BBS for PotentialSingles


[2050] TAKE [12/9 16:54]
TAKE@忘年会行って風邪こじらしてもうた・・・でおます。
しかしみなさん元気ですな・・・
特に川吉と坂本女史・・・あんたらいつ寝てんの?(笑)

さて、かねてよりこちらでお伝えしておりました、特注418ピストンの件、そろそろ締め時期が迫ってまいりました。
今のところ、失礼ながらこちらで名前を挙げさせて頂きますと、
U1君、かっすさん、やまざきさん、ひらたさん(2個!)からその話のった!とのメールを頂いております。
それ以外の方で「あれ?頼んだのに?」という方がお見えでしたら御一報頂けますでしょうか。
なお、まだ注文は受け付けておりますので、希望の方、あるいは質問等ございます方は、僕のところに直メールお願い致します。
期限は一応15日まで、としておきます。
以下にその諸元を再度記しておきますと、

400用89mm(2mmオーバーサイズ)の418仕様。
圧縮比12のSOHC製鍛造ピストン。
お値段は4.5〜5諭吉あたり。

となっております。
大体ヨシムラのかつてのそれを想像して頂ければよろしいかと。
打倒!Clubman199号掲載の、おぎんさんのみかん色号!(笑)

たびたびの私用カキコ、ほんま・・ほんますんません!(アブマン調で)

[2049] トモキ・オータ [12/9 12:30]
>松本@京都1JLさん、AKITO-01さん、かわきちさん、TAKEさん。
なんか、カフェレーサー気取りの喫茶店談義になりそうな・・・。
せっかく盛りあがっているのにのっけからすいません。
16日は出勤でしてキモチだけ参加します。
15日なら休めるのですが・・・。

スリップサインの出たタイヤはいま、ほったらかしです。
どうしても昔YSP仕様が履いていたメッツラーが欲しくて
探してみたのですが、見つからないので。
(ME33とME99Aは生産中止のうわさが・・・)
まあ、お金もないし、純正サイズといきますかな、今回は。

[2048] 森おやじ [12/9 1:14]
最終電車の1本前に乗れました。
お茶漬けをさらさらと食べ、良い子は歯を磨いて、寝ます。
今頃は、・・・・。皆さん程々に。

[2047] きたがわ [HP] [12/8 18:08]
いまごろ酒池肉林・・・・
ちっくそ〜っ!!!

その分明日は大変だゾ、俺様は。
道頓堀川じゃあさすがにちょっと。(^_^;)ゞ
でも別のとこで「溺れて」奇声を出していたらほぼ俺です。
26日深夜、引っかけ橋ちかくでの雄叫びは、間違いなく俺様のモノでした。

節操なんて単語はしらん きたがわ

[2046] 森おやじ [12/8 17:07]
♪♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ〜
酒が飲めるぞ〜〜〜〜〜。(^0_0^)
忘年会ぢゃ〜。無事に会場を探し当てれるかなー。
判らんかったら、電話します。

[2045] tsuku2 [12/8 12:03]
>松本殿
ぬぁんと!!坂本ゆかり殿もぼーねんかい参加するとなっ!?

どぉしよっかなぁ(笑)

先程、福島出張から栃木に帰還したtsuku2です。お山はすでに真っ白
です・・・ノーマルタイヤじゃなぁ・・・くそぉぉぉぉぉぉぉ・・・

[2044] やまなか [12/8 10:41]
どうやら世間は忘年会ラッシュのようで・・。私も毎年いくつもの忘年会をハシゴしていたんですが今年は仕事変わったんで無理みたい・・既にいくつかのお誘いをキャンセルしてしまい・・。今夜のが唯一参加できそうな忘年会になったのでがんばります。
[2043] TAKE [12/8 10:28]
>カフェレーサー
なにやら話がえらい具体性を帯びつつありますが・・・
川吉よ、何かいくつか・・・忘れてはいまいか?
ほら、胸に手を当ててよ〜く思い出してごらん(笑)
それに本来の目的はあくまで「タイヤ交換」ぞよ。

