BBS for PotentialSingles


[1900] 馬ちゃん [11/26 18:48]
皆様こんばんは、ヤフーオークションにロッキードマスターシリンダー出しましたので、興味のある方は見てください。キャリパー径可変タイプです、私はブレンボと組み合わせて使いました。この度TZR用倒立(W)に交換したので、手放します。ノーマルマスターとは二味くらい効きが違いますよ。
[1899] naga [HP] [11/26 17:34]
>西伊豆オフミに参加されていたみなさん。
西伊豆スカイラインで偶然お会いできたのは本当にうれしかったです。
コーナー抜けたら逆光の中にSRXが並んでいたのには目を疑いました。

短い時間でしたがみかん色号・SRX350・濃紫のSRXなど
いろいろな車両が見ることが出来て舞い上がってました。
派手なパフォーマンスも見ることが出来たし。
ぜひ次回は参加してみたいです。(ついていけなさそうですが)

あの後 私達は土肥に降りて予定通りキャンプしました。
伊豆は暖かくていいですね。

[1898] 赤とんぼ@兵庫 [11/26 11:16]
小豆島オフミに参加された皆さん。昨日はお疲れ様でした。
森田さま、すばらしいコース等幹事ご苦労様でした&感謝感謝です。
私自身、約15年ぶりのツーリングで皆さんの足手まといと
なったみたいで、すみませんでした。
もっともっとバイクに乗らねば・・・
またぜひ参加させてくださいね!

[1897] TAKE [11/26 1:40]
とりあえず小豆島より帰着致しました。
なんでこんな時間かって?それはね・・・また明日にでも。
とりあえずチカレタんでもう寝ます。
参加の皆様方、お疲れさまでした!
御老公、楽しかったっす。またよろしく〜

[1896] やまざき@大阪 [11/26 1:23]
ただいま小豆島オフミより帰還いたしました。
山陽道は朝より寒くなく、少しはましでしたが
膝が冷え切ってしまっているので、とりあえず
風呂に入ります。

川吉さんは無事友人と合流出来たでしょうか。TAKEさん、アブマンさんは
無事帰着されましたでしょうか。アブ・・いや、坂本さんは無事床に
つかれましたでしょうか。あと、参加者の皆様、お疲れさまでした。
幹事役の森田様、お疲れさま&ありがとうございました。また
近日中に報告ページを作ります。

[1895] 寅楠@さいたま/1JL [11/26 0:58]
どうも寅楠です。

遅れましたが伊豆オフミに参加のみなさま及び、幹事のおぎんさんお疲れ様でした。
特にみちのくから参加の山○さん、高橋Feさんご苦労様でした。
今回も濃い内容でSRXの新たな進化(深化)を見る思いです。(特にテールカウル1本だしマフラーとか、SRX250改350とか)

試乗されたお二人から指摘の愛機のブレーキの不調ですが、今年の夏ぐらいから「?」だったんですが、行きの伊豆スカでトドメ入ったようです。
次回までに完調にしておきます。

[1894] 森田@鳴門 [11/26 0:56]
おぎんさんにも、伊豆オフミ翌日の小豆島オフミにつきましてご理解いただいて、誠にありがとうございました。
また、伊豆オフミが盛会であったとのことで、なによりのことでした。お喜び申し上げます。
(Clubmanも買わなくては。)

(参考: 小豆島オフミ第2段参加台数…12台 うち、SRX以外はハーレー(ソフテイル)・RF900・隼・
フォルツァ・TRX850・FJ1200)

[1893] 森田@鳴門 [11/26 0:31]
小豆島オフミ参加の皆様、お疲れさまでした。
皆様のおかげで、私も楽しく過ごすことができました。
また、様々なバイクに試乗させていただいて、とても参考になりました。ありがとうございました。

>nokonokoさん、
過分のお褒め、ありがとうございます。また、お友達をお誘いいただいてありがとうございました。
次の機会(鷲羽山スカイライン?)にもよろしくお願いいたします。

[1892] nokonoko [11/26 0:01]
>小豆島オフミーティング参加の皆様+御老公様
本日は楽しい一日をありがとうございました。
四国組+関西組の お友達も無事帰着され
楽しめました!企画・おもてなし等 大満足できました!

と、喜びのメールと お礼のメールを頂いております。

なにかと世話役で 御迷惑をお掛けいたしましたが
ゆっくりと休養して頂いて またお誘い頂けると幸いです。

本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました。

[1891] 高橋Fe [11/25 23:52]
高橋Fe@盛岡です。伊豆オフではおぎんさんのブロンコを
借りて我が物顔で乗り回してました。結構あれが楽しいんだ。

伊豆オフ参加組では多分私が最後の到着だろうな〜。
オフから一夜明けて本日無事に19時位に帰着してます。おぎんさん、
山ちゃんにお世話になりっぱなしで恐縮至極。オフ参加の皆さんも
ありがとうございました。
んでもね、車両と名前が全然一致しないのよ。どれが誰だったのかいな?


