BBS for PotentialSingles


[2900] kame@大阪 [10/30 1:29] ppp3.sakai-city.ne.jp
和泉@SRXのオフミのみなさんお疲れさまでした。
オフミが終わった後に知り会いの家に行って今帰ってきました。
解散になった後、自分のガーレージで7時頃までバイク談義で楽しかったです。
たまにはショートツーリングもいいものですね。
また近々開催しましょう。
みなさんのバイクを見て大変参考になりました。
それでは、お休みなさい。


[2899] やまざき@大阪 [10/30 0:56] osks6001.osk.3web.ne.jp
途中で送信してしまいました(^^;;
アレだけ台数が集まってシングルが走ると迫力ありますねぇ。
いろいろなSRXを拝見できて参考になりました。
またこういう機会があればぜひ参加させていただきたいと
思っております。
デジカメで撮った分は近日中にページでも作ってアップ
したいと思います。それでは

[2898] やまざき@大阪 [10/30 0:48] osks6001.osk.3web.ne.jp
こんばんわ、和泉オフミに参加された皆様お疲れ様でした。
帰ってメシ食って風呂入ったら熟睡してしまって書きこみ
遅くなりました。森さん、そして先導してくださった師匠さん
ありがとうございました。お疲れ様でした。

[2897] 亀井 [10/29 23:47] max3-ppp52.neyagawa.sannet.ne.jp
どうも久しぶりの書き込みです。
諸事情により今日1JKを手放しました。娘を嫁に出す父親の気持ちが少し判った様な気がしました。そこで不要になった1JK用のパーツをどなたか要りませんか。
前後ホイール、ノーマルマフラー、WMスリップオン、シートカウル(銀)620以上へボアアップされるなら使えるシリンダー、ヘッド、ヘッドカバー、メインスイッチ、スイングアーム、
配線加工済OWスイッチ、WMヘッドライトステー等です。
ガレージの整理をしないとかみさんに怒られるので、貰い手がいなければ、捨てるしかないパーツばかりですので、値段は欲しい方と話し合いで決めたいと思ってます。(千円位からでしょうか)
もし興味のある方メール下さい。

[2896] a1 [HP] [10/29 23:39]
おひさしぶりです。
a1@大阪です。
和泉オフミ、開催できて良かったですね!
昨日だったら僕も竜神スカイライン走ってたんですけどね〜(4つ輪でしたが。。)

大磯さん:
>因みに私は過去、リアにBT39(130/70−18)を履かせたことがありますが
>タイヤのショルダーが落ち込んでしまってフルバンクがとても怖かった
>記憶があります。
僕も同じ経験があります。ちょっと太いのはいてみたいな〜なんていう
若者にありがちな気分で履いてみたのですがフルバンク直前くらい
スコンって抜けるのがとても怖かったです。でも、こういう話って
人に聞くより実体験で納得するのが一番だということがよく分かったので、
試してみてよかったなあと思っています。

ではでは。

ワタクシごとですが、HPを移設しました。
あたらしいURLは
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/a1--/

です。

[2895] Shige-RX [10/29 22:37] cs1d506.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shigeっす@相模原っす。

一日ハッキリしない天気だったため、午前中ウチの中の片づけの後、久々に
1JKレストア作業再開。ピストンにリングを組み付け、シリンダーと格闘すること
約1時間、ようやく腰の上に筒が乗っかりました!(^^)//゛゛゛パチパチ
(スンマセン、やっと捗ったモンで・・・(^_^;))
数週間前に組んでおいたヘッドを乗っける準備をして、一服 Oo。.(^。^)y-〜
「さて、やるぞ〜」・・・と、ココでまたしても冷や汗が・・・(-"-;)
先月1JLのクラッチ交換の後、クランクケースカバーを組む時には普通に使えた
液体(?)ガスケットの出が悪い・・・?これはもしやっ?!固まってる!!
中途半端に塗ってしまっていたので、ニッパでチューブを切開+ペンチで絞り出し
で何とか事無きを得ました・・・(-。-;)フウ

疲れた・・・(-_-)zzz。

[2894] 油屋 [HP] [10/29 22:29] p0582-ip02osakakita.osaka.ocn.ne.jp
久しぶりのカキコです。
今家に帰りました。
まうすさんのところに寄り道していたので遅くなりました。
今日は、森さんほんとうにご苦労様でした。
おかげさまで楽しいオフミになりましたね。
みなさんも無事家路についたころでしょうか?
実は、一年ぶりのツーリングでした。
龍神もいいですね〜。
今度は、関西組オフミもやれたらいいですよね。
あとは、秋のモトルネッサンスでのミニオフミ楽しみにしてます。

