BBS for PotentialSingles

[1550] しん@京都 [11/3 15:15]
京都のしん@休出中です・・・
今の仕事が予定通りに10月中にけりついてたら、小豆島も行けたのに・・・(悲)
ということで18日を楽しみにしております。
走りも温泉もおちゃけも大好きですのでコースはおまかせします。
(って飲んだら帰れない・・・)
っで・・・おやつはいくらまで?(笑)

[1549] 中澤 [11/3 14:59]
ご無沙汰です。中澤です。
今週は小豆島オフミですな・・・好天気をお祈りしております。
軽トラックに積んででも行こうかなとも思いましたがあいにく
今週は新居への引越と、人間ドック受診のため行けません。
皆さん楽しんでくださいな・・・
そんな事で今週はずっとお休みで長野にいます。長野の気温
は10度以下数キロ走ると鼻水じゅるじゅるです。
こんな中SRX用のガレージ付ログに引越しますのぢゃ・・
来年の夏はみんなおいで・・・飯綱高原
では

[1548] 太田 [11/3 14:50]
祁門さん…無ッ茶カッコイー!、カッコ良過ぎる!。
目からコンタクトが落ちる思いデス。
鱗 同様に もぉポロリと。
でも、教授も負けてないですよね!。
SRXって言うか、バイクにチャブ台 乗せて走ってる人なんて、
貴方様 ただ一人です。
アレは目立つ!、最強です!。
走ってる最中、アレ見せられた日には、笑い過ぎてコケるかと思いました。
tsuku2さん コレですよ!、バイクの後ろにミニ・チャブ台。
追突防止に効果絶大ー!、かな?。

[1547] TAKE [11/3 14:39]
この掲示板をROMされている大多数の方は、下にケイジ@向島さんが書かれたとおり、
「決裂」するのを見るに耐えないと感じておられると思います。
「先の」話題についてはもう触れない様にしませんか。
振り上げた拳はそっと降ろしてやりましょうよ。

[1546] ケイジ@向島 [11/3 13:41]
祁門さん、はじめまして。
たまたま何かひっかかったんでしょ?
正直言うと、なんでそんなに怒ってたのか
文章が難しくて僕には良く分かりませんでした。

じつはいつだったか都内のファミレスでSRXの集団を
見かけたんですよ。僕は車だったけど。
HPで見たことのある黒4型と、青い奇麗な4型が
目立っててすぐに祁門さん達だとわかりました。

入り口付近でずっとたむろしているので、へんだなと思って
見てたんです。
みんなは路上の細身の男性を待ってるようでした。
その会話からその男性がどうやら祁門さんであること、
通りすがりのお婆さんのためにタクシーを拾おうとしていたことが
わかりました。
僕はさっさとファミレスに入ってしまったのですが
大分たってから集団で入ってきたので、結構長い時間
路上に立ってたんだなと思いました。

「だからなんだ」と言われるとつらいですが
道徳的なことに対して、非常に厳しい考えをする人
なのではないかと。

tsuku2さん、森田さん、部外者が蒸し返すようで
すいませんが、関西の知識人と関東の知識人が
決裂してしまうのが嫌なんです。
長文、失礼しました。

[1545] ケイジ@向島 [11/3 13:40]
ヤホー!!
久しぶりのアメリカーンなケイジでっす。
ステップも前に移動したくて探してたら千葉のオートスタッフ末広で
7万円!!ぎょぎょーん!3万なら買うけどなああー。

ROMしてるけど諸事情でカキコするタイミングがずれるもんで
流れにのれないけど世濾紙区ッス!(激)

ところで由美かおるは永遠の少女でしょ!
たぶん機械の体で、スペックはメーテルと同仕様!
ただ外装が経年劣化するだけじゃい!、ぢゃい!
由美かおる−40さんは
素敵な女性らしいではないですかああ
いいなあ、ぜひお会いしたいが、こちとら浅草なんで
とおおいいいいいい!!(核)

あ、ところで音だけどノーマルだったのに庭でアイドリングしてると
うちのオヤジは怒鳴りに来る!ゲンコツで!
いまは特注エキパイのスパトラ二本出しなんで100メートルは
押してます!!
でもそこも人の家の前なんだよな。
この話題、もう終わってるとは思ったけど
はっきり言って、バイクに乗ってる時点で
みーんな「どんぐりの背比べ」だよね。(続く)

