BBS for PotentialSingles


[1850] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/23 4:48]

[1849] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/23 4:45]
↓1848 エンターを押してしまった.ごめんちゃい

>[1846] 番☆嵐 さん
世間では荒らしまがいのカキコは無視するそうな
酔ってなけりゃ無視するところなんじゃが,ぬしが余りに哀れでの.
たぶん,これが最後のレスじゃろうて

>和を保つために、そぐわない意見を迷わず切り捨てる己らが正義か

そぐわない意見かどうかなど知らんが,空気は読まんとのぉ
ここは,楽しくやりたいと思って皆来ておるはずじゃろうて.
たまにはハメを外しすぎて,シモネタになったりするがのぉ
それとて,相手の人格を尊重してやんわり注意するのがここのやり方かと思うんじゃがのぉ
正義の反対が悪とし,そのうえ,この掲示板の雰囲気を正義と仮定すると
ぬしは悪よのぉ.逆にぬしを正義とするならば,この掲示板の雰囲気は悪よのぉ
時として常連が内輪ネタで盛り上がり,排他的な雰囲気をかもし出すこともあるのぉ
じゃがの.ここの常連はの.みんな仲良く楽しくやりたいと思っておるのじゃ.
己を曲げてまでも,仲間に入るのが嫌なら,romすればよろし.
勇気を出して,己をすこし曲げれば楽しくやれると思うがのぉ.無理かのぉ
日頃,ストレスを溜めておる方も多いでの.ここくらいは楽しい雰囲気でやりたいものよのぉ

>置き去りにされたものは、やがて腐り臭気を発する
腐らんでよろし.ちょっとだけハメをはずして,教授で遊びなはれ
相当けなしても,遊んでくれるぞい.むしろいじられて,おいしいと思うとるかものぉ.わはは

>教授に
ひとこと...エロガッパ!!
23,24と誰と何をしておる!!
教授の恥ずかしい画像を直リンクするじょ(脅し)

[1848] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/23 4:19]

[1847] TAKE [11/23 3:05]
・・・・・「放置」という方向で・・・

今年最後の三連休、走り納めという方も多いのでしょうな。
走り納めがオフミってのもオツなもんですねぇ。
そそ、享受、いや兇授、先週ユカモトサカリさんが小豆島行くなんてのたまってはったような・・・(あっ)
きっちり絹で「乾布まさつ」しとくように!

[1846] 番☆嵐 [11/23 1:47]
>なんぼなんでも呼び捨てはないんじゃないでしょうか?
確かに失念した。以下訂正。
[1799] ケイジ@向島>→[1799] ケイジ@向島>さん
[1798] 英雄>→[1798] 英雄>さん

>場の空気を読めればOKじゃないのかな
了解

>君は何か恨みがあるのかな?
斧谷さんにはない。

>よのなかは☆おかしきものぞ☆このごろは☆とくなきひとも☆とくをとくらし 
短歌もありなのか。自己満足。[1835] は可なのか。偽善。

俺が悪なら、それはそれでかまわないが
和を保つために、そぐわない意見を迷わず切り捨てる己らが正義か。
置き去りにされたものは、やがて腐り臭気を発する。

[1845] ふくとん [11/23 1:00]
まつさんへ
>僕も、一度メーターケーブルの中の栓が抜けてしまって、
メーターが動かなくなりました。純正メーターケーブルなら1500円
くらいで、YSPに行けばありますよ。ただし、取り寄せになるかも。
僕の場合は、急いでいたのでXJRのメーターケーブルを代用して無理やり動かしていますが、きちっと、動けばよしって感じかな?

