BBS for PotentialSingles


[2750] taka [10/16 23:28] p61-dn07esosima.tochigi.ocn.ne.jp
どうも始めまして、srxキックに乗っているものです。たまーにこちらをのぞかせていただいているのですが、どうにも解決できないことが出来たのでどなたかに教えていただきたく書き込みします。実はk&nのフィルターとダイノジェットを組んだのですが、フィルターがオイルタンクに当たりキャブが少し前傾?しているようでオーバーフローしているのです。どなたか同じような症状が出た方は居ませんでしょうか?また、別に問題があるとしたらどの点なのか是非教えてください。
[2749] Shige-RX [10/16 23:03] cs1d108.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>[2748] 森田教授
>>お会いしたことの無い方にも、その人と成はご理解頂けたと思います。
>>ご安心下さい。
>なにやらちと心配な・・・。 (-_-;)

大丈夫、誰も誤解などされておりませぬ故、ご心配には及びませぬ。
皆様には「ありのまま」をお伝えしてございますので、教授が実は
「凶授」であり「恐授」でもあり「狂授」でいらっしゃることは、
充分にご理解いただけたと存じます・・・?!(爆)

[2748] 森田@鳴門の御老公様 [10/16 22:44] www.naruto-th.ed.jp
>[2746]高橋Fe殿
>んでも、話題のかなりの部分にご登場されておりました。恐らく、狂授と
>お会いしたことの無い方にも、その人と成はご理解頂けたと思います。
>ご安心下さい。

なにやらちと心配な・・・。 (-_-;)

[2747] なおや [10/16 22:03]
オフミの画像は近々アップします。
白川からの2ndステージ、なかなかよかったですよ。
以前にも走ったと思いますが、あまり印象に残ってなかったのですが、
国道で行くより、ずっと面白くて良いコースです。


[2746] 高橋Feやっと盛岡 [10/16 21:45] proxy.nisiq.net
朝の8時過ぎに福手さんちを出立して、16時過ぎに仙台の阿部師匠の
所に寄り道。ご丁寧に仙台市内で道に迷って秘密兵器バイクナビの
お世話になってしまった。わしゃ、方向音痴じゃ。
で、20:30に無事、家に到着しました。

いやーホント楽しかったぁ〜。幹事福手さんと、すっかりお世話になった
山ちゃんに感謝です。心残りは何人かの方と話す機会が無かったこと
だなぁ。年寄り、あ、いやベテランの方々とはじっくり話せて良かった。
また、次の機会が楽しみです。

>[2745] 森田@鳴門の御老公様 様
狂授殿が今回、ご参加なされなかったのが残念です。
んでも、話題のかなりの部分にご登場されておりました。恐らく、狂授と
お会いしたことの無い方にも、その人と成はご理解頂けたと思います。
ご安心下さい。

[2745] 森田@鳴門の御老公様 [10/16 20:20] www.naruto-th.ed.jp
♪じぃ〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[2742]福手 殿
>ええ馬じゃのう、ええのうええのう、クレクレ。わしは阿波の森田じゃ、クレクレ、ハークレクレ。

なに。そんなに660F子ちゃんはよかったのかえ?
そりゃーまあ、250の車体にチューンド660エンジンを載せておるのじゃから、遅いわけがないわのう。
ちょいと気合いを入れて加速しようものなら、やっぱり前足が空中浮揚するって感じぃ?
ええのう。ええのう。ええ馬ぢゃのう。
ワシと理性派の双璧を成す福手殿をしてアドレナリンが大分泌してくるとは、よほど刺激的かつ挑発的な
お馬さんに違いあるまいて。よーだれもんとはこのことよのう。
行きたかったのう。乗りたかったのう。連れ帰りたかったのう。クレクレ。 Vo\oV
黒毛ちゃんことBMW R1100GSがお似合いのダンディな御老公様も、かくの如きやんちゃ娘を相手にしては、
ちょいとはめを外してみようといふものよ。フフッ、フフッ。
次回F子ちゃん登場の折りには、しばし民宿福手に留め置いてたもれ。御老公様は愛多きお人ゆえ、
F子ちゃんも黒毛ちゃんも存分にご寵愛される由。末長くのう。ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2744] tsuku2 [10/16 18:53] ihibagw3.ihi.co.jp
>オフミ秋の陣参加の皆さん
お疲れさまでした。皆さん楽しまれたようで何よりです。
電話で宴会にお邪魔させていただいたのですが、松本さん
が参加している事はもとよりすでに酔いつぶれていたという
事実に『おいらもいきたぁ〜い』の思いが非常に強かった
のですが、先約があったため佐世保へと旅立った僕でした。

