BBS for PotentialSingles


[3200] 森田@鳴門 [11/27 0:59] ppp01002.tokushima.alles.or.jp
>[3186] かわぐちwith1JK殿

>淡路島,通う千鳥の鳴く声に誘われてふらふら出かけたいところですが,本業の方がかきいれどき(儲けはありませんが)で難易度高いです。

ぬぬっ!! その口調、某「謎の人物」にそっくりではあ〜りませんか!!
→ 淡路島 通う千鳥の 鳴く声に 誘われふらふら 出かけたいもの
………。 (p_-)???

それはともかく、なんとか来ていただけるとありがたいのぢゃが。久方ぶりにお会いしたいもの。それにかわぐち殿は
たいそうバイク歴が長く、かつ深いと聞いておりますでの。そのご体験をばお話し下されば、なによりの酒の肴となるものと
考えておりますのぢゃが…。ま、無理は申せませんがの。
それにぢゃ。あんまりかきいれられると、かきいれられた方にはたいそうつらく思われるものでありましての。(経験者は語る。)
ってなお仕事ではなかったかと、確か。(ま、それはあんまりカンケーないか。)

[3199] 森田@鳴門 [11/27 0:27] ppp01034.tokushima.alles.or.jp
ありゃ、ちと日本語がおかしゅうなった。
日本語はほんに難しいのう。

[3198] 森田@鳴門 [11/27 0:25] ppp01034.tokushima.alles.or.jp
makiさんがカキコされておりますとおり、12月9日、淡路島臨時オフミの前夜祭をmakiさんの別荘にて開催することとなりました。
人数の方はかなりキャパシティーがあるようなので、みなさん、遠慮なくどんどんお越し下さい!(と、あたかも家主であるかのごとく
言ってしまう。(-。-;) )
楽しく飲み、語り、踊り狂いませう!! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )  ( ^< >^ ) ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
後日集合時間など、詳細はまた後ほどアップします。
makiさんには本当に感謝感激雨あられ、深謝感涙雪みぞれであります。 m(_"_ )m

[3197] maki-k [11/26 22:22] nttoska03012.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは、maki- です。

 10月9日、オフミ前日ですがオフミ当日同様、ホントに大勢の方とご一緒出来たらと思っています。8トラ仕様!!のカラオケマシーンなんかもあったりします。人数制限は特に必要ないと思いますが 床数を超えた場合には気絶された方から順に戸外へと・・・。
 集合時間は決定していませんが 森田様を一とする参加者の方々とのやりとりのなかで決定しようと考えています。
 参加を検討されている方々、よろしくお願いいたします!!。

[3196] 吉松 信也 [11/26 17:46] gwd.kyoto-inet.or.jp
どーも、吉松です。

> takaさん

アルマイト落としの件、勘違いしておりました。(_o_) サンドブラストではなく、アルカリ溶液で溶かすようです。
今発売中のロードライダー1月号の88ページに、詳しいことが出ていますので、読んでみてください。
では。

[3195] 吉松 信也 [11/26 17:45] gwd.kyoto-inet.or.jp
どーも、吉松です。

> takaさん

アルマイト落としの件、勘違いしておりました。(_o_) サンドブラストではなく、アルカリ溶液で溶かすようです。
今発売中のロードライダー1月号の88ページに、詳しいことが出ていますので、読んでみてください。
では。

[3194] 吉松 信也 [11/26 17:43] gwd.kyoto-inet.or.jp
どーも、吉松です。

> takaさん

アルマイト落としの件、勘違いしておりました。(_o_) サンドブラストではなく、アルカリ溶液で溶かすようです。
今発売中のロードライダー1月号の88ページに、詳しいことが出ていますので、読んでみてください。
では。

[3193] 吉松 信也 [11/26 17:39] gwd.kyoto-inet.or.jp
どーも、吉松です。

> takaさん

アルマイト落としの件、勘違いしておりました。(_o_) サンドブラストではなく、アルカリ溶液で溶かすようです。
今発売中のロードライダー1月号の88ページに、詳しいことが出ていますので、読んでみてください。
では。

[3192] 吉松 信也 [11/26 17:39] gwd.kyoto-inet.or.jp
どーも、吉松です。

> takaさん

アルマイト落としの件、勘違いしておりました。(_o_) サンドブラストではなく、アルカリ溶液で溶かすようです。
今発売中のロードライダー1月号の88ページに、詳しいことが出ていますので、読んでみてください。
では。