>トモキ・オータさん
冬に似合うSRX・・・僕もそう思います。
寒気の中でより引き締まって佇むその姿、つい見愡れてしまいます。
カフェレーサーごっこはあくまでオータさんのタイヤ交換の御都合に合わせますんで、その際にはまた御一報下さいね。
個人的には鴨川辺りのオープンカフェに案内しようかと思っております。

>きたがわさん
心斎橋・・・道頓堀で泳いでる人を見かけたらきたがわさんだと思う事にします(笑)

[2042] きたがわ [HP] [12/8 10:17]
明日の夜、大阪に行きます。
所属している別のクラブの忘年会。
ホントはここの忘年会にも出たかったんだけど、さすがに土日は仕事なんで、土曜の夜は出られません。
日曜の心斎橋21時以降で騒いでいるバカが居たら、きっと俺です。
石を投げないで・・・・。

きたがわ

[2041] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [12/8 7:25]
>[2005] ケイジ@向島さん
>オレッチ墨田区のナイスガイに立候補したいんで、申込用紙ください。

ナイスガイはナイスガイですから,恐らく他薦が望ましいでしょう.
推薦者三人を集めるべく,オフミに積極的に参加してくださいな〜
あとは,実力次第!

>[2016] Anotherkyokoさん
>白煙について
冬は寒いので,排気ガスの中の水蒸気が白く見えます.チョークを戻した状態で
排気に顔を近づけて,眼がしみるようなら,調整が必要かもしれません.
ドライアイの場合,正常な排気ガスでもある程度,目にしみますが...

>盗難防止アラームの感度について
アラームによって性格が異なるのですが,アラームをオンにして,金属の棒とかで
車体のどこかを軽くコンッと叩いてみて,アラームが鳴るように感度をセットする
のがお勧めです.手で叩いたり,揺すぶったりしても,反応しないタイプのアラーム
なら,間違いなく,この方法が有効です.
根性焼きという話からして,エンジンをかける時は,家から離れたところまで
押して行って,エンジンをかけることもお勧めします〜

>TAKEさん,トモキオータさん,松本@京都1JLさん,AKITO−01さん
カフェレース開催しましょ!そろそろ寒くなりそうだから,走り収めを兼ねて
ゴールはマックさんの家って事で案内人は松本さんにお願いして.
ついでに,日にちは12月16日(日).やる気のある人は,僕の案内で
307号線から宇治川ラインを抜けて,大津,湖西線,下鴨大津線,京福電鉄合流
で,どうでしょう?

今夜も?紳士的?に飲むぞ!               かわきち

[2040] AKITO-01 [12/8 1:41]
>京都の北山の「マックさんの家」がええと思うのですが。
‥久々に出てきて横レスすいません。私も一度行ってみたいんですが‥
まちゅもとさん、よろしくです。(^_^)b

[2039] 松本@京都1JL [12/7 19:24]
>Shigeやん
我が相方よ。お久しぶり生きてたようぢゃな(爆)
ちなみにダイヤモンドコートのフレーム塗装のお値段は70,000でございました。
従来の粉体塗装に比べるとちと高めですがの。納得の仕上がりです。
ちょっと思ったのは7分ツヤにしたのだけど半ツヤでもいいかも。調色料はサービスでした。(西村コーティングさん感謝!)ちなみにShigeやんはどげな色塗ったのだ?わしゃちょっち濃い目のガンメタ。

>トモキ・オータさん&TAKEさん
それなら我らとSRXにぴったりのカフェがありますよ。京都の北山の「マックさんの家」がええと思うのですが。なんでもここのオーナー、元レーサーで現在もMFJの役員したはります。
んで、お店にはオーナーの歴戦のレーサー(A1RやTD350?)が代わりがわりにディスプレイされています。いっぺん皆で行ってみますか?かくいうワシも・・・8年くらい行ってないのですが。 しかも行く道・・・忘れたかも(爆) 京福電車沿いだったことは覚えているので近くまで行けば思い出すでせう。

