BBS for PotentialSingles


[200] uegon [7/19 21:20]
竜也さんどうもありがとう!
トラッカー作っている人がいるとすごく心強いです!
ここに書き込んでる人はみんな優しくて親切で助かります本当に皆さんありがとう。
僕もトラッカーにしますよぉ!スカチューンして一風変わった空気を漂わせるかっこいいSRXを目指します!もうSRXは発売してないからこそ魅力がありますよね?どうですかみなさん?
他にもトラッカー目指してる人や珍しいcustomしてる人色々教えてください!よろしくお願いします。
僕は明日従兄にSRXを見せてもらって譲ってもらいます。
ただ名義変更とかしてからになると思うので乗るのはもう少し後になるかな…早くcustomして皆さんと打ち解けあいたいです!
あと、大阪か兵庫でSRXのパーツを沢山置いてる店を知っている人いましたら是非教えてください。お願いします。

[199] 石川&薄紫メタ号 [7/19 19:30]
訂正です.

3行目,メール→電話

失礼いたしました.

[198] 石川&薄紫メタ号 [7/19 19:28]
みなさん,こにゃにゃちはレポーターの石川です.

昨夜7時頃tsuku2さんからメールをいただきました.
何でも横からシルビアに突っ込まれて入院中だそうです.
黄色号はエンジンに穴があいて...とかで動きそうにありません.
また,体の方につきましてはNASA製のため,骨に異常はないそうです.
一日も早い回復を祈ります.な〜む〜(-A-)

 続きまして,鳴門の教祖様にコメントをいただきました.
「天上天下唯我クレクレ。└(-_-)┐」
通訳いたしますと...しっかり体を治して,バイクも直し,
全快した暁には,お布施として黄色号を持ってまいるのぢゃ.
場所は小豆島でよいかのぉ...となります.
教祖様の慈愛に満ちたお言葉に鳴門60万人の教祖ファンが
涙を流して喜んでおります.現場から石川でした.

 最後に京都府南部の石川青年宅から...
7月某日石川青年は転がっていたジェットヘルを真緑に塗り,
乾き次第,白マジックで唐草模様を書き込むと豪語.
「すれ違う車の熱い視線がまぶしいぜ」と今後の抱負を語る.
夜中に革ツナギでビジネスバイクに乗っていて,怪しげな車に
後を追い回された事は忘れ去られているのでしょうか.

以上,臨時ニュースでした.

[197] 某磯 [7/19 16:16]
自己レスです。
>何ひゃあ姦さん!
姦(かしま)さんとは「姦しい」(騒々しい、うるさいなどの意)から転じた沖縄方面の方言らしいです。
なんだか沖縄県民と「神戸在住」な方しか分からないネタで済みませんです。m(_ _)m

[196] 竜也 [7/19 14:58]
>[194]uegonさん
POSHは他にも色々SRX用の部品がありますよ。フェンダーレスキットとかパワーフィルターとか。

[195] 竜也 [7/19 14:50]
>[194]uegonさん
私もトラッカー制作中です。ハンドルをかえるにはトップブリッチをかえるのが一番きれいにできるとおもいます。バーハンドル用がPOSHからでてますよ。

[194] uegon [7/19 14:43]
TAKEさんどうもありがとう!
2本サスになるんですかぁ…となるとサスも買わないとアカンということですな。取りあえず自分なりに頑張ってみようと思います。
何とかしてハンドルを変えてみようと思っています。
ハンドルの交換に詳しい方いたら教えてほしいです、よろしくお願いします。トラッカーにするにはやはりSRに比べてタンクがデカイ分ハンドルをアップハンドルに交換したほうがいいんでしょうか?
SRXにもう興味津々です!

[193] 某磯 [7/19 2:51]
>[192] TAKEさん
>某磯さんも真っ青だ!
ふらー!
何ひゃあ姦さん!
……おっと、じぇんとるみぇんぬとしたことが……(笑)

>小豆島
あらら……tsuku2さんはキャンセルですか。
かくいう私もまだ不明ですが。(もしかしたら休めるかも……とゆうレベル)

[192] TAKE [7/19 1:15]
>教授
さあすが鳴門のジェントルマン!某磯さんも真っ青だ!