[1890] きたがわ [HP] [11/25 23:22]
タイのバイクってさぁ、レプリカっぽいスタイルでもハンドルの端に房みたいなの付けてるのが多いよねぇ。
ああゆうセンスがわからん。
そういえば昔の三輪車のハンドルには同じようなモノがついてたなぁ。

タイの食い物好き きたがわ

[1889] 馬ちゃん [11/25 23:14]
皆様 こんにちは。yahoo オークションに 3SX用 WPスプリング組み込みFフォークを出品しました。Fホイール(ディスク付き)とブレンボ用キャリパーサポート、Fフェンダー、ハンドルとセットです。興味のある方は見てくださいませ。ノーマルマフラー(美品)も出しました。子供が生まれるので、パーツ処分しろと嫁に強制され、出品となりました。
[1888] 5150 [11/25 21:38]
5150@自宅です。

>[1883] おぎん%みかん色号@伊豆さん。
クラブマン誌、拝読しました。
何ともオシャレで綺麗で車体全部に愛情一本満載ですね!
自分もああなりたいと思いました!

>皆様
唐突ではありますが、ダイノジェットのセカンダリ側ジェット、
もしかしてどなたか#140を余らせているとかありませんでしょうか?

ちなみに我が愛車は今日から車検で旅に出ております。

[1887] よみ人知らず [11/25 20:15]
>[1877]agaramutaku様

ありがたき 言の葉なりと 思ひ居れば しばし黙考 教訓たるべし


>いたづらに人を傷つけるだけのために
>歌をもちいるのならばおやめなさい。

いたずらに 人を傷付く 書き込みを 許してならじと 詠みし歌なり

心なき カキコと思(も)へば 飲む酒の 勢ひ付きにて 詠みし歌なり

吾(あ)が内に 少しは心 あるがゆへ 義憤に駆られつ 詠みし歌なり

※ agaramutaku様には、[1846]や[1804]をどのようにお考えでしょうか。
※ ご指摘が当たっているところも感じておりますので、飲酒後の書き込みは控えるようにします。


>ましてや「己をも 人をも満たす 歌詠みつ」とは
>思いあがりもはなはだしいことと存じます。

※ 「己をも 人をも満たす 歌詠みつ」とは、最後の句「挙げて問ひたし」の「たし」と合わせて、願望。再読願います。
※ かつ、無論、「自己満足」([1846])との指摘に応えたもの。


和をもって 尊しとなす 聖人の 教へをわれも 良しと思(も)ふなり

[1886] ケイジ@向うずねぶつけた [11/25 19:10]
いでで〜(☆εT)
最近カキコ多いね!下のほう読み返してたら海外電波を発見!
[1836] やじ@ラオスさん>
はじめましてえ!ケイジでっす!タイですか!飯はうまいすか!
タイバイクはカワサキの125の2スト(かまきりみたいなやつ)が
20万円ぐらいでこちらにも輸入されてます!月木だったかな?

あと同じようなホンダの125は4ストで
やっぱり同じぐらいの値段ですが、改造パーツはあまりないかも。
マフラーが2万ぐらいとFCRが5万ぐらいで製品化されてます。

あとNSR150は35万ぐらいだったかなあ?
そちらだといくらぐらいするんですか?キョーミしんしんでっす!

[1885] ケイジ@向島 [11/25 17:45]
まはりーく♪まはりーた♪やんなるばかりー♪
(↑サ○ーちゃんでお願いします)
世は連休なれど 我が仕事 しゃれにならざりけり…by石川ダメ僕
っつうわけで、ネタぱくりーんケイジでっす!

[1860] @-@ さん>
あいやー「半角かな」はダメあるかあ!ワタシ知らなかったアルヨ!
いや、本当に知らなかったんです。教えてくれてありがとう!
…でもなんで?(@ε@)←これはビックリの意味かな?

[1880] まうすさん他>
ちょちょちょっとまてええーい!いや待っておくんなまし。
上野で見てきたけど「〜3型:WP20210」であれば
オイルはWP5番で油面は140ミリでしたど!!
っかしいなあ???
オレッチもFはWPだけど箱どっかいっちゃったもんで(てへ
いったい正解は誰だ?
正解者には浅草 染○郎の焼きソバを1人前おごりまひょ
さあ雷門で僕と握手!

うーん、しかしSRXで砂利道走るのが間違ってるのかな??