[1544] きたがわ [HP] [11/3 13:21]
琵琶湖オフ

そうそう、湖北の冬は早いんだよね〜。(T_T)
いっそのこと、集合場所ももっと南に設定し直す?
といっても大津プリンスはやめようね。
あそこは単車に関しては特に偏見もってるようだし。
この前も待ち合わせをしたら「ここをそんな風に使うな」と言われたよ。たかがプリンスのくせしやがって。
駐車スペースがあって、温泉も近くにあってというと・・・。
湖北にはあるんだけど、南の方はわかりません。ごめんね。
いや、つーか、「きたがわ会」などとネーミングされてるし。
「寒い中を走ってこそ真の単車乗りだっ」とするならボクはエセです。
かなり着込めば何とかなるかもね。
ああ、10年前なんて全然ヘーキだったのに・・・(T_T)
旧琵琶湖タワーで落ち合えば近所にも「お風呂」はいっぱいあるようですが・・・(^_^;)ゞ
やっぱ酒呑んで忘年会だね。昼間っから。

親不知抜いて「宍戸錠」になった きたがわ

[1543] tsuku2 [11/3 13:15]
>ATUさん、川吉さん
今夜の集合場所は山陽道西条ICおりてすぐ右折したところにある
ポプラ(コンビニ)に2130頃とします。
道中お気をつけて・・・

[1542] yui [11/3 10:54]
↓だらだらと書いちゃって読みにくいみたいですね〜m(_ _)mゴメンナサイ
[1541] yui [11/3 10:53]
いつもROMしているのですが、事故防止目立ちたがりやの話題で、ちょっと・・・

私が免許取って、初めて大阪市内へ出たときのことですが、思いっきりタクシーに幅寄せされて、
危うく歩道に突っ込みかけたことあります。
そのときは、事なきを得たのですが、その後大阪市内へ通勤を
することとなり、かなり試行錯誤した時期がありました。
で、結構有効な技(もちろん常識も込みなのですが)を書くと
1.派手な服装で走行する(赤と黄色はやっぱ有効です)
2.ドライバーの死角に留まらない(入る前はアピールしてから入る)
3.アピールはまん前か、真後ろ(後ろの場合はあまり信用しない)
でしたね〜
派手な服装については、色で対策するってのもありますが、
夜間はやっぱり反射材です。有名メーカー等ではかなり反射材が目立って、雨の夜に車で移動してても、かなり目立つのですがもうちょっとほしいかも?
2.の死角とゆーのは、もちろんドライバーの横から後ろ側全部(ルームミラーに写るトコ除く)だと思ったほうがいいでしょう(^^;
ルームミラーでアピールする場合は、昼でも夜でもリスク負いそうだったらハイビーム点灯してます。
3.アピールについてですが(笑)今でもそーなんですが、あまり運転がうまくないので、たいしたこと出来ないのですが、
○足をぶんぶんと振り回したり
○ステップに立ったり座ったり
とゆーのがどうも効果的ですね(^^)
(このアピールってのは単にヘタでそーなっただけですが)
こんな感じで、自衛してたら結構避けてもらえた経験多いです
よっぽど混んでない限り、バイクも車両の一台ですよ的走りは
アピールしないとね(^^;

>小豆島な方々
今回はちょと遊びすぎでお出かけ予算が無いので参加できないのが(T-T)
今、大阪は雨がざーざー降ってます・・・後でてるてる坊主つくっとこ
参加の方気をつけてくださいね〜
(雨の場合は黄色と赤を同時に身につけるとぐっと視認性があがるです)

ながながと書き込みしちゃいました・・・

[1540] TAKE [11/3 10:26]
↓もちろん両オフミに参加された(もしくはする)方の参戦も大歓迎ですよ。
僕も伊豆行きますんで(笑)

[1539] TAKE [11/3 10:19]
雨ですなぁ・・・川吉っちゃんにATUさんは無事広島に行けるかな?

さて、そろそろ再度アップしときますか。
11月18日(日) 小豆島&伊豆行けなかったよリベンジオフミ、略してきたがわ会(爆)を催します。
当初は寒くなる前に、奥琵琶湖パークウェイに走りに行こう、などと考えていたのですが、
その頃はもう既に寒い様子・・・
故に、その辺りで集合して、琵琶湖湖岸でもプラプラ流す会にしましょうか。
その後飯食って、ついでに温泉なんぞ入れたらいうことなし!
寒い中ライディングした後の温泉は格別なのです。

集合時間は11:00程度を考えてます。
具体的な集合場所やコースは、その辺りの地理に明るくないんで、
きたがわさんに設定して頂きたいんですが・・よろしいでしょうか?
あ、そうそう、バナナはお弁当です。水筒の中にジュースを入れるのは禁止ですよ(笑)

またぼちぼちアップしてきますんで、お近くにお住まいの方、ぷらっと湖北を流しつつ、小粋なトークに花を咲かせましょ!

てなわけで。

[1538] 由美かおる−40 [11/3 9:54]
すいません↓慌てて書いたら、間違いまくり…
[1537] 由美かおる−40 [11/3 9:51]
>御老公様&皆様方
絹でお肌を磨いておきますよん。

>駒崎様
もうそんな年令はとうに過ぎ去りました…
(って、年令詐称で訴えられはしまいか?)

