BBS for PotentialSingles


[2650] tsuku2 [10/4 18:30] ihibagw3.ihi.co.jp
>みいすけさん
いらっしゃぁい!!HPさっそく見てきました。(ぽれぽれ)
ぽれぽれ・・・僕も大好きな言葉です。僕がこの言葉を
知ったきっかけはハンズで売ってた素焼きの壁掛け時計です。
秒針がなくて針がじわじわと動いてくれます。お気に入りの
時計の一つです。

SRXの整備、がんばってくださいね。写真のUP楽しみにしています。

中古のノーマルマフラーは目立った傷さえなければ問題ないと思います。
が、重いですよぉ・・・・これ・・・8kg以上あります・・・
手に持つとずっしり・・・(^-^)

それでは、またまた・・・

【腹いせオフミin広島参加のみなさまへ】
といっても非常に少ないのですが・・・
今のところ、参加確定は大礒さん、みきさん、青木さんとなっています。
火種のM本さんは、なんか怪しそうです・・・(ぴえーる号だけでも
いいよ)ぜひぜひ、来てねぇ・・・美味しいお好み焼き屋案内するからぁ・・・

というわけで、10月7日(土)は
12:00〜13:00 西条IC集合(適当なところで昼食)
14:00〜16:00 野呂山スカイラインでうりゃうりゃ
17:00頃 広島のON&OFF(タイヤ屋)で青木さんと合流
(浜松からなので遅くなるのと、タイヤがそろそろ
やばいらしく、広島で交換とあいなりました)
18:30頃 基町にあるお好み焼き屋『胡桃屋』で夕食
20:00頃〜 僕の家でおちゃけ会開催

10月8日(日)
朝からもみの木森林公園→樽床ダムへツーリング予定
夜は僕の家で鍋でも囲もうかと思っています。

10月9日(月)
適当な時間に解散

上気予定あフル日程ですが1日目のみ、2日目のみでも御気軽にメール
ください。

[2649] みいすけ@千葉 [HP] [10/4 17:18] c214155.ppp.asahi-net.or.jp
はじめまして。
何年かぶりにペーパーライダーを返上して、先月3VN2を
入手いたしました、みいすけと申します。

個人売買だったので、かなり手入れしてあげないと
いけないようなのですが、中でもマフラーの先っぽが
めっこりへこんでいるのが気になります。
中古の3VN1のノーマルマフラーというのを見つけたのですが
問題ないかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
サービスマニュアルはGETしたのですが、パーツリストは
まだなんです。

走りも整備も超初心者なもので・・・
どうぞよろしくお願いします。

[2648] あそ@仙台 [10/4 12:42] sendai-345.seikyou.ne.jp
>みきさん
お久しぶりです!
エンジン、元気に回っておりますです
でもピカピカだったクランクケースカバー割っちゃいました!
ひ〜

[2647] まうす [10/3 0:12] toyosaki3-21.teleway.ne.jp
こんばんわ

>tsuku2さん、BD阿部さん
 ありがとうございました。なんとかエアー抜けたようです。自作エアガンで圧をかけながらキックするという、アクロバットなことを
すること2回。50回ぐらいキックしてやっとでした。

 とりあえず、楽な方法でやってみて、ダメだったらtsuku2さんの
いわれたやり方かKURIさんのお店に運ぼうかと思ったんですが
、とりあえずいけたのでホッとしました。

 tsuku2さんのカバーのはずしかたは、かなりためになりますね。
あまりはずすことはありませんが、はずすたびにオイル交換する
のも面倒だしもったいないし、ガスケットもきれいにはがすのは
大変ですもんね〜。参考にさせていただきます。

 

[2646] BD阿部 [10/2 21:16] ppp6.sendai-ap4.dti.ne.jp
>[2642] まうすちゃんちゃこりん
>空気入れを改造したエアガンでもできるかな・・・

使い方次第で大丈夫ですよん。
要はエア圧をかけておければいいのですら。
ホースが抜けないようにしっかりと止めて空気入れをパkッパコすると
タンクにはエア圧がかかったままになります。
それからおもむろにキックすればフィルターのエア抜き窓からオイルが噴出すでしょう。
がんばってみてねん!

