BBS for PotentialSingles


[4250] キセ [HP] [6/23 17:57]
↓失礼しました。

>助言を下さった皆様方。

何とかEgがかかるところまでこぎつけました。
家の裏道をちょっと走っただけですが問題なさそうです。
カムの向きは下向きだったかどうだったか忘れてしまいましたが、カムシャフトに丸穴があってそことカムスプロケのポンチを合わせて組んだような気がします。
が、何分半年ほど前の記憶なので曖昧です。
今度ばらす時はきちっと記録してからばらすようにします。
どうもありがとうございました。

[4249] キセ [6/23 17:51]

[4248] きたがわ [HP] [6/23 16:37]
煤i ̄□ ̄;はうっ
「森村」→「守村」
でした。

きたがー

[4247] きたがわ [HP] [6/23 10:20]
そういや「バイク漫画」は万歳ハイウェイしか持ってないよ。
・・・・・アレもバイク漫画に入れていいよねぇ?!森村大すき。
「ララバイ」も「バリバリ」も「バイクメ〜ン」も「750ライダー」も「キリン」も読んでるけど単行本は何故か一冊も持っていない。
やはり小道迷子が一番・・・かと・・・・(爆)
「ジャジャ」のえのあきらは残念ながら「快楽天」でしかお目にかかっていないため、よく知りません。ただ一度だけバイクが登場した話があった時に、そのディテールの書き込みが良くできていたので感心したことがありました。

「初期の大友克洋」に感化された作家さんはいっぱいおられますよね。
諸星大二郎は最近モーニングにも載っていて意外。
アップルシードの続巻は・・・本人もいつになるか解らないのでは?!

・・・SRXに乗っている時点で偏ってますから、好きな作家も偏る?
GSX−Rに乗る人(もしくはスズキ好き)にもこのような「心の病」に侵されている人が多いと聞きましたが・・・(^◇^;)

メディアにそそのかされてそのバイクをギッていくヤツなんかは一番始末が悪いよね。罪の意識が欠落してしまっているんだから。
タコ殴りに一票。

・・・やはり病んでます。
きたがー


[4246] ぱそねこ [6/23 1:46]
初めまして。

広島で一台1JLが公道に復帰いたしました。
ダブルディスクにWM騒音規制前マフラー、足回りはII型のインナ
ーパーツを移植、またブレーキはきちんとやっているものの、そ
の他はフルノーマルです。

知り合いのショップで永年寝ていたのを起こしてしまいました。
横川近辺から千田町方面でうろうろしています。ヘルメットがシ
ンプソンの白なら私です。

広島もいろいろ物騒な様子ですが…。よろしくお願いします。

[4245] 誠@町田 [6/23 1:12]
>4244 トモキ・オータさん

きたがわさーん。

>星野之宣、士郎正宗、江口寿史と書かれたので
>思わず反応してしまいました。
>その調子では、初期の大友克洋や諸星大二郎なんかも読まれたのでは?
>バイクものではしげの秀一はもちろんですが、
>東本昌平やいしいいさみあたりでしょうか。

単車、車関係のマンガ、SF等は上記の物はかぶります
アップルシードはいつになったら5巻が出るんだ!
ハリウッドで童夢が映画になるとかの情報を聞いて吃驚してます。
何か香港映画の拳神が先にやってしまった感じがしますけど。

話が単車の話でなくなってしまいましたが、単車の盗難。
自分の場合、スズキのまめたん。三台盗難されてます。
思い出の多い単車なので手元に置いておきたいと探して手に入れると
雑誌の特集があったりして、その直後だいたい盗まれました。
盗む奴らも調査しているのかもしれませんねぇ。

最近中古車販売の雑誌を見ているとSRXの相場が上がってます。
乗り手としては、盗難に関しては今以上の注意が必要かもしれません。

人が大切にしている物を盗むという行為は見つけたら蛸殴り。
最近忙しくて乗れないので書き込みの表現が過激になっているかな。
でも、盗む奴は許せないです。

[4244] トモキ・オータ [6/22 23:29]
きたがわさーん。

星野之宣、士郎正宗、江口寿史と書かれたので
思わず反応してしまいました。
その調子では、初期の大友克洋や諸星大二郎なんかも読まれたのでは?
バイクものではしげの秀一はもちろんですが、
東本昌平やいしいいさみあたりでしょうか。

