BBS for PotentialSingles


[3950] 七鍵守護神 [3/30 15:45] tyo107.gate.nec.co.jp
はじめまして!!
福岡で1JKに乗っています七鍵守護神っていーます
でもかなりいじちゃって構造変更までしちゃってSRXではなくなって
いますが一応原型がSRXって事でご容赦ください
tsuku2さん→
この保険屋の対応は非常に良くあるケースですよ
結構頭ごなしに制限とちらつかせて妥協させるケースが多いようです
やっぱし断固戦うべきですよ〜!!
(最も相手に対人の額がどれくらいかって事も関係はしてきますが)
七鍵守護神も1JLに乗っていた時に事故にあい保険屋さんに頭ごな
しに言われたんですけれどきっちり通院してちゃんと出して頂きまし
たよ
だから頑張ってくださいね!!

新参者が長々と余計な事を言って申し訳ありませんでした

[3949] tsuku2 [3/30 4:35] d005132.ap.plala.or.jp
>けんまさん
フォークのスプリングは現在(笑)WPを使用しています。がハイパー
プロも非常に興味がある今日この頃です。
フォークオイルはABSO-Rがこれからの時期お奨めですが、現在は
某ショップオリジナルのプロトタイプを使用させていただいています。
これ、はっきり言って花丸ですよぉ。

>事故についての書き込みについて
今回たまたま私は被害者でしたが、一つ間違えば加害者になっていた
かもしれません・・・自分の立場が変わっていたとしたら・・・
客観的にみて自分のカキコは全国的なBBSで詳しく書くには不適当
だったかもしれません。
事故に関してこのBBS上で助言を下さった皆様方、お見舞いの言葉
をかけた下さった皆様方にはお礼の言葉もありません。本当にありが
とうございます。

今後は当事者間の問題として頑張っていこうと思います。
(個人的にメールで助言を求めることがあるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします(笑))

[3948] 大磯 [3/30 4:29] sap156a205.portnet.ne.jp
>tsuku2さん
なかなかやり手の保険屋ですねぇ。
でも皆さんのおっしゃる通り、黙っている事もないと思いますので頑張って下さい。
小豆島、楽しみにしています。

PS.
金曜日、仕事帰りなら迎撃可ですが(w

[3947] 祁門 [3/30 2:33] p84ba7d.tokyjk03.ap.so-net.ne.jp
 不幸にも事故当事者となってしまった方々にお見舞い申し上げます。

>tsuku2 さん
 交渉先が相手方の任意保険会社の交渉人と前提して...

 おそらくはご存じかと思いますが、任意の自動車保険は人身分に関して強制
加入である自賠責保険をカバーするという物ですから、人身に関しては自賠責
保険の範囲内で何とかしたいということでしょう。
 自賠責保険の算出基準は決して高くありませんが、保証範囲は以外と広く、
休業補償や慰謝料もでますので...

 最近は事故でのむち打ち症がやたら多く、症状でしか判断しかねる病状には
保険屋も渋る傾向があるようですが、医者の診断が出た以上、治療費に関して
は確実に支払われる物ですし、治療にかかった分や通院した分は何の問題もな
く請求できます。
 ただ、怪我によって全治期間等は設定されていて、それ以上の通院などは算
出に入らないと思いますので、そのあたりは確認された方が良いでしょう。

 どうしても出ないと言うことであれば、やはり当事者にねじ込むか、ネット
上でもその手の相談窓口がありますので相談されてはいかがでしょうか?

 交渉人というより、人として態度が悪いようであればその保険会社の上にね
じ込む手もありだと思います。その人の人となりの判断自体は致しかねますが。


 物損に関してはカスタムされた分についてはほとんど算出されませんから、
当時の新車価格というのは提示された金額としては高い方だと思います。
 十数年落ちの単車で全損というと提示金額は新車価格の1/3程度の場合が
ほとんどです。
 通常、事故の場合は事故車輌が戻ってきますから、パーツについても償却分
を引かれたり算出されないものです。

 もちろん、だからといって納得しろと言うわけではなく、保険屋も出す金を
渋るのが仕事ですので、あまりへこまずに納得のいく金額を引き出せるように
頑張って下さい。
 向こうにとっては、弱い態度はつけみ安くなりますから。

