BBS for PotentialSingles


[4300] [5/14 12:21] nwtcc-09p240.ppp11.odn.ad.jp

[4299] [5/14 12:21] nwtcc-09p240.ppp11.odn.ad.jp

[4298] eijiN [5/14 2:14] a121176.ppp.dion.ne.jp
>[4293] 森田@鳴門の御老公様
>んがしかし、御老公様は雨のときには腰が重くなるほうなので、そこんとこは
>よろしく。
一昨年のGWツーリングでは当日の天気予報でも四国全域で”晴”マークのみの
状態だったのですが、晩飯の支度を終えこれから食べようと思ったらいきなり
土砂降りの雨に降られたこともありますのでちょっと自信がないです(後から
聞いた話では僕らがいた辺りのみ雨が降ったようです...)。
その数日後”姫鶴平”で激しい風雨に見舞われ、一緒に行った友人のテントが
倒壊してしまいました。
僕にそんな能力は無いと思うんですが...。


>[4295] tsuku2さん
夏頃の復活ですか?。
とてもtsuku2さんにはついて行けんけど、タイヤを換えとこうかのぉ〜。


>荒れた路面のちまちま峠道
国道(酷道?)439号線の走破も密かに企てております。


[4297] TAKE [5/14 0:56] f-kyoto-215052.zero.ad.jp
↓あっ、ミラーオブジェンチョルマンだ!
今日は大磯さんに会いたかったなー。
さてさて僕も和泉オフミ逝って(あっ)きました。
天気も良くひっさびさのマイ愛車での峠道。
楽しくって脳から汁(しもぢる?)がでてきちゃいました。
またみなさん会いましょう。今度は全国オフミかな?


[4296] 本家じぇんとるめん大磯 [5/14 0:39] sap157a148.portnet.ne.jp
なんだかジェントルマンが急増していますねぇ。(笑

>荒れた路面のちまちま峠道
そう言えば鳴門の偽ジェントルマンさんが大好きですよねぇ。(w
覚悟はやっぱり必要かと……(笑

>[4291] ONOさん
さすがにカキコのみからは判断がつきませんね。
エキパイのスタッドが折れていた時にアクセルオフでガタガタいった事もありましたし、
ピストンが欠けた時もガラガラ音が出ましたし……
とりあえず外から見えるボルト類を確認して異常がなければ一度見てもらったほうが良いのでは?

[4295] tsuku2 [5/14 0:17] d005132.ap.plala.or.jp
>森田@鳴門の○○殿
生・・・ですか?(むふっ)
何とか夏までには復活させようと思っていますのでその際はよろしくです。

>a1さん
おおぉ!!a1さんもキック折っちゃいましたかぁ(笑)
何はともあれオフミ楽しまれたようでなによりです。
今度は広島にも走りに来てくださいな。(おーいそさんと一緒に(笑))

[4294] U1 [HP] [5/14 0:07] plki1-3.mahoroba.ne.jp
和泉@SRXオフミに参加されたみなさま、お疲れ様でした
森おやじさんありがとうございました。とてもいい道で楽しかったです。

キャブを必死で直し適当に濃い目にセッティングしたのですが
ばっちり合っていたみたいで今までになかったすごいトルクが出てました。
今までのセッティングというのはダイノジェットの説明書どおりだったのですが
これだと薄すぎるみたいですね、というか全然ダメだったことがわかりました(笑)
また、セッティング次第で排気音が全く違うものですね。
今日、濃い目だとかなり静かに感じたほどです。
SP忠男コンバットマフラーが五月蝿いと思ってバッフルを自作
してたのですが、これならいらなかったのではと思うほど音が変わりましたよ。
今までなにやってたんだろ(^^;

[4293] 森田@鳴門の御老公様 [5/14 0:01] ppp01002.tokushima.alles.or.jp
これ、>[4271]tsuku2殿。

>しかし、鳴門@金時さんにエスコートを頼むときには覚悟(笑)
>が必要ですよぉ〜

などとカキコされるものぢゃから、eijiN殿が御老公様のことを誤解されておるではないか。困るのぉ〜。
御老公様こそ走りも人物もジェントルマン、上品そのもの。ご幼少のみぎりより、温厚篤実、人格高潔、
品行方正、頭脳明晰、容姿端麗、眉目秀麗にして、「光の君」と賛嘆を込めて呼ばれ続けてきたこの
御老公様なるぞ。ええい、控えおろう。 (`ヘ')/目
ま、しかし、四国においでいただいた折りにはあちらこちらと長時間引きずり回し過ぎて、解散時間が
ちと遅うなってしまいましたのう。いささか反省しておるのぢゃがのう。サービス精神旺盛なるがゆえの
過剰接待といふべきか。もっとも、いつでもどこでも遠くても、ひょいと現れるtsuku2殿にはあれでも
まだちと物足りんぐらいであったかも知れませんがのう。次回おいでいただいた折りには、「朝まで生四国」
といきますかの。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

