BBS for PotentialSingles


[3350] 森おやじ [12/25 18:48] p111-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>[3331]sinさん。
>[3348]amaさん。
いらっしゃいませ、私も5月から。このBBSに入りました。
[3349]の中澤のお兄さんや、私などの40歳オバー組み(50も近い)。20歳代の若手組みまで、多種多様の年齢構成。及び職業構成のBBSであります。
SRXは、私などのベテランライダー(笑)でも、奥の深いバイクであると、思っております。
ワインディングを攻めても、ノンビリと景色を見ながら。四輪の後ろを、トコトコ走るのも。
SRXの他に、250Km/hも出るようなバイクを所有しておりますが。私にとって、ファーストバイクはSRXです。
お困りな事が、有りましたら。仲間が、Helpしてくれますので。ご安心下さい。


[3349] 中澤 [12/25 17:18]
中澤です。
>[3348] amaさん
いらっしゃい。ここにはたくさんSRX乗りがいますよ。
僕も新しい(人間は古い)ほうですが、ここに出入りするようになって
新たな世界が広がりました・・・大袈裟?

毎年ここの皆さんと逢うのが楽しみになっています。みなさんに逢うため
にバイクを磨き、整備し、カスタマイズするって方もいらっしゃると
思います。僕は長野ですがこちらに来る時は声をかけてくださいな・・・

では

[3348] ama [12/25 15:37] pl025.nas124.k-tokyo.nttpc.ne.jp
始めまして!SRX乗りの皆様♪
SRXのオーナーズクラブがないかしら?と探していたら、こちらを発見!
何処にご挨拶したらよいか、判らなかったので、こちらでさせて下さいね
春に中免を取り、SRX400(パールホワイト)に乗り始めました
友人が処分するというので、貰い受けたこのバイク
夏以降、三浦半島、奥多摩、伊豆高原と手頃な所へ走りに行っています
東京在住なのですが、こちらにも東京の方いらっしゃいますか??



[3347] 森おやじ [12/25 15:29] p64-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>takaさん。
エンジンの件、ご愁傷様です。(な無阿弥陀ー)(チィ〜ン)
私もエンジンを弄おうかと・・・・・。
私は、1mmオーバー(お安く)か、100mmピストンで660ccを考えております。
キャブはTMR、マフラーは???と言うところです。
カム(ヨシムラステージUorV)と、OILクーラーは、要交換ですね。
SRXは、まだまだ楽しみたいので,620cc仕様に成ると思いますが、おじさんとして無理のない楽しみ方を、したいと思っております。
ステムナットの件は、ベアリングの当たりが着けば、少し柔らかくなります。正規のトルクで、閉めて下さい。
丈夫で、耐久性が有るのに、メインテナンスが・・・・。
テーパーローラ・ベアリングは、そんな所があり。他のメーカーが、テーパーにしているのに、昔のホンダはボールベアリングでした。

[3346] ダイスK@松山 [12/25 1:24] c224095.ap.plala.or.jp
>takaさん
`99のヨシムラのカタログ持ってますんで参考にどうぞ
SRX-6用101.5ピストン680キット+ST3の価格です
ST3カム  38,000
スプリング 18,000
ピストンキット 46,000
(リング、ピン、ヘッドガスケット、ライナー込み)
ライナー打換  25,000
ケース加工   10,000
ベースガスケットはヤマハ純正を使用

全部おまかせだとすぐ20万コースですね。うーん。
ライナーの再利用が可能なら、純正621cc+ST1の安くて耐久性抜群仕様という手もアリ?
僕の3SXも最近ヤバそうなので今のうちスペアエンジン探しとこうかな?将来プレミアついたりして(爆)

[3345] taka [12/24 23:56] p24-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
いつまでも壊れてはいられないtakaです。
焼きついたエンジンはまだ下ろしていませんがこれを機会にボアアップをもくろんでいます。で、どうせやるならスリープを打ち替えて(おそらくボーリングしても使えないと思われます。)660ccか680ccにしたいと思っています。(なんだかピストンの性能も上がっているようなので。)そこでお勧めの製品などがありましたら教えていただきたいのですがそれと同時にカムもヨシムラのステージ3にかえたいとおもっています。過去ログを見たところステージ3になるとバルブスプリングも変えなければいけない様なのですが、そこでまたまた皆様のお知恵を貸していただきたいのですが、これってパーツ代のみでいくらぐらいかかるものなのでしょうか?またボアアップしたさい広がったボアにどのようなガスケットの処理をしているのでしょうか?教えて頂けませんか?(ピストンはSOHCを狙っていますがやはり安い方がいいです。)
あとフロント周りを点検がてらばらしてみたのですが気になっていたステムのナットは手で回りました。トップのクラウンアットは割としっかりしまっていましたが、あとのハンドルのヘキサなどは仮締め状態でした。(僕はトルクレンチを使っているのでいつも閉めすぎているということは無いと思います。)