[1884] tsuku2 [11/25 14:41]
>おぎんさん
伊豆は盛況だったようですね。天気もよくなによりです。
僕はというと先ほど試験が終わり(というか1時間で出てきた
のですが(笑))いま試験場の構内にある端末からアクセスして
いるところです。いまから大阪に向かって出発します。
予定といたしましては、1900or2000位から高槻にある
イタリアンレストランピオッチァでパスタでもつつこうかと
思っています。

クラブマン楽しみですねぇ。早速買いに行ってきます。

[1883] おぎん%みかん色号@伊豆 [HP] [11/25 11:23]
伊豆オフミは好天に恵まれて無事に終了しました。
参加してくださったみなさま、お疲れさまでした。
参加できなかった方、次回は是非どーぞ。ってもなんにもしない幹事なのですが…

今頃は小豆島の方で盛り上がっているのかしら?

今回、いろいろ試乗させてもらって、Rのオーリンズ君が要オーバーホール時期だということを実感しました。
ずっと乗ってると交換直後の感激も薄れてしまうし、性能劣化にも気付かないものなのですねぇ。
いやいや反省反省。

ところで、Clubman 誌ですが、来月発売号ぢゃなくて、昨日発売号がシングル特集でした。
みかん色号に1ページ丸々というのは意外なヨロコビでした。さすがプロ写真上手いですねぇ。
ただ、キャプション中の「ST-3」カムは、ST-2 の間違いですな。
1 でも 3 でもなくて、2 とゆーのが微妙でいいのですよ(笑)

# サンパーをサン「バ」ーと書かれるのもちょっと寂しいつーか。

[1882] アメ [11/25 11:07]
>maki さん 大磯 さん
こちらこそ初めまして。SJを薄くするんですね。エアスクリューをいじってみたら
前よりストールしづらくなりましたから、この辺がキモかも知れませんね。
SJを何個か手に入れてやってみます。

[1881] アメ [11/25 11:07]
>maki さん 大磯 さん
こちらこそ初めまして。SJを薄くするんですね。エアスクリューをいじってみたら
前よりストールしづらくなりましたから、この辺がキモかも知れませんね。
SJを何個か手に入れてやってみます。

[1880] まうす [11/25 9:56]
こんにちわ

>tsuku2さん、takaさん
 ありがとうございました。おかげでできました。僕のFフォークは
4型のなんですが、今回は僕の友達のSRXのFフォークを修理して
いたのでした。

[1879] TAKE [11/25 7:35]
こんな朝早くから俺は何処にいくんだ・・・ナゾい・・・
[1878] しん@京都 [11/25 2:01]
京都のしん@3SXです。
本日、購入以来どう考えても調子のおかしかったキャブをばらして掃除しました。(やっぱりかなり汚かった・・・)
っで、組みなおして車体に載せる時・・・
チョークケーブルとキャブ本体を繋ぐネジ部分が”パキッ”と(汗。
プラスチックのネジって弱いんですねぇ。
しょうがないのでエンジン潰れて廃車にしてあるKLXのキャブから
チョークのプランジャとノブを移植したところ、今度は燃料コックと
干渉・・・コックを少し下に移動して何とか走れるように(笑。
ついでに、Rフェンダーを外してアチェルビスのエンデューロ用の
テールランプを装着。汎用品ゆえ、加工したりステーを作ったりと
手間はかかったものの、すっきりとシートカウルの下に納めること
ができました。これももともとはKDX用に買っておいたものなん
ですけどね・・・どんどん怪しくなっていくな(笑。

小豆島行きたかったな・・・明日はTIまでの運転手・・・
参加される皆さんお気をつけて。

[1877] agaramutaku [11/25 1:50]
[1862] よみ人知らず 様へ
はじめてではありますが、意見させて頂きます。

どのような理由があるにせよ
他者を非難するのに歌を利用するのは
文士としてあるまじき行為だと思います。

ましてや「己をも 人をも満たす 歌詠みつ」とは
思いあがりもはなはだしいことと存じます。

詩歌というものは己のうちにあるものを昇華させ
自然とこぼれおちるものであり、それ以上でも以下でも
ありえないものです。

生まれ出でた詩歌が本当に他者を満たすならば
素晴らしい事と存じますが、
はたして貴方の歌にそれほどの価値があるでしょうか。

いたづらに人を傷つけるだけのために
歌をもちいるのならばおやめなさい。

本当に才に優れ秀でたる歌人であれば、
場違いなところで歌をよむような無粋なまねはいたしません。

たとえば武道の心得があるからといって無闇にその技を
人前で披露するでしょうか。
初めは物珍しさにひかれても、すぐに人々は去るでしょう。

「されば去りたし 忌み嫌われつ」とはあまりに器が小さい。
貴方自身もまた、ここに大きな器があって抱かれているにすぎないのです。
他のBBSで歌をよんでも相手にされないでしょう。

こちらはバイクのBBSであるということからも
本当は直接メールを差し上げたかったのですが
アドレス不明でしたので書き込みさせていただきました。

何かご意見があるようでしたらメールをお待ちしております。

[1876] U1 [HP] [11/25 0:23]
ども、お久しぶりです
3VN+いわとびぺんぎん号カウルのU1です
3DCG・SRX制作のためPCをパワーアップ!

