BBS for PotentialSingles


[3100] taka [11/16 20:30] p05-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
[3091]とんぼさん。
はじめましてtakaといいます。僕もCR33付けていますが僕の場合オイルタンクに帰ってくる部分がキャブのフロート室に当たってしまいキャブ自体が入りませんでした。それでその部分をプライヤーで引き抜いてパテ埋めしてオイルの注入口にそのまま返してやりました。ただこれだとオイル交換のときにめんどくさいのでお勧めできません。お役に立てずすいません。

[3099] taka [11/16 20:02] p53-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
やっと3/2ほどアルマイトを落としたのですがあまりにうるさいのでオービルサンダ―禁止令が出てしまいました。これから手がけになると思うと正直凹んでいます。で質問なのですが[3086]で吉松さんがサンドブラスト処理の事を教えてくれたのですがこれってどこに持って行けばやってもらえるのでしょうか?またスイングアーム単体で幾らぐらいするものなのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?どうかよろしくお願いします。(それまでとりあえず手がけで頑張ります。)
[3098] soso [11/16 19:56] h009.p026.iij4u.or.jp
突然お邪魔します。
かなり昔に数回書き込みさせていただいた
sosoです。
この度、ある事情でsrxを手放そうと思っています。
はじめから、いじってあるsrxを中古で購入したため
いったいいくら位で手放なすのが妥当か迷っています。
買ったお店に持っていくのが一番いいんでしょうが
愛着があるため、できれば直接次の方に渡したいと思い
個人売買でと考えています。
それにしても、純正に対してどのパーツが交換してあるのか
まったくわかりません。
まことに勝手なお願いなのですが、中部地区にお住まいの方で
一回みてもらえる人を探しています。
個人売買で雑誌等に載せるにしても、説明ができない為に。
ここにお集まりになっている方だったら詳しいと思い書き込みました。
もちろん、ご都合のいい日にお伺いします。
ほんとに勝手なお願いなのですが、、、
すいません、よろしくお願いします。


[3097] GSR [11/16 19:55] osaka-533.seikyou.ne.jp
まいどです。

>松本@京都1JVです。
イヒヒ!  3VN?1JL?1JK?

ハイ、失礼しました。
それはそうと、明日19:00頃、京都MCにセカンドマシン(誰も認めてくれんけど、私にとっては1JKがメインマシン)を取りに行きます。
どなたか、夕食でもご一緒しません?




[3096] eijiN [11/16 18:36] a120200.ppp.dion.ne.jp
> NOBUさん
> 試しに、ボレロのピース探して見て下さい。
> きっと無いから。

”ピース”(ピアノピースですよね?)はあるか無いか覚えていませんが、
ピアノの楽譜はあります。
ラヴェル自身がピアノ用にアレンジしています。
どなたかトライしてみます?。


> ♪チャ〜〜ン、チャラララララランラララーン、チャラララララ・・・・・

ぼくは最初『必殺仕事人』だと思っていました...。


[3095] 亀井 [11/16 17:48] max3-ppp5.neyagawa.sannet.ne.jp
亀井です
>すすむさん
CR付ける時オイルタンクのブリーザーの処理って、フロート室との干渉の事ですよね。1JKの時はビトーR&DでCR33を購入したんですがホースの取り出しが別で入ってました。又はXT400のインシュレーターがSRXより少し短いのでそれに替えれば問題ないです。無加工で付きますパーツNoは忘れましたが
ここの方なら知っている方は沢山いますのですぐに判ると思います
CRとFCRを比べるとまずアクセルが重くなります
これはFCRがスロットルバルブとボディの間に浮動ベアリングを入れているのに対してCRはそのままワイヤーで動かすのでどうしても重くなります。慣れれば問題ない重さですが。
後はタンクとスロットルワイヤーが若干干渉しますので僕は10mmのカラーでタンクを浮かしていました。
そしてCRはセッティングがシビアです。MJよりもニードルで
変わります。おかげでタンクを外すのは早くなりましたが。
FCRは扱い易さの分が値段に出ていると思えばいいと思います
何せCRの倍ですから。

[3094] 松本 [11/16 15:56]
松本@京都1JVです。

>[3085] けんまさん
>そう言えば高速道路の最高速が10月から
>100kmになると以前聞いたのですが
>噂ばかりで・・・・
>本当なんでしょうか?

