BBS for PotentialSingles


[2450] Yokitani [2/5 4:17]
斧谷です。

> [2440]tsuku2さん
アドバイスありがとうございます。いつもながら豊かな知識に感服します。

うちの3VNは現在走行12000kmです。
最初の1年で10000kmを走り、後の3年では2000kmしか走っていません。
(G-Axisはその3年で40000km走りましたが)

クラッチについては、車検時に調べてもらった結果です。
ミッションは、ここで訊ねようと思ったまま、年月が過ぎてしまいましたが、実は新車時
からの悩みだったのです。
低回転でのシフトダウン時に、どうもギアが入らない事が多いのです。シフトタイミングを
工夫したり、クラッチケーブルを調整したり、シフトペダルを調節してみたり、色々試して
みましたが、一向に良くなりませんでした。
購入した店では「問題ない」と言われ、自分が慣れていないせいかと思って(何せ2st
小排気量ばかり乗っていたもので)乗り続けていましたが、10000kmを走っても依然として
上手くいかない。
車検を頼む店が変わったので、念のために調べてもらったら、こういう答えが返ってきた
わけです。

> (もっとも、ミッションにしろクラッチにしろ普段の操作によって
> その耐久性は大きく変わるのは言うまでもありませんが・・・)
普段の操作・・・、正直言って、自信無いです。いい加減ですからね。

取り敢えず、春までは手を着けられないので、それまでにもう少し調べてみようと思います。
よろしければ、またお知恵をお貸し下さい。

> [2443] ふくとんさん
うちの3VNの燃費は19km/l位です。20を超えることはまずありません。

[2449] Yokitani [2/5 4:14]
斧谷です。
なんか、マンガ祭りになってしまいましたね。

> [2438]AHSさん
> かずか氏は復調されている様でなによりです。
全くです。かずか氏の事故はショックでした。

> 前回の有明ではSRXが出て来る本を買えたのでハッピーでした。
> 描いている方は以前SDRに乗っていたそうです。
SDRからSRXですか。私と同じですね。
実はメカ系のブースはあまり回っていないのですが。
(なら、どんなブースを回っているのかって? それは訊かない約束ですよ)

『ジャジャ』は先日第1巻を買いました。
旧車は全然知識が無いのですが、話は面白いですよね。

> [2442]大磯さん
『ジャジャ』といえばSUZUKIですよ(『JAJA-UMA CLUB』)。
藤島康介氏はもちろん基本ですよね。

> [2441]松本さん
ごぶさたしてます。
『ペリカンロード』復活ですか。今度読んでみます。
『ペリカンロード』といえば、FHHです。ヤチさんです。RZ350です。
族系マンガはご勘弁な私ですが、FHHはちょっと別種なので。

江川達也氏・・・、世界一、VTをかっこよく描ける男ですね。

> [2448]寅楠さん
ゆうき氏は『究極超人あ〜る』でも鳥坂先輩のXL250パリダカを細かく描き込んで
いました。けっこうこだわりがあるのかも知れません。

SRXに関係ない話ですいません(元々はSRXのイラストの話だったんですが)。

言い訳がましくSRXネタ。
漫画に出てくる最速SRXといえば、『あいつとララバイ』に出てくる早瀬君(?)でしょう。
なにせポルシェに挑んでます(全然速そうではないのですが)。

[2448] 寅楠@さいたま/1JL [2/5 1:25]
どうも寅楠です。

>バイク漫画
今なら「キリン」ですかね。SRXは一度も登場したことが無いらしいですが。「渋いオトナ」の役で出てもらいたい・・・。
お笑い系なら小道迷子氏の「風します?」。最近、近所の古本屋で見つけてニヤつきながら立ち読みしてました。(結局買ってない)
バイク漫画ではありませんが、ゆうきまさみ氏の「じゃじゃ馬グルーミンUP!」(だったっけ?)に登場するSRX(T型)が細かく書き込まれていて驚いたことがあります。

[2447] ふくとん [2/5 1:10]
またまた質問ですが、
今度チェーン交換しようと思ってるのですが、
思い切ってゴールドチェーンにしようと思ってますが、
サイズがわからなくて、困ってます。良ければ教えてください。
1JK‐600 ノーマル。

[2446] かわぐちwith1JK [2/5 0:20]
こんばんは。かわぐちです。

>福手様
 ごぶさたしております。ぜひ今年も寄せていただくつもりが,次男の骨折騒ぎでままなりません。せめてこの週末の土曜日に1日だけでも?と思ってるのですが,やっぱり相当混雑するんでしょうかね?