[2038] 松本@京都1JL [12/7 18:58]
<関西組忘年会通信>
なんと急遽、坂本ゆかりさんが徹夜覚悟の参加表明をされました(笑)
さっすが夜の女王!(爆) きたがわしゃんのおっさる秘密兵器「某」とはてかリンのことでござったか・・・。

で!yuiさんに確認したところ、まだ人数の調整が可能とのことです!
今夜中でしたら私までメールを。明日はもしものドタキャンも含めて急遽参加できるようでしたら、yuiさんの携帯メール mamayui@docomo.ne.jp までご連絡宜しくお願いします。

[2037] 5150 [12/7 18:14]
5150@3日連続です。
>松本さん&みっきーさん&きたがわさん。
♪ピストン一発あればいい〜SRXだからハッピーだぁ〜
♪やった!やった!・・・

・・・見事な御法度破りをしてしまいましたm(__)m

[2036] きたがわ [HP] [12/7 8:25]
>みっきーさん
みっきーさんて、まさかミッキー・カーチスさん!?
まさか・・・・?!ね?!
ああごめんなさい、ここでこんな事いうのは御法度でした?!>ALL

いいなあ、忘年会・・・。
行きたいけど、どう考えても無理だ。
ボクの分まで暴れてね。>某

紳士なお酒呑み きたがわ

[2035] Shige-RX [12/7 1:39]
お久しゅう・・・Shige@相模原with1JKレストア中なり

>[2021] 松本@京都1JLさん
>西村コーティングに塗装に出していたSRXのフレームが戻って来ました。
>満足のいく仕上がりに思わず「にた〜っ」としてしまいまふ。
ちなみにいかほどでした?>¥

私はと言えば、さんざん苦労した自家塗装フレームに、ようやくエンジンが乗っかりました。
タンク&前後フェンダーも「自画自賛」に仕上げるべく、ただいまウレタンクリアの
乾燥を、「早く水研ぎしたいっ!!」気持ちに急制動を掛けて居る次第。
ちなみに「目指せ!年内ナンバー取得!」は既に困難な状況・・・(^_^;)。

[2034] トモキ・オータ [12/7 0:22]
>TAKEさん
どうもです。
冬の間はカフェレーサー気取り。いいですねぇ。
SRXって結構寒い季節に似合う単車だと思うのはボクだけでしょうか?

>exlooser@Otsu cityさん
近くにもしっかり、孤高のSRXライダーがいますよ。
なかむらさーん、忙しいだろうけど、たまにはカキコに出てきてよ!
かわぐち大兄!京滋カフェレーサー大会いかが〜?

オータ@明日は久しぶりに磨こうかな

[2033] exlooser@Otsu city [12/6 23:51]
>tsuku2さん
アドバイス、ありがとうございます。
タイヤ交換直後の滑りやすさがどの程度なのか経験したことがない
ので、恐る恐る(^_^;)乗りたいと思います。ツーリングは、中免を
取得された女性のお祝いとして琵琶湖をゆっくり1周するだけです
ので、タイヤを慣らすのに丁度良い機会になるだろうと思っています。

その9日のツーリング、参加自由ですので、ご都合の合う方はご一緒
くださいまし。一応「Over30」のくくりですので妙齢の(笑)男女
ばかりですが、それでもよろしければどなたでもどうぞ。ご希望の
方がいらっしゃれば、メールを頂ければ詳細をご案内申し上げます。