>uegonさん
はじめまして。
スカチューンとなると2本サスのモデルに限定されてしまうでしょう。モノサスではバッテリーレスだと始動が押しがけのみに
なってしまうので・・
ハンドルはスカチューンならおそらく結構なアップ、ないしはトップブリッジ下マウントにするのでしょうが、SRXの場合ケーブ
ル等の流用が効かない可能性もあるかもしれません。
カスタムパーツはSRに比べて格段に少ない(全く無い?)ですが、カスタムにはまればSRより数段面白いとは思います。あくまで私見ですが。
せっかくのSRX、じっくりと付き合って自分色にしていってください。

[191] uegon [7/19 1:02]
enoyanさんありがとうございます。
やっぱりSRXの原形をあまり崩さずにかっこいいcustomをしていこうと思います。
パーツは沢山あるんですか?普通にバイクのパーツ屋にいったら有るんでしょうか?あとスカチューンはできますか?
取りあえずマフラーを変えてスカチューンをしてみたいのですが…
あとハンドルも変えてみようかなと思っています。

[190] enoyan [7/19 0:49]
uegonさん、SRに近いSRXですか、まったくコンセプトの違う
バイクだと思いますので、近いのは無理かも?
でも、カスタムパーツはすっごい数が出てますので、
自分なりのこだわりSRXを作るのも楽しいとおもいますが。
検索サイトでSRXで検索したHPを覗いてみるのもおすすめです。
じっくり、探してみてください。SRXの面白さがわかりますよ。

[189] 森田@鳴門の御老公様 [7/19 0:48]
>[183]TAKE殿

PMiki(Mike)殿には、御老公様が旧BBSの方で以下の通り新BBSをご案内申した。改めてこっちに質問が
来た場合には、どうか答えてあげてちょ。御老公様には英語も問題ぢゃが、キャブのことがようわからん
でのう。うまく答えられませんのぢゃ。なあに、少々間違った英語でも、大意が伝わればOKよ。
第一Mikeの英語もかなりのレベル。われらより数段ええかげんぢゃ。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
もちろん、TAKE殿以外のどなたかが答えていただいても結構なことぢゃ。


>>[4540]Mike

>This BBS has moved to "Club@SRX BBS" because of frequent trouble of the server
>system. ("Club@SRX BBS": http://www.partyline2001.com/bbs5/yamahasrx4/)
>I recomend you to submit the same question to "Club@SRX BBS". Someone will answer you.

[188] 森田@鳴門のご教祖様 [7/19 0:20]
>[186]eijiN殿

>久礼=高知県です。

久礼か・・・・。
久礼久礼。 Vo\oV
ワハハハハ!! ψ(`∇´;)ψ

[187] 森田@鳴門のご教祖様 [7/19 0:12]
>[185]eijiN殿

>ある意味”教祖様”かも?...お布施を用意せんといかんかのぉ〜。

わしはのう。これでも“クレクレ教”のご教祖様ぢゃ。

天上天下唯我クレクレ。└(-_-)┐

なぁんぼでもお布施もってらっしゃい。御利益はお布施の額と正比例。へたにけちると、かえって厄災が
降りかかってくるやも知れませんぞ。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>えっ!、えっ!、”第ニ弾”!?

ふふっ。小豆島は逃げも隠れもいたしませんでのう。請うご期待ぢゃ。
むろん新緑や紅葉の時節には、絶景にさらに磨きが掛かるであろうが、人出が多いのはちと考えもの。車がのう。
走りを楽しむ方に振るために、敢えてそんころは避けるといふのも手ぢゃろうて。

なお高の瀬峡は、一説によると西日本一の紅葉の名所であるといふことぢゃ。ちと我田引水のもの言いである
ような気もいたしますがのう。オフ車であれば、剣山スーパー林道とセットでお楽しみのコースぢゃ。

[186] eijiN [7/18 23:43]
<補足>

久礼=高知県です。

[185] eijiN [7/18 23:34]
> 森田@鳴門のお釈迦様(≒ご老公様?)

