんとコカしたことが有ります。

>MHAさん
FCR装着の場合、よほど大口径をチョイスするのでなければ、TAKE
さんの言われるとおり、インマニは純正が使えます。ご存じの通りFCR
はキャブが斜めになっていますので、あまり短いインマニだとフロート
チャンバーがシリンダに当たるですよ。マルチなんかで長めのスピゴット
で調整しているのは干渉を防ぐためです。ストリートでの長期間の
使用が前提で有ればエアフィルターの装着をお薦めします。
K&N、ラムエア等を使用される際は、専用オイルを塗布する必要が
ありますがくれぐれもつけすぎませぬよう・・・余分なオイルは
キッチンペーパー等で吸い取っておきましょう。
ラムエアの場合、このオイルによって防燃していますので、必ず適量の
専用オイルを塗布して下さい。(購入時には既に塗布されているはずで
すが・・・)

[4438] きたがわ [HP] [7/9 7:47]
あさからあっついよ〜(・〇・;)グェッ〜っ
あーちくそー、昨日は入之波行きたかったよ〜っ!!
たぶん雨だろうと思い、知り合いのPC之修理を引き受けてしまったから・・・ストレス溜まりまくり!!
こ、このリベンジは21日にはらすぞーっ!
gizmoさん、残念〜!!
そうですか、千葉でネズミ見学ですか。家族サービスとは言えご苦労様です。
隣の海浜水族公園には昔彼女とタンデムで行ったこと有ります。(東京に住んでた時)
ネズミーランドよりこっちの方が好き。

ドライブチェーンを発注!もち、520。
きた

[4437] kat [7/9 2:02]
ご無沙汰しておりますkatです。
とりあえず生きています。本当に・・・

松本さまシートの件ご紹介ありがとうございます。
お陰様でボチボチとシートだけはお問い合わせ、オーダー頂いています。
一般量産用シートは同じセッティングですが、当方は修正をメインに
しておりますので、体格や乗り方、使い方を考慮し一つ一つオーダー
感覚で作業させていただいています。大阪近辺の方で事務所に来てい
ただけましたら、直で打ち合わせし、シートの確認ができますのでより
思惑通りのシートができると思います。
あまり宣伝は得意ではないのでこの辺で・・・

バイクとはあまり関係ありませんが・・・
近々自家サーバーのページを立ち上げようと考えています。
あまり参考にはならないと思いますが、興味のある方は
あまり期待しないで待っていて下さい。
(余暇のある方、余りお金がかからず、おもしろいですよ・・・・)

[4436] 松本@京都1JL改 [HP] [7/8 21:25]
>[4420]hideさん
はじまして。
オンラインでの通販が主なショップですが大阪のカールズバッドの
シート・カスタムがワタシの周りで大変好評です。
上記にリンク張っておきました。ご覧下さい。
形状変更から張替えまでかなりの要望に廉価で応えてくれると思いますよ!ココの常連さんでも実績アリです。
他、知り合いのBuell乗りの方もシート形状変更含めた張替で非常に満足されてました。オススメですよ!

てなことでkatさん、お元気ですか?ワシはなんとか元気です(爆)

[4435] 横田 [HP] [7/8 21:19]
>[4419] キズヒコさん
>51Yの取り出しを流用できるのか、パーツが出るのか、
>どなたか教えていただけませんか?

元々はXT250T(30X)のエンジンですよね。
初めて乗ったバイクがXT250T(48Y)だったので懐かしいです。

記憶によれば、51Y と 30X、48Y のクランクケースカバーは別物で
セル、キックという違い以外にも、オイルラインも異なっていたのでは
ないかと思います。

バイク屋に行って 3WP と 51Y のパーツリストを見比べて見たんですが
クランクケースカバーはパーツ番号は違いました。
51Y はオイルフィルターカバーからオイルを取り出していたと思いますが
これだけ取り替えても無理なんじゃないでしょうか。
不確かな情報で済みません。
詳しい方は他にいませんか。

[4434] gizmo [7/8 21:08]
man3が7/14に延期になりましたが、下界は晴れていたので
ちょっくら椿に行ってきましたけども、上はすごい風&ガスで路面も
かなり濡れてましたよ。伊豆スカは行ってませんけど、あっち方面も
かなりガスってる感じでしたので、延期は正解みたいです。