>脳天気さん
はじめまして。
僕も最近2ストのごとく煙をはくようになったので
エンジンOHを頼んだところです。

とりあえずオイル量を測ってみましょう。
んで、オイルを足して煙が出なければ
もうしばらくは大丈夫かと(^^;


私の場合、煙を吐くようになったときエンジンオイル量を
確認してみたらレベルゲージに着きもしないほど
オイルがなかったのです。
当然、オイル下がりor上がりだったと思うのですが・・・

しかし、TM34キャブという大口径のものを着けると
ブローバイが増加するとはよく知らなかったので
オイルが減っていると思っていなかったんですよ。
んでOHを頼むべくショップまで走るのに
オイルを足して走ると煙がでなかった・・・
むしろかなり調子良かったような(笑)

ということは量が足りてないだけで
エンジンは大丈夫だったのかもしれないのかなと・・・

でも無理して距離伸ばしても
修理ができない程に壊れてしまうと嫌ですよね
距離も4万2千キロ走っていて
そろそろOH時期だなぁと思っていたので
私はすぐOH頼みました(^^;

[1875] 脳天気 [11/24 23:18]
それは、俺にとって毎朝の儀式。
軽いキック2発で目を覚ました奴は、寝起き特有の不規則な乾いたエキゾーストノート。
カストロールの焼ける匂い。
ジッポの香り
軽く数回レーシング。
まだ覚醒していない奴は、ケツから大量の煙を吐き出しながら熱い血を巡らしていく。
ふやけた脳髄に、この日5本目のショートホープをぶち込みながら俺は考えた、

「オイラのSRXは何時から2ストになったんだべ?」
「なんか臭いけんど、ええずらか?」
「おとろしかバッテン。動くけん よかよか。遅刻するバイ、はよ行こう」

突然の書き込みでズーズーしいとは存じますが、
こちらに集われるSRXの精霊の皆様。
教えてくだされ。助けてくだされ。しろーと&無知なりにヤバイ気はしてます。
因みに、バイクはSRX6 U型 走行3万5千キロほどで毎日通勤に使用中です。
オイル交換はバイク屋さんで先日行いましたが、タイミング的には因果関係ありかも?
愛のアドバイスをプリーズ。

[1874] 大磯 [11/24 20:11]
>小豆島参加の皆様
お気をつけて〜。
(↑前回の小豆島で調子を崩した我が愛機はとうとう入院する羽目に……(T-T )

>アメさん
カキコを拝見する限りはキャブレターというより単純にクラッチが切れていないような印象を受けるのですけれど、
クラッチワイヤーの遊びやエンジンオイルの粘度、量などは適正でしょうか?

[1873] 森田@鳴門の御老公様 [11/24 19:34]
天気予報もばっちり!!
いよいよ明日は、小豆島オフミ第2段を決行ぢゃ!!
平地ではまだまだ紅葉が楽しめて、明日も景色・走りとも堪能することができましょう。
以下、再度要点のみ。
【集合】午前11時20分大阪城築城残石公園(大部港から西に数キロ。10時5分日生発11時10分大部着のフェリーで
間に合ふのぢゃ。)[フェリー情報]日生〜大部…http://www.setouchi-kankokisen.co.jp/  
 姫路〜福田…http://www.shikokuferry.com/ 高松〜土庄…http://www.shikokuferry.com/ 
 岡山〜土庄…http://www.shikokuferry.com/ 高松〜草壁…http://www2.ocn.ne.jp/~blueline/ 
  ※ 臨時便・欠航などについても各自でご確認下され。
【参加資格】当BBSの参加者・ROMな方・またそのお友達など、広く曖昧にOKぢゃ。他車種での参加もノープロブレム。
【食事】昼食は集合前に済ませるか、休憩したときに食べられるよう、集合前に準備しておかれますようにのう。
(事前に昼食を取られる場合でも、何か食べるものを用意されることをおすすめしますぞよ。)
【給油】集合地点から解散地点まで、総走行距離は80数キロといふところか。この間、無給油で走れるようにしていただきたく
ござ候。

>maki殿。自然の風景の素晴らしさは、御老公様のお墨付きぢゃ。

>徳島nisioka殿。ご病気の回復をお祈りいたしてござ候。オリーブ温泉でマッサージにかかってもらわねばのう。
御老公様も楽しみにしておるといふに。 ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>赤とんぼ@兵庫殿。またの機会ぢゃ。