[3344] 大磯 [12/23 21:28] sap156a205.portnet.ne.jp
何だか最近関西で黄色のSRXをよく見かけます。
昨日大阪長堀で昼前に真黄色の2型を見かけたと思ったら、
今日はルミナリエ(三宮)でホイールまで黄色の初期型が……
もしかして増殖中なのでしょうか?(笑)

>[3341] takaさん
ご愁傷さまです〜。(-A-)なむなむ……

[3343] ひろ [HP] [12/23 15:37] ngy115ds08.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

ずっと切れたままになっていたデコンプワイヤー、
ようやくパーツを手に入れました。
予備も考えて2本注文しました。
しか〜し、なかなか交換する暇がない。
というか、走りに行く時間がとれない(^^;

年末の休みに交換してちょっと走りに行くかな。

この冬の間に、メインハーネスやケーブル類の交換を
する予定。
パーツは手元に揃ってるんですけどね。
メインハーネス交換面倒くさいかなぁ(^^;

[3342] よう@3SX [12/22 23:59] cse5-7.nagoya.mbn.or.jp
サイトウ3sxさん、早速のres有難う御座います。

エンジンに付けるフィンキットの方は、特にレース用ではなかったかと思います。
SRX用は絶版になったようなので、在庫限りらしいですね。
5800円は お買い得だけど 大阪まで行ったら逆に足が出る?!

会社で探してもらおかな・・・でもそんなに安くはならんだろうし・・・
とりあえず、消耗品も発注したトコだから きびしぃ〜(×〇×)
アフターパーツメーカーは ボーナス少ないんだもぉ〜ん・・・。

[3341] taka [12/22 22:43] p27-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
こんばんは、takaです。
いきなりですがエンジン焼けちゃいました。
シャッター付きのガレージを借りたのに、現在動かないSRX二台が静かに御休み中です。僕もこのまま壊れそうです。やはりこの際ボアアップかな?

[3340] サイトウ3sx大阪 [12/22 15:17] tyonni-10p571.ppp12.odn.ad.jp
今日は、暖かいので南海部品箕面店をのぞきに行きました。
バーゲン品で(捨て値価格のコーナー入り口付近)、エンジンに付けるSRX用フィンキット〔5度〜10度オイル温度が下がると書いてありました。レース用だと思います)29,000円→5,800円で出てました。興味のある方はお早めに!
> よう@3SX さん
ファンネル、多分ポッシュのだと思います。

[3339] よう@3SX [12/21 23:46] cse2-24.nagoya.mbn.or.jp
ここんとこ、ROMっておりました、よう@い〜すと おぶ なごやです。

オ〜クションで ファンネル落札できたぁ〜
どこの商品だかわからないんだけど、楽しみです。
でも、400用のファンネルだったけど600に使えるかしらん?
600に使えないときは 400も復活だぁ〜
(ちょっと自棄気味?)

[3338] トモキ・オータ [12/20 23:31] otucc-04p34.ppp.odn.ad.jp
>tsuku2様
そ、そんな〜!よ、ヨダレが〜!!
ずうずうしく詳細メールしちゃいます!!

ちなみに、小生の近所の中古パーツ屋さんで
WMのマフラー出てましたけど
欲しい人います?
(良く見てないので、初期型か後期型か不明)

[3337] tsuku2 [12/20 18:16] ihibagw3.ihi.co.jp
>トモキ・オータさま
行き付けのショップにWMのセミダブルシートの中古品出てましたよ。
値段確認しときましょか?