ってことでぇ、eijiN殿にはなんの心配もないのことあるよ。(んがしかし、御老公様は雨のときには
腰が重くなるほうなので、そこんとこはよろしく。)

[4292] a1@大阪 [HP] [5/13 23:15] eaosk1-p53.hi-ho.ne.jp
こんばんは。
和泉オフミに参加されたみなさま、お疲れ様でした。

>キックレバー
今日のオフミで休憩後に出発しようとキックレバーを引き出すと、「なんか変?!」
よく見てみると、根元が裂けてました・・。その前にキックをしたときに折れたようでした。

出発しかけていた皆さんを止めて、取り外し、押しがけを手伝ってもらいました。
本当にありがとうございました。>みなさん(特にTAKEさん、アズマさん、森おやじさん)
結構押しがけにも手間取ってしまい、申し訳ありませんでした。みんさんと分かれた後に、
一人で押しがけをして、ようやく「上死点だしてから、押せば簡単だったんだ。。。」
と気づきました。焦ってしまうと基本的なことを忘れてしまうものですですね・・(僕だけ?)

PS ちょっと経験値UPでtsuku2さんに近づけたかも?

[4291] ONO [5/13 22:55] ppp23.sendai-ap2.dti.ne.jp
1JL3型に乗っておりますONOと申します。
最近シリンダーヘッドもしくはシリンダー周辺からカラカラ、若しくはカサカサなる音がしてとても気になっております。アイドリング時にはしないような気がしますが、回転数を上げてアクセルをオフとし、回転が下がる時にカラカラと。
オイル交換は3,000km以下毎にまじめに行なっていたつもりですが。
原因等御教授いただければ幸いです。

[4290] GA=HA [5/13 22:18] proxy.mni.ne.jp
15年エンデューロをやってた男が、SRXに転向します。モノサスで探してもらってます。んー期待です。ずーとOFFでしたから、コーナーがくると足だしそうです。
[4289] enoyan [HP] [5/13 22:10] 203-141-100-6.ip.xaxon.ne.jp
和泉@SRXツーリング、参加されました皆さんお疲れ様でした。
初めてカキコします。enoyanといいます。今日は本当に楽しかった一日でした。また行けるのを楽しみにしております。
次回までにはフロントのオイルシールを直しておきます。(^。^)
ではでは

[4288] 森おやじ [5/13 21:36] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
和泉@SRX無事に終わりました。
ウサギさんも、亀さんも。適当に楽しめてと思います。
北大阪組みの皆様、無事にご帰宅なさいましたか。
今日は、天候に恵まれ、満足な1日でした。
『ジェントルマン』の走りの一端でも理解して貰えば、幸福です。
安全第一。スピードは、控えめに。ブレーキは早いめに。
反射神経、目の衰えも感じる先ごろですが。そんなおじさんでも、バイクを可愛がってやれば。バイクは、忠実に答えてくれます。
究極の『ジェントルメン』な走りを、日々模索している森おやじでした。

[4287] やまざき@大阪 [5/13 20:05] flets1-92.dsnw.ne.jp
和泉@SRX参加の皆様、お疲れさまでした。好天に恵まれて
ワインディングを存分に楽しめました。いやぁ、速い人の
後ろを付いていくのはライン取りや減速がわかって楽しく
走れました。しかし、ジェントルな走りっていったい・・・

[4286] RALLY-Y [5/13 11:50] tcur7ds08.iba.mesh.ad.jp
>[4276]KAZUさん
オーバーペーストならないように、とおっしゃる割には、かなりとんでもない走りのような・・・。
SRXでタイヤが溶けるまくる領域って一体・・・?
でも、あの看板娘を目にすると、「俺の熱い走りを見守ってくれー」と逆に気合が入ったりして。

あの広域農道はハイパワー車向きかな、との思い込みからリッターバイクか4輪でしか行ったことが無いのですが、
今度SRXで走ってみようと思います。SRXでもタイヤが溶けるまでがんばってみようっと(おいおい)。

実は、SRXに対しては、荒れた路面のちまちま峠道(北関東で例えれば、碓氷峠の旧道とか、栃木県の粕尾峠のような)
を走るという、変体チックな楽しみを見出しているものでして。
これが実に、楽しいのですよ。コーナーの手前から、きっかけを作って後ろのタイヤを少し滑らすような感じで入っていくという、気分はほとんどWRC(なのか?)。
スピードが低いから、コカしてもダメージ少ないし(実際、けっこうコケているような気がする)。