[2032] みっきーさん [12/6 21:15]
>5150さん
曲は「SEPTEMBER」です。
残念ながら、当日フィリップが欠席だったもので・・・。

ちなみに、ヴァン・ヘイレンも昔やりましたよ。

[2031] やまなか [12/6 20:39]
突然すいません。どなたかスズキSW−1要りませんか?仕事仲間のなんですがこないだエンジン死にまして・・。外装程度中くらいです。金額は応談だそうです。関係ない話題ですいません!
[2030] 勢州男 [12/6 20:03]
>tsuku2さん
いろいろとご指導ありがとうございました。お礼が遅くなり
申し訳ありません。
一度がんばってやってみます。
ピストンは中古品をシリンダとセット
で手に入れたもので、SOHCに使用可能か診断してもらいましたが
少しクリアランスが広いみたいだけど、大丈夫でしょうとのことで
それを使おうと思ってます。
キャブはすでに手持ちのCR35を使用しようと思ってますが、
FCRの評判に心揺らいでおります。620くらいに適正な
FCRってΦ39くらいなのでしょうか?誰か適価で譲ってもらえる
人みえないでしょうか?
それから、中古エンジンの場合、ハイカム装着時に
シリンダヘッドのカムジャーナル面の磨き修正とか上手にやる方法
ないでしょうか?少し線状キズが気になってます。

[2029] 勢州男 [12/6 20:02]
>tsuku2さん
いろいろとご指導ありがとうございました。お礼が遅くなり
申し訳ありません。
一度がんばってやってみます。
ピストンは中古品をシリンダとセット
で手に入れたもので、SOHCに使用可能か診断してもらいましたが
少しクリアランスが広いみたいだけど、大丈夫でしょうとのことで
それを使おうと思ってます。
キャブはすでに手持ちのCR35を使用しようと思ってますが、
FCRの評判に心揺らいでおります。620くらいに適正な
FCRってΦ39くらいなのでしょうか?誰か適価で譲ってもらえる
人みえないでしょうか?
それから、中古エンジンの場合、ハイカム装着時に
シリンダヘッドのカムジャーナル面の磨き修正とか上手にやる方法
ないでしょうか?少し線状キズが気になってます。

[2028] 松本 [12/6 18:57]
>関西組忘年会
加えてGSR吉川さんが急遽参加表明されました。宜しくお願いします。
まだ参加表明まってますよ〜!今晩中ならなんとか・・・。

>[2022] みっきーさん&5150さん
EW&Fっすか。最近どーも彼らの曲聴くとすぐ「ダンスマン」が浮かんできてしまいまふ・・・あきませんな。

>tsuku2さん
・・・来なされ(爆)



[2027] 5150 [12/6 18:36]
5150@仕事中です。

>[2023] 神田さん。
想像するだけで"ビシバ"仕様って感じですね。
只今、ヤフオクでTM−MJNをウォッチしてますが・・・高くなるんだろうなぁ(涙)
私も、フトコロ具合と相談しながら頑張ります。
>[2022] みっきーさん
えっ!EW&Fですかぁ!?
するとやっぱり「宇宙のファンタジー」辺りですかぁ?
もーファルセットの嵐ですね。
わくわく。(←って、当日まで覚えているのやら。)

[2026] やまなか [12/6 14:01]
9日に新車納車です!バイクでなく4輪ですが・・(X−TRAIL)諸経費予想大幅にオーバーの為、SRXいぢくるお金なくなっちゃいました。しくしく・・。スプロケとチェーン換えたかったなぁー
[2025] tsuku2 [12/6 10:51]
>exlooserさん
【タイヤの皮むき】
タイヤ交換直後はひっじょーに滑りやすいので気をつけて下さいねぇ。
先日、交換直後のブラックバードが店の前ですっ飛んでました(爆)

こつとしては、低めのギアで加速、減速を繰り返してタイヤを揉む
ようにしてやれば安全に皮むきが出来るそうです。大事なのは一度
コンパウンドの温度を上げてやってなじませることです。100km
程も注意して走行すればまず大丈夫です。

朝夕は冷え込みが厳しくなってきていますので気をつけてツーリング
愉しんできて下さい。

>松本さん
忘年会かぁ・・・どうしようかなぁ〜(爆)

[2024] exlooser@Otsu city [12/6 0:54]
>タイヤ交換の件でご助言頂いた皆様
報告致します。本日、BT45を取り付けてもらいました。まだ店からの
帰路数キロ走っただけなので大した印象はありませんが、路面からの
ショックが和らいだ気がします。やはり、硬化していたんでしょうね。
今週末にツーリングに行く予定があるので、それでムキたいと思って
ます。