>川吉殿。    (ノ-_-)ノ      〜 ┻━━┻ 〜┻━━━┻ 〜┻━━━┻☆(>o<)

[1872] maki− [11/24 19:23]
>アメさん。
はじめまして。僕も依然同じ症状に悩みました。僕もCRでしたがSJ薄目にふることで治ってしまいました。燃料多くて失火するのかな?。

>小豆島。
気合い入れ過ぎて人間の熱があがってしまいました。明日の参加、微妙です。

[1871] 徳島nisioka [11/24 17:43]
明日は楽しみの小豆島なのに、現在の体調は最悪!早朝からの嘔吐の繰り返しから夕方になって寒気がしてきた。明日の朝、体調が良くなるように今から寝ます。参加できなかったらごめんなさい。
[1870] アメ [11/24 17:32]
 言葉が足りませんでした。
からふかしを止まりません。
からふかしをしても止まりません のま違いです。

[1869] 赤とんぼ@兵庫 [11/24 17:13]
>森田教授
すみません、先に小豆島オフミ参加表明しましたが、
急なお仕事が入りました。
すみませんが、不参加とさせていただきます。
次回には必ず・・・

[1868] アメ [11/24 13:48]
またまた、教えて下さい。
CRキャブを付けているのですが、アイドリング・加速・一定走行には問題無いのですが
クラッチを切って停止するとエンジンが止まるんです。5キロ位のスピードでクラッチを
切って急激にブレーキをかけると必ず止まってしまいます。この時にアクセルをあおって
止まれば問題が無いのですが。からふかしを止まりません。何処に問題があるのでしょうか。

[1867] きたがわ [HP] [11/24 12:14]
とってもぷりちーなオネガイ
この前の琵琶湖オフん時の写真を分けてください。
ボクのHPで使いたいので、著作権とかムツカシーコトは言わないで・・・(^_^;)ゞ
Jpegでかまいませんが、圧縮をかけられる方はeoで解答できるようにオネガイします。

きたがわ

[1866] KC [HP] [11/24 10:26]
>takaさん

>何よりディメンションが極端に崩れないのがいいですね。
自分の狙いというか目標はセッティング能力が乏しいのと1JKの乗り
味(SRXが嫌いな人から見ればクセとも言いますけど...)は殺さな
い方向でこだわってみたいので、ディメンジョンを変えないために
・ホイールベース
・ホイール径
・トレール(というかフォークオフセット)
・フォーク長
は変えないでSTDの気に入らない所を補うチョイスを模索しています。
んでリヤ18インチにもこだわっている訳です。
(とっても”じみ〜”な改造になります)
1WGでもSTDよりは間延びしますので、いける所までSTDのS.A.
にこだわるつもりでいます。
それとココまで言っときながら1WG−S.A.一応屋根裏に隠し持っ
てる所は今のうちに白状しておきます。
出番がきたら溶接お願いしてもいいですか?(笑)

[1865] KC [11/24 10:22]
>taka さん
Club@SRXみんなの為にもここは溶接機買うべきでしょう(笑)

【補足】
>私の記憶が確かならば1WGと初期型のFZ400Rのスイングアー
>ムは同じだったような?
リンク支持位置、補強の入り方、チェーン引きの中子構造が違いました。
全長は分かりませんが、ピポット幅はスイングアーム(以下S.A.)内
部のブッシュが同じ品番なので恐らく同一幅と思います。
(つまり1JKより広いので要加工)
ちなみに昔、オレブルから市販されてたアルミS.A.はこれからする
とFZRでなくFZをベースにしてるようです。

>それならまた曖昧な記憶なのですが社外品の1JK用ホイルを入れる
>ときなどのも比較的手軽に出来る気がします。
リム幅広げたりチェーンラインオフセットを外に出す事を考えた場合
S.A.の内幅は広い方が有利ですので、この点では1WGはわずかに
広い分有利ですよね。
(たしか6mm広かった?ミスプリだらけのMy閻魔帳より)

>かわきちさん
やっぱり一体型かぁ(どうしよう)
>88TZ(3AK)とかだと細すぎですか?
>軽いホイールにしたいなら,TZあたりを狙いたいですね.
3AKは4.5×17で3SX辺りにはいいサイズです。
18インチでは
 ・86TZ=3.0幅(自信あり)
 ・87TZ=3.5幅(だった?)
 ・85以前=3.0幅でスポーク、アルミリム

《現状》
秘蔵の4.5×18のTZ用マグをどうやってつけるか検討中です。
(ハブダンパーはさすがにいるしなぁ〜)