[3946] けんま [3/30 2:02] tokyo0021-151186.zero.ad.jp
おしさしぶりです
何かいつもこのせりふで始ってるけど・・・・
ちょっとみなさんにききたいことがありまして
SRXを復活させましたが
皆さんの使っているオイルって何を使っていますか?
ぼくはいまイーピーエルをつかっています
なんかよいオイル情報教えて下さい
それとtsuku2さん
以前フロントフォークオイル及びフォークスプリングですが
なにがお勧めでしたけ?
事故をして大変なところ申し訳ないのですが
教えていただければうれしいです
ヨロシクお願いいたします

[3945] makoto [HP] [3/30 1:14] a036120.ppp.asahi-net.or.jp
事故っちゃったズ@makotoです。

>[3938] 事故っちゃったズ@tsuku2さん
保険屋の発言、酷いですね。
少なくとも、加害者の代理に立っている人間の言葉としては、
かなり不適当なものだと思います。

相手がそう来るのであれば、僕自身の前言は撤回。
ごねてるとかなんとか言われても、
限度までとことん頑張ってください!

また、保険屋と話をしていて拉致があかない場合、
Shige-RXさんの言われている様に、相手と直接交渉をすることも必要かと思います。
(それは、交渉代理人として、保険屋が一番嫌がることの筈です。たぶん。)

いずれにしても、焦らず、地道に。ですね。
先に切れたら敗けです。<僕も

[3944] やすお [3/30 0:54] m037001.ppp.dion.ne.jp
錆び取り剤の件 賢明な判断と思います...
最近のお気に入り。ワ○ーズのブレーキディク用グリス。
気になっていたブレーキの鳴きが止まりました。
心配だったブレーキのタッチにも変化は無いようです。

[3943] 森田@鳴門の御老公様 [3/30 0:42] ppp01057.tokushima.alles.or.jp
tsuku2殿
どーも保険屋が誠意に欠けるようぢゃのう。しかぁし!!負けてなるものぞ!!サイトウ殿が申されておるように、くじけることなく
主張すべきところは主張すべきぢゃと思うのぢゃ。tsuku2殿はあくまでも被害者でありますからのう。体を傷つけられ痛い目にあった上に、
手塩にかけて育ててこられた唯一無二の愛機をおシャカにされ、まるでいいことなしぢゃ。その上補償をけちられたのでは、あまりにも
ひどすぎる。そもそも事故の状況からして、5%の過失割合を負わされていること自体納得いかん!!
だいたい保険屋というのは契約するときには猫なで声で来てからに、相手に対する補償となるとしぶいことしぶいこと。心底怒りを感じまする。
損害をきちんと埋め合わせてこその保険であろうが。わしは保険や事故の補償に関してはシロウトゆえ的確なアドバイスをして差し上げられぬ
ことがなんとももどかしいのぢゃが、tsuku2殿にはぐっと腰を据えられて、主張すべきところは主張する。粘るべきところは粘る。そして、
なんとしても十分な補償を得ていただきたいと思いますのぢゃ。サイトウ殿やShige殿が申されておるように、保険屋や相手のおばあちゃんに、
少しもひるむことなく、しっかりとものをいうべきであると思いますのぢゃ。頑張れ、tusku2殿!!

P.S. 小豆島オフミは、tsuku2殿が回復され、新しい愛機を得られてからにしたいと思いますのぢゃ。これまで御老公様が幹事をしたオフミには
  欠かさず来ていただいておりますでのう。

[3942] 2501 [3/29 23:28] p100-dna05nisiwaki.hyogo.ocn.ne.jp
>やすおさん
錆び取り剤の件ありがとうございました。でもやっぱりちょっと怖いです。SRXがほとんど初めてのバイクなので…(免許取得のための練習用に買ったGB250があるんですが)。また腕を上げてからその時には是非によろしくお願いします!