おっと、軌道修正。
シングルレボリューション SRX4/6も持ってます。
本棚の何割が、バイクものかなぁ。

[4243] tsuku2 [6/22 15:34]
>Utsumiさん
同じギア比の場合、出来る限りFスプロケが小さくなるようにする方が
色んな意味で良いです。と言いますのは、まず、軽量化ですね。
次に、スプロケが小さいとドライブシャフトにかかる負担が小さく
できます。(直径が小さい方がモーメントを小さくできるですよ)

【リアタイヤの接地感】
これは“アンチスクワット”の効果の増減によるものです。スイング
アームとチェンのラインの角度が大きい方が比較的リアタイヤを地面に
押しつける力が大きくなります。(まぁ、程度問題ですが・・・)

【チェンの駒数】
駒数は必ず偶数ですよぉ。一般的には10コマ単位ですし、10コマ
違えばかなり値段も違いますので、必要最小限のものを買うのが吉です。

[4242] Utsumi [6/22 14:21]
>tsuku2さん、祁門さん
ありがとうございます。

W型の場合、428で138駒なので、
520だと110駒か111駒って事になりますね。

120駒をかっとけば、大丈夫みたいですね。

>2NY用として13〜16Tが用意されています。セレーションは一緒です。
おぉ!?また選択肢が増えた・・・・
弱いおつむじゃ、パニックになりそう(??)

例えば
44/15

47/16
減速比としては、同じくらいになりますが・・・・・
何が違うのでしょう?

>リアタイアの接地感も若干落ちるです。
過去ログにも、その件が書いてありましたが、
これも正直???の世界です。

お手数で無ければ、おいらのバカな頭にもわかるように
説明していただけたら、幸いですm(__)m

Utsumi@バリエーションが増えてバニック\(@@)/

[4241] きたがわ [HP] [6/22 13:25]
ガレージを掃除してたらいろんなモノが出てきました。(^▽^)
谷山浩子のミュージックテープ、山本貴嗣、小道迷子、大野安之、たかもちげん、高橋留美子、喜国雅彦、相原コージ、江口寿史、山上たつひこ、中島徹、藤原カムイ、星野之宣、永野のりこ、中川いさみ、たがみよしひさ、士郎正宗・・・
なんだか偏ってますね。(;^^)ヘ..
そして久しぶりに顔を見た「シングルレボリューション SRX4/6」
SRX乗りのバイブルだと思いますね、あの内容は。
エンジンをバラして、また組むのに何度も何度もページをめくりました。
紙面の両端はオイルで真っ黒です。(#^.^#)
「深み」とはこんなにも近くに存在するモノなんですね。

万歳ハイウェイ@の初版本が行方不明!!!
がーーーーーーーん!
きたがわ

[4240] 祁門 [HP] [6/22 8:02]
 チェーンコマ数とスプロケの歯数ですが、IV型の520化の場合は通常110コマ
が必要です。

 II型400の場合スプロケの歯数はドライブ14丁のドリブン41丁が標準ですの
で、それに合わせた方がいいでしょう。
 微妙ですが、15の44だとチェーンの長さが足りなくなる可能性もあります。

 II型用でリリースされているドライブスプロケは、内側の幅が広くなってい
ますが、コンバート用でIV型に使用する場合、スプロケの内側に付いているカ
ラーを外せば問題ありません。

[4239] tsuku2 [6/22 4:17]
>Utsumiさん
SRX用の520Fスプロケは13〜16Tまでありますよ。
スプロケのカタログには“3V用コンバージョン”としては
15Tしか載っていないのですが、2NY用として13〜16T
が用意されています。セレーションは一緒です。

