BBS for PotentialSingles


[1800] すすき [11/21 21:07]
ノーマルシングルレースにエントリーを考えております。
SRX600(モノサス、ホイール17インチ)の中古(書無しOK)譲っていただけるかたいらっしゃいましたら、連絡お願いいたします。
話は、変わりますが400に600のシリンダー、ピストンは入るんでしょうか?
くだらない質問ですいませんが、ご回答頂ければ幸いです。
埼玉

[1799] ケイジ@向島 [11/21 20:32]
お2カレーな夢戦士ケイジでっす。
今日も夢ノートにカキコしなくちゃ、バルパンサー(甘口でお願いします@カレー)

>検索エンジンに「顔文字」と入れて検索にかければ
Hey!GORO−KO−!すえんきゅーデスぢゃ!
Do it!Do it!
I will be back!

「さかもとゆかり杯」>
うほおおおおっつ!!(はあと
すごいよ〜すごいよほおお〜
悪の屋敷にとらわれた坂本ちゃんを奪還すべく
ドルアーガの搭を野獣達がSRXで駆け上がるんだね!

おれっちが悪役やろか?
ってことはまず坂本ちゃんを捕縛しなくちゃ(ゲシェゲシェ
ハヤクコナイト スイツクゾ
とか電報打っとくと盛り上がるなあ(はあと

アブマン@アシュラ男爵さん>
王様ポッキーなんていいじゃないですか!
あれでしょ、王様ゲームとポッキーゲームを足したやつでしょ!!
それともスゴ太なマジ物のことかな?
プレゼントは本人の等身大のカップがいいなあ〜
(シリコン製でお願いします)

[1798] 英雄 [11/21 20:09]
どうも英雄です。(3VN 4型)
皆さんの中でアップハンにしていらっしゃる方いますか?
僕は最近アップハンに変えようかと思っています。
色々調べてみてるんですけど結構高くつきそうな感じですねぇ
4万くらいは見といた方がいい感じ…?

アップハンキット持ってるけど使わないとか言う人いませんかねぇ?もしいらっしゃったら譲って欲しいです。
すみませんがよろしくお願いします。

[1797] NokoNoko [11/21 19:40]
>ふくとん様
SRXのオフ会は 11月25日 日曜日に小豆島であります。
何故か?下の方の過去ログが 何故か消えていますね?

赤穂の日生港10:05発フェリーで小豆島です。
当日私も大阪なのですが 友達と行きます。

AM8:00に中国自動車道 西宮名塩SAで集合していきます。
もし参加できそうでしたら 一緒に行きませんか?

[1796] ふくとん [11/21 15:58]
はじめまして。大阪からです。
こないだ。愛車のSRX−6(1JK)にのって、
奥琵琶湖までいってきました。
最近乗り出したんですけど、SRXのオフ会ってあるんですか?
あったら、一度いってみたいのですが。

あと、こないだ。こけてしまいタンクがへこんでしまって、
かなりショックな状況で、過ごしてます。

[1795] ふくとん [11/21 15:57]
はじめまして。大阪からです。
こないだ。愛車のSRX−6(1JK)にのって、
奥琵琶湖までいってきました。
最近乗り出したんですけど、SRXのオフ会ってあるんですか?
あったら、一度いってみたいのですが。

あと、こないだ。こけてしまいタンクがへこんでしまって、
かなりショックな状況で、過ごしてます。

[1794] ike [11/21 12:06]
>1793 武士さん
3VN5用が良いでしょう
4MY−83350−01
ONにした瞬間から点滅します
コネクタ形状が違うので細工は必要ですが、
同じ2極で大きさもほぼ同等です

[1793] 武士 [11/21 11:31]
少し前にウインカーリレーについてお尋ねしたのですが、
レスが無いので懲りずにもう一度質問します。
ウインカーのスイッチをオンにした時、即ウインカーが
点灯するタイプのリレーでお勧めの品はありますか?
(もしくは今3SXのヤマハ純正リレーを注文した場合、上記
タイプのリレーが来るのでしょうか?)
宜しくお願いします。m(_ _)m