[1844] 森田@鳴門の御老公様 [11/23 0:51]
>[1842]taka殿

>丑三つ時は午後一時過ぎとのことで、やはり御老公様が正しゅうございました。

“午後”は“午前”かな? ま、どっちにしても、わしは深夜といふほどの意味で適当に言ふてみただけよ。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

いろいろ調べていただいてご苦労でござった。

>あらあら書くのが遅いからご本人様が・・・

草木が眠っても、お互い人間様が寝られないといふことがあるようぢゃの。いかんの。寝不足ではの。
せっかく絹で磨いておるといふに。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[1843] taka [11/23 0:22]
あらあら書くのが遅いからご本人様が・・・
[1842] taka [11/23 0:18]
こんばんはtakaです。バックログをたまたま控えていたので。
>1840まうすさん。今年の春先にふりまでおせわになったtakaです。151でtsuku2さんがABSO−Rでのセッティングを書いていらっしゃいます。僕もお世話になりました。
>川吉@薄紫メタ1JK京都さん。
はじめまして。takaといいます。僕もチェーンラインが外れた状態で(1JKにXJRのリア回り)で約6000キロでドライブ側の歯が飛びました。ただいま6mm追い込んで実験中(僕の採寸ではこれでいいはず?)
>KCさん。はじめましてtakaといいます。
うちにも93のTZRのリア回りがあるのですが、たしかホイールセンターからチェーンの芯で約100mmのため1J系ではホイール側を追い込まないと無理だったような?そうして加工しても今度はハブにかかる肉厚が10mm前後しかなくなるため諦めたような気がします。(3系なら何とかなるかも?)
>森田@鳴門の御老公様
こんばんは丑三つ時のtakaです。三冊ほど辞書を見てみましたが丑三つ時は午後一時過ぎとのことで、やはり御老公様が正しゅうございました。(でも三冊とも一説には三時過ぎ辺りとも書いていました。まあ今のように時計の無い時代からの言い回しですし。)

[1841] tsuku2 [11/23 0:04]
>まうすさん
まうすさんのってフロント4型じゃなかったっけ?だとすると僕自身が
試したこと無いのでデータがないです・・・すんません。〜V型の場合
色々試した結果WPの推奨の110ミリに落ち着きました。が、プリロード
の方は僕の体重に合わせて8〜10(ここら辺は体調や路面温度なん
かで調整してましたが)ミリと言ったところでしょうか。
油面のデータはWPの場合純正よりも少な目の傾向があるようです。
WMに問い合わせれば教えてくれると思いますので、とりあえずそれで
試してみて、後は走り込んで好みを探すしかないでしょうねぇ。
オイルは僕が買った当時はWPの10番が標準でしたが、以前BBS
で結構色んな番手が購入時にあったようで、年式や発売時期により
違うのかな?と思ったことがありましたので要確認ですね。
ちなみに品番は
〜3型:WP20210
 4型:WP20211
です。

[1840] まうす [11/22 22:31]
こんばんわ。ごぶさたしております・・

 もうほんとに何回もでてる質問で申し訳ないんですが、Fフォーク
オイルについてなんですが、WPのオイルなら基本的に何番を使用
すべきでしょうか?あと油面は何ミリぐらいが適当でしょうか?

 もちろん個人の好みもあるでしょうが、あくまで基本的にを教えて
ほしいです。過去ログ探してみたんですが、あまりに莫大な量で・・

 バイクはもちろんSRXで2本サスのFにWPのスプリング入りです。

 どなたかお願いします。>ねえ、tsuku2さん

[1839] KC [HP] [11/22 21:56]
>かわきちさん
ども!
>オフセットしたチェーンも意外と平気だったりして(耐久テスト中:現在二千キロ以上)
>怖いのは干渉したフレームの方かな?

機会があり’91TZのハブダンパー手に入れました。
んがノギスあてたら12mmも厚みがあるぅ(フライスで挽いてもらえば10mm位にはなりそうですが)
それにしてもチェーンライン、悩ましいですねぇ。
スプロケも本腰入れて探さねば(最悪、またブランク材から創るハメ
に)