ちなみに、私のSRXも2スト並にオイルを消費します。
私の場合は、単に整備不良ですが。この間、ステムシールを交換したので、少しは良くなっていると思いますが。
この時、吸気ポートがオイルでぐっちゃりでした。おかしいなぁ、前に腰上O/Hしてから1万kmくらいしか走ってないのに。
これで、少しは良くなっていると思いますが・・・。オイル上がりだったらやだなー。

[4285] ひろ [HP] [5/13 11:06] ngy115ds31.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[4282] ジエン@長崎 さん
>あと自分のバイクの悩みなんですが、現在SOHC製621ccピストン、吉村ステージ2カム、ダイノジェットステージ3組んでるんですが
>なんか高回転でノッキングっぽいことが起こってるみたいなんです。

うちのやつは、SOHC製621cc、ヨシムラステージ2、TMキャブという状態ですが似たようなことが起こります。
4000〜5000回転くらいでカチャカチャいうような音がエンジンから聞こえてくる。
これのことですよね?
ちょっとでも回転に対して高めのギヤで引っ張ろうとすると出てきます。
圧縮が上がったせいかな?と思ってます。現在11.5:1
このノッキングのようなものも、エンジンが回りたがるのに逆らわずアクセルと開けてやると起こりません。
(必要以上にアクセルを開けないって状態)
低いギヤからしっかりと回してシフトアップしたときには起こらないので、今はそういう乗り方にしています。

>入れてます次は900GPの100/90か110/80を入れようか

うちのフロントはTT900GPの110/80を入れてます。
ハイグリップタイヤはこれがはじめてなんだけど、よくグリップしてくれるし、へんなクセもないし
気に入ってます。

#九州と言えば、こないだの連休に福岡に帰省したさいにSRXで走り回ろうと持っていったのですが、
#福岡にいる間中ずっと雨でSRXは車に積んだまま一度も下ろさずじまいでした。
#せっかく九州で走り回るいい機会だったのに(^^;

[4284] U1 [HP] [5/13 1:53] plki1-12.mahoroba.ne.jp
キャブ直りました!
あきらめていたのですが何とかならないかと
もう一回キャブのフロート室をあけてみると
やはり伸びたOリングがフロートに干渉してました。

んで、代わりがなければ作ればいい・・・
Oリングを自作しました(^^;
自作といってもOリングを作るキットはもってません。
適当な板ゴム(1〜2mmくらい)を探しカッター&ニッパーで
切り抜きました(笑)
作る作業よりも適当なゴムを探すほうが苦労したりして・・・
ノーマルのエアクリーナーボックスに使われてたゴムが
残ってたのでよかったです。

今のところぜんぜん漏れません
あのだ〜だ〜漏れてたのがウソのようで
フロートバルブの偉大さを感じた気がします(^^;
ということで和泉@SRXオフ行きます。よろしく〜

[4283] ジエン@長崎 [5/13 0:44]
>たかぽんさん
お久しぶりです。長崎県外海の「夕日が見える丘」でお会いした若造です。ミーティングの事、今初めて知りました。都合が合えば是非参加させて頂きたいと思います。現在、いつもパソコンできる状態ではないので、正式参加表明及びカキコできないので飛び入りという形になると思いますが、よろしくお願いします。不参加の場合はお気になさらず盛り上がってください。

[4282] ジエン@長崎 [5/13 0:33]
>皆様
お久しぶりです。って覚えて貰えてるでしょうか?
半年ぶりにお邪魔しました。U型の600乗ってます。
半年程パソコンに触れない場所に居ました。
ってタイピングするのも久しぶりでちょっととまどってます。
おまけにやっと家に帰って来たかと思えばパソ不調で...。
現在ネットカフェよりカキコしております。
四国、自分もデカXJRに乗ってる時行きました。
いい所ですよね。人も景色も。
しかし一番メジャーな四万十川源流の道は参りました(主にテク不足)。
ダートって言うか所々ガレ場に近いもんが...。
赤いチェロキーに轢かれそうになるし...。
行きは何とか勢いでごまかし×2行けたんすけど、
帰りが...マジ半泣きでした。辺り暗くなってたし。
でもその後やっと降りてキャンプ場を探そうと思って(基本的に自分の旅先での泊まりは行き当たりばったり)ふもとのコンビニに寄って
場所を聞いたらなんと近くの源流の家とかいう青年団の寄合所みたいな所を紹介してもらいました。ただで泊まらせてもらった上に酒と飯までご馳走になりました。しかも翌朝見送りにも来てもらい本当に感謝感激っす。
あと自分のバイクの悩みなんですが、現在SOHC製621ccピストン、吉村ステージ2カム、ダイノジェットステージ3組んでるんですが
なんか高回転でノッキングっぽいことが起こってるみたいなんです。
同じ症状の方いらっしゃいませんか?
やっぱステージ2カムはやばかったかなー?と思う日々です。
なんか点火時期調整できるパーツってありましたっけ?
あとFフォークなんですけど最近WPのスプリング入れて15番のオイル入れてるんですけど、かなりヤワい様な気がします。皆さんはどのようなセッティングになさってますか?
それとタイヤなんですけど...FタイヤにBT45の110/80
入れてます次は900GPの100/90か110/80を入れようか
迷っているんですけど良きアドバイスあったらよろしくお願いします。
質問だらけで申し訳ありませんがお願いします。
あと絵文字、色々使いたかったんですが、なんせ半年振りなんで
勘弁してください。