昼食代・・・カロリー○イトにすれば200円×25日で5000円
ですよ。2ヶ月ほどしたことありますが痩せますねェ・・・やっぱ


>sinさん
いらっしゃぁい。気になるあの娘は1J系?3V系?それぞれに
いいところがありますよぉ。(ちなみに僕は1J系(キックね)
に惚れ込んでおります)
購入の際は、どうしても中古車両とならざるを得ない為、当たり外れ
がかなり大きいですので、可能であればSRXに乗っている、もしくは
乗ったことのある人と一緒に店に行かれることをお薦めします。
幸い、このBBSは全国規模ですので『近くの人たぁすけてぇ』と
書き込めば何方かがフォローしてくれると思いますよ。
ところで、大阪の人ですか?

>yuiっち
おーい、生きてるかぁ?川吉君がPC購入の件で連絡を取りたがって
るぞぉい。連絡してやってくりぃ!!


[3336] トモキ・オータ [12/20 10:48] otucc-04p04.ppp.odn.ad.jp
みなさま、ごぶさたです。オータです。
遅ればせながら淡路オフミの世直し旅、おつかれさまでした。
次回、小豆島はぜひ、と考えております。
それにしてもサービス業の定めですが、春休みやGW以外の
土日なら、なんとかなるのですが…。

>sinさん
私のように、万年貧乏(所帯もちでも可処分所得が少ない)でも
なんとかなるものです。
中古のパソコンでネット環境さえあればネットオークションなども
活用できますし。
そもそも小生、免許は飛び込みでしたし。
とにかくがんばれ。

追伸。
昼飯代込み、飲み代込み、すべてぶっこみで3万円/月の
オヤジに愛の手を!!
だれかWMのセミダブルシート譲ってくんないかな〜?

[3335] kat [12/19 10:54] 1cust48.tnt5.osa1.da.uu.net
>sinさんへ
他にパソコン代金約10万円も必要かと思います、ネ、みんな!

[3334] TAKE [12/19 0:40] flets9006-215192.zero.ad.jp
 ↓よくみりゃゾロ目。
 しかし改めてお値段見てみると、新品のレーシングキャブやマグ、ショック等を買う度にもう一台ずつ車両が手に入りそうですな。FCR入れたいんですがそれを思うとどうにも躊躇してしまいます。いや効果の程は良くわかっているんですけどね。
 よく「俺の単車のカスタム費用は2台分」なんてのがありますが、僕らは一体何台分になるんでしょうか?車両5万、改造費25万でもなんと5台分(!)。バブリ−ですな。知らない人が聞いたらなんて思うんだろ。
 そうそうsinさん。SRXは外見ばかりでなく、中身もおいしいバイクですよ。軽い鼓動感をともなって飽きの来ないツーリングシーン(しかも好燃費)、コーナーで思い知る秘められたスポーツマインド(もっとも常日頃からスポーツマインド出しっ放しの人が大多数)、ゆっくりでも、速くてもそれなりに楽しめるおいしいバイクです。その結果僕の車歴はSRXオンリ−、でも手放す気は全くありません。いつか乗る日が来たら、大切に乗ってやって下さいね。
 などと軽めにインプレ。なんか昔を思い出してしまいました。では。

[3333] TAKE [12/18 23:59] flets9006-215192.zero.ad.jp
毎度です。下の彼、初々しいですなあ。
>sinさん
 はじめまして。いらっしゃい。このBBS内ではかなりの若手になるTAKEと申します。
まずは質問の回答から。免許代として12万程度。車両代としてオークション等個人売買を利用するなら高くても10万程度、ショップで購入するなら15万から20万が相場といったところです。初期整備、登録等の諸費用で5万程度。そして任意保険代が11万前後・・・年齢問わず担保はかなり高いのです。以上の料金は教習所代などは若干地域による差もありますが、(大阪の茨木ですか?)大体こんなもんかと。かなり高く見積もってはいますが、45万が上限ラインでしょう。もちろんこれよりずっと安くも高くもなりますが、それでも高校生には結構なお値段(大人でも・・・)。個人的には信用のおけるいいショップで買うのが、整備面で不安の残る初心者には一番お薦めできます。もう中古でしか出回ってないバイクなだけに、マイナートラブルも恐いですしね。
 僕も小学生の頃出たばっかりのSRXに憧れてたもんだ。しみじみ。

[3332] sin [12/18 16:28] zeta1.ibaraki-ct.ac.jp
はじめまして!僕は免許とパソコンは持ってないけどSRXが大好きな高校生です!友達のパソコンから見てます!
そこで質問なんですがSRXに乗るまでにかかる費用ってどれくらいなのですか?
僕はアドレスがないんでここの掲示板に書いてもらえると嬉しいです!
管理人さん私用に使ってスイマセン、