[3191] 森田@鳴門 [11/26 0:15] ppp01021.tokushima.alles.or.jp
Thank you very much! ↓
[3190] BD阿部 [11/25 23:15] ppp79.sendai-ap3.dti.ne.jp
>狂授殿
>オイルポンプに空気が入ってオイルが回らなくなったとき・・・

オイルタンクとクランクケースを繋ぐ細いほうのゴムホースをはずして
オイルタンク側にエア圧をかけ、そのままクランキングします。
そのとき、オイルフィルターカバー上部の小さなメクラボルトをはずしておくと
オイルが出てくるのが確認できます。(最初はエア混じりのオイルが出てきます)

[3189] 森田@鳴門 [11/25 22:53] ppp01009.tokushima.alles.or.jp
ところで・・・・詳しい事情は省きますが、どなたかオイルポンプに空気が入ってオイルが回らなくなったときの対処方法を
ご存じの方はおられませんでせうか。比較的最近、tsuku2殿か誰かがその辺のことを指南されていたような気がいたしますのぢゃが。

[3188] 森田@鳴門 [11/25 22:53] ppp01009.tokushima.alles.or.jp
ところで・・・・詳しい事情は省きますが、どなたかオイルポンプに空気が入ってオイルが回らなくなったときの対処方法を
ご存じの方はおられませんでせうか。比較的最近、tsuku2殿か誰かがその辺のことを指南されていたような気がいたしますのぢゃが。

[3187] 森田@鳴門 [11/25 22:51] ppp01009.tokushima.alles.or.jp
>[3176]maki-ka殿
宿泊の件、ぜひともよろしゅうに。宴会が楽しみぢゃのう。他にも何人か来ていただけると、盛り上がっていっそう楽しかろうのう。
と言っても、あんまりたくさんになると戸外で寝ていただかねばならん人も出てくるかも知れんのう。寒かろうのう。…ま、そんなに
は集まらんか。12月9日は5時か6時ぐらいまでに行かせていただいたらよろしいかの。場所なども含めて、こののちメールで
打ち合わせさせていただきたくござ候。

>[3171]中澤殿

>中澤はその昔、「こち亀の両さん」と呼ばれておりました。
>頭のでかさとその風貌からようですぢゃ…

ん〜ん、なんともはや・・・・。しかしその人となりのせいで「両さん」と言われたのでのうて、まずはよろしゅうござった。
んが、こたびに限っては、両さんよろしく常人の思い及ばざる行動に突っ走って欲しいものぢゃ。すなわち淡路にて酒盛りするのも
群れ走るのも、頭が大きめ・・・否、頭数多めの方が楽しいでの。ま、かく言うわしもヘルメットのサイズはXLぢゃがの。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>[3175]yui殿
これはますますいけませんな。早う誰かに移して治して下され。誰にとは申せませんがのう・・・。
とにかくお大事に。

>[3180]tsuku2殿

>2日も家を空けることが出来るかどうか・・・

東奔西走、八面六臂の活躍をされているtusku2殿こそふだんの善行が大切なのぢゃの。ご苦労なことよのう。
こたびもうんと苦労しておくんなはれ。苦悩を通して歓喜へ、苦労を通して淡路へぢゃ。

[3186] かわぐちwith1JK [11/25 22:50] d001135.ap.plala.or.jp
こんばんは。京都・北山も紅葉がざわざわと散りつづけています。だんだんシーズンオフが近づいてきてます。
 淡路島,通う千鳥の鳴く声に誘われてふらふら出かけたいところですが,本業の方がかきいれどき(儲けはありませんが)で難易度高いです。

>maki−kamさん
 はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
 「気絶するまで」の方だけでも行きたいものです。次のチャンスを楽しみにしてます。

[3185] あお@相模原 [11/25 18:20] l012060.ppp.dion.ne.jp
>森おやじさん
ブレーキ鳴きに関してのさらなるアドバイスを頂きましてありがとうございます。

>キャリパーとパットの接触部にもグリスをつけるのをお忘れなきよう

このことは全く知らなかったので勉強になりました。言われました通りにやってみようと思います。

[3184] Morita@Naruto [11/25 16:14] ppp01060.tokushima.alles.or.jp
Correction:
There are much more ways to tune the engine, such as high-compression pison, bore up, high lift profile cam and so on.
All can improve your engine. If you install many, your SRX can overtake 750cc. As for my machine, the peak power has
been raised from 27PS to 34PS at rear axis.(In total, 7PS up = 28% up)
I hope my advice can contribute to you.

