BBS for PotentialSingles


[2200] きたがわ [HP] [1/9 8:07]
みなさんどうやら正月休みから復帰されたようで。
いきなし書き込みがアップしましたね。
ROMってる小心者のボクとしてもうれしい限りです。(^^)
ぼくのSRX?
な〜んもやってません。
磨いてません。
ガレージにはストーブもTVもコンポもヒミツのマシーンもあるけど、全然手を付けてません。
無いのは気合い。
なんにもなくても気合いが有れば何とかなるけど、気合いがないとなんにも出来ません。

でもね、何でかボードのアイテムは増えてたり(爆)
きたがわ

[2199] shinn [1/8 23:22]
あけまして、おめでとうございます、
新年そうそうききたいのですが、SRXの、2型に、TM34φキャブを、付けたいのですが、タンクなどに加工が必要なのですか? 

[2198] ダイスK@神戸 [1/8 22:39]
謹賀新年!ごぶさたしてますが
最近マンガ喫茶でROMがマイブームなダイスKです
ついにトランポ買ったんで今年はがんばって8の字描きたいと思います

それでじつはセッティングで悩み気味とゆうか
最近ほとんど乗ってないけど先に長文失礼(^^;

僕の3SXはWPのFスプリングとOリンズのRサス付けてますが
後ろ乗りリーンウィズしかできない僕にとってあまり相性がよくない
感じがするのです、なんというか
リアサスのレート自体がノーマルなみに柔らかく
フロントはノーマルよりすごく硬いフィーリングです
小回り効かなくて立ちあがりで膨らむ感じ?

ノーマルの持つリアが柔らかくフロントはもっと柔らかい
フィーリングが後ろ乗りで低速域でこねくり回すのには良い感じで
前後共もう少しだけレートを上げたくて高い買い物をしたのですが
このままでは盆栽になりそうです
現在はリアのプリとフォークの突出しをちょっとつけてますが
もうちょっとフロントにしっかりねっとりボトムして欲しいです
もしくはリアにしっかりねっとり踏ん張って欲しい・・・

似たような考えで何か対策とられている方
ノーマルサスとWP、Oリンズのバネレートご存知の方
いや、おまえの言ってることはおかしいと思われる方
ご意見募集中です

すぐにはレスできませんがよろしくお願いします
(今年も教えて君なダイスK・・・)

[2197] HIDE@Atsugi [HP] [1/8 18:10]
>5150さん
3VNのものですが、先月ハヤシカスタムで交換してもらいました。
一個で3300円でした。3VNの方が高いのかな?
メーターケーブルを交換してもらった後に、ハンドルをきるとアク
セルワイヤーに引っ張られてインシュレーターがペコペコとういて
しまい二次エアをすってしまうという状態でしたので交換しました。

[2196] ふくとん [1/8 16:28]
あけおめです。久々に書き込み。
このごろ、愛車をいじりたくて仕方ないんですが、
その前に、去年2度倒してしまい。タンクがベコベコ・・・。
タンクも交換しなきゃいけないが、マシーンをいじりたい気持ちと
ごちゃごちゃっす。
 でも一番したいことは、早くツーリングにいきてぇー。
学校までの往復には、あきたっす。

[2195] 中澤@赤坂つまり仕事中 [1/8 16:10]
>tsuku2さん
今年は異常に雪が多いです。さすがに体力勝負のおぢさんも根を上げて
ヤマハの新車を購入しました。←除雪機
4サイクル単気筒10馬力でーす。FCRでもつけるか?ハハハ

[2194] BANG [1/8 13:18]
>[2190] 5150さん
去年の10月にオートパーツサービスに注文したときの
インシュレーターの品番と価格です。
http://www.autoparts.dotjp.com/

1JK-13586-01 ¥2880
1JK-13596-01 ¥2880

ご参考まで。

[2193] 5150 [1/8 12:10]
>[2191][2192] いちさん。
ありがとうございます。
結構、高いんですねぇ。

アースチューニングは私もやっています。
以前に○ろじぃモドキを作った際に余ったステンメッシュを使って
バッテリーのマイナス端子からヘッドへ結線しています。
走行では余り感じませんが、始動性は確かに良くなります。