[1792] eijiN [11/20 23:35]
中古車じょうほ〜

仕事中、とある小さなバイク屋さんで1JL(2型)を見つけましたんで、飛び込みで話をしてきました。
走行は約15000km、お店の人の話ではエンジンはノーマル(399cc)らしいです。
色はポーラシルバーで、タンクなどにキズはありますが凹み等はありませんでした。
エンジンをかけてくれましたが、気になる異音もありませんでした....うちのより調子良いかも?。
ハンドルストッパーものぞいて見てみましたが、そこだけ見た限りでは派手な転倒経験もないようですけど....こんな見方で大丈夫だろうか....。
フォークオイルとダスト(?)シール、それからキャブのインシュレーターは新品に交換したとのことです。
その他の仕様は以下のとおりです。

●WMスーパートラップ(エキパイはY字型に集合してるやつ)。
●WMサイドカバー
●アルミバッテリーケース
●パワーフィルター(K&Nのものだと思います)
●オイルクーラー(どこのかわかりません)

ナンバー無しで¥179000‐でした。
お金と置き場所があったら僕が欲しいけど....。
興味のある方がいらっしゃれば連絡先をお教えしますね。



[1791] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/20 21:39]
>[1784] ツユキ さん
【入りにくいギア】その2
SRXのクラッチは,切れが甘いようで,クラッチレバーの遊びが多いと,全部握っても完全に切れず,
ギアが渋くなるようです.と,言うことで,クラッチレバーの遊びを調整して,4本指で握ってみてはどうでしょう?

僕の場合,人差し指をレバーに掛けない癖がついているので,オイルが温まっていない時に人差し指を
はさみながらクラッチレバーを握ると,確実にギアが渋いです.特に冬
オイルが温まっていれば,スムーズなのですが,今の季節はそこまで温まらないかもしれません.


いまさらながら「私的奥琵琶湖ミーティング回想」
・フライングスーパートラップ事件
直前を走る方の後輪のあたりから突然くるくる〜っと右へ飛んでいく謎の物体.
一瞬1.5Lのペットボトルでも弾き飛ばしたかと思いました.
サイレンサーが空を飛ぶのを見れるのは後にも先にもこの一回限りと思って大切な思い出にいたします
・消えない3VN事件
道中,帰り共にほぼ一緒だったひらた@バフ魔さん.一度消えたはずのミラーに再び映るワインレッドの3VN.
熱い人がまた一人...
・踊るスピードメーター事件
用事があって,先を急いで帰る道すがら,たまにはアクセル全開をしないとねぇと思い
車っ気のないところで全開にしてみたところ,はめ込んだだけのメーターがメーターパネルの上を踊る踊る.
ブレーキと別に取り付けた右ミラーが手前に回る回る.
どちらも固定方法を考え直さねば.

[1790] O-bow [11/20 21:13]
僕のSRXもニュートラルに入れにくいんです。エンジンが暖まるまではいいのですが全開走行後など苦労します。ケース横のワイヤー調整で
多少は楽になったのですが、そのせいかニュートラルランプが時々点かなくなります。クラッチっていくらぐらいで交換できるんですかね?

[1789] tsuku2 [11/20 20:10]
↓まちがえました・・・18日(日)の0030〜でした・・・

浅間の辺りは夜中に帰路で通ってみたのですが、氷点下でした・・・
12月にはいるとスタッドレス要りそうだなぁ・・・

【入りにくいギア】
う〜ん・・・原因はクラッチだと思います。多かれ少なかれやれて
来ていますし、エンジン側での調整をしている人も少ないでしょう
し・・・きちんと調整してオイル管理をきちんとすればいつでも
スムーズです。
今回クラッチをバーネットの新型(アルミ製ね)にしてみたんですが
これお奨めですよぉ。朝冷えているときでも、一発目のシフトの
ショックがほとんど無いし、渋滞にはまってもスコンスコンとギアが
作動してくれます。

[1788] tsuku2 [11/20 19:21]
ども、tsuku2です。
19日の0030から本日20日の1800までの走行距離2000km

しんどかったぁ・・・今回は2/3は下道で走ったしぃ・・・
碓氷峠も走ってみたし・・・今度はSRXでいきたいな

[1787] 松本@京都1JL [11/20 18:43]
体調不良により奥琵琶湖オフをサボった松本です・・・。
寒さに負けず17台もの猛者が集まったとか?すごすぎる。
ワイは負け犬ですら・・・。

maki-さん、アズマンさん、タケちゃん
先日はお疲れのところ遅くまでオツキアイいただきホンマッ!すんませんでした。
ところでmaki-さん貴殿にとってワ、ワシは「ガチョン」なのですかっ?!
なんといふ・・・タケに絶好のネタを与えてしもうたではないでしゅか!!(爆)