本当ですよ〜!
本年10月1日の午前0時から、バイクの高速道路の最高速もクルマと同じく100キロとなりました。
これと同じく高速における二輪での課題となっていた「高速道路二人乗り」については
今回は見送られ、さらに可否について検討されるようです。

でわ。

[3093] NOBU [11/16 2:58] ics.cnepro.org
 しかし、ボレロ演奏してる人間が踊ってる人間を見たら羨ましく
思うか、殺意を覚えるかのどちらかでしょうね。
 あの曲って、旋律を奏でる楽器には本来でない音域を使わせ、リ
ズムを奏でる楽器・指揮者なんかは全く同じ事の繰り返しという拷
問なんですよ。相手の機嫌を無視して、ボレロの演奏なんか依頼し
たら殺されるかも。 (^0^)/キャハハ
 試しに、ボレロのピース探して見て下さい。きっと無いから。
 俺は、一応ピアノ弾けますよ。小学校に上がる前からやっていた
ので。大人になってピアノを弾けるようには、バカになるか努力家
になるかでしょうね。
 演奏家のレベルを望まないなら、それらしい物は簡単に弾けるよ
うになると思いますよ。なんせ、世の中で一番簡単な楽器ですし。

 

[3092] 森田@男はつらいよ [11/16 1:52] ppp01027.tokushima.alles.or.jp
>[3087]高橋Fe@盛岡殿
>>♪チャ〜〜ン、チャラララララランラララーン、チャラララララ・・・・・
>寅さんだと思ってた。

フフフ。その方、わしを前にして「寅さん」を語るか。わしはのう。「男はつらいよ」シリーズは全作見ておるのぢゃ。
もちろん映画館でのう。平均したら2〜3回ずつも見ておろうか。カラオケで「男はつらいよ」を歌っては、
その最後に「とかく西に行きましても東に行きましても土地土地のおあにいさん、おあねえさんにご厄介掛けがちなる
若造です。以後見苦しき面体お見知りおかれまして、向後万端引き立ってよろしくお頼み申します。」とのう。
字幕も見ずに口上を決めては悦に入っておるのよ。フフフ。

>[3090]寅楠@埼玉/1JL殿

>ボレロは好きな曲の一つです。一時、着メロに使ってました。(着信のたびに踊ってはいませんでしたが)

いや、それはぜひとも着メロに合わせて踊っていただきたいものぢゃ。その際、周りの目など一切気にしてはなりませんぞ。
ギャハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

>個人的にはシャルル・デュトワ指揮/モントリオール交響楽団の演奏がお勧めです。(少し古いかな?)

うむ、気に留めておくことといたそう。ちなみにわしが持っておるのは、クリュイタンス指揮/パリ音楽院管弦楽団(1961)ぢゃ。
これ、レコード芸術編「名曲名盤300」という本の中で、この曲の1位に選ばれておりましての。なかなかよろしいあるよ。
んで、この本の簡単な解説によると、「ルビンシュテイン女史の委嘱により、1928年に作曲されたバレエ音楽」ということぢゃそうな。
かのモーリス・ベジャールが振り付けしたのは、むろんそれからはるかに後のことぢゃがのう。


・・・・それにしてもなんといふか、SRXはおろか、バイクのバの字にもカンケーない話ばかりしておるの。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

あ、12月10日淡路島臨時オフミよろしく。

[3091] すすむ [11/16 0:18] 116.140.104.203.livedoor.com
こんばんわ

>とんぼさん
バイク1台4000円/年です。セカンドバイクのKSR80も有るので、8000円/年です。(結構になるなー)
まあ、コンクリート床と屋根と照明があるから安いかな。
これから季節青空整備にはチト厳しい時期になりますね。屋根が有ると壁が欲しくなります。(おいおい贅沢だねー)
Myコンテナハウス欲しいなー


――教えてください――
1〜3型に
FCR付けている方―ガソリンタンクに干渉する部分どうしてますか?叩いて凹ませてます?溶接?どの位よけているのでしょう?

CR付けている方―OILタンクのブリ―ザーどう処理してますか?

CR33を付けようと思っているのですが、FCRも捨て難いので参考にさせて下さい。お願いします。m(_”_)m


[3090] 寅楠@埼玉/1JL [11/16 0:13] pl086.nas152.urawa.nttpc.ne.jp
ご無沙汰しております。寅楠です。
先日、道端に落ちていた「塵取り」でコケしてしてしまいました。
(;_;)

[3085]けんまさん
10/1から高速道路の自動二輪の最高速度は100km/hになりました。
単に「現実」に「法律」がついてきたという感じですが・・・。

>森田教授とボレロなみなさん
ボレロは好きな曲の一つです。一時、着メロに使ってました。(着信のたびに踊ってはいませんでしたが)
個人的にはシャルル・デュトワ指揮/モントリオール交響楽団の演奏がお勧めです。(少し古いかな?)