[3941] Shige-RX [3/29 22:59] cs1d439.ppp.infoweb.ne.jp
まいどShigeっす。

>[3938] 事故っちゃったズ@tsuku2さん
>長々と通院されても出る額は限度がありますからそこらへんは

・・・(-"-;)、これって、ぶつけた方のオバアチャンに教えてあげるべき事
ではないのでしょうか?「保険屋が出す額」と「被害者(というか過失割合が少ない方)
が請求できる額」とが必ずしも一致するモンなのでしょうか?保険で下りる金額が、
(過失割合分をサッピイテも)実際にかかった(あるいは「その先もかかる」)
金額より少ない場合には、その差額をオバアチャンに「自腹で払ってね。」って
言うより他、仕方無いんですよね??それをその保険屋が「オバアチャン」側にも
説明した上で、tsuku2さんに対応されているのでしょうか?ちょっとゴネ所ではないかと
思いますが、皆さんいかがですか?

[3940] tsuku2 [3/29 22:58] d005140.ap.plala.or.jp
ども、tsuku2です。
明日の金曜日急遽香川に1日出張となってしまいました・・・
時間の都合がついたら大阪襲撃しようと思うのですが・・・
どうしようかなぁ・・・PC持っていこうかなぁ・・・

誰も迎撃してくれなかったらさみしぃしなぁ・・・

[3939] サイトウセロー大阪 [3/29 22:44] nwtcc-09p216.ppp11.odn.ad.jp
どうサイトウです。
> tsuku2さん
物損と人身の担当の方が一緒なんですか?それにしても随分失礼なことを言う保険屋さんですね!tsuku2さんは重症なのですから凹まず怒ることも必要です(交渉において)。頑張って下さい。
症状固定も早めにやらない方がいいですよ。良くごね得とか言いますが、得をする人は誰もいません。が、自分の損害を少なめに見積もらないように、、。体も愛機も完全には、戻りません。こんな交渉は、誰でも早く終わらせたいものですが、半年や1年粘る余裕も必要です。> 長々と通院されても出る額は限度、、、
じゃ限度まで頑張って下さい。   元気出して下さいね!!!!

すんません、なんか濃くなってしまいました。

[3938] 事故っちゃったズ@tsuku2 [3/29 17:31] ihibagw3.ihi.co.jp
ども、tsuku2です。
相手の保険屋の木で鼻をくくった対応に思いっきり凹んでいます・・・

つ:『先日の診察で、足首は靭帯が少し伸びて、肋骨にはひびがと
   診断されました・・・』
保:『捻挫はそんなモンです。ひびもほっておくしかないです。
   長々と通院されても出る額は限度がありますからそこらへんは
   頭に入れといてください』
つ:『・・・・・・』

悲しくなりました・・・


[3937] きたがわ [HP] [3/29 9:32] ng-12.biwa.ne.jp
どもども、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜おひさです。
ぢゃ。

きたがわ

[3936] やすお [3/29 0:36] m037001.ppp.dion.ne.jp
やすおです。
ちょっぴり不安な錆び取り剤のご案内 > 2501様
BBSにお邪魔して早々こんなことを書いてよいものか...
会社の倉庫にドラム缶に入った配管用の錆び取り剤があります。
タンクの錆び取りに使ったことはないのですが、使えるかも。
実は、整備工場の方から「ガソリンタンクの錆び取れる?」
という問い合わせもあるのですが、幸い(不幸にも?)、
私のSRXはその部分が錆びてないので試したことがありません。
4Lで3平米くらいの赤錆は取れるはずなので、
タンク2、3個くらい処理できる気もします。
よそ様の愛車を実験に使うようで恐縮ですから、
本当に気が向いたらで結構ですので...
メールを頂ければ送らせてもらいます。

[3935] 2501 [3/28 22:55] p53-dna05nisiwaki.hyogo.ocn.ne.jp
はじめまして、このたびやっとSRX400のオーナーになれました
2501と申します。全体的に調子もよく値段が安かったので大満足なんですがただひとつ難点なのが、ガソリンタンクの中部が猛烈に錆びているんです。タンクの口のあたりはまだ薄いサビなんですが底の方ががっちりやられています。ここにやってこられる皆さんはバイクの事にかなり詳しいと思うのでお聞きしたいんですが,タンク内のサビ除去剤を安く売っているお店をご存知無いでしょうか?ホームページからか電話での通販になると思いますが是非よろしくお願いします。