>松本様
 路上復帰がお近いとのこと,誠におめでとうございます。できたら見せてくださいね。

[2445] 福手 均 [2/4 23:37]
福手でおます。

>2434 2440 tsuku2さん

 八方は職場のスキー仲間であります。今時めずらしく全員がスキーだと思います。僕にとっては10年以上ぶりの八方なので、けっこう気合入ってます。

 うちの民宿は相変わらずボチボチです。さすがに今度の3連休は一杯ですが。もしお越しになるのなら、2月16、17日以降は、3月2,3日以外の週末ならいつでもOKであります。雪がまずまずなのは3月16、17くらいまででしょうね。したらば。


[2444] きたがわ [HP] [2/4 22:06]
今!たった今!
岐阜は高鷲・鷲ヶ岳スキー場から帰って参りました!
(ああ、ごめん!板系の個人的な話です!)
いや〜、今日はド・ピーカン!顔はヤケヤケ!!
ま・さ・に!ボード日和でしたよ!!
明日は・・・奥伊吹に行こうかなぁ。(明日は一人になりそうだけど・・・)
ぢゃ、板オフの時は呼んでね!!

ベストオブ「クズ」、キングオブ「クズ」、クズ中のクズを目指す
きたがわ

[2443] ふくとん [2/4 18:28]
AHSさん。大磯さん。どうもありがとうございます。
とりあえず、はずすのはもう少し先にしてみようと思います。

それにしても、25〜27/lって、どうやったら、できるんだろう。
僕のバイクは、せいぜい17〜19/lくらいなんですけど、やっぱり、どっかおかしいのでしょうか。確かに、メーターケーブルが
XJRのケーブルで代用してますが・・・。
普通、どの程度走るものですか?

[2442] 大磯 [2/4 17:41]
自宅PCがやっとネットに繋がりました。
LANコントローラが死去ってました。(落涙)

昨日は1JKのエンジン小加工の仕上げでした。
見た目ノーマルながらエアボックスを切り刻んで、それはもうますますアヤしく……(笑

>漫画
「JYAJYA」はその名前とカバーの色(緑)から最初KAWASAKI系漫画かと思ってました……。
(↑その後しっかり本棚に収まっているのは言うまでもありません)
個人的には藤島康介氏の漫画が好きですねぇ。
(って前にも書いたような気が……(汗))

>[2423] ふくとんさん
私のサイドカバーのゴムシートはちぎれてどこかへ逝ってしまわれました。
AHSさんも仰ってますが、おそらくCDIやコネクター周りの防水用かと……。

[2441] 松本@京都1JL [2/4 12:49]
昨日、ゆたかさんや川吉くんに手伝ってもろうてSRX復活作業進めました。
やっとこ部品取車がホネだけになりましたわい。

ヨキさんお久しぶりッス!
バイキッズ!懐かしい!アフタヌーン誌で連載してたんでしたっけ?
あのカスタムバイクの描き込み様はただモノではないと思いました。
主人公である美少女に「音からしてそのRZそろそろリング交換だよ」
ろとまで言わせるし(笑)

バイク漫画といえば高校生の頃ハマった「ペリカンロード」(主人公が乗るのが迷車?MVX250!)が
キリンが載っているのと同じキングダム誌で最近復活しておりますな。MVXはでてこないけど。
これまた懐かしい。バイク漫画ではありませんが今ハマってる漫画が江川達也氏(この人のバイクの描き込みもなかなかスゴイ)の「日露戦争物語」っす。