>tsuku2 さん
ほんと御会いできあにの残念です。
でも、きっとまた機会がありますよね!
(tsuku2 さんの体力を、当てにしてるんだけど)

>川吉@薄紫メタ1JK京都 殿
貴殿を第1号に(勝手に)任命いたしまする。よろしくたもれ〜!

どうしたことだ?えらい御機嫌メールになってしまった…
なんだか、今日御機嫌なカキコだなあ。

[1536] 森田@鳴門の御老公様 [11/3 9:19]
ありゃ、ハンドル名が“森田@鳴門の御老公様”になっとらん。([1533]、[1535])
(・_・)?

“ToMi”殿は“太田”殿でございましたか。

[1535] 森田 [11/3 9:15]
>[1531]ToMi殿

>はぁ、小豆島オフミ…羨ましいよー。

すまんの〜、ご都合の悪い日に設定してしもうて。
しかしぢゃ。また近いうちに参加できなんだ方たちのために
2回目をやろうと思うておりますでの。そんときご都合が付くことを
祈るばかりぢゃ。天気もの。

[1534] 太田 [11/3 9:07]
[1531] ToMi
あ スイマセン、これ私デス。
名前 間違えました〜。
(新参者が名前を間違うなんて致命的過ぎるー)

[1533] 森田 [11/3 9:00]
>川吉殿

>ええい!そこへ直れ.うら若き乙女を捕まえて”由美かおる”とはなんたる無礼! 切り捨ててくれるわぁぁぁ!!!!

おおっ!!なんと鋭い指摘。御老公、痛いのいやだから、訂正しちゃう。
ここにゆかり殿の芸名は、“由美かおる−40(ゆみかおるまいなすふぉーてぃー)”に改めたくござ候。
いかがかの、川吉殿、ゆかり殿。
オフミんとき撮影場所下調べしとこ。

さて、フェリーの便について、   http://www.nifty.ne.jp/forum/fmcrace/event/dual08/ferry01.htm
をご覧いただくように案内させていただきましたが、その後電話で、朝の便について欠航・時刻変更など確認して
みました。変更は次の通りです。
高松発土庄行き7:56は8:02に変更
岡山発土庄行き8:45は8:30に変更
高松→草壁、高松→池田、岡山→土庄、姫路→福田、日生(ひなせ、と読むんだそうな)→大部 の各便には
変更ありません。(午前7時台〜10時まで、小豆島着に関して。)

あ、いかん。いつの間やら語り口が御老公様モードから逸脱しておる。すまんの〜。
といひつつ、なんがすまんのかようわからんが。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[1532] 森田 [11/3 8:57]
>tsuku2さん

>なにやら僕の何気ないカキコでお二人の気分を害したとなれば誠に
>申し訳ないです・・・

いえいえ、わたくしに関しては全然そんなことはありませんよ。
むしろ当方がご迷惑、ご心配をおかけしたのではないかとたいへん
申し訳なく思っております。

私自身は述べてきましたように、どちらかといえば静かな方を好みます。
と言いつつ、性能アップにひかれてサンパーを装着しており、それなりの
音量になっております。エンジンをかけるときには、20mぐらい押して
隣家から離れたところでやるようにしています。

>メッキのヘルメット、とか、蛍光イエローのジャケット
>を着用するか?とか、ライトをHIDにしたらどうだろう?

ご覧いただいたかと思いますが、先の全国オフミにおける私の装束は、
白のヘルメット、黄色のジャケット、黄色のデイパック。汚れの目立ちやすい
色ですが。やはり他からの視認性を考えてのことなのです。それで事故に遭う
確率が半分にも減るわけではないでしょうが、少しでも、と思ってのことです。
しかし、ジャケットは他の色のものも持っていますけどね。革ジャンなんかも
欲しいような気もしておりますが。
メッキのヘルメットを売っているところがありましたらお教え下さい。でも、
これ、買うも着けるのも勇気が要りそうですな。

[1531] ToMi [11/3 8:03]
おぉ、一日見損ねてたら こんなにカキコが!。
森田教授さん、祁門 さん、tsuku2さん、論が立ちますねー。
特に老公様!、可笑しな珍遊記を語ってくれたり、
イキナリ 逆立ちを始めるダケでなく、こんな才能も御有りとは!。
コレぐらい人を納得させられる文を書いてみたい物デス。
はぁ、小豆島オフミ…羨ましいよー。

tsuku2さん、目立つ物って言われて思いついた物が一つ。
メットと車体を「マジョラーカラー」ってどーでしょ?。
光の加減で銀々ギラギラ変化しまくって…。
チョッと嫌過ぎるかな?。