[3183] Morita@Naruto [11/25 15:55] ppp01040.tokushima.alles.or.jp
There are much more ways to tune the engine, such as high-compression pison, bore up, high lift profile cam and so on.
All can improve your engine. If you install many, your SRX can overtake 750cc. As for my machine, the peak power raised
from 27PS to 34PS at rear axis.(In total, 7PS up = 28% up)
I hope my advise can contribute to you.

[3182] Morita@Naruto [11/25 15:55] ppp01040.tokushima.alles.or.jp
Hi, >[3136]Mike!

This time, I'm telling you mainly about Dinojet.
As I told you before, my 3VN has Dinojet stage3 and Thumper.Dinojet can be the second choice concerning the carburetor.
(The most effective one is the racing carburetor.) I got power data by Dino-machine, and it showed that Thumper increased
the peak power about 4PS. The remarkabl feature of Thumper is that it can strengthen the power at all range of revolution,
from the torque at low revolution to the power at high revolution. You can easyly feel it. But unfortunately, Yoshimura
quit producing it a few years ago. (I recomend you to look for secondhand one.) After I changed the exhaust system into
Thumper, I asked a tuning shop to install Dinojet st3 next. You can set it by yourself, but at that time, I thought that
it's better to ask professional to get the best setting. The tuner I asked said that he disassembled and assembled the
carburetor about 40times to search the best point. (I don't know whether it is reality or exaggeration.) Anyway, I really
satisfied with the result. Dinojet raised the peak power about 3PS. But the effect of Dinojet is rather the response than
the power. When Dinojet was installed, I felt like that the weight of the machine was reduced by 15kg because of the
good response. Still, there are a few more points to advice you about Dinojet. First, the stage3 requires K&N's power
filter instead of the normal air cleaner. The trouble is that you can't remove the air cleaner box without getting off
the engine. Or, you need to break the box by a saw or something. And the power filter cause sucking noize. I minded it
before I got used to it. (To tell you the truth, I still mind it a bit.) Second, st3 requires an efficient(low resistance)
muffuler like Thumper. Of course, there are the other choises except Thumper. Regarding st1, it dosen't requir another
muffuler and intake system, so it is cheaper and easier though its effect is smaller.

[3180] tsuku2 [11/25 12:03] ihibagw3.ihi.co.jp
ども、tsuku2@仕事中です。

スキヤキ・・・・灘の酒・・・・前夜祭いきたい、いきたぁい!!
でも、当日の参加も確定ではない現在・・・2日も家を空けることが
出来るかどうか・・・

ところで、北の皆さんには笑われるかもしれませんが、僕のすんでいる
ところでも、ここ2〜3日冷え込みが厳しくなって来ました。
通勤に使っている裏道(1.5車線のブラインドが連続する山道です)
が凍みて来ました。一日中ほとんど陽が入ることがないため、雨上が
りでもないのに路面が黒くなっています・・・
そろそろ、単車はヤバイかなぁ・・・

[3179] TAKE [11/25 3:32] flets9006-215109.zero.ad.jp
 おはようございます。今月のクラブマンの八代氏のライテク講座。お題はなんとSRX!やってくれますな、クラブマン。
 淡路のmakiさんのアジトで前夜祭・・・淡路牛に灘の酒・・・ク−!行きたい!しかし今日も明日も休みをとって都合4連休にしてしまった事もあり、9日に仕事を休むのは至難の技・・・
 今朝は早起きして遊びに行ってきます。寒いですねえ。ではでは。

[3178] TAKE [11/25 3:08] flets9006-215109.zero.ad.jp
 おはようございます。今月のクラブマンの八代氏のライテク講座。お題はなんとSRX!やってくれますな、クラブマン。
 淡路のmakiさんのアジトで前夜祭・・・淡路牛に灘の酒・・・ク−!行きたい!しかし今日も明日も休みをとって都合4連休にしてしまった事もあり、9日に仕事を休むのは至難の技・・・
 今朝は早起きして遊びに行ってきます。寒いですねえ。ではでは。

