BBS for PotentialSingles


[2800] ジエン@長崎 [10/21 15:13] nagasaki101.yyynet.ne.jp
>tokuさん∩九州オフミ参加の皆様
本日、復活の予定でしたが、ナシになりました。
U型の車体にT型のエンジン積もうとしているのですが、
Fスプロケが非互換でした。前々からかなり気になって、
バイク屋さんに何度も言ってたんですが・・・。
メカニックの方じゃなくて、営業の方にですが・・・。
(自分みたいなペーペーが直接言うのもなにかと思いまして)
セカンドバイクは借物(借りたて)、原付、
う○こタイヤ、ウィンカー要修理だし。
明日のオフミ参加できませんが、次回は御願い致します。
それではお気を付けて。

[2799] まうす [10/21 14:22] toyosaki3-5.teleway.ne.jp
おはようございます。うっ、もうこんな時間・・

>tsuku2さん
 ありがとうございます。洗剤でやってみようかなって思ってたん
ですが、シャンプーという手がありましたか。さっそくやってみま
す。

>BD阿部さん
 かってに指名させていただき、すいません。ありがとうございまし
た。


[2798] 河野 [10/21 12:39] proxy2.yaskawa.co.jp
河野@北九州です。お久しぶりです。
明日の九州OFFって何時にどこに集合なのでしょうか?

[2797] ATU [10/21 1:57] cbb3c0-022.tiki.ne.jp
どうもATU@1JK久留米です。
>[2774]まうすさん
>[2778]BD阿部さん
 ありがとうございます。しかし、1J系から3系乗せ換えがこんなに
大変とは・・・・たしかに引いてしまいますね。
オイルタンク干渉は覚悟してましたが、ここまでとは、
もう少し安易に考えていました。(アハハ)
たしかに、乗り換えた方が得策でしょうが、今の車体が好きなんです。

>[2777]toku@福岡さん
>[2784]ジエン@長崎さん
そうですかー。やはり左足キックですね、まだやったことありませんが
退院後に練習します。
tokuさんは後十字靭帯ですか、自分は前十字靭帯切断(テニスの試合中)です。
ちなみに、術後いつ頃から左右キックできましたか。

[2796] 大磯 [10/21 0:23] ppph60.portnet.ne.jp
>[2794] 埼北のまーさん
現在SRX用のリプレースホイールを出しているのは以下のメーカーです。
テクノマグネシオ 3.00×18 4.00×18
         3.50×17 4.50×17
ハイポイント   3.50×17 4.50×17

以前はPVMからも出ていたと記憶していますが……はて?
さて、以上のSRX用ホイールですがすべてボルトオンと言うわけにはいかないようです。
かなり大掛かりな加工を要するものもあり、他車種用のホイールを流用するのも作業的に変わらないので
先ずは足回りに詳しいショップに相談されるのがよいかと。

680の耐久性ですが大体30000km前後が目安という話を聞いています。
なお、私の680は45000kmでピストンに穴があいて臨終しました。
現在680でリビルドして10000kmですが、快調そのものですよ。

PS.
思いっきり回すとシリンダーが輪切りになるそうなので気をつけましょうねー。(くす☆)

PS.その2
お体お大事に。
(5年前、同じく事故成金で900SSに浮気しそうになった大磯)

[2795] すすむ [10/20 23:25] 27.133.104.203.livedoor.com
皆さんお久しぶりです。
しばらく見ないとずいぶん話が進んでしまってびっくりします。

3VN,3SX用のロングワイヤーは、ハリケーン(金色のセパハンで有名?)というところから出てます。アクセル、クラッチ、チョーク全てそろったと思います。

1J系は出てないのであしからず。でも、’85年くらいのXTが同じタイプのエンジンのはずなのでクラッチだけその辺を使えばいけると思います。

3VN,3SXはもともとセパハンの下にスペーサーがあるので、ハンドルが高めに付いていて低めのバーハンなら取りまわしで何とか成るはずです。

トップブリッジは最近ポッシュからポスト付きが出ました。アルミ削りだしでなかなか良いです。SRX全年式対応なのは使えます。キックのSRXのパーツは年式だけに少なくなっているだけに有り難いです。
ノーマルっぽいのがいい方は、ハヤシカスタムでノーマルを使ったポスト付きトップブリッジが出てます。