思わぬところでレスをいただき、何とお返しして良いやら...。
しかも、な〜んも考えんと書いてますのでなんともお恥ずかしいかぎりです。
それにしても、いつもながらご老公様(今日はお釈迦様?)の造詣の深さにはただただ驚嘆する
ばかりです。

ある意味”教祖様”かも?...お布施を用意せんといかんかのぉ〜。


> それはともかくとしてぢゃ。eijiN殿にはひょっとしたら、そう遠くないうちに
> 小豆島オフミ第二弾に参加していただけるかも知れませんぞよ。ふふっ。

えっ!、えっ!、”第ニ弾”!?、そうなの!、そうなの!...おっと、取乱(錯乱?)してしまった...。
でも小豆島は一度行っただけですが、とってもお気に入りの場所の1つです。
”寒霞渓”が紅葉に染まる時期はやっぱり人が多いでしょうね?。


紅葉といえば新緑の時期に行った”高の瀬峡”も気になるところ...ちなみに10月の『体育の日』の
連休には戻り鰹を求めて、久礼までキャンプツーリングです。


[184] makoto [HP] [7/18 22:38]
こんばんは、makotoです。
>」[179] かっすさん
>ついにリアサスを購入することにしました。
>ホワイトパワーのEMUタイプです。

僕もWPユーザーです。EMU、いいですよねえ。
サブタンクなし、メーカーロゴすらついていない
あのクールさがたまらんです。
僕の場合、頑張って攻めたりすることはあまりないので、
フロントはノーマルでもまあいいかなと思っています。
リプレイスのフロントスプリングは固すぎるケースが多いと聞きますので、
どうしても物足りなさを感じる様になってから考えても良いのではないでしょうか?

ところで、WPの値段が安いと言っても、
たしか7万円以上した気がするのですが・・・。

[183] TAKE [7/18 22:33]
大変です、間違えて開いた旧pinga.comの伝言板にも海外からのカキコミが・・PMikiさんという方からです。
内容は、K&Nのフィルターをつけたいのだがノーマルボックス仕様かあるいはキノコ型仕様かどちらがいいか?
またK&N装着にあわせてキャブセッティングはどうすればいいのか?
てな内容と思われます。
掲示板移設の件も合わせて誰かレスして差し上げて下さいな。
K&Nはキノコ型がええと思うんですが、キャブに関してはつたない英語じゃ説明できないっす・・




[182] 森田@鳴門の御老公様 [7/18 22:03]
残念ぢゃ〜〜!! (T^T)
ぢつはtsuku2殿が急に都合が悪うなってしもうてのう。小豆島オフミに来られなくなって
しもうたのぢゃ。
残念ぢゃ〜〜!! (T^T)
とは申せ、もっとも残念に思っておられるのは、誰あろう、tsuku2殿ご自身ぢゃ。

しかしぢゃ、tsuku2殿にはいずれきっと、小豆島でお会いしましょうぞ。そう遠からぬうちにのう。
それからぢゃ、御老公様は7月28日の小豆島オフミは、他の方がひとりでも来ていただけるなら
決行しようと思っておりますぞよ。楽しかるべき夏の宴。とはいえさすがにわしひとりではオフミに
ならんのでのう。
ってことでぇ、だれかひとりでもお越しいただける旨お知らせいただければ挙行。それがなければ、
またの機会に請うご期待といたしたくござ候。28日に参加したい御仁は、どうか遠慮なくその旨を
告げて下され。御老公様ご自身も楽しみにしておりますでのう。

