BBS for PotentialSingles


[1150] 中澤@酔っ払い [10/9 22:11]
>坂本ゆかり殿 酒なら何でも良いのよ・・・ハハハ

Yuiちゃんに逢えるのも楽しみ、たのしみ・・・

>tsuku2殿 お逢いしたいお一人ですので道中お気をつけてきてくださいな。
なんなら僕のどノーマルSRXをかわいがってくださいな・・・

では

[1149] 坂本 ゆかり [10/9 19:41]
>tsuku2 様
一般名称(っていうのかな?)ありがとうございます。それで探してみます。
古い話…ぐい飲み…冷やで飲むお酒らしいんだけど…いいですかあ?
私はガラスの涼しげなのにしよーっと。(結構マジ)
まず、こけずに割らずに、皆さんのところにたどり着かないとね…

[1148] tsuku2 [10/9 17:11]
>坂本ゆかりさん
横レス失礼します。
シリコンコークはその名前で探すとおそらく業務用の(大きさが
B4FAXロール紙程度)物になると思います。
お風呂、水回り等のコーナーに行くと『バスコーク』という名前で
中位の歯磨きチューブ程度のものが白、黒、灰色、等おいてあるはず
です。物によってはマスキングテープもセットになっていたりします。

ちなみにセメダインは作っている会社名でもあります。ほかにも
小西ボンド等がメジャーですね。

>神田さん
低速トルク・・・SRXは3000程度からトルクの大半が発揮されます
ので割と走りやすいと思います。が、それを過信してあまり低い回転で
走行するといとも簡単に『パッスン』とストールし、リアタイヤを
ロックさせちゃったりしますので気を付けて下さい。

>ひろさん
オーバークール対策
以前書いたと思うのですが・・・直接ガムテを張ると春になってはが
した時に糊が残って取れないということもありますので、段ボールを
適当な大きさにきった物をガムテでくるんだ物を、クイックリリース
付きのタイラップで固定すると着脱自由自在になります。

僕もサーモスタットを装着する前は、段ボールを黒ガムテで覆い、
ヨシムラの文字ステッカーを貼っておりました(笑)

[1147] 坂本 ゆかり [10/9 10:09]
>ひろ@名古屋1JKさん
シリコンコーク?ですね。ありがとうございます。
帰りに、ホームセンターに寄ってみます。
セメダインって、いまいち乗り気でなかったもんで…情報感謝します。

ちなみに、オフミに向けて早朝洗車&ワックス中です。
今までから、美しすぎる(車体のライン)と思ってたけど、洗ったげると、なおさら綺麗…ちょっとばかし、ご機嫌です。

それから、しょってく予定の日本酒。
父の晩酌用に開けたんだけど、とってもあっさりかもしれない。
芳醇好みの人には、ゴメンナサイかも…

[1146] tsukky [10/9 7:42]
昨日、乗鞍スカイラインに5台でツーリングに出発。
つかの間、2台が対向車と接触事故を!
その場で中止。
幸い本人たちのケガもかすり傷程度で済み、相手の車の方も
オートバイに乗られていた方のようで、穏便に話し合いは済みました。
マシンはぐしゃぐしゃですけどね・・・。
みなさん、オフミの道中気をつけて。

[1145] Kochi [10/9 5:48]
はじめまして。今春よりSRXジャンキーの仲間入りをした者です。型式は2NYです。
某雑誌に『SRXでR-1をカモる!』なんていう企画がありましたが、下りでタイトコーナーが続く道ならばそれも可能なんですよね。
その運動性能に嬉しくなるばかりで、メットの中で思わずニヤニヤしてしまいます。
ところが、致命的な問題も抱えています。
ステップとサイドスタンドがすぐに接地してしまう事です。おかげで左コーナーは冷や汗もんです。
みなさんはなにか対策していますか?バックステップや、流用できるサイドスタンドなどの情報がいただけるとありがたいです。
ステップは2セット目、スタンドに関しては3本目なんですよ・・・。

[1144] 神田 [10/9 0:04]
>[1141]なおやさん
僕の3SXも黒です。
しかも、サンパーを入手予定です。
何とか金曜日の夜に入手できて、付けられれば良いのですが…
知立ですと、SEEDかリグニス辺りをご利用でしょうか?