[4279] eijiN [5/12 23:10] a120224.ppp.dion.ne.jp
>[4271] tsuku2さん
>かなり行ってらしたんですねぇ・・・四国

でも、ほとんどは四国の西側で東側は今年でやっと二度目です。
御老公様のお膝元、鳴門近辺は一度だけ。
不覚にもまだ本場の”讃岐うどん”を口にできていないし...。
今年は日程の関係で室戸岬から国道55号線を北上して195号線で高知方面に戻って
しまいましたし...。
ま、今回の目的であった”鯨”と”鰹”は堪能できましたので一応目的は果たせましたけ
どね。

次回の四国ツーリング、”内輪での”通称『戻り鰹ツーリング』は10月7日〜8日の連休
の予定です(僕が仕事を休めれば6日〜になるかも?)。
とりあえず僕とバハに乗ってる友人の2人だけなのでよろしかったらどうぞ。
でも僕とツーリングに行くと雨が降りますよぉ〜。
今のところ85%強の確率です...。


>しかし、鳴門@金時さんにエスコートを頼むときには覚悟(笑)
が必要ですよぉ〜

以前、御老公様がおともを従え四国を巡られた頃の書込みを読み、ある程度の覚悟はできて
おります。
しかしそれはきっと世を忍ぶ仮の姿、本当はとっても紳士的なお方に違いないと信じており
ますが...現実逃避?。


しかし、何よりまずSRXのタイヤを交換しないと本当にヤバいです。
でも少し前に原付のパーツとおニューのヘルメットで散財してしまったから当分は無理
かも...トホホ...。
どうでもいいけどヘルメットを注文してかれこれ2ヶ月ぐらい経つけどまだかな?。
アライの”アストロJ”ってのを頼んだんですけどこれってまだ品薄なんですかね?。



[4278] トモキ・オータ [5/12 22:57] otucc-04p58.ppp.odn.ad.jp
みなさま、おひさしぶりです。オータです。
はじめてな方々、よろしくです。
こう、走るには絶好のコンディションになってくると
仕事中も、そのことばかり考えてしまいますね。

さて昨日、近くのジャンクパーツ屋でGOODRIDGEの
ブレーキパットを見つけてきました。
あまりその方面知識がなく、オリジナルか、ベスラのパットしか
使ったことがないもので、先日の制動ネタを蒸し返すようで悪いのですが
安かったせいで買ってきてしまいました。
どなたか、上記グ社製、KEVLAR PRO−RACE FORMULAと記された製品についてご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。
相性とか、フィーリングとか、教えていただけないでしょうか。

中澤さま。いまごろ、つたない写真で失礼しました。
でも、いつ見てもキレイでよだれが出てしまいます!!
(あ、中澤さんの愛車が、ですよ。)

[4277] 森おやじ [5/12 22:10] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
>U1さん。
オーバーフローするなら。ドライバーの胴の部分で、キャブのフロート室を、「コンコン」と叩いてみて下さい。
少しのゴミ噛みや、密着不良なら,それで治りますが。
私の、ノーマルキャブも最近、時々オーバーフローする事がありましたが。ばらすのが面倒な為、「コンコン」で直ぐにオーバーフローは、とまりましたよ。