400を600にするのはエンジンの70%位(全て変えた場合)のパーツを変える必要があります。ヘッドAssyだけで9万円超えます。
免許がない、よほど思い入れがあるでなければ乗り換えた方が僕も良いと思います。どちらにせよお店に依頼した場合、免許を取る費用+乗り換え費用位のお金がかかります。セル付きの場合はシリンダー後ろのオイルラインが400のエンジンには無いため100%600にするには無理でしょう。

でも、400のオーナーさんは1度600に乗ってみると良いですよ。
まるで違ったバイクです。キャブやマフラーを変える以上の違いがあって面白いですよ。(^−^;
 僕も600が乗りたくて限定解除しましたから。

 長くなってすいません。(._.)



[2794] 埼北のまー [10/20 23:17] pae0306.kuk2.ap.so-net.ne.jp
腕の骨折、おかまを掘られるですっかり事故成金。
他のバイクに目がいってしまったのは事実ですがやっぱり
SRXに乗り続けようと誓いました。

で、質問があります。

マグホイールが欲しいのですがSRX用はテクマグ以外の
メーカーって知らないのですが何処かだしてます?

あと680ccにするとエンジンの耐久性って落ちますよね。
ヨシムラのST1のカムを入れるつもりなので、
思いっきり回すって乗り方じゃ無いです。

どなたか教えて下さい。

[2793] toku@福岡 [10/20 22:38] 25.pool1.fukuoka.att.ne.jp
現在、九州オフミの参加者は6人ほどのです。ジエン@長崎 さんも
参加しませんか?

[2792] 森おやじ [10/20 21:21] p104-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>takaさん。
森おやじです。メール行きましたか。
書き込みをしたつもりが,出来ていなくて。
何を書いたのか忘れました。
元4輪の整備士なので,2輪の事は自身を持って言う事は出来ませんが。自分で,色々と。トライする事は良い事ではないですか?
昨日,高速道路で。160km/hの高速コーナーをSRXで経験しました。怖いですね,フレームなのか,スイングアームなのか。グニョグニョとした,フィーリングが体に伝わってきました。
速く走りたいければ,やはりスイングアーム等の補強は必要なのかなー。でも,今の状態のSRXが,私は好きです。
現在,33,000km走行。
5万キロになれば,kuriさんの処に行き。今後の,改造計画を相談して貰いたいと思っております。
でも,マフラーとFCRは今すぐにでも,欲しいなー。

[2791] 車庫の肥やし [10/20 20:20] ppp01048.tsu.alles.or.jp
>tsuku2さん

RESが遅れましてごめんなさい。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
12Vのあがったバッテリーを見つけましたのでつないでみたんです。
すると何の問題も無く、アイドリングも高くなって始動するようになりました。おさわがせしてごめんなさい。これはBレスキットが原因だったのかなと思っているのですがこの装置の故障なんでしょうか?それとも私のSRXとB・レスキットの相性に難があったのでしょうか。どんなもんでしょう?

[2790] Pooh [10/20 19:12]
takaさん。色々有り難うございます。
車体まるごととなると、ちょっとお高そうですね。もし日曜日そのショップに行かれる用事があるのでしたら、すみません聞いていただければ
めっちゃうれしいです。悲しいかな現在東京に住んでます。

[2789] taka [10/20 18:53] p06-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>Poohサン
間違いというかエンジン単体ではなくて車体ごとですけどね。日曜日にでも行って値段だけでも聞いておきましょうか?ただ前に行ったのがかれこれ一ヶ月ほど前なので今まだあるか保証は出来ませんが・・・

[2788] taka [10/20 18:52] p06-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>Poohサン
間違いというかエンジン単体ではなくて車体ごとですけどね。日曜日にでも行って値段だけでも聞いておきましょうか?ただ前に行ったのがかれこれ一ヶ月ほど前なので今まだあるか保証は出来ませんが・・・