>[1143] AnotherKyokoさん
ウチの3SXは、今のところ、週末しか動かしてない上に、チョイ乗りのみですが、
セル1〜2回転で掛かりますよ。
とりあえず、バッテリーを充電or交換されるのが良いのでは?
ちなみに、今までフルパワー2stレプリカに乗ってましたので、
凄い低速トルクと感じてます. エンストはする気がしません。(笑)

では、またお願いします.

[1143] AnotherKyoko [10/8 22:08]
Anotherkyoko@3SXです。
makotoさん解答ありがとうございます!
> 始動不良の原因を特定したほうが宜しいかと。
それもそうですね。そうします。

SRXは、シラウオ(魚)みたいな車体がきれい―と思って
一目ぼれしたのですが、単気筒って・・・難しいですね。
エンストしまくりなので、セルでよかったと実感です。とほほ

[1142] おぎん@伊豆 [HP] [10/8 21:49]
> [1136] 英雄さん
以前作った「ウインカー講座」がおいらのページにあるので、よかったら見てみてください。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~ogin/bikes/srx02.html
最低限の工具は必要ですが、作業自体はそれほど難しくないと思いますよ〜

P.S.
諸般の事情でアップハン化することになりました(^^;
オフミに間に合えばいいのですが…
POSH のトップブリッヂ残ってるかなぁ?

[1141] なおや [HP] [10/8 21:09]
福手さん!またしても13日は仕事でした(TT)
またしても仕事終わってからかけつけまーす。晩御飯は食べますんでよろしくおねがいします。
久々にみんなに会えるので楽しみにしてます。
[1109] 神田さん、はじめまして、三好とはご近所ですねぇ。
僕、知立です。黒のセルでアップハンにしてて、サンパー仕様です。近所でもSRXを発見しましたので、こんどここのアドレスでもメモ貼ってみようかと思ってます。

[1140] ひろ [HP] [10/8 20:25]
ひろ@名古屋1JKです。

この連休に、長野までツーリングに行ってきました。
SRXでの久々の長距離ツーリング。
しかし、長野方面は結構寒いですね〜
オーバークール気味で油温が50度くらいまでしか上がらなかったので
オイルクーラーをガムテープでふさいだところ70度ちょっとまで温度が
上がったので一安心といったところです。

この感じだと、今週末のオフミのときもオイルクーラーを塞いでおかないと
きびしいかもしれないなぁ。

[1139] ひろ [HP] [10/8 20:24]
ひろ@名古屋1JKです。

>[1129] 坂本 ゆかり さん
>セメダインを配線のところに塗っとけばオッケー!らしい。

セメダインよりも、シリコンコークとかのほうがきれいにできていいと思いますよ〜
SRXじゃないけど、僕も他のバイクで同様の症状がおこり、シリコンコークで
隙間を埋めたら直りました。

[1138] はち・うっど [HP] [10/8 16:35]
ども。はち・うっどです。
フロントフォークオイルシール交換後4〜5ヶ月で漏れ再発で以前騒いでいたものです。やはりインナーチューブのごく小さいサビがいけないようです。で、インナーチューブ交換したら工賃いくらかかるかバイク屋さんに聞いたら、1本だったら9000円で、2本で12,000円といはれました。??オイルシール交換のとき2本いっしょに交換してもらったのに18、000円かかったのはなぜ?作業内容がちがうのでせうか?お店かえたほうがいいのでせうかね。

