BBS for PotentialSingles


[3300] 中澤 [12/10 17:47] p53-dna18gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。
淡路は曇りですか?
二三日まえまえでは晴れマークついていたのにね・・・長野も曇り空
です。今週は大雪が降るかも知れないとのこと・・・?
春まで、じぃーっと我慢ですね・・・

では

[3299] 森田@北淡 [12/10 9:56] ppp01026.tokushima.alles.or.jp
うげっ!! 路面が濡れておる・・・。しかも全天雲の怪しげな天気・・・。
しかしそれでも旅を続け御老公様一行であった。

[3298] サイトウ3sx大阪 [12/10 8:03] tbtcd-22p113.ppp.odn.ad.jp
今家を出ようとしたら雨ですな。取り敢えず走ります。
淡路は、どうかな?

[3297] 大磯 [12/10 0:27] sap215a160.portnet.ne.jp
>[3296] 森田教授
>書き置きを残してとんずらこくわけにはいかんかったのかの
社長に引導(印籠にあらず)を渡されるのがオチです〜。

♪Do what you want to do
♪And go where you're going to
♪Think for yourself
♪'Cos I won't be there with you

>[3293] ダイスK@松山さん
始動直後に白煙を噴いてすぐ治まるなら、オイル下がりかもしれません。
まあ、ナスビ事件のこともありますし高速では何が起こっても不思議ではありませんからねぇ。(笑)
来年の小豆島でお会いしましょうね。

[3296] 森田@鳴門 [12/9 23:06] ppp01035.tokushima.alles.or.jp
>[3293]ダイスK@松山殿
残念ぢゃの〜、残念ぢゃの〜。
途中で止まるのを覚悟で来ていただくわけにはいかんのかの〜。
あとの責任はちっとも取れんがの〜。

>[3295]大磯殿
残念ぢゃの〜。残念ぢゃの〜。
淡路島の平和のためにはそのほうがよかったのかもしれんがの〜。

♪Let it be, let it be, let it be, let it be, wisper words of wisdom, let it be.

と歌いながら、書き置きを残してとんずらこくわけにはいかんかったのかの〜。残念ぢゃの〜。
悪も正義もあってこそのドラマの展開といふものなのぢゃがの〜。

[3295] 大磯 [12/9 20:54] sap215a199.portnet.ne.jp
すみません。
沈没しました。(TOT)
2日の徹夜のあと3時間ほど仮眠とってひたすら仕事を終わらせようとしましたが、ダメでした。(あはは〜(泣)
今夜も夜通し仕事して日曜出勤だーい♪(もう笑うしか……!)

ということでオフミ参加の皆様、存分に楽しんできてください。
>tsuku2さま
ずぅとるび様をよろしくお願いします〜。

[3294] 森田@鳴門 [12/9 19:54] ppp01045.tokushima.alles.or.jp
R1000GSはR100GSの間違いか。OHVのやつ。
ま、どっちにしてもあすは大鳴門橋で最高速チェック、んでもって一直線に鳴門行きぢゃ。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[3293] ダイスK@松山 [12/9 19:52] c224065.ap.plala.or.jp
オフミ楽しみにしてたのに・・・
僕の3SXが最近急に白煙を吐くようになっちゃいました。暖気のし始めにスロットルをちょいちょいと捻るとけっこうな量がモワァ〜っと・・・
すぐに治まるのですが恐くて高速乗れません。当然オフミも不参加です。
これってオイル上がりってやつかなあ?エンジンはノーマルですが4万キロ、ノンOHだし・・・(TT)

皆さん無事故・無検挙で楽しんで来て下さい。
うっかりはちべーは自分に決定ですね?

[3292] 森田@鳴門 [12/9 19:43] ppp01039.tokushima.alles.or.jp
うまいの〜。ほんにすき焼きがうまいの〜。
きれいな別荘に泊めてもろうて、御老公様はいたく感激しておりますぞよ。
うまいの〜。
これから鍋にうどんを入れるところぢゃ。おっ!!なんと!!こ、これは加ト吉の冷凍さぬきうどんではあ〜りませんか!!
御老公様のお気に入りをおもんぱかってのこのもてなし、うれしいの〜。 (;";) 感涙
この心からのもてなし、終生忘れませんぞ、miki殿。
しかもしかも!!GSR殿にはこたびBMW R1000GSにてご登場!
御老公様のお気に入りをおもんぱかってのこのもてなし、うれしいの〜。 (;";) 感涙
フフッ、あすがいよいよ楽しみぢゃ。 ψ(`∇´)ψ