[2192] いち [1/7 21:39]
>2190の5150さんへの追加レス

 そーいえば、雑誌のモト・メンテに「タイヤの古チューブを輪切りにして被せる」という応急処置が載ってたような・・・。

[2191] いち [1/7 21:35]
おひさしぶりです。いちです。

>2190の5150さん
昨年ぐらいに買った1JLのでしたら、一個¥2800でした。
(価格は変わってるかもしれませんので、あくまで目安ということで
ご了承を・・・)

 昨日、アースチューニングをしてみたんですが結構おすすめです。
適当な配線と端子での自作なのであまり見た目は良くないですが、始動が早くなりました。(さすがにこれだけ寒いと一発で始動とはいきませんが・・・(^_^;) 材料費も1000円ぐらいだし、製作時間も1時間もかかんないし。
 まぁ、あまりの寒さに始動とアイドリングでの体感しかしてないんですけどね。走ってみてどれだけの効果があるか楽しみです。

[2190] 5150 [1/7 19:47]
5150@残業中です。(笑)

正月休み中に車体を掃除していたら、キャブのインシュレータに
ちょっと不吉なヒビが・・・
そこで質問なのですが、インシュレータの価格をご存じでしたら
教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

出来ればこの冬眠中に解決しておきたいなぁ。

[2189] 油屋 [HP] [1/7 18:02]
>booさん・森おやじさんありがとうございます。
気長にやってみます・・・笑。
人の家に行ってやるのですが一日で終われるかな?(初心者)
ついでに古くなったリアブレーキのホースもかえた方が
良かったのかな?(1993年購入)

[2188] tsuku2 [1/7 11:29]
>中澤さん
ども、tsuku2です。岐阜・長野は流石に雪がすごいですねぇ・・・
5日に通過したのですが、道路つるんつるんでした。上りは40以上
出そうと思ってもホイルスピンしちゃうし、下りは少しでもラフに
エンブレかけると滑るし・・・やっぱ、こういうときは4駆が欲しい
なぁと思いました。(ちなみにブラックなんちゃらはブラックバーン
だったと思います。スタッドレスで磨かれて異様に滑らかな状態に
なった凍結路面のことだったかな、たしか・・・)

ところで、いつ滑りに寄らせていただきましょうかねぇ(笑)
ちなみに、今度の3連休はフルにあいておりますです。
(11日はどーも新年会になりそうなので夜中に出発できるかどうかは
わかんないと言えばわかんないのですが・・・)

>ゆかりちゃぁん
滑りに行こうねぇ〜

[2187] 森おやじ [1/7 1:08]
>油屋さん
エァー・コンプレッサー&エァー・ガンで。(^^ゞ
出来るんですが・・・。
プロの持っている、キャリパーのピストン抜きが有れば、楽勝ですが。
色々工夫して、技術を憶えるのも、良い事なんですm(__)m
ブレーキのエァー抜きの基本は、『気体は上に上がる』を頭に入れて、作業して下さい。そうすれば、ブレーキ・フリュードもブレーキライン分だけで、済みます。(経済的)
ピストンや、キャリパーに。『カジリ』が無いかも確かめて。有れば、軽く細かいペーパーで『シコシコと』フリュード液を付けてしてください、あくまで《軽〜〜ク》気長に、お願いします。
縦に磨いては、困りますよ。稼動方向に対して、直角に磨いて下さい。

[2186] boo [1/7 0:59]
>[2184] 油屋さん
昨年末にシール交換したばかりなんで、参考になれば幸いです。
僕はキャリパーを分割するのが嫌で、ピストンを1つずつ外して清掃&交換しましたが、レンチ類以外は普通の空気入れと、ピストン固定用にF型クランプを使っただけです。クランプは100円ショップで手に入れましたが、それで十分でした。

外したキャリパーのフルードが入る穴から空気を入れれば「うにゅ〜」っとピストンが出てくるので、ほかの3つを固定すればいいだけです。
シールがはまる溝には、鼻くそのように固形化したフルードがこびりついているでしょうから、それをきれいにこそぎ落とすために、先の曲がったケガキ針があれば完璧でしょう。

作業自体は簡単ですが時間はかかると思います。余裕を持って作業してください。

[2185] 油屋 [HP] [1/6 21:48]
↓のHPのリンク間違ってました・・・直しました(笑)
[2184] 油屋 [HP] [1/6 21:46]
あけましておめでとうございます。(もう遅いですね。)