>[4422] きたがわ さん
おはつです。21日、家族をネズミーランド引率故ご同行できそうにありません。
すごいSRX、見たかった・・・
でも、関西から来られるのですか?漢(おとこ)ですねー

[4433] MHA [7/8 20:42]
TAKE@京都さん ありがとうございました
いろいろ検討してみます 
ストリートなら やっぱり K&Nが無難なようですね

[4432] tsuku2 [7/8 9:20]
>shinnさん
北海道は今の時期でも日陰は寒いですよぉ・・・山の上には雪が
残ってる所もあるしね(笑)メッシュジャケットだとかなり寒いと
思いますです。(昼間は良いと思うけどねぇ・・・)
て、もうでちゃったかな?

>makotoさん
いやいや、6500を常用しているという意味ではないですよぉ〜
あくまでもシフトアップの目安が6500〜7000というだけで・・・
3000〜6000がやっぱ楽しいですしねぇ

でも、6000〜8000もけっこう楽しかったりするんだな(爆)
(回転を保って楽しいというのではなく、上昇の仕方がね)

[4431] makoto [7/8 8:47]
> [4421] tsuku2 さん
> 折れてやンの・・・右前のスタッドが・・・

痛たた。すんげー手のかかりそうな部分…。
次々回、三回目のman3は9月の予定ですから、まだ二ヶ月ありますよー♪

> レブリミットは8200rpmに設定してあるしぃ・・・
> 普段山に行くときなぞは6500〜7000がいいところ・・・

チューンドエンジンはさすがに扱いが違う…。
これ、数字だけならマルチのパワーバンドですよ。

僕は吸排気共にノーマルなので、レブリミットは6000rpmです。
山で使うのは、3〜5000rpm。
自分で抑えているわけではなくて、
単純にそれ以上回転しても、エンジンが気持ち良くないんですよね。

みんなどのあたりを使って走ってるんだろ。

[4430] GSR@つうきんちう [7/8 8:09]
>shinnさま
春物かどうか?
真夏以外はこのジャケットなんで・・・
Tシャツ+MXジャージ+ゴアテックスなEDジャケット(ロング)でしたが、場所により天気により、暑くもあり、寒くもありました。
適宜、調整できる装備をお薦めします。
私の居てた6日間は晴又は曇でしたが、雨が降れば本当に寒いです。

[4429] tsuku2 [7/8 7:32]
>スタッドオレルマデ・・・
っていっても、レブリミットは8200rpmに設定してあるしぃ・・・
普段山に行くときなぞは6500〜7000がいいところ・・・耐久性を
考えて控えめにしてたつもりなのになぁ・・・

現在の仕様(660)にしてからの走行距離はおよそ4万km・・・

でも、今回の件であらためて思ったのは“普段の点検”って大事だなぁ
ッテ事ですねぇ。前回乗る前には無かったはずのオイルの滲み・・・
とりあえずオイルの滲んでいるのがどこからかを確認後、オイルを拭き
取り、各部のボルトをチェック・・・緩んでいたら締める・・・
つもりだったのですが・・・かくかく踊ってるぅ(T-T)

ボルトが破損しているのかケースが破損しているのかの断定は
シリンダを外さないことには出来ない状態なのですが、なんにせよ
出先での出来事ではなかったことが不幸中の幸いでした。

この状態で箱根なんぞ行った日にゃ・・・他のスタッドも折れるか
シリンダが輪切りになるか・・・

5月にはニンジャの友達と走りに行ったらマフラーのスタッド折れ
ちゃったしねぇ・・・はぁ・・・

[4428] やじ [7/8 1:52]
はー。いいないいな。ツーリングかあ・・・。
しかし凄いな、「tsuku2さん」スタッド折れる走りって・・・。自分はへたくそだからそんなところまでは絶対に無理だ!!この前近所のガキにウイリーしてくれって言われてチャリでやったら、あげすぎてひっくり返ってひざをすりむいてしまいましたとさ・・・。バカ丸出し・・・。
ラオスで何やってんだオイラは・・・。
早く帰んなきゃ・・・。



[4427] gizmo [7/7 22:57]
>[4421] tsuku2さん
なんと、そんなもん折れるんですね!
気付かなければ 7/14参加できたでしょうに・・・冗談です(笑)

