BBS for PotentialSingles

[1600] tsuku2 [11/5 14:03]
>pikaさん
昼休憩に画像見てきたんですが・・・すごいですねぇ・・・
丸ごとの移植とは・・・流石にこの手の移植を実行に移されている
方は全国でも少ないでしょうねぇ・・・(今思い出してみたんですが
昔、シルヴァーバードさんのところで製作されたロケットカウル付き
の白いSRXがFZRのモノサスを移植されていましたねぇ、あとは
最近のSRXの特集(クラブマンだったかな?)のモノアームの1J
写真で覚えのあるのはこの2台くらいですねぇ・・・)

僕の場合、スイングアームをウィリー製にしているのですが、ウィリー
さんのところでは何年か前にスリッパーの材質をより摩耗の少ない
低抵抗の材質に変更されていました。いまはこれがついています。
もう3万km程しようしていますがほとんど削れていませんので
耐久性は十分だと思います。(ただ、あまり垂れ角がきついとこれでも
削れるかもしれませんが・・・)一度問い合わされてみてもいいかも
しれませんね。

(前ついていた奴は1000km程で飛んでいきました・・・
しばらくの間はスイングアームの垂れ角を若干減して、スプロケを
大きくすることでやった上でまな板(白い奴)で代用していたことが
あります。(爆)でも、このまな板・・・すーぐ削れちゃうんです。
手っ取り早く入手可能な材料としては、スケボーのブレーキ用の緑の
樹脂板なんかがありますね。

[1599] tsuku2@上司が会議中(爆) [11/5 10:51]
【400→600を考えられてるみなさまへ】
だいぶ以前、このことについてしたカキコへの自己レスなのですが、
400と600のシリンダのスリーブ以外の差についてです。
おそらく2型の前期から後期にシリンダヘッドのスタッドボルトの
間隔が拡大されたときに行われたのだと思うのですが、それまで
刻印以外(スリーブは除く)共通だったものを外形も変更された
ようです。(佐方SAでのミニオフミの際に何気ないKCさんの
一言をもとにその場にあった色んな年式の400、600を比較したところ
確認できました。KCさん、ありがとぉ〜)
具体的にはブロックそのものの厚肉可、フィンの大型化、縦リブの
大型化が図られています。これからボアアップを考えられている方は
やはり強度の面で有利な高年式の600用のシリンダブロックを使用さ
れたほうが良さそうです。

[1598] tsuku2@上司が会議中(爆) [11/5 10:50]
>pikaさん
しつもぉん・・・
スプロケットは○○/○○でしょうか?例として15/35とか36
だと干渉がきついので16/38〜39(エンジンの仕様によっては
40程度かな)を試してみて下さい。こうすることでスイングアーム
との距離を取ることができますのでスリッパが割れるというトラブルは
無くなります。
あと、4型のスイングアームとのことですが、Rサスのアンカーの位置
は適正でしょうか?スイングアームの断面が〜3型よりもだいぶ大きい
ので同じ位置で同じ長さのRサスを取り付けるとスイングアームの垂れ
角が増えてしまい、スリッパとチェンとの干渉がきつくなります。
ビモータのBB1のようにディメンション優先でスイングアームの
垂れ角を大きく設定しているものの中には1000km程でスリッパを
交換することが前提の車種もあります。

>もりたきょーじゅ
[1576]のMikeさんのご質問はどうやら全国オフミ2001inオータム
の際のブラウンさんの車両のことのようです。で、このシートカウル
がかっこいいので何処の製品なのか知りたいということのようです。
うろ覚えなんだけどあれってクラフトマンのカーボンだったっけ?
ブラウンさん・・・

ダイノジェットについては・・・どのステージがマッチングがよいのか
試したことのない僕にはよくわかりません・・・

>川吉さん
タコメーターのピックアップ、いまIGコイルの(+)から取ってるん
でしたっけ?それで駄目なら試しに(−)で取れ、とマニュアルには
書いてあるので試してみては???アイドリング付近で針がぷるぷる
するのはマニュアルによると『バッテリが弱い』事が原因とあるけど
僕のは一応新品のバッテリだし・・・電圧もちゃんとあるし・・・
(アイドリングでライトオン、ウィンカ点滅の状態で13.2〜13.5ある)
今度ピックアップラインにダイオード入れてみようかな?

>Shige-RXさん、TAKEさん
ごめんねぇ・・・まだ発送できてないのよぉ・・・先週末に発送する
つもりだったのですが、小豆島の為に単車の整備してたら、つい後
回しになっちゃって・・・面目ない・・・今週中にはがんばって送る
からねぇ〜まっててねぇ〜

[1596] 由美かおる−30 [11/5 9:06]
>きたがわ 様
「北近江の湯」了解しました。ありがとうございます。
>「琵琶湖オフ」は言い出しっぺのTAKEさんが幹事ですよね?!
あれ?私、きたがわさんが、言い出しっぺのような気がしてたんだけど…(笑)
(注意深く動向を見守っております。頑張れ〜!)