そろそろバッテリーがやばいかな〜と3週間ぶりに
エンジンかけようとしたらもう手遅れで直結でかけました・・・笑。
やっぱり車とバッテリーつなげれば押しがけが不要なので楽ですね。

そこで今回は、バッテリーをはずして保管することにしてみたのですが
みなさんなにか対策はされていますか?
出来るだけバッテリー長持ちさせたいですよね。

また、今月あたりにブレーキのオーバーホールをする予定です。
キャリパーのアッセンブリをはずしてシール交換したいのですが、
シール交換は、特殊工具とか必要でしょうか?また、簡単に
出来るものでしょうか?何分初歩的な質問ですがご教授ください。

フロントマスター(ニッシン)
リアマスターの中身?(純正)
フロント・リアともにシールは、購入済みです。

[2183] tsuku2 [1/6 21:42]
あけましておめでとぉさんです。ことしもよろしくお願いします。

昨晩栃木に戻ってきたんですが、4日の夜中から5日の朝までの
『いきなり新年会』maki-さん、Yuiさん、BoTさん、川吉さん、
王さん、ありがとうございました。

道中岐阜がえらい雪で大変でしたぁ

>Shigeさん
SRXはドライサンプですので元々オイル中にはエアが混入しやすく
『完全』には抜けません。
んが、この場合のオイルの中のエアはですねぇ、エアで加圧してる
せいです。エア混じりのオイルが出る状態で正常ですよ。

[2182] Shige-RX [1/6 21:36]
まいど、Shige@「ダブルディスクのエアー抜き、難しい・・・(T.T)」です。

>[2180] 高橋Feさん
>1JLの車検が切れる前に1JKを復活させるとの事でしたので
ご無沙汰でやんす。↑こんな事、本人さえも忘れて居るんですから・・・(^_^;)
ポンシック仕様はひとまずお預け。今年前半、諸事情により多忙の為、
まずは車検通して慣らしします。(車検もいつになる事やら)

>[2181] HIDE@Atsugiさん
>春まではまだ時間がありますから頑張ってくださいね
お久しぶりでございます・・・m(_"_)m。最初の頃は↑こう思っておりましたが、
気がつけば(多分来月から・・・?)4年目。

ところで、筋肉痛になるほどキックしてて思ったんですが、
普段乗ってる1JL(2NY)のフロント17”と1JKの
フロント18”って、こんなにも違うモンなんですね・・・。
勢い余って右側に倒れそうになる(というか、地べたからサイドスタンドが浮く)
事数回。ちょいと(^^; ヒヤアセモンでした。
ちなみにブレーキのエアー抜き、まだ途中・・・(-"-;)

[2181] HIDE@Atsugi [HP] [1/6 18:51]
>BANGさん
青棒は摩擦熱で溶かすんですか。なるほど...
ホイールはとりあえずきれいにしてしまったんで、今度挑戦して
みます。ありがとうございました。

>かわぐちwith1JKさん
体によくないのですか... 防塵のメガネを着用するようなこと
は書いてあった気がしましたが、いいことを聞きました。
マスク必須ですね。

>Shige-RXさん
ご無沙汰してます。1JK復活おめでとうございます。
時間がずいぶんとかかったとは言え、自力でというとこが凄い
ですね。春まではまだ時間がありますから頑張ってくださいね。

磨きネタついでで、やってみたいのがフロントフォークのアウター
チューブのバフがけです。今日、ひまつぶしにと思ってかったBIC
MACINEって雑誌が磨き特集でアウターチューブのバフがけがのっ
てました。何人かバフがけしてる方を見かけたことがあるのです
がかっこいいですよね。

[2180] 高橋Fe [1/6 18:18]
高橋Fe@盛岡%四輪でもツルツルです。
皆様今年もよろしくです。
この冬はバイクの冬眠開始が早くて12月の初めには既にグーグーと寝入ってます。せめて
エアクリーナー(K&N)を洗おうと思っているけど、水洗いしたら乾燥前に凍ってしまい
そう。その前に外で凍えながらそんな作業をする気にならんのが問題。

>Shigeやん
アイドリング、おめでとさんです。確か、1JLの車検が切れる前に1JKを復活させると
の事でしたので、随分と1JLの車検は長いんだな〜と感心していました。
春には幻のペイトンプレイス、ポンシック仕様を見れるのか?