[3331] サイトウ3sx大阪 [12/17 22:23] tbtcd-22p174.ppp.odn.ad.jp
御老公 淡路ツーリングの写真いつも楽しく見せてもらってます(同時に滑りまくりの恐怖も思い出されます)。ありがとうございます。

本日スローを52番に変更しましたが、アイドリングは、スクリュウー開度は、どこでも余り変わりません。やっぱ55番(2回転半開度)かな?淡路は、霧を吸ってたので、ものすごく濃かったのかもしれません。
FCR35+サンパーの組み合わせの方どんなもんでしょう?
メインジェト148番、NJ上から二番目です。
>a1さん 
以前a1さんにお聞きしたのが一番近いんですが、、、。

[3330] Morita@Naruo [12/16 12:59] www.naruto-th.ed.jp
>[3329]Mike

I myself don't know well about the types of the power filters of K&N though my 3VN has these,
but according to the past dialog put on this BBS, the types are oval taper 51(No.RC-1820)
and oval taper 44(No.RC-2450).

[3329] Pannonhalmi Miklos [12/16 6:20] bilbo.mgi.de
Hi All!

I like to buy K&N air filter, but don't know what type of
K&N filter to match for my bike (srx 400 3VN), or that 600 go well
with 400, because in Hungary is just for 600.
THX
Mike

[3328] TAKE [12/15 23:29] flets9006-215231.zero.ad.jp
 毎度です。
>鳴門@御老公様
 遅レスすみません。淡路オフミの出歯亀もといデジカメ写真届きました。ありがとうございます。
 オフミ後我がどろどろの愛車は洗車どころか火さえいれてもらってません。明日こそは・・・

[3327] 有村 [12/15 20:45] zaqd37cb9a8.zaq.ne.jp
こんにちは、久しぶりにカキコします有村です。
そろそろバイクに乗るのが厳しい寒さになってきましたね。
今日ガソリンを入れに行ったら、なんとL108円と言われてビックリしました。
前回は98円だったのにレギュラーがハイオク並の値段、何処まで上がることやら・・・
当方は大阪なんですが、皆さんの地域だといくら位なんですかね。
なんとなく気になったもので。

[3326] 中澤 [12/15 11:22]
ありゃ!・・・止め男かいな俺・・・

[3325] 中澤 [12/14 11:39]
>[3322] 森田@鳴門ちゃま
>オイルラインの途中に長〜いホースつないで・…なんというグッドアイディア!!
それいいかも、油圧アタッチメントをつなげるプラグ?を邪魔にならん
とこに付けておいて、オイルホースを縫いこんだジャンパーを繋げる。
いいぞっ・・・これ・・・でも高価なオイル使っている人は大変か?ダハハハ

[3324] ジエン@長崎 [12/14 8:46] p26-dna10sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
留年資金調達の為、今から自走で愛知県刈谷市に春までセルシオを作りに行ってまいります。黒の1JK+アライの白+若造です。いろいろ近県にも走りに行くと思います。ココの方達と出会えるといいです。
向こうでどっかの大学にでも潜り込めたらカキコ致します。
それでは!

[3323] ジエン@長崎 [12/14 8:35] p11-dna09sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp

[3322] 森田@鳴門 [12/14 1:15] ppp01021.tokushima.alles.or.jp
>[3320]中澤殿

>たれか救いの手をほばさしのべてくだされ

天は自らを助く者を助く。んぢゃからいふたではないか。万難を排して淡路に来られるようにとのう。
もし来月あたり小豆島オフミが開かれるようなことがあったなら、そのときこそ命がけで来られたし。
スパイクタイヤでもはいてのう。
なに?凍え死んだらどないしてくれるねんて?
ん〜ん、そうならんようにのう。何とか信州を脱出していただきたいのぢゃがのう。
あ、そうそう。オイルラインの途中に長〜いホースつないで、ご自分の体にぐるぐると巻き付けてみられてはいかがかの。
これはやけどしそうなほど暖まりますぞよ、きっと。おお、われながらなんというグッドアイディア!!
フフ、これは実用新案でも申請してみようかの。
・・・しかし・・・よう考えてみると・・・これ、乗り降りするときが大変ぢゃの。ん〜ん、なかなかうまくいかんの。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>ほこりにまみれたTシャツが、さらさらと洗われて・・・さらにボロボロ
>になって土に返る心境でござる…ちょっと早いかな?