[2645] tsuku2 [10/2 13:37] ihibagw3.ihi.co.jp
>まうすさん(その2)
こうすると、漏れるオイルはほんの少しですみます。(小さじ1杯分
程度でしょうか)
エンジンを組み付けて間がない場合は、意外とケースガスケットは
破れませんよ。万一破れた場合は液体ガスケットをその部分に塗っ
ておけば大丈夫です。僕は開けるときの事を考えて組みつけの際に
ロックタイトのスプレーガスケットを吹いてから組んでいますが、
奇麗にガスケットをはがせますし、また、オイルにじみもした事が
ないので、今度やられてみてはいかがでしょうか?グリスを薄く
塗ってから組み付けるというのもありますが、距離を走ると一部
くっついてしまい、破れてしまう事があります。

上気の方法は、このほかにも
・オイル交換したばっかりなんだけどクラッチを突然交換したくなった
・点火時期を調整してみたくなった
等の場合にも有効です(^−^)

それでは、またまた・・・

[2644] tsuku2 [10/2 13:36] ihibagw3.ihi.co.jp
>まうすさん
kuriさんのところで、コンプレッサーをつかわせてもらうのが
一番手っ取り早いとはおもいますが、オイルを垂らさずにカバーを
開ける方法があるんですよ、これが・・・

【用意するもの】
1.タイダウン 2本
2.ガードレール(別にガードレールでなくてもいいんだけど
反力をとれるものね)
3.レンガ(2ヶ)

ここでは、ガードレールを使用した場合の方法を書きますね。
1.開けたい側のカバーをガードレール側に向け、1mほど離した
位置にバイクを停めます。
2.前タイヤの前後にレンガを置き、バイクが前後に動かないように
します。(ギアは当然入れておきます)このとき、タイヤのサイドと
ガードレールの支柱の間に適当な棒切れでもかましておけばより安心
できます。
3.タイダウンをガードレールにかけ、1本は手前側のフォーク(
アンダーブラケットのところね)、もう1本はシートレール下の
グラブバーにかけます。この時、長さはバイクが向こう側にほんの
少し傾く程度にしておきます。
4.バイクをそーっとガードレールと反対側に傾けます。
5.バイクが前後にふらつかない事を確認後、少しずつタイダウンを
伸ばしていきます。タイヤが手前に滑らないように上気要領でかまし
ものをしておけば30度位傾けても大丈夫です。(あまり傾けると
燃料とかがこぼれますので、思いっきり傾ける場合はタンクは外して
おいたほうがいいでしょう。
6.おもむろに六角レンチを取り出し、カバーを外します。


[2642] まうす [10/2 12:24] toyosaki2-204.teleway.ne.jp
こんにちわ

>BD阿部ちゃん
 仙台ではお世話になりました。阿部ちゃんたら、見かけによらず
照れ屋なんだから。ウフッ。
 それでですね、エアー圧をかけるやりかたは知っていたのですが、
なにぶん貧乏な僕にはコンプレッサーがないのです・・空気入れを
改造したエアガンでもできるかな・・・

>tsuku2さん
 クランクケースカバーはずすのですか?オイルダラダラでません?
あと、ガスケットもかえなければならないのでは?tsuku2さんに
聞いていたので、今回組みつける際にその部分にオイル塗ったんです
けどね〜。

>森おやじさん
 ありがとうございます。実は僕もアイドリングで上がるんじゃない
かと思ってやろうとしたんですが、心配なのでやっぱりやめたのでし
た。あぶないあぶない。

 やっぱり、KURIさんとこ持っていくしかないのか・・

[2641] tsuku2 [10/2 10:12] ihibagw3.ihi.co.jp
>大磯さん
ども、tsuku2です。
一応布団は3組、寝袋2組(封筒型×1、マミー型×1)ありますので
今の人数だと対応できます。(誰が寝袋になるかは相談しましょう(^-^))