[1137] かっす [HP] [10/8 12:15]
一昨日、仙台のとあるカラオケ屋のまえで、ぴっかぴかのどノーマル初期型600を発見。
赤の車体にダブルディスクでほれぼれしながら眺めてしまいました。
あんなに綺麗でいられるモンなんだぁ・・。
でもサスはへたりまくりなんだろうなぁ・・・。
>秀雄さん
ウィンカーですが、10mmのネジで付きます。
ただ、穴が少し大きいのでワッシャーがあった方がいいかも。
あと、ウィンカーステーからは直接アースを取れませんので要注意。社外品はそのタイプが多いので、コードを使って車体から直接引っ張ってこなくてはいけません。

[1136] 英雄 [10/8 4:49]
どうもSRX400(3VN)に乗ってる英雄です。
今俺のバイクはマフラーをスパトラにしたのとグリップを樽型のものに変更しただけでほとんどノーマルです。
そこで教えて欲しい事があるのですが
グリップなんですけど右側のバーエンドが取れて無くなってしまっていたので樽型のグリップを買って自分で付けたんですぉ
スロットル側は特に問題ないんですけどクラッチ側(左)がハンドルのパイプよりグリップの方が長い状態なんです。
だから左のハンドルの先っぽがクネクネ動く状態なんです。
今のところ運転には問題ないんですけどなんか気持ち悪い感じがします。
ノーマルハンドルでバーエンドを外した状態って左右対称なんでしょうか?
あとウインカーをクリアレンズの砲弾型に変えようと思っているんですけどノーマルウインカーを外すのにはヘッドライトを外せば簡単にできるんですかねぇ?
見た感じいろんな配線がヘッドを通っているようなんですけど…
素人なもんでちゃんとできるか不安で…
店でつけてもらうと工賃5千円も取られるので自分のバイクやし出来るだけ自分で手を加えてやりたいって言うのもあるんです。
詳しい方教えていただけないでしょうか?
お願いします。

[1135] Jijii@茅ヶ崎 [10/8 0:36]
はじめまして95年の3SXに乗せてもらっている58歳のじーさんです。
昔乗っていました1JKのサービスマニアル(油で汚れていますが・・)
どなたか欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げますのでメールなどしてください。
ちなみに今の3SXは1年前に走行300KMのものを購入してまだ結構ピカピカです。
クエーサーのダブルマフラー・FCR35φ・オリンズのリアショックにしたのですが
年のせい?で体(運動神経)がついてゆかずノロノロ走っております。
どこかでお会いしましたら年寄りですのでいたわってやってください。

[1134] ハッチ@福岡 [10/7 21:17]
今日行き付けのショップで黄色の外装を貰いました。
で、以前はノーマルの黒だったのでXJR−R2のビキニカウルも黒のままでよかったのですが
タンク・シートカウルが黄色になってしまったためカウルだけういてます。
純正のカウルなのでPP材だと思うんですが、簡単に塗れるものでしょうか?
やっぱり塗料が剥げやすいんでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

[1133] Taku [10/7 13:44]
こんにちはTakuです.
>makotoさん
 レギュレータに関する情報ありがとうございました.バイク屋に
きいたら1万を超えると言われ,びびってました.ちょっと安心
です.
 こんなに天気がいいのに動かない愛車が恨めしい・・・.

[1132] しん@京都 [10/7 1:39]
以前連れから預かった600の3型を修理してる時にちらりと書き込ませてもらった者です。
その時のSRXは無事連れの下へと帰っていったのですが・・・
結局自分で600の4型を再び買ってしまいました(爆)
これもまた実走不明の怪しい状態なのですが・・・
とりあえずノーマルで調子よく走るようになったら、少しずついじっていこうかと。
京都近辺(に限らないかもしれませんが)でぼろい銀色の3SXを見かけたらよろしくお願いします。

[1131] KURO@甲子園 [10/7 0:34]
SRX400(3vn)赤をyahooにて購入
みなさまのなかまいりすることできた
43歳のおやじです
地震がくるからって90SRXシルバーをうって
逆輸入のxr200を購入
半年目にほんとに地震が
3っ日目から本来1時間のところを最高8時間かけて
電車が走り出すまでの半年、通勤・・・
バイクに乗るのが趣味から通勤という行為に
しんどくなって
バイク降りちゃっていました。