3型から428になった理由は騒音対策と聞いています。

Rスプロケは35Tからありますが、あまりギア比をロングに
振ると、高いギアでの高回転域が鈍くなりますし、リアタイアの
接地感も若干落ちるです。また、加速時に大きくアクセルを開ける
傾向になりますので燃費もそれほど伸びないし・・・

必要なチェンの駒数は、僕の場合はスイングアームを変更しているので
残念ながら参考にならないようなのですが、4型の方が若干多く必要
なようですね。チェンのピッチはお店でもチェンメーカーのwebでも
確認できますので、428の駒数×428のピッチで必要な長さは
計算できますよね?で、その長さを520のピッチで割ると・・・

[4238] こきち [HP] [6/22 2:29]
どんぐりさん>
気を落とさないでくださいね。
うちのSRXも一度盗難の経験があります。
諦めずに探したら運良く見つかったんですが。
盗難されて1ヶ月ほど色々探して
近所の路上にあるカバーの被ったバイクのカバーをめくりまくった
ら見つかりました。部品が盗まれていましたが
本体は無事?でした。

SRXは出てきたのですが・・・そのほかにRZRが盗まれた時は
出てきませんでした・・・

御上は何もしてくれません 悲しいことに
しかし・・・頭にきますよね
盗むやつは万死に値すると思いますよマジで

[4237] eijiN [6/22 0:19]
> どんぐりさん

う〜ん....何とお声がけしてよいやら....。

”悪いことは悪い”というごく当り前のことがどうして分からないのか....。

[4236] Utsumi [6/21 22:14]
膨大な過去ログ、チェック完了(^^;

F・Rの歯数の関係は何となくわかったのですが・・・・
駒数との関係が、全然わかりません(??

以前森おやじさんから教えてもらったのですが
520ではFが15丁しかないんですね・・・・

ってことは、3VNの場合
428,138:50/17
520,???:44/15
って、事になるんでしょうか?

>パーサーカーさん
ありがとうございます。
そのうち(資金との相談(爆)吸排気系もいじっていこうと
思ってますので、520って事になるのでしょうか・・・・

けど、いじる頃にはへたっている可能性も(汗)

最近盗難が多い見たいですね?
(季節柄でしょうか?)

はるか、昔に聞いたのですが
単車カバー一つで、盗難される率がぐっと減るとか・・・・
(今は違うのかな?)

盗る奴は当然、さらし首の刑としても
自己防衛は必要かもしれませんね・・・・・
盗られて、姿形が変わった愛車を見るのは辛いですから。

ちなみに、僕はロック2つにカバーかけてます。
隣のXJR400がなんも無しなので、
それがある内は、安心かな(苦笑)

Utsumi@暇人

[4235] KC [HP] [6/21 22:03]
どんぐりさん
うむむ〜ん、同一犯ならこれが同じ人間のやることかと疑いたくなりま
す...
原付の状況からしてプロではなくいたずらの可能性が高い気がしますの
で、SRXも出てくる可能性が高いと良い様に考えたいです。
見つかると良いですね(影ながら通りを気にしてはいます...)

[4234] バーサーカー@福岡 [6/21 21:47]
>どんぐりさん
もはやなんと言葉をおかけしたらよいやら…
警察は『盗られるほうにも問題があるんだよねぇ。』みたいな言い方をします。
そーじゃないだろ!何があっても人様の物に手を出す奴のほうが100%悪いに決まってるだろ!!と自分は思います。
せめてもの救いは持って行かれなかったことでしょうか。
やはり自分の相棒は自分で守るしかないようですね。
ちなみに自分のSRXにはメインキーを『BSU』というところの『キー坊』というものに替えてあります。よろしければアクセスしてみてください。
http://www.bsu.co.jp/

>Utsumiさん
自分もチェーンを520にコンバートしたクチですが、
排気量をあげたり、キャブを替えたりしてパワーがあがった場合、
428では耐久性に問題があるといわれました。
逆にいえば、吸排気系をいじらなければ、ノーマルでも良いということかもしれません。
因みに自分のデータは
チェーン:DIDO 520VM 104リンク
Fスプロケ:AFAM 15T
Rスプロケ:isa 37T (ノーマル相当ではこれぐらいだそうです。)
428のリンク数は138Tです(Y'sGEARカタログ調べ)
参考になりましたでしょうか?