ま、血管に血ぃが流れとるうちはいけるのとちゃいますかの。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
もっとも・・・クオリティの低下は避け難いがの。御老公様もあと20年、いや、せめてあと10年若返れたらと
思っておりますのぢゃがの。ゆく年来る年を止めることはできませんでの。諸行無常ぢゃ。 (-A-)

>[3321]森おやじ殿
なんと、四国は29年ぶりですとな?!これはますますご期待にお応えせねばの。

[3321] 森おやじ [12/13 23:18] p30-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>森田@鳴門 殿
春になるのが楽しみです。
その前に、若手組みの。刀1100のオバーホールや、テクニックの向上をせねば、誰かに撃墜されそうで。
私は理性が有るので,ノンビリと景色を見ながら走りますが。
29年ぶりの四国、楽しみですなー。
その時は、私の師匠の馬鹿おやじの、お守り宜しくお願いいたします。

[3320] 中澤 [12/13 23:02]
人恋しい中澤でーす。
冬の大地で、バイクにも乗れず。さりとてかの地の友とも酒を酌み交わす
こともできず。日々悶々と過ごすトシなのです。

たれか救いの手をほばさしのべてくだされ・・・ギャハハハのハ

>[3319] 森田@鳴門ちゃま
ほこりにまみれたTシャツが、さらさらと洗われて・・・さらにボロボロ
になって土に返る心境でござる…ちょっと早いかな?
では…

[3319] 森田@鳴門 [12/13 0:49] ppp01027.tokushima.alles.or.jp
>[3309]森おやじ殿

>四国のカルスと台地を征服の旅に出るときは、ナビゲーター宜しく。

どんと来いぢゃ。付近の道についてはそこそこ研究しておりますでの。夏のツーリングの折りにはF手殿にもご好評で
ござった。ほんまにえーとこでっせ、お兄さん。日本離れした光景に、身も心もリフレッシュされますのぢゃ。
ほこりにまみれたTシャツが、さらさらと洗われて白さ新鮮、晴天白日ひるがえるごとくの。こうご期待。

>[3310]GSR殿

>ところで、「クレクレ」妙に蔓延してません?

ψ(`∇´)ψ ワハハハハ!!

[3318] 森田@鳴門 [12/13 0:48] ppp01027.tokushima.alles.or.jp
>[3307]maki殿

>SRXってクネクネし荒れた舗装済み林道を走るのも面白いんですよね。

ふふ、御老公様もあのようなクネクネ道はお気に入りぢゃ。ことに柏原林道の後半部分、いかにもつい最近まで
未舗装路でしたといった感じのコンクリート舗装路は、まるでジムカーナやっとるかのような急カーブ。それに
きついアップダウンも組合わさって、さながらジェットコースターのようぢゃったの。上下左右にGが掛かっての。
先が読めんような意外な展開もいとをかし。それ、急カーブだ、やれ、上りだ下りだ、アクセル・ブレーキ・
クラッチ・チェンジペダル。息もつかせぬ操作の忙しさが、なかなかにスポーツでありましたの。終いには
ブレーキ掛ける右手がだるうなってしもうたの。ただ、ブラインドコーナーだけは要注意ぢゃ。とろとろと行かんとの。
対向車が来たらおしまいぢゃ。狭い道なのに軽トラとか停まっておることもあるでの。
しかしそれにしても、あの道は新しいツーリングマップルにも「絶景」と書かれておる極めて景色のよいところなの
ぢゃがの。目先のコーナーさえはっきりと見えない霧の中では、道の楽しみの半分が完全にスポイルされてしもうたの。
返す返すも残念ぢゃ。ほかにも道々景色のよいところはたくさんござったのぢゃがの。ちっとも見えなんだの。
貴殿には北淡に拠点もござりますゆえ、またの機会に挑戦召され。なんならオフミでのうて、また少人数でリベンジに
出掛けるという手もござりますがの。再度ご案内させていただきますぞよ。


>[3308]大磯@仕事中殿

>く〜! 次こそは!