[3082]とんぼさん
SRXのプラモは前から気になってました。でもT型しかないし…。
いっそ、同スケールのXJRの足回りを移植してカスタムしようかな (^^)

[3089] 大磯 [11/16 0:00] sap215a039.portnet.ne.jp
>[3087] 高橋Feさん
>>♪チャ〜〜ン、チャラララララランラララーン、チャラララララ・・・・・
>寅さんだと思ってた。
いいえてます〜♪

>[3085] けんまさん
そう言えばこないだ広島へ日帰りで行った帰りの山陽道で速度制限の電光掲示板に100の文字がありましたよ。
「バス、三輪、二輪……」の文字が見えましたので間違いないでしょう。
3桁の数字なんて初めて見てちょっと感動しましたが、MJのセッティング中でしたのでその時の車速はちょっと書けませんです……(^_^;)

>まうすさん
がんばれー(^o^)/

[3088] taka [11/15 23:55] p39-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>[3086]吉松先代会長様
>しかし手作業でスイングアームのような・・・
何ですと−凹凸が出来るでももうやちゃったから引き返せません。まあそうなった時も(すでに確立変動中)それはそれで作者の味として・・・ちなみに180番ではびくともしなかったので結局40番+オービルサンダーで一時間格闘結果布ペーパー一枚ではスイングアームの下側の両面しか出来ませんでした。かなり深い傷が入ってしまったので試しに180番出ちょっとだけ磨いてみたところやはりかなり傷は残ってました。でもこれは何とかなりそうです。また作業が進み次第書き込みたいと思います。(でも愛車はまだ帰ってきません。)

[3087] 高橋Fe@盛岡 [11/15 23:46] proxy.nisiq.net
>[3066] 森田@鳴門のジョルジュ・ウドン さま
>♪チャ〜〜ン、チャラララララランラララーン、チャラララララ・・・・・
寅さんだと思ってた。

[3086] 吉松 信也 [11/15 21:29] gwd.kyoto-inet.or.jp
磨きっこ倶楽部ご隠居の吉松です。ご無沙汰しております。

>[3083] taka さん
>>磨きっこクラブの皆様。
>そうなんですか。もう御代がわりされていたのですかこれは知りませんでした失礼しました。

いえいえ。
しかし、過去ログをかなり遡ったんですね。(^^

>今はまだマイト落としに励んでいます。

おお、根性ですね。わたしは、「腐食してこないところは手を出さない」という、ええかげんな会長さんだったので、
磨いたのはクランクケースだけです。「アルマイトなんてとんでもない。」です。(^^;;

しかし、手作業でスイングアームのような大きなパーツのアルマイト落としをしたら、
凹凸ができて仕上がりに影響するのではないでしょうか? >経験者の方々
もし、スイングアームを外して作業されているのでしたら、業者に持ち込んで
マイト落としと下地作りはサンドブラスターでやってもらってはどうでしょうか。

[3085] けんま [11/15 21:24] h169.p039.iij4u.or.jp
みなさんお久しぶりです
最近仕事を変わることになり
ごたごたしていてロム程度で失礼させていただいていました
そう言えば高速道路の最高速が10月から
100kmになると以前聞いたのですが
噂ばかりで・・・・
本当なんでしょうか?
知っている方がいたら教えて下さい
それと私のSRXは何とか冬の間に
整備をし春には復活といった状況です

[3084] 森田@鳴門の芸術家 [11/15 20:13] www.naruto-th.ed.jp
>[3073]むあ〜つもと殿。

>ワシャ、森田@鳴門のジュルジュル・ウドンに見えますえ(笑)

 (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

芸術のわからん者はこれぢゃから困るのう。>[3080] サイトウ3sx大阪殿も感動して申しておられるではないか。

>あの感情のあふれんばかりのパドブレ(両足をそろえてつま先で立ち、両腕を挙げてトコトコと移動するやつです)
>にかなう人はいません。

とのう。名のあるプロをして賛嘆せしめる芸術の香り高き御老公様の出で立ちとその踊り、しかし貴殿にとっては
しょせん猫に小判、猿にパソコンかのう。

>>♪チャ〜〜ン、チャラララララランラララーン、チャラララララ・・・・・
>
>わしにゃどーみても「燃えよドラゴン」のテーマ曲に見えますえ(笑)

芸術を知らん者はこれぢゃから哀れよのう。わしもブルース・リーはきらいではないのぢゃが、人が「ボレロ」と
いうておるに、そのメロディーがすぐさま思い浮かんでこんようでは、おのれの芸術的貧困を露呈しておるに過ぎぬわ。
わしにはのう。あの次第に盛り上がっていくメロディーと踊りが鮮やかに思い浮かんでくるのぢゃ。ああ、今にも体が
動き出しそうぢゃ! ┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

>[3076]makoto殿

>僕的には「ボレロとトイレ」は、対で連想されるものになってしまいました。

ん〜ん、そういう香り高き想像もあるのかのう。 (-_-;)
貴殿にはぜひジョルジュ・ドンの踊りを見てもろうて、イメチェンして欲しいところぢゃ。

>[3078]toshi殿

>ピアノに綱を付ければ"引ける"ぜぇ・・・ギャハハハハハ

ん〜ん、ピアノに綱を付け引っ張りながらショパンのエチュードを奏でる。えもいわれぬシュールレアリスティックな
光景よのう。toshi殿もなかなかできるのう。

[3083] taka [11/15 19:49] p01-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>磨きっこクラブの皆様。
そうなんですか。もう御代がわりされていたのですかこれは知りませんでした失礼しました。今はまだマイト落としに励んでいます。
>まうすさん。
色々ありがとうございます。駐輪場のことは良くわかりませんが良い方向に向かわれることを祈ります。
P.Sおやじの会社のベルトサンダーが羨ましいtakaでした。