>松本さん、みきさん
お酒は今のところ、ビールでいいかな?と思っていますが、銘柄の
指定がありますか?あと、日本酒(香川のお酒)が5合程と、嫁さん
がグリーンコープで買ったワインが2本あります。まぁ、車で10分
程度の所に酒屋さんがありますので晩御飯の前に買い出しにいっても
いいですね。(ビールは前日から冷やしておこうかと思っていますので
特に銘柄の指定がありましたらメールしてね)

でも、天気ほんとにどうなんでしょうねぇ・・・

[2640] 森おやじ [10/2 6:40] p26-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>BD阿部さん。tsuku2さん。
もう少しで,マウスさんに呆けを教える所でした。
ドライサンプなので気になっていましたが,SRXのエアーロックは、かなり頑固なのですね。(朝早くから見ています)
何年後になるか,判りませんが。エンジンオーバーホールの時は,エアー加圧方式(BD阿部)を採用させて貰います。
感謝。マウスさん御免。

[2639] 大磯 [10/2 2:30] pppc35.portnet.ne.jp
>Tsuku2さん
食事の件、なかなかに究極の選択ですねえ……。
私は下戸ですのでどちらでも構いません。
時間についてはM本さんどーなさるんでしょ?

>寝袋
一応持ってますが、以前の讃岐うどんツアーで寝袋くくりつけて走ったら、Tsuku2さんについていくのが大変だったので今回は持って行かないカモ……。(^^ゞ

PS.
天気はちょっと心配ですね。

[2638] BD阿部 [HP] [10/1 23:30] ppp44.sendai-ap3.dti.ne.jp
>[2634] まうすちゃん
> 誰か助けて・・・>BD阿部さん、KURIさん

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜〜ン!!!
過去にも書いておいたのにぃ〜・・・イケズッ!
組立後、オイル交換後にオイルが上がらないときは、
クランクケースとオイルタンクを繋いでいる細いゴムパイプを
ケース側ではずし、そのゴムホース(オイルタンクに繋がっている)に
エアガン等でエア圧を掛けたままキックまたはセルでエンジンを空回しします。
キックでも3〜10回でエアが抜けオイルがでてくるはずです。
やり方は去年kuri師匠にも実践にて伝授しましたので教えてもらってください。

少なくとも、アイドリングでオイルをあげようなどとは考えないように!!!
ウチの近所だけでも過去に3台くらいの被害を確認しております。
ウエットサンプなら簡単に上がるんですがねぇ・・・

[2637] tsuku2 [10/1 22:52] d005131.ap.plala.or.jp
>まうすさん
空キックでオイルがあがってこない場合は、あきらめて右側の
クランクケースカバーを外しましょう。で、下側にあるオイルラインの
ワンウェイバルブ(ベアリングがゴムのリップに入ってるやつ)が
ありますのでこいつを指でピコピコ押してやりましょう。で、オイルが
まんべんなく付いていることを確認後再度組み付けます。
これで、空キックを行えばオイルは廻ります。くれぐれも、
アイドリングでオイルを廻そうとしないこと。空キックで廻らない
場合はアイドリングでやっても廻りませんよ。

>みきさん
お待ちしております。oginさんは残念ながら不参加となりましたので
現在のメンツはM本さん、O磯さん、みきさん、青木さん、僕の5人
です。ただ、週間天気予報では土曜日の天気が今ひとつなので、最終
決定は木曜日頃に行おうと思います。
お酒は、車で買い出しに行ってもいいですね。

では、では

[2636] みき [10/1 22:29] p16-dna03syoubara.hiroshima.ocn.ne.jp
はじめまして、広島で3SXにのってます。
近所の3VN(680)のあんちゃん共々ずっとロムってました。
いつかオフミに参加したいと話していましたが
今回『広島腹いせオフミ』に一人だけですが参加いたします。

>ほか参加の皆様(含む、tsuku2sanさん)
走りについてけそうにないので迷ってましたが連れてってください。

>tsuku2さん
よろしくお願いいたします。
晩御飯&時間・場所等お任せいたします。
…が、私は小食のお酒飲みです。
とりあえず寝袋は持ってますのでその辺のことも合わせお知らせください。楽しみにしています。

>おーい、阿曽さ〜ん
エンジン快調で走ってますか?

