BBS for PotentialSingles

[2144] 大磯 [12/29 2:13]
>[2143] exlooser@Otsu cityさん
初期型のシリンダーも塗装ですよ。
(↑結構長い間だまされてた人……ι)

>コストパフォーマンス
私はオートゾル(AUTOSOL)を使用中です。
成分的にはネバーダルなどと同じなのではないでしょうか?
100g入りのチューブですけど、かなり長持ちします。
(8年磨いてますけど、確か2本目か3本目……(爆))

>エキパイ
純正はステンレスですので基本的には錆びないんですが……
(↑変色はひどいですけど(ニヤソ))

のっけから「ステンマジック」のようなケミカルで磨いたほうが早いかもしれません。

とにかく大変だと思いますけど、忍耐と根性でがんばってください〜。(激励)

>[2140] たろささん
初めまして。
当方明石ではありませんが、神戸は垂水で初期型に乗っておりますじぇんとるめん大磯です。
以後お見知りおきを。

[2143] exlooser@Otsu city [12/28 23:53]
皆様、早速のご教示、ありがとうございました。
>きたがわさん
私の住まいの付近はいわゆる新興住宅地で、大型スーパーのみで
旧来の商店街というものが全くない地域でして、なかなか「金物屋」が
ないのですね。その代わり?大きな郊外型DIYの店は沢山あるの
ですがポピュラーなはずのピカールが見あたらないんです。そこ
ここでお話を伺うとピカールがコスト・パフォーマンスに優れる
とのことで探しています。別の地域に行って、金物屋を物色して
みます。

>トモキ・オータさん
草津のDSにピカールありとのこと、再捜索してきます。ネバーダルは
幾度か使ったことがあり、今も手元にあります。ただ、形状も相まって
値段が張りますね。(^_^;)そんなわけでピカールを使おうかなと思って
います。なお、私のは1型ですが、2,3型がフィンが塗装仕様と
なっているとのことですので、確認してから作業内容を考えようと
思います。

>tsuku2さん
フィンの現状は、洗車をしてもくすんでいるというような感じで、
パーツクリーナの類も試してみましたが状態は変わりませんでした。
サビなのかくすみなのかハッキリしませんが、表面の凹凸で汚れや
くすみが取れにくいのかもしれません。いずれにせよ手動で手間を
惜しまずにやることが失敗しない秘訣のようですので、少しずつ
やり始めようかと思っています。エキパイは「これでもか!」という
ぐらいサビてしまっていますので、とりあえず表面の酷いサビをCRC
などでほぐして?から、ケミカル類を併用して磨こうと考えています。

さて、皆さんからいろいろアドバイスを頂いたので知識は少し増えた
ような気になっていますが、どこから綺麗にし始めるか迷いますし、
何より寒さに負けずに「やる気」を起こすのが最も難題かもしれ
ません。(^_^;)頑張ってみます。

*バラして磨こうと決心しても「乗るぞ!」とお誘いが
  かかって「走る」ことになってばかりで、なかなか
  取りかかれません。作業開始のタイミングが難しいです。(^_^;)

では、皆さん、ありがとうございました。

[2141] きたがわ [HP] [12/28 16:29]
さっき検索掛けたら出るわ出るわ>スネークマンCD
今夜さっそく買ってこよう。
ああなんかもう。
はじめて聴いたのが「痰壺小僧」とは・・たまりませんね>太田さん

近畿圏には多くの変態スペシャリストが生息されていますから、魂のセキュリティレベルを上げた方がいいですよ>たろささん
取り憑かれます。

ああっ!すでに遅いか・・・。
きたがわ

[2140] たろさ [12/28 14:19]
みなさん初めまして!
11月からSRXに乗り出した、新参者でございます。
約10年、2ストオフ車一筋で走っていましたが、ある日見てしまった
んですねぇ〜、 SRXを。
一目見て手に入れる事を決意しました。
中古で3VNを購入して、
昼休みになるとタンクやフェンダーを磨いて、ニマ〜( ̄ー ̄)
と、一人悦に入ってる今日この頃です。(笑)

すごく良いバイクですが、
友人のザンザスについて行けないのがちょっとくやしい。
これは腕の問題か・・・

これからは
みなさんの体験(苦労?)を参考にさせて頂きたく存じます。
ところで、私は兵庫県明石市在住なのですが、どなたか近くに
生息しておられる方はいませんか?
近隣では見かけた事がないので・・・