[2893] 森おやじ [10/29 20:26] p34-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
Kame@大阪さんのガレージ+アルファ−に寄り道して、只今帰宅。
和泉@大阪に,参加された皆様は,無事に帰宅されたでしょうか。
昨日12時の,天気予報では東吉野地方は晴れだったのでが・・・・。
8+1の参加,楽しい一日でした。
春にはもう一度,竜神でも走りたいものです。
私は,貧乏人なので。料金無料の,裏道コースを考えております。
もちろん,スカイラインに入れば。フリー走行です。
私は,景色を見ながら走らせて貰いますが,お若い人はお好きなように,走ってもらう予定です。
来週の日曜日も,師匠と何処かの温泉目指して,ツーリングしていると思います。お暇でしたら,ご参加下さい。
冬はスキーでもしようかなー。

[2892] きも@堺市 [10/29 20:18] skai0801.ppp.infoweb.ne.jp
和泉オフ会お疲れ様でした。
所要のため、山越えした後で帰ったきもです。
その後、雨は大丈夫でしたか?

今回は皆さんのSRXを見れてとても参考になりました。
特にkameさんのはすごかった。

次の機会にはフル参加したいです。
森おやじさん幹事ご苦労様でした。
では。

[2891] 西浦 [10/29 17:24] skai2ds08.osk.mesh.ad.jp
和泉ナンバーオフ会参加の皆さんお疲れ様でした。
あいにくの雨で、ちょっと残念でした。
また機会があれば、参加したいものです。

[2890] taka [10/29 15:33] p58-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
和泉オフ会行きたかったよー。何でこんな日に仕事やねん!
でも皆さん大丈夫ですか?あまり濡れなくても寒かったのに。
バイクで温泉で雨でしょ・・・・お大事に。

[2889] 森おやじ [10/29 7:25] p105-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
和泉@SRX
天気は,曇り。降水確率は30パーセント。
集合場所で,お待ちいたしております。

[2888] 大磯 [10/29 3:04] sap156a178.portnet.ne.jp
どうも、大磯(1JK入院中)です。

>[2886] ジエン@長崎さん
自分はF:GT501F(100/80-18)
R:TT900GP(120/80-18)
です。
初期型1JKではこの辺りがベストではないかと。
(私は銘柄よりもサイズ(ラウンド)を優先しますので)
TT900GPですがもしかすると温度レンジはやや高いのかも知れません。
いきなり全開でジムカーナすると確かに滑りましたが、一般公道では特に問題ないです。

因みに私は過去、リアにBT39(130/70−18)を履かせたことがありますが
タイヤのショルダーが落ち込んでしまってフルバンクがとても怖かった
記憶があります。
(浅いバンク角ではよかったけれど)

やっぱり1JK本来のハンドリングはバイアスですよね……(T-T)
(↑負け惜しみ)

[2887] Shige-RX [10/29 0:49] cs1d347.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

<<ピストンリング・ネタの「オチ」>>
少々前にカキコした、1JKの「ピストンリング欠品?!」のオチです。(^_^;)
「1JK−○○・・・」と続くノーマル1JK用のピストンリングを頼んだつもりが、
組んでみると「??」になってしまったので、先週再発注。で、本日受け取りに行ったら、
やっぱり同じモンが来てました。「末番=40って、2サイズ(=1mm)オーバーじゃ
無いんですか?!」と訊いてみても、店員の答えは釈然としませんでしたが、
「メーカーに問い合わせたところ、これで間違いないそうです」ですと。(-"-;)
持って帰ってピストン単体と合わせてみると、合い口隙間もマニュアル通り・・・(・_・?)

よーーーっく考えてみると、1JKはベースとなったエンジン600cc(=595cc)の、
車種が何かは解りませんが、2サイズ(=1mm)オーバーサイズを使って
608ccとなっていた。→ベース車種の2サイズオーバーがノーマルサイズとなる・・・
と言うことのようです。お騒がせした皆さん、ゴメンナサイ。m(_"_)m

明日は天気が悪いようなので、久々に1JKレストア再開!!

