BBS for PotentialSingles


[4350] GSR@大阪 [5/19 12:49] 122131050.ppp.seikyou.ne.jp
すみません、↓の追記です。
ヤ書いてませんでした。
1JKのU型です。

[4349] GSR@大阪 [5/19 12:38] 122130223.ppp.seikyou.ne.jp
た〜いへん、ご無沙汰してます。GSRです。
おはつの方々、よろしくです。
かなり古い話ですが、森おやじ様、御老公様、おハ真ありがとうございました。

さてさて、フロントホイールの魔ナ教えていただきたいのですが、色が白で、2.50-17もしくは2.75-17、ノーマルの足回りに無加工もしくは少加工で流用できるヤがあれば教えてください。

某≠フ協力でリアホイールがFZR400の4.00-18となり、見た目とコーナーでの安定感はかなり良くなったのですが、やっぱりフロントホイールも白の方が見た目がいいなとvいまして。
タは色を塗るのがめんどくさいだけだったりします。(笑)

ついでに現在、フロントタイヤは100/80-17なのですが、2.75-17になれば110/70-17でもgえるなと。

ではでは、よろしくお願いします。

[4348] KAZU [5/19 8:08] 1cust163.tnt1.choushi.jp.fj.da.uu.net
>kndさん
キャブの件Q考になるかどうかわかりませんが・・・。
僕のはコスワース621(圧縮12)。ST1、サンパー、FCR35(青ファンネル+ラムエア)ですが、
MJ150, JN;EMR(3段目), SJ55, AS2回転戻し, PS11/2回転戻しとしてます。
加速ポンプ吐出量を絞れればどんなにすばらしいことか・・・。

とある柾から関東ミニオフミにQ加できず悲嘆に暮れるKAZUでした。

[4347] knd [5/19 2:33] cse4-43.atsugi.mbn.or.jp
みんな滑ってるんですね、僕もすべったっす!

追記です 下記のSワッシャと言うのはスプリング
じゃなくて外形の小さいワッシャのことです
わかりにくいんで追加しときます。

[4346] knd [5/19 2:17] cse6-12.atsugi.mbn.or.jp
みんな滑ってるんですね、僕もすべったっす!

最近クラッチの比較をしてみたんで参考になれば・・
グッドリッジとビトーとバーネットを比較したんですが
結果はグッドリッジがNGです。
というのはフリクションプレートのゆがみが大きくて
完全に切れなくなる傾向にあります。まあ滑りはしませんが
かなり疲れますね。
ビトーとグッドリッジはあまり変わりませんね 値段的に
グッドリッジがおすすめですが。
スプリングはノーマルにM10用のキャップボルト用Sワッシャ
をかまして1〜1.5mmのプリロードをかけてやれば使える
と思いますMSクラスではそんなことをしてる人が多いです。
手前味噌で失礼いたしました。

[4345] Etsuhiro [HP] [5/19 1:10] e151137.ap.plala.or.jp
[4338] tsuku2さん
>>EtsuhiroさんR6とSRXのクラッチの比較なんかし
>>たこと無いですか?
 残念ながら,もとい,幸いなことにR6のクラッチをバラ
したことはございません。分かるのは重さの違いくらい。
もちろんSRXの方が重いです。これで強化スプリングを
入れたら…。恐ろしいです。

 ところで,3VNと3SXではクラッチスプリングが違う
パーツのようです。3SXの方が強化されているのですか
ね。私のSRXでクラッチが滑るのはそのせいかしらん?