次の機会にはぜひ参加いたしますのでその時は宜しくお願い
しますね。

佐世保の工程は日曜の04:30出発で、10:00到着
14:00〜21:00まで野外でのライブ
22:00佐世保を出発したものの、走行中にサンバの夢
等を見るにいたり多数休憩
月曜の07:00家に到着した次第です。
さすがに午前中は会社を休んでしまいました・・・

それでは、またまた・・・

[2743] 夏@岐阜 [10/16 10:37]
おはようございます.書き込みが遅くなってしまって,もう既に福手さんが締めてしまってました...
オフミ参加させていただいてありがとうございました.
2日目はまたまたみなさんがんばられたようでなによりです.
大勢で走るのがこんなに楽しいなんて初めて知りました.
5年ぶりのバイクも最後の方にはやっと体がなじんできたかなぁ
といった感じでした.しかし,みなさん速すぎ!今度はセカンド
グループくらいにはついていきたい...
まうすさん+関西若手組>クラッチワイヤーありがとうございました.
まだつけてませんが,5馬力アップの効果を!?楽しみにしています.

[2742] 福手 均 [10/16 3:06] ppp24-gujyo.mmtr.or.jp
福手でおます。
オフミご参加の皆さん、どうもお疲れさまでした。いやあ、今年も終わりました。毎回、遠い所をお越しいただいて
本当にありがとうございます。まだいろいろな意味で醒めやらないところですが、私の感想は次のごとし。

・大事な宴会のまっただ中に幹事の私が逝ってしまっては、シャレになりません。まことにすみませんでした。
お酒が足りなかったのでは、と夜半に目覚めて青ざめるほど後悔と心配をしましたが、本当に足りたのでしょうか。
これからは気を付けます、いや、マジで。

・2日目に走った新しいコースは、どうだったでしょうか。信号と通行量が少ないという点では予想通りでしたが、
ちょっと時間がかかってしまいました。でも、1時に昼飯が食えればまあいいかとも思っています。
10人を超えると、交差点など全員の確認が大変です。先頭と最後尾の2人にインカムがあれば、と思いました。
次回は誰か貸してくれる人、いないかな。(と完全に他力本願な私です)

・すでに山○さんからご報告いただいていますが、皆と別れてから我々3人はバイクをとっ替えひっ替えしながら
帰宅しました。660エンジンのF子ちゃんは予想以上のポテンシャルと完成度で、ガラにもなくアドレナリンが
大分泌しまして目一杯楽しませていただきました。悍馬って感じね。
(古い読者なら、この次に来るフレーズはお分かりですね。ご要望にお応えして)
ええ馬じゃのう、ええのうええのう、クレクレ。わしは阿波の森田じゃ、クレクレ、ハークレクレ。

明日からまた単身生活です。ケの日々があればこそハレの日があると思って頑張りましょう。
それから、今回初めて参加された方は私あてにメールでご住所をお知らせ下さい。ちょっと先になりますが
写真をお送りします。

[2741] toku@福岡 [10/15 23:39] 25.pool1.fukuoka.att.ne.jp
九州オフミのお知らせ。

10月22日日曜日開催。
集合場所は佐賀県三瀬村のポプラ(コンビニ)に10時に集合です。
263号線沿いにあります。場所がわからなければ、メールを
下さい。どこから来るか教えていただければ詳しく
道順をメールで送ります。
当日は試乗会をしようと思ってます。

それでは、皆さんの参加をお待ちしております。

[2740] 森田@鳴門 [10/15 23:28] ppp01040.tokushima.alles.or.jp
みんな楽しそうでええのう。ええのう。
さて、小豆島オフミはいつにいたそうかのう。
その折りにはみなの衆、ぜひともよろしゅうにのう。