[3177] 森おやじ [11/25 1:09] p65-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>yuiさん。
かなりの重症ですなー。
私、森おやじは。歳の割に体は元気。頭は悪いですが、風邪も引きません。此れも温泉のおかげ、今日も行ってきました。
ぬるめのお湯で体の芯まで温めて、>水風呂>お風呂>水風呂>お風呂と
10回ほど交互に入りますと、湯冷めもせず。
湯上りのビールも美味しくいただけ、美容と健康に大変良いと思います。元気になったら、お験しを。
>@相模原さん。
ブレーキ鳴きの事ですが、パットの角の面取りをして、ピストンとパット(鉄板)の接触部には、パットグリスをお忘れなきように。
キャリパーとパットの接触部にもグリスをつけるのをお忘れなきよう。
でも付け過ぎは駄目よ。

[3176] maki-ka [11/25 0:00] nttoska01104.ppp.infoweb.ne.jp
 こんばんは、maki-です。

>[3170] 森田@鳴門さま。
>なんと! 北淡町に宿泊施設をお持ちとな?! ええのう。ええのう。>ええ境遇ぢゃのう。
>ありがたい申し出、これはぜひとも泊させていただかねばのう。何人>かで前夜祭やったらさぞかし楽しかろうのう。
>しかとその指留まりましたぞ。もっとも、気絶するまでは飲めません>がの。

森田@鳴門様 ご一緒していただけますかぁ。
 良かったです。 なにせ年中通して2,3度程しか使用しませんので、私自身もこの建物になれておらず 一人じゃどうにも心細いところでしたので・・・。
 と、いうことで ここは是非、森田様のプランの一つとしてこの件 取り入れて下されるようお願いいたします。って、よろしいでしょうか?。
 
TAKEさん、9日の晩まってるよ〜。淡路牛のすき焼きに灘の酒・・・。

[3175] yui [HP] [11/24 23:45] yngo003n027.ppp.infoweb.ne.jp
>凶授殿、大磯さん&中澤さん
え〜・・・早く直して、淡路(恐怖の(笑))オフミに参加したいのですが・・・
なぜか、喘息の発作まで併発してしまって、現在呼吸困難により
バイクはおろか、車ですら運転できません(T-T)
なんか、呪われてる気がする・・・

>大磯さん
>ところでお茶会or宴会って忘年会とゆう訳でしょか?
忘年会したいですね〜(笑)
なんせ去年が結構楽しかったので♪
でもね・・・去年幹事やって思ったのですが、飲む方って少ないんですよね〜
SRXの方々って・・・
それなら、お茶会代わりにどっかで集まって、芋煮会もいいかなぁ〜
なんて思ったりします。
あ・・・でも、今年来られた方で「ワシは飲むぞ〜」って方おられたら
上記HPでリンクしてるBBSにどしどし書き込みしてくださいね〜(^^)

[3174] あお@相模原 [11/24 22:21] l011044.ppp.dion.ne.jp
たびたび失礼します。
映画「スペースカウボーイ」をこのあいだ見ましたが、よかったです。
(ま、予定外のことも起こってしまいましたが)
「チャック・チャック・イェーガー...」って心の中でつぶやいていましたよ。「キリン」ファン必見かも???

[3173] あお@相模原 [11/24 21:51] i006045.ppp.dion.ne.jp
>よみ人知らずさん
いやー...しみじみ素晴らしい...

>大磯さん
>森おやじさん
パッドシムに関しての早速のご回答、ありがとうございます。ものすごくためになりました。
まだまだバイクについて知らないことが多いので、また問題が発生した時にはよろしくお願いします。
さあ、困った。今度は行きつけのバイク屋さんとの関係をどうするか考えねば。せっかくの人のつながりを、ぶっちぎってしまうのはさびしいし、どないしよ。
それはともかく、みなさんカゼには気をつけましょう。ではまた...

[3172] よみ人知らず [11/24 19:50] proxy3.anonymizer.com
>[3169] ダイスK@松山 様

冷や風の まして身に染(し)む ひとり旅 島の宴(うたげ)を 暖となすべし

[3171] 中澤 [11/24 18:50] p22-dn03gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤も風邪をいただきました…
ネットからうつったらしいです…あるわきゃないね…
yuiさん早く治してね。

教授、中澤はその昔、「こち亀の両さん」と呼ばれておりました。
頭のでかさとその風貌からようですぢゃ…

では股

[3170] 森田@鳴門 [11/24 1:19] ppp01031.tokushima.alles.or.jp
>[3164]yui殿
これはいけませんな。早う直して淡路オフミにお越し下され。お待ちしておりますぞよ。