[2886] ジエン@長崎 [10/28 22:24] nagasaki103.yyynet.ne.jp
ジエン(1JK入院中)です。
1J系の皆様はどんなタイヤ履いてますか?
自分はBT45履いてます。他に履いし、春にしか乗ってないんで、
良くわかりませんが、もっちりとした落ち着きがあると
思いました。(F110/80・R120/80)
雨の日も結構安心できました。
次は501か900GPあたりいきたいのですが、
ていうかメジャーなのはこのぐらいですよね。
900GPは温まっていないと危険だと言われました。
どなたかRタイヤに120/90または130/70(80)を
履いた(履いている)方いらっしゃいましたら、
ご意見、ご感想願います。
過去ログにあったらすみません...。
それとオーバー2本出しレーシング(もちろんバッフル自作予定)
とWMのBステップを付けようとしているのですが、
チェンジ側のチェンジロッド(?)とエキパイが干渉して
付けれません。(涙)何とかならんでしょうか。
宜しくお願いします。
>九州オフミの皆様
亀レスすみません。お疲れさまでした。
こちらこそ次回はお願い致します。
今度のバイクブロス九州号のブロスクラブ(11/19)に
行ってゼロヨンに参加予定です。参加される方がいらっしゃい
ましたら、お会いできるといいですね。
当方、黒の1JKでアライの白フルです。
ちはみに今月号にも匿名希望∩ハスラーの50で載ってます。
全国の皆様、地ネタですみません。

[2885] [10/28 22:16] p112-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp

[2884] [10/28 22:15] p112-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp

[2883] 森おやじ [10/28 21:39] p52-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
御免なさい,パソコンに反応が無かったので。
カチャカチャとしていたら・・・・・。
呆けをカマシマシタ。

[2882] 森おやじ [10/28 21:33] p50-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
大阪南部地方(和泉@SRX)オフ会のお知らせ
明日のオフ会,曇りながら出来そうです。
東吉野方面では,9時台は晴れマークが付いておりました。
出来れば温泉に入りたいと思いますので,タオルを持参して下さい。
入浴料は,500円です。温泉の性質上,湯冷めの心配は無いと思います。体験済みですが,ウインドブレーカー1枚は余分に持参のこと。
集合地点から,2時間位の工程です。(90km前後)
10時には,必ず出発致しますので,其れまでに集合お願いいたします。私は,9時から待っております。
近辺で,お暇な方がいらっしゃいましたら。ご遠慮なく参加して下さい。
トロトロ走るのが嫌な人には,私の師匠が先導させて頂きます。
安全運転希望の方には,私が先導させて頂きます。
くれぐれも,事故の無い様,無事に帰れて100点満点。

[2881] 森おやじ [10/28 21:32] p49-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
大阪南部地方(和泉@SRX)オフ会のお知らせ
明日のオフ会,曇りながら出来そうです。
東吉野方面では,9時台は晴れマークが付いておりました。
出来れば温泉に入りたいと思いますので,タオルを持参して下さい。
入浴料は,500円です。温泉の性質上,湯冷めの心配は無いと思います。体験済みですが,ウインドブレーカー1枚は余分に持参のこと。
集合地点から,2時間位の工程です。(90km前後)
10時には,必ず出発致しますので,其れまでに集合お願いいたします。私は,9時から待っております。
近辺で,お暇な方がいらっしゃいましたら。ご遠慮なく参加して下さい。
トロトロ走るのが嫌な人には,私の師匠が先導させて頂きます。
安全運転希望の方には,私が先導させて頂きます。
くれぐれも,事故の無い様,無事に帰れて100点満点。

[2880] 森おやじ [10/28 21:32] p49-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
大阪南部地方(和泉@SRX)オフ会のお知らせ
明日のオフ会,曇りながら出来そうです。
東吉野方面では,9時台は晴れマークが付いておりました。
出来れば温泉に入りたいと思いますので,タオルを持参して下さい。
入浴料は,500円です。温泉の性質上,湯冷めの心配は無いと思います。体験済みですが,ウインドブレーカー1枚は余分に持参のこと。
集合地点から,2時間位の工程です。(90km前後)
10時には,必ず出発致しますので,其れまでに集合お願いいたします。私は,9時から待っております。
近辺で,お暇な方がいらっしゃいましたら。ご遠慮なく参加して下さい。
トロトロ走るのが嫌な人には,私の師匠が先導させて頂きます。
安全運転希望の方には,私が先導させて頂きます。
くれぐれも,事故の無い様,無事に帰れて100点満点。