>TAKEさん
結果的にDSで交換してしまいました。せっかくJTCをご紹介頂いた
のに済みません。価格差は数百円程度だったのですが、多忙の折、
京都までの往復を避けて近所のDSを選択しました。いずれJTCも
利用させて頂きたいと思っています。m(__)m

>トモキ・オータさん
私の生息地を申しておりませんでした。草津との境にほど近い一里山
です。いずれ付近でお目にかかるかもしれません。そのときは宜しく
お願いします。 *お近くの「ミキ」によく行きます。(笑)

では、今後とも宜しくお願い致します。>皆様

[2023] 神田 [12/6 0:39]
FCRの加速ポンプは、やっぱり掃除しても右の方が強く出るようです。
これの流量を減らす工夫を考え中。
やっぱり、フロートとのゴムパッキンに切り欠き追加?

>5150さん
ご無沙汰しています.
少しずついじろうと思っていたのに、一気にやりすぎてしまいました。
カーボンビキニカウル+スラクストン2本出+K&Nエアクリ付FCRが付いた、
黒のSRXをしゃぼん玉で見かけたら、きっと私です。
声を掛けてください.
SEEDも時折行きますが、行く時は大体、グランビアです。
目印は、リアウィンドウの「競技用車両積載車」ステッカーです.
オフは…寒い季節になりましたね。

>よみ人知らずさん
バイク…減りましたね。 もうすぐ、ゾッキ―が増える季節ですが。

>川吉@薄紫メタ1JK京都 さん
受けたようでなによりです。
京都には義妹がいまして、先月に遊びに行った所です.
道が狭くて、デカイ車に乗る私には、厳しい街でした.

>ケイジ@向島さん
…当社比テンション低めですか。
初っ端からネタがわからないんですが…(笑)


[2022] みっきーさん [12/6 0:35]
SRXネタでなくって、なおかつ、思いっきり私事なのですが、
今度、私テレビに出ます。
12月16日(日)の13:00〜NHK−BS2の
「全国バンド自慢コンサート」ってやつにバンドで出ます。
EARTH,WIND&FIREのコピーなんですが、
ボーカルやらしてもらってるんで、
まぁ、暇な方は見ておくんなまし。

[2021] 松本@京都1JL [12/5 23:30]
こむばんわ。
関西組忘年会ですが、次の方から参加表明いただきました。
(一応確認ということでお名前あげさせてもらいます)
森おやじさん、ゆたかさん、川吉さん夫妻、enoyanさん、kame@大阪さん、やまさん、BoTさん、yuiっち、ワシです。
おぎんさんはいまだ調整中、TAKEさんは1次会はダメだそうです。

てなことで当日の12/8はよろしくお願いします。
もし急遽都合がついた方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ。なんとかします(なんとかしてくれるのはyuiっちなのですが:笑)

西村コーティングに塗装に出していたSRXのフレームが戻って来ました。満足のいく仕上がりに思わず「にた〜っ」としてしまいまふ。
さあ次はいざ組まんっ!!(笑)

[2020] tsuku2 [12/5 13:01]
>寅楠さん
宴会ですか・・・いいなぁ

[2019] きたがわ [HP] [12/5 6:28]
ボクは「羊の皮をかぶった山羊」です。
ボク自身も単車も。

最近いろんなモノかぶってる きたがわ

[2018] 寅楠@さいたま/1JL [12/5 0:50]
どうも寅楠です。

[2000]tsuku2さん
隣の埼玉県に住む寅楠です。といっても喜連川までは100kmくらいありますが…。
12/9は会社の旅行のため、バイクには乗っていませんが東北自動車道那須ICそばの「那須ビール園」で12:00〜14:00くらいまで昼食兼宴会をやっています。(たぶん)
うーん、近付かない方が良いかも(@_@)

[2017] TAKE [12/4 23:36]
>exlooser@Otsu cityさん
JTC京都店、訪ねられましたか。
お気に召して頂けた様で何よりです。
くだんの人物、それがまさに店長でしょう(笑)

>トモキ・オータさん
またタイヤ交換で京都にお見えの際は、是非御一報下さい。
流石にちょいとひとっ走り・・・とはいかないまでも、
どこぞの小粋な喫茶店でも目指して「カフェレーサー」と洒落込みましょう!