思えばもう2年も前、ここで森田教授とSRXのノーマルとは?という定義論にて、
「あんたのその感覚がアブノーマルだ」と言われ、それを機に「危脳丸」と呼ばれるようになり、
更にはBD阿部師匠が「阿部脳丸」と名乗り出し、紛らわしいと、更に「元祖危脳丸」と呼ばれることになり・・・
それが略されて関西組では「元祖」と呼ばれ・・・
更には後にアブなご面々から「がんちょ」と崩されて・・・

そしていきついた果てが「ガチョン」ですか・・・もうすっかり原形ないやん。
しかし我がSRXは原形を取り戻しつつあるのぢゃ〜。

[1786] AKITO-01 [11/20 18:06]
‥別に宣伝マンではありませんが‥

<ミリテック-1>はお勧めですよ。入れてすぐに効果があります。
私は自分の車〜バイクすべてに入れてますが、すべて調子良いです。
同じような商品で<FX-1>てのも有りますが、こちらはイギリス製
です。同種類の製品で効果も似たり寄ったり。自分もテスト使用を
頼まれて行いましたが、効果は同じ。(ミリテックと)

ちまたでは<マイ○ロロン>もはやってますが、私はバイクにはお勧め
しかねます。車でも自分は使いません。(^_^;)知り合いのお店なんですけどね‥。
普段はロムってますが、こんな時だけ顔出します。すんまそ。

‥だまされたと思って一度使ってみて、めうろこだから!添加剤が嫌いなら
しかたがないですが‥

[1785] きたがわ [HP] [11/20 17:41]
これって(↓)SRXにおいて宿命的な症状ですよね。
ニュートラルにも入りづらくない?
ボクはあきらめました。
こつとしてはシフト直前にエンジンをあおってやることです。

ps
きたがわがヒッピーというデマが!!
ただ単にバカなんです(T_T)

きたがわ

[1784] ツユキ [11/20 11:46]
おひさしぶりです。
SRXに乗り換えて早いもので1000キロを突破しました。
そこで、最近良く感じることはギアチェンジがなんだか渋いのです。
特に1→2が特に渋いのですが対策などはありますか?
エンジンオイルは日曜に交換したばかりです。

[1783] 5150 [11/20 9:55]
お寒うございます。5150です。

今度の日曜から私の3VNは車検です。
ホントはユーザー車検しようと思ったのですが、時間が取れないのと
行きつけのショップで「ブレーキは要OH」のお墨付きを戴いてしまったからです。(涙)

ちなみに先週金(振休)・土と南伊豆へ家族サービスに行きました。
R141で出会うバイクを見る度にウラヤマシイ思いばかり・・・

[1782] アブマン@アシュラ男爵 [11/19 23:28]
昨日の奥琵琶湖オフミ、参加された皆様お疲れ様です!
先に書かれてある通り反省会と名打って元祖さんら4人
と深夜までファミレスで、だべってました。
今回、何がびっくりしたかってゆ〜と
きたがわさんて、バリかっこええジャケット羽織っててむちゃくちゃ
ヒッピーな人だったことと、スーパートラップは空飛ぶマフラー
やったっちゅうことです。

「さかもとゆかり杯」>
勝者にはすんばらすぃ〜プレゼントが!
って、ほんまかいな?maki-。
僕的には王様ポッキー(謎)がいいなぁ〜(ほんますんません)。
ステージはやっぱり佐々里なのか?

夜空を見上げても獅子座流星群は見えませんでしたが、
4型のポテンシャルの高さがちょっと見えた一日でした。


[1781] tsuku2@今日は栃木から [11/19 12:39]
>KCさん
あや?みられてましたかぁ(笑)ひょっとすると鉢巻に停まっていた
赤いピックアップですか?はっはっは・・・

ちなみにあのエイプは知人でタンクがベンリィに変わってたりします。

今栃木にいるんですが、さすがに自走はしんどかったです。静岡の清水
まではほぼ下道でいったのですが尚更でした・・・帰りはどうしよう・・・

>kame@大阪さん
バルブが折れちゃってましたかぁ・・・おそらく例のコーティング
が熱に耐えきれず剥げちゃったことが原因ではないかと・・・

シリンダヘッドはassyです。SRXの場合ヘッドカバーはカムの
ジャーナルも兼ねていますのでセットで使用するのが大原則です。
現在の新品の価格は10万程だと思いますが、現在長期欠品中と
聞いています。