8ねんぶりのSRXです。
マグラ?のセパハンにフロントブレーキにメッシュホース
スーパートラップ(ERA?)に9枚
でも、うるさくない・・・・どうして
どーも初代オーナーは女性
でもなかなかしぶい女の子の趣味とは思えない
初代のオーナーのなまえをとって
SHIORIとなづけることに

これからもSHIORIともども
よろしく

P.S.だれかコック安く譲っていただけませんか
    ガソリン漏れてるって

[1130] makoto [10/6 22:52]
こんばんは、makotoです。
たまにはレスしてみよっと(笑)。

>[1119] AnotherKyoko さん

>毎朝始動して安定するまでちっと時間がかかり、雨で3日乗らずにいたら、
>押しがけするハメになりました。これでは冬が恐ろしいです。で、セルのみならず、
>キックをとりつけたいのですが、それは可能なのでしょうか?

完調であれば、SRXのアイドリングは冬場でもせいぜい3〜40秒程度のチョークで安定します。キック取り付けは問題解決につながらないような気がするのですが・・・。(だって、どう考えてもセルよりキックの方が始動は大変でしょう(^_^;)。)

それよりは始動不良の原因を特定したほうが宜しいかと。さしあたって考えられるのは、エアクリーナの汚れ、キャブのつまり、スタータープランジャの劣化などでしょうか?セル自体が回らないのであれば、電装系もかな。

3SX+キックは雑誌で見たことがありますので可能な筈ですが、結構な手間と費用がかかったと思います。スタイルとしては、これもありですよね。

>[1120] Taku さん
>もしレギュレータの値段を覚えていらっしゃる人がいましたら教えて下さい.よろしくお願いします.

僕の1JKのレギュレータも昨年のオフ会参加時にお亡くなりになり、交換しました。
平成12年10月末で、6,060円でした。ご参考まで。


[1129] 坂本 ゆかり [10/6 18:45]
前回、小雨の中を走って以来、左後ろのウインカーが薄暗くって、??って思ってたんだけど、今日は点灯しなかった。
で、またまた、慌ててバイク屋さんへ…

ウインカーを開けてみてビックリ!
中から、泥水だらだらだら〜。
電球もなにもかも、泥錆に覆われてました。
そりゃ、暗いわけやなあ。

サイドスタンド側に傾くので、配線のとこから、水が入ったんだろうとのこと。
セメダインを配線のところに塗っとけばオッケー!らしい。
でも、セメダイン?あんまり、したくないなあ。

それにしても、いつも金にならない客でごめんねって感じです。

[1128] U1 [HP] [10/6 17:09]
今日、久しぶりにバイクを動かしてみたところ
えらいことが発覚しました。

この前、セッティングが出たと言っていましたが
実は以前からマフラーからうっすらと煙を噴くため
セッティングだと思い、スロー系を
いろいろ調整してみてたのですが、何かが違う・・・
以前より煙がきつくなってきて
良く見るとかなり白い煙だったのです・・・

黒い煙ならセッティングが濃いんですよねぇ
確認のためオイル量を見たところゲージの先に
ちょっとしかオイルが着きませんでした(TT)
(しかも3分以上、ずーっと待ってもその状態)
これはすでに結構な量のオイルが燃えているんですかね(^^;

ということでエンジンOH決定
走行距離・約42000kmであります。
ついでにカムぐらいは変えようかな
関西でオーバーホールするのに
頼りになるところがあれば教えてください

ということで全国オフミが〜・・・

[1127] 駒崎 [10/5 20:46]
>tsuku2様
今帰ったところですTT
スズメバチ号だったのですな〜(笑
ん?部品ですか、つまり正義の味方はいったんやられてもパワーアップ
して帰って来るってやつですな。たのしみですね〜
明日は何時に終わるか未定です。明後日は休めるといいな〜

[1126] 神田 [10/5 20:45]
来週のオフですが、土曜日の日帰りで、何とか参加できそうです.
集合場所まで行って、人が集まった頃に帰る事になる可能性が高いのですが…
皆様のSRXを見てみたいので、宜しくお願いします.

