BBS for PotentialSingles


[2700] 福手 均 [10/12 22:03] ppp19-gifu.mmtr.or.jp
福手です。
>2699 TAKEさん
メール入ってます。ありがとうございます。私の携帯番号と、その他もろもろ返事させていただきます。

>オフミ天気予報
今日の地元紙夕刊で日曜日午後に傘マークがついちゃいました。完全に雨という感じでもなさそうですが。皆さん心得ておられるでしょうが、防寒具も兼ねてカッパをご用意下さい。明日の晩にひるがの高原へ帰省します。まことさん、遠くからお疲れ様ですが頑張って下さい。
なお、14日夜は味噌なべの予定です。

[2699] TAKE [10/12 18:19] kyoto1111-128154.zero.ad.jp
どうもです。
>2698 福手さん
 実は以前メールを送らせて頂いたのですが、どうもアドレスが違っていた様です。不慣れなもので、すみません。
 今回はちゃんと届いていると思いますが、どうでしょうか?準備等でお忙しい中手間かけて申し訳ないです。
 

[2698] 福手 均 [10/12 7:51] ppp22-gifu.mmtr.or.jp
福手です。おはようございます。
>2695 TAKEさん
初めまして。15日はどこで合流されますか? 今回は高山方面へは行かず、郡上八幡へ向けて南下します。わりとマイナーなコースを通るのですが、合流場所の打ち合わせをしましょう。一度私にメールをいただけますか? その時に携帯の番号をお知らせください。

[2697] BoT [HP] [10/12 2:31] nttoska06073.ppp.infoweb.ne.jp
[2693] 森おやじさん
どうも、こちらこそお久しぶりです。
> 戻ってきたのでそのままです。
出したメールが「そのまま」戻ってきたのでしょうか??
一度、僕宛に戻ってきたメールの内容を送って貰えませんか?
僕のメールアドレスは下に書いておきます。

Mailto:bot@nst.ne.jp

駄目でしたら僕の方からメールを差し上げて宜しいでしょうか?

ただ申し訳有りませんが、今回の鳥取西部地震で急に現地に行く事に
為るかもしれません、その時は返事が遅れるかも知れません。

なんか私用に使ってしまいました、皆さんゴメンナサイ

[2696] かわぐちwith1JK [10/12 1:30] d012010.ap.plala.or.jp
近づくオフミに落ち着かない日を過ごしてます。

>TAKEさん ジンパチさん
私も京都(一応,ですが)です(ホントは宇治です)。福手さんちでお会いできるのを楽しみにしてます。

[2695] TAKE [10/12 0:36] kyoto1113-183227.zero.ad.jp
 どうもです。
 tsuku2さん、ご丁寧にありがとうございます。僕のは3VNなんですがやはりボルトオンで・・・というわけにはいかなそうですね。まああの値段ですからねえ。生産中止になる前に押さえときたいですね。軽快なスポーツシングルには軽量ホイールはさぞかし似合うことでしょう。
 今度のオフミには15日のみですが勝手ながら僕もお邪魔させてもらう予定です。とても楽しみにしています。京都ナンバーの緑の3VNにはフロント足周りに最新パーツがついてますんで(多分初お目見え?)、そのインプレなんかもできればいいかな、と。
 それでは良き高山路の旅を!

[2694] 福手 均 [10/11 20:56] ppp8-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。
>オフミの件
日帰りの方、2泊する方、いろいろですが、今のところ参加者は18名です。一同に集まる機会はないですが。
天気予報も今のところ、雨マークは無し。私も楽しみにしています。
ところで、参加の方、できれば名札をどこかにつけてもらえませんか。毎回、お名前と顔がなかなか覚えられまません。一度会ったら忘れられない強烈なキャラの方も多いのですが・・・

>2681 katさん
お久しぶりです。トヨタのMR−S、いいですね。後ろから見たカッコが特に好きです。101台集まると、色のサンプリング調査になりそう。予想では、無難なシルバー、ビビットな黄色、精悍な黒などが人気色ではないでしょうか。

>2692 シゲさん
お疲れ様でした。すごいスケジュールですね。おかゆ、食べた? オフミの時に聞かせてください。


[2693] 森おやじ [10/11 20:55] p117-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>BOTさん,ご無沙汰しております。
森おやじです,一度メールリングに申し込みを出したのですが,戻ってきたのでそのままです。
本当に,パソコンは苦手です。
VTR1000F(FS−ML)は,オーナーズクラブに入ったつもりが,毎日20通ものメールが来てしまいました。
面白いのですが,削除するのが大変です。
一月で約600通,凄いです。
テキスト形式と書いて有りましたが,?????