私の3SXの修理は未だ進まず。
倒立サスは「TZR」に決定かと思ったら、
そう単純な物ではないトカで、バイク屋の友人 悩みマクリ…。
なんだか、一人「蚊帳の外」って感じで孤独デス〜。

[1530] きたがわ [HP] [11/3 5:14]
小豆島ミーティングのハナシばかりでクヤシイから奥琵琶湖ミーティングのハナシなど一つ。
時は11月18日で決まりですよね?!
何時にします?
12時頃に茶店集合?それとも飯ノ裏のドライブイン?
おやつは?おこづかいは?バナナはおやつ?(ベタ)
小豆島行けないからクヤシイから、いっぱい集まって長浜あたりで酒呑んでそのまま忘年会しようよう。ヽ(´・`)

きたがわ

[1529] 川吉@薄紫メタ1JK京都 [11/3 3:07]
潜伏しようとすると何やら怪しい動きが...某親衛隊としては潜伏する訳にはいかなくなったす

>1516 ●田@鳴門の●老公様
>なお次回お越しのおりは、「お銀(由美かおり)」の役を頼みますぞ。

ええい!そこへ直れ.うら若き乙女を捕まえて”由美かおる”とはなんたる無礼!切り捨ててくれるわぁぁぁ!!!!

>1519 駒崎さん
そうなのです.後ろから追えども追えども...
バイク歴●●年のベテランだそうです.なはなは

>1523 番☆嵐君
らっしゃい!荒らしのよーで荒らしでない.その微妙な口調が結構いいかんじだぞ!!
事情通なところを見ると,よっぽど,この掲示板を見ているんだね.
どこかの誰かの愚痴とそっくりなあたりはさておいて,このBBSはSRX乗りの聖地だから,共に大切に育てて行こうね!!

>1527 tsuku2さん
目標,17時までに京都発.慣らし巡航100キロを予定.
>1528 tsuku2さん
論争は既にあなたの下を離れていると思うなり

ああうまい さけがうまいぞ うますぎる 酔いつ溺れつ タイプしにけり
          かわきち

[1528] tsuku2 [11/3 2:12]
>坂本ゆかり殿
う〜ん、残念。お仕事ですかぁ・・・
雀蜂号見せたかったのにぃ(爆)

>森田教授殿、祁門殿
なにやら僕の何気ないカキコでお二人の気分を害したとなれば誠に
申し訳ないです・・・僕の初見に対して肯定、否定様々な意見を
聴くにつけ、色んな理屈をこねながら“大きめ”の音を容認しようと
している自分、電車の中で音が漏れてるヘッドフォンステレオに眉を
ひそめる自分にジレンマを感じている今日この頃です。ヘッドフォン
ステレオの方が遙かに小さな音にも関わらず、それよりも遙かに大きな
音を立てる自分の単車を正当化(容認)している自分・・・

第3者の許容限度を推し量り理解するのはナカナカに難しいのですが
社会通念に照らしてより良いポイントを探っていこうと思います。

>森田教授どの
う〜ん・・・少なくとも祁門さんのサンパー改よりはだいぶ大きめな
音量かもしれません(笑)早朝の暖気や深夜の帰宅に“気を使わなけれ
ばならない”ことを認識した時点である種確信犯なのかもしれません。

【閑話休題】
入院中は、事故を防ぐためにいかにして目立とうか?と考えを巡らせて
いたのですが、メッキのヘルメット、とか、蛍光イエローのジャケット
を着用するか?とか、ライトをHIDにしたらどうだろう?とか
考えておりました(笑)ライトのモディファイはかなり真剣に考えた
ことの一つです。(実行には移せませんでしたが)その中で、“音”
を選んでしまった自分は良かったのか悪かったのか・・・
自分自身完全に納得のいく結論は未だ得られていないのが現状です。

[1527] tsuku2 [11/3 1:43]
>佐方PA in ミッドナイトな皆様へ
お疲れさまでした。(特にkobanさん)
僕は皆さんと別れた後、忍者の友人の家に行きマフラーの交換を
行いましてさっき帰ってきたとこです。(あ〜しんど)

>広島発小豆島
現在のところATUさんと川吉さんが土曜日の夜に僕の家に泊まられる
予定です。後eijiNさんが場合によっては途中で合流?かな?
今のところ川吉さんから『何時くらいに広島』という確認メールを
いただいていませんので土曜日の集合場所、時間は明日の朝アップ
しようと思います。

11/4(日)のタイムスケジュール
0600 呉(僕の自宅)出発
0630 山陽道西条IC
0640 山陽道小谷PA
0800 瀬戸中央道早島IC
   鷲羽山スカイライン→岡山ブルーライン
0930 日生港