[2739] TAKE [10/15 23:15] kyoto1111-128077.zero.ad.jp
家に帰るなり爆睡してもうてカキコ遅くなりました。無事日帰りツアー終えました。いやはやええ体験させてもらいました。あんだけの数のSRXを見るのはお初です。しかもカスタム指数高し。世の中にあれほどサンパーが出回っているとは・・・欲しい。そしてオーナーのみなさんも単車に負けず劣らずカスタムされてはりましたねえ(笑)。昨日の宴会行きたかった!今度はぜひとも参加させてもらいます。福手さんをはじめ、準備に当たられた皆様方、どうもお疲れ様でした。
そうそうかわぐちさん。帰りは御一緒させて頂きましてありがとうございます。1JKのリアビュー素敵でした(笑)。家族サービスは出来ましたか?オータさんも交えて今度一緒に走りましょうね。では皆様。またの機会に。

[2738] makoto [HP] [10/15 23:09] a036225.ppp.asahi-net.or.jp
makotoです。

オフミ参加の皆さん、お疲れ様です。
みなさんの書きこを読んで、今ごろ顔と名前が一致し始めています。
(ああ、あの人がこの人かってな感じですね。)

>[2732] まうすさん
>でも、福手さんダウンするの早すぎ・・

それは、僕と13日の夜に遅くまで話し込んでしまったせいでわ・・・。(反省)

[2737] ひろ [HP] [10/15 22:49] ngy12ds13.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

オフミ参加者のみなさんお疲れさまでした。
さすがにこの時期の山は寒かったですね。
冷えきった体に、鍋はとても美味しかったです。
福手さんいろいろありがとうございました。

#只今写真のアップの準備中(^^;

[2736] 山○@よい子ちゃん [10/15 22:42] mobile-59.teleway.ne.jp
オフミ参加の皆さん、遊んで頂いてありとうございます。
福手さん家チームはその後、夜間スペシャルステージを経て、
無事到着しました。
いや〜福手さんは「夜もやんちゃ」でした。高山〜ひるがのを、
100〜120kmぺースで・・・・・・
山は燃え尽きました。真っ白です。

[2735] なおや [10/15 22:33]
秋の陣参加のみなさん、おつかれさまでした。
今回はやっちゃいましたねー。まさか自分のバイクがポシャるなんて。
帰りは途中から雨が降り出し、またまた失火の現象が・・・。
こりゃ、点火系統の見直しが必要ですね。

遠方のみなさん、無事帰り疲れた(着かれた)ようでなによりです。

今度は冬の陣(スキー・スノボ)で御会いしませんか?

[2734] 高橋Fe@よいこちゃん [10/15 22:33] mobile-59.teleway.ne.jp
オフミ参加の皆さん無事に帰りついたでしょうか。
私らF手さん、山ちゃん、Feの3名は解散後も走り続け
たのでした。3人でバイクを取っかえひっかえしがらで、
F手さんは、山ちゃんのF子に乗ってやんちゃ魂に火が
つきました。その速いこと速いこと。自分のバイクに
戻ってからも、やんちゃは継続。ついていけまへ

[2733] 寅楠@埼玉/1JL [10/15 22:19] pl006.nas144.urawa.nttpc.ne.jp
↓ (T_T)
[2732] まうす [10/15 21:58] toyosaki1-81.teleway.ne.jp
こんばんわ

 全国オフミより7時半頃無事帰還しました。寒かったです。

>かわぐちさん
 ご心配ありがとうございます。帰りもせっかくご一緒させていただ
いたのに、節操のないウチの若い衆が・・すいませんでした。

>福手さん
 今回も本当にお世話になりました。夜のお鍋もおいしかったでし、
今回のコースも本当によかったです。ありがとうございました。
毎回事件をおこしてしまう僕ですが、今回はあまりご迷惑をおかけせ
ずにすんだので、ホッとしています。でも、福手さんダウンするの早
すぎ・・

 かわいい奥様にもよろしくお伝えください。あ、カッパありがとう
ございました。早急に送らせていただきます。

>参加されたみなさま
 どうもおつかれさまでした。毎年本当に楽しいです。もう来年が
待ち遠しいですね。節度のないうちの若い衆がみなさまに大変ご迷惑
をおかけしたことを、関西若手組を代表しまして、深くお詫び申し上
げます。