[3934] たかぽん@熊本 [HP] [3/28 22:31] kmmt0519.ppp.infoweb.ne.jp
御無沙汰してます。
九州で3VNに1JKのエンジン積んだSRXに乗ってるたかぽんです。
自分の知り合いで3VNに3SXのクランクを組み
ピストンはオーダーで525ccを組み込んだ奴が居て
なかなか速いバイクに仕上がってますよ
ちなみにバイク屋さんでなく 鍵屋さんの兄ちゃんなのですが
個人で組み替えとかしてしまった 凄い奴です。
ダイナモでパワーチェックもしてたから
ちょっとしたデーターを彼は持ってると思いますよ
彼もここのページ覗いてるみたいですから
書き込みしてくるかも

[3933] むらかみ [3/28 21:53] cache1.sphere.ad.jp
ご無沙汰してます。
っても、あまりカキコしてませんが。
カムチェーン切った奴です。

以前SRX4の500cc化の件で
自分で組んだツワモノさんは居ませんか〜
とカキコしたのですがRES無くて、
悲しく思いつつ、結局自分でやってしまいました。
2NXの新品クランクを買ってきて、
スモールエンドにブッシュを入れてもらい、
ピストン裏側のクランクウエブに干渉する部分は
ヤスリでシコシコ削り〜の、
クランク組み付けのSSTは買いたくないので、
会社のごみ捨て場からパイプを拾ってきて、
定時後にコソコソ内職して作り〜の、
で後は組み立てるのみ状態になってます。
さてさて、どーなるかお楽しみです。
ちなみに現在までの部品代・加工代は6万円位です。

>松本さん
キレイなタンク、ありがとうございました。
ヘコミをパテ埋めして、ミドリ色(!)に塗って
使わせていただきます。
なお、こちらは最近ROMのみでした。

[3932] Shige-RX [3/28 21:18] cs1d220.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

年度末へ来て「有給休暇駆け込み消化」で今日明日(やることは山積み
のまま・・・(-"-;))休んでおります・・・(^_^;)。

1JKレストアも滞った(チョビッ・・・といじって間が開いて・・・を繰り返し)
ままですが、4万キロを迎えようとする1JLのメンテ(っちゅうか、オーバーホール)
のため本日スペアエンジンを頂きに行って来ました。

>とんぼさん
詳細は会社宛メール致しました故、そちらを・・・&永らく引き取りに伺わず、
スンマセンでした。m(_"_)m

>[3917]tsuku2さん
>保険屋ってみぃんなこーなの?ねぇ?こーなの?(T-T)
お体の具合はいかに?さて、サイトウさんも書かれておりますが、
保険屋と話するときは後付部品単価までを見積もりに入れてくれる
バイク屋に行かれることを、私としてもお奨めするっす。
保険屋も商売ですから、有る意味「当時の新車価格」は目安にはするんでしょうが、
「あの!」単車をそれっぽっちで済ませて良い訳有りませんっ!!

>(何か最近随分多い)「事故っちゃったズ」の皆様
お大事に・・・m(_"_)m

[3931] やすお [3/28 5:13] m037001.ppp.dion.ne.jp
はじめまして。
江東区在住のやすおというものです。
昨年末に中古のSRXを購入して以来、千kmほど走りました。
SRXすばらしいです。軽いです。速いです。
仕事で自動車および工業用ケミカルの開発をやってまして、
SRXは実験台になりつつあるため、壊した後のことが不安です...メンテナンスについては素人なので、よろしくお願いいたします。

ピポットカバーありがとうございました。>祁門様

[3930] よう@なごやのひがし [3/28 0:14] cse9-36.nagoya.mbn.or.jp
久しぶりにカキコします。よう@3SX&3VNです。
仕事で やっちまいました・・・。
今度の東京モーターサイクルショウに出品する隼(’01モデル)を
ぶっ倒してしまいました。
レーシングスタンドの引っ掛けるトコのゴムがヤバそうだったのですが
上げてみてから確認もしたし、大丈夫と思いマフラーの螺子を探していたら
後で<どぉたぁぁっぁぁぁぁ〜〜〜ん>
「・・・・・・・・・・」
重い4発なんて「だぁい嫌いだぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!」