[1780] きたがわ [HP] [11/19 6:43]
いやでも続く「琵琶湖オフ」会話
何が一番びっくりしたかってーと、「動くF4」を見たこと。
結構珍しい単車が色々あって、「世間てひろーい!」などと思ってしまいました。
−−−反省点−−−
ゴミくずのようなジャケットを着ていってしまったこと。(”ような”ではなくゴミくずそのもの)
コースの連絡がきっちり出来なかったこと。(ジモピーとして激悪)
もっと安くておいしい場所を確保できなかったこと。
撤収する時の支配人の表情。
電卓がない。
基本的に呑み足りない。
ボクだけが異常に寒がっていたのはジャケットのせいだけではなく、基礎体力の欠落。(35だし・・・バカだし・・・許して)

反省点ばかりですね。>俺
ああ、でもミーティング中に雨が降らなかったのは、この俺様の日頃の精進がよいからだろう。ふふ。

なぜ今日もこんな時間に書き込んでいるかというと
@昨日の興奮のせい。(かわいい女の子にも会えたしね)
A獅子座流星群を見ていたから。
Bこれから敦賀でゴルフコンペ。
Cジジイだから眠れない。
Dヒミツの行為をしていた。

                                                      こたえ ぜんぶ
きたがわ


[1779] TAKE [11/19 1:49]
他国籍→多国籍でしゅな・・・・

>maki-さん
一番心奪われたのは「パークウェイ」なのでわ?(笑)

>KCさん
世間って・・狭いのね・・・

そして、渡る世間は・・・鬼ばかり?
そんな中にあってもSRXのコミュニティーは一服の清涼剤たらん事を!

[1778] kame@大阪 [11/19 1:40]
久しぶりです。
前回の全国オフミで2NXがエンジンブローしてしまい、
原因はロッカーアームだと思ってたのですが、実際の原因はバルブが折れて
そのバルブが他のバルブを押してロッカーアームが折れたようです。
(折れた理由は調査中)
その折れたバルブが燃焼室内を飛び回り、ヘッド・ピストン・シリンダヘッド・バルブが
使用不可能になりました。

そこで、少し聞きたいのですが、
2NXのシリンダヘッドは単体で購入できるのでしょうか?
パーツリストを見ると、シリンダヘッドアセンブリとして、ヘッドカバーやバルブガイドも
付いてくるのですが、それらの付いてないシリンダヘッド単品だけで手にはいるか、だれか
知っているでしょうか?(できれば価格も)
また、中古のシリンダヘッドや、オイル下がりでシリンダヘッドを交換しようと思ってる方、
格安で譲っていただけないでしょうか。こちらはバルブガイド・シートは特殊金属にて
打ち変えるため、すり減っていてもかまいません。
少しでも修理費を抑えたいと思います。

当分SRXが直りそうのない、kame@大阪でした。
PS.SupreMonoは直りました。

[1777] maki− [11/19 1:35]
奥琵琶湖より先程帰り着きました。アブマン兄やん、TAKEチョップ、マツモト(ガチョン)さんと反省会してたらこんな時間に。

>きたがわさん。 一番ハジケてました。お疲れさまでした。

>オータさん。
どーもでした。アブマンさんとの決着は「さかもとゆかり杯」で白黒つけることになりました。今度お会いする時にはゆっくりとがいいですね。

>川吉っさん。 1J系は4型の3倍換算だよ。まだまだダイジョーぶ

>Botさん。yuiねーやん。 サポートお疲れさまでした。慣れない道だったけれど安心して走れました。

 紅葉や琵琶湖の美しさ、自然に心奪われてしまってた為に参加者の方とあまり話も出来ず、お顔やお名前インプット仕切れなかったのが今となっては残念でしかたがありません。でも友人がSRXに興味持ってくれてたらうれしいかな。楽しかったです。ありがとう。



[1776] TAKE [11/19 1:01]
奥琵琶湖オフミ、只今帰還致しました。
何故このような時間?それは、某僧も加えて反省会なるものを凶都市内某所で行っていたから・・・