[2879] 森おやじ [10/28 21:32] p49-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
大阪南部地方(和泉@SRX)オフ会のお知らせ
明日のオフ会,曇りながら出来そうです。
東吉野方面では,9時台は晴れマークが付いておりました。
出来れば温泉に入りたいと思いますので,タオルを持参して下さい。
入浴料は,500円です。温泉の性質上,湯冷めの心配は無いと思います。体験済みですが,ウインドブレーカー1枚は余分に持参のこと。
集合地点から,2時間位の工程です。(90km前後)
10時には,必ず出発致しますので,其れまでに集合お願いいたします。私は,9時から待っております。
近辺で,お暇な方がいらっしゃいましたら。ご遠慮なく参加して下さい。
トロトロ走るのが嫌な人には,私の師匠が先導させて頂きます。
安全運転希望の方には,私が先導させて頂きます。
くれぐれも,事故の無い様,無事に帰れて100点満点。

[2878] 森おやじ [10/28 21:31] p49-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
大阪南部地方(和泉@SRX)オフ会のお知らせ
明日のオフ会,曇りながら出来そうです。
東吉野方面では,9時台は晴れマークが付いておりました。
出来れば温泉に入りたいと思いますので,タオルを持参して下さい。
入浴料は,500円です。温泉の性質上,湯冷めの心配は無いと思います。体験済みですが,ウインドブレーカー1枚は余分に持参のこと。
集合地点から,2時間位の工程です。(90km前後)
10時には,必ず出発致しますので,其れまでに集合お願いいたします。私は,9時から待っております。
近辺で,お暇な方がいらっしゃいましたら。ご遠慮なく参加して下さい。
トロトロ走るのが嫌な人には,私の師匠が先導させて頂きます。
安全運転希望の方には,私が先導させて頂きます。
くれぐれも,事故の無い様,無事に帰れて100点満点。

[2877] 森おやじ [10/28 21:31] p49-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
大阪南部地方(和泉@SRX)オフ会のお知らせ
明日のオフ会,曇りながら出来そうです。
東吉野方面では,9時台は晴れマークが付いておりました。
出来れば温泉に入りたいと思いますので,タオルを持参して下さい。
入浴料は,500円です。温泉の性質上,湯冷めの心配は無いと思います。体験済みですが,ウインドブレーカー1枚は余分に持参のこと。
集合地点から,2時間位の工程です。(90km前後)
10時には,必ず出発致しますので,其れまでに集合お願いいたします。私は,9時から待っております。
近辺で,お暇な方がいらっしゃいましたら。ご遠慮なく参加して下さい。
トロトロ走るのが嫌な人には,私の師匠が先導させて頂きます。
安全運転希望の方には,私が先導させて頂きます。
くれぐれも,事故の無い様,無事に帰れて100点満点。

[2876] 森おやじ [10/28 13:56] p76-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>斧谷さん。
バックログ(2731)と(2864)書き込みの電話番号の削除,宜しくお願いいたします。
よく考えれば,個人情報の公開は,問題ですね。
明日は,どうなるやら・・・・・。

[2875] やじ [10/28 10:14] e144150.dion.ne.jp
先日オートバイの運転講習で奇遇にもドミンゴ仙台の主催者の方に教えて頂きました。
RC SUGO の車で来てました。
ちょこっとお話も出来ました。
今月号のクラブマンに載ってる板橋?さんだったかな?
12月にはラオスに行くので現地の二輪事情を見てきましたら報告します。
 toshiさん、表敬訪問ですがどうやら、田中康夫氏本人と会う予定です。
どうなりますか・・・。
すいません、地元ネタで。
福手さん、お元気ですか?
帰ってきたら買いますからね!
現地に行くまでに少しガレージを整理して行かないと・・・。


[2874] Yokitani [10/28 4:13] ppp01-044.din.or.jp
斧谷です。

> 森おやじさん
初めまして・・・ですよね?

私も個人情報の公開は危険だと思います。
メッセージ削除を希望される際は、メールでも、こちらへの
書き込みでも構いませんのでお知らせ下さい。過去ログも含めて、
すぐに対応させていただきます。
(過去ログは電話番号の部分だけ削除します)

> TAKEさん
こちらこそ。よろしくお願いいたします。

> 福手さん
毎度、オフ会の運営ご苦労様です。
私も、直接的には最もお世話になっているであろう福手さんに、
一度お会いして直にお礼を申し上げたいと思っております。
来年は、何とかならないかな・・・。
(すいません。来年もあるつもりになってます・・・)

[2873] トモキ・オータ [10/28 1:02] otucc-04p03.ppp.odn.ad.jp
いまだに全国オフミ@福手さんち の興奮醒めやらぬ
オータです。
同行して日帰りされた中村さんの愛車に乗せてもらった時の
マグラのセパハンの感触が忘れられず
(いやー実にしっくりくる位置にありますね
ハンドルひとつで走り方が変わるなんてウソだと思っていたのですが)
先日思わずヘキサゴンレンチを取りだし
愛車のハンドルを少し内側(タンクに干渉しない程度)に
絞りました。
もう少し絞りたい気もするのですが…。