[1595] tsuku2 [11/5 8:56]
>makotoさん、太田さん
横レス失礼します。
SRX(〜V型)にTZR等の倒立を装着する場合、確かにフォークの
自由長の関係から多少前下がりになりますが、90〜91TZR用の
トップブリッジのようにステムヘッドナット座面よりフォーククランプ
面が下がったタイプのものを選ぶと変化を少なくできます。
ハンドルもTZR用やZXR用を選ぶとクランプ部から直接バーが出て
いるため非常に前下がりのポジションになってしまいますが、ドゥカ用
のハンドル(900SS等)の場合バーが上方にオフセットされていま
すのでポジションの変化を最小限に押さえることができます。
社外品のハンドルの場合上方へのオフセットが何種類か設定されている
ものや、垂れ角を3段階、もしくは無段階で変更できるものもあります。
ちなみに重量や馬力がSRXに比較的近い車種で倒立となるとSZR
があったりします(こっちの方が入手困難ではありますが)

オイルクーラーとの干渉はストレートの大きな奴は制約も大きそう
ですが、ラウンドタイプにするとステーの取付方を工夫するだけで
(僕の場合コア下側に上向きで使用しています)フォークとの干渉
を避けることができます。ラウンドタイプにすることでフェンダー
との干渉はまずしません。

倒立フォークを選ぶ際にSP用のフルアジャスタブルなものをチョイス
したくなりますが、高年式のSPタイプはフォークアウターの三つ又
下側クランプ部が太くなっているため、ハンドルの切れ角の制約も
大きくなりますし、剛性のバランスからいってもやりすぎの様な気が
しないでもありません。

自由長の調整についてはウィニングランというショップで延長キャップ
を製作販売していましたよ。(TZR用は雑誌には載っていませんで
したがφ50の倒立用としてラインナップしていましたので問い合わせ
てみる価値はあるかと・・・)

[1594] GSR@神戸でしごとちう [11/5 8:55]
まいど、GSRです。
小豆島オフミな皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
私、2130頃、無事帰還し、風呂入って、飯食いながら寝てしまいました。で、またしても出遅れてしまいましたが、無事出勤しております。ヘロヘロですが・・・

[1593] きたがわ [HP] [11/5 8:07]
フォークといえば
ZXR400用のUSDがころがってます。
三つ又はありません。
SRXにはオーバースペックかも。
それでもほしい人居ます?

250用が良いと思いますよ。
きたがわ

[1592] 森おやじ [11/5 0:54]
和泉@SRXのお知らせです。
バイクで走るのが、少し寒さを感じる季節になりました。
今回の行き先は、奈良県吉野郡上北山村の、きなりの湯。
集合場所の富田林の川西から100Km+位の所です。
11月11日(日曜) 朝9時集合(9時過ぎには出発したいです)
集合場所は、何時もの富田林の川西デーイリーストア駐車場(コンビニ)
 R309と旧R170の交差点(川西)に有ります。
行き先のきなりの湯は、露天風呂が気持ち良く。入りたい方は、
タオルを持参してきて下さい。(¥500)

話は変わって、本日も250km位のショートツーリングを
しましたが。家に帰り、ビール1本で気持ち良くなり。
7時過ぎには寝ていました。来年は、大台に乗ります(^0_0^)

[1591] makoto [11/5 0:18]
こんばんは、makotoです。
> [1568] 太田 さん
> ただ、その友人さんがTZRを使う事に納得 出来ないみたいで、

なるほど・・・。
2stレプリカの流用なら、どれもフォーク長はSRXよりかなり短い筈。
OEMでさえ、でかいオイルクーラーつけると、
フルストローク時にフェンダーに当たってしまいますから、
その上、サス自体も短くなっているとなれば、油面をめ一杯上げて、
セッティングをがちがちにしないといけないかも・・・。
かと言って、重量や馬力がSRXに近くて、倒立を採用している車種となると、皆無に等しい。

難しいですな。
大穴は、ZXR400あたりかしらん?