[2635] 森おやじ [10/1 22:28] p70-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>まうすさん。
森おやじです。久しぶりですなー。
お困りの件,オイルフィルターのブリーザーから,オイルを流し込むと言う事は出来ないでしょうか。
しかし,エンジンを組み込む時に。十分オイルを散布していれば,問題は無い(回しても)と思いますが,2サイクルのことを考えれば。
ラインにエアーが噛んでいるのに,回転を上げると潰れますが。
アイドリング程度なら,大丈夫と思います。

[2634] まうす [10/1 19:01] toyosaki1-32.teleway.ne.jp
こんばんわ

 やっと600cc完成したのに、なんどキックしてもオイルがあがらない
・・・死ぬほどキックしたけどオイルフィルターまでもきていない様
子。オイルポンプにエアーかんでるのかな?

 誰か助けて・・・>BD阿部さん、KURIさん

[2633] いわさき [10/1 0:38] kwsk1737.ppp.infoweb.ne.jp
>みつる@茨城さん
私は遅いんで、こちらこそ、お手柔らかにお願いします。
今日やっと、割れたステップブラケットを溶接して
もらってきました。ハンドルも戻さないとなぁ・・・。

[2632] まうす [9/30 22:44] toyosaki3-79.teleway.ne.jp
こんばんわ

 11月号のclubmanに夏のモトルネの記事が載っているんですが
その記事の最初のページの右下の写真にゼッケン14番、ブラウン
さんとピットクルーの僕が写っているではありませんか!

 a1さん貴重な情報ありがとう。さっそく買って見ました。

[2631] ばび@仙台 [9/30 12:11] sndi001n003.ppp.infoweb.ne.jp
ばび@仙台
お久す。
さっき鋳鉄ローター新調してエンジンをかけると、なぜかアイドリングが低い。
アイドリングを上げる前に、「二次エアー吸い込みかも。」と思い、
キャブの着け直しをしようとしたところ、インシュレーター付け根のゴムがピラピラしている。
インシュレーターがゴムとアルミに生き別れになっていました。
どうもボンドが粉のように変質したみたいです。
此処で同じ様な現象の報告を見ていたのが幸いでした。
あのままアイドリングを上げて乗っていたらどうなっていたことやら。
まだ永く乗りたいし、素直にパーツ新調します。

ところでSUGOに沢山来ていらしたのね。仕事忙しくて会いに行くチャンスを逃してしまった。

[2630] 福手 均 [9/30 6:50] ppp9-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。おはようございます。夕べは珍しく痛飲し、今朝は年に一度あるかないか、ちょっと二日酔い気味です。今日は夕方までに帰省すればいいので、塩尻から安房峠あたりを回って帰ろうかと思っています。
>2627 Shigeさん
急なご出張、お疲れ様です。 タイへ行ったら朝ガユを食べてみて下さい。おいしいらしいです。オフミの方はちゃんとメンバーに残しておきますから、ご安心のほど。
今のところ参加は10名ほどです。来週、確認もかねてお名前をUPさせていただきます。では、行って来ます。

[2629] 福手 均 [9/30 6:43] ppp9-gifu.mmtr.or.jp

[2628] みつる@茨城 [9/30 6:03] b128230.ppp.asahi-net.or.jp
[2618]ゆーぞさん
おひさしぶりです.y崎さんの?ホームページは見てますよ.
レースは同じ日の違うクラス出られるのですね.
お互い楽しいものになったらいいですね.
フロント回りは今も元気です.

[2617]埼北のまーさん
仮ライセンスが来たのが予約free日の前だったのですが,
なんと予約が空いてなかった..走行会には行きますが..
今は形だけでもまともにしようと,本を読んで
峠をゆっくり走っています.

[2620]いわさきさん
NS-2ですか!!同じレースかも..お手柔らかにお願いします.