[3291] 埼北のまー [12/9 18:48] p84e358.kuk2.ap.so-net.ne.jp
>tsuku2さん
やっぱりST1はキツイですかねー?
「先にバルブスプリングを入れておこうか?」なんて言われたぐらいだし・・・。
SOHCのスリーブはもちそうですよね。
SOHCに行った時にスリーブとヤスリを渡されて「削っていいよ。」と言われて挑戦したのですが
ちょっとキズが付くだけで削る事は出来ませんでした。
ちなみにまともなオイルとは???
私はMOTULを薦められました。

[3290] Pannonhalmi Miklos [12/9 18:27] bilbo.mgi.de
Hi!
I have seen cool pictiures of srx on http://www2s.biglobe.ne.jp/~y_hiro/srxoff16.htm, with modificated rear sprocket.
I have so qestion: How modificated transmission suggest to
me for srx (3VN)?
(for higher topspeed)

THX
Mike

[3289] 森田@鳴門 [12/9 15:18] ppp01005.tokushima.alles.or.jp
天気予報も好転し、明日は淡路オフミを決行じゃ!
ときは来たれり、みなの衆、「いざおのころ」に馳せ参ぜよ!!
御老公様は一足先に、前夜祭への出陣ぢゃ!

再掲:淡路オフミ要領

・集合:12月10日(日)AM10:40 道の駅・松帆アンカレイジパーク(フェリーの着く岩屋港から1km北。
 明石海峡大橋の淡路島側の付け根。)
・昼食:各自弁当などをご用意下さい。ツーリング途中で買うこともできます。
・雨天中止または順延。
・本州側から集合地点までは、明石淡路フェリー(http://www.taco-ferry.com/)で岩屋まで渡るか、明石海峡大橋を
 渡ってすぐの淡路ICより一般道に降り北上する、という方法があります。フェリーの場合は明石発10時10分
 で間に合います。安いしちょっと休憩もできるので、どちらかといえばフェリーの方がおすすめかな。なお淡路島へは、
 大阪湾フェリー(http://www.rinku.or.jp/awajiline/)で泉佐野から津名に渡る方法もあります。
・走行予定の淡路島南東部の海岸沿いの道は、ツーリングマップルの全日本ツーリングベスト100にも選定されている
 爽快コースです。今回は前回(3月実施)走っていない柏原林道も組み入れております。林道と言ってもオフロードはなく、
 山道から和歌山方面の絶景が楽しめます。
・前回同様、SRX以外に乗っているお友達や、SRXや当BBSに関心を持っておられるという方のご参加も大いに
 歓迎します。

たいして準備するものもないので、事前に参加連絡はいただかなくてもその日その場に来ていただければOKです。
ただし、遅刻による途中合流など不測の事態に備えるには連絡方法など確認の必要がありますので、万全を期したい方は
わたくしあてにメールを下さい。なお天候などのため、最終的な決行または中止の連絡は直前に当BBS上で行います。
ではおのおの方、よしなにのう。

[3288] サイトウ3sx大阪 [12/9 13:58] tbtcd-22p05.ppp.odn.ad.jp
こんにちは、サイトウです。
明日は、午後からの天気が心配ですね。何とか持てばよいのですが、、、。本日、かねてから気になっていたプラグをマルチスパークからトルクマスターに変えました(プラグキャップはノロジーです)。換えるとき火花をチェックしてみたのですが、1万キロ走ったマルチスパークの方が、派手に火花を散らします。二段階で青白いのを元気良く、、。トルクマスターは黄色い火花がちょろちょろという感じです。まあこれだけでは、良く分からないしせっかくトルクマスター(イリジウムと迷ったのですが)を買ったので、明日はこれで出陣です。インプレションまたご報告します。

[3287] 森田@鳴門のビートルズといったらビートルズ [12/9 10:33] ppp01042.tokushima.alles.or.jp
>[3284]M本殿

>>森田@鳴門のビートルズ
>・・・・・・・開いた口がふさがりません(笑)

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

開いた口にさぬきうどんを詰め込んでふさいであげたいところです。ついでに鼻の穴にも10本ずつぐらいのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