しかし、こんなアクシデント、気を付けようがないですね。
ハードラックということで、早期のカムバックお祈りしております。

[4426] TAKE@京都 [7/7 22:19]
>MHAさん
はじめまして、京都のTAKEと申します。
リプレイスキャブ換装の件、下のtsuku2さんのHPに詳しい
情報がアップされていますよ。
下のカキコの所のリンクからジャンプできます。

インシュレーターは純正部品をそのまま流用できます。
ただ、セッティングでキャブを頻繁に取り外す事になり
ますので、この際新品に交換されるのが吉かと。
エアクリについてですが、ノーマルボックス使用だとか
なりセッティングはシビアになりました。
自分の場合、メインがどうしても出せず、結局あきらめ
てK&Nを使用しております。
ファンネルだとセッティングも確かに出しやすいのですが、
自分の使用状況での、耐久性と耐候性を考慮した結果です。
ファンネル、ラムエア、K&N、などを自分の使用状況と照ら
しあわせた上で決定されてみてはいかがでしょう。

一般には、吸気効率が高い順にファンネル>ラムエア>K&N
  耐久性、耐候性が高い順にK&N>ラムエア>ファンネル

といった感じではないかと。む?するとラムエア有利?

>森おやぢ殿
温泉@森おやぢ、行けないす。むむ、残念・・・

[4425] shinn [7/7 22:17]
>GSR@大阪
北海道は、春物ジャケットでよかったですか?

明日、北海道に出発〜!!
と思ったら・・・車検書がないゲッ!(・ω・;|||
明日、朝一で、陸運局に行って、再発行しなくては・・・
すぐに貰えるのかな?

[4424] 森おやじ [7/7 21:28]
和泉@SRX【温泉@SRX】
毎度の事ながら、私の趣味でSRXのOff会を召集いたします。
日時   7月14日(日曜)朝10時に集合。
場所   名阪国道 大内PA

和泉@組みの方は、西名阪天理PAに9時頃まで、私が『ブラブラ』
していますので、同行しましょうか???
目的地は、大山田温泉『さるびの』です。近くに、低速コーナーが主体の
ワインディング有り。
西名阪&名阪国道は、覆面パトが多いので。くれぐれもご注意下さい。
名阪国道は、制限速度60Km/h高速道路では有りません。

[4423] MHA [7/7 20:35]
はじめて 書き込みます
ここは よく参考にさせて頂いています
3VNを 去年中古で手に入れましたが、現在キャブをFCRに換装
しようかと思っております。
取付けに関して マニホールドの件や
お勧めのエアクリーナー等教えていただきたいのですが 
又 何か注意事項などありますか?

バックログも覗いたのですが途中でくじけました
よろしく お願いします



[4422] きたがわ [HP] [7/7 14:02]
つくつくさん、その無念さ、わかります!!
しっかし、スタッドが折れるほどの負荷をエンジンにかけるようなまわし方とは・・・恐れ入ります。
とても僕には精神的にも金銭的にもまねできません。(^◇^;)

僕も明日は入之波温泉を予定していたのですが、諸般の事情により見送りです。(T^T)
SWのみんな、ごめんねm(__)m
・・・↑はここには関係ないですね。すいません。

21日、箱根遠征を考えてます。(当然天気次第)
10年ぶりにターンパイクを走ろうかと・・・。
どなたか暇な方いらっしゃいません?

きた

[4421] tsuku2 [HP] [7/7 13:51]
はうぅぅぅうう・・・

先週、早朝に走りに行く前には異常なかったのにぃ・・・
今朝ほど久しぶりに晴れたのに気をよくして走りに行こうと思い
走行前の点検をしていたら・・・『ん?シリンダとクランクケース
の間からオイルが滲んだ形跡が・・・』とりあえずスタッドボルトの
ナットが緩んでいないことを確認しようとしたら・・・

はぁ・・・

折れてやンの・・・右前のスタッドが・・・

と言うわけで・・・makotoさん、SATさん、gizmoさん・・・
7/14の箱根man3、出撃すべく調整を進めており9割方行けそう
だったのですが・・・今回は見送らせていただきます・・・

はぁ・・・

[4420] hide [7/7 12:11]
3VNのシート張替えたいのですが兵庫、大阪、京都あたりでいい店はないでしょうか?どなたか紹介していただけませんか?
[4419] キズヒコ [7/7 1:44]
初めて書き込みします。
わたしはSRX250(3WP)にフルノーマルで乗っています。
そろそろチューンをしようかなと思い、
オイルクーラーの追加を考えているんですが、
オイルの取り出しをどうしたらいいかで悩んでいます。
51Yの取り出しを流用できるのか、パーツが出るのか、
どなたか教えていただけませんか?