[2627] Shige-RX [9/30 0:03] cs1d642.ppp.infoweb.ne.jp
お久しぶりのShige@相模原っす。

今週末&来週末でオフミ「秋の陣」に向けてメンテ他、色々やろうと思ってたのに!!
日曜日の朝の飛行機でタイに出張させられることになってしまいました?!
いまのところオフミには行くつもりで居りますが、帰ってくる日程が何やら
流動的・・・(-"-;)
帰ってきたらカキコかメールしますので、メンツには入れておいて下さいね〜m(_"_)m>福手さん

>まうすさん
マフラーの件、そういう訳なのでしばし猶予を・・・m(_"_)m

さて、パスポート、何処に片づけたっけ・・・

[2626] tsuku2 [9/29 17:53] ihibagw3.ihi.co.jp
>M本さん、O磯さん、湯さん、みきさん
7日の晩御飯はどうしましょう?
せっかくの広島ですからお好み焼きいいかなぁなどと思って
いるのですが、そのお店は僕の家から約30〜40分の所に
あるんですよ・・・

最近は暗くなるのもずいぶんと早いし・・・

で、家で鍋を囲むのもいいかなぁ、と思っている今日このごろです
(その方が飲めるしぃ・・・)

ところで、集合時間は12:00〜13:00でよかったですか?

>takaさん
最近はステンレスローターの品質も非常に良くて、レーサーでも
ステンの採用が多いですよ。何よりメンテナンスが非常に楽ですし
(鋳鉄ローターを使用されるときはパッドとの相性に注意してくだ
さいね。組み合わせによってはあっという間にガタガタですよ)
ローターの値段はアウターだけなら2〜3万、インナーとのセットで
6〜7万といった所です。ただ、アウターだけを販売してくれるか
どうかは、カタログや雑誌でお目当てのローターのメーカーに問い
合わせる必要があるでしょうね。

[2625] SAT [9/29 15:51] rt3.superwarp.co.jp
どーも3SXのSATです。
先週仕事が休みだったんで、芦ノ湖をぐるぐる周ってきました。
WPのプロラインとWPのEMUのならしが終わった頃なので、
ワインディングデビューしてきました。

ノーマルの状態がわからないので、なんともいえませんが好みの足回りになったと思いました。
基本的に。姿勢の変化が少なく安定度があがったような感じでした。

ただ、まだTT900のままなので横跳ねが多くてたのしいんだけれど、ラジアルの粘っこさがほしくなりました。
エンジンには手を入れていないので上りはもう少しパンチがほしいところです。
シングルのワインディングはほんとに楽しめるなぁと感心した一週間でした。

関東周辺の方いっしょに走りにいきませんか?
そんなに上手くはないですがどうぞよろしく!!

[2624] HIDE@Atsugi [9/29 13:02] k8.fujitsu.co.jp
>マーティーさん、むらのさん
お二人とも、スプリットファイアのプラグコードにされたのですね。
私はノロジーをつけています。当初は純正のケーブルを切断して
ジョイントプラグ(サージプロテクタ抵抗付?)で付けておりました。
しかし、どうもその部分の防水がうまくいっていないようで、雨の
日によく止まっていたので、思い切ってジョイントにつないでいた
ところを車体の方に(名前がよく分からんです。)取り付けました。
タンクを外せば、純正のケーブルをひねるだけで外すことができる
と思います。後はノロジーの方のケーブルをぐりぐりねじ込むだけ
でした。

スプリットファイアのプラグコードが太いとダメかも知れませんが、
一般的な太さであれば、これでいくのではないでしょうか?
しかし抵抗なしでの影響はよく分かりません。

[2623] マティー [9/29 11:31] leemac.ab.a.u-tokyo.ac.jp
はじめまして、どノーマル3VNワイン91年(?)@東京です。
今年の4月に中古購入していらい長いことROMらせていただいております。
ちょうどいいタイミングだったので
>むらのさん
ちょうど先日僕もスプリットファイアのプラグコードに替えました。
が、しかし、コードをつなぐときにジョイントにつなぐのにぐりぐり回しすぎたら
ジョイントのねじのような部分が折れてしまいました。結構あっさり折れたので気をつけてくださいね。
しょうがないのでそのまま絶縁テープでぐるぐる巻きにしてごまかしてなんとか乗っていますが。
装着した効果はいまいち感じられないのですが、装着不備なのか、鈍いのか、ノーマルプラグだから
なのか、よくわかりません。やっぱりノロジーのがよかったかな。
僕も根本ごととっかえる方法があるなら知りたいです。
学生の身分なのでなかなかカスタムはできませんが次はフロントフォークのスプリング交換など
してみたいと思っています。