御老公様はのう。中学生のころからのビートルズファンぢゃ。あまたの曲が青春のメモリーにインプリントされておるのぢゃ。

さて、問題の10日の天気は予報が好転してきているようです。なんとしてもGOOD DAY SUNSHINE の下、THE LONG AND WINDING ROAD
を MAGICAL MYSTERY TOUR して、I FEEL FINE といきたいところであります。

[3286] tsuku2 [12/9 10:28] d005129.ap.plala.or.jp
ども、tsuku2です。
>eijiNさん
ゼロポイントがモンベルのなかでも特別なブランドというのは承知
していたのですが、ジオラインもそうなのか?またできたのか?
と思ったもんで・・・でも、これいいよねぇ

>森田様
ずぅとるび?

>大磯様
1日24じかぁん!!ふぁぁいとぉぉぉぉぉぉ!!!いっぱぁぁぁつ!!

>松本さま
ありゃ?ふと気がつくと同じカキコが・・・

>埼北のまーさん
SOHCのセラミックスリーブはもちますよぉ・・・
680の時はリングを25000,ピストンを50000で交換した
のですが、これは転ばぬ先の杖といったものです。スリーブには
ほとんど傷が無く、10万q走行後もクロスハッチがはっきりと
残っておりました。現在は更にリングやピストンの性能が上がっている
とのことで、更に耐久性はあがっているとのことなので、現在入れて
いる660のピストンはあえてそのまま乗ってみるつもりです。
(現在約3万q走行です。)まともなオイルを3000q毎に交換
すれば、かなりの耐久性はあると思いますよ。
ちなみにカムはヨシムラのST3です。最初はST2を使用していた
のですが680→660のさいにST3にしました。スムーズな特性
で気に入っています。マフラーでもかなり性格は変わりますので
色々試すとおもしろいですよ。

[3285] maki- [12/9 8:08] nttoska10141.ppp.infoweb.ne.jp
maki-です。
 淡路オフミ本番がいよいよ明日になりましたが どうも天気がはっきりしないようでヤキモキしています・・・。ですが オフミ初参加となる私は、天気に負けじと本日淡路上陸を決行します。
 みなさん、かの地でお待ちしております。それでは。
 

[3284] 松本 [12/9 0:58] kyoto-ppp-210-172-145-119.interq.or.jp
>森田@鳴門のビートルズ
・・・・・・・開いた口がふさがりません(笑)
きっと 「森田@鳴門のずうとるび」の間違いでありましょう(爆)

明日明後日の淡路オフ、いけないけど皆さん楽しんできてくださいね〜!!

[3283] 森田@鳴門のビートルズ [12/9 0:11] ppp01001.tokushima.alles.or.jp
♪Hey Jude, don't make it bad ♪Take a sad song and make it better

>[3281]大磯殿

♪ Let it be, let it be, let it be, oh let it be

なすがままにしておくのです。なすがままに身をまかせるのです。
それでも日曜出勤しなけりゃならんときは、机にひとひらの書き置きを残しておくのです。
「疲れました。決して捜さないで下さい。」
周りの誰も、どうして貴殿の行方を知り得ましょうや。

♪ He's leaving work ♪ He's leaving work
(work=職場)

あとは・・・地球が回ってなんとかなるでしょう。

なに?帰ったときに席がなくなっていたらどないしてくれるんかって?

♪ Hello hello, I don't know why you say good by I say hello

もちろんハローワークに行くのです。あとはよしなに。

我が身を賭した忠誠に、御老公様もいたく感激されるでありましょう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ


10日の降水確率が増えておるのがちと気になるが・・・。
御老公様には9日よりの出立ぢゃ。
いざ来たれ、いざ集え、神のまします国始まりのおのころへ!!

※ 10日のオフミが決行か否かは9日夕刻のカキコを見られたし。

[3282] 福手 均 [12/9 0:10] ppp27-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。今晩は忘年会で、たくさんお酒をいただいていい気持ち。
ごめんなさい、私の勘違い。借りて乗ったのは、XJR1300でした。FJRはまだまだ乗れませんね。では、お休みなさい。

[3281] 大磯 [12/8 22:30] sap157a085.portnet.ne.jp
>[3279] 森田教授
>それとも貴殿が分身の術でも使えればの。
……まさに痛感中であります〜。
一昨日あたりから仕事の雲行きが……(滝汗
どうも今日も徹夜くさいです〜。(泣
それでも土曜日片付かなかったら日曜出勤であります〜。
ダレか分身の術を教えて下されー!