思えば、軽い気持ちで始まった今回のオフミ。
ふたを開ければMAX17台+トランポという予想だにしなかった大集団となり、しかもVTRにCBR、BMWにTZR250(3XV)、はてはGSXF750KATANA、
とさながら他国籍軍の様相を呈しておりました。
そんな大規模オフミにほぼノープランニングで挑んでしまったのですが、地元のきたがわさん、サド本テカリさんのサポートの
おかげもあって、どうにか無事終了出来たのでは?と思っております。

今回のオフミの主旨は、集合場所から解散地点までのわたくしの走行距離が約50kmでしかなかった事からも、容易に推測できますね(笑)
あまり集団で走る事は出来ませんでしたが、親睦を深める、という点においてはなんらかの形を残せたものと思います。
ハダカの付き合いも出来ましたしねぇ。
また暖かくなったら今度は勝手知ったる京都でオフミなんぞ企画しようと思っております。
次こそはもうちっとまともに計画練ろっと。

参加の皆様方、お疲れ様でした。また遊びましょ!

[1775] KC [HP] [11/19 0:53]
《土曜日の出来事》
嫁さんが紅葉を見たいというのでどうせならと"とある山"に車で出かけ
た。
中腹の展望台で昼食の弁当をのんびり食べていると、ふもとから単気筒
の野太い音がしてきた。

ヨメ:「バイクの音で(車種が)何かわかるん?」
(明らかに2バルブの音ではないし250でもなさそうなので)
自分:「次のはSRXじゃ、それも黄色かもしれん」

場所柄、T氏のSRXが脳裏によぎって適当に言ったのだが本当に!黄
色いSRXが勢いよく駆け上っていった(笑)

自分:「ほらの、黄色いSRXじゃった」
ヨメ:「なんで色までわかるん!???」
自分:「まあの(意味不明の笑みを浮かべるだけ)」
ヨメ:「(訳がわからず)スゴ〜い」

久しぶりに行ったのですが、減速帯でガタガタになっててかつての勢い
はなくなってるかと思いきや、ローリングしてる人はいるし、ロードス
ターは突っ込んでるし、まだまだ熱い場所だった=野○山

ちなみにその後、聞こえてきたのがマフラー変えた4スト原付だった
ので、自信満々に「次のは色は分からんがモンキーじゃ」と言い切った
らあっさり"エイプ"で化けの皮が剥がれたとさ。

[1774] 坂本 ゆかり [11/19 0:22]
PC不調です。
ひとまず、家には無事帰宅しております。

[1773] まつもと@埼玉1JK [11/19 0:21]
きたがわさん>
レスありがとうございました。
SRXのサスの300ミリというサイズは他車には見られないもので
流用しづらく、結局オーリンズかWPしかなくなってしまうんですね。

320ミリでもきわだった悪影響がなければ
朗報だと思ったのですが、やはり自分でやってみるしかないです(^_^;)

そういえばエストレヤが一応300ミリですが
あのデザインは好みじゃないので…

[1772] 神田 [11/19 0:06]
>tsuku2さん
キャブの開度をスロットルにマーキングするのは、先回も夜中に無理やり
作業したので、出来ませんでした。
またもや、次回に持越しです.
スロー系はそこそこ合っているようで、通常走行なら問題ありません。
十分、レスポンス良く、気持ち良く走ってくれます。
スロットルをゆっくりと開ければ、全開まで付いてきますので、
やはり加速ポンプの左右差(片方の詰まり?)を疑ってみます.
加速ポンプは、僕自身は必要だと思っていますのが、この後は、
一度、殺してパートスロットル周辺のセットを詰めてみます。
復活させた際にどうにもダメなら、流量の調整を図ろうかと思います.
リンクのレバー比を変えるか、通路にバイパス作るか…
出来るかどうかの検証が先ですが.
やっぱり、TMRが欲しいですねぇ。