みなさま今後お見知り置き下さいませ。

[2622] むらの [9/29 3:25] g45192.dion.ne.jp
どノーマル3VN@岡山の むらのと申します。
だいぶ前に何度か書き込みして以来ROMになっておりましたが、二,三教えて頂きたいことがありまして・・・
なんか勝手で申し訳ないですが宜しくお願いします。

先日3VNの中古エンジンを入手しまして、こいつのクランクケースカバーを外して磨こうと思っているのですが、
右ケースカバーに付いているゴムパーツ(「YAMAHA」って書いてある所の周りのとか、キックスターター用の
穴を塞いでいるのとか)は再利用可能な状態で外す事が出来るのでしょうか?
この手の作業は「磨きっこクラブ」なる組織の方々が何度か紹介していらっしゃるらしいのは分かったのですが、
なにぶん過去ログが多すぎて何処にあるのか探しきれません・・・
どなたか手順か過去ログの場所を教えてください。
めざせ鏡面!!

あと、「プラグコードでも換えてみるかな〜」と思い、スプリットファイアなるコードを買ってきたのですが、
これはアダプターを使わずに根元から丸ごと交換、は出来ないのでしょうか。ノーマルと太さが違うようなので・・

みなさんかなりカスタムされてるようで羨ましいです。資金の無い身としてはなかなか思い切った事が出来ません。
でもノーマルのスタイルも気に入っているので、これはこれでいいのですが(^^)
ではよろしく!

[2621] 大磯 [9/29 2:00] pppg62.portnet.ne.jp
>M本さん
7日の広島襲撃の準備は如何ですか?
よろしければ途中のSAで落ち合いませう。

[2620] いわさき [9/29 1:08] kwsk1438.ppp.infoweb.ne.jp
>みつるさん
こんにちは。ステップのついているアルミ鋳造の板です。
チェンジべダルの取り付け部から折れてしまったので、
探しています。yahooで探したんですけど、本体はいらん
のです。(場所ないもんで)
ツーリスト・トロフィーはNS-2に参戦します。
でも、遅いですよぉ。青色です。
向こうでお会いしましょう。
10月4日のA1,A2に予約入れていたけど、マシン破損で
キャンセルです。10月21日のL1、A2に予約入れています。
さて、マシンは直るでしょうかぁ。

[2619] トモキ・オータ [9/29 1:06] otucc-05p48.ppp.odn.ad.jp
[2606]kazumaさん。
[2614]かわぐちさんとご近所&境遇の似ているトモキ・オータです。
SRXがローインパクトなのではありません。
なぜならかみさんにとって旦那の愛する単車が
SRXなのかそうでないかは関係ないからです。
そうですよね。かわぐちさん!
関係者の理解は必要ですが、末永く乗り続ける努力は
ケースバイケースで、作戦が変わりますぞ!
(この件に関しては、最近特に慎重なオータでした!)
これはいよいよ、Team子連れ狼 club@SRXかな!?

[2618] ゆーぞ [9/28 22:17] 1cust99.tnt1.atsugi.jp.da.uu.net
[2617] 埼北のまー さん
こんにちは。
下にも書きましたが、
僕は10/14(土)に筑波に練習に行きます。(もてぎGPの日)
A1、A2予約しました。
GP見るより、自分の練習です。
ブレーキパッドも、タイヤも換えて久々の練習です。
お会いできたらいいですね。(^^)

[2617] 埼北のまー [9/28 22:04] p84e37b.kuk2.ap.so-net.ne.jp
>ゆーぞさん
久しく会っていないですね。
筑波の練習日を教えて下さい。
日が合えば一緒に走りましょう。