[2016] Anotherkyoko [12/4 21:23]
>[2005] ケイジ@向島 さん SpecialThanks!
そういえばチョーク、最近よく引いてるかも。
それに昨日はニオイもあまりなかったので、やっぱり気温とか
関係するのかなぁ?ちっと様子みます。

盗難&いたづら防止にアラームつけて感度ビンビンにしたら
猫が夜中に遊んで鳴りまくりで、ついでに翌朝シートに根性焼きが入っていました。嗚呼

[2015] やまなか [12/4 16:02]
今年もあとわずかですね!年の後半ではこのBBSに出会えたのが嬉しかったですね!来年はオフ会に参加しますので宜しくお願いします!あと一ヶ月でフォーティーズの仲間入り・・・はぁ・・

[2014] aco [12/4 9:24]
いつも楽しく読ませていただいてます

突然ですがみなさまにお願いがありまして
85年式1JKのサイドカバー余ってませんでしょうか?

何を思ったのか何年ぶりかに、この寒空に納屋にあったSRX600を
ひっぱりだしてきて乗る気になったのですが…
あっれー??サイドカバーが無いっ!
そうです!どうも盗まれたらしいのです
なんとかみなさまのお力拝借できないでしょうか

あ、そうそうacoとはいっても男です
しかもオッサンです
よろしくお願いします

蛇足ですが、アルミは磨いてそのままにしておくより
やはりアルマイトかけたほうが良いですよ
by めっき屋aco

[2013] [12/4 9:10]

[2012] tsuku2 [12/4 8:59]
>藤○さん
すでにたくさんの方からレスが付いていますが・・・
僕が初めてケースカバーを磨いたのはもう10年以上前のことですが
この時は電動工具もほとんど持っていなかったため、すべて手作業で
行いました。作業前の状態はクリアがなんとなく黄ばんで艶の無い
状態でした。

1.ポンスター(洗剤無しタイプ、いわゆる台所用スチールウール)で
  しこしこ磨く(片側3時間)クリアの状態が比較的良かったりす
  ると、結構骨が折れますが、すでに艶のない状態であれば比較的
  簡単にクリアを落とすことが出来ます。
2.ヘアライン仕上げのようになりますが、このままだと直ぐに白い
  粉吹き状態になりますので、ネバーダルでこれまたシコシコと磨き
  ます。時間の掛けようによっては手作業の割には満足できる状態
  に持っていけます。

でもね、安物の電動グラインダーにフェルトバフ、青棒で磨いてやると
『あの苦労はなんだったの?』という輝きになります。しかも驚くほど
短時間で・・・ここまでやると、そう簡単には腐食しません。もちろん
雨や泥が着いたまんまにしておけば艶は引けて終いには粉を噴きますが
車体カバーを掛ける前にさっとウェスで拭いてやるだけでかなりの期間
良い状態を保つことが出来ます。

ディスクグラインダーはあまりにも安い物だと耐久性に難がありますが
持っていると絶対に便利な物です。

>ケイジさん
それだとカーボンだってば・・・

[2011] 坂本 ゆかり [12/4 8:47]
だてに羊の皮かぶってないですね…(笑)

ご主人様にも牙をむく!
おそるべし きたがわ号!

