BBS for PotentialSingles


[3650] BD阿部 [HP] [2/5 18:24] ppp86.sendai-ap4.dti.ne.jp
>[3645] 祁門さん
>この際阿部さんのところでプラ型の発注して貰えませんか?
>1万個もうてば50円/1個ぐらいに・・・

壮大な数字ですねぇ!一桁しか数えられない私には理解を超えた数字です。
これはやはり数字が理解できる祁門さんしか出来ませんねぇ(笑)

> 銅系金属の緑青に強いキャブクリーナーが多いようで・・・

基本的にクリーナーの類はキャブクリーナーだけじゃなく弊害が起き易いです。
ですから滅多に使いませんし使用する時も短時間での使用を心がけています。
長期間放置車両ですと、キャブはほとんど腐ってますので
分解してからの着けおきが多くなりますがジェット類は全て新品に交換します。
着けおきしても稀にポートが詰まったままの場合がありますが
その場合、精密工場等にあるフロン洗浄機が有効のようです。

答えになりましたかね?>祁門さん

[3649] SUZUKI [2/4 23:55] pl138.nas561.k-tokyo.nttpc.ne.jp
ヨコハマのスズキです。
新年早々3VNカムチェーン切れでおせわになりました
SUZUKIです。
エアーインパクトを使ってエンジンをおろし、シリンダーヘッド
まで開け、その後どの道を歩むか思案中です。良きアドバイスを。
破損状況は下記の状態でした。
・ 排気側ロッカーバルブアーム 2本 ポッキリ
・ カムチェーンぶち切れ 但し、引き上がりました。
・ ガイドストッパー2(弓状側) 割れとガイド部はがれ
・ 排気バルブにピストンとの打痕跡とバルブシートとの間に隙間有り
・ 吸気バルブにもピストンとの打痕跡がほんの少し有り
・ ピストン側にも打痕跡がうっすらと
・ 排気バルブの芯がずれてヘッドと隙間が空いてます。
不幸中の幸いは次の点でした、
・ 破片がクランクケース内に落ちていることはなさそうです。
・ カムシャフトの焼き付き等はなし
・ カムチェーンテンショナーも取外し時点では異常は無し。
自分で原因を想定するとバルブ4本全数にピストンとの打痕跡があること
コマ飛びでタイミングがずれてバルブとピストンがゴッツンコして、
チェーンが切れると同時にロッカーアームが折れたのだろうと思います。
不動期間中にテンショナー固着していた可能性が高いようです。
思案中の点は、純正部品と特殊工具を買い揃えた時と、中古エンジン
を購入した時の費用が比較できないところです。
またバルブの擦り合わせも難しいものでしょうか。
オークションを見ていますが3VNエンジンは玉が少ないですね。
2月中には完成させたいので、どなたかよいアドバイスをお願いします。

[3648] kat [HP] [2/4 23:44] osaka01-064.big.or.jp
katです。
本日BBSを立ち上げました。今月のお題は「愛車の盗難対策」です。
なにか一言よろしく!

<お知らせ>
来る2/11(日)セントラルサーキットにて「ユーロカップ」が開催されます。
私が出場するわけではありませんが、お手伝いで行きます。
欧州車(4輪)中心のアマチュアレースです。バイクが好きな方は基本的に
4輪も大好きという黄金定理がありますので、ショートツーリングがてら、
将来的に4輪のレースに参戦の準備を!とお考えの方は時間があれば、
遊びに来て下さい。(セル用のステンレスクラッチワイヤーも持参しますので、
ご希望の方はメール下さい。今回は出張特別価格¥4,500-(税サービス) で、
奉仕させて頂きます。

セントラルサーキットへは
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/central/


[3647] SAM [HP] [2/4 23:35] pae3ed7.sgmipc00.ap.so-net.ne.jp
↓あちゃ、リターン押しちまったい・・
ご無沙汰のSAMです。
>ハヤシカスタム移転
さすが、SRX乗りの味方だけのことはありますね、これだけ話題になるのは。
うちにも案内ハガキ来ました。広さも倍になって、今までの「町の自転車屋」風味が
無くなってしまうのもちょっと残念かと(笑)
でも、これでウチ(相模原なもんで・・・)に近くなるのは嬉しいですね。
ちなみにあそこの社長、海老名に住んでるらしいので、やっと「職住近接」になったのかな(笑)