[3280] 中澤 [12/8 17:22]
> [3278] HIDE@Atsugi
> [3274]福手殿

んだっ!電動スクリーンのついているやつ・・・ですだぁー
暖かそうぢゃねえですかいっ・・・あれは
バニアケース付けるとかっちょいいですぜ・・・
でも、いいなぁ・・ほしいなぁ・・と思ってるだけで買わないと思う。
理由はHIDEさんとおなじ・・・(・_・)
誰か、プレゼントして・・・

「俺は、どうなるんだっー」<SRX

>森田@鳴門の御老公様 ちゃま
お天気よさそうぢゃないの・・・よかったよかった

では

[3279] 森田@鳴門の御老公様 [12/8 16:25] www.naruto-th.ed.jp
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[3273]大磯殿

>おお! そのような狂猛な輩がいようとは!
>ジェントルメンとして看過できませぬ。
>ここはひとつご老公さまのご威光をもって打ち倒すべきかと。
>(↑既に角さんモード)

ん〜ん、しかしのう。◯◯◯様が◯さんを成敗するというのもおかしな話での。困ったのう。
それとも貴殿が分身の術でも使えればの。お馬さんに乗っていないシラフの自分が、お馬さんに乗って
暴れ狂っとる自分をやっつける。これって、これって、超面白いかも。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
・・・しかしぢや、、。その凶暴性からして、シラフの方がかあるく返り討ちにされるのが落ちかも知れんの。
困ったの。世の中なかなかうまくいかんの。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[3278] HIDE@Atsugi [12/8 12:33] k5.fujitsu.co.jp
> [3274]福手殿

>FJR1300ですか、夏にちょっと乗ったけどよく動くサスが印象
>的でした。
福手さんが乗られたのはFJのほうではないかと....
まだ販売されていないのではなかったでしたっけ?

中澤さんのおっしゃっているのは数ヶ月前に発表されたFJとGTS
とBMWを足して3で割ったようなYamahaの新しいツアラーだと思い
ます。ですよね中澤さん。
私も、自分にはでかいかなと思いながらも結構気になっています。
もちろんお金もないんですが...

もし福手さんがこっそり試乗されてたらごめんなさい。

[3277] TAKE [12/8 1:08] flets9006-215226.zero.ad.jp
毎度です。
淡路オフミを目前にして痛恨のチョークワイヤー切れが発生した我が3VN。
冬だけに始動が・・・今回はGSR氏と同じく僕もセカンドマシンかな。
とはいってもセカンドマシンも3VN。なんじゃそりゃ?洗車しとこっと。
それでは淡路オフミであいましょう。

[3276] 埼北のまー [12/8 0:33] p84e381.kuk2.ap.so-net.ne.jp
>tsuku2さん
私もSOHCの660(圧縮は11.5:1)です。
今月末の完成予定なんでけどね。
SOHCの渡辺さんに「たまにサーキットで回すだけでしょ、ピストンとスリーブは20万キロは持つよ。」と言われたのですが本当でしょうか?
確かに660でレースに使用して1万回転まで回して1シーズンフリーメンテって凄いですよね。
ところでカムはどこのモノを入れてます?
私はヨシムラのST2を入れないと低速でトルクが出過ぎて乗りにくいよ。と言われたのにST1を入れてみました。

[3275] 埼北のまー [12/8 0:32] p84e381.kuk2.ap.so-net.ne.jp
>tsuku2さん
私もSOHCの660(圧縮は11.5:1)です。
今月末の完成予定なんでけどね。
SOHCの渡辺さんに「たまにサーキットで回すだけでしょ、ピストンとスリーブは20万キロは持つよ。」と言われたのですが本当でしょうか?
確かに660でレースに使用して1万回転まで回して1シーズンフリーメンテって凄いですよね。
ところでカムはどこのモノを入れてます?
私はヨシムラのST2を入れないと低速でトルクが出過ぎて乗りにくいよ。と言われたのにST1を入れてみました。