絞るなら こづかい絞れと 妻いわく
またまた、おそまつ。

[2872] 森おやじ [10/28 0:14] p92-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
和泉@SRXの件ですが。
何やら天気が悪そうですね、当日の朝7時には,掲示板には開催または中止の告示をしたいと思います。
雨で中止の場合は,11月の5日の日曜日。友人とツーリングに行きますので,一緒に走りませんか。
私の師匠で,元鈴鹿を走っていたレーサーです。53歳の今も,バイクから足を洗う事の出来ない,楽しいお父さんです。
でも,雨が降らないことを,祈っております。
>大磯さん,有難う。
月曜日には削除しておきます。
くれくれ大魔王には,一度お目に掛かりましたが。
大磯さん、tsuku2さんM本さんには,一度お会いしたいと思っております。大変な個性派集団???
来年の夏は,お泊りでひるが野に行きたいなー。

[2871] TAKE [10/27 23:40] kyoto1111-128024.zero.ad.jp
毎度です。毎晩っすね(笑)
 >Etsuhiroさん
 実は僕のもう一台の、人からの預かりもののアップハン3VNも、最近マカダム100X履かせちゃいました。OEMのタイヤを履きっぱなしだったんで。
 僕はビバンダムのまわし者でも何でもないんですが、街乗り、ツーリングメインならほんまにお薦めできます。確かに少々高いとは言え、14000kmで2回交換のところを1回ですむわけですから。押し付けがましくなっちゃうからこのへんで。(既に十分押し付けがましい?)
 週末は雨ですか・・・和泉ナンバーオフ会行きたいのになあ。ちなみに僕雨男です(苦笑)。先の全国オフミでも・・・

[2870] 大磯 [10/27 23:36] sap157a095.portnet.ne.jp
どうも、大磯です。

いいですねぇ……「みかん通り」(笑)
因みにオレンジブルヴァードはカリフォルニアにある大通りの名前だそうで、ショップの名前もそこから来ているんだそうな。

>[2865] しんちゃんさん
はじめまして。
400→600化計画についてはつい最近話題になったばかりです。
このBBSのバックログ2700番台を一度ご参照下さい。
なかなかこゆい(笑)話題で一杯ですよ。

>[2864] 森おやじさん
オフ会楽しそうですね。
単車が退院していれば襲撃できたんですが……
ところでBBSに携帯電話の番号など個人情報をアップされるのは危険かと。
バックログの確認中2731番にも同様のカキコがありましたので
老婆心より削除されることをお薦めいたします。

[2869] taka [10/27 22:45] p41-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
やっととおりました。改造申請+車検。これでやっと思う存分乗れると思ったら何やら今週末は雨模様のようの予報が・・・和泉ナンバーオフ会もどーなることやら。まあ雨なら雨でそこらへんのショップに部品漁りにでも行こうと思っています。
P。S森おやじさんをはじめお世話になった皆さん本当に有難うございました。

[2868] 言われてみると [HP] [10/27 14:03] bpproxy.nikkeibp.co.jp
=>TAKEさん
 確かに,SRXにZR規格はオーバースペックという感じがしますね。
 1万kmで7分山とはすごい耐摩耗性。いままで履いてきたタイヤでは,標準装着タイヤ以外で7000km以上使えたのはなかったです。峠で走った後(SRXでは滅多に行きませんが),トレッド面がほとんど融けずにさらさらでしたから,グリップのさせ方が違うという印象です。
 ZOILは…,む〜ん,微妙な効果があると言われればあるような,ないと言われればないような。鈍感な私にはいまひとつ手ごたえがありません。

[2867] tsuku2 [10/27 12:49] d005131.ap.plala.or.jp
ども、tsuku2です。
いや、なんか意外と反応がありましたねぇ・・・オレンジ・ブルバード