[2010] きたがわ [HP] [12/4 6:30]
昨日ね、エンジンかけたの。
でね、頼まれてた仕事(マジ野暮用)で近所をちょろちょろ走ってその用事を済ませたの。
「さあ、時間は少々遅くなったけど今から走りに行こう」
と思って走り出そうとしたら・・・
パスンッ
ってエンジンが止まったの。
ガス欠だったの。
ボクのタンクはリザーブがないの。
それで昨日は終わり。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

プンスカ きたがわ


[2009] よみ人知らず [12/4 0:56]
↓(秘密基地をつくって遊んだ頃のことを(懐かしく)思い出している。野に張ったテントにランタンの灯をともしながら。)

[2008] よみ人知らず [12/4 0:49]
初秋の頃、ひとりテント泊をせしときのことを思ひ出して詠める歌

秘密基地 作り遊びし 頃思ふ 野に仮庵(かりいほ)の ランタン灯(とも)しつ

※ 「仮庵」…仮につくったいおり。この場合はテント。

[2007] 藤○ [12/4 0:42]
予想以上のレスを頂きたいへん嬉しい限りです。やはり皆さんもバイクを綺麗に保つためにいろいろ苦労をしているんだな〜と、なんかニヤニヤしてしまいました。皆さんの意見を参考に早速近いうちに挑戦してみようかと思っています。楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ。
[2006] ハッチ@福岡 [12/3 22:45]
>藤○さん
はじめまして!SRXのクランクケースのクリヤって
どうしよーもないほど、みすぼらしくなっちゃいますよね。
そこで一押しなのが、ワコーズの「メタル・コンパウンド」です。
ハッキリ言って、数ある磨き剤の中で一番!!いいと思ってます。
価格も1400円ほどで手ごろで、かなり使えます。

1.剥離しかけているクリヤをスクレーパーでゴリゴリ剥がします。
2.残ったクリヤを、320番〜1200番ぐらいまでの耐水ペーパーで
キレイに剥がしていきます(かなり根気が要りますが、地道にがんばりましょう。ペーパーの番手があまり小さいものを使ってしまうと、いくら磨いても痕が残ってしまうので注意!)
3.メタル・コンパウンドでひたすら磨く。

ちなみに、クリヤを剥がしてしまうとどんなにキレイにバフ仕上げにしても
雨などで濡れてしまうと白粉が吹いてきます。そしたらまた磨きましょう。
最初に丁寧に磨いておけば、後々のケアも簡単に済みます。

車体もモノサスの型と言うことで、ホイールもバフになっていると思いますが
同様の手順で見違えるほどキレイになります。

せっかく手に入れたSRX。いつまでもキレイに乗っていけるように
頑張ってくださいね!


[2005] ケイジ@向島 [12/3 19:11]
ねぎとしらたきは、もうカンベンっすよ〜鍋将軍!
省エネモードのケイジでっす。
本日はテンション低めで(当社比)

[1966] やまなかさん>
オレッチもまだ掲示板から叩き出されてませんからダイジョーブヒ

[1972] よみ人知らず さん>
こちらこそ、ちゃかしてホンマすんません。
そんなにマジになんないで…と言いたかっただけデス。

[1973] 藤○さん>
はじめま。ネバーダルがおすすめ。でもピカールが王道かにゃ?
ちなみにオレッチのSRXは「粉吹き芋」とよばれてます。

[1974] 神田@3SX怪さん>
チカラ抜いてみましたが、いかがでしょ〜

[1977] 5150さん>
あんたあ〜いいひとだああ(号泣
オレッチが女だったら抱かれてもいいかも。
いらないですか?そうだすか。

[1979] exlooser@Otsu city さん>
>板汚して、ごめんなさい。>皆様
はじめま。eocさんが汚してるなら
オレッチは炭素菌ばらまいてるようなもんでえ。だははははは。

[1983] 川吉@薄紫メタ1JK京都さん>
オレッチ墨田区のナイスガイに立候補したいんで、申込用紙ください。

[1986] Anotherkyokoさん>
やほやほ、おひさ。
気温の高い日中でもケムリ白いとヤバイよ。
チョークがわずかにひいてあったりとかしてませんか?
そうでなければ早目に病院へいきましょ。