[3646] SAM [2/4 23:29] pae3ed7.sgmipc00.ap.so-net.ne.jp

[3645] 祁門 [2/4 22:20] p84ba2c.tokyjk03.ap.so-net.ne.jp
>[3642] BD阿部 さん

> やっぱ、酔っぱ状態のカキコはイカンですのう(苦笑)

 全くもって耳が痛いです(笑)

> 祁門さん、ネジの変換アダプタを製作してみては???

 変換アダプタよりそのものを作ってしまった方が良いと思いますが、汎用大
型旋盤しかないうちで作ったら、1000円/1個ってところですかね(笑)

 この際阿部さんのところでプラ型の発注して貰えませんか?ジュラコン製で
あれば破損もほぼ無さそうですし、1万個もうてば50円/1個ぐらいになり、
元も取れるかと思いますし...
 破損しなかったら数もでないですけど...(笑)

 素直に引き物屋に真鍮で発注すれば300円/1個ですかね、100個ぐら
いであれば一番現実的でしょう。

> >  プランジャーには真鍮製とアルミ製があり、電位差の関係?で(略)
> これは普段の使用状況とか整備で変わるようなので一概に言えません。

 腐食が表面的にしか起こりにくい真鍮と違ってアルミは比較的深いところま
で錆が浸食する為か厄介ですね、表面処理も必要ですし、自身は真鍮製の方で
固着したことがあるのみですので、アルミ製の物の腐食はあまり頭にありませ
んでした。

 銅系金属の緑青に強いキャブクリーナーが多いようで、漬け置きなど場合に
よってはジェットの穴拡大で番手なども変わることがあるようですが、やはり
その手の成分を使用しているのでしょうか?

[3644] 木戸屋 [2/4 21:15] ab30.line.neweb.ne.jp
はじめまして、木戸屋と申します。
かねてから欲しいと思っていたSRX−6を某オークションで入手
しまして、現在、納車待ちです(笑)。
シングルエンジンの車は初めてなので、いろいろと分からないこと
だらけですので、なにかありましたらご教授ください。
ちなみに、車体は85年式ということです。結構へたってきている
ところもありそうで、気長にメンテしてあげようと思っています。
いま、他にホンダのCBR600Fにも乗っています。
よろしくおねがいします。

[3643] いち [2/4 13:48] c146002.ap.plala.or.jp
>プランジャーカバー破損な方々
4型用プランジャーASSYなら1セットあまってます。必要な方がいらっしゃいましたら直メールください。(適価にてお譲りいたします)
...ちなみに〜3型までのプランジャーカバーも1ヶあまってますけど・・・

[3642] BD阿部 [HP] [2/4 11:10] ppp19.sendai-ap4.dti.ne.jp
>[3641] 祁門さん

ご指摘、訂正ありがとうございまする。
やっぱ、酔っぱ状態のカキコはイカンですのう(苦笑)
今朝、仕事場でノートを読み返して確認したところ
祁門さんの書かれた通り、ネジに共通性はありません。
バラで部品が出ないので同じ部品なのかは不明ですが
中のバルブのみニードル付きなら転用しても不具合は発生しませんでした。
ちなみに、SZR(XTZ)のチョークも真鍮製で、
U〜V型に使用できます。(当店で確認済み)
なんにしても部品がバラで出ないのは事実で不便ですねぇ・・・
祁門さん、ネジの変換アダプタを製作してみては???