[4233] Utsumi [6/21 19:17]
すみません、教えてください!

チェーン&スプロケを交換しようと思ってるんですが

過去ログを読むと、みなさんチェーンサイズを
520にしてらっしゃいますが、それはなぜですか?
標準は428ですよね。

それと、もう少し加速が欲しいので
Rを1丁増やそうかと思うのですが・・・・

520だとRの歯数はいくらで、何駒になるのでしょうか?
(428のも教えていただくとありがたいです)

愛車は3VNです。

Utsumi@メカは苦手(;;)

[4232] SAT [6/21 19:08]
>どんぐりさん
重ね重ねのご不幸に心中お察しします。
人のものに手を出す事がそもそも人として間違っています。
許せませんが、国の対応はくだらない事に心血を注いでいる模様。

自分もイグニッションほじられました。
かといってキーカバーロック以外何もできませんでした。
治安や社会意識の問題です。こればかりはどうにも。

本当にご愁傷様です。
あまりお心落しの無いように。

[4231] どんぐり [6/21 18:55]
今度は、原付が・・・・
朝、会社に行こうと外に出てみると、
なんか、ブロックの欠けらが車庫に転がって汚らしい?あれ????

原付のキーシリンダーがない!!!!
中のスイッチが剥き出し、IGON状態。
ガソリンがほとんど空だったのが良かったのかな?

涙チョチョ切れです!?
決してネタではありません。
ホント皆さんも気をつけてください。



[4230] きたがわ [HP] [6/21 7:35]
おおさわさん、ありがとう御座います。
むー、やはりたたき込むしかないのですか。
接着剤とか付けて取れなくしては・・・ダメかなぁ。
ま、いーや、接着剤付けてたたき込んじゃおっと。(^▽^;)

交換時?そんときゃそん時。元々安物だしね。
きたがー


[4229] おおさわ [6/20 22:47]
申し訳有りません、重複して書き込んでしまいました。
[4228] おおさわ [6/20 22:34]
>[4226]
はじめまして、最近SRXに乗り始めました おおさわ と申します、宜しく御願い致します。
ドリルチャックの取付の件ですが、6.5mm、10mmの電気ドリルの場合
ねじ込みの物とテーパーではめ込みの物が有ります、ボール盤は13mm
まではテーパーではめ込みです、それより大きい物は、ドリルの刃が
テーパーシャンクになりますのでスリーブ状の物が付いていますので
それに差し込んでコッタで押さえて固定します。
チャックが外れてしまうとの事ですが、はめ込みが甘いかもしれませんのでチャックに木か何か当てて少々たたき込んで見るしかないかなと思います。

[4227] おおさわ [6/20 22:34]
>[4226]
はじめまして、最近SRXに乗り始めました おおさわ と申します、宜しく御願い致します。
ドリルチャックの取付の件ですが、6.5mm、10mmの電気ドリルの場合
ねじ込みの物とテーパーではめ込みの物が有ります、ボール盤は13mm
まではテーパーではめ込みです、それより大きい物は、ドリルの刃が
テーパーシャンクになりますのでスリーブ状の物が付いていますので
それに差し込んでコッタで押さえて固定します。
チャックが外れてしまうとの事ですが、はめ込みが甘いかもしれませんのでチャックに木か何か当てて少々たたき込んで見るしかないかなと思います。

[4226] きたがわ [HP] [6/20 18:45]
ホームセンターで安売りしていた卓上ボール盤なんですが、最近よくチャックが本体から外れてしまうんですよ。
あれってシャフトに、ただ単に「くっつけられている」モノなんですか?
ボルト止めしてある訳でもないしはめ込むようにもなっていないし・・・。
何とかして取れないようにする方法無いですかね?
すっごく作業しづらいんです。
プロが使うボール盤かもあんな構造になってるの?