>大磯さん
…と言う事で、次回、バラしてお掃除してみます。


[1771] 神田 [11/19 0:05]
大失敗しました。 壊したかも…
本日、フロントスプリングを換えるべく、トップキャップを外した後、高く上げすぎて不安定だったので、ジャッキを徐々に降ろそうとした所…
油圧ジャッキ操作ミス(爆死)により、一気に落としてしまい、
フォークを底付きさせてしまいました。
そうしたら…引っ張っても伸びないフロントフォークが一本…
何がどこに嵌り込んで動かなくなるのか解りませんが、
インナーチューブを持って、ショックレスハンマで地道に叩いた所、
動くようになったので、組み付けました.
ところが、作動させると、摩擦感と共にザシザシと音が。
スライドブシュが擦れてる?
衝撃でフォークが歪むとは考えにくいし、やはり内部パーツの何かが
破損、変形したんでしょうか。
結局、作業に手間取り、キャブは手付かずに終わってしまいました。
大きな失敗原因は2つ。
1.今まで、フロント作業は上から吊っていたのが、引越しにより作業環境が変わり、
ジャッキを使った事。(次のセールでスタンドを買おう…)
2.そもそも、フォークキャップを「外した状態」で作業した事。
本来、緩めるだけにしておく物を、工具の持ち替えをサボるべく…(横着はいけません。)

皆様、お気をつけて…(そんな横着は、普通の人はしないかな…)


[1770] やまなか [11/18 23:34]
また外装をいぢりました。simpleのミニカウル&シングルシートカバー
を付けちゃいました。なかなかよいです!来年前厄ですがまだまだがんばります!来年こそはエンジンに手を入れたいと思います。

[1769] VTR@直線番長 [11/18 21:28]
リンク式・モノショック+100PSで、直線だけは、・・・・。
相変わらず関西若手組みは、元気いっぱい (^_-) (^^ゞ
今回のツーリングは、350km走りましたが、長距離を走る時は、
やはり大きなバイクが宜しいですなー。
琵琶湖・オフミの皆様は、無事帰宅されたようで。
TAKEさん、幹事役ご苦労様でした m(__)m
本日参加の皆様。来春の和泉@SRXは、龍神ミーティングです。
私も、本日のような。突発的な故障が無い様、SRXのメインテナンス
をバッチリしときます。

[1768] ひらた@バフ魔 [11/18 20:23]
すこし寄り道して只今帰還いたしました。
楽しかったっす。
参加されたみなさま、ありがとうございました。
またよろしく。



[1767] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/18 19:53]
ひげのなくなったトモキ・オータさんが分からなかった川吉です
19時ちょっと前に帰着しました.また遊んでやってください.

最近のオフミではモノショックが優勢のようです.寂しい限りです.
3VNにお尻をつつかれたりで,1JKのこの先が不安だったりします
ツインショックの方々は,どんどん参加してくださいね.
って,もう,シーズンオフ間近ですが...

皆さんありがとうございました.

ブレンボのブレーキレバーがショート加工される瞬間を見た事は秘密だ
                             かわきち

[1766] トモキ・オータ [11/18 19:24]
奥琵琶湖オフミ参加のみなさま、お疲れさまでしたぁ。
ほんとうに久しぶりに“走ったキモチ”の一日でした。
あの後、湖岸道路をキモチよく帰りました。

TAKEさん、今日はありがとう。
きたがわさん、やっと実車見せてもらいました。
HPと同じくらい、切れ味の良い単車だね。
makiさん、やっと会えて嬉しかったです。
でもアズマンさんとのコンビは路面温度が低くても
関係なくアツイのですね?

今日参加された、すべてのみなさんに…
ありがとうございました。

また、よろしく。

[1765] やまなか [11/18 19:15]
また間違えてしまいました!すいません!きのうプラグをイリジウムに換えてみました。ノーマルよりも始動性が劣るような気がしましたが気のせいでしょうか?アイドリングの安定性はよくなったような気が・・・(結局よくわかっていない)果たしてイリジウムていい物なんですか?
[1764] [11/18 19:09]

[1763] きたがわ [HP] [11/18 18:53]
つかれっしたーっ!!
いやあ、本年最後のツーリングにふさわしい(?)オフとなりました。(^o^)
参加された方々、マジお疲れっ!!
なんかボクばっか酒呑んじゃってすいません。(*^_^*)
今度はみんなが呑めると良いですね。

長浜インターからヘッドライトのバルブが切れてしまい、ただでさえ暗い田舎道をほぼ無灯の状態で帰りました。^^;
と、とりあえずポジショニングランプは何とかついてました。てへっ。
整備はきちんとしなきゃ、ね!

来年もヨロシク きたがわ

[1762] みっきーさん [11/18 18:25]
スーパートラップのグラスウールを交換しようと思っったんですが、
インナーピースが張り付いてて(?)うまく抜けませぬ。
CRCとかガンガン差してみたり、
外側からハンマーでぶったたいてみたりしたけど、だめです。
うまいコツはありませんか?