[2787] taka [10/20 18:46] p06-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
今日二度目の書きこみのtakaです。
お昼頃から雨が上がったため前に手に入れていたXJRの足回りの取り付けにチャレンジしてみました。まあ途中で雨がまた振り出したのですがサイズだけはとれたので良しとしました。結果やはりボルトオンとはいきませんがピポット部分を15mm削ってベアリングさえ圧入出来ればなんとかなりそうです。(本当はピポットの外径も1mm違うのですがパッキンを押し込むなりカラーを作ればいいとして・・・)ただやはりこうゆう作業はショップにたのんだ方が無難なのでしょうがやはり自分でやってみたい気持ちがあります。森おやじサンは整備士としてどう思われますか?また皆さんも無謀だと思われますか?
>Poohさん
モノサスの600のエンジンなら大阪の河内天美の某バイク屋さん(そう言えばあの店の名前知らないや)にありましたよ。一度聞いておきましょうか?もし近くなら詳しい場所お教えしますよ。

[2786] 土ころび [10/20 18:28] ppp36.osaka-ap4.dti.ne.jp
皆様はじめまして。土ころびといいます。
昨日やっと到着しました。新しい相方SRX400、
96年式3VNです。原付しか乗ってなかったので
車体の重さと取り回しに苦労していますが、頑張って
自分の手足の延長にしていきたいと思っています。
ではでは・・・。

[2785] NOBU [10/20 17:04]
   お久しぶりなんですけど、未だに納車の日が決まらない・・・

   なのに、何故か部品が増えてる・・・ 外は寒いけど、泥沼は
  暖かい・・・ ``r(^^;)ポリポリ

[2784] ジエン@長崎 [10/20 12:50] nagasaki107.yyynet.ne.jp
>ATUさん
自分もたまに某米国製自動二輪の真似(跨らずに)をして
左足もしくは右足でかけてます。
真剣な意見として、最悪の場合
押しがけという手段もあるじゃないですか。
なんしろ早く良くなるといいですね。

[2783] ジエン@長崎 [10/20 12:37] nagasaki107.yyynet.ne.jp
久しぶりのカキコとなりますが、よろしくお願いします。
九州オフミってどれくらいの方が参加表明されてますか?
現在、愛車(1JK)の修理の真最中です。
復活できたら自分も参加したいと思います。

[2782] Pooh [10/20 10:14]
takaさん。情報有り難うございます。なんとグットタイミング!喜び勇んで早速チェックしました。でもよく見るとキックがついてるぅー。
僕のは96年式3VNなのでボルトオンとはいかなそうですがどうなんでしょうか?こまめにcheckしてみますぅ。

[2781] BD阿部 [HP] [10/20 9:50] ppp19.sendai-ap3.dti.ne.jp
すいません。
めずらしく手打ちで入れたURLが間違ってたようです・・・
ご指摘くださった方、感謝しまふ・・・

[2780] taka [10/20 9:08] p52-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>Poohさん。ヤフーオークションでSRX600のエンジン出ていましたよ。たしか一万円で・・
>森おやじさん。
和泉@SRXオフ会参加できるかどうか微妙です。愛車はいい感じなのですが車検のめどが・・・部品取りで仕入れた400もあるのですが、
仕事が大工というため休みの日は雨の日が多くなかなか乗せ買えも出来ずにいます。またそのエンジンも生きているかどうかも怪しいためもだてもつけていません。まあいい返事が出来るようにがんばってみます。
P・Sここに良く出てくるカールスバットなるショップはどこにあるのでしょうか?一度いってみたいのですが・・・クラッチワイヤーも見てみたいし。


[2779] SAM [HP] [10/20 0:02] pl069.nas122.sagamihara.nttpc.ne.jp
ども、秋の陣欠席のSAMです。
>[2772] 寅楠@埼玉/1JL さん
>[2762] TAKE さん
>[2760] なおや さん
>[2759] ishiken さん
ひさびさですが、自称「アップハン友の会」会長が私です。
SRXのアップハン化について語るページを作ってますのでご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2236/2wheels/up_han/up_han.html