[2692] Shige-RX [10/11 19:49] cs1d127.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

先月末からの突然の海外出張(9泊10日・・・10月9日:早朝成田へ帰国)
+以前から予定のあった国内出張(2泊3日・・・10月9日午後から・・・(:_;))の
少々ハードな数日がようやく終わり、ほっと一息・・・(-。-;)フウ

さてさて、今週末に迫ってきてしまった「秋の陣」ですが、関東・東海地方から、
東名高速を使ってお出かけになる方はいらっしゃいませんか?一人では退屈&寂しいので、
連んで行ってくれる方を探しています。私個人的には、昨年五月のオフミの時に
作ったルート&ペース配分で行くつもりですので、「一緒に行ってやっても良いぞ〜」
な方がいらっしゃいましたら、行程表をお送りします。ではでは、よろしくどうぞ。m(_"_)m

・・・と言いながら、まだ1JLのシートが無いShigeでした。
(出張前に張り替えを頼んだんですが、取りに行ってない・・・(^_^;))

[2691] BoT [HP] [10/11 14:11] nttoska06073.ppp.infoweb.ne.jp
すみません「2690」内容を書かず送ってしまいました。

Club@SRXメーリングリストのお知らせです
http://www.nst.ne.jp/~bot/srx-ml/srx-ml.html
話題はSRXに限りません、単車関係でしたら大歓迎です。
皆さんヨロシクです

------------------------------------------------
久しぶりの書込みで緊張してる(ボケてる)、BoTでした
m(__)m

[2690] BoT [10/11 14:02] nttoska06073.ppp.infoweb.ne.jp
http://www.nst.ne.jp/~bot/srx-ml/srx-ml.html

[2689] tsuku2 [10/11 10:37] ihibagw3.ihi.co.jp
>TAKEさん
ども、tsuku2です。
ハイポイント製3本スポークのマグホイールつけてますよぉ。
装着後の走行距離は約5000kmといったとこですが、振れが
でる等の不具合は今のところありません。
装着後はギャップ通過後の収束が良くなったのと、全体的に動きが
スムーズになりました。ゆっくり走ってても判りますよ。
値段のほうは、ホイールの代金のほかに、タイヤ、スプロケ、工賃
が必要です。(まぁ、これはどのホイールにも必要ですが・・・)
また、3型以前、4型どちらにつけるにしても、そのままでは
タイヤセンターがずれています。特に、3型以前に装着の場合は
チェンラインもかなりずれていますので、ホイールの加工が必要です。
加工寸法、必要なカラー等はKuriさんがデータをお持ちですので
kuriさんのショップに取付を依頼されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、3型以前の場合、装着できるタイヤは150/60−17
が限度ですが、チェンとタイヤサイドのクリアランスが1〜2o程度
になりますので、タイヤサイドを多少削る必要があります。
4型の場合は5〜6o(どっちだったか覚えてないのですが)チェン
ラインが外側なので大丈夫ですがね。Rローターのカラーは購入前に
タイプをメーカーに知らせておけばそれに合ったものをつけてくれま
す。(SRX用、FZR用(TZ用)などです。要は、3本止か、
6本止かです。キャリパーの位置はカラーで微調整が必要になります)

それでは、またまた・・・

[2688] よう@3SX [10/11 2:01] cse3-22.nagoya.mbn.or.jp
どうも、よう@名古屋東です。

なんとか秋の陣 参加したいと思いココしばらくいじっておりましたが
何と言っても既に10年選手。
樹脂関係とかゴムパーツが かなりやばくって 一朝一夕には直りそうも
無く 残念ながら参加出来無くなってしまいました。

何と言っても頼んだパーツも結構 品番が変わっていて物によっては
調べなおしをしないといけない物も有って かなり骨の折れる作業に
成りつつあります。

気になる方は 早めにパーツを頼んでおいた方が良いかと・・・。
最低でも届くのに 頼んで1週間は掛かりますからねぇ・・・。

思いきって、色々カスタムを進めつつ来年を目指すことにします。
(でも、いつ走れることになるやら・・・)