[2139] 太田 [12/28 12:35]
>きたがわさん
CD 私 持ってマース。
友人宅で初めて聞いたのが「痰壷小僧」…。

[2138] tsuku2 [12/28 10:39]
>exlooserさん
シリンダフィンは塗装仕上げになっていますので電動ブラシで磨くと
少々厳しいような気がします。よほど錆が激しいというので無ければ
中性洗剤をぬるま湯に溶いたもので縦型のブラシ(剛毛のでかい筆
みたいなブラシです)で叩くようにすると奥まで綺麗になります。
油汚れは、アファムとかのチェンクリーナ等を使用するとかなり綺麗に
とれます。

汚れが焼き付いている場合は、CRC等を吹き付けて真鍮ブラシ
(歯ブラシみたいなやつね)でしこしこすると結構取れたりします。

純正のエキパイを磨く場合はステンマジック等のケミカルを使用した
方が手早く綺麗になります。(無理にこすっても傷をいかせるだけ
です。)

[2137] トモキ・オータ [12/28 10:30]
for snakeman なみなさま。(意外に多いのね)
わしらがの、みんなでの、はわいへきたときの、
みんながの、うえるかむの、ないす〜し〜ゆ〜。

exlooser@Otsu cityさん
ピカールですが、小生、ずいぶん前に草津の○ライバー○タンドで購入しました、たぶん。
めずらしいものではないので、きたがわさんのおっしゃるように意外に近くの金物屋さんだとかにありますよ。

バイク用品屋さんでは、ほかにもネバーダルなんかが磨きにおすすめですが
コストパフォーマンスでピカールを愛用してます。

ところで1型でしたっけ?2型3型のシリンダーフィンの部分は
一見金属の地肌のようで、実はシルバーの塗装が施されていますので、御注意。

よって、小生はクランクケースのみクリア塗装を剥がして耐水ペーパーと青棒で磨き直しました。あとフロントフォークも磨いたかな。

不精かまして、ばらさずに磨いたので、実は手が届かないところがありますが。
耐水ペーパーでだんだん番手をあげていって最終的に1500番くらいまで使用。その後ディスクグラインダーにウレタンバフつけて青棒使用しました。仕上げはピカールです。
お近くですので、なんでしたら実物御覧下さい。直メールOK!

[2136] きたがわ [HP] [12/28 6:38]
ピカールって近所の金物屋に売ってるんじゃ?!
昔はよく見かけたんだけど(^_^;)ゞ

久々にスネークマンショウを聞きたくなったよ
CD出てんのかな?
きたがわ

[2135] exlooser@Otsu city [12/28 3:02]
タイヤ交換などの件でお世話になったexlooserです。
おかげさまで、その後、1日で紀伊半島1周をやらかすなど実に
快調そのものです。あらためて、ご助言ありがとうございました。

さて、幾分暖かかった昨日の昼間、数日ぶりに買い物にSRXで
出掛けたのですが、改めて車体を眺めて、今更ながら汚さに哀れを
感じました。(^_^;) そこで、休みの間にSRXの美肌エステに
着手しようかと思っているのですが、どこから始めるのかはとも
かくも、空冷(油冷)フィンを磨く手段の見当がつきません。
第1段階として、手元にある電動ドリルにブラスブラシを付けて
回そうかと思っているのですが、これでは刺激が強すぎるので
しょうか・・・。その他の部分も含めて、細かいところまでやろう
とすれば、バラさないと無理でしょうか。となると、車体を浮かす
手段も必要になってきます。参考に、皆さんのご苦労(体験談)を
お聞かせく頂ければ有り難いです。

>トモキ・オータさん(ほか大津付近にお住まいの皆様)
近所のア○ハディオでは「ピカール」を見かけませんが、どこか
置いているところをご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。
先日、三宮のハ○ズに行ったときに見かけたのですが、荷物が一杯で
持ち帰れなかったので買わず、その他のところでは見かけないもので。
ご存じでしたら、ご教示お願い致します。

[2134] 5150 [12/27 22:53]
5150です。
>[2131] きたがわさん
>[2133] eijiNさん

ゆあんどみぃ〜、みあんどゆぅ〜、かも〜んろっくんろ〜

わーい、スネークマン大好き!

[2133] eijiN [12/27 22:18]
> きたがわさん

♪ごきげんいかが、わん、つぅ、すり〜、ひやういごぉ〜、えhりぃ〜ぼで〜かも〜んろっくんろ〜♪
(↑違う?....)