※雑誌とか、資料が揃っているバイク屋さんというのはちょっと羨ましいかも。
僕はパーツリスト持ち込みです。(^ ^ゞ
でも大抵は、ショップから上野パーツセンターに、
「'85 SRX-6 キャブのガスケット一そろい」とか書いて、FAXしてまぅ。
一見まめに見えて実はおーざっぱなmakotoでした。

[1590] 森田@鳴門の御老公様 [11/4 23:59]
帰着するのがtsuku2殿より遅うなってもーた。
西岡殿と銚子渓経由でも一度寒霞渓〜草壁に行きましての。
んで、高松で南海部品に寄るなどして、油を売っとった。
っていふかぁ、油を買って交換しとった。ところがこれにえらい時間が
掛かってしもうてのう。ドライサンプはレベルが出しにくいのう。
(ほんまは小豆島に行く前に交換したかったのぢゃが。)

♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。
といふわけでもないのう。けふの小豆島オフミ、とても楽しゅうござった。
朝方香川県に入ったあたりで雨に見舞われて、先行きを心配したのぢゃが、
時間がたつにつれて天気が良くなり、雨上がりの澄んだ空気で、景色もよく
紅葉も愛でることができて、なによりでござった。

本日ご参加の皆の衆には誠にご苦労でござった。特にお体もバイクも快気祝い
のtsuku2殿。雀蜂号は不死鳥のごとく蘇りましたの。相変わらずの元気良さ。
大鳴門橋で最高速チェックをできなんだのがちと残念ぢゃが。お体の方も早う
完調になられますようにのう。

遙か彼方の久留米よりお越しのATU殿には、まだ走行中であらせられ
ますかの。本日は遠路はるばるお越しいただき、誠にありがとうござりました。
次回はW型でメッキタンク仕様のに乗ってきていただきますようにの。

大磯殿には、大部に向けてみなばらばらに走っておったとき、見たことも
ないようなゆったりとしたペースで走っておられたので、びっくらこいた。
凶磯とも、暴磯とも、足して2で割って凶暴ともいわれし貴殿が、ぢつは
じぇんとるまんであることもあるのぢゃと、その大人の走りにほとほと
感心させらた。また、こたびのオフミ、過分のお褒めにあずかり、幹事として
これにすぐる喜びもござりませぬ。

KC殿、「二十四の瞳」(1949年・木下恵介監督・高峰秀子主演の方)は、
絶対の自信を持っておすすめできる名作中の名作であるぞよ。御老公様は
けふ岬の分教場にてみなにストーリーの一部をお話しておったところ、
あの感動が蘇ってきて、言葉に詰まりかけてしもうた。

初にお目見えの西岡殿、またオフミにお越し下され。遠慮せずカキコもしてね。

川吉殿にも、eijiN殿にも、GSR殿にも、やまざき殿にも、本日は誠にお疲れで
ござった。またご一緒しましょうぞ。

[1589] Shige-RX [11/4 23:53]
まいど、Shige@相模原with1JKレストア中なり。

先週(先々週かな・・・?)古い塗装を剥ぐだけ剥いで放置していたフレームに、
ようやくプラサフを吹きました。んで、フレーム(上下逆にして下の方から)
吹いて、半分を乾かしている間にタンクも吹いて・・・しておりましたら、
フレームを裏返して上半分に一吹き(軽〜く乗ったかな・・・?ってとこ)で
缶スプレー(ちょっと大きめ?)2本無くなってしまい、また次週以降に持ち越し・・・(-"-;)。
明らかな「塗り残し」は無かったのが唯一の救いですが、結構スプレー代も
馬鹿になりませんな・・・。タンクは水研ぎも済ませて、来週は上塗りなり。

>[1578]おぎんさん
>我が「みかん色号」も、ちょびっと載る予定です。わくわく♪
う、う、羨まし。オイラのは「みかんの葉っぱ色」で対抗!(・・・ウソ)
11/24(土)西伊豆でミニオフミに、外装のペイントが間に合えば、皆さんに
ご意見を伺うべく着けて行こうかな〜。

>小豆島オフ参加の皆様
これまた楽しかったご様子。皆さん無事にご帰宅でしょうか?
はやく11/24西伊豆ミニオフミに行きてぇ〜な・・・と。

[1588] ATU@久留米 [HP] [11/4 23:50]
>小豆島オフミ参加の皆様
2300帰りつきました。
日没後あまりの寒さにレインウエアまで着込み完全防寒状態でした。
それで帰ってすぐに風呂に入って温まってました。(心地よい疲労感が・・)
でも、手がシビレまくってるー(笑)
昨日300km本日800kmの走行でした。帰途の途中リザーブのままを
忘れていて、気が付いたときは、ヤバイ状態で小月ICで降りて下関ICまで下道でいくことに・・・どじですねー。(笑)

tsuku2さん昨日から大変お世話になりました。
鷲羽山スカイアラインアタックは次回の楽しみにとっときます。

今回は皆さんと会えただけでとても楽しかったです。
また合える日を楽しみにしています。
それでは〜。

[1587] 駒崎 [11/4 23:26]
皆さん楽しかったようで....ううおいらも行きたかったな〜

>いやぁ・・・あなた
>の走り・・・あつい、あつすぎる。またお会いしましょうね。
tsuku2氏にこうも言わせるその走りとわ!?