[4276] KAZU [5/12 21:17] 1cust188.tnt1.choushi.jp.fj.da.uu.net
>RALLY-Yさん
>北茨城の広域農道って、”オネガイ あんまり飛ばさないで”の看板のある道ですよね?
僕はあの看板の女の子を見るたび「あいよー」と返事して、オーバーペースとならないよう決意を新たにしてます。
実はまさに今日もそこで、足セッティングに没頭してきました。
しかしリアの滑ること滑ること・・・。
リア(WP・EMU)伸び減衰を最強の11段目から、9段、7段、5段と落としてみましたが、
車体が暴れてきたのでそれ以上は試しませんでした。
そこで伸び減衰は7段目(標準位置)に固定し、フロント(WPスプリング入り)の突き出しを+10mmから0mmとして
リア荷重を稼ごうと試みましたが、ほとんど効果なし。ズバズバ滑る。ステアレスポンスが鈍くなっただけ。
今回わかった(再確認した)ことは、<高荷重時>に<開ける>と滑る(深いバンク角でも開けなければ滑らない、
リーンウィズでそこそこのペースで走れば開けても滑らない)ということと、
よりソフトコンパウンドなF:GPR-70SPよりもR:GPR-80のほうが溶けが激しい(トレッド面は全面溶け、
波打ちささくれ立ってる状態)ということです。
以上から僕が推測できる原因は、
1)高荷重時のアンチスクワットアングル不足
2)GPR-80(140/70-17)の限界
3)乗り手がヘタレ(リア荷重不足、開けすぎ、開け方が雑、等々)
ですが、全てかもしれません(笑)。
コーナリング中にちょっとしたギャップでバンプラバーが利くような感覚があることから、1)を最も疑ってます。
これ以上イニシャルをかけると低荷重時に乗りにくくなりそうなので、
スプリングのレートをあげてイニシャルを抜き気味にした設定を試そうと考えてます。
道程は険しい・・・。

ところで、マイSRX621(コスワース97mm+ST1)はやたらオイルを喰います。
ここ10日ほどで1500kmほど走ったのですが、ゲージFラインより上にあったオイルが、ゲージに届かなくなってしまいました。
プラグを見るとどうやら燃えてるようです。
気になって圧縮を測定してみたところ13kg/cm2とでました。
5速7500rpm(約210km/h)まできっかりと回るのですが、やはり気になります。
皆さんのはどうですか?

[4275] U1 [HP] [5/12 20:33] plki1-19.mahoroba.ne.jp
どもU1です。
ノーマルキャブのオーバーフローが直らない
セッティングしようと一度あけて組んだら
オーバーフローチューブから漏れ出したので
今日もう一回フロートバルブをチェックしたのですが
コックをPRIにしたらまだ漏れます。
しかも面白いくらいに「じゃ〜じゃ〜」と思いっきり(TT)

考えられる原因としては
フロート室とキャブ本体の間のOリングが
ちょっと伸びているのを無理やり
うまく押し込んだりしたので、
それがもしかしたら内側に出っ張っている可能性が・・・(爆)
予備は用意しておくべきですね

明日和泉@SRXオフ行こうと思ってたのに(^^;

[4274] BD阿部 [HP] [5/12 15:59] ppp36.sendai-ap3.dti.ne.jp
>[4270] 高橋Feさん
>初!の北東北オフミやります。

ううっ・・・行きてぇ・・・
27日夕方はすでに別口の予定が入ってるからキツイしぃ・・・
なんとか行きたいなぁ・・・

[4273] RALLY-Y [5/12 14:04] tcur8ds42.iba.mesh.ad.jp
飛び込み参加のRALLY-Yといいます!
ちょっと前のねたですが・・・
>[4223] KAZUさん
>[4225] 埼北のまー さん
北茨城の広域農道って、”オネガイ あんまり飛ばさないで”の看板のある道ですよね?
私もあの道は大好きで、昨シーズンまでは月1くらいのペースで通っていました。

まだ規制が厳しくなく、段差等がつけられていないのは助かります。
かなりスピードが乗るコースで、4輪でも楽しめるコースですね。

常連さんはよく来ているけど、あまりメジャーじゃないのかな
あかげで、交通量が少なく、週末の日中でも楽しめますが。
なぜか、ツーリングマップルでも、お勧めコースになっていないし。

某漫画で、プロジェクトD茨城編、なんて展開になると、この道がバトルの舞台になったりして?
となると、メジャー化→事故多発→規制強化の道を歩むのかな。
いずれにせよ、筑波山周辺の二の舞にはなってほしくないですね。

で、結論(?)
本当に北茨城〜南福島周辺は、ちまちま峠道・舗装林道愛好家にはたまらない宝庫ですね。
国道・県道問わず、どこを走っても楽しめると思います。みなさんもぜひ、どうですか?