[2179] Shige-RX [1/6 14:35]
>川吉どの
600クランク、今月中には送るからね・・・m(_"_)m

[2178] Shige-RX [1/6 14:33]
昨日に続き、Shige@相模原です。

昨晩過去ログ読みあさり、午前中オイルポンプのエアー抜きを実施し、
ただいまついに自力でアイドリングするところまでたどり着きました。

1JLでヘッドカバーを開けるくらいしか無かった私にとりまして、
腰上だけとは言え、自分で組み立てたモノが「機能する」というのは
この上ない喜びであります。今晩は祝杯を挙げまする\(^o^)/。

ところでオイルポンプのエアー抜きの件でまた質問。
クランクケース→オイルタンクの細いホースから加圧して、
アイドリングさせつつオイルフィルター上のエア抜きボルトから
オイルがしたたる状態では有るんですが、エアーは「完全に」抜けるモンですか?
見たところブクブクブク・・・ってな感じでオイルとエアーが一緒に
上がってきているように見えるんですが?

それから、レストアほぼ完了につき各種予備品&余り品を放出しようと思いますが、
ヤフ・オクなどに出してしまう前に、こちらにお越しの方で捜し物が有る方、
上記までメール下さい。近いウチにリスト化するつもりでは居りますが、
散在しているため自分でも「何が有ったっけ?!」状態・・・(^_^;)

これよりブレーキの(こっちも)エアー抜きにかかります。

[2177] かわぐちwith1JK [1/6 10:21]
ごぶさたいたしております。かわぐち@宇治です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。
年末から時間がちょこっとできたのでハードディスク?の「空き」を増やそうとしてパソコンの設定?とやらをいじってしまい,どこをどう間違えたのかなかなか復旧せず,えらい目にあってしまいました。おもしろいのは面白いけれど,「触って確かめられない」のにはまいりました。
>HIDEさん
始めまして。不確かな記憶ですが,「青棒」は相当有害(カラダに)なようで,マスク等の装備があったほうがいいようです。これは研磨自体について回ることですが,細かい研磨紛・金属紛が飛散することになって,吸い込むのはあんまりよろしくないと思います。

>しげさん
復活おめでとうございます。

[2176] Shige-RX [1/6 3:04]
あけましておめでとうございます。
レストア着手から足かけ4年目に(?)にして、本日ついに
1JKのエンジンが「プスン・・・」と言いました!
これより過去ログ検索して例の「オイルポンプが正常に機能し、
オイルが回っているか?!」の行を熟読後、明日は「アイドリング」を
目指します。

今年もよろしくです。

[2175] BANG [1/5 23:10]
久しぶりのカキコです。

>[2174] HIDE@Atsugi さん
青棒はバフを回転させて、それに押し付け摩擦熱で
バフに溶かし込んで使用します。要はロウみたいな物ですね。
摩擦熱で溶かさないといけないので、バフ自身を最低でも
電動ドリルとかで回転させないとダメです。

[2174] HIDE@Atsugi [1/5 18:07]
年末にハンドドリルにとりつけるタイプのバフ(?)と青棒なるもの
を買ってホイールをもがこうと思ったのですが... 青棒ってど
うやってつかうんですかね。カチカチでどうやってつかうのか
わかりませんでした。結局、いままで手磨きの時につかっていた
アルミ、マグ用のポリッシュの”マザーズ”で磨きました。

以前は”ネバダル”を愛用してましたが最近はこいつです。
こいつは結構ピカピカになるのでお勧めなのですが、ちと高い。
ドリルで磨こうとすると消費量が多そうでしたので安めの
”青棒”に挑戦してみた次第です。

新年早々の質問ですがよろしくお願いします。
磨きを得意とするかたが多くいらっしゃると思いますので....

[2173] とんぼ@東京 [1/5 0:27]
あけましておめでとうございます。
今年も皆々様よろしくお願いいたしますっ。

全国オフミに参加したいと毎回思いつつ、たどり着いた頃には
気力体力限界、そのあとの酒宴に参加できるのかが疑問・・・・
まずは正月酒太りを解消せにゃならん とんぼでした。
けど今日も飲んぢまったい。うはは。


[2172] みいすけ [1/4 20:15]
あけましておめでとうございます。
今年は「ROMから脱出、全国オフ参加」が目標でございます。
参加するからには、皆様のSRXに並べても恥ずかしくないように
この冬磨いておくしかない・・・
しかし、前オーナーに塗られてしまった
あちこちにあるサビチェンジャーの黒い痕は
塗装以外どうにもならないものでしょうか・・・(T_T)

[2171] 坂本 ゆかり [1/4 20:06]
>中澤@おやじ殿
毎日毎日、雪堀お疲れさまです。

それにしても…

温泉付きで、スキー場付きで、お蕎麦付きで、んでもって最後に、ストーブ付きで、磨いてク・レ・ル!んですか?