ガレージを改装中
きたがー

[4225] たぐっち@埼玉1JK [6/20 12:37]
まつもとさん、すすむさん
色々と情報を有難う御座います。自分は背が低い事も有り、腰痛傾向なんで、アップハン計画した次第です。今から楽しみです。
次はテールランプとかも替えちゃおっカナ・・・

[4224] すすむ@世田谷 [6/19 23:54]
こんばんは
1JK復活計画中のすすむです。

>アップハン用ワイヤー
3S系(セル)ではハリケーンのロングワイヤーが手に入りやすいかな。
1J系(キック)ではアクセルワイヤーしか使えませんが・・・

ヤマハ純正でも使えるのありますよ。
同型のエンジンを使うXT400のワイヤーです。
日本名はアルテシアです。1J系のクラッチはこれを使っていました。
他にもXT600やTT600も使えたはずです。
部品番号は・・・忘れちゃいました。ごめんなさい。

[4223] まつもと@埼玉1JK [6/19 18:07]
連投失礼。

たぐっちさん>
ハリケーンのやつ15CMロングはさすがに長すぎるので
取りまわしをノーマルと同じにすると左にハンドル切った時に
アクセルの開閉が重くなります。
遠回りするように、ちょっと工夫してみてください。
それとケーブル交換時はキャブ側から外した方がラクでした。
おれはアクセル側から外そうとして途方にくれました。

アップハンはSRXの美しい姿を崩す邪道とも言われがちですが(冗談)
やはりラクですよ。
口の悪い友人に「そんならOFF車に乗れ」と言われてますが(汗)
では。

アップハンの事ぐらいしか口が出せない、まつもとでした。

[4222] きたがわ [HP] [6/19 18:02]
自己防衛
車体そのものを盗まれるばかりではありません。パーツだけを取られるケースもあります。
雑誌などでCMされている特殊なヘッド形状のボルトやナットを使うのもいい手ですが、いかんせんコストがかさみます。
そこで僕が施行しているのはレーサーのようなワイヤリング。
泥棒が第一に嫌がるのが「必要以上に時間がかかること」だそうです。
ワイヤリングしておけばいったんワイヤーを切らないことにはボルトをはずせませんからね。
「気持ち程度」のことかもしれませんが、やらないよりは全然いいでしょ?
しかもレーサーっぽくてかっこいいし?!
あとは・・・
パーツに自分の名前を刻印でもしておこうかな。
パーツの特徴などをファイリングしておくのもいいかもね。
いざ!と言う時のために。

「そんな時」が来ないのが一番いいんだけど・・・d(^-^)ネ!
きたがー

[4221] たぐっち [6/19 12:47]
まつもとさん、寅楠さん

早速のレスTksです。とっても助かります。
ハリケーンのやつ?が3600円だったんで、買ってきま〜す。
クラッチの方は取り廻しを替えて誤魔化してるんですが、問題があったら替えますね。
今後ともよろしくお願いします。

[4220] eijiN [6/19 1:07]
> きたがわさん

了解です。
どんぐりさんのバイクを見かけたらそのように対処しましょう。


> 最近の子供達

仕事柄、学校(特に小・中)に出入りすることが多いのですが、今の仕事に就いてもうすぐ14年。
ここ5年ぐらいでしょうか?、急に子供達が雰囲気が変わってきたのを実感しています。
でも、悲しいかな、その親達を見るとそれも納得してしまいます。
特に小学校....数年後を想像するとちょっと恐いです。

場違いな書込み(愚痴)、スミマセン。


[4219] まつもと@埼玉1JK [6/19 0:36]
[4217] 寅楠さん>
>ハリケーンのスロットルケーブル使えるんですか、知らなかったです。ストックしなきゃ。
ん?ハリケーンから発売されている15CMロングのアクセルワイヤーは4型(90年以降)用の表示になってたと思いますが
おれは使ってます。特に不具合も加工も無く現在も使ってます。
改めてそう言われるとなんか不安ですが(笑)

>純正黒色、スパトラ、黒ハンドルのアップハンではないですか?