[3274] 福手 均 [12/8 0:31] ppp6-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。発熱アンダーウエア、いろいろなレスをありがとうございました。そうです、商品名はブレスサーモです。スキーウエアでは数シーズン前からミズノが発売してますな。ところで、これは完全に偏見ですけど、どうも僕は、ミズノってメーカーがあまり好きになれないんですわ。昔のブルーインパルスっていうカッコよくないスキーのイメージのせいです。
それから「美津濃」っていう古いロゴもカッチョ悪かった。
(関係者の方がおられたらごめんなさい、でもCIって大切です)
そうですね、この冬は下着にも凝ってみようかしら。あっ、バイクに乗る時の話ですよ、念のため。

>3266 中澤大兄
chi首って、そんな嬉し恥ずかし、どうしよう。顔うずめたい。単身赴任者にはその手の単語も禁止なのであった。(残業続きで頭がウニなので、失礼しました。この手の話題は表では禁止。M本さん、M田さん、それから東北の人々、突っ込みはしてはいけません)

FJR1300ですか、夏にちょっと乗ったけどよく動くサスが印象的でした。全体のたたずまいが、いかにもヤマハって感じのバイクですね。私はこのごろ、珍しくスズキのバンディット1200がちょっといいなと思います。一度は乗りたい大きい油冷エンジンってとこかな。
それから、BMはシリンダーの恩恵はあまり感じませんが、ブレーキ・クラッチレバーの前のプロテクターね、あれが貢献度高いです。先日も冬用グローブは不要でした。では、おやすみなさい。

[3273] 大磯 [12/8 0:19] sap215a172.portnet.ne.jp
>[3268] 森田教授
>だれぞの走り散らかした後には・・・ペンペン草も生えなかったりして。 
おお! そのような狂猛な輩がいようとは!
ジェントルメンとして看過できませぬ。
ここはひとつご老公さまのご威光をもって打ち倒すべきかと。
(↑既に角さんモード)

>[3270] tsuku2さん
今年の風邪はホントぉにしつこいですねぇ……。
すっきりと快方に向かわないまま、私も2週間目に突入してしまいました。
身体は大事にしたいものです〜。
(と言いつつ今日は徹夜仕事になりそう……(泣))

[3272] eijiN [12/7 23:56] a121209.ppp.dion.ne.jp
> tsuku2さん

”ゼロポイント”というのはモンベルの製品の中でもちょっと別扱いの商品で、ま、一種の”ブランド”名のようなもののようです。
ですから胸のところに”mont-bell”ではなく”ZERO POINT”と入ってます。
”ゼロポイント”ブランドにはアンダーウェアーの他にフリースやジャケット、ザックなどもあります。
”ジオライン”というのは素材の名前で、それがそのまま商品名になってます。
”ゼロポイント”ブランドの中の1つの商品といったところでしょう。
つまりtsuku2さんのもっているのものも、あお@相模原さんやぼくが持っているものは同じもの(のハズ)です。


お大事に。


[3271] eijiN [12/7 23:21] a120204.ppp.dion.ne.jp
お世話になってるバイク屋さんで、在庫処分をしてました。

SRX関係ではSRX250用のサイドカバー(右だったと思います)とSRX400/600用のテクノワークスのマフラーがありました。
興味のある方は以下に連絡してみては?。

”フェニックスオート五日市”(久保さん)
Tel.082-924-1664
Add.広島市 佐伯区 五日市中央 2-11-4


[3270] tsuku2 [12/7 23:12] ihibagw3.ihi.co.jp
ども、tsuku2@仕事中です。(T-T)
最近アウトドア用品店にとんと縁が無い物で、モンベルのジオラインは
初耳です。ちなみに僕の愛用しているアンダーウェアは同じくモンベル
ですが、ゼロポイントというやつです。
今時分単車の乗るときは、こいつの上下に、ジャックウルフスキンの
フリースジャケット、でもって皮ジャンといういでたちです。
この組合わせでかなりの寒さまでは耐えれるのですが、さすがに夜の
長距離となるとゴア系統のアウター(カッパとかね)を重ねたくなり
ますね。
一昨日からいきなり風邪が悪化しまして、今首にタオルを巻いて
何とか土曜の夜には復活を図るつもりです。
が・・・明日は朝から東京に出張・・・しかも日帰り・・・
でもって、土曜日は単車仲間の忘年会・・・
あぁぁ・・・ハードぉぉぉぉぉ・・・ほんとにだいじょうぶかぁぁぁぁ