[1838] よみ人知らず [11/22 21:02]
注)999さんにあてた歌にはあらず。
[1837] よみ人知らず [11/22 20:57]
よのなかは☆おかしきものぞ☆このごろは☆とくなきひとも☆とくをとくらし 
[1836] やじ@ラオス [11/22 20:50]
皆様もう日本は寒い頃でしょうか。ラオスもようやく涼しくなりました。日本の秋口の陽気でしょうか・・・。日本を離れて早一年。冬眠させているSRXの錆が気になる今日この頃です。2台ともに復活できるか心配です。仕事も残りあと一年。帰ったらタイ製のバイクでも買おうかなって思ってるこのごろです。日本で乗ってる人っているのでしょうか??こちらではタイで改造パーツがたくさんあるので持って帰ろうかなあと思ってますが・・・。
[1835] 999 [11/22 18:53]
番☆嵐 さん>
馬鹿じゃねぇの!?
単なる文句言いや。
そんなくだらない事を一々書くな!
2chでもいってろ!正に逝ってよし!
あんたはここにふさわしくない。
第3者が見て不愉快になるようなことは書くな
ネチケットを守れ

[1834] 森田@鳴門の御老公様 [11/22 18:20]
(;-_-R;)
[1833] 森田@鳴門の御老公様 [11/22 18:20]
ありゃ、間違えた。こっちを先に読んでから[1831]を読んでね。

>[1827]川吉殿

そおぢゃのう、解散時刻は前回とほぼ同じと思うておる。3時半から4時ぐらいか。コース自体が、
前回と共通する部分が多いでの。走行距離もほぼ同じぢゃ。給油のためのロスタイムがないようにと
思うておる。前回は開いているGSがのうて、しばらく福田港で彷徨しましたでの。大部でみなが
給油するのに掛かった時間も省きたい。ここは上陸前給油について、ぜひともみなのご協力を
いただきたい。よしなにのう。(ま、1台や2台なら給油時間は知れておるがの。)
こたびは美しの原高原は四方指展望台がひとつのウリ。絶景ぢゃ。銚子渓お猿の国にも寄りたいのう。
ここは御老公様が個人的に特にお気に入りの場所なのぢゃ。猿社会の人間模様がいとをかし。
んで、岬の分教場は前回と同じ。それからあとは、ほぼ同じぢゃ。ただ、前回はミスコースにより
大角鼻岬の灯台より少し北を通ってしもうた。あの灯台のあたりからの景色もなかなかのものなのぢゃ。
近くに浮かぶ小島とか見えましての。ま、そこで休憩する予定にはしておらんが。ここは右目で景色、
左目で路面を見ながら走っていただくのがよろしかろう。  ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>確かに,アップハンは景色を見るのに便利ですよね.

御老公様は別名“星のおうぢ様”と呼ばれておるぐらいでしての。ちょっといい景色とか、心に残る
ような場面に出会っては、しばしバイクを止めて眺め、見入り、物思いに耽りますのぢゃ。




[1832] 森田@鳴門の御老公様 [11/22 18:19]
ありゃ、間違えた。こっちを先に読んでから[1831]を読んでね。




[1831] 森田@鳴門の御老公様 [11/22 18:17]
引き続き皮吉殿。(ん?)

>ここは,滅多に荒れないから,ヨキタニさんはいい色を選んだんだなぁと思う今日この頃

なるほどのう。滅多にはのう。斧谷殿にはますますありがたきことぢゃのう。
もっとも、荒れる頻度が、ハレー彗星☆彡が近日点(太陽に一番近づく点)を通るぐらいの頻度で
あればなおのことよいとは思うのぢゃがのう。しかし、きょうび彗星が来たからといふて、大騒ぎ
したり取り乱したりする人もおらんでの。昔は不吉なことが起こる前兆と思われておったそうぢゃが。
また、彗星の尾に毒が含まれておるとかの。このごろはみななかなかに冷静でたいそう感心なことぢゃ。
なお講釈を続けさせていただくと、彗星は太陽近辺ではその輻射熱によって自らの構成物をまき散らし
ながら飛んでおるゆえ、何度も周回しておるうちにいずれはやせ細って揮発成分もなくなってしまい、
しまいには尾を引いてみなの注目を浴びるということもなくなってしまうといふことぢゃ。
諸行無常よのう。 (-A-)

[1829] 森田@鳴門の御老公様 [11/22 18:15]
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[1815]tsuku2殿

ほんまにのう。

ほんまにのう。

ほんまにのう。


>[1822]BoT殿

>メーリングリストに流しました、事後承で諾御免なさい!