[4344] U1 [HP] [5/19 0:51] plki1-25.mahoroba.ne.jp
>tsuku2さん
どうも、TT600用インシュレータ注文しました

>燃料タンクの裏のコックをオフにして
これ、すでにやってしまいました
このコックをオフにしたまま試走してしまい
押して帰ったことがあります(笑)

>大磯さん
やはり思い切ってドレンをあけるしかないんですね
しかしフロートの燃料って結構多いですよね
もったいないんでなにか受け皿とか用意してやってみます(^^;

[4343] knd [5/19 0:05] cse6-12.atsugi.mbn.or.jp
はじめまして、活発なBBSですね 私も参加させてください
最近SRXのエンジンチューンを始めたんですが キャブセッティングがいまいち出ないんでどなたか情報ください。 現在の仕様は アリアス97φで圧縮10.5(620cc) カムはヨシムラST2 排気はオーバーのレーシングタイプです。問題のキャブはFCR37です 参考にしたいので スローとメイン及び針の番手などを教えてください、お願いします。

[4342] レオン [5/18 23:37] pl072.nas511.sendai.nttpc.ne.jp
はじめまして 仙台からです 型遅れ 一型の SRX600にのっています なんか キャブから 燃料が もれて 修理に出すところですよ   古くなると 手間と 金が かかりますねー
[4341] tsuku2 [5/18 16:21] ihibagw3.ihi.co.jp
>U1さん
キャブを車載状態でフロートチャンバーの中からガソリンを抜く方法

ちょっと時間が掛かりますが、燃料タンクの裏のコックをオフにして
そこらへんを走りまわれば・・・すぐに空に・・・(くす)


[4340] 大磯 [5/18 14:19] p44-dn03konohana.osaka.ocn.ne.jp
>マニホールド
確か初期型だけ径が小さかったかと。(←ちょっとうろ覚え)
2NY以降なら問題ないはずです。
特にプライマリ側はちょっときつめですので、
しっかり押し込んじゃってください。

ちなみに車載状態でガソリンを抜くときには、
ウエスを下においてドレンを外し
バシャッと抜いちゃってました。(^^;
え? 危険??(笑)

[4339] Yokitani [HP] [5/18 13:19] max-tokyo-p17.hits.ad.jp
斧谷です。

[4333]と[4335]の書き込みは、ご本人からの要請により削除させていただきました。

明日は箱根で関東オフミですね。
天気も良好そうでなによりです。
私は残念ながら参加できませんが、みなさんどうぞ楽しんで来て下さい。
SAT様、幹事ご苦労な事と思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[4338] tsuku2 [5/18 9:58] ihibagw3.ihi.co.jp
>TAKEさん
400と600のクラッチの違いは1次減速比です。プレート等は一緒
ですよ。

>U1さん
TMキャブ着きませんか?純正キャブのマニホールド側(エンジン側)
の外径は2o程度しか差がありませんのでおりゃおりゃすればはいる
はずですが・・・(念の為1J系と3V系それぞれのマニホールドの
品番を調べてみましたが同じ物でしたよ)
ちなみにTT600はツインキャブです。

>強化クラッチ
バーネットの新しいやつ(アルミのやつ)ってかなり興味があるんで
すが、最近のスーパーバイク用しか出てないんですよねェ・・・
ヤマハ車のクラッチってそこら辺どうなんですかねェ・・・
外径とか、リセスの形状とかが一緒で、違うのは枚数だけってんだっ
たらうれしいんですがねぇ・・・あっ!!そうだっ!!
EtsuhiroさんR6とSRXのクラッチの比較なんかしたこと無いですか?(笑)

クラッチペダルassyを頼んだのに何故かブレーキペダルassyが届いて
落ち込んでしまってるtsuku2でした

[4337] TAKE [5/18 0:08] f-kyoto-215150.zero.ad.jp
>5150さん(Dreamsとか入ってましたっけ?懐かしや)
えっと、僕のはクラッチ滑りはキャブ換装に伴って発生してしまったみたいです。
ですからスプロケ変更には起因して無いのでまず大丈夫かと。
お互い引っ張り過ぎには気をつけましょう(笑)
ところで400と600ってクラッチの構成部品は同じなんですかね。
もし違うようで流用がきくようなら、それも手かなと思いまして。
TM組めたらレッツラ峠 with ミー!(笑)>U1さん

[4336] U1 [HP] [5/17 23:33] plki1-22.mahoroba.ne.jp
>森おやじさん
リチウムグリスというのを持ってるのですが
どうもゴムに使えるか分からないので
シリコングリス買ってやってみます