[3269] あお@相模原 [12/7 22:10] i006092.ppp.dion.ne.jp
遅ればせながらアンダーウェアの話題が出ていましたので私も一言。
[3262]eijiNさんの言われていましたモンベルのジオライン、私はライトウェイトですが冬場愛用しています。建物内に入ったときは汗ばむくらいのこともありますが、そのあと外に出て汗で冷たいということは全く無く、冬場のアンダーでは最高だと思います。
ちなみに春夏秋には同じモンベルの、ウィックロンのロングスリーブTを決まって着ています。綿シャツと違って汗で濡れてしまわず快適です。ただ汗は早く乾くのですが匂いが残って目立つようで、それが難点のような気がします。

[3268] 森田@鳴門 [12/7 20:49] www.naruto-th.ed.jp
>[3259]トモキ・オータ殿

>教授、おのころ海道の世直し旅、しかと頼みましたぞ。

がってん承知でい!!
ありゃ?これは一心助ふうになってしもうた。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
ともあれ、御老公様がお通りになったあとには世の平和も訪れ、あまたの花が咲きましょうぞ。
・・・しかぁぁし、、だれぞの走り散らかした後には・・・ペンペン草も生えなかったりして。 (--;)

[3267] サイトウ3sx大阪 [12/7 18:23] kibcc-05p46.ppp.odn.ad.jp
どうもサイトウです。
今日バイクで家を出るとき3つの関門が私を待ちかまえていました。
1つ目:ディスクロックをしているのですが、外そうと思っても鍵が入らないのです。狐に摘まれたようにフロントデスクの穴ににかけられたロックをまじまじ見ると、鍵穴が内側(ホイールとディスクの間)にあるのです。これでは、鍵の長さの方が長いので鍵を差し込むことは出来ません。だんだんことの重大さに気づいてきたのですが、取り敢えずディスクを外そうとしましたが、なかなかねじが堅くて出来ません。結局鍵を短く切断して事なきを得ました。
毎日のことなので、こんなに大事になるとは、、、。
2つ目:セルがうんとも寸とも言わない。これは、キルスイッチオフというショウもない落ちなのですが、昨日キャブ廻りをいじっていたのでセルのコードをどうにかしたんじゃないかと心配になりタンクを外してチェックしたりして5分ほど悩みました。(ディスクロックのこともあったし)
3つ目:やっとエンジンをかけれるぞと意気込んでエンジンをかけると回転数が限りなく上がってゆくのです。これも、2つ目のトラブルで何度もアクセルを回したので加速ポンプがどうにかなっているのだろう(実際のことは知りませんが)思い暫くそのままにしていました。でも状態はいっこうに好転しません。結局FCRの上の電気コード(太いやつ)がアクセルワイヤーに干渉してアクセルが戻らないのが原因でした。
ひょいとバイクに乗ろうと思ったのですが、タンクを何度も外して、「あー淡路オフミまたアウトか」と絶望的な気分と冷や汗たらたらのちょい乗りでした。

で、ちょい乗りで、インナーをかいにいきました。ゴアウインドストッパーにしました。

[3266] 中澤 [12/7 14:30] demo.docomo-e.co.jp
中澤でーす。
そう、首ですよ・・・chi首は対象外です・・・?
BMWは足首の前にシリンダーがあるので暖かいでしょう?>福手さん
冬はフルカウルのバイクがいいねぇ・・・FJR1300がほしいなぁ・・・
あれだったら、淡路に行く気になるかも・・・
では

[3265] 森田@鳴門 [12/7 12:46] www.naruto-th.ed.jp
ブッブ〜!!

正→「ということで<<3255>>のカキコには何ら間違いはありません。(爆) ψ(`∇´)ψ 」 

シリンダが割れるぐらいで済んだらよいのぢゃがのう。今にピストンがタンクを突き抜けるぞよ。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[3264] HIDE@Atsugi [12/7 12:35] k2.fujitsu.co.jp
ひさしぶりの書き込みになります。

>福手さん、eijinさん
ブレスサーモだと思いますが、アンダーウェアであればかなり効果あり
そうですね。私は去年インナーグローブ(薄い軍手みたいなの)を購入
しましたが、多少は暖かいような気もしますが、場所が場所だけに
ほとんど効果を体験できませんでした。風のあたらない場所であれば
かなり効果あると思います。

