BBS for PotentialSingles

[3450] 森田@鳴門 [1/4 22:51] www.naruto-th.ed.jp
いやいや、あれはまったくのあてずっぽうぢゃ。容姿端麗とか光の君とか、本当に信じて欲しいところ以外はのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

黒毛のことも規定の事実でありますゆえ、付け加えさせてもらいましたのぢゃ。

[3449] 福手 均 [1/4 22:44] ppp8-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。
教授の博学ぶり、いやいや参りました。かねてより、英語についてはとても手慣れた表現で尊敬していましたが、西語も堪能とは。いくつか私の思いとちがう箇所も散見するものの、見事な和訳。(ダニエルさんには、できれば英語にしてね、って書いてあるでしょ)
しかーし、しかし、嘘はいかんぞな。嘘は。ましてや相手はこちらの事情が全くわからない異国の方、さらに貴殿に会ったこともないのですぞ。容姿端麗とか光の君とか、本当に信じたらどうするのじゃ。国際紛争に発展してもわしゃ知らん。おまけに黒毛のこともあたかも規定の事実のやうにちゃっかり伝えて、うーぬ、どうしてくれよう。

何はともあれ、アミーゴからの返事を待ちましょう。

[3448] 森田@鳴門 [1/4 22:26] www.naruto-th.ed.jp
ありゃしもた!
F手殿に先に書かれてしもうた・・・。
しかし肝心なところが省略されておるでのう。やはり書いてよかったのう。

雪遊び行きたい・・・。

[3447] 森田@鳴門 [1/4 22:23] www.naruto-th.ed.jp
De todos modos, estoy muy feliz de poder coresponder en espanol. Yo aprendi espanol en la universidad, y viaje
casi todos los paises latinoamericanos cuando yo trabajaba
en SUZUKI Motor, que produce muchos motos, hace mas que 10
anos. Gracias y espero su respuesta en este BBS.

今後各位に対してはわたくしが通訳させていただきますので、スペイン語でカキコして下さっても結構です。あなたがスペイン語で
ここに登場されて、なにかここが国際的になったように感じております。わたくしはラテンアメリカ語ができるので、車やバイクを
たくさん生産しているスズキの現地社員としてトラバジャバに10年ほど滞在しておりました。ともあれあなたがこのBBSに
おいでいただいたことを嬉しく思います。
なお私はBMWのR1100GSも所有しておりますが、SRX一筋を貫くため、近々森田教授に譲ることにしております。
では。

[3446] 森田@鳴門 [1/4 22:21] www.naruto-th.ed.jp
おりょ!!F手殿がおわかりになったか・・・。さすがは外大出!確かスペイン語のスペシャリストにして、語学を買われて
某国に現地社員として派遣されておったとか。さすがよのう。

しかあし!わしも負けておれんでの。以下、通訳。

Hola amigo. Muchas gracias por su mensaje. Me llamo Fukute y yo tengo SRX4 del ano 1991. Aqui, en este BBS, mas que
100 personas cambian los mensajes todos los dias. Bienvenido
a nuestro BBS! Favor de responder a mis questiones.

こんにちは、よろしく。ここにおいでいただいてとても嬉しいです。私はF手と申しまして、1991年製のSRX400を
所有しております。ところで、当BBSには100人もの大勢のメンバーがよってたかってカキコをしております。あなたも
どうかご遠慮なくカキコして下さい!よろしければいくつかの質問などさせて下さい。

1 Donde vive Ud? y donde y cuando obtuvo su SRX?
2 Como busco este BBS?
3 En su pais, que motocicletas son populares y hay
muchas SRX?
4 Como Sr. Morita escribe en numero 3439, es mejor usar
ingles en este BBS. Porque mas gente entiede ingles que espanol.

1 どこの国からですか?あなたの国でもSRXは売られていたのですか?
2 どのようにしてここのBBSに来られたのですか?
3 あなたの国では、オートバイは人気があって、SRXもたくさん見られますか?
4 なお>[3439]の発言をしている森田教授は、当BBSの御大です。容姿端麗、頭脳明晰、品行方正、眉目秀麗で、ご幼少のみぎりは
 “光の君”と呼ばれておりました。

[3444] H.Fukute [1/4 22:02] ppp11-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。今日は岐阜市でも終日、小雪。人気の無いアパートは一層寒いですだ。