> プランジャーには真鍮製とアルミ製があり、電位差の関係?で真鍮製は錆び
やすく固着しやすいとか。(確信無し)

これは普段の使用状況とか整備で変わるようなので一概に言えません。
固着したものを何台か修理しましたが、
真鍮の物はキャブクリーナに着けておくと何とかはずれますが
アルミの場合、ほとんど効き目が無く破壊して取るようになるみたいです。
はずしたバルブを見ると、真鍮はガム等で固着が多く、
アルミ製は腐食が多く見られました。
(あくまでも私が手がけた修理例からの私なりの結論です)

[3637] を信じた皆様、平にご容赦をば・・・

[3641] 祁門 [2/4 7:51] p84baa3.tokyjk03.ap.so-net.ne.jp
<スタータ(チョーク)プランジャー(バルブ)のカバー

 I〜III型の真鍮製と、IV型のプラスチック製では径・ピッチとも違いますの
で共通性はありません。(再確認済み)

 IV型はトルク管理とプラスチックの劣化の問題で折れる場合があり、厄介な
ことに単品では入手できないのでプランジャー他ごとお買いあげになります。

 形状は I型のみ先端の突起がない物で、YSP仕様が出来たときかII型にな
ってから変更されています。

 プランジャーには真鍮製とアルミ製があり、電位差の関係?で真鍮製は錆び
やすく固着しやすいとか。(確信無し)
 それもあってIV型ではカバーをプラスチック製にしたらしいです。(やはり
確信無し)

 ちなみにセット価格は I型・IV型で約3k。II/III型は品番によって違い、
約3k〜5kと、物自体は変わらないのに値段の開きがあります。

[3640] 寅楠@埼玉/1JL [2/4 1:56] pl015.nas323.urawa.nttpc.ne.jp
>まっくさん
続々と埼玉県民が…(^。^)

[3639] 寅楠@埼玉/1JL [2/4 1:51] pl008.nas323.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。
よく考えたら今年初めてのカキコになります。(^^ゞ

[3632]吉松さん、[3636]有村さん
破損したのはチョークプランジャーではないでしょうか。(すみませんこのあたりあまり詳しくないのですが)
SRXは年式を問わずこれが固着しやすいと聞いた事があります。
チョークを引くのがかなり重くなったら分解清掃をお勧めします。

>ハヤシカスタム移転
アップハンへの改造、エンジン(腰上のみ)オーバーホール、キャブ/カム
交換と、改造や修理の心強いショップだったのに遠くなってしまうのは残念です。
今でも十分、遠いのに…(;_;)

[3623]ちょうさん
私も埼玉在住(浦和市)です。産業道路を時折走るアップハンのSRX4です。
SRX250F(51Y)→SRX250U(3WP)→SRX4V(3HU1)と3台乗り継いできました。(いつのまにか…)

[3638] まっく [2/4 1:20] g017067.ppp.dion.ne.jp
>tsuku2さん

どうもありがとうございました!
ヘッドの事まで考えてませんでした。
うう、あやうく泥沼にハマりこむところでした。
ところで自分は自分以外にSRX乗りを見かけません。
(年に三回くらいはすれ違います)
SRXの集まりもゲリラ的にやっているようですが、
我が埼玉にはあんまりSRXはいないようですね。
あのAAAのお膝元なのに。(←行きにくいので行ってませんが)
SRX仲間がほしいですね!

[3637] BD阿部 [HP] [2/4 1:11] ppp37.sendai-ap2.dti.ne.jp
>[3636] 有村さん、[3632] 吉松さん
>キャブ側の根元のプラスチックの部分が折れて
> このパーツ1〜3型までは真鍮製だとか・・・

酔っ払い状態のBD阿部でございますぅ・・・
私の記憶(←アテになるんかいっ)によりますと
プラスティックと真鍮の部品はネジピッチ等が同じで共用できます。
但し、内部のチョークバルブはニードル付きと無しが存在しますので
バルブは本体に付いていたものを使用する必要があります。
上記の組替えは何度かしていますのでOKだったはずです。

[3636] 有村 [2/4 0:54] hcns003.zaq.ne.jp
[3632] 吉松さん
こんにちは、有村です。
この間のフリーマーケットでお会いしましたよね。
ネタがあんまりにもタイムリーだったので書き込みます。
僕のSRXも91年製なんですが、やはり同じトラブルに見舞われています。
キャブ側の根元のプラスチックの部分が折れてバネが飛び出てしまってます。
全然チョークが利きません、現在始動難&アイドリング不調です。
まうすさんに聞いた話によると、このパーツ1〜3型までは真鍮製だとか・・・
4型にも流用できそうなんですが実際に交換された方居られないでしょうか?