[1586] eijiN [11/4 23:21]
[1582]訂正
×20時10分頃
○22時10分頃

エライ違いだ...。

[1585] tsuku2 [11/4 23:18]
>小豆島オフミ参加の皆様
2200に無事帰還しました。
しかし、小豆島、ほんとに良い島ですねぇ・・・機会があればもう少し
日の長い時期に再訪したいものです。

風呂に入ってビール飲んでねるかぁ、と言うことで風呂に入っていた
のですが、うっかり湯船でねてしまたようです・・・体力落ちてるなぁ・・・

リハビリというには少々厳しいペースではありましたが、ぼちぼちと
あせらずに調子を取り戻していこうとおもいます。(その時はまた
あそんでね、大磯さん(はぁと))

>ATUさん
恐らくまだ爆走されているとは思いますが・・・いやぁ・・・あなた
の走り・・・あつい、あつすぎる。またお会いしましょうね。

それではおやすみなさぁい

[1584] 大磯 [11/4 23:06]
2055大磯、小豆島より帰還。
とりあえず風呂入ってメシ食ってまったりしてました。(w

此度の小豆島オフは非常に素晴らしい時間配分とコースで存分に堪能させていただきました。
ひとえに森田教授のおかげと申せましょう。深謝m(_ _)m

[1583] KC [11/4 22:48]
>小豆島オフ参加の皆様
皆様無事お帰り付いたでしょうか?
小豆島激走?楽しかったです。んが、前も後ろもドコドコ言ってりゃや
はりSRXで走りたかったです。

森田@鳴門の御老公様にはご案内いただき、有難う御座います。
土産を見た嫁さんが24の瞳ビデオを見たいと申しておりました。
(感想文は代筆させます?)

[1582] eijiN [11/4 22:39]
> 森田@鳴門の御老公様
お世話になりました。
20時10分頃、無事に小豆島より帰りつきました。
ざっと片付けをして、これから風呂に入って寝ます。

[1581] KC [11/4 22:32]

[1580] やまざき@大阪 [11/4 21:41]
>小豆島オフ参加の皆様 やまざきは今、無事に帰り着きました。
天候に恵まれ、大変楽しい一日を過ごすことが出来ました。
幹事をされた森田@鳴門の御老公様に置かれましては
特段のお礼を申し上げます。そして久留米から参加のATU様を
始め、まだまだ寒い中を帰路に就かれている事と思いますが
くれぐれも事故の無いようにと、願います。
また報告ページにアップしましたら書き込みにてご連絡いたします。
でわ
あ〜、寒かった

[1579] きたがわ [HP] [11/4 21:21]
訂正です。
「北琵琶湖の湯」→「北近江の湯」
でした。
ひょっとしたら「北淡海(おうみ)の湯」
だったかも。
なんにしても「きたおうみのゆ」です。

「琵琶湖オフ」は言い出しっぺのTAKEさんが幹事ですよね?!

きたがわ

[1578] おぎん@伊豆 [HP] [11/4 20:12]
♂おぎんです(笑)

ここで、たれこみ情報をば。
記念すべき Clubman 200号(12/24発売予定)は、シングル特集だそうです。
我が「みかん色号」も、ちょびっと載る予定です。わくわく♪

P.S.
11/24 (土) 西伊豆でミニオフミ予定です。
詳しくはイベント用BBS↓で告知していますので参照くださいませ。
http://www82.tcup.com/8205/yamahasrx.html

[1577] pika [11/4 19:44]
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
以前、大阪のお店で通販してもらったときステッカーをおまけにもらってここを知りました。
それでちょっと前に足回りの話題がでていたので僕も質問させて下さい。
僕は、初期型1JKに4型の足回りを組んでいるのですが、スイングアームとチェーンが干渉しないようについてるスライダーがすぐ減っちゃうんです。皆さんどんな対策してるのでしょうか?
いきなりの質問でごめんなさい。
http://homepage2.nifty.com/pikatyu/
一応画像だけですが宜しければ見てやってください。

[1576] Mike [11/4 16:48]
Hi All!
I don't know how to turn a page and don't konw have anybody a answer.
On this picture http://www.dsnw.ne.jp/~nyanko/srx/all01/605.jpg the rear is jack up? Know who the owner, or how does to do it?