そろそろ関東でも本格的に寒くなってきました。早朝、深夜は胸にあ
たる風が結構つらくなってきました。メーターバイザーがほしくなって
きました。一時期はカウルをつけたいなとまじめに考えましたが、
予算内でデザイン的に見るとメーターバイザーになってしまいます。

[3263] 大磯 [12/7 1:16] sap215a206.portnet.ne.jp
>[3251] ジエン@長崎さん
おっしゃる通り、確かに680キットは耐久性に富むとは思えません。
ギャランティーは30000km前後と言う話を聞いたこともあります。
但しこれも当たり外れがあって、一概には言えないようです。
私は初期型の1JKに680を組みましたが、シリンダーが割れる等のトラブルには見舞われていません。
45000kmでピストンの方が割れてしまいましたが、その後15000kmはトラブルなく走っています。
個人的にはこれも日頃のジュェェントュルミェェンなライディングの賜物と自負するところでありますが。(笑)

>[3256] みきさん
>[3255] 森田教授
ということで3248のカキコには何ら間違いはないのではないかと。(笑)

[3262] eijiN [12/7 1:14] g041129.ppp.dion.ne.jp
最近、家の嫁さんが買ってきたゲームにハマってしまってロムもままなりません...。


> 福手さん
> 汗を吸収して発熱する、という下着...

”ブレスサーモ”というやつですね。
ぼくは5本指のインナーソックス(つまり重ね履き用)を昨年の暮に手に入れ、大晦日からのツーリングで使用してみました。
少々大袈裟に書けば、履いた途端に暖かくなる感じです。
でも走り始めるとその恩恵は感じられませんでした。
ま、”使い捨てカイロ”のように発熱する訳ではないのでこんなもんかなと思いました。
今年も大晦日からツーリングに行く予定ですが、一緒に行く友達がブレスサーモのアンダウェアーの上下を用意したそうなので、どのぐらい効果があるのか楽しみです。
ちなみに、ぼくはモンベルの”ジオライン”のミドルウェイトの上下を使ってます。

極度の寒がり&末端冷え性のeijiNでした。


[3261] 福手 均 [12/6 23:55] ppp1-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。今年と来年は冬も走ろうと意気込む私であった。

>3249
 中澤大兄 なるほど「首」のつくところですね。わかりやすくて納得です。私は先日、汗を吸収して発熱する、という下着(アンダーウエアと言うとかっこいいか)を見ました。実験用に素材と霧吹きが置いてあってやってみたら実際に暖かい。結局買わなかったけど、実際に効果あるのかなあ。
週末の天気はまずまずのようですね。ご盛会をお祈りします。


[3260] サイトウ3sx大阪 [12/6 23:51] kibcc-08p38.ppp.odn.ad.jp
> 御老公、中澤さん
防寒、参考にさせていただきます。
首ですね!
> トモキ・オータさん
>OVER 40 BOYS諸兄なのではないかと…。
えーえー最近めっきり骨身に応えます。来年からトモキさんもお仲間ですか?「OVER 40 BOYS」サウンド グットですね。

[3259] トモキ・オータ [12/6 23:17] otucc-05p49.ppp.odn.ad.jp
いよいよ週末の淡路オフミを、指をくわえて見ているオータです。
みなさま、元気で楽しく気を抜かず、いってらっしゃい。
maki-kamiさん、またこんど、ごいっしょに、必ず。
教授、おのころ海道の世直し旅、しかと頼みましたぞ。
春休みは商売柄、仕事の可能性が高いですが、次回小豆島オフミ
期待してます!!
[3249]中澤大兄
さすがベテランのアドバイス、首ですか。
もっともこのありがたみがわかるのは
OVER 40 BOYS諸兄なのではないかと…。
(来年から小生も入れてください!)