[3082] とんぼ@東京 [11/15 17:47] thsun.sumitomo-chem.co.jp
>3077 すすむさん

そーなんです。5月のホビーショウ以降、旧モデルが値上げになったそうです。
てなワケでセール品より店頭在庫の方が¥50安いという妙なハナシに。
つきあいもあるので自分ももう1コ買うつもりでしたが、どーしよっかなー。
(きっと買ってしまうんだろけど)
廃番のハナシも真偽のほどは??? 2000のカタログにはちゃんと載って
ましたから、今年に入ってから廃番になった可能性もあります。
・・・詳しくなくてすみません。
しかぁし、なぜに¥500も値上げ???

P.S いいですなー<年間¥1000@駐輪場

[3081] サイトウ3sx大阪 [11/15 16:25] atucd-08p248.ppp.odn.ad.jp
最近、森田殿を中心にダンスネタ、ボレロネタが、白熱してますね。ダンスに関わるものとしては、うれしい限りですが、まさかこのBBSで花が咲くとは、、、、。ところで御老公のダンスですが、確か四国の温泉の更衣室、黒のタイツ姿で「瀕死の白鳥?」を見せていただきましたよね。あの感情のあふれんばかりのパドブレ(両足をそろえてつま先で立ち、両腕を挙げてトコトコと移動するやつです)にかなう人はいません。あー思い出しただけでも(^^;。☆ ゜'・:*:.。★ ゜(^_^)/~~~'・:*:.。\(^o^)/☆ ゜・:*:.。 。☆ ゜'・:*:.。★ ゜'・:*:.。。☆ ゜'・:
>まうすさん
いい方に傾くと良いですね。せめて暖気はokとか。

[3080] サイトウ3sx大阪 [11/15 16:20] atucd-08p248.ppp.odn.ad.jp
最近、森田殿を中心にダンスネタ、ボレロネタが、白熱してますね。ダンスに関わるものとしては、うれしい限りですが、まさかこのBBSで花が咲くとは、、、、。ところで御老公のダンスですが、確か四国の温泉の更衣室、黒のタイツ姿で「瀕死の白鳥?」を見せていただきましたよね。あの感情のあふれんばかりのパドブレ(両足をそろえてつま先で立ち、両腕を挙げてトコトコと移動するやつです)にかなう人はいません。あー思い出しただけでも(^^;。☆ ゜'・:*:.。★ ゜(^_^)/~~~'・:*:.。\(^o^)/☆ ゜・:*:.。 。☆ ゜'・:*:.。★ ゜'・:*:.。。☆ ゜'・:
>まうすさん
いい方に傾くと良いですね。せめて暖気はokとか。


[3079] まうす [11/15 13:22] toyosaki2-156.ppp-1.dion.ne.jp
こんにちわ

>駐輪場
 駐輪場の件ですが、昨日聞きにいったところ、まだ案だそうで決定
は21日に開かれる総会でされるそうです。それまでに意見があれば
聞かせて欲しいとのことでした。僕の他にも苦情がでているようでし
た。

>toshiさn
 駐輪場の料金は、今作っている駐輪場の支払いと維持費に使われる
ようです。でも、そのうちプラスになっていくはず。どうするのか
聞いてみたいと思います。

>あお@相模原さん、すすむさん
 ありがとうございます。バイクを置く場所ができること自体は
ありがたいのですが、料金が・・・なので、がんばって交渉したい
と思います。

>takaさん
 磨きっ子倶楽部会長の吉松さんはご隠居され、現会長はa1さんで
す。スイングアームということは、アルマイトですね。アルマイト
は手ごわいですよね。剥離剤もあまりきかないようだし・・・
会長よろしく>a1@磨きっ子倶楽部2代目会長

[3078] toshi [11/15 7:18] p29-dn03gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤ヨ
[3074] 森田@鳴門のアンナ・パブロワちゃま
>ほんに弾けたらええのにのう。

ピアノに綱を付ければ"引ける"ぜぇ・・・ギャハハハハハ

[3077] すすむ [11/15 1:51] 238.134.104.203.livedoor.com
こんばんわ

>まうすさん
うちは、都内の団地なんですが、5年位前それまでの駐輪場の他に新しく駐輪場が出来ることになり、それと同時に有料化されました。
年間4000円/バイク,1000円/自転車となっていて、コンクリートに屋根つきバイク専用スペース有りです。車1台10000円/月と都内にしては安い。
のですが、元々自転車置き場なので、400cc以上のバイクにはちょっと狭いですね。(SRXでギリギリ)
夜間は自動で照明がつき、ベランダから見えるので安心感はあります。(それでもハンドルロックだけで置くといたずらされますが・・・)
当然、社外マフラーや、早朝の暖気、夜間の帰宅時、整備や洗車はかなり気を使います。が、置くところをわざわざ用意してくれた自治会の方には感謝感謝です。
今度引っ越す時には、バイク置き場も良く考えておかなくては。
好きなだけ安心して置けるようになりたいもんですねー(−_−”)