の予定です。一緒に行こうかな?と言われる方は土曜日の夕方までに
僕宛にメールお願いします。

[1526] koban [11/3 0:44]
はじめてカキコしますkobanですヨロシクお願いします。
このBBSに参加する前に佐方PAミニオフミに突然、福山のヘキチから乱入して、参加した皆様を呆れさせてしまいました。
無事、福山に着きました。ありがとうございました。
山陽道は霧が出てかなり寒くて震えながら帰りました。(トンネルの中は温くて幸せ)
yokitaniさん、いつもご苦労様です、これからもよろしくおねがいします。

[1525] 森田@鳴門 [11/3 0:16]
> TAKEさん、ご指摘ごもっともです。
他のみなさまにも、重ねて深謝いたします。

[1524] TAKE [11/3 0:03]
ここは他人を論破するための場所ではないと思いますよ。
いい加減軌道修正しませんか?
議論に関係なく普通にROMしている人間の事も考えて下さい。

[1523] 番☆嵐 [11/2 23:53]
福手さんだったかな?
誰だか忘れたけど
「ものの言い様にこそ、その人柄があらわれる」
これは良い言葉だな。
俺の人生のいくつかの失敗が、
それを解していないためのものと悟ったよ。
いいことを教わった。感謝する。
別に反省はしねえけどな。
いまでも偽トラッカーは皆殺しにしてやりたい。
できることなら焼き尽くしてやりたい。

脱線したけど、でも「ものの言い様」ってのは
なかなか変わらんね。
結局、人それぞれ逆鱗があるんだろ。
曲げらんねえ意地もあるしな。
変えろといわれりゃ、なおさら変えられねえやなあ。

[1522] KC [HP] [11/2 23:28]
>先ほど、佐方PAでのミニオフミ終わりました。
皆様お疲れ様です。

>tsuku2さん
ミラーシールドは完全に失敗でした。
シールド開けて走ってたら涙が出る出る

>eijinNさん
ごっちになりました m(_ _)m

>shinnさん(お名前確認してなかったけどよかった?)
白SRXオンボード映像の件、DM下さい。

所で、明日は山口方面も天気下り坂なのでMINE走行会はパスする事にしました。(走行会行くときは誘ってね)

[1521] eijiN [11/2 23:16]
↓”先程”って気が付けば1時間ぐらいたってる...テレビ見ながらぢゃいかんのぉ。
[1520] eijiN [11/2 23:13]
先程”広島地区限定(?)佐方PAミニオフミ”から帰宅しました。
近くなので歩いて行ったのはやはりちょっと失敗だったかな?...なんだかフクラハギあたりが
微妙に張ってるし(運動不足)。

福山から参加の林さん(でしたよね?)にはビックリこきましたよ。
日中ならともかく、集合時間が21時でしたからね...今ごろ山陽道を爆走中でしょう。

tsuku2さんはボツボツ家に着いた頃かな?。

[1519] 駒崎 [11/2 22:31]
先ほど、佐方PAでのミニオフミ終わりました。
参加者6名。SRX4台、足1人、4発一台でした。
セル2台とキック2台でそれぞれ違ったカスタムぶり、とても興味深いものがありました。(しか〜もその走りときたら鬼神のような....)おじさんはやっぱり、ゆっくり走ろうと思ったのでした。
で、気になったのが”由美ゆかり”さんもそうなのか?という事です。
え?余計なお世話?すんません(笑
それでは明日あさっての、楽しいミーティングを祈っております。

[1518] 森田 [11/2 22:21]
あ、そうそう。こたびの小豆島オフミは、SRX以外の参加も一向に結構よ。
少々他車種も混じっておったほうが、面白みが増すといふものよ。
お友達も呼んでらっしゃい。SRXに興味のある人もいらっしゃい。
こないだの全国オフミ@F手さんちでも、KTMだったっけ、Dukeとやらがえらい
注目を集めておった。御老公様は残念ながらそれは試食できなんだがのう。
しかし、いとしの黒毛ちゃんにはF手殿のご好意にて乗らせていただいたでのう。
残念ながら、大鳴門橋は渡れなんだがのう。

[1517] 森田@鳴門の御老公様 [11/2 22:01]
“由美かおり”は“由美かおる”か。
だいぢな出演者の名前を間違えるようではいかんのう。
御老公様も脳に老化現象がきたのかのう。
諸行無常よのう。

[1516] 森田@鳴門の御老公様 [11/2 21:51]
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

いよいよ小豆島オフミが迫ってきたのう。天気予報によれば、4日は晴れ時々曇り、降水確率20%
とのことで、まずまずの天候がよそうされますのう。その前後の日があまりかんばしくない予報と
なっておるのが気になるところではあるのぢゃが。御老公様は、参加予定のみなみなが、日頃善行を
積んでおられるものと信じておりますぞよ。御老公様ご自身は・・・。みなの知ってのとおり。
よって4日の天候は、日本晴れに違いあるまいて。

>ATUさん、
遠路はるばるご苦労ぢゃのう。ご期待に添えるよう、御老公様も奮起いたさねば。
万一たとい御老公様にぬかりがあったとしても、他の方々がその濃いマシンともどもATU殿を
厚くもてなしてくださるであろうがのう。瀬戸の楽園、小豆島ものう。

>坂本ゆかり殿
>が、絶対、次は参加するのぢゃあ!