[2687] TAKE [10/11 1:01] kyoto1111-128145.zero.ad.jp
どうもこんばんわ。
質問なのですが、SRXにハイポイント製のマグホイールを履かせている方はおみえでないでしょうか?あの値段でマグが手に入るのは魅力的なのですが、ストリートやツーリングユースでの耐久性にはやはり不安が残ります。実際に履いて使用してみての状況等お聞かせいただければ幸いです。

[2686] kO~JI~ [HP] [10/10 23:19]
皆様初めまして。秋田のKO〜JI〜といいます。
今1JLのレストアをしています。
いろいろ問題はあるので、これから皆さんの知恵をお借りすることも多々あるだろうと思いますが、目下の悩みは色についてです。
実はもう外装は真っ赤に(風水でラッキーカラーらしいから?)、フレームはシルバーにと決めているんですが、それに合うホイールの色が・・・。

SRXにはもっとシックな色合いのほうが似合うとは思うんですけど、あんまりいない色のほうが目立つかな〜なんて。(^^ゞ



[2685] みき [10/10 21:14] p17-dna04syoubara.hiroshima.ocn.ne.jp
みき@広島です。
広島腹いせオフミに参加させていただきました。

>tsuku2さん・大磯さん
大変お世話になりました。ホント楽しかったです。
けど、やはりあの走りにはついてけませんでした。
大磯さんもかわいい顔して峠に着くと豹変…。
青木さんも含めちょっとショックを受けた2日間でした。
割勘、朝慌しく出てあまり考えず帰ってしまいましたがビールの量では
ぶっちぎりのトップ、申し訳なく思っています。
こちらはどのつく田舎で交通量の少ない面白いワインディングも
ありますのでぜひいつかおいでください。
tsuku2さんにはビールとハーパー&ピスタッチオ、
大磯さんにはおいしいお茶、たっぷり準備しときますので。

>阿曽さん
転倒?でもエンジン&体ご無事で何よりです。オフミ秋の陣は?
いつかお会いしたいですね。

[2684] ジンパチ@亀岡 [10/10 19:33] ppp34.kyoto-ap5.dti.ne.jp
ジンパチです。

>[2683] tsuku2 さん
こんばんは。テンショナーがオートだとは知りませんでした。
購入店から帰り間際に「張ると静かになるけど、ふき上がりが重くなる・・・」
って言われ様子を見に少し走っているのですが、そんな心配はいらないんですね。

>カスタムは一気に行うと嫁さんの視線が痛くなりますので
>分からないように少しずつが鉄則です(笑)
心得てま〜す。
新しく取り替えても少し汚しておき、気が付くまで言わない。。。
違いましたっけ?(笑)

龍神スカイライン。今から心臓ドキドキ。気を付けて行って来ます。
おおきにどす。

>森おやじさん
メールありがとうございました。
京都に来られる機会が有れば、ぜひご一緒させてください。

どもでした。

[2683] tsuku2 [10/10 17:04] ihibagw3.ihi.co.jp
>大礒さん、みきさん

ども、tsuku2です。

お疲れさまでした。たいしたおもてなしも出来ませんでしたが
楽しんでいただけましたでしょうか?

今度は晴れたもみの木で・・・(むふ☆)

そうそう、浜松の忍者乗り青木さんは21時に到着したと電話が
ありました。途中、覆面に追いかけられたそうですがブッチした
そうです。(O磯さんも、途中までは後ろにいたよ、との証言も
得ています・・・・おいおい・・・)

>ジンパチさん
こんにちは。
SRXのカムチェンテンショナーはオートですよぉ。
カスタムは一気に行うと嫁さんの視線が痛くなりますので
分からないように少しずつが鉄則です(笑)
竜神スカイライン・・・気持ちのいいワインディングですよねぇ
気をつけて楽しんできてください。

それでは、またまた・・・

[2682] TAKE [10/10 2:47] kyoto1113-183237.zero.ad.jp
初めまして。京都で3VNに乗っている野口というものです。
最近ようやくパソコンを購入しまして、まずチェックしたのがこのページでした。こういう場の存在は我々マイナー車乗りとしては嬉しい限りです。今後ともよろしくお願い致します。

[2681] kat [10/10 1:44] osaka01-069.big.or.jp

久々katです。

全然仕事でSRXネタではありませんが、日曜日仕事でTOYOTA MR-S の
ミーティングへ滋賀県マキノ町へ行ってきました。
手作りの運営で、メーカー系のサポートもほとんどト言っていい程無く
SRXの集まりのもうちょっとしっかりした感じでしたが、参加台数が
さすがインターネットが母体のようで101台と壮観でした。
沖縄、北海道と本当に全国からの参加でした。
各地区主体の活動を一度みんなで集まってみようかって感じで
緩さがちょうどってところでした。しかし基本的に一般道なので
試乗会が出来ないのがネックのようでした。

残念ながら事情により、来週のオフミは行けませんが、好天に恵まれ、
懐かし顔が揃うことを祈っています。
福手さま、奥様いつもながら御苦労おかけいたします。

ンじゃ!
(年明けには 新世紀関西オフミ開催か?)