いや、これはお気遣いいただいて幸甚ぢゃ。  \(_ _)

[1828] ケイジ@向島 [11/22 17:41]
番☆嵐 さん>
セックスハラスメントぐらいは知ってるよ
っつうか、あとで書くけどね(今忙しい!)君は何か恨みがあるのかな?これは嫌みじゃないよ。まじで聞いてるんだけどさここを荒らしてもたいしてウマミはないでしょ。だから不思議なのよ、オレッチは。
じゃ、また来週ね。おじさんは仕事が忙しいの。明日も出勤。

[1827] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/22 17:01]
>小豆島ツーリング幹事の森田教授
小豆島ツーリングの解散予定の時間って何時ごろですか?

>[1811] 森田@鳴門きょーぢゅ
確かに,アップハンは景色を見るのに便利ですよね.
と,言いながらも僕の薄紫号はグリップエンドとシートが同じような
高さだったりして...

>[1804] 番☆嵐 さん
>売買もOKなのか
場合によりけりってやつでしょう.場の空気を読めればOKじゃないのかな

聞くところによると,掲示板の背景の色で荒れやすくなったり荒れにくかったりするそうな.
ここは,滅多に荒れないから,ヨキタニさんはいい色を選んだんだなぁと思う今日この頃
ヨキさんに感謝感謝感謝

[1802] tsuku2さん
>タコメータの方は踊らなかったの?(爆)
んふふん.タコは絶好調だす.
オフセットしたチェーンも意外と平気だったりして(耐久テスト中:現在二千キロ以上)
怖いのは干渉したフレームの方かな?

まったりするのはええのぉ  かわきち

[1826] かっす [11/22 12:29]
訂正。
取り付けるときは
>工具無しで取り付ける場合は

[1825] かっす [HP] [11/22 12:27]
横レス失礼いたします。
まつさん>
スピードメーターのケーブルは私の場合良く外れます。
走行中にふと気付くとメーター読みが0km/hになっていてびっくりすることがあったのですが、今のところその場合は全部ケーブルが外れたことによるものでした。
取り付けるときはパワー全開で締め付けることをおすすめします。
やっぱり単気筒の場合はどうしてもねじが緩み易いですね。

[1824] 武士 [11/22 12:08]
>[1794] ikeさん
ウインカーの件、情報ありがとうございますm(_ _)m

>[1798] 英雄さん
アップハン化、新品で揃えてもPOSHのブラケット(\15K)と
ハンドル(\5K)で約2万です。(オークションなら両方併せて\5K?)
私は3SXでアップハンにしていますが、POSHスーパーローバー程度
の低めのバーハンを選べばワイヤー、ハーネス共ノーマルで行
けると思います。
(しかしPOSHのブラケットはハンドルが手前に来てカッコ悪い...)

[1823] tsuku2 [11/22 11:39]
ども、もうすぐ転勤だというのにいまだに引っ越しの準備を何一つ
やっていないため今もーれつに焦っているtsuku2です。
距離が距離のため自走で行くか運んでもらうか・・・

>まつさん
きたがわさんがすでにカキコされていますが補足まで・・・
メータ側はやろうと思えばプライヤ一つで作業可能ですが、ライト等が
あるため、思い切ってライトを外して作業した方が結局は素早く作業
出来ます。ライトステーのネジ4本と、ライトボディの角度調整用の
ボルト1本を外してやれば丸ごとずらすことが出来ます。必要な工具
は5mmの六角レンチと10mmのレンチです。
古いケーブルは結構堅くメータに固定されていますので、プライヤーを
使用するといいでしょう。
ホイール側もプライヤーを使用すると簡単に緩めることができます。

ワイヤの取り回しは外す前に良く確認して置いて下さい。間違った
取り回しをすると、早期に切れたり、思わぬところに引っかかったり
する事があります。

[1822] BoT [HP] [11/22 10:33]
またまた、久しぶりの書き込みのBoTです。

[1809][1810][1813]森田@鳴門さま
メーリングリストに流しました、事後承で諾御免なさい!
駄目でしたらお知らせくださいね、今後控えます m(._.)m