とにかく、ご無事で!(レポート楽しみにしてます)

[3258] tsuku2 [12/6 23:02] ihibagw3.ihi.co.jp
>マサミさん
ども、tsuku2です。
ボアアップ・・・い〜い響き・・・
バリエーションとしては621、633、660、680といった
ところで、割といろいろなピストンがリリースされています。
一昔前ならば鍛造は重たくて、クリアランスもでかいというイメージ
があったのですが材質や加工技術の進歩はすばらしいものがあり、
強度を生かした加工で、鋳造よりも軽いものもあります。
しかし、かなり有名なメーカーのピストンでも指定クリアランスが
かなり大きいものもありますので、事前に確認が必要です。
僕が最初に入れた鍛造ピストンは指定クリアランスが10〜13/100と
かなり大きかったため、冬場の暖気は非常に大変でした。
(まめなオイル交換にもかかわらず15000kmほどで割れちゃいましたが)
いろいろ試してみて、今はSOHCの660キットを組込んでいます。

耐久性を重視するならば620〜630でしょうね。(これでも絶対では
ありませんが・・・高回転を長時間維持すれば馬力が上がった分
シリンダの耐久性のマージンは確実に削られますから)

また、シリンダブロックそのものにもかなり当たり外れがあるようで
すぐに割れるものもあれば、ずっと大丈夫という場合もあります。
最低条件はシリンダ、ヘッド共に2型の後期以降の600用を使用する
ということではないでしょうか。(400のシリンダも同じボーリング
加工するんだからって流用は出来るのですが、低下で1万円以上の差が
あり、強度もそれなりの差があるようです。レースをやっている
ショップでも、安いからという理由で最初は400のシリンダを加工
していたそうですが、どうも600のものよりも耐久性が低いようだ
ということでここ何年か前からは流用はしていないそうです。
僕も、ヤマハさんに問い合わせたんですが、丁寧に『排気量によって
強度を変更しており、それが値段の差となっています』との回答を
もらいました。(このときはきちんと改造点を話しました)

それでは、またまた・・・
まだ会社で仕事中のtsuku2でした・・・

[3257] 森田@鳴門 [12/6 22:58] www.naruto-th.ed.jp
そうであろう、そうであろう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[3256] みき [12/6 22:48] p119-dna05syoubara.hiroshima.ocn.ne.jp
2度目くらいのカキコで失礼ですが…

[3255]森田@鳴門、正誤表の『正→』に1票!!!

ちょっとツボにはまってしまいました…。

[3255] 森田@鳴門 [12/6 22:33] www.naruto-th.ed.jp
>[3247]GSR殿
淡路オフミフル参加との由、ありがたき幸せに存じますゥ〜。 m(_ _)m
2日間、めくるめく官能と感動の時間を共有しましょうぞ。フフフ。
バイクはなんでもよろしいあるよ。
後ほどメールで地図などお送りいたしたくござ候。

まだご検討中のみなの衆にもよろしゅうにのう。


>[3248]大磯殿
困るの〜、日本語の使い方を間違ごうてもろうては。

誤→「神戸で680の1JKに乗りますジェントルメン(笑)大磯です。」
正→「神戸で680の1JKに乗っていないときはジェントルメン(爆)の大磯です。」

ほんに日本語は難しいの〜。

[3254] pei [HP] [12/6 21:02] rock004.interline.or.jp
みなさん、お久しぶりです。
と言いましても、8月ごろに一度カキコしただけなのですが(笑)。

キックネタになってるので、普段感じてることを。。
キックしたのにエンジンがかからない場合、エンジン内部の混合気の濃さによって、キックの音が変わる様な気がしませんか??
薄くて失敗した時は軽い音が、濃くて失敗した時(もしくは、良い感じに濃くなって、次のキックぐらいで始動する時)は、重い「ガチン!」みたいな音が聞こえません?
この音によって、次のキックはチョークを引いたまま蹴るのか、チョークを戻すのかを判断しているのですが。
自分のマシンだけなのかな??

追伸 念願のCRキャブ(33経)を買いました♪
今日は、エアクリボックスを外すだけで力尽きてしまったのですが、その模様は、近々HPの方にアップします♪
ものすごい力業ばかりで、あきれられてしまいそうなのですが(笑)。

あと、CRキャブ、買ったは良かったのですが、個人売買のため、説明書などが付いてきませんでした(ノ_・。)。
どなたか、コピーなどで譲って頂けないでしょうか?
お礼などはさせていただきますm(._.)m。

[3253] kitagawa [12/6 15:15] kyocd-02p99.ppp.odn.ad.jp

[3252] k [12/6 15:15] kyocd-02p99.ppp.odn.ad.jp

[3251] ジエン@長崎 [12/6 10:52] p69-dna10sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
↓のカキコでのベースのエンジンの状態書くの忘れてました。
一回焼き付いたエンジンでということです。
大磯さんをはじめ1JKボアアップの皆様
へんなこと書いてすみませんでした。