[3635] とんぼ@東京 [2/4 0:46] tkj135.airnet.ne.jp
>Hideさん・うえださん

そーなんですよね。<ハヤシ@移転 うちにも案内が届いてました。
それこそバイク預けて歩いて帰ってた程の距離だったのでちょっと残念です。
いじるならともかく、マシンの調子が悪い時には厚木まではちょっと・・
いいなぁ。HIDEさん。
どこかいいバイク屋を近所で探しておかないと。

[3634] risk [HP] [2/3 23:24] pfu190.wind.ne.jp
[3628] みつる@茨城
31日SRX250で走ってたの3台だけでしたね。
ファミリー2本は一緒に走ってましたよね。たしかバックストレートで
1度だけパスしたような気がします。
クリーナーボックス付きのサイドカバー無しですよね。後ろで見てて
バックステップのバンクセンサーもついていたような。

L2が終わった後押してきたの私です^^;
また筑波で会ったら声かけてください。

SRX250 freak garageにまた遊びに来てください。

[3633] tsuku2 [2/3 21:57] d005136.ap.plala.or.jp
>まっくさん
U型後期シリンダーをU型前期の腰下に載っけることは可能です。
が、問題は下側ではなくてヘッドとの取り合いの方なんですよ。
前期モデルはシリンダーヘッドのスタッドボルトピッチがたしか
133o、後期モデルは145?144だったかな?です。
これにより、スリーブから外側のシリンダーブロックの肉厚を
稼ぐことが出来、耐久性を大幅に向上しました。
上記の通り、どうしてもというなら搭載可能ですがその際は
ヘッドassyも要交換となります。

[3632] 吉松 [2/3 21:36] pppj240.kyoto-inet.or.jp
こん○○は、吉松です。

今日は、久々にSRX乗ってカスノまで行きました。リアブレーキの
プレッシャースイッチの交換にいったのですが、チョークケーブル
のキャブ側の根元が折れていることが判明、要交換となりました。
91年ですのでそろそろ10年、いろんなところが劣化してきているみたいです。

ところで、行きしな外還横大路の交差点で信号待ちしてるとき(14時ごろ)、
淀方面から右折してきた黒のSRXとニアミスしたのですが、ここの人だったのかな?
そこそこいじってるみたいでしたが・・・

[3631] HIDE@Atsugi [2/3 20:05] atgi0536.ppp.infoweb.ne.jp
ハヤシカスタムが厚木にくるんですか? 遠くなる方たちには
申し訳ないですが、うちからむちゃ近いです。バイク預けて歩いて
帰れるかも.... 3/1を楽しみにします。

[3630] まっく [2/3 13:23] rd70fw01.risupack.co.jp
誰かSRXのエンジンについて教えてください!

キックU型SRX600のシリンダー前期・後期の互換性についてです。
(最初期型は除く)
U型2NXの後期型シリンダーとV型3GV1のシリンダーは部品番が共通になっています。

* 問題は2NX(ホイールが17インチのU型と呼ばれるもの)

その2NXのシリンダーは途中でヤマハの部品番号が変更になっています。
車体刻印 1JK11202までが前期型シリンダーで
1JK11203以降はセル付モデルまで部品番号が共通で続きます。
後期シリンダーを前期の腰下に載せる事は可能でしょうか?
どなたか知っている方、教えてください!!!


[3629] うえだ [2/3 10:52] g054197.ppp.asahi-net.or.jp
うえだです。

東京は大田区にあるハヤシカスタムが移転します。何でも今のビルが取り壊しになるそうな。
新しい住所は、

〒243-0807
神奈川県厚木市金田335
046-224-1260

3/1オープンらしい。
しかし厚木とは遠くなるなあ・・・

[3628] みつる@茨城 [2/3 8:00] b128251.ppp.asahi-net.or.jp
[3621]riskさん
私もSRX250(3WP)で31日に筑波に走りにいきました.
走行が終わってから押して運んでいる後期型を見たのですが
あれがrisk様だったのでしょうか?
私はホーミーでタイヤ屋さんのあたりにいました.
お体の方,お大事に.

ホームページを見ました.即お気に入りにいれさせていただきました.
また行かせてもらいます.