その意気やよし。御老公様はのう。すでに次回のことを考えておられますのぢゃ。近いうちにとのう。
ゆかり殿をはじめとして、こたびのオフミに残念ながら参加できない御仁が何人かおられますでのう。
なお次回お越しのおりは、「お銀(由美かおり)」の役を頼みますぞ。芸名は“由美ゆかり”ぢゃ。
そのためますます磨きをかけられますようにのう。Do you know what I mean?

>川吉殿
>いつもの教授の方がカッコイイなり

ん〜ん、やっぱりM田教授こと御老公様は、いつもいつもカッコええのかのう。ありがたいお言葉よのう。

川吉殿も、こないだのオフミにて、先に伴侶をめとられたことやら、ひげを生やされたこともあって、
大いに男ぶりを上げられましたのう。最初御老公様は川吉殿と気が付かなんだ。

さて、今一度小豆島オフミ情報を確認したき方々には、[1473]をご覧下され。
明日夜は、気持ちよく“決行!!”    (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…
との通告をアップしたいものよのう。
なに?なんでちゃぶ台返しをしておるのかと?
ん〜ん、なんでかのう。御老公様にもようわからんわ。

[1515] 森田@鳴門 [11/2 21:50]
>社会全体の"最大多数の最大幸福"などと仰いますが、バイクに関わらない側にしてみれば「乗るなとは言わないが、せめ
>て耳に触る音は出さないでいられないものか」といったところでしょう。
バイクに乗らない人たちに対して気配をされていることは、僭越ながら素晴らしいことだと思いますし、先にも述べました
ように、私の感覚もそれに近いものがあると自負いたしております。ただ一方で、事故を避けるということは自他共に
不幸にしないため、とても大切なことですので、たとえば踏切の警報にしても近所の人たちにとっては迷惑な面があると
思うのですが、言うならば全体的な得失を考えた上で受認されるようになっているのだと思います。

>そもそも無断引用というのは非礼です。マナーを良く勉強し学んでください。

その点に関しては、私の方に落ち度があったものと心得ております。ただ、引用させていただいた理由と、大意をねじ曲げた
つもりではないことは先に述べた通りです。また、HPは公開されておりますし、前のBBSではリンクもされていたと思い
ますので、ここのBBSの他の方もご覧いただいている方が多いでしょうし、私が引用させていただいた部分も用意に確認できる
ことですから、大きな問題はないものと考えておりました。しかし、いざ作者にご指摘されてみると、やはり無断引用は
よくなかったと反省するに至っております。改めてお詫び申し上げます。

また他の方々にも、様々な意味において、これまで多々ご迷惑をおかけしたことについて深くお詫び申し上げます。

[1514] 森田@鳴門 [11/2 21:50]
>自分はきつい言い方をしますが、それを他人にまで強要したりしているつもりはありません。

強要されているとは思いませんが、「きつい言い方」なり、表現の仕方なりが気にかかるということはあり得ると思います。
「安全という理由を盾に他人への迷惑を正当化している」という言われ方は、相手を悪者扱いするような響きがあります。
あるいは人格の否定。(部分的にせよ。)「他の車輌からの認識性云々などという他人任せの安全運転」「ただ、そういう
可能性を知り、考えられる人であるならば、音量を上げる前にさらに慎重な走りもできるのではないですか?」「音という
他者への強制的な介入方法」「バイク特有の運転をしていて車が認識してくれないからなどというのはどうにも勝手な話」
「なんだか思い込みと言い訳にしか聞こえないんですが...」などというtsuku2さんに対する表現も、ご自分がそう言われたら
あまりよい気分はされないのではないでしょうか。逆に、そうではないと言われるのであれば、私の「きつい言い方」も、
自己の思うところをただ率直に述べたのであって、ことさら祁門さんが気にされることはないのだと考えます。実のところ、
半ば以上はそのような気持ちというか、期待を持って書き込みました。ですから、
>自分のエゴを都合の良い言葉で誤魔化そうとしないで下さい。
などと言われるのは、意外というか、祁門さんらしからぬことだと感じました。『tsuku2さんと祁門さんが受忍限度と
考えておられるところが大差ないであろうこと、そうであれば、祁門さんがtsuku2さんにあまりきつい言い方をされる
こともないのではないか』という主旨をくみ取っていただけなかったということで、とても残念な気がいたします。(なお
“エゴ”とのご指摘については意味がよくわからないのですが…。むしろこのような論議をすることは、自分にとって
マイナスになる面があるかも知れないと懸念しつつのことなのですが。)