アップハン関係の情報も随時募集中ですのでお寄せいただければ幸いです。
では、また。

[2778] BD阿部 [HP] [10/19 22:55] ppp8.sendai-ap3.dti.ne.jp
>ATUさん
[2774] まうすさんのご指名により沸いて出てきました。
で、何を?あ、そうですか・・・
まうすさんの言うとおりエンジン自体はボルトオン、
しかし、オイルタンク干渉、電装違い、クラッチワイヤーも違い・・・
結構違っているので3系(セル付き)を一台買って部品取りしたほうが安いです。
例えばキルスイッチひとつにしてもCDI点火の2系以前はショートさせてOFF、
フルトラ点火の3系は切断してOFFと正反対になります。
また2系以前と3系では共用できるエンジンパーツはシリンダから上だけと考えてください。
(1系及び2系前期のヘッドはスタッドボルト位置がせまいため
正確には違います。が、スタッド穴埋め後、掘りなおし加工ができます)
クランクケースは中も外も基本的に別物と考えてもOKです。

では具体的に1J系に3系エンジンを載せるのに必要な改造(変更)点を列記しますと

1.車体側ワイヤーハーネス、スイッチ類イグナイタ、I/Gコイル、
レギュレータ、バッテリー等、電装一式の交換または加工
2.オイルタンクの移動または加工、製作
3.クラッチワイヤの交換
4.フロントスプロケの逆オフセット化(数値は失念しました・・・)
大体以上の項目ですみますが、大きな問題点がありまして
2系以前のフレームは狭くて電装が入りきらない可能性があります。
3系のハーネスを使用しても配線加工(延長等)で電装機器の移動が必要かもしれません。
キャブのジェットもエアクリーナーBOXの容量違いで変更が必要なはずです。
すみません・・・ひいてしまいますよねぇ・・・
車体に強い思い入れが無い限り乗り換えの方がお徳です・・・

[2777] toku@福岡 [10/19 22:29] 0.pool1.fukuoka.att.ne.jp
>ATUさん
 自分も右膝を去年と今年に手術をしました。その時は、
左足でずっとキックをしていました。今でも、右膝が痛い時は
左足でキックをしてます。
ATUさん、これからリハビリとか時間がかかると
思いますが、時間をかけて治して下さい。そして、来年の春に
オフミした時にお会いしましょう。
ちなみに、阿蘇でバイクでこけて後十字靭帯を切ったため、
手術をしました。

[2776] ishiken [10/19 21:20] pl008.nas112.yokosuka.nttpc.ne.jp
皆さん色々情報な情報ありがとうございました。今週の休みに3VNのクラッチワイヤーとにらめっこしたいと思います。
[2775] tsuku2 [10/19 19:23] ihibagw3.ihi.co.jp
>まうすさん
こんばんは。tsuku2です。
オフミ堪能されたようで何よりです。
ヘルメットの洗い方ですが、僕も学生の時分はインナーが外せる
タイプのヘルメットではなかった(多分売ってなかった・・・)
ので、風呂場で温水で中を充分湿らした後、シャンプー(リンスイン
の方が後やわらか)でもみ洗いしました。
後は、ヘルメットをすっ飛ばさないようにしっかりと持って(開口部を
外側に向けて)ぶんぶん振り水気を切ります。
しかる後に新聞紙を丸めたものをタオルでくるんで中に突っ込みます。
(別にタオルでくるまなくてもいいのですが、くるんだ方が新聞の
インク等油分がつかないです)
で、ダンボール等の空き箱の上にしばらく置いておきます。
ある程度水分が取れたら、新聞紙を取り外して扇風機で中に風を
送ってやれば完璧です。
シャンプーはあまり香りの強いものだとうっとうしいですが、色々
楽しめます。

びっくりするくらいねずみ色の汁がでますよぉ・・・

それと、半角カナ使っちゃ駄目だってば!!

それでは、またまた・・・

ところで、今週末のTIのスーパーバイク選手権見に行くの?