[2680] toshi [10/9 21:12] p12-dn01gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。
鳥取西部地震で被害に遭われた方、関係者の皆様方に心からお見舞い
申し上げます。

[2654] 福手 殿
メールも出しておきましたが、オフミ参加します。ちょぉぉぉー楽しみ
です。参加の皆様よろしくねー…爺ぃですけど…
昨日今日となめたネジやら腐ったゴムやら交換して準備OKです。
ただ、乗り手の着るものがなくて悩み中…ももひきにGパンモンベルの
ジャケットなんて情け無い格好で参ります…

[2675] やじ 殿
元気に勉強しているようですね、ラオス決定ですか。僕の先輩もラオス
でした。くれぐれもあちらに永住なんてことにならないようにネ…(^○^)
あちらには、ヤマハと本田の混血でヤマダってバイクがあるのだそうで
す…ガハハ
日本のバイクの部品をなんでも組み合わせて乗ってるんだって…?
ほんとかいな…現地からのレポート待ってるよー

[2679] 大磯 殿
腹いせオフミ、良かったみたいですネ…それにしても
>雨のワインディング、また行きましょうねぇ。(うふ☆)
って恐そうでーす。

では…


[2679] 大磯 [10/9 20:03] pppf78.portnet.ne.jp
大磯です。

5:30広島より帰還しました。

>tsuku2さん
天気がすぐれなかったのが心残りでしたが、なかなか楽しいひとときでした。
雨のワインディング、また行きましょうねぇ。(うふ☆)
奥様もおつかれさまでした。(鍋、美味しかったですよ)

[2678] 中村 [10/9 11:17] d36.oht-usr1.harmonix.ne.jp
久しぶりのカキコです。滋賀の中村です。
連休を使って、友達夫婦と子供を連れて高山から乗鞍スカイライン経由
で木曽路を旅してきました。
秋の陣にも参加するので、2週連続の木曽路旅になりそうで今から楽しみ
です。
それにしてもバイク乗りが多かったこと。
スカイライン周辺はバイクだらけでした。
でも残念なことにSRXは1台も見かけませんでした・・・
世の流れはビッグバイクですね。
何はともあれ、週末はSRXで木曽路です。
みなさんよろしく。



[2677] 福手 均 [10/9 1:46]
福手です。
>2675 やじさん
久しぶり。勉学に励んでおられる様子、何よりです。
さて、私が海外(アフリカ)に長期出張していたのは、もう20年近く前ですが、
モーターサイクリストが毎月最大の楽しみでした。会社の同僚に頼んで買ってもらい、
業務文書といっしょにOCSという海外向けの宅急便で送ってもらった覚えがあります。
今はもっと流通手段が進んでいるでしょうが、基本的には購入と発送を誰かに頼むしか
ないようが気がします。私に言えるのはこんなところでしょうか。またお目にかかりましょうね。
早くBM買ってね。


[2676] ジンパチ@亀岡 [10/8 11:18] ppp6.kyoto-ap5.dti.ne.jp
全国のSRXマニアの皆様こんにちは。
はじめてカキコします。亀岡のジンパチで参加させてください。
昨日、SRX4型600の納車日でした。近所のショップで探してもらい始めたのが6月下旬。
見かけは年期が入っているので綺麗!では有りません。(笑)
待ちに待ったSRXを少しずつパーツを交換し自分風に仕上げていこうと予算書を書いてると
目をむく金額に跳ね上がりました。
15年ぶりのマシン購入で燃えていますが、体力は下降気味。いやいや、そんな事は無いだろ
うと、来週「龍神スカイライン」へ走りにいきます。バイクもライダーも持つか心配です。
カムチェーン・テンショナーの張り具合を基準値でよいか、ふき上がりを重視して、少し緩め
るか素人耳で思案中です。