[181] TAKE [7/18 22:00]
どもども。
>教授、かっす様
例のマニュエルさん、僕んとこに質問直メールしてきてはります。
で、お答えしたところ、「あんがと!せっかくやしあんたのSRXの年式とかカスタム内容とか教えて」なるメールが・・
メル友?(笑)ま、お互い母国語は日本語とスペイン語、てなわけでつたない英語でやりとりしてます。
でもスペイン語ってやっぱイタ語に似てますな。

小豆島、私行けませぬ・・チョー行きてーのに!
565に跨がり・・いや会いたかった(あっ)

[180] 森田@鳴門の御老公様 [7/18 21:42]
>[179]かっす殿

なるほどのう。ご指摘深謝ぢゃ。ぢつのところ、御老公様にとっては日本語でさえ難しいのぢゃから、
英語はさらにさらに難しいてのう。大意が伝わるならば、少々間違っておっても何かレスした方が
よいかと思って拙い英文をさらしておるのぢゃが・・・・しかし、やはりできることなら御老公様
ご自身がかくあらせられるように、完璧無比にして眉目秀麗なる作文をアップしたいものよのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[179] かっす [HP] [7/18 20:56]
ども、マニュウエルさんがまた質問をしているようで。

>ん〜ん、こんな英語でええんかのう。プロはおらんのかのう。だれぞ教えてくれんかのう。
重箱の隅をつつくようですが、御老公、「rea」ではなく「rear」ですよ。

ついにリアサスを購入することにしました。
ホワイトパワーのEMUタイプです。
サブタンクが付いているスタイルよりは付いていない方好きな物でこっちを選びました。
決して値段が安いからと言うわけでは・・・・。
でも月末まで入荷待ちとなってます。
あー、ついでにフロントのスプリングもホワイトパワーにした方がいいかなぁ・・・。
どうせ変えるなら同時の方がいいのでしょうか?

[178] uegon [7/18 3:20]
enoyanさんせっかくお返事いただいたのに書き込み遅くなってすみません。僕はSRに近いSRXに変化をさせたいんですよぉ。でもSRのパーツをSRXに流用することは無理ですよねぇ?スカチューンしたりとか出来ますかねぇ?他にも詳しい方がいたら是非色々教えてほしいです。
[177] 森田@鳴門のお釈迦様 [7/18 1:37]
>[176]eijiN殿

>お〜まいぶっだ〜!

ふほほほほ、これはなんとも珍妙な。その方、なかなかできるのう。ふほほほほ。 (^・^)
それにのう。ぢつは御老公様は釈尊のファンであらせられましての。いや、別に、
信心深いといふわけでもないのぢゃが、かのお方の生き様や教えるところには興味が
ありますのぢゃ。してみれば、

♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

とは、これ“一切皆苦”の換言たり。はてさて、そこまで読んでおられた御仁が
いかほどおられますことやら。とにもかくにも悲しきかな、人といふものいばらの道を
ゆくがごと。生老病死も免れず。
それにのう。なんでもわしが生まれたときには、たちまちしっかりした足取りで
7歩前進し、立ち止まって、右手で天を指し、左手で地を指し、
「天上天下唯我クレクレ」
と言ったといふことぢゃ。確かかのお方にも似たようなエピソードがあったような…。
御老公様にはかのお方、ちと恐れ多くも思われますのぢゃが、さりとてただ畏怖すべき
対象とも思われぬ親しみを感じておりますのぢゃ。・・・やっぱりどっか似てるぅ? σ(・_・)

それはともかくとしてぢゃ。eijiN殿にはひょっとしたら、そう遠くないうちに
小豆島オフミ第二弾に参加していただけるかも知れませんぞよ。ふふっ。

[176] eijiN [7/17 23:20]
お〜まいぶっだ〜!。

> tsuku2さん

しばらくロムをサボっていたらお誘いいただいていたようで...。
そうとは知らず僕は僕で友達を誘って走りに行く予定をたててしまいまして...どうも
タイミングが合わないですね。
週休二日制でもないので土曜日も仕事ですし...。