みつる@茨城 さんと一緒にチームなので18日は筑波にいます。


>みつる@茨城 さん
練習日が決まったら連絡してね。

[2616] taka [9/28 19:05] p38-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
takaです。
昨日南海部品藤井寺店でデイトナの赤パットを買いました。
そして今日仕事を早めにかたずけてたった今キャリパーのカバーを
はずしたところ何やらすすボケた赤い色が・・・ピンと泣き止めの金具をはずしぬいたパットにデイトナの文字が・・・やっちゃいましたよ。しかもほぼ新品。4200も払って買ったのに自分で在庫を抱えてしまいました。こんなことならブレーキホース買うんやった。アトマスターも狙ってたんやけど。ちなみに鋳鉄のアウターローターって幾らぐらいするのでしょうか?まあピンキリやろうけど、安いほうでどなたか詳しいひと教えて頂けませんか?

[2615] ゆーぞ [9/28 14:36]
こんにちは、ゆーぞと申します。

[2612] みつる@茨城 さん
確か以前筑波でお会いしましたよね??
僕の友人からSRX250のノーマルのFまわりを
譲ってもらってた方ですよね??
僕はあの時SRX250のMS-2仕様でサーキット走ってた者です。
(もしも人間違いならごめんなさい)

11/18筑波TTのNS-2に出るんですか?
僕も筑波TT出ます。僕はNS-1クラスです。
10/14にレース前最後の練習に行きます。
また筑波でお会いできたらいいですね。
よろしく。

[2614] かわぐちwith1JK [9/28 13:36] d012009.ap.plala.or.jp
>kazumaさん
 まことにおめでとうございます。うちも3人です。1から2,2から3と増えるに従って手はかかりますが,それ以上にいいところもあるように思います。かさばらなくて,諸事ローインパクトなSRXは平和な家庭生活と相性がいいように思います。
 心置きなく走り回ったり,いじくったりできるのも関係者の理解あればこそ。すえ永く乗りつづけたいものです。

[2613] makoto [HP] [9/27 22:27] a036070.ppp.asahi-net.or.jp
こんにちは、makotoです。
このBBSへのかきこは、すごく久しぶりです。

この頃の僕は、毎日が夏休み・・・というか、
恥ずかしながら、先月原チャリ(DT50)で事故ってしまい、
自宅療養&リハビリ中なのですが。
んが、しかし、オフミはしっかり参加させていただきます。
まだ半月以上あるから、それまでにはたぶん、身体も恢復する筈っ!

いつもROMばかりでなんですが、みなさんに会えるのが楽しみです。

[2612] みつる@茨城 [9/27 21:48] b128233.ppp.asahi-net.or.jp
こんちは.ひさしぶりの書き込みとなります.

いわさきさん.私も250に乗っているのですが,
ステップブラケットってどういう部分なのですか?
ヤフーのオークションに行って,
検索にsrx250と入れるといろいろありますよ.
中には車体が500円とか...悲しいですけど.

私は11月18日の筑波のレースに出ます.
もし同じでしたら向こうで会いましょう.

[2611] makoto [HP] [9/27 21:20] a036087.ppp.asahi-net.or.jp
こんにちは、makotoです。
このBBSへのかきこは、すごく久しぶりです。

この頃の僕は、毎日が夏休み・・・というか、
恥ずかしながら、先月原チャリ(DT50)で事故ってしまい、
自宅療養&通院リハビリ中なのですが。
んが、しかし、オフミはしっかり参加させていただきます。
まだ半月以上あるから、それまでにはたぶん、身体も恢復する筈っ!