>[3166]maki-kam殿
なんと! 北淡町に宿泊施設をお持ちとな?! ええのう。ええのう。ええ境遇ぢゃのう。
ありがたい申し出、これはぜひとも泊させていただかねばのう。何人かで前夜祭やったらさぞかし楽しかろうのう。
しかとその指留まりましたぞ。もっとも、気絶するまでは飲めませんがの。
当Club@SRX、F手殿に続いて、宿泊施設をお持ちの御仁がここにもおいでましたのぢゃのう。


>[3167]大磯殿

>……で、ダレが凶暴ですって?(爆笑)

危ないのう。危ないのう。「敵を知り、汝を知れば百戦して危うからず。」危ないのう。
いや、ふだんは至ってノーマルと存じ上げておる。ここへのカキコにしてものう。ジェントルマンのそれぢゃ。
しかあ〜〜し!! バイクに乗ったら様相一変、さしずめ「こちら亀有公園前派出所」に出てくる白バイ乗りの本田と同類、
きっと顔つきが一変しておるに違いあるまいて。いっぺんその表情を小型カメラで撮影して見てみたいものよのう。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
あるいはまた、大魔人が憤怒の表情に変わったがごとくであるかものう。あれがフルフェイスかぶって走り散らかした日には、
さぞかしコワイものがあるであろうのう。うむ、ここに貴殿には「神戸の大魔人」なる尊称を献上しましょうぞ。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[3169] ダイスK@松山 [11/24 0:13] c224081.ap.plala.or.jp
みなさんこんばんは。
えー、私も淡路ミーティングに参加したいんですね。んー、実は先々週に所用で淡路通って神戸に行ったんですが、すんごくロンリーでコールドだったんで今回一人で行くのはちょっとテリブルなんですね、はい。(以上ミスター風に)
というわけで松山近辺の方、どなたかご一緒しませんか?

あと久々に明石フェリー乗ってみたら、運行会社が「たこフェリー」になってて船内では河内屋菊水丸の明石海峡大橋音頭が(爆)アドレス無くしましたがHPもあるみたいです。
ではまた

[3168] 森おやじ [11/23 23:38] p111-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>@相模原さん。
やっぱ、泣き防止用のシムは必要かと思いますが。
私最近アルツハイマー気味で、シムを反対に付けました。
面倒なので,シムをとっても鳴き、正しいシムの取り付けをすると、
鳴き止みました。
特に、ミューの高いパットをつけると、泣き防止用のシムをつけない場合は、鳴くようです。
ディスクとの相性も有りますが、当たりが付けば鳴かなくなるときも有ります。
元レーサー二人と走る機会が有り、来年の春には孫が出来る。
などという人達ですが、・・・凄いです。
迷惑のかから無い様に付いて行くのが、精一杯。
ロバぐらいの走りでした。(私)

[3167] 大磯 [11/23 23:34] sap157a082.portnet.ne.jp
>[3165] あお・羊・たまに@相模原さん
>パッドシムとブレーキ鳴き
関係あります。(笑)
ブレーキの熱でシムが傷んできても鳴いてきますね。

>[3164] yuiさん
何だかはやってるみたいですね〜>風邪
お大事にー。
ところでお茶会or宴会って忘年会とゆう訳でしょか?

>[3162] 森田教授
いつもながらの下見、頭が下がります。
ますます10日が待ち遠しいですねぇ
……で、ダレが凶暴ですって?(爆笑)

[3166] maki-kam [11/23 23:31] nttoska03037.ppp.infoweb.ne.jp
みなさん、こんばんんは。
2回目のカキコになります、maki-です。

[3152]オータさん 
>かわぐちさんとなかむらさんと、ちかじか走ろうと、その時はお声掛けするつもりでおりました。
 
楽しみにおまちしております。かわぐちさん、なかむらさんも、その時にはどうぞ、よろしくお願いしまっす。

 森田@鳴門さん、淡路オフミ主席をご検討されている方々へ。

 淡路オフミ12月10日となっていますが 前日に淡路入り出来る方、淡路入りするが 宿など、お決まりでない方いらしゃらないでしょうか?。というのも、淡路島の北淡町に所有する宿泊施設がありまして、私、前前日の夜にここに入る予定ですので 気絶するまで飲める方(?)達と、ご一緒できたらなァと、思いまして。
 この建物、営利目的の施設ではありませんので、宿泊料金などのお金は必要ありません(かといって、怪しい施設でもありません。)ので、興味持たれた方、御連絡お待ちしています。それでは。