[2132] tsuku2 [12/27 17:05]
>中澤さん
了解しました。飯綱高原ですな?寄らせていただきます。
ちなみに僕の場合、前もって計画を立てると言うことは
滑りに関してはあんまりしません。(笑)思い立ったら
行こうかな・・・という感じですので、かなりいきなりの
お誘いでも体力の都合がつけば(笑)参上いたしますので、
よろしくお願いいたします。

[2131] きたがわ [HP] [12/27 13:42]
↓間違い。
クワハラモイチ→モモナイ
でした(^_^;)ゞ

きたがわ

[2130] きたがわ [HP] [12/27 13:14]
おじょ〜ずぅぅ(クワハラモイチ風)

きたがわ

[2129] 5150 [12/27 13:03]
5150です。

>[2128] きたがわさん。
上手すぎです。(笑)
便乗させて戴きます!

磨きだしたら止まらないゼ 真冬の夜は研師さ
ピカールの臭い撒き散らし 今夜も全開ポリッシュオン
驚喜と狂気の隙間を抜けてきらめくカバーを目指すぜ
呆れる周りを突き抜け 今夜はサディズム

いかかでっしゃろか?

[2128] きたがわ [HP] [12/27 8:36]

磨きだしたら止まらないゼ 真冬の夜は研師さ
唸るボンスター闇を裂き 青棒全開ポリッシュオン
クランクケースに映るやつれた顔をのぞけば
愛しさ愛情倍増 今夜はサディズム

ふっ、今更って感じッスか。
ぐぐっと’80代が きたがわ

[2127] 中澤@赤坂つまり仕事中 [12/26 17:00]
tsuku2さん、ひろさん
うちは下記URLの飯綱高原スキー場の蕎麦・・否そばです。
長野インターで降りたほうがわかりやすいです。
ループラインはヨーイング体験コーナーもありまっせ・・・ハハハ
http://www.kg.to/kaihatu/maps/iizuna-3sisetumap-2.htm
では

tsuku2さん、先日はゴメンちゃい・・・

[2126] htakai [HP] [12/25 21:06]
3VN素人のhtakaiです。
名古屋近辺ネタに便乗!

私は時々レーシング○ールド南名古屋店やしゃぼん○ま名古屋店に
出没するときがあります。
私は三重県の桑名の近くに住んでいます。
名古屋近辺までは距離にして約25KMくらいです。

またなにかありましたら宜しくお願いします。

[2125] tsuku2 [12/25 18:05]
【2115自己レス】です
“おおくら山”ではなくて“だいくら山”でした(笑)

【SRXの倒立化】
まだ、取り付けてから3000km(ほとんどがロングツーリングで、峠は
体のこともあってノンビリでしかはしってませんが・・・)程走った
のですが、依然と同じように曲がれるようにするためにはいろいろと
リセッティングが必要なようです。フォークオフセットがかなり小さく
なることが主な原因だと思うのですが、そのままではかなり前過重に
しないと思ったように曲がってくれなくなってしまいました。
当初、『事故の後遺症かなぁ・・・自分のメンタルな部分が無意識に
怖がってるのかなぁ?』と思っていたのですが、知り合いにSRXに
乗ってもらったところ『なんか、ホンダみたいなフィーリングだね。
思いっきり前乗りにしないと曲がらない』と言われたのです。
それを聞いて、思い当たる節がいくつかあったので簡易的にRのプリ
ロードを上げてみると・・・かなり曲がりやすくなりました。
欲を言えば自由長を伸ばしたいので、この冬にでもやってしまおうかと
企んでいます。
ただ、よく言われていたような“フレームの剛性不足”は“○え○”
km/h程のコーナリングや直線での“○ゆ○”km/hからのレーン
チェンジ程度では気になると言うことはありませんでした。
これは現在使用している“冬シモ汁”の効能も大きいと思います。
今度“スタンダード”ということでWP、カヤバ等の一般的な
カートリッジ用のフォークオイルを短期間で交換してみようと
思います。

[2124] ATU@1JK久留米 [HP] [12/25 1:32]
>[2115]tsuku2さん
お久しぶりです。そちらはもう雪ですか。単車には辛いですね。
でも、雪遊びができていいですねー。

>[2123]ひろさん
その加工は確かまだやってますよ。2諭吉ぐらいとだったと思います。
XJRのは内部に鉄板が途中にありドライバーをたたき込んだぐらいでは、回せないそうです。

昨日は雲仙まで走ってきました。280km・21Km/L。
さほど寒くもなく気持良かったですー。が、仁田峠では路肩等に雪が・・・
ちょっとビビリが入りましたね。
おまけにリヤスプロケットを交換しようと思いつつ先延ばししてしまっていたところ。
今日交換してみたら2丁折れてた、フォフォフォ。(やばやば)
ついでに、アーシングもやってみたんですけど。(効果あるんかな?)