3429でカキコのあったダイエルさんはスペイン語圏の方なのです。うろ覚えで下記に返事してみました。
歓迎の意を表して、いくつか質問もしました。どこからカキコしているのか、どうやってこのBBSを探したか、彼の国ではどんなバイクが人気があって、SRXは多いのかなど。できれば英語にした方がいいと思うよ、とも書きました。
れにしても、東欧といい、スペイン語圏といい、どうやってここを探してくるんですかね。このサイトも いんたーなしょなる になったものです。これも斧谷さんの人徳と我々の不断のカキコの賜物でしょう。

>教授
ええ年こいて、(おっと失礼、お互い様か) モーグル、スノボとお元気で結構結構。民宿ふくては冬こそ本番。是非是非お越しあれ。そして、ゲレンデでお互い長ーいスキーを振り回して(190でも十分長いらしい)中年暴走族しましょう。中澤さんもヒッコリーの板、持ってきてちょ。アルプスの若大将、そして忘れてならない、若き日の
田中 邦衛扮するところの「アルプスの青大将」を演ずるのじゃ。
がお。

思い出すままに書きますが、「おもしろうて・・・・」は確か芭蕉の句です。じゃあね。がお。

[3443] H.Fukute [1/4 21:44] ppp11-gifu.mmtr.or.jp
>3429 Sr.Daniel Alarcon

Hola amigo. Muchas gracias por su mensaje. Me llamo Fukute y yo tengo SRX4 del ano 1991. Aqui, en este BBS, mas que
100 personas cambian los mensajes todos los dias. Bienvenido
a nuestro BBS! Favor de responder a mis questiones.

1 Donde vive Ud? y donde y cuando obtuvo su SRX?
2 Como busco este BBS?
3 En su pais, que motocicletas son populares y hay
muchas SRX?
4 Como Sr. Morita escribe en numero 3439, es mejor usar
ingles en este BBS. Porque mas gente entiede ingles que espanol.

De todos modos, estoy muy feliz de poder coresponder en espanol. Yo aprendi espanol en la universidad, y viaje
casi todos los paises latinoamericanos cuando yo trabajaba
en SUZUKI Motor, que produce muchos motos, hace mas que 10
anos. Gracias y espero su respuesta en este BBS.

[3442] なおや [HP] [1/4 20:50]
みなさんにお知らせです。
以前に書き込みのありましたsosoさんのSRXを取材してきました。
売りたいのだけれどもどんな改造がされているか見てほしいとのことで現車を見てきました。
それがなんと、ウィニングランのでして、1KJのテールカウルから
マフラーが出ているのといえば記憶しているひとも多いと思います。
まあ、じっくり見てください。↑のHPのところにもアップしてます。

[3441] 森田@鳴門 [1/4 20:19] www.naruto-th.ed.jp
ありゃあ?!

[3440] 森田@鳴門 [1/4 20:18] www.naruto-th.ed.jp
材質も違うか・・・・。
[3439] Morita@Naruto [1/4 20:16] www.naruto-th.ed.jp
Hi, >[3429] Daniel Alarcon!

Welcome to this BBS!
But unfortunately, I can't read what you wrote. This is Japanese site,
so mabe there's little who can read your message. I recomend you to put it in English.
Where are you from? What's your language?
Anyway, that's great welcoming you from foreign country!

[3438] 森田@鳴門 [1/4 19:54] www.naruto-th.ed.jp
>[3436] 中澤@酔っ払い殿

>>そして破れている以上、やっぱり要交換なのでしょうか?
>
>それって、「あたり前田のクラッカー」ですぢゃ・・・

フフッ、それは違うのう。御老公様はのう。FJ1200のキャブを分解清掃しておったときに、誤ってダイアフラムを2センチぐらい
切り裂いてしまいましたのぢゃ。しかあし。ダイアフラムにビニールテープを貼りましての。もちろん負圧の掛かり方を考えて、
ダイアフラムの下側に貼り付けましたのぢゃ。ように拭いてからのう。しばらくそれで走っておったのぢゃが、なんの不都合も
ござらんかった。ちと心配ゆえのちほど新品に交換しましたのぢゃが、その費用がたいそう惜しく思われましてのう。損したような気が
しましてのう。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>穴のあいた○○○ームみたいなものですよ・・・