[3627] 美少女 [HP] [2/3 5:06] host6.interspecs.co.jp
みなさん, こん○○わ〜!
20歳の記念に?ちょっとあだるとなホームページを
作っちゃいました!
はずかしいけど、頑張ってミキの,コスプレ、水着、
アイドル、など?映像集が、下の方に有ります
絶対見に来てね。
そして気に入ったらぜひ利用してネ。
よろしくネ。m(__)m

[3626] BANG [2/2 17:17] cs31408.ppp.infoweb.ne.jp
かなり以前に3VNの購入で書き込みさせて頂きましたBANGです。
さっきヤフオクみてたらとんでもない値段でキック用のサンパー
がえらい値段ででてました。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b3996915

セル用が欲しいのにぃ!!

[3625] kat [HP] [2/2 16:41] 1cust239.tnt5.osa1.da.uu.net
久々katです。
大阪某ショップ暫定版一部アップしてみました。
カルカルのページですが、中身もまだカルカルです。
気が向いたら覗いてみて下さい。

暫定版のため仮のHPアドレスです。
本家に戻るときは連絡入れますのでよろしく

http://www4.big.or.jp/~e-net/cbhp/index.html

[3624] 中澤 [2/2 16:00]
[3622] 5150 さん
いやん!またノーマル意地派が減っちゃったじゃない・・・(T_T)

[3623] ちょう [2/2 12:37] server.sas-tokyo.co.jp
始めまして。埼玉在住のちょうと申します。
SRXのHPがあるとは・・・始めて知りました。
私もSRXユーザーです。型式3VN、シルバー、92年式(もしくは93年式)です。実はこのバイクでSRXは2台目です・・・
1台目は2年前に北千住で永眠されました。
まあ、ともかくこれから楽しく拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

[3622] 5150 [2/2 8:44]
お早うございます。5150です。

以前に”ノーマル大好き!”宣言をしておきながら、某オークションで
競り落としたXJR用Y社サイクロンを自作加工で取り付けてしまいました。
ところで、マフラー変えるとやっぱりキャブを調整した方が良いのでしょうか?
ただ、キャブ自体の交換は考えていません。
その場合、純正のジェットorダイノ等、時間も含めたコスト的には
何が最適でしょうか?
皆さん、宜しくご教授下さい。m(_ _)m

[3621] risk [HP] [2/2 1:56] pfu144.wind.ne.jp
私も筑波の最終コーナーでやっちゃいました。
私のSRX250の方は、ライトステーとスロットル。
結構派手にグラベルに突っ込んだけどバイクは軽傷でした。でも体は
かなりいってます。
一昨日、筑波に行かれた方だいぶ黄旗が振られてたみたいで、ご迷惑かけてもうしわけありませんでした。
http://www3.wind.ne.jp/zone/srx250fg.htm

[3620] 智康 [2/2 0:26] ppp131089.edogawa-u.ac.jp
ああ、事故ってしまいました。
私のSRX250Fは,哀れ、フロントカウルがブッつぶれてただのSRXになってしまいました。
フロントカウルが、フロントフォークを守ってくれました。
だれか、これに合う丸ライトと,ステイを売って欲しいです。
だれぞ名乗りを挙げる方はおられませんか?

[3619] 森おやじ [2/1 23:03] p46-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>TAKEさん有難う。
森おやじです。バイク友達とは良いものです。歳の差を離れて、楽しい一夜を過ごせました。京都の皆さんとも、一度ゆっくり会いたいものですねー。
高野川や、鴨川を娘(雑種12歳)を連れて、ブラリブラリと散歩するのは、気分をリフレシュ出来。良い休日になりました。
京都は、大阪より。かなり寒い所でした。

[3618] 人見@仙台ガチャピン号 [2/1 15:55] rigel.fractal.is.tohoku.ac.jp
こんにちは、かなり前に数度書込した仙台の人見です。

昨年末に椎間板ヘルニアを患ってしまい腰痛に苦しんでます。
SRXに乗るなんてもってのほかの状態で、
治ってきたかと思ったらまた痛くなる、の繰り返しです。
(ついでにバイク禁断症状にバイク雑誌増殖病)