[3165] あお・羊・たまに@相模原 [11/23 22:51] l011116.ppp.dion.ne.jp
>森おやじさん
>とんぼ@東京さん
オレなんぞの独り言にお付き合いいただき本当にありがとうございます。しかし「キリン」は「ホリゾンタルグレイズ」までで、終わっちゃった感もありますね...とおれは思うんですけど。
ところでオレの3VNのことなんですが、行きつけのバイク屋さんで、リアブレーキパッド交換の際にフェロードのフロント用をつけてくれたんですけど、
ブレーキ鳴きするようになってしまって、みっともなくて困っています。キャリパーを開けてみたらパッドシムを二枚とも取っぱらっていたので、そこの社長に聞いたところ、ブレーキ鳴きと、パッドシムが無いのは、関係なしと言われました。
そこのところいまいち納得いかないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
メカ素人の質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
(ほんとは「キリン」のなんたるかを語る資格なんてオレには無いのでしょうね。申し訳ない...)

[3164] yui [HP] [11/23 20:51] yngo003n076.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんわです〜
大風邪を引いてしまい、今日で寝込んで既に3日たってたりして・・・(T-T)

去年、関西組で忘年会をやったときのBBSがあいているので、
関西組の方(別に関西ではなくてもいいですが)お茶会か宴会しません?

予定とか書き込みしてくれるとうれしいです
でわでわ・・・

ぶぇっくしゅ〜〜〜〜ん(TOT)

[3163] TAKE [11/22 1:50] kyoto1111-128020.zero.ad.jp
 毎度です。
 ネットの環境がフレッツアイになったのですが、頑張って設定したのに接続がすぐにとぎれるというのは一体・・・トホホ。
>maki-kamiさん
 おっ!書き込まはりましたね。またイベントなんかがあったら御一緒しましょうね。とりあえず次回は淡路島ですね。結構な人数が集まりそうで今から楽しみです。
>オータさん
 サンパー、ヨシムラカヤバのリアショックについではステダンですか・・・カスタム熱さめやらぬ様子でなによりです(笑)makiさんが滋賀の方にステダンを売った、という話をされてたんでオータさんかな?と思ってたらビンゴでした。世間は狭いですな。今度ぜひ御一緒したいです。淡路とかで・・・(笑)
 ではでは。 

[3162] 森田@鳴門 [11/22 1:25] ppp01059.tokushima.alles.or.jp
>[3160]サイトウ3sx大阪殿

>淡路島臨時オフミ参加の方も増えてきて楽しみですね。

そのご期待に応えねばと、本日(21日)代休を取り、FJ1200に乗って淡路島に行って参りました。んで、新規ルートの
開拓をして参りました。それはツーリングマップルの「全日本ツーリングベスト100」に紹介されていた柏原林道。
林道といってもラフロードではありませぬゆえ、オンロード車でもノープロブレム。で、ツーリングマップル関西に
書かれているとおり、「海が広がる好展望」が満喫できました。和歌山や深日の方面がよく見えて、絶景でした。
こうご期待です。
昼食は「まっぷる」に紹介されていた、津名町の「焼き肉あばらや」で取ろうと思って行ったところ・・・本日休業のような。
バイクを止めて店の方を見てみると、なにやら入り口の戸に縄のようなものが張り付いている。んが、よく見てみると・・・
こ、こ、これっていわゆるひとつのヘビって感じぃ?!?!?! おそるおそる近付いてみると、体長80センチぐらいも
ありそうな立派な体格の茶色いやつ。相手も「こりゃやばい!」と思ったのか、チロチロと赤い舌を出しながら、地面に
降りてそそくさと植え込みの方に逃げていきました。いや〜、まいりましたな。こんな時期にあんな立派なヘビのお兄さん
(お姉さんかも知れない)にお目見えしようとは。日中確かにこの時期とも思えぬほどの陽気ではありましたが。