>Shige-RXさん
 お疲れ様です。帰りは大変だったようですね。僕らは雨にはあわな
かったです。渋滞は多少ありましたが。
 


[2731] 森おやじ [10/15 21:54] p115-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
オフミ秋の陣も,終わりました。
福手さんお疲れ様でした。参加した皆様も,無事帰宅されたようで,良かったです。
和泉@SRX。オフ会のお知らせです。
集合場所 富田林川西駅近くの
     R309と旧R170の交差点(川西南5)
     デイリーストア
開催日 10月29日(日曜)
時間  午前10時 森おやじは,9時に行っております。
行き先 R309で大淀から, 吉野下市。
    R166を東進いたします。目的地は有りません。
とりあえず,一度顔を合わせること。親睦が目的です。
10時までには,来てください。コンビニに迷惑を掛けたくないので。
R309を利用される人は,R170(外環状)を越えて,近鉄のガードをくぐり直です。
大阪方面R170を利用される方は,トンネルの手前の側道を行くと
R309を左折,近鉄のガードをくぐって直です。
お時間のある方。覗きに来て下さい,一緒に走りましょう。



[2730] トモキ・オータ [10/15 21:45] otucc-04p36.ppp.odn.ad.jp
オフミ参加のみなさま、おつかれさまでした。オータです。
今日は帰りに中座させていただき、帰りに刈谷へたちよりました。
バイクを降りて久しい高校時代の友人に、3年ぶりに会いにいったのです。
彼もその昔初期型SRX400に乗っていたので
たっぷり刺激しておきました。
6時に刈谷を出たので、先ほど大津へ帰りついた訳です。

福手さん、みなさん、今回もありがとうございました。
大変楽しかったです。岐阜はワインディングの宝庫ですね。
それにしても、関西若手組、はやいね〜。
オータのおじさんの自慢は最高29.6km/l
トータル708km走って25.2l消費、28.09km/lを記録した
愛車の燃費です。スロットル開けてないんだろって?

[2729] Shige-RX [10/15 20:27] cs1d329.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@「やっと」相模原っす。

先程全国オフミ「秋の陣」より帰還いたしました。(^o^)ゞ
恵那から中央道に乗り、しばらくは(天気以外は)順調だったのですが、
途中から雨はひどくなり、(掲示板によると)25km以上に渡る渋滞と、
夜の暗さと雨の冷たさに、鼻水たらしながら何とか帰り着きました。
そんな中、極めて解せない「事件(?)」が有りましたので、皆さんにご意見を
伺いたく・・・

渋滞のど真ん中で「事故防止のため、トンネル内一車線規制」

ですと・・・凸(`、´メ)トンネル抜けると、ほんのしばらくの間ですが、
そこそこのペースで流れてたんですけど・・・。あれって、渋滞の距離を
無用に延ばしてるだけちゃうか?ご近所にそんな道有りませんよね?!

さてさてオフミですが、Toshiさんの1JK始め、今年も「目の毒」を色々
見せていただき、参考になりました。次も楽しみにしております。最後なってしまいましたが、
福手さん、今年もありがとうございました&今後ともよろしくです。m(_"_)m
↑すっかり他力本願(^_^;)

ではでは、お休みなさいませ(-_-)zzz

[2728] GSR [10/15 19:15] osaka-534.seikyou.ne.jp
まいどです!
6時半ごろ、無事帰還いたしました。

私にとって生まれてはじめてのオフミだったんですけど、ほんとに楽しかったです。
オフミ参加のみなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくです。

toshi 氏はもちろんですが、他の方もきれいなSRXに乗っておられたので、ちょっと気が引けました。
もうちょっと小奇麗にして、来年は洗車してから行けるようにしたいと思います。

[2727] 有村 [10/15 19:08] zaqd30c3be3.zaq.ne.jp
有村です。
先ほど大阪に無事帰りつきました。
今回が、オフミ初参加だったんですが皆さんの早いこと早いこと。
自分の未熟なライディングの為、
参加された皆様の足を引っ張る始末・・・
改めてお詫び申し上げます。
そしてアドバイスして下さった皆様、ありがとうございました。
もっと精進せねば。




[2726] toshi [10/15 18:59] p44-dn05gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。
5時に無事帰宅しました。shige さん無事つきましたか?