[2123] ひろ [HP] [12/25 0:15]
ひろ@名古屋1JKです。

>[2113] ATUさん
僕も一度キーシリンダーを壊されたことがあります。
で、交換のついでにキーがU字ロックのカギみたいな形になったものにしました。
たしか「キー坊」とかいう名前で、純正のキーシリンダーを送って加工してもらう
というものでした。九州の福岡かどっかのショップでやってもらったのですが、
忘れてしまいました(^^;(バイク屋まかせでやってもらったもんで・・・)
昔、クラブマンやバイカーズステーションに広告が出てたのですが、最近は見ない
ような気がします。

>[2114] 太田さん
バイクの復活はまだ先になりそうですね。でもまぁ、太田さんの住んでるあたりじゃ
冬場に乗るのは無理そうですもんね(^^;
R19は快適に帰ろうと思ったら、昼過ぎには通過するつもりでいないとだめですね。
(結局、こんかいは奥美濃に行ってました(^^;)

>[2115] tsuku2 さん
今回は、奥美濃(福手さん家の近く)に行ってきました。
運動不足のせいか、足が筋肉痛です(^^; ちなみに僕もアルペンです。
そういや、今年はオフのレースもほとんど出てなかたもんなぁ。

>[2120] ゆうさく さん
あのSRXのオーナーさんですか。
同じ名古屋近辺ということでよろしくお願いしますね。
どこかで見かけたら声かけますね〜

[2122] hirowag@名古屋の東 [12/24 22:29]
>神田さん
 色々と気にしてくださったので一応事後報告です。
 {セルは回るがクランキングしない}
 やってしまいました。
 マグネットローターとワンウエイベアリングを繋ぐボルトが吹っ飛んでコイルを粉砕してマグネットにくっついておりました。
(とうとうフライホイールプラーも買わないといけないようです)
>ゆうさくさん
 はじめまして。
図書館通りはよく走るので見かけるかもしれませんね
わたしも例のSRXは知ってますので。
(いつのことやら) 

[2121] ゆうさく [12/24 18:55]
初めましてm(__)m 名古屋の東隣にある、長久手町というところに住んでいるゆうさくというものです。アップルまで歩いて5分くらいのとこに住んでます。近くに住んでる人がたくさんいることに驚いております。
>神田さん
見てますよ〜(^-^) 俺が例のSRXのオーナーです。意外に近くに住んでいらっしゃるんですねえ。
>ひろさん
あのSRXは7月30日くらいに買いました。前の単車(SR)が7月頭に事故で死んでしまったので・・・意外に見られてますねえ、あの単車

これからもちょくちょく出入りすると思うので、よろしくお願いします〜m(__)m それでわ

[2120] ゆうさく [12/24 18:55]
初めましてm(__)m 名古屋の東隣にある、長久手町というところに住んでいるゆうさくというものです。アップルまで歩いて5分くらいのとこに住んでます。近くに住んでる人がたくさんいることに驚いております。
>神田さん
見てますよ〜(^-^) 俺が例のSRXのオーナーです。意外に近くに住んでいらっしゃるんですねえ。
>ひろさん
あのSRXは7月30日くらいに買いました。前の単車(SR)が7月頭に事故で死んでしまったので・・・意外に見られてますねえ、あの単車

これからもちょくちょく出入りすると思うので、よろしくお願いします〜m(__)m それでわ

[2119] みっきーさん [12/24 18:03]
走りに行って来た。
やな予感はしてたんだけど、
やっぱりコケた。
だって、凍ってるんだもの。
バイクも人間も特に問題は無いのだけど。

[2118] きたがわ [HP] [12/24 15:06]
久々にちょびっと乗った。
ガス欠で一年が終わりだとあまりに寂しいから、仕事が空いた隙を見てガス補給のついでに5kmくらい走ってきたよ。
寒いのと久々に乗ったせいとあって、体がこわばってうまく倒し込めなかったけど楽しかった!
さあ、もう4月までは冬眠だ。

でも正月に雪が無くて天気も良かったら「ちょっとだけ」乗るかも・・・。
基本的にはボーダー  きたがわ

[2117] 太田 [12/24 11:45]
>けんまさん
もしかして けんまさんのSRXにもハヤシのマフラーが付いてたりして?。
>tsuku2さん、club@SRX のメカマンさんに そう言ってもらえること程、
心強い事は有りません!、有難う御座います。
目指せ!RoadRider別冊Theカスタムマシン13のレトロ製SRXです。

[2116] けんま [12/24 0:47]
>太田さん
そうですか太田さんも・・・・
じつはこのSRXも春に転倒し、修理を「いつでもよいよー」といっていたら11月に出来てきたものでした・・・
なんか似てるな〜・・(まったくおなじで気持ちが悪いかも)
妙な親近感!!