[1513] 森田@鳴門 [11/2 21:49]
>自分も聴いてもいないtsuku2さんの音量の大小それ自体については意見していないつもりですが...
と言われても、人に迷惑になる可能性を論じるのであれば、上記のように、音量の大小それ自体と切り離して論じることは
できないものと考えます。ほとんどの人が迷惑と感じないような音量で、なおかつ自分に気が付いてくれるような音量という
レベルが出せるのなら、人に気付かれるということを理由としてそこまで音量を上げても問題にはならないものと考えます。
実際、無改造の車なら、暴走でもしない限り、ある程度相手に認識される音量を持ちながら、一般的には(状況にもより
ますが)受認される限度内に収まっているのだと思います。しかしバイクは元々車より音が大きめですし、マフラーを換えると
格段に音が大きくなる場合が多いですから、祁門さんがご心配されるように、特にバイクに乗らない人達から迷惑と思われる
ようなことが起こるのだと思います。私もその点では祁門さん同様気にする方であり、おっしょることは正鵠を得たものと
感じております。tsuku2さんにおかれては、ご自身の命にも関わりかねないような事故、それも主たる原因が相手の不注意で、
tsuku2さんを認識していなかったということに起因している事故に立て続けに見舞われたことから、やむを得ぬ自己防衛策
として、一部の人からは迷惑と感じられる可能性のある音量まで大きくするということについて、その受忍限度なりバランス
ポイントなどについて考えたり迷ったりしたことを述べらたのだと思います。(命こそ別状はなかったものの、バイクも体も
被害甚大でしたからね。)ただそうは言っても、たとえばオフミの折り集まってくるSRXの中で、かけ離れた大きな音
というほどではないであろうことは、tsuku2さんの論調からして推し量れるところです。

[1512] 森田@鳴門 [11/2 21:49]
>少なからず脚色されている記載をその部分だけ引用するなどナンセンスです。

なるほど、『「ご近所迷惑バイク」の地位を不動の物とする。』などというくだりは、脚色であり誇張表現をされている
のではないかと拝察いたします。また、EARを装着してスーパーとラップの音量を下げようとされていることなど、
“あまり迷惑になってはいけない”という意識をお持ちであろうことも推察されるところです。しかし、全体的に見て、
tsuku2さんが「この程度までは…」と考えておられる音量と、祁門さんがそのように考えられている音量との間では
大きな差はないのではないか、と思って、パーツ紹介の欄とともにあえて引き合いに出させていただきました。そして、
>音の大小についての賛否は書いてません
と申されますが、私は音量の大小は迷惑になるかどうかのもっとも重要なパラメータであると考えております。(他に
音質や頻度などのパラメータもありますが。)一般的にはそうではないでしょうか。だからこそtsuku2さんも、「眠っている
人をたたき起こすような非常識な音量を話題にしたつもりはないのですよ・・・」と断り書きを入れられたのだと思います。
車検でも1m離れたところで96dBでしたか、音量が合否の敷居値となっていますし、騒音問題といえば、まずは音量が
問題にされます。(むろん他のパラメータもですが。)つまりその音が迷惑かどうかということは、音量の大小と直結した
ことなのであって、その受忍限度というのが問題になってくるものだと考えます。

[1510] 森田@鳴門 [11/2 21:48]
>祁門さん

>被視認性をあげること自体は良いことだと思っています。

とのことですが、「他の車輌からの認識性云々などという他人任せの安全運転」[1476]という表現をされていたので、
そうではない、他から認識されることは安全上もっとも重要なことである、そのための意識的な努力も必要である、
と思って意見を言わせていただきました。しかしおっしゃることから、そうではない、ということがわかりました。
私の取りようが悪かったのだとしたらお詫びいたします。、

>また、わざわざ当方のページからご自身の意見に都合の良い部分だけを引用していただいても、返答のしようがありません。

ことさら大意をねじ曲げるような意図的なピックアップをしたつもりはありません。(ですから、>(注意できる範囲で
うるさいほどではないが...)という部分も引用させていただきました。ただ、
>中には音に過敏に反応してしまう人や、他の音が聞こえずに別の事故を誘発する人がいないとも限りません。
というほど音に対して意識されている方が、一方では少なからず音量の大きくなるパーツを云々されていることに矛盾を
感じたということです。

[1509] tsuku2 [11/2 18:38]
>ATUさん
土曜日の夜、了解しました。待ち合わせ場所は川吉くんの都合も
ありますので今夜遅くになるかと思いますが、確認出来次第メール
します。広島ICで降りるよりも廿日市ICのほうが街に近かったり
します。そこら辺も含めて・・・ね。