[2675] やじ [10/8 9:57] g49019.dion.ne.jp
みなさんこんにちは。お久しぶりです。
秋の陣頑張ってください。
僕は今福島県二本松市にいます。
12月にはラオスに旅立つので、毎日勉強で頭が狂いそうです。
バイクに乗りたいけど・・・。
現地でクラブマンとか雑誌読みたいけど、どうすればいいんでしょうかね?
きっと高くつきますよね?
どなたか教えて下さい。

[2674] NOBU [10/8 3:18] ics.cnepro.org
  連休のバカ野郎!! 嬉しいけど、納車が伸びるじゃないか。バイ
 クは早く手元に欲しい、休みも欲しい。ちょっとしたジレンマです。

 >[2669] 寅楠@埼玉/1JLさん
  コバルトブルーか、ガンメタですか? それも良さそうですね。ガ
 ンメタで思い付いたけど、モデルガンに使うガンブルーみたいな色も
 格好いいかも・・・
  いっそ、黒みの強いゴールドに塗ってしまおうか? なんて、思う
 時も有りますけど。 ``r(^^;)ポリポリ

[2673] kame@大阪 [10/8 1:00] ppp18.sakai-city.ne.jp
kame@大阪です。
先日、クラッチが滑っていたので、バーネットのクラッチを入れたんですが、
クラッチが異様に重くなってしましました。(左手が疲れるくらい)
これって組み込みミスなのでしょうか?
クラッチスプリングのボルトのトルクは0.8Kです。

BITO R&DよりSRXセル付用のマグホイールが出ました。
JB−POWER MAGTAN
SRX400/600用 
TYPE     : JB2
SIZE     : 前3.50−17   後4.50−17
TIRE SIZE: 前110/80−17 後160/60−17
JB No.   : 前JB2−08F   後JB2−03R
価格330,000円(年内300,000円)
です。
だれか買われる方がいましたらインブレッションをお願いします。
でも新しい物好きの自分としては、だいぶん高いのですが、気になる一品です。
(いまDUOMOがついているし...)

[2672] とく@高石 [10/7 22:23] sakai109.yyynet.ne.jp
>[2655] 森おやじさん
>大阪南部(和泉@SRX)の皆様へ。
とく@高石です。
10月29日オフ会予定が合えば参加したいと思います。
詳細 決まりましたら 教えてください。

[2671] 三瓶 [10/7 21:53] p09-dn02nihonmatu.fukushima.ocn.ne.jp
はじめて参加させていただく福島県の三瓶と申します。
88年型の1JKを先週購入しました。
数年振りのバイクのオーナーとなりました。
これからSRXとともにバイクライフを楽しんでいきたいと思います。
SRXに関する情報(メンテナンス等)何でも結構ですので教えてください。
県内でSRXのクラブがありましたら連絡お願いします。
では、今後ともよろしくお願いします。

[2670] やまざき@大阪 [10/7 3:03] osks6005.osk.3web.ne.jp
こんばんわ、以前オイルクーラーの取り付けの件で書きこみさせて
頂いたやまざきと申します。未だにオイルクーラーは付いていません(;_;)
昨日信号待ちをしていると下の方から「カンカカカンカン」とサンバの
ようなリズムが聞こえて来ました。冷や汗タラリで調べて見るとスパト
ラに入っているインナーサイレンサーがプレートとパイプで泣き別れ寸前でした。とりあえず外して完治だったのですがペケペケといった感じ
の排気音がドコドコと言った感じになり喜んでおります。で、お昼頃に
KURI師匠のSHOPを発見したのですが、ちょっと予定があった
ので素通りしただけでした。また一度お伺いさせて頂きます。

>[2660] 森おやじ様 当方なにわナンバー3VNですが10/29オフに
御一緒させて頂けますか?全国オフは参加できそうに無いですが・・・
宜しくお願いします。

[2669] 寅楠@埼玉/1JL [10/7 1:40] pl049.nas144.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。

>中国、四国地方にお住まいのみなさん
昨日の地震の被害はいかばかりでしょうか。
ご本人、ご家族、そしてバイク。ご無事と1日も早い復旧をお祈りしております。

>NOBUさん
今は純正色のポーラシルバーの1JL(3型)に乗っています。
この色は気に入っているのですが、塗りかえるならコバルトブルーかいっそガンメタルあたりが良いなと思っています。