バイクはシングルか多くてもツインだぁ!!!
(自己嫌悪&自己崩壊気味)

[3929] makoto [HP] [3/28 0:13] a036019.ppp.asahi-net.or.jp
makotoです。

>[3915] Etsuhiroさん
御心配ありがとうございます。
僕は軽傷ですみましたが、やっぱり事故というのは後味悪いです。
まだ、保険屋の交渉など面倒なことが残っておりますが・・・。

さて、我がSRX号は幸いにも車体は無事だったため、
これを機にちょっと衣替えをしようかと企んでおります。
上手くすれば来月の中旬ぐらいにはHPで公開できるかな?

>[3917]tsuku2さん
・・・残念ながら、保険屋はだいたいそんなもんです。
特に物損はかなりてきとー。・・・だと思う。

ただ、あまり賠償請求にかりかりしていると人間が卑屈になってしまいますから、
傾向を踏まえた上で焦らず程々にやっていくのが良いと思います。
お怪我の方は、ゆっくり治して下さいね。
病院にはまめに通っておきましょう。

下記のサイトが参考になるかもしれません。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~k-m/workroom/index.html

[3928] 大磯 [3/27 23:51] sap156a194.portnet.ne.jp
>[3925] M051さん
はじめまして、いらっしゃいませ。

さて、エンジンの微振動ですが、はっきり言って出ます。(笑)
特に600の振動はかなりなものです。
そのためステップはラバーマウントとなっており、SRX-6では防振の為のハンドルバーエンドが取りつけられています。
(↑これだけで不快な振動は殆ど消えます)

なお、ボーリングする内燃機屋さんや、組む人のウデによっても振動特性は変わってくるようなので、ご参考までに。

[3927] 駒崎 [3/27 23:42] ip1a0251.hrs.mesh.ad.jp
保険屋→被害者の敵ですな。
バイク屋サンの見積もり以外には根拠が市場価格のみですからねえ

[3926] なおや [3/27 22:48] cache2-ext.katch.ne.jp
そろそろ復活させねばねぇ。
あ、今年は車検ですわ。

[3925] M051 [3/27 22:41] atgi0643.ppp.infoweb.ne.jp
お初になります。当方SRXエンジンの原形?の、
83年式のXT600Zを所有しています。

最近焼き付かせてしまい(泣)
シリンダーは1mmボーリングして608ccに(ノーマルは595cc)
それとカム以外のパーツを全て新品を組みました。(総額18万)

そしたらまるでSR500やRMX250のような微振動が
ハンドルやらステップやらに出はじめてしまいました。

ノーマルの1mmオーバーサイズ(=SRX6のノーマルボア)ですので
バランスを崩すような事はないと思うのですが、
オーバーサイズや社外の鍛造ピストンを組んだ場合、
このような症例ってSRXではあるのでしょうか?
もしよろしければお教え頂けませんか?よろしくお願いします。



[3924] BD阿部 [HP] [3/27 2:49] ppp5.sendai-ap2.dti.ne.jp
>[3922] とく@高石さん
>ハイカムでリフト量が増えてもピストンと干渉しないか心配です。

カムは何を使う予定ですか?
カムの作用角、リフト量その他によって干渉量が変わりますよ。
無難なトコではヨシムラのST−1なら問題無く使えます。
ST−2ならギリギリですが余裕は無いので運転中にキスするかも?
ST−3ならリセスを加工しないと無理だったハズです。
なんにしても、ピストンヘッドに粘土を2mm程度張りつけ
エンジンを仮組みしてクランクを2回回せば寸法は採れますよん。
バルブリセスに関しては1mm以上の余裕を取ってくださいね!
バルブサージング(ジャンプ)等への保険ですら。

ちなみに純正ピストンでもリセスを1.5mm切るくらいは十分可能です。
リューター等で自分で加工するのも愛着が沸きますよ。

[3923] tsuku2 [3/27 0:11] d005134.ap.plala.or.jp
>サイトウさん
ども、tsuku2です。
実はバイク屋さんでは割といい値段を出してくれていたんです・・・
それを頭の固い保険屋が・・・(T-T)

どーしてくれよぉか!!