[4272] たかぽん@熊本 [HP] [5/12 10:58] kmmt0546.ppp.infoweb.ne.jp
どうも 九州地区オフ会のたかぽん@熊本です。
来週の20日日曜に大観峰展望台第三駐車場に
朝10時集合です!
今回私の3VNがバイク屋さんの社長の手によって
クラッシュされたもののどうにか20日に間に合う予定です
一応目印は 3VNのグリーン F廻りグース倒立 ヨシムラサンパー付き
おまけに小太りした青いジャケット着たおっさんがたかぽんですので
よろしく
何か判らない事とか有りましたらDM、書き込みしてくださいませ

[4271] tsuku2 [5/12 7:49] d005130.ap.plala.or.jp
>eijiNさん
かなり行ってらしたんですねぇ・・・四国
いいなぁ・・・僕はもう何年もテントを持ってのツーリングに
行けてません(T-T)

しかし、鳴門@金時さんにエスコートを頼むときには覚悟(笑)
が必要ですよぉ〜

すっごいんだから!!

[4270] 高橋Fe [HP] [5/12 1:31] proxy.nisiq.net
高橋Fe@盛岡です。久しぶりかな??記憶が定かでないです。
九州、関西、関東とオフミ前線が北上してますね。東北方面でも、最近
SRXをレストアした人、車検取った人、エンジン壊した人でローカルに
盛り上がっているので、初!の北東北オフミやります。

日程:5/27 日曜日 11時位から程々に
場所:秋田県田沢湖のほとり集合、その後 乳頭温泉?

詳しいことは、日程が近づいたら適宜このBBSにも書き込みますが、
私にメールくれるか、コージーさんのBBS(上のHPでリンク)を
見てもらえば宜しいです。とりあえず、参加じゃって方はメールか
カキコで表明を。勿論、当日飛び入りも可です。

*注 乳頭温泉は混浴が多いですので、理性の有る人の参加を求めます。

別件・・・M本画伯、しもぢるのイラスト、無茶苦茶笑えました。最高。

[4269] eijiN [5/12 0:46] g041244.ppp.dion.ne.jp
>[4253] 森田@鳴門の御老公様

インターネットをやっていながら、インターネットで調べるということにまったく気が
つかないなんて、お恥ずかしい限りです。
しかし、やっぱり地図をひろげていろいろ思いをめぐらすのは楽しいのです...。

四国は本当に良いところが多いですね。
8年前に初めてツーリングに行ってからほぼ毎年、今回のツーリングで15回目ぐらいです。
見どころ走りどころが多いので、ついついあれこれ詰め込んだツーリングになってしまい
ます。

>直接ご案内して差し上げたいところでありますのう。

本当にお願いしたいです。
どうしても”ツーリングマップル”や”るるぶ”などを情報源にしていますので限界が
ありますので...。

昨晩、部屋中に散らばっていたキャンプ道具をやっと片付けたというのに、また行きたく
なってしまってますよぉ〜!。


”蛇足”
今回の四国ツーリングで取り締まりをよく見かけました。
とくに国道194号線の(新しい)寒風山トンネル内では白バイが行ったり来たりして
いまして、僕をバビュ〜ン!っと抜いて行き、前を走っていた車を止めていました。
僕はその車について走っていたので”やられた〜”っと思いましたが、大丈夫でした
(見逃してくれた?)。


[4268] 森おやじ [5/12 0:03] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
呆けをかましたようですねー。
和泉@SRX
5月13日(日曜日)に行ないます。
皆様、御気軽に御参加下さい。

[4267] 油屋 [HP] [5/11 22:42] p0638-ip04osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>松本さんひさしぶりです。
たしか13日(日曜)だったような・・・。
森おやじさんお願いします。

[4266] 松本 [5/11 22:37] kyoto-ppp-210-172-160-221.interq.or.jp
>森おやじさん
>和泉@SRX
うーむ一度は森おやじさんにお会いしたいと思いながら
なかなか日程が合わず未だかなわずですねえ〜!最近関西のみんなにも会ってないなあ・・・
で、今度の和泉@SRXはいつなんですか??肝心の日がわかりましぇん・・・(笑)

[4265] tsuku2 [5/11 20:58] d005129.ap.plala.or.jp
>にこらすさん
引っ張るとエンストすると言うことですが、アクセル開度はどの位
でしょうか?3/4から上でと言うのであればかぶっています。
MJを下げてみましょう。

一つ確認ですが、吸排気系はノーマルでしょうか?
もし、ノーマルならば先ずエアクリーナーが汚れていないか点検
してみることをお奨めします。乾式は基本的には汚れていたら交換
が原則です。
アクセル開度が3/4より上の状態でガフンガフンといきなりガス欠
の様な症状が発生するのは、燃調が濃すぎる事による失火が原因と思
われます。3速までの場合、たとえ8000rpmでエンジンが回って
いても実際のアクセル開度は〜3/4ですしもしそれ以上開けても
短時間ですのであまり症状に気付きにくいのですが・・・