[1761] TAKE [11/18 7:02]
↓うっ・・・きたがわさん早起きですな・・・遠足前の子供の心境?(笑)

さて、本日の琵琶湖オフミ、天気もまぁ大丈夫そうなんで決行致します。
参加の皆様方、道中お気をつけてお越し下さいませ。

[1760] きたがわ [HP] [11/18 4:12]
↓[1759] まつもと@埼玉さんへ
ほかの方の書き込みにあるように、WPのスプリングは街乗りには少々堅すぎるようなので、「WPと比べたら以外と乗りやすい?!」という印象になったのです。
確かにSRのショックはSRXにより少々長いのですが、あくまでボクの場合は乗りやすく感じたということです。
車体のセットアップは個々により違いがあるでしょうから、残念ながら松本さんのケースがSRショックに合うかどうかはボクからは何ともいえません。
大変いい加減な発言となってしまい、申し訳ありません。
素人の僕の目で見ると、「ケツがあがる」=「旋回性向上」という短絡思考が成り立っていて、チェーンの干渉などの問題は「自的安全圏内」に収まっていれば問題なしとしています。(当然自分の責任において)
SRXのレーサーなどを観察してみると、結構「ケツ上げ」している車体があるので「サーキットではそれなりに効果がある」のかもしれません。
可能であればSRのショックを借りて試してみることをおすすめします。

ああ、誰かボクの稚拙な文章のフォローを・・・。
きたがわ

[1759] まつもと@埼玉 [11/18 0:39]
[1747]きたがわさん>
はじめまして。
ちょっとお聞きしたいのですが(私、いつもこれですね^^;)
SRのノーマルサスは2センチほど長いと思うのですが
特に尻上がりなかんじはなかったのでしょうか?
もしそんなに良いなら、カヤバのSR用に手をだそうかなと
じつは思っておりまして^^;

ただ、リヤが2センチ上がるとドライブスプロケットの位置が
スイングアームピボットを基準にして下がり気味になり
繰安性に影響があるのではないかな…?

言ってる自分もバイクの車体工学とかにくわしい訳ではなく
ただの心配性なんですが、いかがでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願えれば
ありがたいのでよろしくお願いします。

[1758] 森田@鳴門の御老公様 [11/18 0:24]
>ケイジ@向島殿

あるいはご存じかも知れませぬが…
yahooでもなんでも、検索エンジンに「顔文字」と入れて検索にかければ、
いろいろな顔文字関連のHPが出てきますのぢゃ。
顔文字にはこんなにもたくさんの種類があるのか。実にまあうまく組み合わせておるのう。
と、感心させられること請け合いぢゃ。

[1757] 森田@鳴門の御老公様 [11/18 0:09]
>enoyan殿

しっかり絹で磨いとこ。
ワハハハハ!!

>次回までに、入浴シーンがきれいに撮れるように、
>こっそり近所の風呂屋で練習しておきます。(^o^)

本番の被写体が男でありますからのう。男湯で練習されますように。
その趣味が高じて、いずれは並ぶ者とてなき一流男性ヌード写真家に
大成されるでありましょうよ。応援しておりますぞ。


明日は奥琵琶湖でオフミか。ええのう。
楽しからんことを。

[1756] enoyan [HP] [11/17 12:16]
>[1752]御老公様
バイクの写真を撮るのは、まだまだですが、入浴シーンの撮影ですね。
おまかせください。(笑)
撮影した御老公様の肉体美の写真は、危ないサイトに載せるようにします。←もちろんメールアドレス付きで(爆笑)
うそです。(^o^)
本当に今回のツーリングは行けなくてすいません。
次回までに、入浴シーンがきれいに撮れるように、
こっそり近所の風呂屋で練習しておきます。(^o^)

ではでは

[1755] TAKE [11/17 2:54]
そういや大切な事を忘れてた。
琵琶湖オフ、当日は温泉にも行きますんで、お風呂セットもお忘れなきよう。
それから、雨具はやはり持って行くのが得策かと(ちなみにこれからの時期京都を走られる際にも雨具持参をお薦めします)
変わりやすいんですよねぇ、天気。
なお、当日は天気は大丈夫なようですが・・・怪しそうならまた当日朝にでもその旨書き込みます。

>NokoNokoさん
25日は本来伊豆に行く予定にしてたのですが・・・諸般の事情により・・・大人しくしてます(涙)
今度こそ「ツーリング」しましょうね(笑)

[1754] NokoNoko [11/16 23:59]
>TAKEさん

奥琵琶湖は残念ながら仕事しています。
最初は行くつもりだったんですが
どうしても段取りがつかなかったので 次回行けたら行きたいです。

TAKEさんは 小豆島は行けないの?