今回も楽しかったです。来年も楽しみにしています。
僕のシーズンは今日でおわり、冬の間メンテナンスに励みます・・・

今回は、松本どの、高橋殿、山口殿と会えたのが非常に嬉しかった
です。今日は疲れたのでまた書き込みます。では

[2725] かわぐちwith1JK [10/15 18:46] d012001.ap.plala.or.jp
かわぐちです。オフミでお会いできた皆さん楽しく遊んでいただきありがとうございました。
帰りの高速はTAKEさんといっしょに京都まで戻りましたが途中で分かれた大阪若者組はもうついたかな?

>Shigeさん
 ご無事をお祈りしてます

[2724] Shige-RX [10/15 17:53] fwisp7-ext-y.docomo.ne.jp
オフミ帰りのShige@談合坂・・・
暗い・寒い・土砂降り・大渋滞(T_T)
先は長い・・・

[2723] 中村 [10/15 8:57] d86.oht-usr1.harmonix.ne.jp
中村です。
カキコ遅くなりました。
昨日は福手さん宅で皆さんに見送られてから高鷲インターから高速をひ
た走り9時に家についたのですがあまりの眠たさにバタンキューでした。
やっぱり日帰りはきついです。
皆さん15日も熱い走りで盛り上がることでしょうね。

オータさん、かわぐちさん
とっても楽しかったです。
途中R157の通行止めのアクシデントあったものの、たがいのSRX
を交換してのツーリング、おもしろかったです。
今度は北山ツーリングに参加させてくださいね。
XRで行きますので。



[2722] TAKE [10/15 5:38] kyoto1111-128122.zero.ad.jp
今から合流するために出発しまっす。眠寒いっス。
目標。民宿福手8時半・・・無理かなあ。

[2721] 松本 [10/15 2:08] kyoto-ppp-210-157-17-121.interq.or.jp
午後2時に仕事を切り上げ京都を出発し、どーしても皆さんの御尊顔を拝まねば!と急遽宴会より乱入した松本であります!
明日(今日か:笑)仕事があるため後ろ髪引かれる思いで只今帰宅いたしました!!いやあ12時間で福手さんちいって帰ってくるのは結構ハードでした!皆さん明日も楽しんできてくださいね!!では!!

[2720] makoto [HP] [10/15 0:58] a036110.ppp.asahi-net.or.jp
makotoです。
ただいまオフミより帰還いたしました。

ええと、皆さんは14〜15日で参加しているはずですが、
僕は仕事の関係で13日に福手さんのところに宿泊して、
14日に皆さんと走り&歓談の後、帰宅するというスケジュールだったのですね。

レギュレータがパンクしてしまうというトラブルがありましたが、
a1さんより予備をお借りすることができ、ことなきを得ました。
灯火類が使い物にならなかったから、あのまま帰っていたら死んでたかも・・・。
a1さんは命の恩人です(笑)。
それにしても、ツーリングにレギュレータのスペアを持っているというのはすごいですね。

福手さん、時間の都合で挨拶らしい挨拶もできませんでしたが、
いろいろとありがとうございました。
GSを半日好きに乗り回すという僥倖に授かった僕が、
今回一番得していると思います。ふふふ。

オフミ参加の皆さんは、今ごろ(まだ?)かなり盛り上がっているでしょう。
15日はセーフティライドで楽しんで下さいね。
それでは。

[2719] 森おやじ [10/14 22:26] p100-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
ひるが野の皆さん,可也アルコールが回った所だと思います。
楽しく遣っているだろうと思いますが,全員無事に帰宅される事を祈っております。
来年は,美味しいお酒をリヤシートに、括り付けて参加したいものです。
和泉@SRXは,明日オフカイの集合場所,時間を発表いたします。
SRX,バイク乗りなら。御出で下さい。

[2718] toshi [10/14 6:57] p18-dn10gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。
長野は寒いです。高速経由で休み休み行きます。
みんな気をつけてね・・・

[2717] Shige-RX [10/14 6:52] fwisp8-ext-y.docomo.ne.jp
寒い・・・@東名
[2716] かわぐちwith1JK [10/14 5:28] d012006.ap.plala.or.jp
私も。
[2715] トモキ・オータ [10/14 5:27] otucc-04p85.ppp.odn.ad.jp
おはようございます。
今から出発します。
寄り道、遠回りのロング&ワインディングロードに
なりそうです。では後ほど。