Question #2. :-)
What type of dynojet kit is good for srx 3vn.
On page http://www.dynojet.co.jp i see, Part number J4318. Is good? I see over translation software.
Thanks&Bye
Mike

[1575] たかぽん@熊本 [HP] [11/4 10:44]
どうも〜 たかぽん@熊本です
自分の3VNは訳が有ってグースのF周りが装着してます(笑)
ほぼ自分で装着したのですが、これって問題はなかったです。
あえて言えばステムシャフトの長さが違うので打ち替えでなく
空洞のシャフトを真ん中で切断中に同じ径のシャフトを入れ延長
多少重くなりますが強度を出す為に4個所ほど溶接しました(ステムシャフト)
ステムベアリングは確かグースの奴がそのまんま使用しました。
取り付けそのものはあんまり苦労してません
自分の場合メーター周りもグースを利用した為
メーターの配線入れ替えに苦労しました(笑)
ただ問題が生じてしまったのは、フォーク自体がSRXに比べ
少し短いので延長してやる事が必要です。
乗った感じは、剛性がやっぱり高いです
九州の某やま●みハイウェイをノーマルでぬえわキロでヨレヨレしてまわっていたコーナーを
倒立を入れたらどうでしょう シャキーンっとまわって行くようになりました。
ただFのみだとバランス的に恐いのでRのショックも交換した方が良いでしょう
まっ 自分自体がそう速く走れる方じゃないのであんまりあてには出来ませんが・・・・・

[1574] きたがわ [HP] [11/4 6:18]
>由美かおる−30様
石川さんから噂は聞いています。
北部の温泉というのは伊香郡高月町に最近出来た「北琵琶湖の湯」というところで、もちろん食事も出来ます・・・が。
「温泉」と言うよりは「クアハウス」に近いかな?いや、むしろ「高くて綺麗な銭湯」という方が正しいかも。
風情はないです。

当日は何人ぐらい集まるんだろ?
きたがわ

[1573] tsuku2 [11/4 5:44]
ohayougozaimasu
nihonngoninaranaixixixi
imakarasyuppatusimasudesu

[1572] Etsuhiro [HP] [11/4 4:04]
うむむ,ケイジ@向島さんに一部始終を見られていたとは。
青い4型は私のです。目立ちますか? 気を付けないと…。
というか,声をかけてくれればよかったのに。

[1571] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/4 2:14]
日頃の行いが悪いせいか,広島経由をあきらめた川吉です.
行くのを諦めたとたんに雨が止むとは...(-_-;)...反省

>1553,1561森田なにがしさん
某公認親衛隊としてはこれまた許しがたい.
現像前にフィルム,メモリーカードを没収,検閲いたす.

>1557 やまなかさん
いらっしゃいませ〜.
SRXの黄色ってかっこいいですよね.ここは黄色に塗ってはるひとも
多いんで,黄色のSRXで集まったら面白そうですね

・・・・・・
と,ここで,広島に行けなかった鬱憤をはらすべく,yuiさんちに
松本@京都さんと最近露出の少ないゆたかさんが居るそうなので,
吹田のyuiさんちを強襲してから,西宮インターへ行く事に決定

水に弱いぞ薄紫号   川吉

[1570] 由美かおる-30 [11/4 1:51]
↑ちょっと実年齢に近付けて…
(だけど、御老公様よりは、きっと、さば読んでないはず!)

それはそうと、御老公様
衆人環視の中、ちゃぶ台の脚を立てて、乗せてなきゃ御老公様じゃないのぢゃあ!
(と思ってる人は、私だけじゃないはず!)
なにとぞ、皆の(?)期待を裏切らないでくださいませ。

>きたがわ様
>駐車スペースがあって、温泉も近くにあってというと・・・。
湖北にはあるんだけど
これ、どこにあるんでしょう?是非教えて下さいませ。
比較的、御近所様かと思いますので…
それにしても、奥琵琶湖まで30分というのが…むちゃくちゃ、速すぎません?
今度から、家出る時に、ここにカキコしようかなあ?
間に合うかも…

あう、早く寝ないと、仕事に響く〜

[1569] tsuku2 [11/4 1:42]
ども、tsuku2です。
0000チョイ前に無事ATUさんと合流出来まして、いま風呂上がりの
ビールを飲んでいます。(川吉君も来れば良かったのに(笑))

明日・・・というか今日ですが、0600に家を出発して0640前後に
山陽道小谷SAで小休止します。その後は水島まで行き、鷲羽山、
ブルーライン経由で日生港に行く予定です。

ATUさんのマシン・・・いいですねぇいいですねぇ・・・
皆さん楽しみにしていて下さいねぇ

[1568] 太田 [11/4 0:16]
〉[1562] makotoさん
Upされてる画像 拝見しました。
御心使い、大感謝 大感激ですー!。
ステムの打ち直し、その他の作業は、
私のバイク道の師匠にしてバイク屋さんの友人に 御願いしていますので、
まったく問題 有りません。
ただ、その友人さんがTZRを使う事に納得 出来ないみたいで、
もっとSRXに合った物は無いかと思案に暮れてるンですよ。
で、未だ話が前に進まない。
私の出る幕は有りませんし、どーせ冬眠の季節ですしネ。
春に成って出来あがるのを のん気に待ちます。
(本の事ですが、そのバイク屋さんに 揃ってるみたいデス)