[2440] tsuku2@コーヒーブレイク [2/4 10:27]
>斧谷さん
車検2回目とのことですが、走行距離はどれ位なのでしょうか?
ミッションはストリートユースであれば(きちんとしたオイル管理
が大前提ですが)10万km位は問題ないと思うのですが・・・
(もっとも、ミッションにしろクラッチにしろ普段の操作によって
その耐久性は大きく変わるのは言うまでもありませんが・・・)

クラッチが切れない原因は、オイルのへたり、ワイヤーの伸び、
エンジン側での調整不良等が考えられます。クラッチ板の確認作業
自体は比較的容易ですので、マニュアルを横目に自分の目で確認し
てからでも部品の発注は遅くないと思います。
この際、社外品に交換してしまうと言うのもアリですかね。僕も最近
バーネットの新製品(アルミの奴です)に交換したのですが、非常に
良い感触です。エンジン始動直後でもシフト操作による“ガツン”と
いうショックはほとんどありませんし、フル加速でも滑るということ
はありません。(まぁ、まだ使用距離は3000km程度ですから耐久性に
ついての評価はこれからになりますが・・・)

>福手さん
八方はどういうメンツで行かれるのですか?

[2439] くろねこ [2/4 9:06]
俺、ここではお願いばかりしているな・・・。スマヌ!キャブのセッティングは森おやじさんのおっしゃる通り、非常におもしろそうだから、自分で試行錯誤しながら勉強!トライ&エラーしてみよう!・・・だが!しかし!参考文献が無いのだな!どなたか、良いテキストご存じないですか?あ!それと!今月号の『ロードライダー』誌に俺様SRXが出てるよ!ヘルメットのスクリーンホルダー兼ミニバイザーの記事。ホントに便利だから皆様も試してちょ!
[2438] AHS [2/4 3:14]
>斧谷さん
かずか氏は復調されている様でなによりです。

前回の有明ではSRXが出て来る本を買えたのでハッピーでした。
描いている方は以前SDRに乗っていたそうです。焼きついたピストン
がブースの上に置いてありました。(涙

バイク漫画といえば、最近では「ジャジャ」(小学館サンデーGX)がお気に入りです。
イタリアンな旧車がたくさん出てきます。

>[2423]ふくとんさん
電装系やエアクリーナボックスに水が入らないようにするためのものでは
ないしょうか。そうなら、例えば洗車する際には有った方がいいかもしれません。
全然見当違いかもしれませんが。

[2437] taka [2/3 23:16]
>2434tsuku2さん。
いつも詳しく教えて頂いてありがとうございます。
takaです。
過去ログにも書いていらっしゃいましたがこのサイズになると後期型でも耐たないものは耐えないんですね。ただもう手に入れてしまったので、逝ってしまっても仕方ないと思ってやってみます。スタッドの話も勉強になりました。ありがとうございます。何とかオフシーズンの間にエンジンも車体も仕上げたいと思います。
>板系オフミの方 お大事にしてください。(でもうらやましーい)
takaでした。

[2436] ひろ [HP] [2/3 22:45]
ひろ@名古屋の北東です。
16:00前には帰り着きました。
帰りに用品店によって、固形ワックスを買ってきて次回に備えています(^^;


>中澤さん
今回はお世話になりました。すごくいいところですね。
暖炉も暖かかったし(かなり気に入ったもよう(笑))

>tsuku2さん、なおやさん
お疲れさまでした。また機会があれば滑りにいきたいですね。
なおやさん、やっぱり風邪だったんですね。お大事にです。

>ゆかりさん
いいスキー場でよかったですよ〜(笑)
次回は、岐阜方面でできたらなぁと話しているのでぜひ来てね(^^)

[2435] なおや [2/3 21:57]
中澤さん、&奥さん、どうもお世話になりました。
tsuku2さん、ひろさん、2人のタフさには脱帽です、、、。
ただいま熱どっかんで38.5度。寝ます...