[2668] toku@福岡 [10/7 0:23] 6.pool0.fukuoka.att.ne.jp
10月22日の九州オフミのお知らせ。

午前10時に三瀬村の263号線沿いのポプラに集合です。
軽くツーリングと出来れば皆様のバイクの試乗を考えております。
それで、2時か3時に解散を考えております。近くに温泉があるので
入りたい方はその準備も。

目印のバイクは黒の1JKでサンパーを付けてますので
すぐに分かると思います。それで、参加される方は
メールをお願いします。変更があればまた書き込みを
しますので。それではお願いします。

[2667] NOBU [10/6 23:34] ics.cnepro.org
  楽しい塗装の悩みですけど、どうも日本人は柔らかい立体物のデザ
 インが苦手なのか、車もバイクもゴツゴツした物ばかり。柔らかいと
 なると、単純に丸みの強い物。
  SRXのタンクは、複雑な曲線を使った柔らかい感じのデザインが
 気に入っています。
  この複雑な曲線を活かすにはソリッドなメタリックか、逆に黒など
 の後退色・・・ でも、両方とも純正色で有る。
  悩むな〜 (^0^)/キャハハ

 >[2662] かわぐちwith1JKさん
  俺のGXは歴代丸タンクでした。最終的には7個1くらいまでにな
 りましたよ。本当に思い出深いバイクですね。
  なかなか面白い体験をさせて貰ったバイクです。 (;^_^A アセアセ・・・
  1KTのホイールは、俺も真っ先に頭に浮かびました。赤いホイー
 ルに、赤い外装も良いかな? なんて思ってます。 

 >[2664] makotoさん
  キックの最終型です。納車日も決まってないですけど。
  確かに黒みの強いヨーロッパ系の色は素敵ですね。どうも日本の色
 は白味が強いのでタンクの複雑な曲線を活かすには難点です。
  どんなに悩んでも、結局はスプレー缶で塗るので既存の物から選ぶ
 しか無いですね。ウレタン系は色数が少ないですし・・・
  着る物ですか? これからの季節は、寒くない物って感じで考えて
 ます。俺は。 ``r(^^;)ポリポリ

[2666] よっしー [10/6 21:19] ppp56.ns1.owari.ne.jp
久しぶりにカキコします。
>Tetsuさん
以前、装着したことがあります。感触としてはフォークの動きが落ち付きます。ハンドリングもノーマルに比べて違和感なしです。
ただ、ホイールの幅が1KTは2.25(だったかな?)となり、ノーマル(2NX比)の2.5より細くなっちゃいます。後期の2XTだと2.75に拡大しています。アクスル径もSRXより細いので、三ツ又ごとの交換はすんなりと付きますが、ホイールのみの交換はボルトオンでは付きません。2XTのアクスル径は未確認です。
私は1KTのフロントにリアショックをXJR400として、しばらく鈴鹿を走っていました。ノーマル感覚のハンドリングでなかなかオススメです。

[2665] 西浦 [10/6 20:24] skai2ds83.osk.mesh.ad.jp
>[2655] 森おやじさん
>大阪南部(和泉@SRX)の皆様へ。

西浦です。
10月29日オフ会予定に入れておきます。
詳細 決まりましたら 教えてください。

[2664] makoto [HP] [10/6 12:29] a036031.ppp.asahi-net.or.jp
こんにちは、makotoです。

>[2661] NOBUさん
>今は、SRXを何色に塗ろうか考えるのが嬉しくて・・・

3型のSRXというと、キックの最終型ですね?
僕も現在、我が1JKを塗り替えようと思っています。
イメージを一新して、FIATやMINIみたいな、淡い原色系カラーがいいかなと。

・・・んが、しかし、何着てそれに乗ればいいんだ?
それを考えるとはたと僕の思考は止まってしまいます。

SRXに似合うカラーってなかなか難しいですよね。
個人的には初期型のポーラシルバーが似合いすぎていると思っているし、
それを塗り替えるとなると・・・。むむむ。

[2663] 三木 [10/6 9:53] proxy.noc.kochi-tech.ac.jp
はじめまして、高知の三木といいます。
SRX4型に乗っているんですが、最近ブレーキホースを切断されるという卑劣極まりない被害を受けました。
皆さんはご自分の愛車にこんなひどいことをされたことありますか?
何かいい防御方法とかあったら教えて下さい!