そんな訳で”小豆島オフミ”も無理そう...。
今月始めに”浦安の耳のでかいネズミ”に会いに行くために休んじゃったから休めん
じゃろうし...悲しい...。


[175] 森田@鳴門の御老公様 [7/17 21:57]
ん〜ん、こんな英語でええんかのう。プロはおらんのかのう。だれぞ教えてくれんかのう。
[174] Morita@Naruto [7/17 21:52]
>[167]Manuel

The air pressure of front tire is 2.0kgf/cm^2(=0.2MPa), and that of rea is 2.25kgf/cm^2.
You should plus 0.25 more for each tires when you make tandem riding.

[173] 森田@鳴門の御老公様 [7/17 21:35]
>[172]tsuku2殿

うむ、それではいよいよ28日決行といたそうかのう。tsuku2殿、皆の衆、御老公様の世直し旅in小豆島、
お供となって行く手を阻む悪党どもをやっつけるのぢゃ!!

>[168]大磯殿

仮病を使ってでも、親の危篤をでっち上げてでもいらっしゃい!! 黄色いお馬さんが、手ぐすね引いて
待ち受けておりますぞよ。本人以外誰ひとりそうとは認めぬジェントルな走りでもって、小豆島スカイラインに
ひんしゅくの嵐を巻き起こすのぢゃ!! ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ


<<一部の方には超お待たせ・やっと開催小豆島オフミ>>
んでは、7月28日(土)午前11時10分、小豆島は大部港に集合ぢゃ。天気晴朗なることを祈るのみ。
前日にこのBBS上で決行か否かを連絡いたしたくござ候。みな奮って参加されることを期待しており申す。
小豆島は、見所もあり、景色も良し、そしてなんといっても走って爽快な最後の楽園ぢゃ。こうご期待!!
なお参加希望者は、当日現地に来ていただければOKなり。んが、事前に御老公様までメールを送って
いただければ、当日の連絡先など返送いたしまする。
ふふっ、ほんにほんに楽しみぢゃのう。  Vo\oV

[172] tsuku2 [7/17 21:05]
>森田教授
ども、tsuku2です。懸案事項だった栃木出張が26日に決定しました
ので、28日だいじょうーぶです。
いま、どこから船にのろーか悩んでます(笑)

[171] 竜也 [7/17 14:57]
>大磯さん
ありがとうございます。参考にします。また教えて下さい。

[170] Manuel [7/17 12:44]
Amigos un saludo desde chile necesito la presion de inflado que requiere el neumatico trasero y delantero de la SRX400
[169] 大磯 [7/17 12:39]
↓自己レスです
誤→もちろん排気系やカム、排気量まで含めて考える必要がありますが
正→もちろん究極的には排気系やカム、排気量まで含めて考える必要がありますが

吸気系を変更したら排気系やカム、排気量をいじらなくてはいけない、と言う意味ではないということです。

[168] 大磯 [7/17 11:53]
>[164] 竜也さん
リプレイスのキャブということでしたら、FCRかTMRあたりが入手しやすいでしょう。
もちろんCRやTMもありますし、ダイノジェットを組むのも選択肢ですね。

ただ、それぞれのキャブに特性があって一概に「これさえつければ間違いなし」というものではありません。
単車をどんな性格に仕上げたいか……たとえば中低速重視とか、高速でガンガン回るピーキーな性格とか、
そこそこのパワーと扱いやすさを求める、などなど明確なヴィジョンを持つと失敗が少なくなるかと。
(↑もちろん排気系やカム、排気量まで含めて考える必要がありますが)

>小豆島
うぐぅ……。
行きたいっス〜(TT
28日休めないかなぁ……。

[167] Manuel to Chile [7/17 11:42]
My question to day is, how many pressure inflate needed for front and rear tires the SRX 400

greetings from Chile

Manuel

[166] [7/17 11:41]

[165] [7/17 11:21]