[1864] maki− [11/24 10:15]
 明日、晴れたら小豆島へ渡ります。紅葉をはじめとした自然の風景の素晴らしさに期待できそうなので、久しぶりに三脚持ち込んで気合い入れて写真撮ろうかな。などと思っています。参加の皆様、どうぞヨロシクお願いします。

>松本(がちょん)さん。
ガチョン」などとベタなフリにカエシ頂いて有り難うございます。正直、相手されずでもしょうがないなんて思っていたのですが受け手の寛容さというか・・笑ってしまいました。

僕も向こうずね狙いの硬球をホームランに出来るような才能を身につけるべく努力しようと思う今日この頃です。





[1863] taka [11/24 0:55]
>KCさん
僕は、リア周りをXJR400(4HU?)にしていますが、スイングアームが長くなるためショックを長いものにして垂れ角を稼いでみましたがやはり旋回性は確実に落ちます。オーバースピードでコーナーに進入するとじたばたとリアが外に逃げます。それで今加工に出すかアネスト岩田の溶接機を買うか検討中です。(工具フェチなモノで。)
私の記憶が確かならば1WGと初期型のFZ400Rのスイングアームは同じだったような?それならまた曖昧な記憶なのですが社外品の1JK用ホイルを入れるときなどのも比較的手軽に出来る気がします。何よりディメンションが極端に崩れないのがいいですね。
>川吉@薄紫メタ1JK京都さん。
追い込んだのはハブの方なのでフレーム側は心配無かったです。まあサンメカレベルでシュミの領域なのでダメならいつでも戻せることを前提にリスクの低い範囲で楽しんでいますがなかなかうまくは行きません。それもまた楽しいのですから。
>森田@鳴門の御老公様
>丑三つ時・・・またやっちゃったみたいで申し訳無いです。

[1862] よみ人知らず [11/24 0:38]
己をも 人をも満たす 歌詠みつ おかしきものを 挙げて問ひたし

偽善とは まだしも善かも 君よりは 「俺が悪」なり 救ふ手もなし

自らを 臭気と言ふは 言ひ得たり されば去りたし 忌み嫌われつ

[1861] トモキ・オータ [11/23 23:08]
幾度かこの季節を越したライダーには
厚めのウエアのせいだけではない、暖かさが続き
ついつい峠道へと愛馬の踵を向ける、そんな休日がつづいている。

ひとがひとの道を生きる。
しばしばライダーなら旅の道程に例える物言いを
したことがあるやも知れない。そこまでは良い。

インターネットという媒体の性格を
ここへ出入りしている人たちに重ねて言うのは
釈迦に説法かも知れないが、あえて言う。

www(ワールドワイドウェブ)という名の通り
個人も企業も関係無しに平等に、
誰しも繋がり、コミュニケーションのとれるシステムである。
発言には細心の配慮と思いやりと、想像力が重要であると考える。

このBBSであれ、ほかのBBSや、サイトであれ、メーリングリストであれ、そんなことは問題ではない。

このような好きものたちの場であるが
突き詰めれば、参加する個人と個人のコミュニケーションであり
独り対多数の関係ではない。
くどいようだが、忘れてはいないか。

そこのあなた。
自ら、自分対自分以外の体制、という関係を構築してはいないか。本当にそうなのか。
ここが気に入らなければ見ない自由があなたには、ある。
しかしながら、くり返し、訪れ、意見するのは
引き返す理由があるからではないか。
私はそれを尊重する。いつでも訪れてほしい。

返事をしたあなた。
あなたは、自分の意見として述べたのだろう。
だが、多数の人間の意見を知らないうちにあてにして、
多数派の意見とした摺り替えはなかったか。
そうでなければ、失礼。

常にそこまで意識しろというのではない。
すこしみんながそれぞれ考えればいい。

ジョンレノンのイマジンという詩があったが、
どうか、想像してみてほしい。
ひとの発言と、裏に隠れた想いとを。

ごめんなさい。老婆心ながら一言。
大家さん。いつもありがとう。
不適切な部分があれば削除してください。

[1860] @-@ [11/23 21:26]
↓ケイジさぁん、半角カナは使っちゃダメだってば
[1859] ケイジ@向島 [11/23 13:52]
はあはあ、はあはあ、はあはあ、はあはあ
ねぼ〜ん!あんど非常階段より突撃レポーターな
ケイジでっす!(サインはブイ(・ε・)V)

いや〜ん、愛しの坂本ちゃんのカキコ見落としちゃったよ!
坂本ちゃーん(はあと>
>ブルドーザーの鍵みたいなもんなんですかね?