ん〜残念。スパトラでは無くマフラーはノーマルです。黒ハンドルは合ってるのですが。
上尾のライコにたまに行くのでスレ違うことはあるかも知れませんね(笑)
そのときはどうかヨロシク。

[4218] バーサーカー@福岡 [6/19 0:25]
>[4193]にて募集いたしましたPOSHのインナーフェンダーですが、
無事にmorissyさんが落札(?)されました。ありがたいことです。

盗難。許せんですね。自分も経験あります。しかも最近じゃ小学生がパチるんですか?世も末ですね。
大体、学校週5日制なんていらんと思いますよ。それより『道徳の時間』を復活させるとか、ボランティアでもやらせるほうが子供の為になると思うんですが、皆さんはどう思われますか?

[4217] 寅楠@さいたま/1JL [6/19 0:02]
どうも寅楠です。おお、連日のカキコ。

[4204]たぐっちさん
既にレスが付いてますが、上野の大規模バイク用品店コーリンからオリジナルブランドですが
ロングスロットルケーブル(+15cm?)が出てます。確か通販もやっていたと思います。
以前パーツリストをもとに探したのですが少なくともヤマハ車では流用できそうな他車用の
スロットルケーブルはありませんでした。

クラッチケーブルは私の場合、ホンダのスティードのワイヤを流用してます。(+16cm、要取り回し検討)
ハンドルにもよりますが加工すればホンダのジェイドのワイヤーも使えそうです。

[4214]まつもと@埼玉1JKさん
ハリケーンのスロットルケーブル使えるんですか、知らなかったです。ストックしなきゃ。

ところでまつもとさんの1JKは純正黒色、スパトラ、黒ハンドルのアップハンではないですか?

[4216] かわぐちwith1JK [6/18 22:59]
こんばんは。かわぐちです。
>どんぐりさん
あるはずのバイクがないのは何故???
ホントにいやな気分だと思います。つらいですね。
>きたがわさん
おっしゃる通り。同意します。

[4215] shinn@広島 [6/18 21:35]
ぼくも、広島です。
バイク泥棒怖いですよね、ぼくも、気お付けねば・・・
そういえば・・・けさ、黒の3SX見ました、
倒立ホークになって、かっこよかったです。
ここの人かな?

[4214] まつもと@埼玉1JK [6/18 21:27]
[4204] たぐっちさんへ
大丈夫ですよ。スロットルケーブルは何年式のでも使えます
おれ、実際に使ってますよ
ハリケーンのやつ。

それよりもクラッチケーブルの方が問題ですよ。
90年式以降のは使えないんで。
上野のバイク屋のオリジナル品使ってます、おれは。

[4213] tsuku2 [6/18 19:58]
>どんぐりさん
僕の家も呉なんですよ。(いまは長期出張で栃木なんですが)
広島の友達にも留意してもらうよう連絡しておきます。

[4212] きたがわ [HP] [6/18 19:25]
そういった場合は場所と時間と進行方向と車体の特徴を速やかに通報して下さい。
公衆電話は年々少なくなってきていますが、人に携帯を借りるのも手です。

一刻も早く車体が無事に見つかり、犯人が吊し首になることを切に願っています。

法定速度で走っていないきたがわも何らかの「罰」を受けるでしょう
きたがー

[4211] eijiN [6/18 19:14]
> [4209]訂正

×右折の巻込み確認 → ○左折の巻込み確認


ところで、こういった場合もし盗難車を発見したらやはり警察に連絡すれば良いんですよね?。
で、もし走行中のものを発見した場合はどうすれば良いんでしょう?....可能な限り後を
追うと思いますが、”どこまでも”とはいかない場合とか....携帯も持ってないし。


[4210] どんぐり [6/18 18:12]
ほんとに、みなさん心配していただき有難うございます。
私は呉です。
SRXはそんなに狙われるバイクではないと思ってたのに。