[2774] まうす [10/19 17:53] toyosaki2-165.teleway.ne.jp
こんばんわ

>みなさん
 ヘルメットについて質問なんですが、長く使っていると結構汗くさ
くなってきますよね。今まであまり気にしたことがなかったんですが
最近気になっています。そこで、インナーを洗いたいのですが、僕の
はインナーが取り外せないタイプなのです。どうやって洗えばいいので
しょうか?みなさんはどうされていますか?

>ひろさん、なおやさん
 写真ありがとうございました。楽しく拝見致しました。

>ATUさん
 お久しぶりです。右膝ですか、キック乗りには致命的ですね。
質問に関してですが、キックのエンジンをセル仕様にするのはおそ
らくムリなんじゃないでしょうか?ただし、キックの車体にセルの
エンジンはボルトオンで載ります。その場合問題となるのは、オイル
タンクがセルと干渉するので、別に作るか、セルのオイルタンクを
流用しなければならないと思います。
 仮にセル付きのオイルタンクを使った場合、エキパイもセル付きの
ものにかえなければならないでしょう。
 あと、点火方式がキックとセル付きでは違うので、電装系もまるご
と移植しなければなりません。その辺はBD阿部師匠が詳しいはず>
BD阿部さん


[2773] Pooh [10/19 11:36]
Etsuhiroさん
有り難うございます。エンジンいろいろ探してみたいとおもいます。
でもエンジン乗せ換えるとなんか自分のマシンじゃなくなるようで
ちょっとさみしい気がします。

[2772] 寅楠@埼玉/1JL [10/19 0:49] pl053.nas152.urawa.nttpc.ne.jp
「アップハン友の会」の寅楠です。(誰も覚えてないだろうな・・・)

[2759]ishikenさん
私のSRXは1JLなので実際試した訳ではありませんが、3VNならXT400E(4DW2、アルテシア)のクラッチワイヤーが使えると思います。
ただ、元がオフ車用のワイヤーなので逆に長すぎて使いづらいかもしれません。

私の行き付けのバイク屋の店長の奥様用のSRXは同じようにアップハン仕様の3VNなのですが、クラッチは「スーパークラッチ」(だったか正式な品名を忘れてしまった)とかいうオフ車用のクラッチを軽くする装置を付けて長さをあわせています。

でも一番良いのはKURIさん(カールスバット)のSRX用ステンレスクラッチワイヤーではないでしょうか。

[2771] 高橋Fe@盛岡 [10/18 23:51] proxy.nisiq.net
次回オフミに向けて東北組倍増計画立案中。

>[2765] toshiさん
>>年寄り、あ、いやベテランの方々とはじっくり話せて・・・
>  ↑ えっ!俺のこと? 間違いないけどぉぉぉー・・・
何をおっしゃいますやら。toshiさんといえば、年式は関係無しに
愛車も御本人もピカピカですがな。
しかも、二日目のスペシャルステージ、”俺はツーリングペースだな”と
三味線をひいといて(言い回しが古いか?)バビューンなんだもの。
ノーマル600とは思えませんでした。
お風呂でマイカちゃ〜んを地で行ってるし、toshiさん、面白すぎ・・・。

>[2770] ひろ さん
さっそく写真見て来ました。んでも、真ん中へんの写真のキャプションが
”(左)SRX250(?)FとX1ライトニング。”ってなってるけど
ううーワシのSRXも奥に写ってるのにぃ。。。

[2770] ひろ [HP] [10/18 22:31] ngy12ds43.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JK です。

オフミの画像をアップしました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y_hiro/srxoff17.htm
です。

またみんなで集まりたいですね。

[2769] 森田@鳴門の御老公様 [10/18 19:55] www.naruto-th.ed.jp
♪じぃ〜〜〜んせい、苦ーばっかり。

(ノ-_-)ノ 〜 ┻━━━┻ ☆(>o<)☆(>o<)☆(>o<)