わかったぁ!!それってそれって、“シュークリーム”!!
・・・・あれ、字数が合わんのう・・・・。

[3437] 森田@鳴門 [1/4 19:38] www.naruto-th.ed.jp
>[3435]中澤@会社殿

御老公様はのう。これでも自称“鳴門のトニー・ザイラー”なのぢゃ。ふふふ。
なに?ご存じない方がおられるとな?おぬし若いの〜。
トニー・ザイラーはのう。1956年、イタリアはコルツィナ・ダンベッツォで開催された冬季オリンピックにてアルペン三冠王に
輝いたスーパースターぢゃ。その後二枚目映画スターに転身しましての。代表作の「白銀は招くよ」や「黒い稲妻」は、いずれも
スキー映画の名作中の名作ぢゃ。是非見られたし。
ちなみに御老公様は、鳴門における“アルプスの若大将”をも名乗っておりましての。その爽やかさからして。ふふ。んで、夏になれば
もちろん“鳴門の海の若大将”ぢゃ。♪もぉっしもこーのふーねで、きみのぉっしあわぁせ見つけたら〜〜〜、ときたもんぢゃ。
昔はよかったのう。

>そういえば京都のM本殿はどうなされたかのう…?

まあそう心配されんでも、“京都の◯◯大将”のことゆえ、寒さに負けずどこぞをドドドドッと走っておりましょうぞ。
それとも・・・・不祥事を起こし破門されてさまよっておったりして。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[3436] 中澤@酔っ払い [1/4 19:22]
[3431] TAKE 殿
>そして破れている以上、やっぱり要交換なのでしょうか?

それって、「あたり前田のクラッカー」ですぢゃ・・・
穴のあいた○○○ームみたいなものですよ・・・

酔っているのでご容赦願いますネ・・・

[3435] 中澤@会社 [1/4 19:02]
[3434] 森田@鳴門ちゃま
長い板の良さをご存知ぢゃのう…恐れ入ってござる…

アルペンボードの高速ターンの醍醐味、これぞ長い板のフィーリングぢゃ
各々方、精進してくだされよ…

酔っ払い中澤でごぢゃりました。
そういえば京都のM本殿はどうなされたかのう…?
では

[3434] 森田@鳴門 [1/4 16:26] www.naruto-th.ed.jp
>Club@SRX雪遊び同好会御中

わしはのう。200センチのスラローム競技用の板を持っておりますのぢゃ。これ、重くて長くて固くて、エッジホールドが
抜群ぢゃ。急旋回をしていると自然と内足が浮き上がってきますのぢゃ。高速安定性も抜群なり。
しかし、ただいまでは御老公様はモーグル派に転向しましての。190センチのモーグル用板を使っておりますのぢゃ。うんと
みぢかいポールを持ちましての。ほんにまあ、コブほど面白いものはない!! 御老公様はモーグラーというほどの腕はないぢゃが、
しかしそこそこ滑れますぞよ。ときどき「ピョ〜ン!」と飛び上がりましての。んで、しょっちゅう「ドッカ〜ン!!」とコケまして
の。恐いもの知らずぢゃ。
ここ2・3シーズンはスノボにも取り組んでおりましての。アルペンボードぢゃ。これでかっ飛ばすと、チョー気持ちいいって
感ぢぃ〜?ぢゃ。
今シーズンは忙しゅうて、例年のように年末に北海道に行くこともままならず。でも近い内に日帰りで行こうと思うておるのぢゃが。
F手殿のところにも行きたいの〜。

[3433] 縞馬 [1/4 7:27] hoj-aa2.ppp.ttcn.ne.jp
>SATさん
箱根いいじゃないですか、是非行きましょう。
ちなみに、私の所からは奥多摩方面が近いんですがこっちもまあまあですよ。箱根みたいに観光名所は全然ありませんが・・・
機会があればどっちも行きましょう。

[3432] SAT [1/4 1:45] tokyo-tc041-p134.alpha-net.ne.jp
新世紀おめでとうございます。
みなさん今年も宜しくお願いします。

今日久しぶりに洗車しまして、あらためていろいろ手をいれたくなりました。
でも最近身辺がゴタゴタしていてかみさんともども路頭に迷いそうなんで、
いろいろいじっていくのにはまだまだ先になりそうです。
まぁ流行すたりに関係ないSRXなんで気長に付き合っていこうと思ってます。

暖かくなってきたら箱根あたりいっしょにいってくれる関東組のかたいませんか?
それまでには落ち着いてるといいな。

それでは

[3431] TAKE [1/4 1:41] flets9006-215174.zero.ad.jp
 明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。
 只今セカンドマシンの方のキャブをばらして、ついでに最近入手したオーバーサイズメインジェットキットを組み込んでます。インシュレーターなどのゴム製品が届くまでは試走もお預けなのですが。で、この製品、セカンダリ−側はともかく、プライマリー側のサイズは125番からとなっており、400の標準仕様である106番よりもかなり大きめになっています。これをいきなり入れるのはちょっと危険ですよね?(キャブいじり初心者)てなわけで、とりあえずセカンダリ−側から手をつけていこうと思ってます。しかーし、セカンダリ−側のダイヤフラムがうまく入らない&ちょっぴり破れてました・・・あれはどう入れれば良いんでしょうかね?そして破れている以上、やっぱり要交換なのでしょうか?ノーマルキャブをいじられた事のあるみなさん、どうか助け舟を・・・ちなみにマフラーはクェーサーのスリップオンを入れてます。
 >大磯さん
レスどうもです。頑張って仕事してキャブ買うぞー。
 ではでは。