[1125] 森田@鳴門の御老公様 [10/5 19:11]
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[1123]坂本ゆかり殿

>ちゃぶ台しょってきてくださらないんですね…残念です。

ん〜ん、そのように言われてはのう。つらいものがあるのう。
ほれ、ゆかり殿もこのハンカチで涙を拭いてくだされ。 ◇\(T_T)

御老公様はのう。たいそうお忙しい御身にて、10月13日は午前中
お仕事がありますのぢゃ。
鳴門は遠いでのう。F手さんちまでは7〜8時間掛かるであろうのう。
仕事が終わって速攻で出ても、着いたら9時10時。ちとしんどいのう・・・。
そのころになると、皆も正体なきまでにできあがっておるであろうしのう。

ま、そんときゆかり殿が、長旅でお疲れになった御老公様をやさしく
介抱してくださるといふことであれば、無理をしてでも行くところなの
ぢゃがのう。ちゃぶ台も忘れずに。
ワハハハハ!! ψ(`∇´;)ψ

さて、それはともかく、ゆかり殿にはぜひ一度四国までツーリングに
来てくだされ。身も心も洗われるような、いと美しき自然にご案内して
差し上げますぞよ。さぬきうどんもうまいぞよ。

御老公様には明日より三連休。どっか遠出しよっかな。

[1124] tsuku2 [10/5 12:18]
>駒崎さん
僕の雀蜂は現在自宅療養中(笑)です。仕事は何時くらいまで
なんですか?先ほど部品入荷の知らせを受けましたので今日は
仕事が終わったらボブキャットに行く予定です。

>坂本ゆかりさん
一升瓶・・・ですか?豪儀だなぁ(爆)じゃあ僕はぐい飲みをもって
いこうかな?

[1123] 坂本 ゆかり [10/5 1:08]
ようやっと休日出勤をかわってもらえたので、今回初オフミ参加とあいなりました。
当日は、一升瓶をしょって駆け付けますので、よろしくお願いします!
ついでに、雨雲もしょっていったらごめんなさい。(自他共に認める雨女…)

>御老公様
ちゃぶ台しょってきてくださらないんですね…残念です。


[1122] [10/5 0:13]
こんにちは。の@埼玉奥武蔵3VNバイク初心者今日は立ちゴケ です。
十三日は仕事で東京から名古屋まで行くついでがあるというのに、
バイクに乗って行く時間はありません。なんともついてません。
毎度言ってますが、みなさま全国オフミ楽しんで下さいませ。

[1121] 駒崎 [10/4 23:34]
>tsuku2さん
ええ、是非。ま、SRXはぼろぼろで自慢できるものではないですが
ぜひイエロ〜バ〜ドを見たいです。(入院中でしたっけ?)

[1120] Taku [10/4 23:12]
>きたがわさん
アドバイスありがとうございました.サービスマニュアルに従って
チェックしてみると,確かにレギュレータが御陀仏でした.かわぐ
ち@自転車コレクタさんの情報でもまだ部品の在庫があるようですし,ショップに頼んでみようと思います.それにしても60Vというのは我ながら驚きです.もしレギュレータの値段を覚えていらっしゃる人がいましたら教えて下さい.よろしくお願いします.