[4418] tyu@41 [7/6 18:45]
tyu@41です。
>ねこキックさんネタ、楽しみに拝見しています。
どういった結末を迎えるのか、興味津々です(ちょっと不謹慎です
ね)。
>でも、あっちこっちかたちが違う?「SRX−4」とは書いてますけど・・・本物?
既に多くの方のレスがついてますが、私はちょっと違った見方でありまして、
確かねこキックさんの車体は3VNで、代車は1J(L)だそうですね。
形が微妙に違っているというくだりは、この形式の違いのことと解釈したのですが。

ところでSRXの車名ですが、400ccで例えると
「SRX−4」はリアがツインサス、「SRX400」がモノサスと勝手に
解釈しているのですが、これで良いのでしょうか。
特別仕様車には「SRX」だけの標記も在る様ですね。
カタログも、SRXに関する書籍も何も持ってないもんで、この辺の
違いが良く判らないもので。








[4417] サンタ [7/6 18:22]
>大磯さん
>YSPスペシャルはサイドカバーに「SRX」としか書かれていなかった筈では?(w
今現車で確認しました。SRXとその下に Limited Edition ですね。
YSPの赤はとっても良い色しています。
先日テールカウルのシールをはがしたら下から新車の輝きが・・・
やっぱり年月が経つと退色はどうしようもないですね。


[4416] GSR@大阪 [7/6 15:07]
まいど、ご無沙汰です。
実は私、いま、北海道からの帰りのフェリー中に居ます。
今回はSRXではなかったので、出発前に書かなかったのですが、フェリーで問題が無ければ無事かえれそうです。でも、台風が・・・
さて、時期的なものかもしれませんが、今年はライダーが少ないと色んな所で聞きました。
実際、6日間いましたが、少ない日はメジャーな道でも10人ぐらいしかすれ違いませんでした。
でも、最後にやっと見ました、昨日泊まったススキノのホテルの前で横浜ナンバーの4型。
北海道に行かれる方は、事故は勿論、鼠捕り・覆面にご用心を!

[4415] 大磯@昼休み中 [7/6 12:46]
>でも、あっちこっちかたちが違う?「SRX−4」とは書いてますけど・・・本物?
YSPスペシャルはサイドカバーに「SRX」としか書かれていなかった筈では?(w

(↑代車にまで興味津々の人たち(笑))

[4414] 祁門 [7/6 11:52]
>[4410] shinn さん
> ボクもテレビ見ましたよ。扇さんに、バイクも車検は2年なのとか、
> 質問されてましたよね!

 それはσ(' ' )の前にSRでレーンに入った人だと思います。
 なにやら騒音規制に引っかかって難儀していたようですが...

 北海道ですか、自分も7〜8年ぐらい前は毎年長期で行ってました。
昨年一杯で世話になっていた宿泊施設が閉鎖され、挨拶ぐらいには行き
たいと思っているんですがなかなか都合が付きそうにないです。

 くれぐれも事故にはお気を付けて、楽しいツーリングをしてきて下さ
い(^ ^ )

[4413] 横田 [HP] [7/6 4:00]
>[4409] ねこキックさん
>いろいろな方の申し出を無視してるみたいなカキコ!、
>バイク屋の人におこられちゃいました・・・。(どんぞこ反省!)

少なくとも私は好き勝手に書いていますから、お気になさらずに。
他の方もねこキックさんのバイクに興味深々90%といったところでしょう。
親切なバイク屋さんですね。

>みなさんのレスのからは「のーまるにのれ!」が多かったので、(です・よね?)
>なんとぉっ!バイク屋さんが用意してくれました、ふかぶかとお礼です。

失礼ながら、ねこキックさんの今までの書き込んだ内容からすると
教科書的妥当な意見でありましょう。

>でも、あっちこっちかたちが違う?「SRX−4」とは書いてますけど・・・本物?