セルとの干渉はぎりぎり大丈夫みたいなんですが(5mmくらい)、
これだと載せたままメインジェット交換できませんよね。
やはりインシュレータを交換した方がいいのかな。
TT600ってツインキャブでしたっけ。
もちろん左右にインシュレータあるんですよね?
それとも一個のを2つ買うんですか?
よく知らないもので(^^;

このてのキャブってフロート室のドレンは
あの大きいボルトのみになるんですか?
ノーマルならホースつけてガソリン抜いてから
はずしたりしますよね、載せたままガソリン
抜きたいときなどはどうするんでしょう。

3VNノーマルエンジンでTM34だと
セッティングどれくらいなんでしょうか?
自分でなんとかがんばりますが、大体の当たりが
わかればと思いまして(^^;

[4334] 5150 [5/17 12:42]
5150@しごとちうです。
>[4328]TAKEさん
私(3VN)もドリブンをisaの46Tに換えていますが、
エンジンどノーマルでもそうなってしまうのでせうか?
この間、箱根へ行った時は無事だったんですけど・・・不安?

>とく@高石さん。
ご無沙汰しておりますが、その後はいかがにございましょうや?

[4332] U1 [HP] [5/17 0:43] plki1-43.mahoroba.ne.jp
じつは3VNにTMキャブをつけようと思ってやってみたところ
右側インシュレータにははまるのですが、左側は無理でした。
ノーマルキャブはプライマリの径が小さいのでそのせいみたいです。
600でもプライマリは径が同じなので600流用ともいかないですよね
なにかいい方法ありますか?

ちなみにHPに和泉@SRXの写真を載せました。
しかし、やまざきさん走行中に写真撮るってすごいですね。

[4331] enoyan [HP] [5/16 23:39] 203-141-100-18.ip.xaxon.ne.jp
2回目の投稿のenoyanです
こないだの和泉@オフミの写真をUPしました
5枚しかありませんがもし良かったら見てください
直接下のURLで行けます。
尚、enoyan photoのHPからはリンクしておりませんので
(なぜか、めんどくさいから (^。^)
ではでは

http://www.os.xaxon.ne.jp/~enoyan/srx.htm

[4330] eijiN [5/16 22:25] a121217.ppp.dion.ne.jp
> [4321] TAKEさん

違いましたか...。
僕の見かけたSRXはサンパーではなかったと思います。
僕もサンパーを付けているので見間違い、見落としてはしていないでしょう。
ちなみにぼくのは銀の1JLで、オーリンズのサスです。
で、”根性無しの雨男”が乗ってます。

> クラッチ

僕も整備不良でクラッチを滑らせてしまい、今はバーネットの強化クラッチを入れて
います。
渋滞にハマると左腕がツライです。


[4329] 森田@鳴門の御老公様 [5/16 21:21] ppp01027.tokushima.alles.or.jp
>[4325]×××××××××大磯殿 (またまた思わず伏せ字)

>ウソ、誇大広告はJAROに訴えられますよ〜♪(笑)

ギャハハハハハハハハハハ!!!! ψ(T∇T)ψ

[4328] TAKE [5/16 18:29] f-kyoto-215213.zero.ad.jp
今日は仕事が休みだったので、3VNのドリブンスプロケを46Tに交換しました。
その後の試走にて、4000rpmで100km/h弱、5000rpmで120km/h、と期待通りのギア比に満足。
しかしその後がいけない。6000rpmあたりを境にクラッチの滑ること滑ること・・・
tsuku2さんの手法に賭けてみるも、「無理、無理、無理だからー!」(さてこれは誰のギャグでしょう?)
ついには低速域でもスロットルをワイドオープンでクラッチがずるりと滑り出す始末。
F.C.Cに交換します・・・やれやれだ・・・キャブもセッティング出てないし・・・
諭吉さんさようなら!
そうそう、僕のモットーは「うそ、大袈裟、まぎらわしい」です(笑)>ジェントリアーノさん