メールアドレスはメーリングリストのオーナーのメールアドレスです。URLを押すとメーリングリスト紹介ページに飛びます。

みなさん、ヨロシクデス

[1821] 坂本 ゆかり [11/22 10:06]
↓読みにくい…すいません。改行不足…
[1820] 坂本 ゆかり [11/22 10:04]
>tsuku2さん
時間…tsuku2さんも負けてないないような…(笑?)
でも、いつもいつも(そのおかげで)本当に助かってますう。
これからも、よろしくお願いしますね。

>ふくとんさん
奥琵琶湖…幹事予定?のTAKEさんも、乗り気なようだし、暖かくなったら、是非ご参加をば!

>TAKEさん
↑ね、TAKEさん?これで、サド本の件、チャラですう。

全然関係ない話をひとつ…

夏にホームセンターで作ったスペアキー
ただのお守りでしかなかったという事実を、今頃発見!
(まわすどころか、刺さりもせんかった。)
スペアを持ってるというだけで安心してる皆さん、一回確認しといた方がいいですよお〜!
ちなみに、ホームセンターの合鍵は、家、車用らしい。
だから、普通は、バイクのキーは溝が合わないので、受け付けないらしいです。
じゃあ、バイク屋ならと思ったら、そこでも、元キーがないから作れないって…
まあ、今までも使ってなかったんだし大丈夫か?
というか、お守りがあったからこそ、使う羽目にならなかった?

でも、同時に作ったDTの鍵は、使えるんだなあ。不思議…
(よくよく見ると、溝の位置が結構ずれてるんだけど、なんでエンジンかかるんやろ?)
オフ車ってアバウト?ブルドーザーの鍵みたいなもんなんですかね?

[1819] きたがわ [HP] [11/22 9:42]
↓まつさんへ
メーターケーブルの交換なら自分で出来ますよ。
特に特殊な工具も要りません。
指の力に自信があれば工具すら必要ないでしょう。
昔使っていたケーブルが余ってますからお譲りしても良いのですが、さほど高価なモノではないので新品を購入された方がよろしいでしょうね。

きたがわ

[1818] きたがわ [HP] [11/22 9:34]
スイッチ入りっぱなしなんです。
何のコトかっつーと、先週の「激!奥琵琶湖超極悪爆音暴走隊 血染めのチームリーダーはドライブウェイのコーナーにその真実を見た!! −怒濤の爆裂熱血編−」(ながいな〜(^_^;)ゞ)でみんなで走った時、ゴミ袋よりひどいジャケットを羽織っていたために走りにも専念できず(言い訳)やっぱりちょっと走り足りないからなのです。
あ、長文すぎて文章の構成が・・・(爆)
かといって、年内はもう日曜の定休日はないし。
一人でこそっと12/3日に走りに行こうかな・・・。
天気さえよければ、ネ(^o^)

ちょっと最近おかしい きたがわ

[1817] まつ [11/22 9:10]
はじめまして。
SRX初心者(と言うかバイク初心者)の、まつと申します。
以後、宜しくお願いします。
突然なんですが、ここに居られる大先輩方に教えて欲しい事があります。

91年式の3VNに乗りはじめて3カ月が経ちます。
毎日、快調に走っていたのですが、今朝、突然、
スピードメーターが動かなくなりました(悲)

多分、ケーブルが切れたのだと思うのですが・・・
これって、部品だけ取り寄せれば、自分で簡単に修理できるのでしょうか?
それとも、なにか専門の工具とか必要なのですか?

自分で修理するか、バイク屋さんに頼むか悩んでいます・・・

すいませんが、色々と教えて頂ければ助かります。

それでは失礼します。

[1816] まつ [11/22 9:10]
はじめまして。
SRX初心者(と言うかバイク初心者)の、まつと申します。
以後、宜しくお願いします。
突然なんですが、ここに居られる大先輩方に教えて欲しい事があります。

91年式の3VNに乗りはじめて3カ月が経ちます。
毎日、快調に走っていたのですが、今朝、突然、
スピードメーターが動かなくなりました(悲)

多分、ケーブルが切れたのだと思うのですが・・・
これって、部品だけ取り寄せれば、自分で簡単に修理できるのでしょうか?
それとも、なにか専門の工具とか必要なのですか?