[3430] ATU [1/4 1:10] d2c55e-020.tiki.ne.jp
ALL>今年もよろしくお願いします。
ATU@1JK久留米です。
スキー・いいですねー。自分も大好きなんですが、ドクターストップで
今シーズンはできません。(トホホホ・滑りたいぞー)
今日は、初ツーリング行ってきました。天気がよくて気持良かったー。
そうそう、天文台に行ったら、べガ等見せてくれたんですが、
真昼間に観測できるとは驚きでしたね。(自分が知らないだけ?)
また、今度夜に行きたいと思いましたね。

[3429] Daniel Alarcon [1/3 23:18] p148cb.cmet.net
hola a todos , yo tengo una SRX6 AムO 86 , ES LO MEJOR
ESCRIBANME

[3428] 中澤 [1/3 21:00] p55-dna16gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。
[3427] 福手殿 
>とことん時代に遅れてやるという気持ちもある…
そうしましょ、そうしましょ…その金で消耗品をストックしましょ…
ぼくも、198pの板です。速度が出たときの安定感、長い板での
カービングターン、長くても回せるぞという自己満足は最高でーす…
でも、今年はスキーにいけないかも…(T_T)

僕は、ヒッコリーの一枚板のスキーを持っていますよ…
もちろんエッジなんて無いやつ…これで滑れば完全にアホといわれるね
アハハ

[3427] 福手 均 [1/3 17:53] gujyo3.mmtr.or.jp
福手でおます。昨日からしっかり雪が降って自然雪で70〜80cm
になりました。スキー場はどこもバッチリです。私の年末始は、例の赤いエプロンを
つけてひたすら民宿でした。頑張ったから今や主流のカービングスキーなんてものを
買ってみようかと、ふらちな事を考えています。「お前、今時198cmなんて物干し
竿みたいな板はいとると、博物館から譲ってくれって言われるぞ」とはスキー場勤務の
友人の弁。うーん、薄々感じてはいたが、そこまで言うか・・・
こうなったら、とことん時代に遅れてやるという気持ちもあるのですが。

森オヤジさん、タツヲさん、村のスキー場ご利用ありがとうございます。今度は
泊まりがけでお越し下さい。ヤマハ製8HP除雪機のチューンナップ計画
を相談しましょう。じゃあね。

[3426] 大磯 [1/3 16:38] sap157a191.portnet.ne.jp
>[3423] 祁門さん
重ね重ねのRES深謝です。
当方神戸の住まいですが、南海部品と関係が深そうなのでそちらで当たってみます。(なければ通販か)

>最近はキャリパー本体も安いですね
全くですねぇ。
数年前の49000円って一体なんだったんでしょ?

[3425] タツヲ [1/3 15:01] clisim104.across.or.jp
皆さんスキーなんかもお好きのようですね。
>森おやじさん
ん?私も昨日、高鷲村の鷲ケ岳スキー場にいましたよ!
東海北陸道のおかげで愛知と岐阜の県境にある実家から1時間30分。
便利になりました。
ところで、この所の強風にあおられ、停めてあったSRXがカバーに
風をはらんで転んでいました。乗ってみると、ハンドルのセンターが
激しくずれてる!まだよく見ていませんが大したダメージでないとい
いんですが・・・。風が強いときは駐車場所も吟味しなきゃですね。
では。

[3424] 森おやじ [1/3 14:13] p08-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
昨日、48歳にてスキー初体験。
今日は、体のあちこちが痛い・・・。
場所は何とSRXの聖地ひるが野の隣のスキー場でした。
高鷲のスキー場で、名前は忘れました。車に乗ってから、見覚えのある所を走るものですから、目的地直前で高鷲である事がわかりました。
私にとって何時もも事ですが。車の中のビールは美味しかったです。
私に車の運転をさせないのは???
スキーは、1日で滑る事は出来るようになりました。バイク乗りは、バランス感覚が良いのでしょうか、それとも師匠の教え方が良かったのですかなー。
何から何まで、全て師匠にお任せで。良き師匠(友人)をもてた幸福を感じました。
私の仕事の都合で、土曜日曜に休暇が取れないので。平日に、福手さんの処に泊まり、そこから高鷲のスキー場に行こうかと計画しておりますが・・・・・。

[3423] 祁門 [1/3 8:23] p84bae2.tokyjk03.ap.so-net.ne.jp
>[3396] 大磯 さん
> ……ところでNAP'sってどこにあるんでしょ??