[4327] SAT [5/16 14:36] tokyo-tc042-p97.alpha-net.ne.jp
こんにちわSATです。
この場をお借りして今週末に開催予定の
関東ミニオフミの開催連絡させて頂きます。

何度か書き込みさせて頂きましたが、
飛び入り参加もOKなので宜しくお願いいたします。

日程5月19日
AM10:00に厚木インターそばのカーニヴァルビュッフェ(ファミレス)集合

小田原厚木道路→箱根
国道1号→国道138
国道138→長尾峠
箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン(休憩、昼食?)
国道1号→小田原厚木道路
厚木到着解散

箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインでのがんばり次第で
到着時間がかわりますが
夕方6時ころには厚木で解散だと思います。

以上のスケジュールで開催したいので
どうぞ宜しくお願いします。




[4326] 大磯 [5/16 9:50] p04-dn05konohana.osaka.ocn.ne.jp
↓二重投稿すみませんです。
[4325] じぇんとるめん大磯 [5/16 9:49] p04-dn05konohana.osaka.ocn.ne.jp
>[4321] TAKEさん
ウソ、誇大広告はJAROに訴えられますよ〜♪(笑)
それと、強化クラッチ入れるならFCCあたりが(個人的には)かなりお奨めです。

[4324] じぇんとるめん大磯 [5/16 9:49] p04-dn05konohana.osaka.ocn.ne.jp
>[4321] TAKEさん
ウソ、誇大広告はJAROに訴えられますよ〜♪(笑)
それと、強化クラッチ入れるならFCCあたりが(個人的には)かなりお奨めです。

[4323] tsuku2 [5/16 6:44] d005129.ap.plala.or.jp
>TAKEさん
クラッチの遊びはどの位ありますでしょうか?僕の場合、クラッチの
遊びが少な目な方が好みなので、かなり小さめにしていたのですが
長時間の高速走行時に7000前後で滑りが発生したことがあります。
で、クラッチレバーのアジャスタをくるくると回してホンの少し遊び
を増やしてやると滑りは止まりました。以前はこのようなことは無
かったのですが、いま使用しているクラッチも相当な距離を走ってい
ますのでこのようなことになったのだと思います。
ひょっとしたら・・・程度のことですが、お試し下さい。

[4322] やまざき@大阪 [5/16 3:41] flets1-92.dsnw.ne.jp
>KAMEPONさん
ページ、拝見させて頂きました。丁寧なキャプション付きで感心致しました。
楽しかったツーリングが甦るようです(^^)
フリーフォールでもバンジージャンプでもカメラを持って行くぐらい
ですから、走行中の前方写真は安全領域です。はい。
>森おやじさん
いえいえ、取り敢えず参加出来なかった人にも、こ〜んな感じと
速報でお知らせしたかったまでで。すぐにあちこちのサイトオーナーが
綺麗な写真をアップしてくれる事でしょう。楽しい時間をありがとう
ございました。
あぁ、でもちょっと爆音をなんとかしないとな・・・

[4321] TAKE [5/16 2:20] f-kyoto-215187.zero.ad.jp
>森おやじ様
むむ、やはりクラッチですか・・・
OHした時強化クラッチ入れとくべきやったなー。
結構じわじわと滑らないように開けてるんですけどね。
例のバックトルクを嫌ってシフトダウン時に半クラ使いまくるからかな。
さあ強化クラッチ、何いれよっかな。ああ金食い虫な我が・・3VN?
>eijinさん
初めまして。京都の人畜無害の人格破綻者TAKEです。
てなわけでその方とは別人ですな。その時は銀のアップハン3VNでしたし。
ただ僕もその1JK見たような・・というより唯一見かけたSRX(笑)
1JK?それはWPのショックとサンパーとジェントルマン搭載のやつですか?
たまに六甲に出没とか・・見かけてもついていかない(いけない)事。ねえ、大磯さん(あっ)

[4320] KAMEPON [HP] [5/16 0:37] ip1a0003.nra.mesh.ad.jp
和泉@オフミ参加のKAMEPONです。みなさんお疲れ
さまでした。主催者の森おやじさんどうもありがとう
ございました(^o^)