[164] 竜也 [7/17 9:15]
おはようございます。ちょっと質問なんですけど。1JKのおすすめのキャブを教えて下さい。あとだいたいの値段なんかも教えていただけたら嬉しいんですけど。
[163] enoyan [7/17 9:02]
>uegonさん
uegonさんは、SRXをどんな風にカスタムしたいのでしょう。
モノサス用と2本サス用に大きく分かれていますが、ショップ等で
中古パーツコーナー等でたまにでてますよ。
値段もそこそこでお得だと思いますが。

[162] [7/17 9:01]
>uegonさん
uegonさんは、SRXをどんな風にカスタムしたいのでしょう。
モノサス用と2本サス用に大きく分かれていますが、ショップ等で
中古パーツコーナー等でたまにでてますよ。
値段もそこそこでお得だと思いますが。

[161] tsuku2 [7/17 0:55]
>uegonさん
昔はたくさんあったんですがねぇ・・・今はホント寂しいもんです。

[160] tsuku2 [7/17 0:52]
>森田教授
早速のプランニングいたみいります。
今のところ、一番都合がいいのは7月28日(土)ですねぇ。
ただ、ひょっとしたら27日に栃木への出張が入るやもしれず
(いま、なんとか26日に出張を持ってこれないか画策しては
いますが・・・(笑))断言出来ないのがつらいところです。

ステッカー早くつくんないと(爆)


[159] uegon [7/17 0:40]
はじめまして!UEGONです。
今度従兄にSRX400をもらう事になったんですけどまだバイク自体も見てないんです。
そこでSRXについて詳しい方達に色々教えていただきたいのですが…パーツはどの程度有るんでしょうか?タンクとかマフラーは簡単に手に入りますか?聞くところによるとTWやSRに比べたらほとんど無いに等しいと聞いたんですけど本当なんですか?
また、大阪や兵庫付近でSRXのパーツを沢山売ってる場所を御存知の方いらっしゃいましたら是非教えてほしいです。
よろしくお願いします。

[158] 森田@鳴門の御老公様 [7/16 22:05]
>[153]tsuku2殿

>ところで小豆島オフミはいつ頃開催されますかのぅ?

ふふっ、それよそれ。前は7月末頃と思っておったのぢゃがのう。29日には参議院の
入れ札がありますでのう。これを世直しの機会といたさねば。次の日曜の8月5日は
御老公様がお仕事ぢゃ。もひとつ次の日曜はお盆の真っ盛り。19日も御老公様は
お仕事ぢゃ。我ながらたいへんぢゃの〜。26日はと、・・・ん〜ん、そのころはどっか
遠出しておるかも知れんのー。どおも日曜日がいかんのう。ってことでぇ、以下の日を
候補として考えてみたのぢゃが、tsuku2殿にはご都合いかがかの。

1,7月28日(土) 2,8月4日(土) 3,8月12日(日)
4,8月18日(土) 5,8月11日(土) 6,8月10日(金)

こたびはtsuku2殿の快気祝いを兼ねてのオフミなる故、なんといってもtsuku2殿の
ご都合が第一。リニューアルされたお馬さんも存分に味あわせていただかねばのう。
tsuku2殿のご都合を伺った上で、他の面々のご都合をも考慮せねばなりませんのう。
あるいは9月まで待つという手もありますがのう。 tsuku2殿にはいかがかのう。
また、場合によっては都合の着く面々には一泊コースというのも考えられますぞよ。
そのほうが小豆島を存分に味わっていただけますでの。

なお集合時間と場所は、10:05に日生から出るフェリーが11:10に小豆島は大部港に着く
ということぢゃから、これをもって集合地点および時間といたそうかと考えており
まする。これに関しては、むしろ関西方面の面々の都合を考え申した。
tsuku2殿をはじめ皆の衆、ぢゃんぢゃんご意見しておくれ。