失礼しました、東京・神奈川に展開するバイクパーツショップです。
http://www.naps-jp.com/

最近はキャリパー本体も安いですね、
別パーツショップでは16000円で常時販売しています。

[3422] なおや [1/2 21:16]
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

先日はひろさんと現地合流というかたちでしたが、民宿福手にて
年越しをしました。翌日(元日)はスノボもしてまいりました。

さてさて、昨年も中京・近畿チームにて行いましたスノーミーティングを今年も開催したいとおもいます。
福手さんもぜひぜひおこしくださいな、とのことで具体化しようと思います。場所は福手さんちに泊まりとなりますので岐阜県の高鷲村(たかすむら)となります。スキーのエリアとしては奥美濃です。

日程ですが、2月の連休(11.12)はかなりの渋滞が予想されるとのことですので前の週か後の週がよかろうとのことでした。
まぁ、道路が込んででもみんなが集まれるのが最大の目的ですので連休になってもいいかな?と思っています。
僕が2月17日が出勤なもんですから、3.4か10.11.12の間を考えてますが、予定はいかがでしょうか?

みんなの予定をすりあわせつつ決めてゆこうと思います。参加希望の方はぼくまでメールいただけますか?

スノーミーティング実行(したい)委員会?事務局

[3421] tsuku2 [1/2 16:35] obp5-68.ppp-1.dion.ne.jp
>川吉くん
披露宴の会場ってどこだっけぇ?

連絡ください・・・
いま、嫁さんの実家でかぁなり飲んでべろんべろんです・・・

>まうすくん
年賀状有難う・・・
でも・・・かなり重たくてまだ見れてません・・
家に帰ったらゆっくりダウンロードするからねぇ・・・

>大磯さん
ありがとねぇ・・・

[3420] まうす [1/2 12:31] toyosaki2-187.ppp-1.dion.ne.jp
明けましておめでとうございまうす。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。21世紀もこの
BBSを盛り上げていきましょう。

>やまさん
 お久しぶりです。もう載ってましたか?買いに行かねば・・

[3419] むらの [1/2 0:56] g040018.ppp.dion.ne.jp
明けましておめでとうございます〜
ってもう2日になってしまった・・・
むらのです。新世紀もSRXに乗りつづけます。皆様これからもよろしく。

>tsuku2さん、鳴門の御老公様、とんぼさん
みなさんそれぞれ工夫していますね。やはりいろいろやってみて自分なりの方法を見つけるのが良いし、それがまたバイクいじりの楽しさでもありますよね。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^

>BD阿部さん
なるほどオイルポンプがありましたか。
勝手な思いこみはいけませんな。注意注意(^^;
そういえばオイルポンプにエアを噛むというのは、以前モーターサイクリストでSRXがモデルになって紹介されていましたね。一応それを読んでからは気をつけていましたが、ドレンの開けすぎもダメでしたか。
いろいろご指摘感謝します。

実家への帰省は寒いのでJRの18きっぷを使い、SRXは前世紀に大掃除後、封印してしまっていました(^^;
明日(今日か)あたり封印を解いて走り初めせねば。
では。

[3418] ybs [1/2 0:31] d013159.ap.plala.or.jp
あけましておめでとうございます
私は名古屋市の港区に住むSRXファンです。
1JKに乗って15年毎年正月ツーリングを続けています。
1月2日港区から三河湾の三ヶ根山の展望台(お昼頃到着)までの往復です。
メンバーは私と同じSRXとハーレー3台とドカ900SSです。
見かけたら声をかけて下さい。
SRXのスタンドはヤマハの凡庸レーシングスタンドで合うと思います。
私も何年か前に買ってずっと使っています。今もあると思います。
私のSRXは600のエンジンに初期のヨシムラサンパーとヨシムラミクニです。どちらも交換しただけでかなりのパワーアップしました。
特にキャブは大変変わりました。友人のSRXも600で初期のサンパーをつけていましたが最近FCRをつけました。試乗しましたがかなりパワーアップしたと思います。ただセッティングにはかなり苦労したようです。