僕のHPにも画像をアップしたのでよろしければ
ごらんください。やまざきさんところみたいに
大きくなりませんし、走行中の写真はもちろん
ありませんっ。やまざきさんは一体どうやって(^^ゞ

[4319] 森おやじ [5/15 23:55] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
>やまざき@大阪さん。
本来、私がしなくてはいけないところ。
PCの事は、よー判らんもんで m(__)m
デジカメを持っていったのに、朝2枚写したきり、使うのを忘れて居ました。写真が得意な人が、多いので・・・お任せ(^○^)

[4318] 森おやじ [5/15 23:27] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
>TAKEさん。
>5速7000rpmで150km/h出ていたのが、5速8000rpm(!)で150km/hとい
った様に高回転域でのエンジン回転数と速度の対応がおかしな事
になってます。しかもそのまま回していくとスピードは上がらない

それは、もろクラッチが滑っていますよ。
私も、キャブを変えてから、確かに滑るようになりました。
滑らさないように、走って居れば。問題のない程度のすべりですが、秋まで持つと思うので、そのままにしてあるのですが。
>回転数だけうりうりと上がっていってしまいます。
クラッチの、オーバーホール。お勧め致します。


[4317] eijiN [5/15 12:31] g041237.ppp.dion.ne.jp
eijiN@昼休で帰宅中

> [4313] TAKEさん
> 僕も連休は四国ツーリングでした。

5/4のお昼頃、国道195号線を高知方面に走っていると黒のSRX(荷物満載で
型は不明...たぶん1J系)とすれ違ったのですが違います?。
たぶん『アンパンマン・ミュージアム』がある辺りだったと思いますが...。


[4316] やまざき@大阪 [HP] [5/15 3:31] flets1-92.dsnw.ne.jp
何となく和泉@SRXオフミの写真をアップしてみました。
35万画素という前時代的なデジカメなんで綺麗ではありませんが
まぁ速報って事でご覧下さいませ。

こんな時間までなにやってんだろ・・

[4315] みらーおぶじぇんちょるめん [5/15 0:27] sap157a173.portnet.ne.jp
>[4304] 森田@鳴門の御老公様
>(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…
>誰が偽ぢゃ、誰が。
↑このあたり(w

>[4313] TAKEさん
>銀3VNかFJを見かけたらスクランブルしようと思ってたんですが
おめでとうございます。
これで貴方も立派なじぇんとるめん……(違)

[4314] 高橋Fe@盛岡 [HP] [5/15 0:15] proxy.nisiq.net
和泉@SRXは楽しかったようですね。引き続き九州、関東オフの後、
5/27は北東北オフです。
北東北オフミは、今の所、秋田、青森、岩手から計7名参加予定でして、
別に東北在住じゃ無くても、例えば鳴門とか、はたまた名古屋からの参加も
拒絶するものでは有りません。
5/27、11時位に田沢湖湖畔駐車場集合で、参加者募ってますので
興味有る人は、上のHPリンク(コージーさんのBBS)を見てみるか、
私にメール下さい。

あら、事務連絡だけになっちゃった。


[4313] TAKE [5/14 23:46] f-kyoto-215055.zero.ad.jp
>[4305]鳴門の御老公様
いやいや大磯さんはジェントルですって。(これをほめ殺しとい
います。大人の世界って不思議だね)
僕も連休は四国ツーリングでした。
そして最終日はなんと!鳴門を訪れてたんですよね。
鳴門スカイライン気持ちよかったなー。
銀3VNかFJを見かけたらスクランブルしようと思ってたんですが見
つかりませんでした(笑)
御老公もここは一つ海を越えて関西圏オフミにいらしてください
よ。
話はかわるのですが、キャブをFCRに換えてから、例えばこれまで
5速7000rpmで150km/h出ていたのが、5速8000rpm(!)で150km/hとい
った様に高回転域でのエンジン回転数と速度の対応がおかしな事
になってます。しかもそのまま回していくとスピードは上がらな
いのに回転数だけうりうりと上がっていってしまいます。
クラッチが原因なんでしょうかね?