そう、直訳すると“みかん通り”・・・
でも、確か意味はというとぉ・・・

『燦々と降り注ぐ陽光に満ちた通り』というところらしいです。

そーそー、先日H”の64kPCカードの無料お試しキットを借りてきて
試してみました。使ってみた感じは『はぁ〜えぇぇぇぇぇ・・・』

んが、しかぁし・・・・その後が大変・・・
他のダイアルアップ(携帯・固定)の設定や、LANの設定がぶっ飛ん
でるぅぅぅぅぅ(T-T)なんでじゃぁぁぁぁ・・・

くぅぅぅぅぅそぉぉぉぉぉぉっぉ・・・

[2866] makoto [HP] [10/27 9:28] a036110.ppp.asahi-net.or.jp
makoto@1JKです。

>[2857] tsuku2さん
>蛇足ですが、オレブルの正式名称はオレンジ・ブルバードです。

orange boulevard:みかん通り
orange bluebird:みかんの青い鳥

確かに後者じゃ変だ・・・。

[2865] しんちゃん [10/27 5:36] ppp196.osaka-ap5.dti.ne.jp
どうもみなさんはじめまして。最近SRXにはまっているしんちゃんです。みなさんになら教えてもらえると思いこちらの書き込みさせてもらいました!今SRX400(3VN)にのっているのですが、400のエンジンをベースに600の純正パーツで600CCのエンジンにできるでしょうか?よく400のエンジンをベースに620CCまでボアアップしているのを見たりするのですが、やっぱり社外部品でボアアップをおこなっているのでしょうか?そこらへん詳しくわからないので、もし良くご存知の方がおられれば、どうかおしえてもらえないでしょうか?出きればキックスタートも取りつけたいと思っているので、そこらへん詳しい方どうぞよろしくお願いします。
[2864] 森おやじ [10/27 4:55] p29-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
大阪南部地方>和泉@SRXオフ会のお知らせです。
10月29日午前9時〜10時 
集合場所 R309と旧R170との交差点。
      川西南 デイリーストア駐車場
    R309をご利用の方は,R170(外環)を越え,
    近鉄のガード下をくぐり,直に有ります。
    R170(外環)ご利用の方は,トンネルの手前の
    側道を行き、R309に入り・・・。
10時には,走り始めたいと思います。
コンビニに迷惑を掛けない為に,ゴミや爆音に注意。
目的地は別に有りませんが,R166を走ろうかと思います。
第1回のオフ会なので,顔合わせと親睦を目的としたいと思います。
なお40%以上の降水確率がある場合は,中止したいと思います。
和泉ナンバーで無い方でも,遠慮なく御参加下さい。


[2863] とんぼ@東京 [10/27 1:27] proxy1.tokyo.airnet.ne.jp
どもも。とんぼです。

九州地区・得に鹿児島方面にお住いの皆様〜〜。
鹿児島の実家に帰った友人が、セルの600を探しておりますデス。
関東だと幾分アタリはつけられますが、鹿児島ではちょっと・・・(^^;
「この店にあるよー」などミミヨリ情報を御存知でしたら教えてください。
・・・・おなじものを探してる方とバッティングしそうで怖いな。

ぜひにもヤツをSRXの道に引きずり込みたい とんぼでした。

オレンジブルバード・・・・。ずっと「ブルーバード」だと思ってた・・・。
結構近くなのですが、まだ一度もいったことありません。今度行こうかなぁ。

[2862] TAKE [10/27 0:57] kyoto1111-128010.zero.ad.jp
 毎度です。
>Etsuhiroさん
 初めまして。HP見せて頂きました。詳細なレポートですね。僕もスーパーゾイルを保険のつもりで、OH後ナラシ完了時に入れておきました。効果の程は微妙ですね。入れておいたからノントラブルなのかもしれないし、入れてなくてもノントラブルだったかも。ただ、メカノイズは減りましたね。シフトタッチも滑らかになったかも?やっぱり効果あったのかな。
 マカダムは峠では確かにかなりしっかり荷重をかけてやらないと、ミシュランらしくエッジの潰れる感触が味わえないように感じます。これはもともと設定荷重が高めになってるからなんでしょうかね。素人判断なんですが。どう考えてもZR規格のバイクじゃありませんもんね(笑)。僕のは20000kmもたせる予定です。ほんまにもってしまいそうなのがすごいところ。10000km走行時でまだ7分山(笑)
 では。

[2861] NOBU [10/26 23:51]
 >[2857] tsuku2さん
 >蛇足ですが、オレブルの正式名称はオレンジ・ブルバードです。
そうなんですか、初めて気が付きました。 ``r(^^;)ポリポリ

 >ショートマフラーについているサブチャンバーは、音量を押える
 >目的ではなく、容量を稼ぐためのものです。効果としてはトルクが
 >豊かになります。そういう意味で、ノーマルは非常に良く出来てい
 >ますし、サンパーは言うに及ばずですね。

 そうかあ、ならセルSRXのノーマル並にショートなマフラーが
 欲しいな・・・ セルSRXのノーマルを流用しようなんて、か
 なり無謀ですかね?