このBBSを見ているかたで、椎間板ヘルニアから復帰なさった方は
いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらアドバイスを下さい。

[3617] HIDE@Atsugi [2/1 12:39] k2.fujitsu.co.jp
メーターバイザーをYahooオークションで落札しました。どこのメーカ
だけ不明なのですが、汎用品のようで、取り付けが多少めんどうでした
が、無事に取り付け完了しました。
80km以上で旨にあたる風がかなりへり、肩先に風が流れていく
感じでかなり寒さ対策になります。冬用のジャケットのしたにフリース
のジャケット2枚きて窮屈なのを我慢して朝晩の通勤をしのいでいましたがフリース1枚でいけそうな感じです。ヘルメット内の風の巻き込み
も心配していたほどでなく(コンタクトなもんで)、まよっていたけど
つけてよかったという感じです。

p.s. チェーンの清掃、給油、たるみ調整をおこなったら....
180~190kmでリザーブになっていたのが220km程度まで
   伸びました。いままでそんな状態だったのかと思うと...
メンテナンスの重要性を痛感。

[3616] dimitrioskosmas [2/1 0:39] xtr501.x-treme.gr
thank you for your information
i appreciate that

keep on single

[3615] 5150 [1/31 18:40]
昨年春以前より参加の方、お久しぶりです。
5150でございます。
それ以降に参加の方、初めましてです。
愛知県西三河地区で3VNに乗っております。

約7ヶ月の出張から戻りってみれば会社のWeb環境が激変。
どーゆー訳かここへアクセスが出来なくなり、
祁門さんの所でお世話になっていました。
コンテンツフィルタの設定ミスでして、やっと復活です。

で、この数日間過去ログを見ておりましたが相変わらずの盛況振り。
中には過去の自分の投稿(めちゃテンパってた頃。恥ずかしい。)を
見てちと赤面しております。

また、ちょくちょく顔を出させて戴きたく思いますので
皆さん宜しくお願いします。

[3614] TAKE [1/31 2:46] flets9006-215081.zero.ad.jp
↓あれ、ここって日本ですよね?(笑)
それはさておき、森おやじさんとのサシオフミ、只今終了致しました。松本さんやかわぐちさんら京都の皆様方ともお会いしたかったのですが、平日の深夜にそれは無理というものでしょう(笑)僕は仕事の時間帯が遅めなんで楽勝なんですが・・・ともあれ、森おやじさんどうもでした。
京都オフミしません?ではでは。

[3613] Morita@Naruto [1/30 12:18] www.naruto-th.ed.jp
> There are much more ways to tune the engine, such as high-compression pison, bore up, high lift profile cam and so on.
> All can improve your engine. If you install many, your SRX can overtake 750cc. As for my machine, the peak power has
> been raised from 27PS to 34PS at rear axis.(In total, 7PS up = 28% up)
> I hope my advice can contribute to you.

[3612] Morita@Naruto [1/30 12:18] www.naruto-th.ed.jp
> satisfied with the result. Dinojet raised the peak power about 3PS. But the main effect of Dinojet is rather the response
> than the power. When Dinojet was installed, I felt that the weight of the machine was reduced by 15kg because of the
> good response. Still, there are a few more points to advice you about Dinojet. First, the stage3 requires K&N's power
> filter instead of the normal air cleaner. The trouble is that you can't remove the air cleaner box without getting off
> the engine. Or, you need to break the box by a saw or something. And the power filter cause sucking noize. I minded it
> before I got used to it. (To tell you the truth, I still mind it a bit.) Second, st3 requires an efficient(low resistance)
> muffuler like Thumper. Of course, there are the other choises except Thumper. Regarding st1, it dosen't requir another
> muffuler and intake system, so it is cheaper and easier though its effect is smaller.