[1119] AnotherKyoko [10/4 21:42]
突然ですがはじめまして。ずっとSRVに乗っていたのですが、このあいだSRX6を入手しました。モノサスです。通勤に使っていますが、毎朝始動して安定するまでちっと時間がかかり、雨で3日乗らずにいたら、押しがけするハメになりました。これでは冬が恐ろしいです。で、セルのみならず、キックをとりつけたいのですが、それは可能なのでしょうか?
[1118] 福手 均 [10/4 21:36]
 福手でおます。
>1106
中澤御大
んーよかよか。ウエルカム ウエルカムですじゃ。携帯番号など変わっておられませんね。当方も昨年と同じです。
阿波の森田教授は、時期遅れの思春期でメランコリックになっているので今回は失礼しますとメールがありました、というのは嘘で仕事があるとのことでした。

>1114 きたがわさん
ご無沙汰しています。SSSでブルーバードっていうと、あー同世代だなあって思いますね。当時はかっこよくて憧れましたね。日産の全盛期。SSSはスーパーソニックなんとかの略ですよね。超音速っていうのも、あのころの気分だなあ。

[1117] tsuku2 [10/4 20:32]
>駒崎さん
なんとか僕がこちらにいる間に会いたいモノですねぇ・・・

[1116] 駒崎 [10/4 19:51]
またやっちゃったTT↓
しか〜も、土曜日・日曜日は仕事です。TT
さらに、13日も仕事です。
ううっ残念!!

[1115] 駒崎 [10/4 19:48]

[1114] きたがわ [HP] [10/4 14:27]
下の内容に一部間違いが・・・。
誤「SSS」→正「AAA」

ぼけましたね>おれさま。
SSSって、ブルーバードじゃないんだから・・・。

壮年性痴呆症。 きたがわ


[1113] きたがわ [HP] [10/4 7:32]
Takuさんへ
初めまして、北川ともうします。
60Vもあったなんて・・・羨ましい。
いや、失礼しました。僕は逆の症状でした。
確か10Vなかったはずです。
でもレギュレーターの交換で治りましたよ。
過去にレギュレーターを交換していなければ、間違いないでしょう。
初期型についていたレギュレーターは不良品でしたから。
リコールされてはなかったけど、ショップが言ってましたよ。モトサロン(現SSS)で聞きました。

いやぁ、おひさしぶりです>みなさん
きたがわ

[1112] tsukky [10/3 23:47]
書き込み失敗しました。1110と1111はわたしです。
しもぢる、すっごく気になる。
見えないところをいじくるのが結構好きなので・・・。
TAKEさん、ありがとね。

[1111] tsu [10/3 23:43]

[1110] tsu [10/3 23:43]

[1109] 神田 [10/3 23:27]
>5150さん
はじめまして。
そのままでも良いのではないでしょうか.
このさい、カウルも記載事項変更にしてしまえば。
僕のバイクは、全長が短く、重量も軽くなりました。

岡崎にお住まいですか.
私、三好在住です。 東名三好インターから5分くらいです。
機会がありましたら、ビキニカウル付きのSRX、見せてください.

では、またお願いします.

[1108] かわぐち@中古自転車コレクター [10/3 22:55]
こんばんは。壊れXVと戯れ中のかわぐちです。

電装系のトラブルが多いようですね。生産後の時間を考えるとしようがないので新しい部品を入れるしかないのかな,と思います。で,メインハーネスと問題のレクチファイアレギュレータは新品にする事にしました。幸か不幸か部品はあるようでそのうち確保できそうです。

>1085 初期型さん
気化器と駆動系は変えないとダメ,というか乗りにくいはず。電気まわりはどうなんでしょうね?そのままでもEGはまわると思いますが?(ここのところはよく分かりません)。
他方で,600のEGも新品でない以上,所定のスペックを満たしているかどうかは?です。実際問題,走ってみないと?と思います。であれば,あんまり神経質にならずにとりあえず買ってみるのも方法かと思います。
自分の話ですが,先日買った中古EGは走行少なくキレイでしたが,バルブステムシールが外れていて,走らせると白煙モクモク状態で再度EG降ろしたり積んだり,ヘッドを開けて修理をしたり,という状態でした。中古というのは幅があります(というかそこがおもしろいところなんでしょうね)。
>中澤さん
今回はやくなく欠席させていただきます。次の機会にはぜひ!(冬場はスキーとかにはいらっしゃいませんか?)