[3922] とく@高石 [3/26 22:39] sakai109.yyynet.ne.jp
事故に遭われた方々お大事に。
また、広島近辺の方々、地震で大変でしょうが気をつけてください。
私の家内の実家も広島県の河内町で屋根瓦がずれて大変なようです。

DB@阿部さん
前の質問の続きなのですが、わかったら教えて下さい。

400ヘッドにハイカムを入れるとき、2mmのベースガスケット
+600の純正ピストンの組み合わせで、ピストンとバルブは干渉しませんか?
要は、ハイカムでリフト量が増えてもピストンと干渉しないか心配です。
よろしくお願いします。


[3921] とく@ [3/26 22:31] sakai109.yyynet.ne.jp

[3920] 松本@京都1JL [3/26 21:58] kyoto-ppp-210-172-160-90.interq.or.jp
>katにーやん
これこれっ!!これっです!
さっすがはここのBBSの濃いご面々!(爆)イッパツでしたな!!
感謝感激です。ありがとうございました!助かりました!

ワシの体の方はもう大丈夫。
バイク乗ってると時々右足に変な違和感ありますが
8割もう大丈夫かなってところで。
それよか他の方々の方がワシよりずっとひどいっすよね・・・
ご自愛くだされ。

[3919] サイトウセロー大阪 [3/26 21:10] nwtcc-06p171.ppp.odn.ad.jp
> tsuku2さん
どうもサイトウです。この度はとんだことで、、、。物損の場合ある程度保険屋の割り当て額がある様です。一度懇意にされているバイク屋さんで総費用(被害総額)を出してもらいそれを盾に交渉するのが好いかと。それと御存じだとは思いますが、着ていた服、シューズなども定価で請求した方が好いですよ。(経験者は語る)
いずれにしてもあの蜂さんが、、、とても残念です。
それと tsuku2さんの体の回復を心よりお祈り申し上げます。

[3918] サイトウセロー大阪 [3/26 21:08] nwtcc-06p171.ppp.odn.ad.jp
> tsuku2さん
どうもサイトウです。この度はとんだことで、、、。物損の場合ある程度保険屋の割り当て額がある様です。一度懇意にされているバイク屋さんで総費用(被害総額)を出してもらいそれを盾に交渉するのが好いかと。それと御存じだとは思いますが、着ていた服、シューズなども定価で請求した方が好いですよ。(経験者は語る)
いずれにしてもあの蜂さんが、、、とても残念です。
それと tsuku2さんの体の回復を心よりお祈り申し上げます。

[3917] tsuku2 [3/26 20:31] d005140.ap.plala.or.jp
事故事後報告・・・(T-T)

あまりにも相手の保険屋からなしのつぶてなのでこちらから電話して
みました。席空きと言うことで帰り次第かけてくれと言づてました。

で、かかってきた電話の内容が・・・
保:『全損と言うことで当時の新車価格でどうでしょう・・・』
つ:『?????いくらって?』
保:『約47万ですね』
つ:『部品代にもなんないじゃないですか』
保:『市場価格がですね・・・』

保険屋ってみぃんなこーなの?ねぇ?こーなの?(T-T)

せめて壊れた部品代だけでも出してもらわないことには
収まりのつかないtsuku2でした・・・

[3916] kat [3/26 19:12] 1cust13.tnt5.osa1.da.uu.net
まつもっちへIXSの件

http://www.komine.ac/ja/gear/brand_index.asp

コミネのHPでありましたけんど・・・

ところで、身体の具合はどげん?