[4312] ONO [5/14 23:35] ppp13.sendai-ap2.dti.ne.jp
エキパイのスタッドはバッチリ絞めてあるし、音がガタガタじゃないのでボルト類ではないと思うのですが。
カタカタ、カリカリ、カサカサ・・・・・
あ〜、気になります。

[4311] eijiN [5/14 23:25] a121182.ppp.dion.ne.jp
> [4306] 森田@鳴門の御老公様
> 澄んだ流れの渓谷沿いのところなども多々あって、たいへんではあるが四国らしさを
> 味わえる

以前も書込みましたが、8年ぐらい前から平均年2回ぐらい四国にお邪魔してますが、
やはり初めて行った時よりもずいぶんと道や景色が変わってきているのが少々寂しい
です。
ヨソ者がこんなことを言うのは無責任な話ですが、少しでも”らしさ”が残るといいん
ですが...。

西条市から194号線の桑瀬峠(旧寒風山トンネル)越え。
33号線、砥部町から分かれる379号線。
197号線からカルストへ向かう439号線と(高知)県道48号線。
カルストから大野が原...不安いっぱいで下った(愛媛)県道36号線。
僕の中で印象に残っている道です。
もっとも今と違いツーリング自体が初めてのような頃でしたから余計に強く印象に
残っているんでしょうけど...。


蛇足...東北の奥入瀬渓流も良かったな〜。



[4310] 森おやじ [5/14 22:58] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
>アズマンさん。お疲れさん。
私が書き込みをしている間に・・・・。
四国征服の旅を計画しているのですが、まとめての休日が中々取れなく。私が取れる時は、同行の家来(笑)達が休めなくて。
関西若手組みで、森田@鳴門殿を撃墜に行くときは、お誘い下さい。
マン島も、魅力ありそうですねー。26年分の、青春を取り戻そうと、只今焦っております。今年も、2万kmは走りたいと思っていますが。

[4309] 森おやじ [5/14 22:41] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
>maki-さん。
吉野、良かったでしょう。何時もは、温泉とビールとお昼寝付きのツーリングです。
おじさん達のツーリングは、理性の有る『ジェントルマン』な走りを心掛けています。
私はまだ若いですが、他のおじさん達は、もうお休みの時間です。朝は、5時に成ると起きているという、年寄り達で。何時も集合の時間で、私と対立致します。
最近、日曜日の休みも、少し増やす事が出来ました。若手組みで、ツーリングにいく時、誘って下さい。迷惑に成らないように、付いて行く様努力致します。

[4308] アズマン [5/14 22:34] 1cust5.tnt1.neyagawa.jp.da.uu.net
オフミ参加された皆さん昨日はおつかれさんでした。
森おやじさんいいとこ案内してくださってサンキュウです。
あの山々の美しさは感動モノでした。
しかし今回はSRX若手組よりも森おやじさんのお友達の
方が大暴れされてたような?・・・(笑)。

四国ツーリング、私も4年ほど前にXLR250でいきました。
スーパー林道走行後、アンパンマンの里でキャンプしたっけ。
今年の夏は小豆島(ぷちマン島)にいきたいっす。

[4307] maki- [5/14 21:03] nttoska06149.ppp.infoweb.ne.jp
和泉@オフミ参加のmaki-です。
皆さんお疲れさまでした。
吉野の新緑、眼下に清流、−イオンと爆音を体に浴びて心も体もリフレッシュ出来、良い休日になりました。
 森おやじさんとサポート隊のお二人に感謝いたします。有り難うございました。






[4306] 森田@鳴門の御老公様 [5/14 20:44] www.naruto-th.ed.jp
>[4298]eijiN殿

>>荒れた路面のちまちま峠道
>国道(酷道?)439号線の走破も密かに企てております。

それよそれ。「ヨサク」ことR439は、いかにも四国の山道に似つかわしい酷道として、ときどき雑誌に
取り上げられたりしておりますでのう。徐々に人気が高まってきておるような。比較的最近、全線走破という
たいへんな企画も目にしましたぞよ。御老公様はR32から西側を四国カルストまでは行ったことがあります
がのう。なかなかのくねくね道でござった。場所によっては快適2車線のところもありますがのう。また
澄んだ流れの渓谷沿いのところなども多々あって、たいへんではあるが四国らしさを味わえる、これまた
一興なりの道ではござった。狭道マニアにはたまらん道でありましょうの。