[3417] 森田@鳴門の御老公様 [1/2 0:25] ppp01012.tokushima.alles.or.jp
>[3410]縞馬殿

こちらこそよろしゅうにのう。僭越ながら、皆に成り代わりましてお願い申し上げますぞよ。
東京はまだ走れますかいのう。
またいろいろとカキコして下され。

[3416] 森田@鳴門の御老公様 [1/1 23:40] ppp01051.tokushima.alles.or.jp
いとしいいとしい黒毛ちゃん
御老公様は今すぐにでも岐阜県庁を訪ねたい
君がしばし冬の眠りにつく広くほの暗い駐車場
居並ぶあまたの雑魚どもの中に
ひそやかにたたずむ君の姿を認めたならば
御老公様は高鳴る胸を押さえつつ
はやる心を抑えつつ
そっと近寄りささやくのだ
「待たせたね。ごめんよ。今は冬、しかし僕の心の暖炉をもってして
君をうららかな夢心地にいざなってあげよう。」
そのときセルボタンを押された君は
夢うつつのうちに
ブルブルッと身を震わせてうなづくのだ
ああ、なんてかわいいそのしぐさ!!
御老公様はすぐさまU字ロックという忌まわしきくびきを絶ち
ファイト一発
ひたすら西へ西へと愛の逃避行

身を寄せ合うふたり
「もう、何も心配しなくていいんだよ。」
御老公様のささやきに
黒毛ちゃんはまたブルブルッと震えて小首をかしげるアンチトルクモーション
「ああ、かわいい!!ひしっ!!」
ふたりはあたかもそこだけ隔絶された空間の中
春の喜びを紡ぎ合っているかのようであった
冬の風冷たき中
ふたり織りなす
やさしく暖かく満ち足りた愛の世界
「し・あ・わ・せ・・・・・。」

ええのう。ええ夢ぢゃのう。

[3415] 森田@鳴門の御老公様 [1/1 23:39] ppp01051.tokushima.alles.or.jp
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

新年明けまして恭賀新世紀。ぢつのところ、争いの少なく、楽の多き新世紀であって欲しいものよのう。20世紀に
多く学び、改めねばならんところがあるでのう。旅も平和で明るい世にあってこそ心から楽しめようというもの。
のどかにして美しき風景と、温かき人の心に包まれつつ諸国漫遊 on 黒毛ちゃんとまいりたいところぢゃ。これ、御老公様の
初夢なり。ええのう。ええ夢ぢゃのう。なんとしても正夢とせねばのう。みなも御老公様たってのこの願い、遠からず叶えるべく
手となり足となり助けてやっておくんなまし。頼みましたぞ。

しかしのう。御老公様にはひとつ心配事がありましてのう。それは国と地方公共団体の財政赤字ぢゃ。なんせ両方合わせると
国民ひとりあたり520万円だか530万円だかの長期債務があるというでのう。こりゃーどえらい借金ぢゃ。しかもまだ
増え続けておる。行く先は大増税か、大インフレか。なんでまあ、こんなことになったんかいのう。どこぞに民人から蜜を
吸い上げる悪が巣くっておるに違いあるまいて。それにのう。哀れ御老公様は、某協栄生命破綻の被害をもろにひっかぶって
しもうたのぢゃ。ほんにほんにおかわいそうにのう。なんか世の中間違ごうとるのう。御老公様には今世紀も引き続き悪を
懲らしめる旅をせねばならんようぢゃのう。ご苦労なことよのう。みなもぜひ助けてやっておくんなまし。頼みましたぞ。

今世紀の出だしのうちに、テーマソングの歌詞も変えたいものぢゃのう。せめて黒毛ちゃんに乗って旅ができれば憂さも
忘れることができようというもなのぢゃが…。 Vo\oV

[3414] やまさん [1/1 23:30] ac943193.ipt.aol.com
みなさん、明けましておめでとうございます。お久しぶりです。

RIDERS CLUBのモトルネの記事で久々にまうすさんや油屋さん、ブラウンさんを見て新年のご挨拶と思って。。。最近、ネットはSRV/ルネッサで、バイクはベスパで忙しくてなかなか顔出せてませんが、また今年はSRX関西組の方も顔を出したいと思っています。

私のSRXも時間が合えば、今年はTEAM ADACHIさんとこでボアアップと思っています。一応?今年の目標です。またその時はアドバイスください。(ってクラシックベスパで手がいっぱいじゃないのかー?ガレージやそじまさんとこに行ってんじゃーねーかーっていう突っ込みが一部から聞こえてきますが。。。)