[3915] Etsuhiro [HP] [3/26 16:51] bpproxy.nikkeibp.co.jp
makotoさん、事故ったのですか。体は大丈夫だったのでしょうか。確かmakotoさんのSRXは、シート以外はほぼノーマルの姿を保っていたはず。元どおりになるといいですね。
[3914] 松本@京都1JL [3/26 8:30]
どなたかご存知なら教えて下さい

スイス製のIXS(イクス)というライディングウェアメーカーがあるのですが、
(最近、hit-airというAirBag装備のジャケットなんかも販売しているようです)

http://www.ixs.de/

これの輸入元、もしくは販売しているショップを
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

確か何年か前に雑誌か何かでこのメーカーのロゴ、みたことはあるのですが、
現在も日本に入って来ているのかどうか・・・
知りたいところです。
用品屋で見た、雑誌の広告で見た、ここで扱ってるらしい等
ご存知の方、是非是非教えて下さい。

[3913] makoto [HP] [3/26 1:23] a036090.ppp.asahi-net.or.jp
makotoです。
私も事故っちゃったズのひとり。

昨日、車両を引き上げてもらったshopに行ってきました。
水曜日に保険屋のオブザーバーが来て、(16年落ちの僕のSRXを見て)
こう言ったそうです。

「・・・これ、直すんですか?」

そこでshopのボス。すかさず、
「もちろん!オーナーは直す気満々ですよ。」
と答えたとさ。

付き合いが長いだけあって、
さすがに僕という人間のことを良く分かってくれていると思いました。

[3912] ひろ [HP] [3/25 22:40] ngy115ds39.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[3882],[3880] BANG さん、仁@名古屋さん
こんにちは、名古屋で1JKに乗ってる ひろ です。
走りに行ってるのは岐阜方面が多かったのですが、今年は
奥三河方面へ足をのばそうかと考えています。
先週も、地図を片手にうろうろしてました(^^;
機会があれば御一緒したいですね。

>[3904] 松本さん
まさか、松本さんに会えるとは思ってませんでした。
あ、松本さんのほうがもっと思ってるか(笑)
金曜の夜までは、信州方面へボードに行くつもりだったんだけど
あまりの暖かさに気が変わり、走りに行ってしまいました(^^;

松本さんにうちのSRXに乗ってもらう丁度いい機会でした。
僕も、峠でX1に乗れて面白かった。X1はSRXと同じ面白さがあっていいですね。
で、やっぱり1200ccだけあって速いね。車の追い越しなんてアクセル一つで
楽々だもんね。しかし、白色に変わってたのはおどろいた。

>帰りも一緒だったのですが、途中で一人でダンプ抜いて行って、そのままお別れになっちゃって

あのペースだとX1はつらいだろうなぁと思っていたので、全然オッケーです。
こっちはのんびりと帰りました。
あまり追い越しはしない性格なので(^^;


[3911] 大磯 [3/25 20:16] sap158a042.portnet.ne.jp
今日やっとTVニュースを見ました。
地震……かなりの被害が出たようですね。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

>Clubman
自室は既に雑誌で一杯(←棄てられない性分)ですが、買わねばならないようですねぇ。(w

[3910] 駒崎 [3/25 19:15] ip1a0263.hrs.mesh.ad.jp
追伸 Clubman買いにいこっと。
[3909] 駒崎 [3/25 19:14] ip1a0263.hrs.mesh.ad.jp
床が抜けるかと思った。←地震
[3908] Hide@Atsugi [3/25 11:32] t1.fujitsu.co.jp
↓”この中で”と書きましたが、SDRの話はSRX特集とは関係あり
ません。もっと巻末よりのみなさんのおたよりみたいなコーナー
です。

[3907] Hide@Atsugi [3/25 11:21] t3.fujitsu.co.jp
>すすむさん
Clubman私も買いました。いまどきこんな特集を組んでくれるの
Clubmanくらいですよね。非常にうれしい限りです。
わくわくしながら読みました。この特集から新世紀のSport Single
が生まれるといいですね。

SRXとは関係ないんですが、この中でSDRにフレームにSERROWの
エンジンを乗せちゃってる方がのってます。かなりかっこいい
です。なぜSERROWのエンジンに... って気もしますがオリジナル
以上にまとまっている気がします。

SDRのデザインなんともいえない美しさがあります。メインマシン
には選べませんがセカンドマシンならSDRがいいなと以前から思っ
てました。個人的にはSDRのフレームに125ccエンジンで原付2種登録とかできると維持費がかからず最高だな〜とか...
(セカンドバイクがほしいなと思うものの家族の手前原付以外は
どうも無理そうなもんで)