次のスノーオフミは元気になったら練りはじめますね。

書きたいこと沢山ですが、きょうは玉砕です。


[2434] tsuku2 [2/3 21:14]
>中澤さん、ひろさん、なおやさん
昨日今日は大変お世話になりました。帰りは碓氷の辺りから下道を
走りまして、あっちへ寄り道、こっちへ寄り道と、のんびり帰って
きました。(ついたのは1800ごろかな)

でも、ホントに良いゲレンデでしたねぇ〜。広々として、適度に
うねりがあって、リフト待ちも無く、ボード、思いっ切り楽しめ
ました。今シーズン中にまた行きたいものです。

>ゆかりん
よかったよぉ〜(笑)もぉ、なぁんでこなかったのぉ?
今度は関西組もこれるように“雪山集会in岐阜”をひろさんやなおや
さんと勝手に企んでいます。

福手さん、いつ頃が良いでしょうかねぇ(爆)(かなりマジです)

>takaさん
ピッチの狭いスタッドの後は、アルミでスタッドと同形状のプラグを
作成してねじ込み面研してから、145ピッチでスタッドを打ち換え
れば問題なく使用出来るそうです。ただし・・・以前に何度かカキコ
したのですが、680というのはSRXのクランクケース、シリンダ
には限界の排気量です。シリンダーが“当たり”であれば持ちますが
“外れ”であればものの数百キロで輪切りになることもありますので
“割り切り”は必要ですよ。

[2433] くろねこ [2/3 21:03]
森おやじさ〜ん!今日、喜びいさんでさっそくキャブを付けてみたんですが・・・アカン!前オーナーは600に使用していらっしゃったらしいのでそのままのセッティングじゃ駄目なんでしょうね。ちなみにキャブはミクニ34φですが、どなたか400用のセッティング教えてぇ〜!!
[2432] 森おやじ [2/3 13:19]
>くろねこ さん。
キャブのセットUP楽しいですよ〜〜〜。
私の場合、下から上まで。全域でパワーUP、気持ち良いです。
欠点は、アベレージスピードが上がってしまい。タイヤ&燃費
が高く付きますが(^o^)
普通に走っていれば、25〜27Km/Lは走ってくれます。
7,000rpmでもパワーの落ちが無く。3SXのノーマル
エンジンでも、180Km/hは楽勝で、根性が有れば190
Km/h以上出るでは。
SRXのエンジンは、吸排気で可也、パワーを落して居る様で、
入口出口を大きくしてやれば、(*^。^*)

[2431] きたがわ [HP] [2/3 11:46]
↓二名、すんごい時間に入ってるんですね・・・・。

このときボクは酒に酔って爆睡カッ飛んでました。
きたがわ

[2430] くろねこ [2/3 8:17]
うわあぁ〜い!とうとう買ってしもた!ミクニのTM34φキャブ!オークションでほんとに安く譲って下さった方がいらっしゃいまして、感謝!です。良い事は続くのか、いつも行くサイクルワールドで以前から指くわえて見てただけのバックステップ3万円也が何と!19800円への大幅値下げ!これ買わいで男かっ!・・・で、ヨメさんにはナイショの借金で・・・買っちゃいました。今日はあいにくの曇り空。絶好の°いじり″日よりかぁ?・・・で、やはりこの困ったちゃん、またキャブのせっティングで悩むの必至!たぶん・・・否!必ずまたどなたかのご教授を仰ぐことになると思います・・・。(m_m)
[2429] Yokitani [HP] [2/3 4:52]
斧谷です。

みなさんは、かずかときお(神塚ときお)という漫画家をご存じでしょうか?
『バイキッズ!』『風駆少女組』といった漫画を描かれています。
『速さ』や『格好良さ』だけではない、バイクの『楽しさ』を見せてくれるその作品群に、
個人的に非常に共感を覚えています。

そのかずか氏のHP『神珠館』(↑の[HP]にリンクしてあります)のギャラリーページに、
SRX(1JK)のイラストが公開されています。
同じイラストで、携帯電話の受け待ち画面やポストカードもありますので、
興味のある方は、ご覧になってみて下さい。
バイク単体のイラストなので、可愛い女の子絵が合わない方でもOKでしょう。