>[2749]Shige-RX殿、[2753]松本殿、[2765]toshi殿。
お三方とも初心者の誤解を招くようなことをいふてもろうては困るのう。
御老公様はのう。温厚篤実、品行方正、人格高潔、容姿端麗、眉目秀麗なるお方にして、
およそ「凶」だの「恐」だの「狂」だのという言葉の似つかわしくないお人柄よ。
おそれ多くも畏くも、みちのくアブ連合会長BD阿部殿と同列に論じられるとは、、、、、
なにをかいわんや。

[2768] ATU [10/18 19:38] d2c55e-161.tiki.ne.jp
どうも、ATU@1JK久留米です。
自分は現在右膝で入院中のため、愛車は車椅子です。(抜群の旋回性能・アハハ)
そのためかなりの期間キックできなくなります。(悲しい)
そこで、質問なんですがキックにセル使用の改造が可能なものでしょうかお聞きしたいと思います。
よろしく、お願いします。



[2767] Etsuhiro@ほとんどROM [HP] [10/18 18:41] bpproxy.nikkeibp.co.jp
=>Poohさん
160にするとトルクロッドに干渉すると思います。チェーンラインも危ないでしょう。エンジンは,あるところにはあるような気がしますが,どうなんでしょうね。

[2766] Pooh [10/18 16:52]
>tsuku2さん
早速のご回答有り難うございます。
時間と先立つものを考えればエンジンまるごと乗せ換えがbetterですか。でもエンジン単体ではなかなか売り物ない様だし、
そっくり1台中古でも買わないとだめなんだろうなぁ。でももう5万キロ走ってるし(エンジン開けたことない)、思い切って換えちゃったほうがよいかもね。
あと、現在リアに150を履いているのですが160はどうなんだろうっておもってます。ホイールかえないと無理があるのは判っているんですがなんとか履けそうかな?


[2765] toshi [10/18 12:51] demo.docomo-e.co.jp
中澤@昼休みです。
やっと書き込みできる状況になりました。オフミの後出張やら資料作り
やらで大変でした。

>[2746] 高橋Fe殿
>年寄り、あ、いやベテランの方々とはじっくり話せて・・・
  ↑ えっ!俺のこと? 間違いないけどぉぉぉー・・・
なんと、今回は長老でした・・・ゴホッ!

>[2753] 松本殿
>残るはBD阿部師匠とファーストコンタクト!!
BD阿部師匠曰く、「起爆剤」なのだそうで火薬がなければ安心かも
しれないけど、教授と師匠と松本殿が一箇所に集まれば臨界に達して
しまうかも知れない・・・恐

>福手さん、ありがとうございました。そしてご苦労様でした。
お酒、充分でした・・・僕も大酒飲みですがまだ、その上がいたとは・・・
こんどは、銘酒持参します。
川口さんまた飲みましょうね。

>山○@よいこちゃん
同業他社ですが、今後ともよろしくネ・・・

ではでは・・・-y(^。^)。oO○





[2764] tsuku2 [10/18 11:30] ihibagw3.ihi.co.jp
>Poohさん
ども、ただいま休憩中のtsuku2です。
400→600化計画ですが、単に腰上の交換ではだめです。
理由は、
1.ピストン径が違うので、クランケースの加工が必要
2.ストロークが違う(クランクの交換が必要)
3.バランサーウェイトが違う
4.1次減速比が違う(まぁ、これについては変更しなくても
何とかなりますが・・・)
5.ヘッドAssy要交換(これは腰上に含まれますが念のため)
しかも、いま新品のヘッドAssyの入手は困難なようですし・・・
一番手っ取り早いのは600をのっけちゃうことですね。

[2763] Pooh [10/18 11:14]
はじめまして。Poohと申します。
現在、SRX400を所有しておりますが、昨年の事故によりフロント周りの
大幅な修理が必要となっております。この修理を機会にエンジンを600cc化したいのですが、単に腰上だけをSRX600のものと交換するだけで
なにか問題はないでしょうか?またその他600cc化へのよりよい方法があればお聞かせ頂ければと思います。
初心者なものですみませんが宜しくお願いします。