自分で修理するか、バイク屋さんに頼むか悩んでいます・・・

すいませんが、色々と教えて頂ければ助かります。

それでは失礼します。

[1815] tsuku2 [11/22 8:35]
>ふくとんさん
実は学生さんが一番時間があったりするんだよぉ(笑)
とはいっても、卒研とかは大変なんだけどね・・・
がんばって下さい。

でも、今思い返しても後悔しているのは、せっかくあったながぁい
夏休みに借金してでも北海道に1ヶ月くらいいっとけばなぁ・・・
ということです。時間はなかなか買えないです・・・

>番☆嵐さん
あのぉ〜、なんぼなんでも呼び捨てはないんじゃないでしょうか?
自分の言いたいことを言うのは大事なことですし、それが出来る環境
というのは大切なことだとおもいますが、ことさらに角を立てる物言い
をする必要はないのでは?

[1814] ふくとん [11/22 3:23]
ちときびいしいですね。
25日はバイトが入ってるし、なにぶん、
学生(卒業間近)なので、時間がとりにくいです。
次回をたのしみにしてまーっす。

[1813] 森田@鳴門 [11/22 2:12]
【追伸】小豆島オフミ第2段の決行もしくは中止の宣言は、天気予報を見た上で前日24日にここに書き込みます。
[1812] 森田@鳴門の御老公様 [11/22 1:50]
>[1799]ケイジ@向島殿

>>検索エンジンに「顔文字」と入れて検索にかければ
>Hey!GORO−KO−!すえんきゅーデスぢゃ!

研鑽を積まれますようにのう。ここぞといふときにメールやカキコに使うて下され。
だだしぢゃ。あんまり怪しげなのは(んなんあるんかどうか知らんが)控えめにのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[1811] 森田@鳴門 [11/22 1:36]
>[1798]英雄さん

私は前傾が強めなのは好みではなくて(疲労と景色をよく見るという点から)、アップハンも
手かな、と思ったりしています。根性がないので実際に変えるところまではいきませんが。
これまでオフミで何台かアップハンにしているのを見たことがあります。詳しいことはわかりません。
(どなたか実行者が教えてくれるかも。)

>アップハンキット持ってるけど使わないとか言う人いませんかねぇ?もしいらっしゃったら譲って欲しいです。

それはあまり期待できないのではないかという気がするのですが、ヤフーオークションをまめに見ていたら、
ひょっとしたら出てくるかも知れませんね。まああてにはなりませんが…。

[1810] 森田@鳴門 [HP] [11/22 1:19]
【参加資格】当BBSの参加者・ROMな方・またそのお友達など、広く曖昧にOKです。他車種での参加もノープロブレム。

【参加表明】当日集合していただければOK。ただし、集合に自信のない方や、途中参加の方はわたくしまでメール下さい。折り返し
連絡先をお知らせします。

【食事】昼食は集合前に済ませるか、休憩したときに食べられるよう、集合前に準備しておいてください。(事前に昼食を取られる
場合でも、何か食べるものを用意されることをおすすめします。)

※ 小豆島は、名所・見所がたくさんあり、景色がよく、またたいそう走りがのある素晴らしい瀬戸の楽園です。

[1809] 森田@鳴門 [HP] [11/22 1:18]
さて、小豆島オフミ第二段の告知が消えましたので、再度アップいたします。(簡易版)
なお24日にはおぎんさん主催の伊豆オフミが開催されます。日にちが近接しておりますが、どちらか考え中の方とか、
はじめ伊豆を考えておられた方には、伊豆の方に参加されますようお願い申し上げます。(今回の第二段につきましては、
おぎんさんとご相談させていただき、ご理解をいただきました。)なお体力に自信のある方、冬眠前の走りだめをされたい
方には、ぜひとも両方に参加してくらはい。
伊豆オフミの詳細 → http://www82.tcup.com/8205/yamahasrx.html