[3611] Morita@Naruto [1/30 12:18] www.naruto-th.ed.jp
> This time, I'm telling you mainly about Dinojet.
> As I told you before, my 3VN has Dinojet stage3 and Thumper.Dinojet can be the second choice concerning the carburetor.
> (The most effective one is the racing carburetor.) I got power data by Dino-machine, and it showed that Thumper increased
> the peak power about 4PS. The remarkabl feature of Thumper is that it can strengthen the power at all range of revolution,
> from the torque at low revolution to the power at high revolution. You can easyly feel it. But unfortunately, Yoshimura
> quit producing it a few years ago. (I recomend you to look for secondhand one.) After I changed the exhaust system into
> Thumper, I asked a tuning shop to install Dinojet st3 next. You can set it by yourself, but at that time, I thought that
> it's better to ask a professional to get the best setting. The tuner I asked said that he disassembled and assembled the
> carburetor about 40times to search the best point. (I don't know whether it is reality or exaggeration.) Anyway, I really

[3609] Morita@Naruto [1/30 12:16] www.naruto-th.ed.jp
> Hi, >[3136]Mike!
> According to the tons of past remarks written here in this BBS, the racing carburetors such as TMR(MIKUNI) or FCR(KEIHIN)
> are the most effective, I suppose. Those can dramatically change the power and the response. Several times, I tried
> modied SRX which had TMR or FCR. Those SRX were all very powerful with good exhaust systems. But the difficulty
> of the racing carburetors is the cost. Comparing with those, Dinojet is much cheaper. My SRX has Dainojet stage3 with
> one of the most popular exhaust systems "Yoshimura Thumper".
> I'll tell you more later.

[3608] Morita@Naruto [1/30 12:15] www.naruto-th.ed.jp
> Hi, >[3019] Mr. Mike !
>
> I have the sarvice manual of SRX, so I can tell you about the volume of the engine oil when you change it.
>
> 2.4liter ---- usual change
> 2.5liter ---- accompanying oil cleaner element change
> 2.8liter ---- engine overhaul
>
> Needless to say, you should check the level of the oil after the change by using the level gauge. The manual says
> that you have to idle the engine for 5 to 10 minutes at first. Next, keep idling for 30seconds while holding the body
> vertical. After that, stop the engine and you can check the level. At that time, you still have to keep the body vertical.
> In adition, there is very inportant point: Do not forget to unfasten both drain bolts of the oil tank and of the
> engine. Once I made mistake that I forgot to unfasten the bolt of the engine.
> Good luck!

[3607] Morita@Naruto [1/30 12:15] www.naruto-th.ed.jp
Hi, >[3596] dimitrios kosmas!
Onece I wrote about the exhaust systems, oil quantity, Dino jet, and so on in English.
Those explanations were for Mike who came to this BBS from Hungary.
I'm putting those again for you.

[3606] OISO [1/30 1:53] sap158a100.portnet.ne.jp
>[3596] Mr.dimitrios kosmas
Hello.
Even in Japan,SRX goods(incl.exhaust system) has dwindled lately.
Service manual is not an exception.(not only English version but also Japanese version)
Fortunately,a few members of this BBS are skilled in English.
I recommend you to ask them.
(Sorry,I can not reply to your question,cause I ride on 1JK(early model))

>have you ever visit greece for holidays?
It's a good idea!
How long does it take from Japan to Greece on the bike?(HHOJ)

[3605] 高橋Fe [1/30 0:08] proxy.nisiq.net
お久しぶりの高橋Fe@盛岡です。
雪に埋もれて活動がすっかり鈍っております。こんな状態でも
バイクで走ってる郵便配達の人って偉大だ。

ってのはともかく、
>[3595] yakawa さん
>1月20日土曜日 バイクが盗難にあいました。
とんだ災難ですね。盗難って無茶苦茶腹が立ちます。
なんかプロの仕業って気がするんですが、見つかると良いですね。
うちの地方に盗難車が流れてくる可能性は少ないと思いますが、
気にかけておきます。

[3604] hirowagu [1/29 22:27] g054160.ppp.dion.ne.jp
ちなみに
前 BS  CY17
  DUN D201F
後 BS  CY16
  DUN D201  です。

[3603] hirowagu [1/29 22:24] g054160.ppp.dion.ne.jp
ちなみに指定は
前  

[3602] hirowagu [1/29 22:24] g054160.ppp.dion.ne.jp
ちなみに指定は
前  

[3601] hirowagu [1/29 22:21] g054160.ppp.dion.ne.jp
Macwellさん
前 110/70R17 54H
後 140/70R17 66H です。
 ご参考までに。