やじさん>
またまたどうもレス(です)。

わあ、みんなに話し掛けたいがこれから出張だあ。ぎゃあ。

[2004] tsuku2 [12/3 17:22]
>勢州男さん
[1999]の自分のカキコの修正及び補足です。
620のピストンは現在ラインナップに載っているとのことです。
カタログ落ちしたのは608でした。すんません。

リングについてはSOHCさんで特注してくれるそうです。

カムとの相性ですが、SOHCのピストンのバルブリセスは
メガサイクル等のリフト量の多いラディカルなカムの使用を
前提としているため国産のカムの場合全然問題ないとのことです。

ところで、↓のカキコを見る限りスリーブは純正の鋳鉄をボーリング
して使用されるようですが、この組み合わせですとオイルのグレード
にシビアです。(指定外のオイル(とはいっても定評のあるオイルでし
たが)を使用したために焼き付いてしまったという例が何件かあります)
オイルのメーカー、グレードはSOHCさんに確認して下さい。

セラミックスリーブとの組み合わせは僕自身660で使用して
いますが、いくつかのメーカーのオイルを試してみましたが、
ある程度以上のグレードの100%化学合成であれば問題は
ないようです。
【具体例】
カストロール:RS 10w−60
       (あんまり売ってるところないかな・・・)
モチュール :300V 15w−50
hiroko's  :k'z  5w−30

最後のオイルの粘度については、空冷の単気筒に大丈夫か?とか
意見が出てきそうですが、かなりハードな使用条件でもシフトが
渋くなるとか、熱ダレを起こすとかはなかったです。
使ってみたきっかけは、行きつけのショップがKTMレースを
やっていたんですが、其処の社長に勧められて、というところです。

共通項は100%化学合成、コンプレッションエステルベースという
ところですね。        

[2003] やまなか [12/3 15:25]
>藤○さん
こんにちは!はじめまして!私も今のSRX買ったときもそんな感じで、必死こいて磨きましたがダメで思いついたのが耐熱塗装でした。シルバーもあったんですがどうせならイメチェンしようとつや消しブラックにしました。勢いで腰下まっくろけになっちゃいました!もう塗装して2年近くなりますが剥がれも退色もありませんよ!一度お試しあれ!

[2002] 松本@京都1JL [12/3 12:08]
Club@SRX関西組忘年会再度告知します。
詳細は下記Club@SRXイベント掲示板をご覧ください。
http://www82.tcup.com/8205/yamahasrx.html

さて現在の参加表明の状況ですが、

川吉さん、yuiさん、BoTさん、やまさん、ゆたかさん、TAKEさん、森おやじさん
以上7名は「参加する」とご連絡いただいております。

enoyanさん(ダメな可能性高いけど、もしかすると当日いきなり来れるかもとの連絡)
おぎん@伊豆みかん星人号さん?ホントにくるの??
(なにやらご都合はつくらしいが沼津-大阪間の新幹線代にとまどっておられました・・・)

わたしこと松本(もちろんいきます)

という状況です。 できれば12月5日朝までで参加表明、お待ちしています〜!!(表明はイベント掲示板もしくは私に直メールでお願いします)
「いきたいけどまだ調整中」という方もご連絡くだされ〜!なんとかしますさかいっ!

a1さん、油屋さんについては今回いけないとの旨、当方確認しております。残念です。
また次回の飲み会には是非!!

ではよろしくお願いします。

[2001] やじ [12/3 9:52]
1964>ケイジさんへ
ラオスではソニックは1900ドルNSRをもし買うとすれば3000ドル。そんな金持ちがいるんだろうか・・・??しかし乗っている奴は確かに存在する事実・・・。タイの上ベトナムの横にラオスはあります。
書物もあんまり出ていませんからわかんなくていいですよ。自分も来るまで知らなかったんですから。
皆様SRXとは全く関係ないネタばかりで申し訳ありません。日本にいないと楽しみが半減です。クラブマンは定期購読してますが、送料の方が高い!まあ仕方ありませんが。それと最近ウイルスをやけに沢山の方から頂きます。皆様ウイルス対策はどのようにされているのでしょうか?
教えて頂けないでしょうか??