>とんぼさん
SRXのプラモ値段上がりましたよね。1000円だったはずが1500円位になってません?以前、模型屋のセール品で800円だったのですかさず買いました。2つ目なのに。(・−・Y
もう廃盤なんですか?2〜4型も無いのに初期型だけなんて・・・

最近は1BOXまでプラモになってるんですよね。
どういうリサーチしてるのか、かなりマイナーなモデルもありますよね。
2〜4型も出して欲しいすすむでした。

[3076] makoto [HP] [11/15 1:29] a036080.ppp.asahi-net.or.jp
makotoです。今日は夜更かし。

ボレロといえば、我慢に我慢を重ねてトイレに行って、
果てしなく長い小○が出ている最中に、
脳裏をエンドレスで流れる音楽・・・

・・・という表現が、いつか読んだ何かの小説にありました。
この比喩には、すごく頷いた記憶があるのだけれど、それ以来、
僕的には「ボレロとトイレ」は、対で連想されるものになってしまいました。

[3075] 森田@鳴門のジュルル・さぬきうドン [11/15 1:22] ppp01008.tokushima.alles.or.jp
うぬっ!! いつの間にやらM本殿の反芸術的なカキコが!!

反撃は・・・・寝て考えるといたそう。 (-_-)_zzz

[3074] 森田@鳴門のアンナ・パブロワ [11/15 1:12] ppp01001.tokushima.alles.or.jp
>[3070]NOBU殿

もちろん「ボレロ」はラヴェルの曲の方がオリジナルぢゃ。それにかの有名なコリオグラファー(振り付け師)、
モーリス・ベジャール(仏)が振り付けをしましたのぢゃ。彼は文化に対する貢献度大ということで、先頃京都賞を
受賞しましての。その模様や彼の足跡などが、比較的最近教育テレビで放送されておりましたわ。
ダンスは拷問とは言えんかも知れんが、しかし曲がラストに向かって大きく盛り上がっていくのに合わせて、
その動きもたいへん激しいものになっていきますのぢゃ。ジョルジュ・ドンは汗のしぶきを飛ばしておりますのう。
逆に出だし部分での踊りが非常にスタティックなものであることは、これまた曲のはじまりが静かであるのと見事に符合
しておりましての。少しずつ、ほんの少しずつ盛り上っていき、やがては身体も空間もすべてを揺るがすような大きな
盛り上がりを迎え、ラストの爆発を迎える。その流れがあの曲の妙味であるかと思うのぢゃが、踊りもまたおんなじぢゃ。
ちなみにこれまた御老公様の十八番「瀕死の白鳥」は、サンサーンスの組曲「動物の謝肉祭」からの一曲「白鳥」に、
アンナ・パブロワの幼なじみのフォーキンが振りを付けたものなのぢゃ。彼女の踊りや前半生については、映画
「アンナ・パブロワ」が詳しいでの。これは御老公様としては知られざる名作と言いたいところぢゃ。ことにバレエに
関心のある者にとってはの。たいそう見応えのあるおすすめ作品よ。なんといってもバレエのシーンがええのう。
ええのう。ええ踊りぢゃのう。
ところでNOBU殿は楽器ができるのぢゃの。羨ましいのう。ちなみに御老公様が日頃つぶやくせりふの一つが、
「なぜ僕のお父様とお母様は僕をピアニストにしなかったのだろう」ぢゃ。ほんに弾けたらええのにのう。
どこぞ一週間で0からショパンのエチュードが弾けるようになるまで指導してくれるところはないものかの。

[3073] 松本 [11/15 0:46] kyoto-ppp-210-172-160-67.interq.or.jp
おばんです松本@京都っす。

さあて、久々に誇大表現大魔王をいぢって遊ぶかのう〜!!

>[3066] 森田@鳴門のジョルジュ・ドン

ワシャ、森田@鳴門のジュルジュル・ウドンに見えますえ(笑)

>♪チャ〜〜ン、チャラララララランラララーン、チャラララララ・・・・・

わしにゃどーみても「燃えよドラゴン」のテーマ曲に見えますえ(笑)

さーさー!!ひっくりかえしてこんかいっ!!!(爆)

では・・・おやすみなさい。

[3072] taka [11/15 0:37] p24-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>NOBUさん。
良さそうですね。今度きっちりまわしたらまたどんな感じか聞かせてくださいね。ちなみにあのマフラーの重さってどれくらいでしたか?参考までに教えてもらえますか?