また「いつでもよいよ」といっているので代車で借りているスーパーカブ90の方がぼくのバイクみたいです。
こんどは何時になることか?
>太田さん
倒立・・・いいと思いますよぉ〜と
tsuku2氏も言っているし
ぼくも倒立にしようかね!!

[2115] tsuku2 [12/23 18:41]
>ひろさん、中澤さん
え〜と、ただいま おおくら山 から無事帰還しました。思えば今年は
3月、7月と思いっきり痛い目にあったため体の方が少々心配だったの
ですが、2時間滑って1時間休憩という状態で何とか愉しむことが
出来ました。それにしても、こちらは雪がいいですねぇ〜中国地方では
望むべくも無い雪質でした。今度は何時いこうかなぁ(^◇^)

>太田さん
倒立・・・いいと思いますよぉ〜

>ATUさん
全くひどい奴がいるもんですねぇ・・・そういう奴は首だけ出して
浜辺に埋めてやりたくなります。

[2114] 太田 [12/23 9:54]
皆さん 暫くぶりのカキコをさせて頂きます、太田です。
って言っても スッカリ忘れられてますよネー。(T_T)
>ひろ@御岳さん
R19を御岳から帰る途中、
やたらと渋滞する出光のスタンドって有りませんか?。
そこ 私の家から よく見えマース。
午後2時までに そこの前を通過出来れば、渋滞と無縁で帰宅 出来るよ~。
>けんまさん
症状が一緒な仲間だー、自爆気味なのも一緒一緒。
バイク屋の反応も一緒ですねー。
チナミに我がSRXは、「春までに出来ればイイよー」って言ったのが悪かったのか、
未だ修理は行われていません…。
>神田さん
私も そのSRXなら 先週16日に名古屋港 方面で拝見しました。
御知り合いになりたいな〜。

先週、我がSRXの前オーナーに御会いして、壊しちゃった事をヒラ謝り。
物のついでに倒立を組む事を話したら「SRXにはゴツ過ぎない?」って不満顔されちゃいました。
そーなのかな?…。

[2113] ATU@久留米 [HP] [12/22 21:38]
寒いですねー。
実は、昨日キーシリンダーを壊されまして。(`´)
ひどい奴がいるもんだ。まあシリンダーだけで済んだからよしとすべきか。
で、どうせならとXJR1300用のを(かなり丈夫)取り付けました。
明日は雲仙まで、走ってきます。牡蠣まってろよー。

[2112] tsuku2 [12/22 19:37]
>獅子丸さん
OVERのカーボンコンプリートNC 〜'89 ですが、
スチール製のエキパイ(ニッケルクロムメッキ仕上)にカーボン
サイレンサーで65kと言う仕様です。フルエキゾーストです。
特徴としてはクランクケースの下当たりに円筒形の膨張室をもって
います。

アルミタンクですが、一昔前はいくつかのメーカーが出していましたが
残念ながら現在では既製品は在りません。アルミタンクをワンオフで
造ってくれるところは結構ありますが、有名なところとしては静岡の
ビーターと言うショップがあります。しかし、お値段の方が30万以上
しますので高いか安いかは個々人の判断に任せますが、結構踏ん切りの
必要な額ではあります(笑)

シングルシートも専用品は流石に数が少なくなっています。現在では
製造されているかどうか・・・どの様な形状サイズを探しているのかが
はっきりしていればSR用とかから流用が出来るのではないで
しょうか?レーサーのモノを流用するというのも手ですよ。

【閑話休題】
明日今シーズン初滑りにいってこようと思います。場所は・・・何処に
しようかな?現時点では福島のだいくら山か栃木のハンターマウンテン
塩原が候補です。ご近所のかた、どなたか一緒にいきませんか?(爆)
日曜の早朝でる予定です。(たとえ一人でもいってやるぅ(@◇@))