[2762] TAKE [10/18 2:32] kyoto1111-128117.zero.ad.jp
こんばんは。TAKEです。
以前雑誌で「バイク占い」なるサイトがある、との投稿を
目にしたことがあったのを思い出しまして、あの手この手
をつくして(素人なりに)探してみたんですが、みつかり
ませんでした。誰かやったことある人いませんかねえ。
>isikenさん
僕ももう一台の3VNはアップハンですが、特に取り回し
がきつくなっているような事はないです。なおやさんのお
っしゃる通りパーツにもよるんじゃないでしょうか?僕は
イエローコーンのハンドルバーを使ってますが・・・
しかしアップハンは楽っすよねえ。攻めるにはちときつい
ですが街乗り、ツーリングはもう最高!顔もおもわずほこ
ろんできます。

[2761] Shige-RX [10/17 23:59] cs1d337.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>[2751]オータさん
>パパライダー 捨てシールドを 水洗い
座布団2枚!!実はあのメット、結構気になったのでOGKのHPを眺めてしまいました。(^_^;)
シールドの交換(着脱)は今使っているアライより簡単らしいし、
次期メット候補に
急浮上です。

>[2755]とんぼさん
>エンジンどーします? 年内にはこられそう? (^^;?
忘れてるわけではないのよん・・・(^_^;)。メールします。

[2760] なおや [HP] [10/17 23:22]
秋の陣、スナップです。
バイクの写真がほとんどありませんが・・・。

ishikenさん、はじめまして。
ぼくもアップしているのですが、いろいろ苦労の末、ノーマルの
クラッチワイヤーでなんとか使えてます。
ブラケットやハンドルバーなどによっても変わってくるようです。

http://homepage.mac.com/naosaku/SRX/

参考になりますやら・・・。

[2759] ishiken [10/17 23:13] pl066.nas112.yokosuka.nttpc.ne.jp
はじめまして、ishikenと申します。
みなさんにお聞きしたいのですが3VNでアップハンドルにした際に
どうしてもクラッチワイャーの取りまわしがきつくなるのですが、ノ
ーマルより長いクラッチワイャーの流用部品など、ないでしょうか?

[2758] 福手 均 [10/17 20:39] ppp28-gifu.mmtr.or.jp
 福手でおます。
>2754 アズマンさん
ありがとうございました。届きました。でも、映像がとっても重かったので、ダウンロードする間に夕飯を作ってしまいました。マーボー豆腐とおでんね。
ホントに俺、寝てたのね。いきなりどんぐりが降ってきた覚えはあります。失礼しました。

[2757] ジンパチ@亀岡 [10/17 17:24] ppp20.kyoto-ap5.dti.ne.jp
こんにちは。ジンパチです。
久しぶりのマイバイクで龍神スカイラインへ行ってきました。
行きの高速で100Km/h付近から気持ちいい鼓動と共に加速。。。
までは良かったのですが、なんだかオイル臭い。
足元を見ればオイルでどろどろ。S・Aに入りチェックすると
タペットカバーの六角ボルトがゆるゆる。買ったばかりのシューズ
・靴下・オーバーパンツも油まみれ。
前日、奮発して交換したオイルもかなり流出。(痛)
なのに、オイルチェックをしてみるとアッパーレベルより2Cmも上。
これは入れすぎでしょう?
ショップの方が小声で「ようけ(たくさん)入るな〜」て、言ってた
のを思い出しました。
それと、標高900m付近からEGが吹かず何度もエンスト。雨模様もあり
気圧の加減でぐずっているのか解りませんが、1,000程度でも普通に
走ってほしいですね。まだ乗り始めて1,000Kmに達していませんが
もう何年も乗っているような愛着があります。変?(笑)