[2714] 車庫の肥やし [10/14 4:12] ppp01035.tsu.alles.or.jp
>tsuku2さん
RESありがとうございます。冷間時の始動に問題はありません。チョ−クは戻しています。熱間時の始動方法なのですが、・スイッチをONにしてチョークは使用していません。キックが掛かる所まで踏んでいき、アクセルを少し開けて(1/4以下)キックを踏み込んでいます。そう言えば見たことの無いサラサラの透明なE・オイルが入っていました。うーん!?よろしくお願いします。ではまた。

[2713] 生越@大阪 [10/14 0:58] kushida3.phys.sci.osaka-u.ac.jp
みなさん、おひさしぶりです。
生越@大阪です。


約3ヶ月眠っていた3VNが復活しなんとかオフミに間に合いました。
やっぱ体に馴染んだ単車はいいっす。
なおさないといけない所はまだまだ有るのですが、とりあえず走行可能になり一安心です。
KURIさん、いろいろありがとうございました。

それでは今日は道中気をつけて行きましょう。

[2712] よみひと知らず [10/14 0:51] proxy4.anonymizer.com
> [2709] 福手 均 様

高鷲村 おして照らせる 望月の 明日は嬉しと 清(さや)かなるべし

「おす」:照らす作用などを、上から一面におし及ぼす。
「望月」:1,満月。2,満ち足りたさま、賞美すべきさまの形容。
「清か」:大変に明るい。(太陽や月などが、ものの姿をはっきりと照らし出すほどに明るく差しているさま。)

[2711] Shige-RX [10/13 23:36] cs1d523.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

「秋の陣」に向け、ようやく荷造りが完了・・・(-。-;)フウ
関東方面から「道連れ募集」したものの、結局ソロで走ることになりそうです。
張り替えられたシートも何とか間に合いましたが、シートを取りに行ったときに
ついでに購入したタイチのテールバックの取り付けに一苦労・・・(-"-;)
SRXは造りが華奢なためか、どこにどうしても付いてきたベルトが余ってしまって
危ない・・・。結局フックが4つ付いた、一般的なストレッチコードを知恵の輪
のように巡らせて・・・。オチは明日オフミにて発表!?

ではでは皆さん、道中お気をつけて、民宿F手でお会いしましょう。(^o^)/~~~

[2710] みつる@茨城 [10/13 23:00] b128236.ppp.asahi-net.or.jp
[2707]ゆーぞさん
私も明日走ろうと思い,当月予約をしようとして電話したのですが,
予約開始から10分くらいつながらなくて,つながったと思ったら
売り切れとのことでした...
でも,11月2日と17日(レース前日)は取れたので
そこでしっかり練習しようと思います.
ところで今年はグランドスラムには行かれるのですか?

筑波サーキット.10月21日.L2の走行枠.
どなたか都合が悪くなった方はぜひ私にメールをください.

[2709] 福手 均 [10/13 21:56] ppp15-gujyo.mmtr.or.jp
福手です。

うちへ帰ってきてメールなどチェックしたら1通も来ていないので、皆さん予定通りですね。
天気予報はいい方に変わって、晴れマークが並びました。心配なしだと思います。
今晩は大きな満月が煌々と輝いています。
まことさんが遠くから来ていただいたので、これから1杯やるところです。
では、皆さん、明日は予定通りお願いします。道中気をつけて。

[2708] まうす [10/13 20:06] toyosaki2-181.teleway.ne.jp
こんばんわ

>オフミ参加者にお知らせ。
 今回も恒例の(?)カールズバッド特製ステンレスクラッチワイヤーを
販売いたします。1〜3型用、4型用各3本づつ持っていきますので
欲しい!という人は、お金持って来てね。お値段はオフミ特別割引で
1〜3型用4000円、4型用4300円となっております。まだお持
ちでない方、この機会にぜひ!(唐沢寿明風)(昔ココで流行りまし
たね・・)