[1567] 駒崎 [11/4 0:11]
む、76号には水冷の3VNが出てるな〜(エンジンはXTZ660)
関係ないか

[1566] 駒崎 [11/4 0:09]
>Clubman No.81号私ももっています。ここまでにいたる長期インプレ
>がぜひよみたいなと古本屋で探していますがさすがに10年も前ですん
>でなかなかお目にかかりません。No.81見る限り、フロントフォーク
>かなり短いですね。やはり普通に使うのであれば延長とかしないと
>あれはかなりつらいんじゃないですかね。
69号には3VNにZXR250のフロントを移植したのが出てますけど。de”LIGHTがカスタムしたのかな?

[1565] 駒崎 [11/4 0:02]
ご老公様
>自称“人間はじめて29年(ちょっとさば読み)”ゆえ、
>まだまだのう。いかんかのう。

わはは、いい感じですう!

HIDE@Atugi様
>ヨシムラのピストンが状態がよくてもそのままロングストローク化
>すると、圧縮率が15:1位になっちゃうんで...、ヨシムラのピスト
>ンをそのままというのはむりらしいです。
が〜ん、だめなんすか?TT(なんとなく予想してたけど)
しかし広島から自走って言うのもね〜

[1564] HIDE@Atsugi [HP] [11/3 23:37]
>太田さん、makotoさん
Clubman No.81号私ももっています。ここまでにいたる長期インプレ
がぜひよみたいなと古本屋で探していますがさすがに10年も前ですん
でなかなかお目にかかりません。No.81見る限り、フロントフォーク
かなり短いですね。やはり普通に使うのであれば延長とかしないと
あれはかなりつらいんじゃないですかね。

そうそう、以前祁門さんとこのWebの個人売買のページで
" SZRの純正パイオリFフォーク。
SRX4型用に改造した三つ又、純正ハンドルバー付き。"
なんてのがでてましたね。ずいぶんと昔だけど書き込みが残っている
ってことはまだ残っている可能性もありますね。

祁門さん、貴HPより一部引用させてもらいました。失礼。

[1563] HIDE@Atsugi [HP] [11/3 23:25]
今日雨が降り出す前にハヤシカスタムに行ってきました。
お題は500cc化でございます。何度もここに、いつかはスープアップ、
いつかは500にと書いてきましたが、ようやく500cc化に挑むことに
しました。11月24日の伊豆のオフミの後お願いしますという話をする
と、大丈夫それまでに間に合わせるよとのこと。心配なのはナラシの
時間が取れるかだねと... やはり1000km位は必要だろうしオフミの
時にはおとなしくしてることになるかな。高速に乗ってどこか遠くで
Uターンして帰ってくれば結構距離を稼げそうなんですがね。
高速でUターン(もちろん本線では無理ですが)できますかね。

p.s. ちなみに500cc化する際は500cc化する時にはスリーブも特別
   な長めのやつを打ち直すのでピストンは3VNノーマルを使うこと
   になるそうです。以前は505cc化していたらしいですが、最近
   ヤマハがオーバーサイズピストン出してくれなくなったんで
   今はノーマルのピストンで497ccにしてるとのこと。
ヨシムラのピストンが状態がよくてもそのままロングストローク化
すると、圧縮率が15:1位になっちゃうんで...、ヨシムラのピスト
ンをそのままというのはむりらしいです。

[1562] makoto [11/3 22:31]
こんばんわわん、makotoです。
> [1531] ToMi(太田)さん
> 私の3SXの修理は未だ進まず。

うちに、かつて、Clubman誌の長期インプレで、
3VNに'91TZRの倒立フォークを装着した時の号があります。
ステアリングシャフト入れ替えのコツとか、装着に伴う懸案なんかが載ってますので、
お役に立ちそうでしたら、お送りしますよぉ。

>No.73より
http://www.asahi-net.or.jp/~jz6m-ngs/upa.jpg

残念ながら、この間の号がないのですけれど、
この長期インプレはNo.81が最終回で、どうにか付いているみたいだから、大団円の筈?