[4305] 森田@鳴門の御老公様 [5/14 20:43] www.naruto-th.ed.jp
>[4297]TAKE殿

>↓あっ、ミラーオブジェンチョルマンだ!

困るのぉ〜、そのように誤訳を招きやすい表現をしてもろうては。

誤訳 … ↓あっ、ジェントルマンの鏡だ!
正解 … ↓あっ、ジェントルマンの反面鏡だ!

これすなわち、人のふりみてわがふり直せ。その人の行いの中に、わが身の悪しき点がそのまま引き写しに
写されておる場合があるといふことぢゃ。ただこれは、「こちら亀有派出所」の本田さん同様、バイクに
またがったときが問題であるということでありましての。人格全体が問題であるということではありませんぞ。
惜しいのう。バイクにさえ乗っておらねばのう。ほんにほんに、惜しいのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[4304] 森田@鳴門の御老公様 [5/14 20:43] www.naruto-th.ed.jp
>[4296]×××××××××大磯殿 (思わず伏せ字。)

バイクにさえ乗らねばのう。その修飾もあながち間違いとは言えまいにのう。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>>荒れた路面のちまちま峠道
>そう言えば鳴門の偽ジェントルマンさんが大好きですよねぇ。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

誰が偽ぢゃ、誰が。困るのぉ〜、またまたそのように初心者に誤解を与えるようなことをいふてもろうては。
でも御老公様がその手の道が好きなのは本当よ。ジムカーナみたいでいとをかし。ねずみ取りも気にならんし
のう。ただ、路面に落ち葉や砂が浮いていて滑りやすいところが多いので要注意。そしてブラインドコーナーも
のう。インベタでとろとろと行かねばのう。

[4303] 森田@鳴門の御老公様 [5/14 20:42] www.naruto-th.ed.jp
>[4295]tsuku2殿

>何とか夏までには復活させようと思っていますのでその際はよろしくです。

ふほほほほ。そのときが楽しみぢゃのう。去年の夏にはF手どん、Shige-RX殿、変態@京都のM本殿
をご案内して差し上げましたでのう。楽しかったのう。また何人かでツーリングできたら面白かろうのう。
いずれ小豆島オフミも開催せねばのう。やはりtsuku2殿の快気を待つことといたそうかのう。

[4302] 油屋 [5/14 16:18] host6.mikigiken.co.jp
そうそう私もたしかSOHCのピストンだったと思うのですが、
(自分自身詳細よくわかってません。)
たしかにかちゃかちゃします。
アイドリング中と加速時アクセルをあけすぎた時は特に気になります。
一回タペット調整をしてもらった事があるのですが、
あの音って私自体いいかどうかよくわからないだけに気になります。
普通タペット調整とかメンテは、一般使用レベルだと最低限
どのくらいの期間で行えばいいんですかね?
(こうゆうのが一番やっかいですよね。)

[4301] 油屋 [HP] [5/14 12:55] host6.mikigiken.co.jp
和泉@SRXオフミ参加の油屋です。
昨日は、みなさんお疲れさまでした。
いろいろなパーツの付け方とか教えていただけたり
と勉強になりました。
また、晴天の中ほのぼのツーリングが出来て楽しめました。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
また、言い出しっぺの森おやじさんお疲れさまでした。

ここのところずっとダンロップライディーン70?を使用していました。
いままで800〜1000kmあたりでスリップサインが出ていたのですが、
のんびりツーリングが楽しくなってきたのでツーリングばかり
していたら現在2000km走行したのですがスリップサインが出るのは
当分先になりそうです。
昨日それに気づいて出費がへりそうとちょっと喜んでいます。