>[3158]中澤殿
というわけで、ここはひとつぜひヘビのお兄さんを見習って、冬眠せずににょろにょろと出てきて下さい。

[3161] ATU [11/22 0:07] cbb3c0-057.tiki.ne.jp
こんばんは、ATU@1JK久留米です。

2ヶ月間の入院生活よりシャバへ復帰しました。
本日とうとうがまんできずに乗ったんですが・・・・
まず、バッテリーが完全にあがってて、右足が使えないため、
左足キックにて始動(その格好たるや傍からは無様に違いない)
までは、すんなり行き気持良い鼓動を感じることができました。
でも、ライトを点けるとバルブが切れてしまいました。
これって、やはりバッテリー上がりのための過大電流が原因なんでしょうね。
うーん、この際バッテリーも交換しようかな。

>makotoさん
そうなんですよね、アルミの白錆びいやですよね。
自分も雨あとはできるだけ水分をふき取る様にしています。
また、シリンダー部はCRCを一吹きやってます。
あと、週一程度の磨きにより維持してます。まめにやると短時間でOKです。

[3160] サイトウ3sx大阪 [11/21 23:18] atucd-08p67.ppp.odn.ad.jp
淡路島臨時オフミ参加の方も増えてきて楽しみですね。
私は明日から、愛知県の岡崎に行って参ります。圓福寺(えんぷくじ)というお寺で、パフォーマンスです。これは、ボランティアなので、せめてバイクに乗っていこうと思ってます。行きは高速、帰りは、伊賀、上野あたりを抜けようかと思っています。寒いで賞が、昼間なら大丈夫かな?

[3159] makoto [HP] [11/21 22:48] a036068.ppp.asahi-net.or.jp
こんにちは、makotoです。

昨日の大雨が上がって、我が1JKのカバーをめくると・・・おをっ?!
エンジンにアルミの白錆びがびっしり・・・。
初期型では、シリンダーの周りにクリアが吹いていないせいか、雨の度に結構きます。
他にもホイールの地が剥き出しになっている部分などは、気になる部分です。

一応、軽くワックスかけたりして対策しているのですが、
アルミの錆び防止に、何かもっと有効な方法ってないでしょうか?

[3158] 中澤 [11/21 22:28] demo.docomo-e.co.jp
toshi改め中澤です。
>[3156] soso さん
>一度ひろさんのマフラーも拝見したいと
うーん、僕は見たくない・・・なにせ巨○だもん・・・
おっと、ここで書くことではなかったネ?

教授殿、まうすチャンのとこにもクレクレタコラなのね・・・
淡路島オフミ楽しんでちょぉぉぉぉーだい。
中澤はやはり冬眠することにしました。

では

[3157] まうす [HP] [11/21 12:40] toyosaki2-137.ppp-1.dion.ne.jp
こんにちわ

>takaさん
 サンドブラストの件ですが、僕はフレームをモトメンテによく広告
のでている「U2」というお店でやってもらいました。400ccの
フレームだと、定価12000円ですがモトメンテの広告には30%offと書
かれていて、僕が注文したときには8400円でした。

 僕の場合はサフェサーもやってもらったので、送料込みで22000円
ぐらいだったと思います。ブラストもいろいろ種類があるみたいで
す。上の「HP」から行けます。

 HPだと割り引きされていないのですが、モトメンテの広告では
いつも30%OFFになっています。
ていたので、

[3156] soso [11/21 1:29] h061.p026.iij4u.or.jp
こんにちはsosoです。
>[3142] ひろさんへ
休日出勤お疲れ様です。
一度ひろさんのマフラーも拝見したいと
思っていました。
HPの写真かっこいいですよね。
ちょくちょくお邪魔してます。

>[3149] いちさんへ
お久しぶりです。
前に一度メールお送らせていただいたことが
あったと思います。
違ったらごめんなさい。
その後連絡せずにすいませんでした。

僕も11月24日からしばらく千葉に出張です。
12月中には戻ってきますので
その頃に是非よろしくお願いします。


[3155] 森田@鳴門 [11/21 1:03] ppp01005.tokushima.alles.or.jp
またまた>[3146]tsuku2殿

>しかし、最近急に冷え込んできたせいか、峠を走っていてもフロントの
>接地感が希薄になってきましたね

わしはそれよりも、冷え込みのせいでエンジンの調子が良くなってきたのを感じておりますのぢゃ。空気の密度が高くなって、
充填効率が上がっておりますでの。そのためか、アイドリング回転数も上がってきたので調整し直しましたわい。
ま、凝りに凝るのならキャブのセッティングもいじったほうがよいのかも知れませんがの。

[3154] 森田@鳴門の御老公様 [11/21 0:42] ppp01051.tokushima.alles.or.jp
♪じぃぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[3152]トモキ・オータ殿

>仕事の都合をつけるより、かみさんに都合をつけるほうがむずかしいかも…!