ここはひとつ気慰めに、詠み人知らず殿に倣って和歌を献上いたそうぞ。

大磯の 港を横目に 駆け抜けば 君偲ばるる 船は来ませず

大磯の 港に君が 来たりなば 爆走狂乱 雲も散るかも

ん〜ん、いまいちか・・・・。
それはともかく、ほんにあのとき来てもろうて、雲も雨もけ散らして欲しかったのぢゃがう。残念ぢゃのう。
もっともそれより前に、われらの方がけ散らされてしもうておったかも知れんがのう。
すごいのう。恐いのう。怖ろしいのう。 (-_-;)

[3316] GSR [12/13 0:25] osaka-507.seikyou.ne.jp
まいどです。
>tsuku2氏
やられちゃいましたか。先日言ってたやつですね。
実は私のランタボもフロントだけ10mm程はみ出してます。

[3315] 埼北のまー [12/13 0:18] pae0342.kuk2.ap.so-net.ne.jp
質問があります。
セル付きで、2〜3センチ後退のバックステップってあります?
昔はOVERから販売されていたみたいですけど今は売っていないみたいですね。
現在5センチ後退の物を使っていますが、私には合わないみたいです。

[3314] tsuku2 [12/12 22:48] d005134.ap.plala.or.jp
ども、tsuku2です。
今日は仕事で移動中、白バイとすれ違ったんです。僕は自分のMINI
だったんですが、いきなり白バイがUターンしてきて『はい止まって』
『???』
『タイヤが10o程はみ出してる。整備不良ね』だと・・・
確かに僕のはフェンダーレス仕様・・・しかし・・・すれ違いざまに
そこまでみてるのかぁ?いや、きっとMINIを目の敵にしてる奴
に違いない・・・・くっそぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・金かえせぇ・・・

>中澤さん
トレーラーは前の車が大きい方が運転は楽です。軽登録のトレーラー
だと内輪差もほとんど無いですし・・・まぁ、バックは多少慣れが
必要ですが・・・僕の場合は中古車検1年半付きで本体15万、ヒッチ
メンバーが約2万、センターマフラー付のMINI用のアタッチメント
は無かったため、製作に5万といったところです。
パジェロだと既製品のヒッチがありますので心配は無いですね。

[3313] 中澤 [12/12 16:47]
中澤です。淡路オフミご苦労様でした。
tsuku2さんの参加方法は素晴らしいです。今年はバイクトレーラーに
照準をあわせ金策および、かみさんの説得に力を入れます。
私の足はパジェロのロングなので運転が難しいかもしれないけど頑張り
ますわ・・・(あくまで冬対策です)
中古のバイクトレーラーならそんなにしないでょう?
では・・・

[3312] サイトウ3sx大阪 [12/12 10:40] atucd-09p170.ppp.odn.ad.jp
どうもサイトウです。
> tsuku2 さん
4時まで、ですか!でも仮眠して安全にご帰宅何よりです。私も以前北九州の実家に帰るとき、岡山あたりで急眠気が差しちょっと休憩が、朝まで寝てた時がありましたが、あそこにSAがなかったら、、、と思うとぞっとしたことがあります。
>森おやじさん  サイトウ3sx大阪さん。一度お茶けでも。
良いですね、私の仕事時間不規則ですが、ぜひぜひ!酒もバイクもからきしですが、頑張ってついてゆきます。
> GSRさん
昨日、キャブ仕様のメモを確かめたところSJは、55番でした。近いうちに52番にしようと思っています。
>「クレクレ」妙に蔓延してません
それもこれも鳴門のあのお方のお印を頂いたおかげなのですよ。
>TAKE さん
ホント寒くなりましたね。淡路には、防寒にしゃかりきになりましたが、暑くて拍子抜けしましたが。

今度のオフミでは、たびたび止まって皆様にご迷惑をかけてしまいました。はじめに止まった明石へ向かう高速では、ガス欠だろうと思っていましたが、今考えるとGSでは、9.9Lしか入りませんでした。やはり雨中6千回転以上でのかぶりが原因だったのではと思っています。雨の日は殆ど走りませんが、そういう情況で走ったこともありますが、そうなことはありませんでした。どうやら気候とSJとそれにプラグを変えたのが原因ではないかと思っています。マルチスパークからトルクマスターにして、爆発は、安定して弱く?なったというとこでしょうか。