[1508] bbc [11/2 17:15]
メールを用いるだけで、収入を手に入れる方法を
知っていますか?まずは騙されたと思って、
メールをお送り下さい。メールさえ出来れば
どなたでも(会社員・主婦・学生等、年齢制限なし!)参加できます。
また、自分のPCでなくても(学校・会社)自分のアドレスを持っていればOK!
メールをいただければおって詳細をお送りします
送られる際にはタイトルに「詳細希望」と書いてお送り下さい。
私も最初は半信半疑でしたが、今ではやって良かったと思います。
一度送られたからと言って、勧誘などは一切いたしません。
メールをお待ちしています。こんなの知らないのは大損ですよ。

[1507] naga [11/2 16:27]
>[1502] 松本@京都1JLさん・[1504] 哲丸さん
参考になったようで良かったです。
ご質問いただければ 分かる範囲でお答えします。
後ほど当日のレポもアップする予定ですので
ニュアンスが伝われば・・・と思います。

[1506] ATU@久留米 [11/2 16:23]
>tsuku2さん
お言葉に甘えまして前日泊めてもらっちゃってもいいでしょうか。
それが可能でしたらその日は佐賀バルーンフェスタっていうイベントに出動してますので
佐賀発18:00頃になるかと思います。
広島IC着は21:00頃になるかと、…それでよければですけど。
よろしく御願いします。

[1505] Mike [11/2 14:57]
Re: [1457] Hide@atsugi [HP] [10/31 17:32]
Hi!

Thanks your answer. I to plan other gear modification because upside-down front fork to overpriced. :-(
I plan steering damper to build in, and the rear to jack up.
Know anybody, what type and brand good for srx 3vn?
On this picture http://www.dsnw.ne.jp/~nyanko/srx/all01/605.jpg the rear is jack up? Know who the owner, or how does to do it?

Question #2. :-)
What type of dynojet kit is good for srx 3vn.
In Hhungary is for srx600 type Dynojet E4318. Is right? Good this for 3vn too?

Thanks&Bye
Mike

[1504] 哲丸 [11/2 11:19]
3VNの車体に1JKのエンジンの件で質問した哲丸です。たかぽん@熊本様、 naga@埼玉様、 松本@京都1JL様、 tsuku2様、その他ご配慮いただいたみなさま本当に有難うございました。一晩で悩みが解決です!あ〜楽になった。あとは実行のみです(時間をつくるのが悩みか?)
また経過報告と質問させていただきますね。

[1503] 坂本 ゆかり [11/2 10:48]
中澤@おやじ殿
唐突で、すいませんが、教えていただきたいことがあるんですが…
よろしければ、ご連絡いただけないでしょうか?

そして、ご無沙汰しております皆々さま
本日夜よりの、オフミ週末…秋晴れの上天気となりそうで、なによりです。くれぐれも、事故等にはお気をつけください。

坂本は、今回は、がむばって、お仕事いたします。(涙…)
が、絶対、次は参加するのぢゃあ!
その時は、よろしくお迎えくださいませ。

[1502] 松本@京都1JL [11/2 8:46]
>[1485] naga@埼玉 さん
公認車検についての有効な情報ありがとうございます。大変参考になりました。
また今後、色々と壁にブチあたること目にみえてますので(汗)、詳細については時々nagaさんのHPの掲示板で質問させもらってもいいですか?宜しくお願いします。

[1501] tsuku2 [11/2 7:28]
>ATU@久留米さん
↓を書いてから出勤したんですが、よぉく考えたらATUさん久留米
から来られるんでしたよね?となると、集合場所はどこか高速のPA
もしくはインターを降りたところというのがいいのでしょうか?
久留米からだと、広島まで高速で3時間前後はかかりますよね?
となると疲労軽減の意味から考えると山陽道玉島ICを降りたところ
で0830合流というのが合理的ですかね?
土曜日お仕事だったと記憶しているのですが、土曜の夕方久留米を
出発されるのか、日曜日の早朝出発されるのかでかなり違ってきます。
土曜の夜に来られるのでしたら僕の家に川吉さんと一緒に泊まってから
日曜の朝出発という選択肢もあります。ご連絡お待ちしています。

>その他広島発な方
全部下道で行った場合、呉から福山まで約100km、福山から
倉敷まで約40km、鷲羽山→ブルーライン→日生が約90km
港までで230km・・・どう考えても4時間は必要な距離です。
船は1005発・・・となれば0930には着いておきたいもの・・・

0600に広島出発ではソロならいざ知らず、何人かでの動きとなると
のんびりとは行かないような気がしてきました。

そこで、今晩再度ルート及び集合・合流場所、集合時間の検討を行い
ますので、『広島方面から一緒に行こうかな?』な方、確認のため
僕宛にメール願います。

鷲羽山は割愛せざるを得ないかなぁ・・・そうすれば0600発下道
でも割と余裕かなぁ・・・ご連絡お待ちしています。