もしお気に召したら、氏の漫画を読んでみることをお薦めします。
(作品の趣向が合わないという方もいらっしゃるかと思いますが)
バイク物以外の『おとうさんといっしょ』『ゆめいろの翼』といった作品もお薦めです。

> AHSさん
というわけで、有明ではいつも、かずか氏の本を必ず買っています。
さすがにバイクでは行きませんが。
夏に参加するかどうかはわかりませんが、お会いできるといいですね。

[2428] 坂本 ゆかり [2/3 3:58]
>中澤おやぢ殿
みなさん、楽しんでらっしゃるよーでなによりです。

おやぢ殿には…申し訳ないですぅ。
いつか、SRXで自走して行って、ピカピカにして帰ってくるつもりです(笑)…

[2427] 中澤@雪のなか [2/2 22:27]
tsuku2さん、ひろさん、なおやさん、いずれもすでに逝ってます。
でも、タフだよねー一日中すべってました。
ゆかりんへ・・おぢちゃんはゆかりんがくるののを待ってたのにぃ・・・
でも、仕方ないよ・・・夏においで・・・
いまは全員逝ってます・・・ハハハ
では

[2426] 横田 [HP] [2/2 19:07]
今日雪山へ行かれた方はいかがだったでしょうか。
私は茨城県の日立から波崎(犬吠埼の手前)まで
ちょっとSRXで走ってきました。今日は暖かで良かったです。

少し前に防寒の話題があったと思いますが
首元の風を防ぐのも大事ですね。
オフロードだとバンダナを巻きますが
最近クシタニのマウスガード(とかいう名前だったと思う)を
手に入れて使っていますが、なかなか暖かで快適です。
でもやっぱり指は冷たいです。
操作性を考えるとできるだけ薄いグローブの方がいいですけどね。

[2425] くろねこ [2/2 9:54]
ヘッドランプのマルチリフレクター改についてかなりリーズナブルで参考になる記事発見!ここのサイトともリンクされているようなのですが、SRX WONDERLANDというホームページに貴重でまことにありがたい内容がありますよ!必見の価値有り!です!
[2424] くろねこ [2/2 9:23]
みなさん、どうもありがとうです。またミーティングとかの予定がありましたら是非!是非教えて下さい。ずぇ〜ったいに行きますから!楽しみにしています。ちなみに・・・私の戦闘服は、常連のバイク屋ではハカイダーとかロボコップとか言われてますけど・・・(>_<)
[2423] ふくとん [2/2 4:36]
気になったので、質問していいですか?
サイドカバーをはずしたあと、その下についてるゴムのシートって
除去しちゃっていいの?はずしたままでも、いいのか、それとも
わけあって、つけとかないといけないものなのか素朴な悩みで
すみませんが、答えてやってください。
1JK SRX−6

[2422] AHS [2/2 2:45]
>[2409]tsuku2様、[2410] 横田様
有用な情報が得られてうれしいです。
ちょっと自分の話は不確かでした。ハズカシイ。

>斧谷様
ここを発見してから、3年以上になります。いつも、いつも感謝です。
いつかオフ会があればお会いしたいです。できれば8月の有明などで。(謎

[2421] 森おやじ [2/2 1:02]
[2419]は、私です。
飲んでいる性にはしたく有りませんが、『ボケ』ています。
飲んで居ない時は、書き込みをしないのは???

中澤さん。私もスキーがしたいよ〜〜〜。
今年は、まだ滑って居ません。書き込みは、滑っているけどm(__)m

[2420] やじ [2/2 0:59]
雪山集会ですか・・・。
いいですな。
ラオスには雪なんぞありません。
あと一年の我慢であります。
最近はとうとう暴挙に出ましてタイ製のアンダーボーンフレームのバイク買っちゃいました。
2スト100CC。全部ばらして塗装し直して組み直し。
車体込みで1200ドルくらいかかってます。
一応クランクケースリードバルブ。
ホイールもアルミに変更。バックステップも装着(かなり加工してる)
さて乗り味は??
タイの雑誌を読んでると、フロントの突き出し量がものすごいです。
刺さるくらいでてます。
リヤが重過ぎるし・・・。
これが格好良く見えてきてしまったのはすでに感覚が狂ってきている証拠でしょうか?
でもタンクがないとニーグリップが・・・。