[3311] TAKE [12/12 0:59] flets9006-215248.zero.ad.jp
 毎度です。
仕事を終えての帰り道、寒い寒いと思っていたら案の定、初雪です。昨日の淡路のぬくさが嘘の様です・・・
これからの季節、京都北部に走りに来られた際は御注意下さい。
ではでは。

[3310] GSR [12/12 0:07] osaka-538.seikyou.ne.jp
まいどです。
淡路島オフミ参加の皆様、お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
あの後、西宮名塩で小休憩をとり、近畿道の上でmaki氏と別れ、
22:45頃帰宅しました。
カッパ着っぱなしではありましたが、結構暖かかったので助かりました。

さてさて、今回はセカンドのR100GS−P/Dで行きましたが、やっぱり少し寂しいものがありますねぇ。
次回は、さるぺけ号で行こうと決めたGSRでした。

ところで、「クレクレ」妙に蔓延してません?

[3309] 森おやじ [12/12 0:06] p64-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
淡路オフミ、無事終了され祝着至極に候。
森田、兄。ご苦労様でした。
暖かくなれば、只今骨折療養中の我が師匠ともども、若手数人を引き連れて。四国のカルスと台地を征服の旅に出るときは、ナビゲーター宜しく。
ところで、TAKEさん。雨男かも。 (^○^) ワァハァハァ。
サイトウ3sx大阪さん。一度お茶けでも。
先週、京橋で良い店を見つけました。(お酒の店)
最近、私はノンベおやじになりました。今も飲み会の帰りです。

[3308] 大磯@仕事中 [12/11 21:16] p24-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp
ども、大磯です。

淡路島はあいにくの天気だったようですが、皆様楽しまれたようで……。(雨のワインディング……(-_-+)きらり)
く〜! 次こそは!

[3307] [12/11 20:23] nttoska11155.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは、makiです。
わたしも、昨晩、無事に帰り着きました。

 初オフミ、良かったですよ。楽しかったっす。当日は朝から雨で、「この中の何人かは、峠道入ったら暴走するんやろうなぁ。雨、降ってんのに・・・。」ってかなりの低テンションから始まりました。が、それも走り出すまでのことでした。 SRXってクネクネし荒れた舗装済み林道を走るのも面白いんですよね。ギャップだらけで、そこら中でリヤサスが底付きしてましたけど・・・。雨に霧でも楽しむ術は、あるものですねぇ。

 今回、淡路な道々を案内していただいた森田教授にはたいへん感謝しております。次回も宜しく御願いします。

 サイトウさん、つく2兄さん、GSRさんにTAKEさん、またお会いしましょう。いろいろホントにありがとうございました。

 今回 ランタボさんより大量のビール券のご提供がありましたので、またあの島で宴会したいです。今回、会えなかった様々なSRXな人達とも・・・。それでは。


[3306] tsuku2 [12/11 11:08] ihibagw3.ihi.co.jp
訂正↓
誤:フロントの設置感
正:フロントの接地感

[3305] tsuku2 [12/11 11:06] ihibagw3.ihi.co.jp
>寒中オフミ in 淡路島 参加の皆様
お疲れ様でした。僕は今朝の6時ごろ家に到着しました。
一気に走りきろうとしたのですが、車といえども夜間の霧中走行は
きつくて、0時に福山についた時点で『ちょっと休憩』と車を止めた
のがいけませんでした。気がついたら4時ですよ・・・4時・・・
仕事サボっちゃおうかなぁなどという思いも浮かびましたが、9時
までにどうしても作成しなければならない資料があったのを思いだし
何とか出社した次第です。

天気には恵まれませんでしたが、そんなにひどい降りではなかったので
景色は次回のお楽しみとしましょう。

>BD阿部さん
冬のウェット走行・・・フロントの設置感が特に希薄になるという
ことはなかったです。(まぁ、ペースはさすがに落ちてはいるのですが)
この間、急に冷え込んだときにフロントが切れ込む症状が発生したのは
ほとんどスリックと化していたRタイヤによるところが大きいような
気がします。(今回はRタイヤはミシュランのパイロットスポーツです)
こいつだと、チェンラインとも干渉しませんでした。(GPR70は
当たりましたが・・・)