[2707] ゆーぞ [10/13 15:04]
>埼北のまーさん、みつる@茨城さん、いわさきさん
皆さん11/18(土)の筑波TTに出られるんですよね?
(まーさんは出ないんでしたっけ?)
僕はNS-1クラスに3VN改608ccで出場します。
明日は筑波に久々の練習に行ってきます。
レース前の最後の練習となるので、
いろいろ確認しながら走ってきます。
レース当日晴れるといいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
ちなみに僕のマシンのテールカウルには
club@SRXの青のステッカーがはってあるので、
見かけたら気軽に声をおかけください。
では。

[2706] tsuku2 [10/13 10:44] ihibagw3.ihi.co.jp
>車庫の肥やしさん
ども、tsuku2です。
文面からすると、冷間時の始動は特に問題はなさそうに見受けられ
るのですがどうなのでしょうか?
>エンジンが暖まった頃にアイドリングがストップ・・・
とあるのですが、チョークはきちんと戻していますか?
1〜3型のSRXはマグネトーCDI点火方式ですので
たとえバッテリーがあがっていてもエンジンの始動は可能
です。(バッテリーレスキットが故障していても)
ただ、この場合はレクチファイヤレギュレターのパンクの
原因となってしまいますが・・・

現況で、どのような手順でエンジンを始動しているのか教えていた
だければ多少なりともお役に立てるかもしれません。

ではでは、またまた・・・

明日は仕事のtsuku2でした

[2705] 山○ [10/13 0:33] h24174.dion.ne.jp
みなさん、すっかりごぶさたしておりました。
週末の「オフミIN副手さん家」になんとか参加致します。
希少車のSRX250F?と怪鳥Feさんをトランポに乗せて参戦致します。
土曜日は夕方に副手さん家に到着の予定ですが、日曜日は
一緒に走りますのでよろしくお願い致します。

[2704] 寅楠@埼玉/1JL [10/13 0:05] pl015.nas144.urawa.nttpc.ne.jp
どうも、寅楠です。

>[2692]Shigeさん
オフミ秋の陣には残念ながら参加できませんが、私や他の参加できないみなさんの分も楽しんできてください。(;_;)
それにしても、せめてお見送りだけでも思っていたのに10/14は出張が入るなんて・・・(T_T)

[2703] 車庫の肥やし [10/12 23:59] ppp01033.tsu.alles.or.jp
いつもROMさせて頂いてます。どなたか教えて下さい。。当方バッテリーの無いノーマル車を入手しました。1JL-U(400−U型)です。走行は4900KM弱のもの(少ない)でエンジンが暖まった頃にアイドリングがストップしてしまいます。再始動が非常に困難です。CabはJetの詰まりを掃除しました。その時にインマニのメタルとゴムが剥がれましたので新品と交換しました(両方とも)。Aクリーナーは汚れが目立たないのですがエアブローしました。プラグも新品を使用しています。ただしPOSHのBレスキットを使用しています。Sマニュアルを見てみるとP214で2次コイルの抵抗値は6.8KΩなのですが、1次コイルは0.38KΩで規定値外を示します。以前にここのページでコイルが云々とあったように記憶しているのですが、これはやはり1次コイルがNGなのでしょうか、もしNGなら部品の価格はいくら位するのでしょうか?そして対策としてはBレスキットをとりやめるべきでしょうか?ご教授ください。よろしくお願いいたします。
[2702] トモキ・オータ [10/12 23:41] otucc-04p79.ppp.odn.ad.jp
福手さん。みなさん。
全国オフミ、いよいよですね。
さて先ほどオフミ参加@宇治&滋賀チームが
突如結成され、スーパードクターかわぐちさんと
なかむらさん、オータのだんご3パパライダーが
文字どおりだんご状態のサイドバイサイドで
福手さんちにうかがうことになりました。
どこを通っていくか、いつ到着するのか
わかりませんが、連絡いれますのでよろしくお願いします。
そうですよね、かわぐちさん、なかむらさん
って、かってに書き込んだりして。

[2701] SAM [HP] [10/12 22:32] p0a292a.sgm6.ap.so-net.ne.jp
ども、ご無沙汰のSAMです。

>[2692] Shige-RX さん
ハードスケジュールお疲れさまです。
すんません、先日は「秋の陣は行きたいですね」などと言っておきながら、
今週末はもてぎの方に浮気してしまいました。
皆様にはよろしくお伝え下さい。

というわけで、もてぎにお越しの方々、よろしく。
ではでは。