[4264] 森おやじ [5/11 19:41] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
和泉@SRX 

集合場所 R309と旧R170の交差点(川西)
     デーリーストア(コンビニ)      
集合時間 朝 9:00〜10:00 
行き先  R166 飯高道の駅
 今回の走りのテーマは 『ジェントルマン』
 下品な走り方の好きな人には、私の師匠の後を付いて走って下さい。
 理性の有る人は、私の後を・・・・・・。

名前の記入忘れの為、2回打ちました。

[4263] [5/11 19:39] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
和泉@SRX 

集合場所 R309と旧R170の交差点(川西)
     デーリーストア(コンビニ)      
集合時間 朝 9:00〜10:00 
行き先  R166 飯高道の駅
 今回の走りのテーマは 『ジェントルマン』
 下品な走り方の好きな人には、私の師匠の後を付いて走って下さい。
 理性の有る人は、私の後を・・・・・・。

[4262] 5150 [5/11 18:38]
連日カキコの5150です。

明日から箱根方面へ遠足します。
函南辺りを中心です。
わ〜い!

[4261] 森おやじ [5/11 18:15] zaqd3870e1b.zaq.ne.jp
>大枝さとう。
>にこらす。さんいらっしゃい。
大枝さん、マフラーとリヤサスだけで、13万円は越えるので・・・・。
余裕が出来れば、1JKをもう1台増やしたいなー等と思っているのですが。SRXの原点は、4型で無く。やはり初期がただと思っております。3SXに乗っている、森おやじ。
>にこらすさん。不思議な現象ですねー。
燃料ラインの詰まりは有りませんか。
私もよく判りませんが、タンクのエアー抜きの穴がふさがっているのでは???
現物を見れば、しかし見れないもんね〜。
SRXは、不圧コックですから、その辺かなー。

[4260] にこらす。 [5/11 15:24] eproxy.edu.tuis.ac.jp
うむ。
とりあえず2回カキコしちゃった。
ごめんちゃい。

[4259] にこらす。 [5/11 15:22] eproxy.edu.tuis.ac.jp
お初也。
私(と言っても乙女でわない。)もSRX君に乗っているのだが、
調子があまり良くないのです。
最近の気候はうちのSRX君も好きらしいのですが、寒い時期に入ると、
やたらとエンジンがかからなくなったり、走行中にエンストしてみたり
するのです。
一番困っちゃうのは走行中にエンストすることですね。
ちょいと引っ張って走ると、「ぷすん、ぷすん、、、。」とか
おっしゃって、ガス欠よろしくエンストします。
あ、夏場の熱い時期にもなりますね。うん。
でも、プラグを見てみると黒くなってるし、、、。
なので、ガスが濃いのか薄いのかもわかりません。
友だちには「単気筒のバイクにはよくあるらしいよ。」って
言われたんですけど、みなさまはいかがですか?
あと、原因や対処法があれば教えてつかーさい。

駄文でごめん。

[4258] にこらす。 [5/11 15:22] eproxy.edu.tuis.ac.jp
お初也。
私(と言っても乙女でわない。)もSRX君に乗っているのだが、
調子があまり良くないのです。
最近の気候はうちのSRX君も好きらしいのですが、寒い時期に入ると、
やたらとエンジンがかからなくなったり、走行中にエンストしてみたり
するのです。
一番困っちゃうのは走行中にエンストすることですね。
ちょいと引っ張って走ると、「ぷすん、ぷすん、、、。」とか
おっしゃって、ガス欠よろしくエンストします。
あ、夏場の熱い時期にもなりますね。うん。
でも、プラグを見てみると黒くなってるし、、、。
なので、ガスが濃いのか薄いのかもわかりません。
友だちには「単気筒のバイクにはよくあるらしいよ。」って
言われたんですけど、みなさまはいかがですか?
あと、原因や対処法があれば教えてつかーさい。

駄文でごめん。

[4256] 5150 [5/10 15:14]
>[4255] BD阿部 さん。

うっ、うわっ!
大変失礼しましたぁ〜m(_ _)m
と言う訳で先程早速BDのBBSへ応募しました。

他の皆様も大変失礼しました。

[4255] BD阿部 [HP] [5/10 12:04] ppp9.sendai-ap3.dti.ne.jp
>5150さん

早速の応募ありがとうございます・・・
でも、すみませんが応募はBDの掲示板、もしくはメールでお願いします。
私のカキコに説明がたりませんでした。すみませんでした。