PC復活ですか〜よかったね!超超超待ってたよ〜ん!(ウキ
ところでブルドーザーの鍵って…見たことないんだけど(笑
逆にそういうもんなの?教えてーん、マジで(はあと
セクハラだったらゴメンナサイm(_ _)m

ええと、あとは昨日のつづきね。(すいませんが放置できね!)
番嵐さんへ
「ものの言い方」がどうとか自分でも言ってたじゃない。
それなのに何だよ(プンスカ)あなたが損するだけだよ
確かにオレッチSRXネタじゃなくて申し訳ないけどね(みんなに)

議論する気はないから。っていうか議論できる脳ミソ無し(キッパリ
悪だとか正義だとかも無し!
正直言うと流行のあれはオレッチも嫌いだから、ちったあ話が合うかと
思ってたのに…チェッ。
ああ、あのトラッカー騒動ですっかり悪者になったから
ヘソ曲げてんのか?
明るくいこうぜい!
♪ほーほら乗ろうぜ♪(そうだみんなで走ろぜ)♪
(↑モーニング息子な感じでお願いします)

ってえなわけでやんして皆の衆!
お天道様もビカビカリンコなすってるんでえ、オフミは
重々安全運転でおねげえしやす!!(落ち葉注意ね!)

いってらっさーい!!

[1858] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/23 13:31]
>[1856] KC さん
>>AFAMかどっかから出ている3SX用の520スプロケでチェーン
>ちなみに購入時のパッケージにはスプロケとカラーの2品構成になって
ました?

カラーとスプロケが合体したフランジのような形状でした.
エンジンに手を加えるならば,この形状のほうが,カウンターシャフトに
食いつきにくいのでお勧めです.
AFAMのパーツNO.21506だと14〜16丁があるので一応
見てみる価値はあるかもしれません.

>リア18インチホイールについて
88TZ(3AK)とかだと細すぎですか?
軽いホイールにしたいなら,TZあたりを狙いたいですね.

絶対買えないけど,ビトーさんのマグ鍛が欲しかったりして...

[1857] きたがわ [HP] [11/23 13:07]
いいなぁ、忘年会。行きてぇ。
でもね、滋賀北部からはさすがにちとツライ。
連休はカンケー無く仕事だし。ふっ。
みんなぁ、きたがわの分まで飲んで食って太ってくれ。
特に「食うモノ食わずSRXに費やし、筋肉ではなく痩せすぎて腹が割れている川吉某」クン。
後ほどレポートを一太郎文書にて30k以内にまとめて提出ね。
画像の添付可。

ちくそー 一人で呑んだくれてやる
きたがわ

[1856] KC [11/23 12:48]
>川吉@薄紫メタ1JK京都さん。
どもども
>そのハブダンパーは,TZの4.5インチホイールなら,有効利用
>出来るかもしれないす.
おまけ?で一緒についてたマグホイールは'91TZ用との事だったので
てっきり5.25かと思いきや4.5でした。
5.25まで行くと何かと太すぎるのでラッキーでした...んが所詮
17インチなので3GVには見送りです。(リヤ18を崩したくない)

>AFAMかどっかから出ている3SX用の520スプロケでチェーン
>ラインは一気に10ミリ外に出るはずでふ.
「かどっか」が微妙ですね(笑)
いっそ人柱になるか...
ちなみに購入時のパッケージにはスプロケとカラーの2品構成になって
ました?

>takaさん
はじめまして、レス有難うございます。
結局1WG(FZR)あたりでハブ旋盤加工してポンって所が無難なので
しょうが(まさに現状)あのホイールの欠点は3本スポーク初期の作品
なのでなかなか重い。
かといって専用設計の社外品に走ってしまうのも手ですが...工夫の
余地は必ずあると思うので、最後は本人の執念次第ですかね。
もうちょっと突っ込んでみます。

[1855] 松本@京都1JL [11/23 12:02]
ども娑婆は3連休のよーですが本日、明日はお仕事(T-T)のガチョンこと松本っす!
さて、先日も告知した(もうみな忘れている?)
12月8日(土)Club@SRX関西組忘年会実施の告知です。

場所はなにかとClub@SRX関連ですっかり御用達となった阪急梅田駅の西隣になる梅田DDハウス内の3階「ザ・ロイヤル」です。
(建物名:新阪急アネックスビル)そのお店の前の3階フロアに集合です。
↓詳しくはお店の案内HPをご参照ください。
http://www3.hankyu.co.jp/ddhouse/

午後7時半よりスタートで、会費額は現在yui姉が詰めておりますが、5,000円前後で交渉中です。
(なるべく安くしますので・・・なにとぞお許しを・・・)

で、会場の人数掌握の必要から12月1日までに私当てまで直メールか
もしくはClub@SRXイベント掲示板(http://www82.tcup.com/8205/yamahasrx.html)に参加表明していただけませんでしょうか?
もし「まだ参加についてスケジュール調整中」ということであれば現時点のその旨で連絡いただいいてもかまいません。
若干の調整はできると思いますので。