[3906] tsuku2 [3/25 8:37] d005133.ap.plala.or.jp
>BoTさん、eijiNさん、M本さん
ども、tsuku2です。

いやぁ〜かなり揺れましたねぇ・・・子供が2階で寝ていたので
あわてて駆け上がりました。幸い、食器とかも落ちてこなくて
単車もしっかりと固定していたので事なきを得ました。

でも、ボードやビデオテープがバタバタと・・・・

近所の家では壁に亀裂が入ったり、食器が落ちたりと割と大変だった
ようです。地震の後近くの公園に行ってみると、5o幅程の地割れが
走っておりました・・・今朝打設されたばっかりの基礎コンクリートは
(家の向かいでいまやってます)一気に水が浮いてきていました。
大丈夫かなぁ・・・

[3905] すすむ [3/25 8:20] 139.142.104.203.livedoor.com
5月号のClubman見ました?
シングルの特集なんですが、ほとんどSRX特集です。
編集部にシングル好きに方がいらっしゃるようで、
うれしい特集です。つい書き込みしちゃいました。


[3904] 松本@京都1JL [3/25 1:39] kyoto-ppp-210-172-160-39.interq.or.jp
本日、あまりの天気がよく
仕事も午前中までだったので、京都から福井の小浜抜ける周山街道に
ぶらりと流しに行きました。(すんません、あいも変わらずBuellで・・・)
2年前の秋に関西オフミが開かれた懐かしの「京北ふれあい広場」で小休止していると
なんか見慣れた銀の1JKが・・・「Mr.BigGun(巨砲)」こと(爆) ひろ@名古屋さんではありませんか!
「な、なんでここにいるのぢゃ〜?!」
ご本人いわく「なんか来たくなって朝イチに名古屋から京都へ出てきた」ですと。オフミの時にも一緒にこられてたCBR900の京都のお友達とご一緒でした。
久々に「距離を問題にしない野郎」の本領発揮ですな(笑)放て!中華キャノン!!!(爆)

それで互いのバイクを交換して福井の県境の堀越峠まで行ったのですが
いや〜!!やっぱしSRXはいいっ!!!さいこ〜!!!
乗り出した瞬間は「うわ?!こんなに細かったっけ??」と思いましたが、1年半のブランクより10年の経験が大きかったのか?すぐ感覚が戻ってきました。
私の前のエンジンと同じ621cc仕様でもう加速最高!TMキャブもばっちり決まっていて、某ショップ製「巨砲」マフラーからの迫力サウンドはまさしく悦!!!TT900のしなやかなグリップ感もいい!!
ひろさんごめんね。思わず嬉しくてガンガンいってしまいました(笑)・・・って自分のはよ直せよオレ。

帰りも一緒だったのですが、途中で一人でダンプ抜いて行って、そのままお別れになっちゃって
申し訳なかったですm(__)m あのダンプの後で峠越しはちょっとツラかったもので。
今度は例の岐阜の「農道」また一緒にいきましょね!

>tsuku2さん
地震、いやびっくりした・・・今日の1時ごろ電話したばっかりだったのに・・・大丈夫すか!!?

[3903] ダイスK@愛媛 [3/24 22:42] t01-799d50.matsuyama.pop.isao.net
ちょうどSRXで走ってるときに地震にあいました。
やたらタイヤが左右にウネウネするのでパンクしたのかと思いましたよ、ふぅ。あーびっくりした。

[3902] eijiN [3/24 21:35] a120009.ppp.dion.ne.jp
eijiNです。

広島ではあまり地震がないので今日の地震はホント、ビビリました。
仕事場と家の片付けをしてやっと落ち着いたところです。
でもぜんぜん回線がつながりません...この書込みもやっとつながったのでできました。

[3901] BoT [3/24 16:08] nttoska07083.ppp.infoweb.ne.jp
BoTです、こんな時間に初めての書き込みです
tsuku2さ〜〜ん、広島付近でおっきい地震が有ったけど大丈夫ですか〜〜?
デワデワ