ということで今年もみなさんにとって良い年でありますように。

[3413] 森おやじ [1/1 15:16] p114-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
只今、走り初めから帰ってまいりました。
21世紀初日は、穏やかな日差しを浴びて、まずまずのツーリングで始まりました。
今年も楽しい年でありますように。

[3412] 中澤 [1/1 13:49] p125-dna18gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
本年も、一人でも多くこのクラブの方々とお逢いしたいと思います。
よろしくねー…-y(^0^)o0○

[3411] 福手 均 [1/1 12:24] ppp5-gujyo.mmtr.or.jp
明けまして新世紀。福手でおます。
ごぶさたをしておりました。県庁で仕事を納めて帰ってくれば、民宿の仕事が待っているという
幸せな世紀末〜新年です。
昨夜はひろさん、直也さんが泊まりにきてくれて、お酒を飲んでおりました。僕は寝てしまった。
こちらのスキー場は雪もまずまずあるので、スキー&スノボの方、お待ちしています。
SRXはひるがのの車庫の中、GSは県庁のガレージで冬眠しています。岐阜市なら冬も走れるので、
家にも帰らず不届きなツーリング計画を練っております。
では、皆さん、今年もよろしくお願いします。

[3410] 縞馬 [1/1 10:46] hoj-aa62.ppp.ttcn.ne.jp
皆さん、はじめまして縞馬と申します。
21世紀、明けましておめでとうございます。今世紀より仲間に加えて下さい。
大型免許を取得したのを機に、3SXを購入。現在、過去の話題を読み返しながら勉強させてもらっています。正月休みは、Fマスターシリンダー、FRブレーキホース交換&アップハンに変更する予定。その他、キャブ交換とか色々やりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。(ちなみに住まいは、東京都 あきる野市です)

[3409] tsuku2 [1/1 10:06] obp2-201.ppp-1.dion.ne.jp
Be Happy 2001!!

明けましておめでたうございませう

今嫁さんの実家の大阪にきておりますです。
SRXのりたいよぉぉぉぉ

ではでは・・・

[3408] 大磯 [1/1 0:27] sap157a084.portnet.ne.jp
明けましておめでとうございます〜♪
今世紀もよろしくお願いします〜。
q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)

[3407] 寅楠@モバイル [12/31 23:01] pl041.nas124.sendai.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。

まもなく21世紀になります。
SRXは前世紀のバイクになってしまいますが、少しでも永く走らせ続けてやりたいと思います。
周り状況が必ずしも好転しない今、バイクに乗ることがきつくなっているのは事実です。
それでもなお、coolにcleverにそしてradicalに乗り続けていきたいと思います。
みなさまもよいお年を。

[3406] あお@相模原 [12/31 20:52] 1cust102.tnt1.atsugi.jp.da.uu.net
ご無沙汰です。実は私2週間ぐらいSRXに乗らないというふとどきをしておりましたが、新世紀と同時にまた乗り始めます。
クラッチが重いという話題を見かけますが、そんなに重かったかな、と思うんですけど。もっともSRXの前に乗っていたのが50ccガンマのみで比べられませんけど。3VNで4月頃ハリケーンのアップハン(ノーマルのグリップとスイッチボックスのまま)にして、2年ぐらい前にミリテック1を添加してますけど、重いとか軽いとか感じないままです。正直、よくわからないで乗ってます。も少し色々感じながら乗らんといかんですね。
では皆様、お体に気を付けて路面にも気を付けて...良いお年を!!

[3405] 中澤 [12/31 16:28] p84-dna14gocho.nagano.ocn.ne.jp
アルコールが抜けて、少し体調回復の中澤です。
>[3387] 森田@鳴門の御老公様
さっさすが南のほうですな…まだバイクにのれるとは…うらやましい。

>[3401] BD阿部 様
姫さまが現れたというのに、冬眠しているときではありませぬ…(^○^)
ご老公ちゃまといえど同じこと…あとF手どのM殿もどうしたのでせう?
山○さんの油圧クラッチは格好良かったです。物欲がふつふつと沸いて
きましたよ…またみんなに反対されるからあきらめましたけど…(^^ゞ

>[3397] くろねこ さん
過去ログにもありますが、タンクのガソリンは全部抜けません。いろいろ
な説はありますが、錆びとか水分とかが燃料系に混入しないようにコック
よりしたにスペースがあるという説が正しいような気がします?