誠@町田さんも書かれていますが、赤いタンクということからすると
YSP限定車なんでしょう。ノーマルにはついていないフロントカウルが
着いているとか、その程度のことではないですか。

というか、今まで乗っていたバイクがノーマルとは全然違うほど
あちこちいじってあるんでしょう。

さ、早く目が開いてしまったので走りに行こうかな。

[4412] 誠@町田 [7/6 1:19]
あっ間違い
ねこきっくさんの代車、YSPスペシャルと言われる物では無いでしょうか?フロントダブルディスクでリアのサスペンションがリザーバー付きのタイプ。今になってはかなり珍しい個体です。

[4411] 誠@町田 [7/6 1:15]

[4410] shinn [7/6 1:08]
祁門さん
ボクもテレビ見ましたよ。扇さんに、バイクも車検は2年なのとか、
質問されてましたよね!
来週の月曜は、北海道に向けて出発だ〜!
10日に北海道に到着予定なので、
黒の1JLで、広島ナンバー見たらあおらないでね!
果たして、北海道一周もつのか・・・・・(;^_^A アセアセ



[4409] ねこキック [7/6 0:39]
みなさんこんにちは。

まずみなさんに「ごめんなさいっ」です。

いろいろな方の申し出を無視してるみたいなカキコ!、
バイク屋の人におこられちゃいました・・・。(どんぞこ反省!)
お仕事の事情で・・・ごめんなさい。

でも・・・カキコながれるスピードに私がながされてます・・・ぐぅ。
カキコして3日もすると、すでに異世界の会話にぃ・・・。

みなさんのレスのからは「のーまるにのれ!」が多かったので、(です・よね?)
なんとぉっ!バイク屋さんが用意してくれました、ふかぶかとお礼です。
(あとから聞いたんですけど「たまたまあった」っと)

「1JのSRX」って言ってた赤いタンクのバイクです。
(かたちがびみょ〜に違う?ような気が・・・)

乗ってみました、
シート硬いけど姿勢ちょっとらくちん!・・・でもなんか変?、

「ん?せる付き?・・・げぇ!またきっく!!・・・これってSRXですかぁ?」
「はっ・やっ・く・・・乗れっっ!」
「はっはい!」(べぇ〜だ!)

きっく一回で始動!、しずか〜で振動たしかにめちゃ少ないです。(いいですっ!)
いつもようにさっそく発進!・・・エンジン停止!(ぐゎっ)
「もっと回転上げてっ・・・」っと、3回目なんとか無事発進!、

・・・ん?まろやさしく静かです、乗りココチいいです・・・、
アクセルいっぱいでもヨユーです!メーターも気が付けば「7」のトコロまで来てます。
すっごくすなおなコで乗ってて気持ちいいです!。

でも・・・ヘルメットが後ろにいく感じ?が・・・、
スピードは出てるけど「のわぁっ」っといったものがないです。

「代車としてしばらく乗ってみろ!」っと、・・・乗ってみます。
でも、あっちこっちかたちが違う?「SRX−4」とは書いてますけど・・・本物?

[4408] 祁門 [7/5 21:44]
>[4405] アメ さん
 60/55の標準だとレンズの汚れだけでも通らなくなってきてるようで
すね、最近の標準はもう少し明るいんでしょうか。
 それでもSRXはまだましな方で、もう少し古い車種だとヘッドライ
ト周りどころか電装系をほぼまるまる換装しないと通らない車種もある
ようです。

>[4407] 通りすがり さん
 それは多分σ(' ' )のSRXです。つか、友人に教えられて確認し
たらもろに映ってるじゃないですか...(^ ^;)
 床屋ぐらい行っておくべきでしたかね(笑)

 レーンに入っているときに大臣他カメラマンやら記者、役人らしき人
達に囲まれて大臣と二言三言交わしました。
 大臣もメディアなどで見ているので初めての気がしませんね、出来れ
ばうん十年前の大臣にお会いしたかったです(^ ^;)

 大臣はさておき、検査官が気さくで可愛い女性でした。だからどうと
言うこともありませんけど...