[2419] [2/2 0:54]
>斧谷殿。感謝、感謝。
  毎日、楽しまさせて貰っております。
私も、テールカウルが『ガタガタ』してきまして、ノーマルわ(-_-;)
可也、お高いようです。カーボンにし様かな〜。

>[2414] くろねこ、さん。
Club@SRXの仲間は、関西地方での活動は活発ですよ〜〜〜。
若手組みでは、2月9日には、今年の走り始めをするとか。
私は、年寄りですので、不参加(^0_0^)
4月には、和泉@SRXで、竜神に於いてOff会。
ジェントルマンな、ミーティングです(笑)
恐走するのが苦手な人には、私と一緒にゆっくり、ノンビリ
(ポレポレ)ツーリング。



[2418] SAM [HP] [2/1 23:34]
>[2412] bolt さん
>1JLのCDIユニットやレギュレータは1JKと同じものを使用しているのでしょうか?
パーツリストで確認したところ、やはり同じ1JK部品番号でしたので、
1JLも1JKも同じモノを使っている、ということです。

[2417] トモキ・オータ [2/1 22:33]
斧谷大兄。

いつもありがとうございます。
このページにお世話になってばかりで
お礼を言うだけではいささか陳腐にしか聞こえないのが
悔しいですが。

いつかお会いする日の来ることを。

オータ@酔った勢い

[2416] taka [2/1 22:32]
こんばんはtakaです。大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。
今回ヨシムラの680のボアアップキットを入手しました。僕のエンジンは初期型なので強度の高いといわれている二型後期以降のシリンダーを使いたいと思っています。ただシリンダーヘッドまで買う資金が無いためスタッドを抜いてアルゴンか何かで埋めてから145ピッチでスタッドを打ち替えようかなんて思っています。ただ問題はやはり強度ですよねえ。そこでどなたかそのあたりをいじった事のある方や詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスを頂きたいのですが。
宜しく御願いします。

[2415] ひろ [HP] [2/1 22:16]
>[2411] tsuku2 さん
今仕事から帰ってきました(^^;
さて、準備しなきゃ。

>[2414] くろねこ さん
関西ではわりと活発に走りに行ったりしてるようですよ。
春になったらみんな冬眠からさめてくることでしょう(^^;
そういや、関西でSRX乗ってた、同じ名前の人がいたんだけど
ひょっとして同一人物だったりします?(^^;違ってたらごめんなさい。

[2414] くろねこ [2/1 21:51]
う〜!マイナーなバイクとは言え、関西地方でオーナーズミーティングとかは無いのかな?

[2413] くろねこ [2/1 21:47]

[2412] bolt [2/1 20:50]
初めまして、boltと申します。
SRX400(1JL)について質問があります。
オークションで落札したのですが、
CDIユニットや、レギュレータの刻印が1JKとなって
います。1JLのCDIユニットやレギュレータは
1JKと同じものを使用しているのでしょうか?

[2411] tsuku2 [2/1 20:42]
ども、tsuku2です。
ただいまから雪山集会に出撃します(笑)

[2410] 横田 [HP] [2/1 20:04]
ちなみにキャットアイのサイクルコンピュータのページは
http://www.cateye.co.jp/cateye/cchtml/ccmain.html

取扱い説明書も読めます。
こちらはエンデューロレーサー用ですけど
http://www.chsports.com/bike/hanbai/PANORAM/panoram.html

というのもあります。

[2409] tsuku2 [2/1 7:10]
>AHSさん
自転車メーター
キャットアイのカタログでは測定範囲が〜123(132だったかな?)km/hとなっていましたのでメーカーに確認したところ、『動作保証する
のはカタログ数値までです。それ以上の速度の場合数字はでますが
保証できる数値ではありません』とのことでした。おそらく、自転車
ではプロでも通常はあり得ない速度の場合、誤計測としてエラーに
なるのかもしれませんね。