なお、少々遠方にお住まいの方には終電がご懸念でしょうが、京都在住のあっしは最初から徹夜覚悟です!
ファミレスで始発電車までのダベり!おつきあいしまっせ〜!ねっタケちゃん!(爆)
※なお、奥さん、彼女&彼氏ヅレ大歓迎でございます。yuiっちが精魂込めてご接待いたしますわっことのことであります。

では参加表明、よろしくお願いいたします。

ツルさん(ダーッ!のアノ方ね!)や山さん(CB-Fにも乗ってる山さんね!)は最近ココは見ておられるのかな?
宴会にあっては貴殿らのご参加は欠かせませぬ!(笑)是非きてちょ〜!!(ひょっとしてツルさんはモンゴルいってるとか??)
最後に森おやじさん、公式告知が遅くなってホンマすんません。

[1854] tsuku2 [11/23 11:47]
【だれにいうというものではないのですが・・・】
ある程度のディベートは不特定多数の人間が集まる場所では当然
発生しますし、それ自体はけして悪いモノでは無いと思うのです。
まぁ、時には過熱する事もありますが、『自分の意見』を発言し、
当事者同士のみならず第3者の意見も聞く(目にする)ことが
できるというのは大事なことです。

でも、誹謗・中傷は『意見』と呼べる代物とは言えないでしょう。

誰かの『カキコ』に対して『なるほど』も『それは違うんじゃないで
すか?』、『こっちの方が良いと思います』は【意見】といえますが
『けっ!!ばっかじゃねーのか??』等は【誹謗中傷】でしょう。

最近はめったに見られませんが、『字遊び』に禍々しい文字を当てる
ことにしてもお互い良く知った者同志であれば冗談ですみますが、
不特定の第3者が目にした場合、非常に不快になる場合もあります。
地名や職業などですかね。

発言する前に、ほんの一呼吸考えることは良いことですよ。



[1853] やまなか [11/23 11:42]
イリジウムに代えてからなんとなく速くなった気がします。やはり気のせい?音も大きくなったような・・バイクに乗れるのも後わずかな季節になりました(と思う)がみなさんのバイクもも冬眠するのでしょうか?
[1852] 5150 [11/23 9:04]
5150です。
>[1849] 川吉@薄紫メタ1JK京都さん
1票投じさせて戴きます。(^-^)v

車検と同時にやって貰うブレーキの総OHの概算が行きつけの店から
連絡有りまして
・・・概ね20k〜25k。
命と較べれば無論、安上がりと思うのではありますが、フトコロには
ちょいと痛手。
ですから、完了後のブレーキがどれ位良くなっているかを楽しみにして
今日も仕事頑張ろうっと。

あ、今日は忘年会だった!飲むぞぉ〜!

[1851] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/23 5:32]
またやってもうた.すまんのう↓.酔ってエンタを押してもうた

>[1842] takaさん
はじめましてぇ〜

>ただいま6mm追い込んで実験中

6ミリなら,フレームとは干渉しないはず.僕の10ミリずらした
チェーンラインだと普通のオーリングチェーンじゃフレームと干渉
するようです.Uリングチェーンだとチェーン幅が微妙に狭いので
干渉ゼロが見込めそうでふ.今週末にSRXの本気走り納めをする
ので,おそらく,3000キロ以上のチェックが出来るはず.

>[1839] KC さん
どもども

>機会があり’91TZのハブダンパー手に入れました

ダンパーゴムは一個250円ほどなので,新品に換えると安心かも
そのハブダンパーは,TZの4.5インチホイールなら,有効利用
出来るかもしれないす.

>スプロケも本腰入れて探さねば(最悪、またブランク材から創るハメ
に)

AFAMかどっかから出ている3SX用の520スプロケでチェーン
ラインは一気に10ミリ外に出るはずでふ.
リアが150タイアまでなら,10ミリもずらす必要はないので,
3ミリほどドライブスプロケを削れば楽勝かと思います.

次の小豆島ではいぢめないでね(はあと)

>[1838] よみ人知らず さん
>注)999さんにあてた歌にはあらず

どっちもどっちのような...
やられたやりかえしたじゃ,どこぞの戦争と一緒のような...
要は,物の言いようだから,両者に宛てるべきかと思うじょ

>番☆嵐さん

普通のハンドルでさりげなく仲間に入ってらっしゃい.
面白おかしく書けば,確実に受け入れられるぞい

>[1833] 森田@鳴門の御老公様
>御老公様は別名“星のおうぢ様”と呼ばれておるぐらいでしての

星のおぢい様のうち間違いでしゅかぁ?
わははははψ(`∇´)ψ

酔えば酔うほど強くなる!(くいっ!)   かわきち