[4407] 通りすがり [7/5 17:25]
そういえば祁門さんの書き込みにもありますが
扇さんの視察がありましたね、東京のほうで。
昨日のジャスト(2時からやってる情報番組)の中でも
ニュースが流れていましたが、その画像にナ、ナント!!
4型の方が映ってらっしゃいました。しかも黒!!
もしかして祁門さんだったのでしょうか・・・
左前からアップでシリンダー・タンク・シートしか
映ってなかったんで特徴がつかめませんでしたが^^

なんとなく嬉しくなってしまった3VN乗りでした。

[4406] きたがわ [HP] [7/5 16:36]
うえ〜ん(T▽T)
近所のオートバックスにはマルチリフレクターの在庫がないよう(T^T)
電話での注文は聞けないとかぬかしやがるし・・・
コレだから田舎はイヤだよう(T^T)
でもしょうがないから次の休みにでも注文してこよう・・・
そういえばドライブチェーンも新しくしなければ・・・。
出費がかさむなぁ。
スーパーアラチャンに期待するしか手はないか。
・・・行かなきゃすぐに買えたよ(-.-#)

親が回ってこないギャンブルはしてはいけません
きたがわ

[4405] アメ [7/5 9:56]
うちの1JLもこの間のユーザー車検時に光量不足で3回計測し直しになりました。十分まぶしいのですがね。 ついでにスイングアーム等を変えて有ったので構造変更したのですが、明らかにホイールベースが長くなっているのに、実測で車検証の数値と同じでした。?
[4404] 祁門 [HP] [7/5 7:26]
 ありゃ、結構興味のある人いるんですね。<CPO
 効果が体感できる買って損のないケミカルです。普通のスプレータイ
プのチェーンルブよりも量が少なく感じますが、持続性と塗布の方法を
考えるとむしろ長持ちして安上がりだと思いますよ。
 レス?まとめちゃってすいません。

 話は違いますが、昨日3VNのユーザー車検に行ってきました。
 光量が若干不足していたため計り直したぐらいで問題なく通りました
が、初めて音量を計られました。
 今まで直管のようなマフラーでも計られているのを見たことがないん
ですが、いよいよ本腰を入れてきたんでしょうか。

 とは言え先日はタイミング良く?国土交通省大臣の視察があり、レー
ンでの作業も見ていましたからそのせいかもしれません。

 ちなみに96db、ちとうるさいですね。

[4403] coban [7/5 0:15]
>tsuku2さん
す、すいません、問題ないと思ってたチェーンが改めて見るとカクカクしてました。で、オイルを注してみたら・・・直っちゃいました。いやはや、うれしはずかしいです。ありがとうございました。
>祁門さん
CPO良さそうですね、オイル飛び散り難いですか。今、使用中の物は飛び散りまくってタイヤもマフラーもドロドロになります。(とくに純正マフラーだと怖い)ここのページの商品解説でピストンのスラップ音のことが書かれてますが、3SXのエンジンは、かなりはっきり聞こえます。2千回転からアクセル開けていくとカリカリッと、3千からでもすこし聞こえます。(ノック音だと思ってた)みなさんのはどうでしょう。

[4402] dice-k [7/4 22:07]
>iceman さん
僕はこの間ゾイル入れてみました。効果の程は正直わかりません
パワーアップははなから期待してませんでしたが(^^;)

添加剤はどれどれがベストと言い切れないですし、誰も証明できないですよねぇ
パワーアップした!というレポートとか広告もたくさんあるけど
オイルに混ぜ物入れて粘度が下がって一時的に抵抗がへっただけじゃ
とツッコまれると反論できなひ、、、

さらに成分によってはオイルと相性が悪いものもあるようですし
違う添加剤を短期間にあれこれ試すのもNGです
ランニングコスト考えたら添加剤に頼らず
いいオイルをまめに交換するのがベスト!との声も

でも添加剤入れるという行為には
バイクにいいことしてあげたいという愛と自己満足があるから、
これでいいのだ(^^

[4401] 勢州男 [7/4 21:58]
また書き込みします。
当方、以前にもいろいろ質問させていただきましたが、
やっとNEWエンジン完成し、現在慣らし中の日々です。
ここでまた教えて下さい。
2NXにヨシムラst3カム+620エンジン+FCR39ファンネル
+ヨシムラサンパー仕様です。
ファンネルをK&Nパワーフィルターに変更したいのですが、
FCRラージボディ(Φ35〜41)用のK&Nパワーフィルター
及びアダプターは
SRX用2連FCRΦ39のキャブピッチに取り付くのでしょうか?
プロトカタログなど見ると、スモールボディ(Φ28〜33)用の
設定しか掲載されてないようです。
どなたか、装着経験のある方見えたら教えて下さい。
ご面倒をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。