参考1:小豆島へのフェリー → http://www.nifty.ne.jp/forum/fmcrace/event/dual08/ferry01.htm

参考2:集合地点の地図 → http://www.mapfan.com/map.cgi?SPOTICON=&Func=INDEX&MapSize=0&MAP=E134.16.28.4N34.32.9.9&ZM=7&NC=&CN=&GMain=&IStat=0&LStat=0&MapF.x=284&MapF.y=152
(要するに小豆島北部ぢゃ。)

[157] やまざき@大阪 [HP] [7/16 20:09]
こんばんわ、やまざき@大阪です。こちらでも報告を・・・
先日行われた和泉@SRXミーティングin龍神のレポートを
アップ致しました。デジカメの故障、ミーティング3日前の
全損事故により予備SRXでの参加と本調子でない参加でしたが
よろしかったらご覧下さい。おまけページのコンテンツは時々
更新致します。

[156] 5150 [7/16 8:53]
5150です。

やっとフォークのOHが終わりました!
アウターチューブとインナーコンプリート以外の主要部品が
新品になった訳でシャキッとなったF周りが嬉しいです。

やまいぬさん提供のSM・PL(コピー)とここの過去ログが無ければ
今回のOHは乗り切れなかったと思います。多謝!
ちなみに特殊工具は自作しました。原価760円です。
これで今年の夏も走りまくり・・・できるかな?

[155] ばび@仙台 [7/16 1:39]
いやー仙台も暑いです。
長袖とブルゾンで栗駒まで行ったら
1キロくらい痩せました。
昔八王子に住んでた頃はもっと暑かった。
北海道から帰ってきて頭がぼーっとしてた暑い日に
事故りました。
YOKIさんもお気をつけて。

[154] [7/16 0:56]
暑中お見舞い申し上げます。
いぜん初お目見えのご挨拶をして以来の、のです。
関東では名ばかりだった梅雨もあけて暑苦しい毎日ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。元気に乗ってらっしゃいますか。

私のSRXは暑くなったら前のサスのオイルがもれて来まして、
昨日はそれでバイク屋に行き、他にも用事があったりして
街なかを100kmほど走りまして、頭がくらくらしました。
信号待ちのあとエンストも三度しました。

皆様もお気をつけて、あまりご無理をなさいませぬよう。

[153] tsuku2 [7/15 21:12]
今度の金曜日(20日ですな)復活記念第1弾と称して浜田へでも
泳ぎに行こうかななどと企んでおります。
いまんとこメンツは同僚の748と腐れ縁の忍者の3人ですが
『おいらも久しぶりに海パンでもはくべぇか』と言う方は僕宛に
メールでも下さいな。詳細をメールさせていただきますです。

eijiNさん、どぉお?(笑)

天気が良かったら土曜日は土曜日でもみの木でも行こうかなぁとは
思っているんですけどね・・・・

>鳴門の金時殿
ところで小豆島オフミはいつ頃開催されますかのぅ?予定は在って無き
がごとし(爆)

>BD阿部師匠
昨日元祖っちと話してたんですが、体力の回復次第ではひょっとしたら
ひょっとするかもです(笑)

[152] Yokitani [HP] [7/15 3:53]
斧谷です。

さっき、SRXで近くを一回り(10kmほどですが)してきました。

普段は、バッテリーが死なないように時々通勤でも走らせるようにしているのですが、
こう暑いとスクーターに頼り切ってばかりいる私は軟弱者です。
(スクーターなら楽というわけでもありません。八王子から杉並の会社まで約24km、
昼間なら1時間の行程を漆黒(!)のGrandAXISで走るのは拷問のようです)

さすがに深夜は交通量も少なくて、久しぶりに気持ちの良いライディングが味わえました
(と言いつつ、身体が鈍っているので、コーナリングなどかなり危なっかしかったのですが)。
恒常的に睡眠時間の足りない状況なので、こういうナイトランは控えていたのですが、
たまには気分転換に良いかも知れません。

このところの暑さでは健康を害するばかりですし、注意力も散漫で事故の元になりかねません。
みなさん、どうぞご無事で。
頑張ってこの夏を乗り切りましょう。