[2860] eijiN [10/26 23:21] a120119.dion.ne.jp
> tsuku2さん

ご指摘&訂正ありがとうございます。
イヤ〜、ずっと”KZ”ってメーカーだと思ってました...。


[2859] SAM [HP] [10/26 21:07] pae3eaf.sgm6.ap.so-net.ne.jp
ども。SAM@「アップハン友の会」会長です。

>[2839] ダイスK@松山 さん
>で、ビラーゴのトップブリッジが使用できるという話をちらっと聞いたのですが、
レス、遅くなりました。
これはひところ「クラブマン」で盛んに「純正流用ネタ」として取り上げられていましたが、
残念ながらはっきり言ってボルトオンでもなんでも有りません。
正確にはトップブリッジではなくハンドルポスト(トップブリッジに生えている
クランプ部分のみ)なので、トップブリッジにその手の穴が開いていないSRXに使うには
当然加工が必要です。
ただ、位置出し・加工がきちっとできるのなら、これはアントライオンのキットよりも
手前に持ってこれると思います。どこかショップに頼めるなら試してみては?
じゃあ、トップブリッジごと流用できるか?と聞かれると・・・
フォーク径やスパンが同じか、とかSRX独特のメーターパネルの形状に合ってるか?
などの要素が有り、この辺のデータが無いので残念ながらお答えできません。
が、可能性は低いと思いますよ。
うちのサイトに「アップハン友の会本部」というコンテンツを用意しているので
よろしければご覧ください。って宣伝したりして(笑)

では、また。

[2858] Etsuhiro [HP] [10/26 17:50] bpproxy.nikkeibp.co.jp
先日のオイル交換で,カストロールの「GPS 15W-50」を入れました。空冷大排気量エンジン向きで,「JASO MA」にも適合しているというのがウリです。詳しくはホームページに書きましたが,クラッチの滑りがなくなりました。これはオイルのおかげなのでしょうかね。

=>TAKEさん
 私も100Xを履いています。軽快でライフも長そうで,良いタイヤですね。ただ,峠ではグリップが不足しませんか?

[2857] tsuku2 [10/26 17:43] ihibagw.ihi.co.jp
いま、オレブルのマフラーが話題に上がってますねぇ・・・
懐かしいマフラーです。ちなみに、オレブルの2本出しが
広島のスーパーボブキャットに中古品で出てます。45k位
だったかな?
(蛇足ですが、オレブルの正式名称はオレンジ・ブルバードです。
オレンジ・ブルーバードじゃないよ。ブルバードの意味は小道とか
通りとか言う意味だそうです)

>eijiNさん
それ、hiroko'sというメーカーの Kz というオイルだよ。
僕も入れてた事あります。いいオイルだよねぇ。

>NOBUさん
ショートマフラーについているサブチャンバーは、音量を押える
目的ではなく、容量を稼ぐためのものです。効果としてはトルクが
豊かになります。そういう意味で、ノーマルは非常に良く出来てい
ますし、サンパーは言うに及ばずですね。

[2856] eijiN [10/26 12:09] a120141.dion.ne.jp
こんにちわ、昼休中のeijiNです。


> オイル

ぼくは”KZ”というメーカーのものを主に使ってます。
たまに”モチュール”の300Vを入れたりますが、結局”KZ”に戻り
ます。
5W-30(だったかな?)で¥2500-/1L。
7.5W-...(忘れちゃった)で¥1800-/1Lだったと思います。
たまに”モチュール”を入れると重たい感じ(?...お財布にも重たいし)
がするので、最近はほとんど”KZ”です。


> オレブルのVPSS

友達(1JL)がアルミのショートタイプを付けていました。
音量(音質)に関しては、よく「耕耘機」だとか「ポンポン船」みたい
だとか言ってました(けっして悪い意味ではありませんよ)。
ぼくもこのマフラーにしたかったんですが、気が付けばサンパーにして
ました。