>No.81より
http://www.asahi-net.or.jp/~jz6m-ngs/rupa.jpg

※既にお持ちでしたら忘れてくださいませませ。

[1561] 森田@鳴門の御老公様 [11/3 21:33]
>駒崎殿
ん〜ん。御老公様は至って冷静沈着なのぢゃがのう。
しかし。盗撮・・・、否、撮影シーンを想像するとのう。
心(+α)が熱くなってしまいますのぢゃ。
自称“人間はじめて29年(ちょっとさば読み)”ゆえ、
まだまだのう。いかんかのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[1560] tsuku2 [11/3 21:29]
>eijiNさん
↓のGSRさんのカキコにもあるようにいま高速を爆走中のはずの
川吉さんは未だ京都・・・ATUさんもお仕事が長引いたらしく
出発されるのが2030頃になりそうとの連絡が入りました・・・
もうしばらくしたら佐方PA(上り)に迎えに参上する予定です。
おそらく2300辺りかな?
ところで、明日eijiNさんはどの様なルートで何時くらいに出発され
ますか?時間が合うようでしたら明日の朝山陽道小谷SAで0640前後
に合流しませんか?ご連絡お待ちしています。

[1559] 駒崎 [11/3 21:22]
ご老公ヒ〜トアップ!!(爆

[1558] GSR@大阪 [11/3 20:23]
まいど、GSRでございます。

ついさきほど、川吉さまより連絡がありまして、「雨のため、広島経由はパス」になっちゃたそうです。
で、明日朝、ご同行いただくことになりました。

集合場所は、阪神高速神戸線 西宮入り口手前の車道で、時間は6:45〜7:00です。

他の方でも、ご一緒していただける方がありましたら、私まで直メールいただけたらよろしいかと思います。
あ、途中合流もありですよん。

[1557] やまなか [11/3 20:20]
はじめまして!黄色の3VNで大阪の某テーマパークに勤務してます。見てたらおもしろかったので参加しました。また参加します。
[1556] 森田@鳴門の御老公様 [11/3 19:55]
さて、11月4日の予定ですが、11時半ぐらいから
大部港を出発し、県道31号線を南下して、寒霞渓に
登り、しばし休憩。次に県道29号線を東進〜南進し、
国道436号線に。それから少し東進した後、県道
28号線を南下し、県道249号線に引き継ぎ、岬の
分教場跡へ。ここで少し休憩した後、引き返して
県道28号線に出会ったところで、南東方向に進み
大角鼻岬をまわり、そのまま県道248号線を北上
して国道436号線に。ここからは島の東部〜北部
の海岸沿いをひたすら走り、大部を過ぎてから大阪城
築城残石の道の駅で解散とするか、あるいはさらに
西進して26号線をたどり、少し内陸部に南下した
ところで東進し、小豆島スカイラインを少し入った
ところの銚子渓で解散とする。
以上のようなプランを考えております。なお途中、どこか
適当な場所でお互いのバイクを乗り換えっこする試乗会を
やろうかと思っております。また、実際の進行によっては
多少変更があるかも知れません。

>参考:小豆島へのフェリー http://www.nifty.ne.jp/forum/fmcrace/event/dual08/ferry01.htm
>なお大部港は、小豆島北部にて、参考地図は以下の通り。
>http://www.mapion.co.jp/c/f?el=134/17/36.446&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/32/02.886&size=500,500

フェリーの便の変更については[1533]をご覧下さい。

参加表明は当日その場に来ていただければOKぢゃが、念のために連絡先を
交換したい方には、御老公様までメールをお寄せ下され。

紅葉し初めの寒霞渓スイカイラインに、海岸沿いのワインディングロード。
雀蜂号に、倒立サス。ええのう。ええのう。

[1555] 森田@鳴門の御老公様 [11/3 19:55]
さて、いよいよ明日4日は小豆島オフミ。先ほどまでざーざー降りだった雨も
おとなしくなり、なるほどこれなら明日は天気予報通り良い天気になりそうぢゃ。
6時間区切りの降水確率予報では、20、20、10、0の各パーセント。
よってここに、明日の小豆島オフミ決行を高らかに宣言するものなり!!  (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…
なおたとえ予報が狂っても御老公様は行きますゆえ、おのおの方には
各自のご判断で参加・不参加の判断をして下され。
なお以下に、詳細を再びアップするものなり。(寄せ集めの文章。)
明日は安全に、楽しくのう。

っていふかぁ、常連さんも、お初の方も、ROMさんも、みんなみんな
いらっしゃい。11月4日AM11:10、小豆島は大部港ぢゃ。
あ、そうそう。時間が限られておるし、日が暮れるのも早いので、ちと早いが
昼食はおのおので済ませておいて下され。(休憩も適時取るので、食べ物持参もOK。)
ってことでええかのう。

あ、そうそう。こたびの小豆島オフミは、SRX以外の参加も一向に結構よ。
少々他車種も混じっておったほうが、面白みが増すといふものよ。
お友達も呼んでらっしゃい。SRXに興味のある人もいらっしゃい。