>管理人様、その他大勢の皆様

ココでネーミング募集してしまいまして
申し訳ありませんでした・・・。

[4254] たかぽん@熊本 [HP] [5/10 1:49] kmmt0522.ppp.infoweb.ne.jp
九州地方の方に連絡です。
5月20日日曜 AM10時 
大観峰展望台第三駐車場にてミーテイング開催
今回は希望者のみ瀬の本方面に
ショートツーリングしたいと思います
当日駐車場にSRXの集団が居ると思われるので
キット判るでしょう(笑)
今回たかぽん@熊本は先日の不慮の事故により(涙)
my SRXに乗って来れませんが
言い出しっぺで有りますので開催いたします。
みなさんも事故など遭われないよう
安全運転でバイクライフを楽しんで走りましょう!


[4253] 森田@鳴門の御老公様 [5/10 0:07]
>[4246]eijiN殿

>「百間の滝」ってのは見つけられなかったんですが...

それはぢゃのう。 http://www2g.biglobe.ne.jp/~yosy/ に剣山スーパー林道の情報がたーんと載せられて
おりましての。そこの「徳島探訪(剣山スーパー林道)」から「スーパー林道の道すじ」や「周辺マップ」に
移っていただくとわかりますのぢゃ。または、「阿波名滝」(http://www.ne.jp/asahi/awa/taki/index.html)
の「中部C」をクリックしていただくと、百間の滝も、灌頂の滝も、大釜の滝も、写真付きで紹介されており
ますのぢゃ。道案内も詳しく書かれておりましての。大轟の滝も自信を持っておすすめ。
ぢつは御老公様は、滝マニアでござりまするのぢゃ。滝はある意味で、自然のエッセンスであると思ひます
のぢゃ。滝そのものの絵としての見事さ、美しさ。自然の威力を感じさせる水しぶきと轟き。さらには
緑に囲まれた奇岩・絶壁、渓谷の澄み切った水の流れ。ええのう。ええのう。そこは日常世界の煩わしさを
離れた、清澄にして幽玄なる自然の作品世界であるように思われますのぢゃ。ええのう。ええのう。
四国にはいろいろと自然のよいところが残されておりましての。名もない渓谷やにしばし見とれることが
ありますのぢゃ。
直接ご案内して差し上げたいところでありますのう。

[4252] 森田@鳴門の御老公様 [5/10 0:06]
>[4244]中澤@蒲田殿

>教授、四国から信州へツーリングに来てね・・・信州の爽やかな空気に
>身も心も洗われますぞ…(もっときれいになるよってこと)念のため・・・

ええのう。ええのう。信州はあこがれのツーリングの地ぢゃ。ええであろうのう。御老公様は信州と
いえば、これまでスキーオンリー。八方尾根のてっぺん近くから見る背後の日本アルプスを思い起こす
に付け、信州のワインディングはさぞかし美しき山景色。それらを背に、右に左に爽やかな風の中をよぎる
極上のツーリングワールドが堪能できるのでござりましょうの。ええのう。ええのう。ええであろうのう。
しかしこの御老公様、これ以上きれいになると、みなのそねみをかってしまうことになるかも知れませんのう。
なに?意味がちと違うと?
…まあどっちにしても、清澄無比にして見目麗しき御老公様ぢゃ。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[4251] 森田@鳴門の御老公様 [5/10 0:04]
>[4241]まさ殿

>まずはこの素晴らしい量の過去ログを読破するのが、質問前の礼儀だと思いますので、
>読破して自分なりに考察してから、ふたたびこちらの掲示板に書き込みに参りたいと思います。

その意気やよし。ま、しかしぢゃ。そう堅苦しゅうに考えんでもよいのではないかと思いますがのう。
なんせ膨大な量の過去ログぢゃ。それにだぁれかさんのように、あんまりためにも得にもならんような
カキコをしては、いたずらに分量を増やしておる輩もおりますでのう。ワハハハハ!! ψ(`∇´;)ψ

いろいろと気軽にカキコしていただけるとよろしいかと存じますのぢゃ。そうやって参加者が増える
方がよろしいのではないかと。御老公様は考えておりますぞよ。
それにしてもぢゃ。この膨大な過去ログを、労をいとわず日々保存していただいておる当BBSの家主、
斧谷殿には改めてひれ伏して深謝いたさねばのう。 m(_ _)m

さて、手っ取り早く必要な情報を得たい場合には、過去ログのどれかを開いた後、キーワードを入れて検索
する(IEなら「編集」→「このページの検索」)という手もあるにはありますぞよ。しかしそれにしても、
数多くの過去ログを開いて閲覧するのには相当の時間が掛かるでありましょうがのう。ご健闘を祈るのみ。