めちゃ魅惑的!(笑)

[2170] よみ人知らず [1/4 3:38]
新(あらた)しき 年の始(はじめ)の 初春の 今日降る雪の いや重(し)け吉事(よごと)

                         (万葉集 巻20−4516 大友家持)

「新しい年の始めの初春の今日降る雪がいよいよしきりに降り積もるように、吉事がしきりに降り
積もりますように。」

なおこの歌は、万葉集の最後の歌。また、大友家持が残した最後の歌。西暦759年作。

[2169] 中澤@雪ん中 [1/3 20:42]
みなさまあけましておめでとうでございます。
中澤は1mの雪の中で毎日雪堀をしています。

ゆかりちゃん、磨きたい部品を持っておじさんとこにいらっしゃい
ストーブ付のガレージで磨いてアゲル!! 

エキパイ磨き・・・中途半端に磨くと汚く変色します。根気良く仕上げ
ましょう。最後はフェルトバフ+青棒で仕上げましょうね。
仕上げ前のプロセスを疎かにすると綺麗に焼けません。
すぐに斑点状の焼けが目立つようになります。

tsuku2さん、雪道は気をつけてね長野はチェーンすら効かない路面
状態になることがあります。乾いているように見えて実はしっかり
氷っている状態(ブラックなんちゃら・・失念)があるのぢゃ
特に下りは慎重に慎重に・・・
では

[2168] tsuku2 [1/3 7:50]
今日は新年初滑りと行く予定だったんですが・・・家から3km程の
矢野峠というところで大型トラックが対向車線で(つまりこっちの
車線ですな(怒))立ち往生してるじゃあ〜りませんか!!
様子を見てみたモノのトラックに曲がりくねった急坂をバックで下がれ
というのは無理なことが判明・・・チェンも付けずに対向車線を上
がって来た上に立ち往生をやらかす辺りは雪の中に埋めてやりたくなる
所業ですが、今更言っても仕方なく・・・そうこうしているうちに
僕の後ろにも車が・・・やばい!!身動きがとれなくなってしまう!!
で、仕方なくバックすることにしたのですが・・・滑る、??滑るぅ!!
一旦停まってしまうと流石のドライスといえどもFRでは少々厳しい
か?まぁ、かなぁりきつい坂ではあるんですが・・・
準備よろしく昨日購入したチェンを装着して無事脱出出来ました。

ということで、ミソがついちゃったんで今日は滑りにいくのやめちゃい
ました。(笑)家族を連れて絵下山でもいこうかな?

[2167] やじ [1/3 1:23]
あけましておめでとうございます。ラオスの残り時間もあと一年です。
帰国したら皆様よろしくお付き合い下さいませ。
普通に仕事してるのであんまり実感がわきませんが、ラオスの人々は果てしなく酒宴が続くのでまた調子が悪くなりました。
酒酔い運転当たり前のこの国ではしょっちゅう田んぼに落ちるとか車とぶつかってる人がいます。自分もそうならないように・・・。
4月のラオス新年がコワイ・・・。

[2166] eijiN [1/2 23:29]
あけましておめでとうございます。

今日の広島は日中から雪が降り続き、家の前も場所によっては20センチ位は
積もっています。
大晦日から元旦にかけて(原チャリで)四国にツーリングに行ってきましたが、
もし予定を一日延ばしていたら今頃キャンプ地で足止めをくって途方にくれて
いたことでしょう....雪を見ながら宴会かも?....。

[2165] きたがわ [HP] [1/2 21:43]
さっぶいわ
いや
あけおめ ことよろ
つーことで、また。

もう無茶クソッス。ごみん。
きたがー

[2164] 寅楠@さいたま/1JL [1/2 19:18]
あけましておめでとうございます。
今年はSRXの6回目の車検を迎えます。
昨年は念願の全国オフミに参加させて頂きました。大きな事故も、事件(盗難等)も無く平穏な満足できる1年でした。
SRXを除けば公私とも良い年ではありませんでしたが、今年も少しでも良い年になるよう祈らずにはいられません。