[1753] ケイジ@向島 [11/16 21:23]
ネッチィング オオオオオオオン!(熱烈)
今日も接続できました!これも皆さんのおかげでっす!
ハーイル、ビルゲイツ!ビバ、NTT!ケイジでっす!!

>これ、向島殿。興奮しすぎてはなりませんぞよ。ゆかり殿に失礼と思われてはなりませんでの。
OH!NO!おれっちは仁義礼智をフルボリュームで搭載しているだげなのにいーん!!!
HEY BROTHER!
YOYOYO! GOROーKOー!
(ラップなカンジでお願いします)
BUT 入籍は音速マッハすぎ??めごんちょ!
でもおれっち、超超超超じぇんとるめんっだぜ!
MY ジェントル HEARTでっ
君をHOTなWINTERに誘い出すぜっ!BABY!
NO MANEY! BUT HAVE A HEART!
SAY!
S!A!K!A!M!O!T!O!CHA〜N!!!!!

顔文字とかも早くおぼえようーっと(ウキ
バイナラ。

えっとそうそう大事なこと忘れてた。
マフラーをケツからだすの大変だし、カネかかるんで
やっぱり塗装を先にしました。tsukuどん、すまんそ。
せっかくコンデンサーとか教えてくれたのに、めごんちょ。
カドヤのバトルスーツ買えちゃうとか思ったら無理して
ケツ出しマフラーしなくていいやっておもったんっす。

ああ、今日も帰宅がああああああ…
でも、くせになりそな、YO!KA!N!

あ、そうそうオフミは高速代ないんで…静岡ぐらいなら
下道自走するんだけどなあ(しょぼーん

[1752] 森田@鳴門の御老公様 [11/16 19:43]
>[1743]enoyan殿

またの機会ぢゃ。いずれ貴殿こそそのプロの腕前を発揮して、撮影をしていただきたいものぢゃと
思うておる。きれいにのう。御老公様の入浴シーン。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ


>[1744]NokoNoko殿

おおっ!おいでいただけますか!
倒錯サス、、、、否、倒立サス、よ〜く味あわせてね。フフッ。
お友達もウェルカム、ウェルカム。


>[1746]徳島nisioka殿

>今回は「マルナカの近所のいい温泉」はコースに入っていないんでしょうか?

そおぢゃのう、帰りに寄ることはできますの。ちと家に着くのが遅くなるかも知れませんがの。
御老公様は一向にかまいませんぞよ。いこいこ。>maki殿が、
>ここのマッサージの先生の助手の女の子はとてもかわいいです。
と申されておるからのう。いかんわけにはいかんのう。nisioka殿がマッサージを
受けておるところを、横からとくと眺めさせていただくこととしよう。フフッ、楽しみ楽しみ。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ


>[1745]アブマン殿
残念ぢゃのう。先の全国オフミ@F手さんちの折り、貴殿のアシュラ号に乗らせていただき、
その元気あふれる走りがたいそう気に入っておったのぢゃがのう。残念ぢゃのう。
こうなったら人間はあっさりあきらめるから、バイクだけでも送り届けてちゃうだいな。
終生大切に大切に扱って差し上げましょうぞ。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[1751] TAKE [11/16 15:12]
>アブマおやぢさん
一足お先にコースチェックってか?念入りだこと(爆)

>しん@京都さん
ありゃ残念・・・でもまぁ御近所ですし、また御一緒しましょ!
そうそう、四条通壬生付近、最近夜中にネズミ捕りしてますよ・・・御注意をば・・・

>NokoNokoさん
奥琵琶湖は?(笑)

>サドもっちゃん
そうそう、肉厚があると冬場もあったかくてあったかくて・・・
って、をい!なんでやねん!
わしがあったかそうやと!ふん!見てな!絶対綺麗になってやる!(爆)
新聞紙はなぁ、関西の人間はどこでも寝られる様に常に携帯してるんだよ!(核爆)