何としても犯人を見つけ出し、復讐しようと思っています。
何の恨みかは知りませんが、車やバイクに手を出す輩は僕は許し難いと思っています。

[2662] かわぐちwith1JK [10/6 1:07] d012013.ap.plala.or.jp
こんばんは。近づく秋の陣,はかどらないお手入れ(SRXの)等などにはさまれて幸せな日を過ごしております(福手さんありがとうございます)。

>NOBUさん
はじめまして。GXは丸いタンクのですか?私も長いこと乗ってました。乗らなくなってから,次々乗りかえる古いヤマハSのドナーバイクになってしまい,欠品だらけになってしまいましたが,いつかは直すつもり。ツインらしさをアピールするいいバイクだと思ってます。

 ボルトonの軽いホイールというのはあるのかな?1KTのがいいような気もしますが,たいへんそうなので私はタイヤを細くしてます(誰にもお勧めできるというものではないと思いますが,本当にステアリングが軽いし,やすくてエコロジーなところが気に入っています)。

[2661] NOBU [10/5 23:16] ics.cnepro.org
  皆様、初めまして。東京のNOBUと言います。
  まだSRX4・3型の納車日も決まってませんが、フェンダーレ
 スkitを買ってしまい、すでに皆様のいる泥沼に足を踏み入れそ
 うです。 (;^_^A アセアセ・・・ 是非、皆様のお仲間に加えて下さい。
  ツイン好きでGXに長い間乗っていたので、シングルはモトクロ
 ッサのイメージが強くて好きじゃなかったんですけど、発表当時か
 ら気に入っていたデザインに負けてしまいました。
  最近はエンジン付きの2輪から離れてMTB生活だった事もあり、
 あの軽量な感じも以前とは違う受け止め方で購入に踏み切るポイン
 トの一つになりました。
  今は、SRXを何色に塗ろうか考えるのが嬉しくて・・・
  後は、MTBで(自分の足で)軽量なホイールの威力を知ってし
 まったので、高価な物は全く手が出ませんけど、簡単にボルトON
 で流用できる3本スポークのノーマルよりも軽いホイールってあり
 ませんか?
  是非、お知恵を貸して下さい。

[2660] 森おやじ [10/5 22:04] p22-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>きも@堺市さん。
>GSRさん。早速の参加表明,有難う御座います。
集合場所やら,目的地はまだ未定ですが,リクエストがあれば,
希望に添うように致します。
大東市の亀井さん。ご都合がよければ,参加して下さい,SRXに
点いては貴方は,私の師匠ですから。
亀井号に合わなければ,私はここまでSRXにのめり込まなかった
とおもいます。ご指導ご鞭撻の程お願いいたします。
全国オフミが終わり次第,詳しい事は発表いたします。
和泉ナンバーで無くとも,ご遠慮なく御出で下さいませ。
お会いできる日を楽しみにしております。

[2659] きも@堺市 [10/5 21:24] skai0729.ppp.infoweb.ne.jp
>[2655] 森おやじさん
>大阪南部(和泉@SRX)の皆様へ。

きもです。
10月29日のオフ会参加しま〜す。
よろしくお願いします。


[2658] GSR [10/5 21:11] osaka-541.seikyou.ne.jp
まいどです!

>[2655] 森おやじ 氏
実は私、なにわナンバーだけど香芝市在住でして、近くなんで入れていただけないでしょうか?
OFFの日程見てから手をあげようって思って静観してました。
いかがでしょう?

[2657] Tetsu [10/5 17:42]
ものすごく久しぶりでございます。m(__)m
さて、このたび初期型TZRの足回りを入手できる事になりました。
当然ながらSRXへの移植を考えておりますが、実際にやられた事の
ある方いらっしゃいましたか?もし良かったらどんな感じか教えて
下さい。

あと、一部の2stマニアの方、ご存知でしたら、どんな感じになるか、
など教えて下さいな。m(__)m

[2656] 大磯 [10/5 2:30] pppg63.portnet.ne.jp
>tsuku2さん
腹いせオフミin広島の件了解であります。
楽しみですね〜。
なお、寝袋については特にお気遣いいただかなくてもイイです。
どこでも寝られるのが数少ない取り柄ですので。(ホントか?)