あっ、それから。集合地点から解散までの走行距離は、80数キロといったところかと思います。その間、給油なしで
走行できるようにしていただけましたら幸いです。なにせ日が短くなっているので時間を有効に使いたいですし、
小豆島では給油できるところが限られておりますので。フェリーに乗る前に満タンにしていただいたらよろしいかと
存じます。
では以下、小豆島オフミ第二段の要項です。

【集合】11月25日(日)11時20分大阪城築城残石公園(道の駅)
[地図]http://www.nifty.ne.jp/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=134.14.37.4&map_y=34.31.49.3&map_zoom=7&map_szx=520&map_szy=420&map_center=1&map_title=&channel=&x=268&y=223  上の(HP)をクリックすると見られます。
※ 集合地点は大部港から西に数キロ。10時5分日生発11時10分大部着で来られた場合は、下船したらそのまま西進して
下さい。5〜10分で着きます。
[フェリー情報]日生〜大部…http://www.setouchi-kankokisen.co.jp/   姫路〜福田…http://www.shikokuferry.com/
高松〜土庄…http://www.shikokuferry.com/  岡山〜土庄…http://www.shikokuferry.com/
高松〜草壁…http://www2.ocn.ne.jp/~blueline/  ※ 臨時便・欠航などについても各自でご確認下さい。

[1805] 高橋Fe [11/22 0:37]
ども、高橋Fe@盛岡です。そろそろSRXは冬眠準備。

だがしかし、24日伊豆オフ行きます。さすがにSRXで東北から
かっ飛んでいくには、根性が足りないので仙台の山ちゃんと
車で向かいます。関東、東海のオフミ参加のみなさん、車だか
らっていぢめないでね。

>[1795] ふくとん さん
>最近乗り出したんですけど、SRXのオフ会ってあるんですか?
ども、いらっしゃい。ちゅことで24日にも西伊豆スカで有りますよ。
ちと、大阪からは遠いか・・。


[1804] 番☆嵐 [11/22 0:21]
[1799] ケイジ@向島>
SRXの話じゃないじゃねえか
セクハラの意味わかるか

[1798] 英雄>
スパトラ、アップハン…まさかトラッカー野郎がHN変えたか

ところでここは何でもありか
売買もOKなのか

[1803] TAKE [11/21 21:53]
>ケイジさん
スゴ太って・・そこまで書いてもうたら・・・セクハラやん!(笑)
ここではあまりに過激な言動は謹みまひょ!
(てな事いいつつサド本ってのはありなのかなぁ・・・と自分を鑑みてしまった)

>ふくとんさん
初めまして、京都のTAKEと申します。
奥琵琶湖・・・先日オフミ行ったばっかりですな・・・
暖かくなったらまた集まりたいもんですねぇ。

[1802] tsuku2 [11/21 21:38]
>すすきさん
入るには入りますが、その場合排気量は500前後になります。
その際にはクランクケースの加工も必要になります。ケース加工
(600のスリーブが入るように拡げる)そのものは15k前後
です。あとは、シリンダヘッドをどちらのモノを使用するのか等
で色々替わってきます。オフミに参加すれば500の人も何人か
いますし、430や660,680の人もいます。頼んで試乗
させてもらうのも面白いですよ。

余談ですが、2型の後期からシリンダブロックは400,600各
専用設計になっています(肉厚が違う)ので、400をボアアップ
される際は出来れば600のシリンダーを使用した方が安全度が
高くできます。(400のシリンダを使用しても必ず壊れるわけ
ではないし、600のシリンダを使ったからといって壊れないという
訳でもないのですが、マージンは確実に600のシリンダの方が
上ですので、レースで使用されるというなら600のシリンダを
使用されることを強くお奨めします。)

>川吉君
タコメータの方は踊らなかったの?(爆)

[1801] ツユキ [11/21 21:27]
こんばんわ。
渋いギアの件、沢山のお答え有難うございます。
とりあえずお金のかからないレバーの調整から懸かりたいと思います。
それでも駄目な場合、添加剤やクラッチ板交換などを検討したいと思います。
ありがとうございました。>ALL