[2756] tsuku2 [10/17 16:23] ihibagw3.ihi.co.jp
>車庫の肥やしさん

ども、tsuku2です。RES遅くなって申し訳ありません。
熱間時の始動の際は、アクセルを開けすぎるとかかりません。
1/4以下との事ですが1/4は割と大きな開度ですよ。
街中を法廷速度で走る場合はほとんど用が足りると思います。
目安は1/8程度ではないでしょうか。
また、アイドリングが極端に低い場合も始動は難しいので
エンジンがあったまっているときに1200〜1500程度
に調整したほうがいいでしょう。
で、エンジンオイルですが透明の・・・というのは僕も目にした事
はないのでなんとも言えないのですが、購入した店で確認してみる
ことをお勧めします。また、店によっては納車時に交換していない
ところや、やすいオイルで済ましている事もままありますしね。

暖気時に黒煙が出ていたり、目がしみるような刺激がありませんか?
もしそうなら、スローが濃過ぎる状態ですので、要調整です。

[2755] とんぼ@東京 [10/17 10:57] thsun.sumitomo-chem.co.jp
オフミな皆様お疲れ様でした。 楽しそうですね・・・ウラヤマシイ。

おなじ頃、自分はもてぎでレスキューのバイトしてました。朝4時半起きの6時集合、夜6時解散。
宿・3食付き・交通費支給アリ。 大クラッシュさえなけりゃ観戦モードで過ごせます。
・・・誰か参加しませんか?楽しいよ。 (ニヤリ)

この前はじめてハヤシカスタムにいってきました。キャブに異物が入ったらしく、メインジェットが
つまってたので洗浄してもらい、ついでにシフトの調整もしてもらってきました。
自宅から歩いても15分。いいとこに良い店があって助かります。
不調のまま乗鞍ツーリングを決行してどえらい目にあっただけに、完調の良さを実感。
やっぱりマメに乗ってやらにゃーあかんですなぁ。

P.S shige−RXさん: エンジンどーします? 年内にはこられそう? (^^;?

[2754] アズマン [10/17 8:06] 1cust196.tnt1.neyagawa.jp.da.uu.net
福手さん&オフミ参加された皆様、お疲れさんです。
>福手さん
 宴会最中ダウンされた映像ご覧頂けましたでしょうか?
 その間のお子さんのどんぐりを使った出し物に全員爆笑!
 本当に楽しかったです。来年もよろしくお願いします。
有村さん>
 SRX本、ありがとうです!
 ご近所ですしまた一緒に走りましょう。
夏の陣、秋の陣と参加させていただき多くのSRX乗りの方々
と出会い勉強になることも多々ありました。
次回はもうちょっと綺麗にして行かねば!            

[2753] 松本 [10/17 1:36] kyoto-ppp-210-157-17-67.interq.or.jp
ああ、もっとオフミ皆さんとハナシがしたかった(なに?もうええ??とな?!)松本です!!

>森田教授殿
はい!御老公さまに残された使命といたしましては
残るはDB阿部師匠とファーストコンタクト!!しいてはハルマゲドンをおこすしかないと思いますです。
それを言ったら皆、異口同音に「なんと、おそろしい・・・」と言ったことも申し添えます(爆)

[2752] eijiN [10/17 0:29] a121184.dion.ne.jp
> takaさん

ぼくもダイノジェットとK&Nの組合わせです。
当然のようにフィルターはタンク裏のコックとオイルタンクに干渉していますが、書かれていたようなトラブルはありません。
ダイノを組み込んだ時ではないんですが、以前フロートチャンバーのOリングがずれて組まれていたためガソリンが(滲み出るように)漏れていたことがありました。
それが直接関係していたかどうかわかりませんが、ガソリンがダダ漏れして、このOリングがずれていたのが発覚しました。

参考にならないでしょうが、ぼくの場合こんなことがありました。


[2751] トモキ・オータ [10/16 23:34] otucc-04p19.ppp.odn.ad.jp
今日一日、出勤したのはいいが
オフミの後遺症で、仕事にならなかったオータです。
昔、山川健一の小説で「ライダース・ハイ」ってのを
読んだのですが、思いきり走ったあとのトリップ状態である
ライダース・ハイが強すぎて、翌日に持ち越し
さながら二日酔い状態でした。
ああ、また酔いたい…。

Shige-RXさんへ
ここで一句。
パパライダー 捨てシールドを 水洗い
おそまつでした。