……ところで野呂山スカイラインでうりゃうりゃって一体……(滝汗


>M本さん
それはご無体な……(爆)

[2655] 森おやじ [10/5 0:50] p42-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじで、御座います。
大阪南部(和泉@SRX)の皆様へ。
Kame@大阪さんと10月29日OFF会の予定。
場所と集合時間は,未定です。
この伝言版に,書き込みをしている、和泉@SRXは6名。
西浦さん,RINさん,きも@堺さん、Takaさん。
Kame@大阪さん,私(森おやじ)。
日曜日に都合の悪い人は,メールください。平日に一度,お会いしましょう。私は,平日が休みなもので。

[2654] 福手 均 [10/4 21:54] ppp13-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます2

<オフミ 秋の陣 ご案内>

1 期日 10月14日(土)〜15日(日)
  都合により部分参加もOKです。

2 日程
14日 午後1時から2時の間に集合(場所は後述)
    午後2時 郡上八幡から「せせらぎ街道で」高山経由 ひるがの高原へ
    午後5時 ひるがのの民宿「福手」(僕の家)着 お風呂、メシ、おちゃけ

15日(日)  
朝9時 ひるがの発 国道156あるいは広域農道を南下して郡上八幡へ そこから県道61号線で和良村〜金山町で41号線へ
    41号線をしばらく南下して、白川町から県道68号線で中野方峠経由 恵那市へ
12時ごろ 恵那で昼食、中央高速道路「恵那インター」で解散

今までに参加された方は気づかれるでしょうが、せせらぎ街道を逆に走るのと2日目のコースがこれまでと違うところです。2日目は信号や車も少ないので、快適に走れると思います。解散場所の恵那インターは、名神高速との分岐点である一宮ジャンクションを中心に考えた場合、郡上八幡インターとほぼ同距離であることから、決定しました。
試乗会は、どこかで少しでもできるよう考えます。

3 集合場所 東海北陸自動車道「郡上八幡インター」を出て国道156にぶつかったら右折、すぐ右側のコンビニ「サークルK」の駐車場です。一宮ジャンクションから約1時間くらい。

4 費用 宿泊費は1泊2食で5000円(友人価格)プラスお酒代実費
  あとはせせらぎ街道の通行料300円が必要。高速代、ガス代はそれぞれ。パジャマ、バスタオルをご持参下さい。

5 申し込み
「オフミ参加」のタイトルで私あてにメールを下さい。携帯電話の番号をお教えください。折り返し、受付確認と私の携帯及び家の電話番号をお知らせします。

6 服装など
秋真っ盛りなので、都会では晩秋から初冬の感じです。天気に大きく左右されますが、皮パンツに3シーズン用ジャケットならOKと思います。グローブは冬用でなくてもいいです。下はジーンズだけでは寒いことがあるかもしれません。タイツとかカッパがあった方が安心です。
それから、宿は全盛期を過ぎてますから、けして新しくも豪華でもありません。期待しないで下さい。では、よろしく。

[2653] 福手 均 [10/4 21:54] ppp13-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます
>2650 tsuku2さん
迫ってきましたね。天気予報も良くなってきて、よかったよかった。
気をつけて楽しんで下さい。

>10月14、15日オフミについて
おそくなりました。現時点での参加者を発表させていただきます。
川口さん、トモキオータさん、アズマンさん、シゲさん、a1さん、GSRさん、ヒロさん、なおやさん、まことさん、高橋Feさん、山○さん(仙台から2泊3日、遠方賞、商品は栗)まうすさん、そして水谷さん(14日のみ)以上13名です。

万が一、抜けている人があればご容赦願うとともにメールでお知らせ下さい。天気予報はまだ出ませんが、例年であれば晴天安定のはずです。
追加連絡
持ち物:パジャマ、バスタオル、タオルを持ってきて下さい。

まだ間に合います。参加申し込み受付中です。次のカキコで再度ご案内します。

[2651] みいすけ [10/4 19:49] c214150.ppp.asahi-net.or.jp
>tsuku2さん
早速のレスありがとうございます。
いつまでたっても「暫定UP」なHPまでご覧頂きまして
お恥ずかしい・・・(^_^;)

3VN1と3VN2はマイナーチェンジのようなものと
お聞きしましたので、大丈夫かなとは思っていたのですが
適合するのですね。よかった(^^)
現在もノーマルがついていますので、重さはあまり
変わらないですよね?
でもまだGETしたわけではなく、これからオークションに
入札するんです。何とか落札したいのですが
終了間際にがんがん上がりそうな予感が・・・(--;)

整備がんばりまーす。
何かありましたら、またご助言よろしくお願いします。