[3071] eijiN [11/15 0:30] a120100.ppp.dion.ne.jp
> ボレロ

この曲が初演された時、1人の観客がラヴェルに向けて「狂っている!」と言ったそうです。
それを聞いたラヴェルは「この曲を一番理解してくれたのは この人だ」と言ったとかという話を聞いたことがあります。
けっこう好きです。


[3070] NOBU [11/14 23:49] ics.cnepro.org
  ボレロって、ダンスも有ったのですか。全く知らなかったです。
 あの曲って、演奏者には拷問の様な曲なので(聞く人間にも拷問
 に近いかも)、ダンスも辛いダンスなのですか?

  基本的に、人間の我慢の限界に挑戦みたいなコンセプトで書か
 れた曲ですから、ダンスも近い物が有るのだろうか?

[3069] あお@相模原 [11/14 23:04] i006169.ppp.dion.ne.jp
>とんぼ@東京さん、はじめまして
前はプラモってよく作ってましたけど(5年くらい前まで)、今は作らなくなりましたね。作りかけで止まっているのがありますけど、それは
シボレーノバSSのドラッグレーサーです。最後に完成させたのはバルボリンのトップフューエルでした。バイクのプラモは35分の1ミリタリーミニチュアのBMWがかろうじてあるだけです。
そういえば、SRXのドラッグレーサー(キック始動なので1〜3型だと思う)を見たことある方いますか?(話題が古いかな)RRC全盛の富士とBERCの仙台でみましたが、思い入れがあるだけにカッコよかったです。ウイリーバー付で。...あんま速くはないですが。自分も出たくなってしまいますね。
ほんじゃ、また来ます。

[3068] taka [11/14 22:03] p19-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
すいません。言い忘れました。今かけているのはXJRのスイングアームです。よろしくお願いします。
[3067] taka [11/14 21:53] p19-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>磨きっ子クラブの会員の方および会長の吉松さん。
はじめまして只今初パフがけ真っ最中のtakaといいます。
でイキナリで非常に申し訳無いのですが教えて頂けませんか?今とりあえず表皮をめくろうと180番で手がけで二十分ぐらいオービルサンダーで十分ぐらいやってみたのですがアルミの地が出てきたのは十円玉一個分ぐらいなのですがこんな感じでいいのでしょうか?もっと荒いものから始めた方がいいのでしょうか?なにぶん始めてなのでどれぐらいが適当なのか解らないのでよろしくご伝授お願いします。(まだ始めたばかりなのにもう指先がおかしくなっている軟弱モノです。出もほんとにギターが弾きにくくなりそうです。)でも頑張ります。

[3066] 森田@鳴門のジョルジュ・ドン [11/14 20:37] www.naruto-th.ed.jp
♪チャ〜〜ン、チャラララララランラララーン、チャラララララ・・・・・

なに? いつものテーマソングと違うとな?
フフ、こたびはのう。ラヴェルの「ボレロ」ぢゃ。

>[3059]とんぼ@東京殿

>あ、黒タイツも不可ね。

ってことわあ、生足が一番ってことぉ? ん〜ん、その方がかえって刺激が強いような気もするのぢゃが・・・・。
貴殿のたっての願いとあっては、むげに断るわけにもいかんかのう。ちと恥ずかしいような気もするのぢゃがのう。
生足にトゥーシューズ・・・・・・。かなりのう。

はじめましての>[3062]あお@相模原殿。

>踊れる...ってのは、いい。うらやましい。

いや、わしのはしょせんシロウトの無手勝手流に過ぎんがのう。しかしサイトウ@大阪殿は違いますぞよ。プロ中のプロ。
わしも何度か見させていただいたことがあるのぢゃが、それはそれは素晴らしい踊りをされますのぢゃ。ときに激しく、
ときに流麗に、またときに妖しく。魅せられますぞよ。サイトウ殿は大きなダンススタジオの先生であらせられると同時に、
積極的に創作活動をも展開されておられますのぢゃ。いずれ東京進出されたおりには、ぜひ応援に行って下され。
わしはぢゃ。踊るったってシロウトがカラオケでマイクを握って悦に入っておるのとさして変わらんわ。ま、ご当地名物
泡・・・・否、阿波踊りならそれなりにいけますがの。とゆうことで、

>[3060]大磯殿

>とゆうことでおとなしく観客席へ移動であります。(笑)

などと控えられては困りますでの。「踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃなソンソン!!」と申しますでの。

[3065] toshi [11/14 20:04] p40-dn01gocho.nagano.ocn.ne.jp
↓クリップをすべてインポートして無いとでませんが…(^_-)
[3064] toshi [11/14 17:09] pc4.ap-dev-unet.ocn.ne.jp
中澤です。このところ書き込みが多い僕です。暇かも・・・