僕は
外したタンクを立て、ホース(細いやつ)に針金をまきつけて先がタンク
の一番したまでとどくように差込んて吸い出すようにしています。
ガソリン盗む時の容量ね…えっ…ありゃ…やってないよ俺…(^^ゞ

皆様、良いお年をお迎えください。では…

[3404] まうす [12/31 12:36] toyosaki3-73.ppp-1.dion.ne.jp
こんにちわ。

>とんぼさん
 チョークを引いた方がかかりにくいということは、スローが濃いの
では?

>YASさん
 もったいないですね。かなり手が入っているのに。見たところ治す
のは少しでよさそうなんですが・・・オークションなどに出品する
場合、見た目が大事だと思います。ココのひとのようにSRXに詳
しくて自分で治せる人はともかく、普通に乗るバイクを探してる人
には、チューニングされてるよりもキレイですぐ乗れることの方が
大事だと思います。売るにしてもきれいに治してからの方がいい値段
がつくのでは?部品取りにするには高いし、惜しい気がするのですが

>todoさん
 僕はSRXのクラッチはそんなに重いとは思いませんが・・
クラッチはワイヤーの取りまわしでかなりかわってくると思います。
特に4型はワイヤーが少し長いだけで、とりまわしに注意しないと
すごく重くなるようです。純正以外のクラッチワイヤーを使用した
場合にあるみたいですね。まずは、ワイヤーに負荷がかからないよ
うにしてそれでも重ければ、グリスUPなり交換なりを考えた方が
いいのではないでしょうか?でも、新車で買ったときからなんです
よね・・・

>大磯さん、いちさん、むらのさん
 「オイラー」ですが、キックの場合中古で買ったらほとんどついて
ないですよねぇ。でも、なぜか僕は持ってます。そしていつも使って
ますよ。慣れたら便利です。

みなさん、よいお年を・・

[3403] サイトウ3sx大阪 [12/31 10:50] tyonni-09p274.ppp12.odn.ad.jp
今年もここでは、勉強させてもらいました。また何かとお騒がせしましたが、皆さん色々ありがとうございました。来年も宜しくお願い申し上げます。

[3402] 寅楠@モバイル [12/31 1:45] pl078.nas333.urawa.nttpc.ne.jp
どうも、寅楠です。
今、帰省のため実家からPC110(知っている人います?)でカキコしてます。

[3380]todoさん
メットには確かにスッテカ−を貼っています。以前、店長から興味を持たれた方が
いたと聞きましたがtodoさんでしたか。
クラッチですが、前にも書き込んだように私の場合ミリテックで軽くなったという感じは有りますが
逆にアップハン化に伴い取り回しが苦しくなったのか少し重く感じます.

[3401] BD阿部 [HP] [12/31 0:42] ppp36.sendai-ap2.dti.ne.jp
>[3369]中澤殿
>仙台、京都、鳴門はどうしたい…?…冬眠かい?

はい、冬眠してました・・・(ちょっと小便に起きてきました)
こちらみちのくは、すでにバイクのバの字も見当たりませぬ・・・
ときおり安眠を妨害する暴走族のおにぃ〜さんは走ってますが・・・

>[3368] むらのさん
>4型ならば、オイルタンクが下にあるのでしばらく開けておけば・・・

無理です。構造的に絶対に抜けません。
(ケース下側のパイプはポンプに繋がってるため、ポンプ下のオイルは無理です)
しかも、オイルが劣化しすぎてる場合に長時間オイルタンク側ドレンを開けていると
オイルポンプ内のオイルが抜けてエアが噛む場合があります。
そうなると、なかなかエアが抜けずに最悪エンジンブローを招きますので注意が必要です。
(オイル交換後はフィルター上部のエア抜きボルトをはずして確認するのがベストです。)

ついでに!
オイルクーラーの話題が出ていますが
油温は最低でも70〜80度に設定すべきです。
油温が低いとフリクションが増えるだけでなく、
生ガス(ガソリン)をオイルの中に取り込んでしまう現象が発生し易くなり
結果、オイルをダメにしてエンジンブローを引き起こす原因になりがちです。
油温の管理は温度が高すぎても低すぎてもダメなのです・・・

>[3363] todoさん
>SRXのクラッチの重さに・・・

油圧クラッチは効きますよ!
ウチのオリジナルではないのですがワイズギアのキットを小加工で流用できます。
山○さんのSRXにも装着しました。
本人いわく「ヒサビサのコストパフォーマンスに優れた商品!」と絶賛でした。
森おやじさんのおっしゃる通りウチのHPで見れます

では、また冬眠にもどりますら・・・春に会いましょう!(爆)