[2407] Yokitani [2/1 3:38]
斧谷・第2弾です。

さて、我が相棒3VN5は、年末に2度目の車検を終えました。
車検整備さえ通せばコンディション復活と甘い考えで迎えに行った私でしたが、
バイク屋のおっちゃんからは、
「クラッチが切れていない。クラッチ板の交換が必要」
「ミッションのオーバーホールも必要かも知れない」
と言われ、更に気が付いてみるとテールカウルのステーが遂に割れている始末。
(3SX/3VNオーナーが泣かされる例の部分です。既に以前から亀裂が
入っていたので、バイク屋の責任ではありません)
とうとうスラクストンのカーボンテールを導入する時が来たのか。
いや、金さえあれば、さっさと取り付けたかったのですが。

というわけで、SRXについては実に暗澹たる気持ちで新年を迎えたのでした。
取り敢えず、年明からは、今度はG-Axisの方に手を入れているのですが、
これがまた難題山積みで、SRXは春までそのままとなってしまいそうです・・・。

[2406] Yokitani [2/1 3:34]
斧谷です。

みなさんお久しぶりです。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

旧年中は、更に多くの方々に書き込んでいただきました。これも温かく
迎えて下さるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます。

色々とページの更新が遅れている事については、ご迷惑をおかけしております。
いずれは根本的にコンテンツを組み替えようと色々考えてはいるのですが、
今後も亀の歩みになってしまうかと思われます。
なかなか御期待に添えないことも多く申し訳ありませんが、どうぞ気長に
お付き合いいただけると幸いです。
(もっと抜本的な手を打つ必要があるかも知れませんが)

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

[2405] AHS [2/1 2:55]
続自転車のメータの話
手持ちのキャットアイのケイデンス測定可のメータ(CC-CD100)
が100km/h以上でも表示できることがわかりました。
自転車の車輪にマグネットを二つ付けて確認しました。
ケイデンス(クランク回転数)が測れるタイプでは三桁目が表示
できる様になっているので、O.Kなようです。
自転車では80km/hくらいしか出した事がないので気づきませんでした。
灯台下暗しでした。

>[2397]tsuku2さん
そうですか、ロードレーサーにお乗りになっていたのですね。
シュパーブ・プロとは渋いですね。私もコマンドシフターなる
変わり種を使っていた事があります。
自分はSRXに乗り出してから自転車にはあまり乗らなくなって
しまいました。でも今は雪でバイクには乗れないので、
スパイクタイヤを履いたMTBに乗ってます。早く春にならないかなあ。

[2404] tsuku2 [2/1 1:01]
>寅楠さん
車は僕のがあるよぉ。何処で落ち合いましょう?(笑)
いや、マジで行こうかな?と言う場合はメール下さい。
詳細を打ち合わせしましょう。

>なおやさん
ひろさんからメールもらいました。一応最終の集合場所は長野IC手前の
松代PAに2/2(土)0600です。恐らく早めに到着して仮眠してると
思います。

[2403] 寅楠@さいたま/1JL [2/1 0:34]
どうも寅楠です。

>雪山集会in長野
SRXでは行けないし、(4輪の)プリメーラはチェーンが付かないし(インチアップされているため)、3月の車検(SRXの)費用は捻出しなきゃいけないし、発泡ウレタン補強はしたくなっちゃうし・・・
何よりもスキーはここ5〜6年くらいしてないし(ましてボードはぜんぜん)     うーーん。

[2402] なおや [1/31 23:08]
【雪山集会in長野】
ぼくも参加します。まぜて、まぜて。土曜日の注射はなんとか明日済ませてしまいますので、相乗りOKですよ。>ひろさん
さあ、詳細打ち合わせですね。
泊まりは大丈夫なのかな?>中澤さん
みんな、どこで落ち合います?>tauku2さん、ゆかりさん

[2401] きたがわ [HP] [1/31 18:13]
「裏日本県」とは・・・・(⌒▽⌒;)
それぢゃあ滋賀県は・・・ヘソ日本県・・・・(まんまかいっ!?)

最近「ひねりなし」
きたがわ