[1553] 森田@鳴門の御老公様 [11/3 19:53]
>由美かおる−40殿

ん〜ん、ちと長い芸名ぢゃのう。わしが思い付いたものではあるが。
それにKOBA殿のご指摘からすると、“由美かおる-30”のほうが正解か。
それとも“由美ゆかり”の方がええかえ?ま、どっちにしても、御老公様
としては、劇中欠かせぬサービスシーンさえ撮れれば男子の本懐ぢゃが。

>>御老公様&皆様方
>絹でお肌を磨いておきますよん。

うぉっ!!ぐびびっ、ぐびびっ。 (^¬^)
嬉しいの〜、嬉しいの〜。人間はじめて29年(ちょっとさば読み)、
生きておったかいがあるといふものぢゃ。嬉しいの〜。 (;_;)

その大事な作業、不肖このわたくしめがお手伝いさせていただきたい
ところぢゃのう。しかしなにしろ遠いでのう。残念ぢゃのう、残念ぢゃのう。
しゃあないからカメラのレンズでも磨いとこ。あ、wire glasses ものう。

>yui殿

>後でてるてる坊主つくっとこ

ありがたきしあわせ〜。 m(_ _)m
こたびはご都合にて来られぬとのことぢゃが、次回はぜひいらっしゃい。
yui殿も十分に磨きをかけておかれますようにのう。無論、バイクのことでは
ありませんぞ。ふふっ、これで次回小豆島オフミがますます楽しみぢゃ。

>ケイジ@向島殿

>素敵な女性らしいではないですかああ

それは御老公様が保証いたそう。

>いいなあ、ぜひお会いしたいが、こちとら浅草なんで
>とおおいいいいいい!!(核)

遠くても会いに来られる値打ちがありますぞよ。次回小豆島オフミに
来ていただければ、遠方よりのお越しに敬意を表して、撮影助手に
採用させていただきましょうぞ。どうぢゃ!北海道からでも行く気に
なるであろうが。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>中澤殿、しん殿、KOBA殿 ほか小豆島オフミ無念の方々

またの機会ぢゃ。

[1552] GSR@大阪 [11/3 19:32]
まいど、毎週末うろちょろして軍資金のつきかけてるGSRです。

明日の小豆島オフミにも、参加できる運びとなりました。
ガレージからSRXを出してこようかと雨がやむのを待っているのですが、やまない・・・・・
ATUさま・川吉さまは、もう走ってらっしゃるでしょうに、大丈夫でしょうか?

ところで、私は明日、西宮から阪神神戸線・第二神明を使い、姫路市街を過ぎたあたりで、2号線から250号線に出て、日生に向かおうかと考えておりますが、どなたかご一緒しませんか?
直前なので、連絡つけれなければ、一人で向かいますが。

[1551] KOBA [11/3 18:46]
事故での書き込み以来ご無沙汰しておりますKOBAです。

小豆島・・・今度は行けるかな?って思っていたら、別ツーと
重なってしまい参加できないのが残念です。参加の皆様、現在は
雨模様ですが、明日の降水確率は0%らしく、秋晴れが待って
いるようです。でも、日陰はまだ濡れていたり、落ち葉を拾って
しまうと怖い思いをしますのでご注意を!!

私のSRX−600は、結局レッドバロンに処理を依頼し、
ローンの残債も処理完了。物損の補償で、購入時の金額に
かなり近い補償をいただきました。現在、リハビリ中です
から人身の補償はまだなんですが、事故後3ヶ月を経ても
なかなか痛みは無くなりません。朝晩の冷え込みが、別の
痛みを誘っているようになっています。

さて、私の事故も相手方が全く当方を視認していなかった
ことに寄るものです。当然ライトオンで、遵法運転中でした。
音に関しては、結構な爆音だったのに・・・
以来、いかに4輪の運転手に視認していただくかを気にかけ
ながらバイクに乗っています。もう、事故は御免ですから。
そうすると、周囲の4輪・2輪の動向を幅広く把握しなければ
いけないのだなぁって、日常の運転でも極度の緊張が必要に
なっています。今まで、結構自分勝手な運転だったってこと
ですね。爆音で他者が視認してくれるのは良いけれど、その後の
リアクションって人それぞれなので、避けてくれる場合もあれば、
意識して挑戦的&殺人的な行動に出る輩もいます。何せ、二輪を
バックミラーで確認すると、幅寄せしてくる4輪って結構多いです。
私も、安全にこの後も2輪も4輪も乗り続けたいので、このテーマ
に関しては試行錯誤を繰り返し、多くの方の意見や体験を参考に
していきたいと考えています。

あっ、“由美かおる−40(ゆみかおるまいなすふぉーてぃー)”
って50−40=10になるような・・・
デビューは15才だったそうなので、−35・・・でもバイク
には乗れない年齢。
女性の年齢を云々したいのではなく、「由美かおる」さんの
サイボーグ的美身に感服しているだけです。ついつい、身近な
ボディと比較してしまって・・・