[3063] とんぼ@東京 さん
SRX−6のプラモですか。暇があったら作ってみたいですネ・・・←暇だって言ったぢゃん・・(^^ゞ

思わぬところにSRXを題材した玩具とかクリップとかありますよね。
パワーポイントのクリップにもSRXのクリップありますよ。
「オートバイ」で検索すると出てきます。
仕事の合間に試してみたらいかが?カスタム設計なんぞ始めたりして・・・ガハハハ
では・・・


[3063] とんぼ@東京 [11/14 14:24] thsun.sumitomo-chem.co.jp
たびたびとんぼです。どもども。

突然ですが、プラモ好きな方っていらっしゃいますか?
仕事の関係で、タミヤのセール情報が回ってきました。廃番?と噂のSRX−6もあります。(在庫処分か?)
大体定価の30%オフらしいです。←これが安いか高いかは自分にはわかりません。なんせ興味ないもので。
四輪・二輪・エアクラフト・戦車RCカー・クラフトツールがあるそうです。

興味のある方はメールでもくださいませませ。(^^; あ、商売でないのでご安心を。

プラモはわからんといいつつもSRX−6だけはちゃんと持っている とんぼでした。

[3062] あお@相模原 [11/14 2:34] i007088.ppp.dion.ne.jp
>まうすさん、はじめして
駐車料金の件、うまく交渉がまとまることを心から願います。
ほんと、世のバイクとバイク乗りは、大げさに言えば迫害されているのでは、とまで思ってしまうことがあります。バイクイコール暴走族の国だからしかたないのでしょうけども。バイクのイメージアップのために心あるバイカーならば、むだ吹かしせず華麗に走りたいものです。でも不思議ですよね、オレはまだ独立前ですが、車は賃貸駐車場でも、バイクには何とか自前の地べたが欲しいな、と思っちゃうんですよね。車庫証いらないのに。
>森田@鳴門さん、はじめまして
ジョルジュ・ドン、やはり映像で、1回きりですが見ました。
中学の美術の時間に見た「愛と哀しみのボレロ」のダンスは今でも鮮明に覚えています。ほんと、素晴らしいですよね。シルヴィ・ギエムの来日も知っていたのですが、そのとき自分は思い切りが悪く、見逃しました。残念。踊れる...ってのは、いい。うらやましい。いや、こんな話題に出会えるなんて感動です。
それでは、また... 

[3061] 大磯 [11/14 1:59] sap215a060.portnet.ne.jp
↓とんぼさんもクマテツでありましたか。
それにしても教授のタイツ姿を想像して……
は……犯罪です〜(爆笑)

[3060] 大磯 [11/14 1:54] sap215a060.portnet.ne.jp
>[3058] 森田教授
ダ……ダンスコンペでありますか……
「神戸のクマテツ」こと大磯(呼ばれてない呼ばれてない……)でも
サイトウさんと教授を相手に踊るとなると分が悪そうです〜。
とゆうことでおとなしく観客席へ移動であります。(笑)

[3059] とんぼ@東京 [11/14 1:47] proxy1.tokyo.airnet.ne.jp
ちわ。とんぼです。

駐輪場・・。皆様苦労&工夫なさっておいでのようですね。
我が家は単車3台で屋根付駐車場借りてます。もちろん車1台分払って。
一見ガレージのようなので、そこで整備を〜と思っていたら、やれ工具は
置くな、鉄パイプ(サイレンサーのことらしい)はどけろ、エンジン掛けるな
と大家がやたらうるさいおばチャンだったのでした。そうと知っていたら
もっと他を探したでせう。(-~-)
とはいえ都内の駐車場事情、かてて加えて昨今の盗難流行り。屋根付シャッター
付はそれなりに魅力。 たとえ雨漏りがひどかろうとも(ここに置いてから
錆が出た)来期は値上げだとぎゃーつく言われてもしばらくここに置くしか
ナイのですわ。しくしく。 げにうらやましきは持ち家族。

>ご老公様
シルヴィだのボレロだの、それだけ観ておいでなのはご立派!
私めなぞは同じボレロでもプティ作の熊川哲也でした。
しかし、いかにゲージツに造詣が深いとあっても、ご老公様の白タイツ姿は
ちょっと・・・・・。公序良俗に反する・・いやいや婦女子に刺激が強いと
思われますのでどうぞ思い留まられてくださりませマセ。 
あ、黒タイツも不可ね。