[2163] HIDE@Atsugi [HP] [1/2 18:55]
あけましておめでとうございます。
昨年はオフミに出席させていただきいろいろお世話になりました。
昨年は念願の500cc化も果たし、こんごはしっかりとコマゴマした
メンテ、セッティングなどに励んでいこうとおもっています。
今年もよろしくお願いいたします。

[2162] GORO-KO-@naruto [1/2 16:07]
あけましておめでとうございます。
昨年はオフミにカキコに、たいへんお世話になりました。
今年は昨年より少し抑えつつも、引き続き各種四文字熟語(誉め言葉)
のオンパレードでやってまいりたいと考えております。
(願わくば、人から言って欲しい私。)
よろしくお願いいたします。

[2161] 松本@京都1JL [1/2 4:43]
みなさま明けましておめでとうございます。
正月休みで昼夜すっかり逆転で、さっき帰ってきて寝ようと思ったら
TVであの名画「イージーライダー」やってるでわありませんか(たぶん関西のみ)
んであと2時間は起きてようってな具合です。

ではでは今年も宜しくお願いします。

[2160] 5150 [1/1 12:37]
5150です。
子供が熱出してるもんで今日は家でゆっくりと正月しています。

今年も皆さんには色々厄介になりますが何卒宜しくお願いします。
今年目指すはオフミ初参加!(って、あればの話ですけど。)

[2159] 坂本 ゆかり [1/1 5:45]
明けまして おめでとうございます

本当に、昨年は、SRX元年と言えるほど、乗りまくり、ツーリングしまくりでした。
(いろんな方に助けていただきましたこと、改めて、お礼申し上げます)
近頃、雪がちらつくので、SRXはシートをかぶったままですが、またカキコさせてくださいね(バイクネタではないかも…)

って、この時期に磨くべし!なんですよね…寒さで気持ちがくじけつつ…(車庫にストーブ持ち込もうかしら?)

[2158] tsuku2 [1/1 0:14]
あけましておめれとぉ〜
ことしもよろしくお願いします

 まだ年賀状を書いているtsuku2でした・・・

[2157] 森おやじ [12/31 19:59]
来年は、全国オフミ出席したいな〜〜〜。
暗い話題ばかりの世の中、趣味の世界だけは(*^。^*)
バイク暦40年?。死ぬまでバイクに乗って居たいものです。
バイクに乗っていて死ぬのは嫌ですが(^_-)
来年も、元気に安全第一で走りましょう。

[2156] enoyan [12/31 17:33]
今年一年楽しくSRXに乗ることができました。
来年も走り回るぞー
来年もよろしくお願いします。

[2155] たろさ [12/31 16:04]
>大磯さん、ぶらうんさん
こちらこそよろしくお願い致します。
見かけたら捕獲して下さい。
当方かなり人見知りするので逃走する可能性アリです。(笑)
私は赤(ワインレッド?)の3VNに乗ってます。

>きたがわさん
変態度なら僕も結構なレベルかもしれません。
きたがわさんにスペシャリストと呼ばれるよう精進します。(笑)


今年もあと数時間、
このBBSのおかげで来年は楽しい年になりそうです。
みなさま、よいお年を!!

 

[2154] やまざき@大阪 [HP] [12/31 13:18]
たまにしか書き込まないやまざきです。
今年は全国オフミに参加させていただいたり、あちこちの
オフに参加させていただきSRX生活を満喫できました。
また来年もよろしくお願いいたします。

あ〜、昨日まで仕事だったんでやること山積みです〜。
小豆島その2も、下北山温泉オフもアップせねば。

[2153] 5150 [12/31 10:45]
5150です。

昨日、三河湾スカイライン経由、蒲郡の海陽台ヨットハーバーまで
今年の名残走りをしてきました。ムチャ寒でした。(笑)

今年もあと僅かです。
皆さんも良い年をお迎えください!

[2152] やまなか [12/31 9:58]
今年も残すところあと14時間!このBBSにはお世話になりました!また来年も宜しくです!みなさまよいお年をお迎えください!
[2151] tsuku2 [12/31 9:04]
いよいよ残すところ今日一日ですねぇ

さぁて、年賀状書かなくちゃ(爆)

みなさん、良いお年を・・・