[2111] 獅子丸 [12/21 22:47]
初めまして。SRXに乗りはじめて一月もたたない、新参者です。
突然の質問で申し訳ないんですが、OVERのカーボンコンプリートNC 〜'89ってスリップオンなんですか?
あと、SRXに付けられるブリティッシュロッカー系のアルミタンク
シングルシートはないものでしょうか?
質問ばかりですみません。

[2110] 獅子丸 [12/21 22:46]
初めまして。SRXに乗りはじめて一月もたたない、新参者です。
突然の質問で申し訳ないんですが、OVERのカーボンコンプリートNC 〜'89ってスリップオンなんですか?
あと、SRXに付けられるブリティッシュロッカー系のアルミタンク

[2109] 獅子丸 [12/21 22:45]

[2108] tsuku2 [12/21 12:05]
雪が降ってきましたねぇ・・・こりゃやっぱ滑りに行かなくちゃあ
いけませんねぇ(・◇・)どこいこうかなぁ〜(^◇^)

やっぱ中澤さんのところにお世話になっちゃおうかな?(笑)

とはいっても場所がよくわかんない〜

晴れれば単車に乗ることも考えていたんですが・・・どうやら春まで
冬眠させることになりそうです

[2107] ひろ [HP] [12/20 23:40]
ひろ@名古屋1JKです。

>[2100] 中澤 さん
秋口に戸隠まで蕎麦食べにいったときに、中澤さん家の近くを通ってるみたいなんですよね。
スタッドレス持ってないので、チェーン履いて行くことになるけど大丈夫かな?
かなり雪が深そうなのでちょっと心配です(^^;
シーズン中に一度は遊びに行きたいです。

ちなみに今週末の日曜は御岳のチャオに滑りに行ってます(^^)

[2106] hirowag@名古屋の東 [12/20 23:25]
>[2098] 神田さん
そりゃ 東郷=愛知牧場でしょ。(住所は日進だけど東郷PAの裏ですし)

[2105] tsuku2 [12/20 17:28]
>中澤さん
何時行きましょうかねぇ(^◇^)わくわく
三連休といっても今度の土曜日は昼過ぎまでは会社に束縛されて
ますしぃ・・・でも、雪良さそうだしねぇ・・・土曜の夜にお邪魔
しちゃいましょうかねぇ?で、日、月と滑る・・・おおぉ・・・

ワックスかけなくちゃ

よろしければ待ち合わせ場所のメールお願いします。

[2104] 中澤 [12/20 16:36]
>tsuku2さん
おいでおいで。
栃木からだとおおよそ3時間できまっせ・・・ちょいのまよ

[2103] tsuku2 [12/20 8:28]
>中澤さん
僕も行きたいよぉ〜(T◇T)アルペンボードもって飛んでいきますので
誘って下さいねぇ(笑)

[2102] トモキ・オータ [12/19 21:40]
「いや〜、貴重品やなぁ。ええ単車のってんなぁ。5万キロ越えてんのぉ」
いきなり話しかけてきた、その男は僕のバイクをある距離を置いて眺めはじめた。
「いやいや。もう15年前の御老体で」
答えながら男の様子を伺うが、視線はバイクから外れない。
「へ〜。新車から?ウェリントンのパーツついてるねぇ」
「最近ネットで譲ってもらったり、譲ったりで今頃カスタムを…」
男の、いきなりの深い突っ込みに、気持ちを構え直す。
「このウインカーは?」
「実は2型なんですけど、3型のに替えてます。それにしてもよく知ってますね」
ほとんど気付く人もいない、マニアックな質問に少々たじろぎながら、あまりに的を得た質問なので、男に奇妙な安心感を覚えた。
「ヨシムラのショック?マフラーも?」
彼はカブのイグニッションを切って更に至近距離から覗き込む。
「サンパーってやつです。…でも詳しいですねぇ。」
多少探りをいれてみたい欲望を押さえきれずに、切り返してみる。
「いや実は好きなんだよねぇ。おっと、こんなこんな話をしてると終わんなくなっちまう。またな」
そう言って、再びカブに火を入れ、軽く左手をあげて走り去った、自身は「Vmaxに乗っている」という彼の後姿を見送りながら、気持ちは晴れやかになっていた。

ある休日の夕方、配達途中のポストマンとの会話でした。

[2101] shinn [12/19 20:33]
SRXのタンクの中がさびさびなので、オークションで、探していたら・…
いつの間にやら、外装一式そろってしまった・・・・
ということで、春に向けて、SRXの色何色にしようか,考え中です。