警察に盗難届を出しに行ったら、またか、って感じで
今週で5台目だって言われました、ほとんどはスクーターだったのですが、
近頃は、小学生が盗るらしいです、なんてこったって感じですね。




[4209] eijiN@廿日市 [6/18 12:37]
> どんぐりさん

初めまして。

はがゆいですねぇ....同じ広島(ですよね?)で、他人事ではありません。
外回り中心の仕事で、仕事中もSRXにはとくに敏感に反応する目と耳を持っています(?)ので
”それらしい”ものを見つけたらご連絡しますね。
ちなみにお住まいはどの辺りでしょうか?....ぼくは廿日市ですが、お近く?。

もし差し支えなければご連絡先を”直メール”でもしていただければと思いますが?(掲示板へ
の書込みはしない方が良いですよ)。

ちなみに、昨日15時半頃、2号線の下り線、大野の丸石付近で一台すれ違いました....何型で
あったかも外装の色も確認できなかったんですが、カーボンサイレンサーのマフラーでシートカ
ウルが黒系の色でした。
ぼくは右折の巻込み確認の時で細かく見れなかったんです....もっとしっかり見とけば良かった....。


[4208] きたがわ [HP] [6/18 12:35]
下の何も書かずにエンターキーを押したのは紛れもないこのきたがわです。

単車泥棒は極刑です。
尾崎やその他のミュージシャンが「単車を盗むのはかっこよさのステイタス」などのような歌詞を歌っていることにそもそも疑問を感じます。
犯罪を助長するような歌詞は規制して欲しいものです。
(誤解が有るといけないので断っておきますが、尾崎やその他のミュージシャンが悪だとか嫌いだとかを言っている訳ではありませんので、あしからず)

「結構な速度」ですか?130で回るコーナーを立ち上がってきた時です。

きたがー

[4207] KC [HP] [6/18 12:28]
どんぐりさん
ナンバーからして広島の方ですか?
広島市内在住のKCといいます。
結構特徴ありそうなので、周囲を気にして見てます。

[4206] きたがわ [6/18 12:27]

[4205] 5150 [6/18 9:22]
5150です。
>どんぐりさん
何と申し上げて良いのやら・・・無事、見つかる様お祈り申し上げます。
こーゆー悪さをする奴ぁ、因果応報巡り巡っていつかは自分の大切な何かを
奪われる運命です。
あ、そう言えばこんなセリフもありましたね。
「馬泥棒は吊されるんだってよ。」

[4204] たぐっち [6/18 8:45]
初めてのカキコです。どなたか教えて頂けませんでしょうか?
初期型SRX-6(1JK)をアップハンにしようとしておりますが、10cm程度長いスロットルケーブルを探しております。II型以降(90年〜)用の社外品が出てましたが、I型には使えない物なのでしょうか?加工程度で使えればと思うのですが。。。よろしくお願いします。

[4203] どんぐり [6/18 6:56]
どうも、みなさん有難うございます。
ナンバー等書いておきます。
広島 め 5532
3SX−027761
追記 テールカウルが社外、ホイール 青です。
今ごろどうなっていることやら?
ハァーーーーヘコミまくり
違う形でデビューしたかったです。



[4202] tsuku2 [6/18 6:52]
>gizmoさん
やっぱりそうですかねぇ(笑)しばらくヘッド開けていないので
どーも記憶が定かでなく・・・たしか、マニュアルの写真に
『おいおい』とか思った記憶はあるのですが、いつの時点でカムを
下向きにしたのかがどーにも思い出せない・・・んですよ。

>どんぐりさん
うーん・・・単車泥棒 許せません。

[4201] 生越 [6/18 2:06]
いやー、長年の謎が解明しました。
皆さんありがとうございます。

圧縮上死点の方にオートで合わせて点火する電気回路が付いてる
のだとばっかり思ってました。
どちらの上死点でも火が飛んでるとはちっとも考え付きませんでした。
勉強させて頂きました。

>どんぐりさん
心中お察しします。
特徴あるSRXですから、ここの住人の目に止まれば良いのですが・・・。