[2855] TAKE [10/26 1:15] kyoto1111-128060.zero.ad.jp
 毎度です。しかしほんまにカキコが多いっすね。          
 Yokitaniさんも御苦労様です&ありがとうございます。まわりにSRX乗りがいなかった自分にとって、このBBSの存在は非常に心強かったです。バイクライフ(というよりSRXライフ)をより豊かなものとしてくれました。今後ともよろしくお願い致します。
 MOTUL,WAKOS,Castrol,等は有名ですよね。REDLINEは恥ずかしながら初耳です。いかがなもんですか?それから実は最近気になっているオイルがあって、MOTOREXというメーカーなんですけど、誰か使っておられる方はみえませんか?コストパフォーマンスが高そうなオイルなんで今度トライしてみようと思っています。
 タイヤといえば僕のマカダム100Xは10000km走行しても一向に減る気配がありません。軽快感は若干犠牲になってますが(150サイズになるため)、グリップ力、耐久性等トータルでは先行投資の価値あり!と満足しています。お薦め出来る一品かと。高速走行時、雨天時の安心感ときたらもう・・・
 やばいまた夜更かし・・・今日はさくっと寝るぞ。さようなら。

[2854] NOBU [10/26 0:12] ped-gw.cegep-sorel-tracy.qc.ca
 >[2847] takaさん
  オレンジブルーバードのやつは、雑誌でしか見たことしか無い
 のですけど、ショートで尻が上がっていて格好いいな、と思って
 いました。
  音量は、推測の通りなかなかの音量だと雑誌には書いてありま
 した。
  やはり、ショートマフラーで音量を抑えるにはサブチャンバー
 が必要なんでしょうね。
  実は、俺もXJRのRサス流用を考えていたので、takaさ
 んのお話が、大変に参考になりました。スイングアームはモノサ
 スのSRXの物を使おうと思っています。
  まだ、出品者からの連絡は来てませんが、鈍感な俺ですけど、
 俺なりのインプレッションはしようと思います。

[2853] 福手 均 [10/25 23:29] ppp18-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。ひるがのではもう冬の事を考える時期になっています。私は今年と来年は岐阜市で越冬なので、平日でも仕事さぼって
ツーリングに行ってやろうと思っています。温暖な渥美半島とか三重県、あるいは浜松あたりですかね。

>2849 ヨキタニさん
本当にお久しぶりです。お元気でしょうか。
小生、ボロ民宿も省みず通算3回もオフラインミーティングをやらせていただきました。いろいろな人と知り合えて、これも貴殿のおかげとありがたく思っています。是非一度お会いしましょう。

>オイルの話
たまにはハードウエアの話もしてみよう。僕は普段はWAKOの4CTですが、一度だけエフェロを入れました(一番良い奴がバーゲンだったので)。でも、正直言って違いがわからない。やっぱり、俺って鈍いのか。
レベルのお話、lowに近くていいとの事。参考にさせていただきます。それからマコトさん、先日はお疲れ様でした。貴殿のHP、実は貴殿が私の家から帰られた後に初めて拝見しましたが、とってもグッドセンスですね。お会いする前に見せていただけばよかったと思っています。また会いましょう。
では。

[2852] 森おやじ [10/25 22:44] p31-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
[2849]Yokitaniさん。
こんなに楽しい場所を提供して下去って,感謝。
私,森おやじと申します。
48年も人間をしていると,自分一人で生きているのでは無いことを,最近つくずく思う次第であります。
SRX(3SX)は,マンション生活の為,泣く泣く妹に愛犬を里子に出した。私にとって,ペットのような存在です。
子供のいない私にとって,(犬)とは言え。人間の子供のような,それに等しい存在な物なのです。
我が娘も(犬)今年で11歳。足取りも少し怪しくなって来ました。
人間で言えば,年金を貰える歳かもしれません。
バイクとは,可笑しな物で。新しいバイクのほうが,安く快適に走れるのに。(4輪も) 時間とお金をかけて,自分のバイクをいとおしむ要に、乗り続ける人が多くいます。
私もそんな一人に成りたいものです。
タイヤの寿命も,後1,000km程。GPR80(ダンロップ)良いみたいですね。私もそれにしようと思います。

29日日曜日に予定している。
和泉@SRXのオフ会のお知らせは,明日致します。

[2851] makoto [HP] [10/25 21:20] a036022.ppp.asahi-net.or.jp
makotoです。

SRXのオイルレベルですが、確かにLOWラインぐらいの方が、
エンジンが軽やかに回るような気がします。
入れすぎると、ミッションの入りも悪いし。
きちんと「泡抜きの儀」を行った上で、LOWが正しいと思う今日この頃です。
実際、僕もLOWまでしか入れていません。

しかし、最近オイル消費が激しい我が1JK。
先日のオフミ帰還後、500mlも足してしまった・・・。
(でも入れる前の方が好調だったりして。)

僕が使っているのはREDLINEの20W-40です。
QUEAKER STATESとヤマハのエフェロSJも試しましたが、
今のところこれが一番お気に入りですね。