[1107] 中澤追伸 [10/3 21:31]
そうだ!坂本ゆかり殿はどうした・・・参加すれば・・民宿福手もてんてこ舞い
になることは必至であろうに・・・ハハハ
でばでは

[1106] 中澤 [10/3 21:27]
福手殿 三三六法迷わず引けですな・・・中澤は参加しますですぢゃ!
Yuiちゃんも参加しますでの・・・ハハハ
ところで川口御大が不参加ぢゃとな?・・・残念・・・
ご老公はどうした・・・?ハハハ
では


[1105] 福手  [10/3 20:43]
福手でおます。秋らしい空の色と気候になってまいりました。皆、晴天を祈るのじゃ!

>1092 中澤御大
思案六法の後家勝負(古色蒼然たる言い回し)という心境ですな。
今回は川口大兄が欠席ゆえ東西横綱の飲み比べはできないかもしれませんが、誰か凄い人がいるかもしれませんよ。お待ち申し上げ候。

[1104] Taku [10/3 15:38]
皆様初めまして.1JKに今年より乗ってますTakuと申します.いきなりですが,皆様のお知恵を拝借したく存じます.
先日エンジンをかけたところ,妙に灯火類が明るいなと思っていたら,全ての電球がパチパチと切れてしまいました.当方バッテリーレスになっておりまして,そこの電圧を測ったところ,何と60V程度の電圧となっておりました.バッテリーレスキットのコンデンサを新品に換えてみたのですが,やはり症状は改善せずです.これってレギュレータが原因でしょうか?もし交換するとしたとき,1JKより新しいモデルの新品部品を流用できるのでしょうか.経験のある方教えてください.ちなみにエンジンはちゃんとかかり,走ります.ヘッドランプ球を高くて明るいものに換えてしばらくの故障でした.まったくトホホです.

[1103] 5150 [10/3 9:25]
お久しぶりです。5150です。
うぉう〜うぉう〜うぉう〜、じぇみぃずくらいん〜♪

>[1098] 神田さん。
初めまして。5150と申します。
同じく三河(岡崎)在住です。
ぢつは私の3VN、年末に車検ですので自前で持ち込もうと思っています。
現在の仕様としては
*ビキニカウル。
*XJR用ヨシムラサイクロン(バッチ付き、加工取り付け)
*ダイノジェットST−3
でして、車検の時にはノーマルに戻す予定でしたが、もしかして
カウル以外は戻さなくてもOKでしょうか?
車の時と違って勝手が今ひとつ解らないものでして・・・(汗)

[1102] tsuku2 [10/3 6:43]
>福手さん
ありがとうございます。もちろん、どちらでいくにせよ単車に乗れる
装備は持っていきますよぉ(笑)

>駒崎さん
今週末は佐世保、来週はオフミですが・・・ん?一応今週の土曜日は
お家でSRXをつつく予定です。一緒に作業どうです?(爆)

[1101] TAKE [10/3 3:03]
>しもぢるって何?
ぎゃはははははは!!!阿部師匠、言われてまっせ−(爆)
ま、普通そうお思いになりますよね(笑)>tsukkyさん

「しもぢる」とは、仙台のバイクショップ「BOYSDREAM」が開発したまったく新しいタイプのフォークオイルです。
で、僕も実際使用させて頂いておりますので、かる−くインプレをば。
その名前とは裏腹に、細やかなギャップや減速帯をしなやかに吸収してくれて、なおかつ
奥までボトムした際にはしっかりとふんばってくれる、かなりお薦めの逸品です。
峠はむろん、ストリートユースでも乗り心地は良好です。
先日寿命がきたのですが、ライフも6000km前後はあるようです。

全国オフミにもしもぢる入れて乗り付けますんで、関心がお有りの方は是非試乗してみて下さい。

ではでは。