>埼北のまーさん
まともなオイル・・・どこのメーカーの何が一番というのは皆さん
それぞれ一家言あると思いますので何なんですが、MOTULで
あれば300V、カストロールならRS以上というところですかね。
ただ、ピストンとシリンダー(鋳鉄かアルシル(セラミック)か)の
相性もありますので、『お薦めのオイル・グレード』は守られたほうが
いいと思います。(別のメーカーの同グレードのオイルが性能が劣って
いるということではなく、あくまでも相性の善し悪しです)
やはり、チューニングショップの方はこれこれの組合わせでこのオイル
ならば、こういった使い方で問題が無い、というのをハイレベルで実践
確認された上でのことですから・・・


あっ・・・いまなんかクラクラきてる・・・やばぁぁい・・・
なんかへんだぁ・・・

[3304] [12/11 4:47] entity.tee.gr

[3303] サイトウ3sx大阪 [12/10 23:01] ytbcd-02p25.ppp.odn.ad.jp
たった今家につきました。かえりにオフ車のように汚れた3sxを洗車して帰ってきました。淡路オフミの皆さんー tsuku2 さん、 makiさん、TAKEさん、GSRさん、そしてホストの森田さん色々ありがとうございました。雨の中何度ものエンジンストール、おまけにちょーカメの私でしたが、ホントに楽しいひとときを過ごせました。それにしてもSRXをミニクーパーで、広島から引っ張ってきたtsuku2 さんには、驚きと感動の一言!また、雨中の試乗会でも、色々の乗り味を体験でき(自分のが一番乗りにくいようです(/。\)〜*)なかなか味わい深いものがありました。御老公のダイノ、サンパー3vnは、私にとっては、一番お気に入りでした。クレクレ!!
tsuku2 さんのは、恐くて恐る恐る乗りましたが、何という一体感!
これは、makiさんのも別の味で同じ感想です。TAKEさんの足回りとブレーキも絶品でした。そして GSRさんのGS クレクレ!!!!
皆さんとご一緒でき色々お話もできとても楽しかったです。お疲れさまでした。

[3302] 森田@鳴門 [12/10 22:52] ppp01052.tokushima.alles.or.jp
淡路オフミに参加の皆様、本当にご苦労さまでした。終始雨にたたられて、肝心な景色がちっとも楽しめず、
また滑るしバイクは汚れるしで大変でしたが、皆さんとの走りとお話、大いに楽しむことができました。試乗会も刺激的。
雨中遠路お越しのtusku2殿には感謝感激であります。貴殿のオフミと当BBSへの貢献度の高さは表彰ものであります。
maki殿にはきれいな別荘に泊めていただいた上、おいしいすき焼きで厚くもてなしていただいて、本当にお世話になりました。
GSR殿には遠路誠にご苦労でござった。またいつぞR100GSに乗らせて下され。今度こそ大鳴門橋の上で最高速チェックぢゃ。ふほほほほ。
TAKE殿にも遠路お疲れさまでござりました。スパトラはなかなかええ音ぢゃのう。600化したらまた乗らせてちゃうだい。
サイトウ殿には着実な3SXの進化、瞠目させられました。ほんに御老公様お気に入り仕様と相成りましたな。ふほほほほ。また四国にも
お越し下され。お待ちしておりますぞ。
こたびはお目見えできなんだみなの衆にも、次回小豆島にはよろしく。

※ 本日ご参集の皆様には、デジカメ写真を縮小した上でお送りいたしたく存じておりますので、確認のため一度メールを下さい。

[3301] TAKE [12/10 22:39] flets9006-215135.zero.ad.jp
 只今京都に帰り着きました。
今回の淡路オフミは全行程カッパ装着(tsuku2氏除く)という、とても爽快なオフミでした。みなさんの日頃の行いの良さが反映されたのでしょうね、きっと。
雨の中とはいえ、ヒヤヒヤもんの試乗会も敢行されましたし、うまい讃岐うどんも食えましたし、そして何より御老公様がカキコ通りの御仁であらせられる事がわかりましたので、大満足の二日間でした。しかしみなさん雨中とはいえ速い事速い事・・・
御老公様、makiさん。今回はどうもでした。また遊んで下さいね。tsuku2さん、色々参考になりました。噂どおりの黄色い奴(笑)今度はドライで乗りたいです。サイトウさん。ダンス見たかったです。途中までの御同行感謝します。GSRさん。でかいSRXでしたねえ(笑)雨男は僕らなのでしょうか?
次のオフミでより多くのみなさんと会える事を願って。では。