その日のために、これひたすら家庭サービスに相努めるよろし。んで、オフミ参加と家庭円満の一石二鳥をかちとるのぢゃ。
よろしいですかな。

>来春からは石坂浩二が演じるとか。活躍を楽しみにしておりまする。

あの二枚目俳優を謳われた石坂浩二が寅・・・・ぢゃない、御老公様を演じようとはのう。これも時の流れといふものよのう。
しかし、容姿端麗、眉目秀麗なる御老公様となれば、わしもますます親近感を持って鳴門の御老公様を相務めることができると
いふものぢゃ。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>ドラマはさておき、われらが ご老侯様の助さん、格さんはどなたですかねぇ?

それはもう、tusku2殿と大磯殿に決まりぢゃ。いつぞやの讃岐うどんツーリングのときとおんなじ。このふたり、ドラマの
助さん、格さんもびっくりの凶暴・・・・否、強力なかっとびコンビでの。頼りになりますぞ。
それよりもなによりも・・・・誰か、誰かお銀(由美かおる)を演じてくれるものはおらんか?!
(禁・すね毛有り)

[3153] Morita@Naruto [11/21 0:20] ppp01036.tokushima.alles.or.jp
Hi, >[3136]Mike!
According to the tons of past remarks written here in this BBS, the racing carburetors such as TMR(MIKUNI) or FCR(KEIHIN)
are the most effective, I suppose. It can dramatically change the power and the response. Several times, I tried
modied SRX which had TMR or FCR. Those SRX were all very powerful with good exhaust systems. But the difficulty
of the racing carburetors is the cost. Comparing with it, Dinojet is much cheaper. My SRX has Dainojet stage3 with
one of the most popular exhaust systems "Yoshimura Thumper".
I'll tell you more later.

[3152] トモキ・オータ [11/21 0:00] otucc-04p34.ppp.odn.ad.jp
少しごぶさたでした。オータです。
[3148]maki-kamiさん。お待ちしていました。
そのせつはどーも。おかげさまで、楽しみながらステダンのダンピング調整をしつつ、走っています。
実は京滋でいつもお世話になっている、かわぐちさんとなかむらさんと、近々走ろうと、そのときはお声掛けするつもりでおりました。淡路オフミ参加されるのですね。サービス業の小生としては、師走の日曜日、都合がつくかどうかわかりません。仕事の都合をつけるより、かみさんに都合をつけるほうがむずかしいかも…!

[3141]TAKEさん。はじめて登場したかみせさんに先日お世話になったばかりのオータです。よろしく。
昨年のオフミの場所といえば、休日の午前中にちょくちょくかわぐち大先輩となかむら大先生のおしりにへばりついて走らせていただいています!もしお会いできたらよろしく。それにしても気のせいか、最近、京都・滋賀近辺の動きが目につくような…。

ところでご老侯様、本日テレビが最終回でしたが、来春からは石坂浩二が演じるとか。活躍を楽しみにしておりまする。ドラマはさておき、われらが ご老侯様の助さん、格さんはどなたですかねぇ?

[3151] 森田@鳴門 [11/20 22:51] ppp01030.tokushima.alles.or.jp
>[3146]tsuku2殿

>寒中オフミ in 淡路島・・・現在、参加実現に向けて裏工作中で
>あります。

おおっ! これはありがたい。バイクに関してはセミプロ級のtsuku2殿に来ていただければ、みなのモデファイに関する
相談にも乗っていただけようというもの。それに、貴殿の黄色い汗馬ほど刺激的なSRXもなかなかありませんでの。
お初の方々には瞠目されること間違いなし。
それにしてもtusku2殿のオフミ参加率の高さ、フットワークの軽さは素晴らしいものよのう。BBSにおける質問への回答を
含めて、当Club@SRXへの貢献度は抜群ぢゃ。ついでにそのフットワークの軽さを生かして、こたびの淡路島ではぜひとも
サイトウ殿とダンスの競演をしていただきたいものぢゃ。

>[3148]maki-kami殿
TAKEさんともどもの淡路オフミ参加、ありがたき幸せにござります。楽しい一日となりますよう、さらに研究を重ねております。
こうご期待!!
またお気軽にカキコして下さい。