[3058] 森田@鳴門 [11/14 0:14] ppp01009.takamatsu.alles.or.jp
>[3054]とんぼ@東京殿
ぢつはぢゃ。ジョルジュ・ドンを直接見たことはないのぢゃ。映像では少々見ておるがのう。
映画「愛と哀しみのボレロ」のラストのダンスシーンはことのほかよかったのう。あれこそ
万人を感動させるモダンバレエの傑作ではあるまいか。
「ボレロ」の実演は、シルヴィ・ギエムのを見たことがあるのぢゃ。いや、これまた素晴らしかった
のう。んで、「鳴門のシルヴィ・ギエム」を名乗ろうかとも思ったのぢゃが、なんせあの手足の
長さゆえ、ちと気が引けたというわけぢゃ。残念ぢゃのう。しかし、いつの日にかモーリス・ベジャール
さんとこに押し掛けたいものよのう。かつてジョルジュ・ドンがそうしたようにのう。そして円卓の上で
髪振り乱し、汗のしぶき飛び散らせつつ陶酔の極地に達したいものぢゃ。
さて、その前に、当面大磯殿とサイトウ殿との勝負に備えておかねばならんのう。「瀕死の白鳥」でも
練習しておくとするか。来る12月10日の淡路島オフミは、いっそのこと試乗会の代わりに
ダンスコンペティションでも開くこととするかのう。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[3057] toshi [11/13 19:06] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
[3056] まうすちゃん
車の駐車料やバイクの駐車料って集めて誰が何に使うの?
マンションの管理費って別に取られているんだよネ・・・
使い方次第では物申せるかも・・・詳しい人がいればいいネ・・・
世間知らずの田舎とうちゃんでした・・・←toshi (^^ゞ


[3056] まうす [11/13 18:26] toyosaki3-93.ppp-1.dion.ne.jp
こんばんわ

>サイトウ3sx大阪さん
 そうですよね。やっぱり抗議すべきですよね。

>toshiさん
>ex.自動車1万円/月としてバイクの占用面積は1/4以下でしょう・
>だから、高くても2.5k以下でしょ…もしかして車がただならもっと
>問題です。

 うっ、するどい・・・うちは大阪市内のため、車は25000円なんで
す。ということは、1/4で5000円・・・あってるじゃ〜ん!やっぱり
そんなもんなんですかねぇ。

>Etsuhiroさん
 なるほど、やっぱりそんなもんなのかな。ただ、8年前に新築で買っ
た当初から今日までずっとなにも言わなかったほど邪魔にはならない
ところにおいてあるんですが、入居する前からバイク置き場があって
月5000円かかるのを承知で買ったのならばしかたないのですが、今に
なって、しかもバイク所持者の意見をまったく聞かずに勝手に決めら
れたのが、腹立たしいのです。分譲マンションなので、大屋さんは
いませんが、管理人さんはそれなりに理解があると思うんですが、
いつもメンテをしている僕を嫌ってる人もいるのでしょうね。

 みなさんのご意見を聞いて、5000円もいたしかたないのかなと
思えてきました。でも、とりあえずは値下げ交渉してみようと思い
ます。
 

[3055] Etsuhiro [HP] [11/13 17:43] bpproxy.nikkeibp.co.jp
バイク駐輪場のお話です。

 6年ほど前まで住んでいた実家のマンションは,バイク1台で月額5000円でした。しかも,1年分を一括支払い。高いですよね〜。ただ,ここは都心のマンションで,車は月額4万円以上でしたから,金額については諦めていました。

 その後の2つのマンションではおカネは取られませんでした。特に,3カ月前まで住んでいた場所は,大家さんの理解があって,SRXに専用の場所までタダで用意してもらい,4輪のスペースと合わせて2台のバイクを置いていました。
 結局,大家さんや組合の理解があるかどうかで,天国と地獄が分かれるのでしょう。

[3054] とんぼ@東京 [11/13 14:14] thsun.sumitomo-chem.co.jp
じょ・・・・ジョルジュ・ドン・・・・(絶句)>御老公様
あまりのことに天国からご本人が復活してきそうです。(--; 祟られないでね。

しかし、ゲージツにも造詣が深い方のねん。(とさりげなくフォロー)

[3053] やせたん [11/13 12:28] california.yamato.ibm.com
TAKEさん、かわぐちwith1JK さん、レスありがとうございます。
ショックを交換するとかなり劇的に変わるんですね。かなり高価な
ものなので悩んでいましたが、ボーナスも出るしやっぱり買おう・
・・と決意しました。ちなみに私はオーリンズにしようと思って
ましたがWPの方が多いんですね(雑誌を見たときにも思ったのですが)。
オフミもいいですね。ペンスキーとはすごい!今度の機会には参加
したいです。
買ったらまたレポートしますね(^^)


[3052] 森田@鳴門 [11/13 1:29] ppp01057.tokushima.alles.or.jp
サイトウ3sx大阪殿、大磯殿。
御老公様はのう。ただいま個人的に交通安全運動を展開中ぢゃ。
先に行っては待っておいておくんなまし。
しかしぢゃ。勝負がダンスということになるのなら、これは
受けて立たたんというわけにはいくまいのう。
御老公様はのう。これでも自称「鳴門のアンナ・パブロワ」もしくは
「鳴門のジョルジュ・ドン」ぢゃ。よって十八番は「瀕死の白鳥」と
「ボレロ」ということになりますのう。天の岩戸も開こうといふものよ

[3051] やまざき [11/13 1:19] 1cust187.tnt6.osa1.da.uu.net
下の書きこみ、自分の名前等が抜けておりました。
失礼しました。