いつもROMばかりでなんですが、みなさんに会えるのが楽しみです。

[2610] いわさき [9/27 21:08] kwsk1709.ppp.infoweb.ne.jp
こんにちは。SRX250(51Y)で草レースに参加している岩崎と
申します。突然で申し訳ありませんが、
どなたか、SRX250(51Y)の右純正のステップブラケットを
譲ってくださいませんでしょうか?
また、51Yの右純正のステップブラケットの部品番号
知っていらっしゃる方いらっしゃいませんか?
知っておられる方いらっしゃったら、教えてください。

[2609] toshi [9/27 17:29] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
明日から、遅い夏休みでーす。…もう秋ネ…(^^ゞ

[2608] トモキ・オータ殿 [2601] 福手殿
>中澤号保存会に大賛成です…
>今以上にカスタムしちゃいけませんよ。
いいもんっ!どっかから別な子を連れてきてカスタムしちゃうもん!
つったって、金がかるねぇ…

休み中に磨き上げて、オフミの準備します。磨いていると必ず交換した
いパーツが見つかるのよねー…みんなにあえるといいな…

では…-y(^。^)。oO○

[2608] トモキ・オータ [9/27 12:40] aksh1224.ppp.infoweb.ne.jp
おっひさ〜・・・のオータ@大津市です。
何とか仕事の都合がつきそうで、福手さんちにおじゃまできそうです。
中澤さんのSRXにショックを受けて、
サンパーに交換して以来外したままのノーマルマフラーの
エキパイ部分を少し磨いたら、キレイになりそう。
かなり錆がきてますが、ジスクグラインダーにウレタンバフと青棒で
いつか本格的にやろうと思います。
マフラー本体もエキパイとの接合部付近が錆びて
穴があきそうな状態ですが、塗りなおそうかな。
福手さんの言う、中澤号保存会に大賛成です・・・って
迷惑でしょうけど!!

[2607] SAT [9/27 9:59] rt3.superwarp.co.jp
>kazumaさん
おめでとうございます。
私もそろそろ子供がいてもおかしくない年齢にさしかかりましたが、
環境が整わなくって(ただ単に、遊びすぎ)なかなかどうしてといった感じです。

しかしSRXオーナーのみなさんはだいぶ子持ちが多いようで、家族とバイクの折り合いがうまいようです。

がんばれ!子持ちライダー!!
わたしもいつかはそうなるのかな。

がんばってください。

[2606] kazuma [9/27 8:41] p022.v072.tokai.or.jp
17日に、3人目が産まれまして、家の事・仕事の事など・・・パニック
久しぶりのパソコン・・・。バイクに乗りたい。
祝いのお金で、パーツ買っちまおうかな〜。

[2605] 人見@仙台ガチャピン号 [9/27 1:30]
こんにちは、数カ月ぶりの書き込みです。
こんなのを見つけました。

ヤフーオークションに〜3型のサンパーがでてました。
「SRX]で検索をかけるとでてきましたよ。

自分のは4型モノサスなので使えませんね。
探してた方がいらっしゃったような。

[2604] 森おやじ [9/27 0:02] p109-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>Kame@大阪さん。
貴方のSRXを早く見たいものです,凄いバイクでしょうね。
さてお茶会ですが。
第1回は,貴方のバイクのお披露目方々。集まると言う事にしてはと思いますが。皆様どうでしょうか?
私は,飲むなら乗るな。飲んだら乗るな運動を推進しておりますので。
お酒の時は,電車で行きたいと思います。
和泉@SRX.只今6名程確認。
都合の良い日時など,メール下さい。(土日または,平日など)
保険が満期になり,オコズカイが15万円ほど出来ました。
しかし、FCRとマフラーを買うと。オバーしてしまいます。
足回りがそこそこ決まって,リッターバイクも乗るものですから。
最近ハイペースな走りになり,パワーが足りないと言うよりも,トラクション不足を感じるようになりました。
3SXには,どんなマフラーが良いか,誰か教えて。
私は,余り雑誌などを見ないので,情報不足な物で。
KURIさん,オリジナルマフラーは作らないのですか。
私は当てにしていたんですよ。トホホホ?
音質が良くて,喧しくない。それでもって抜けが良く,低速性能も有る。
私は欲張りですかね。

[2603] よう@3SX [9/27 0:01] cse6-5.nagoya.mbn.or.jp
どうも、よう@名古屋東です。

全国オフミに向けて車検とって整備して・・・っと思ったら
やってしまいました・・・。

インテークのゴムのジョイントと中のアルミフランジがさよ〜なら〜
「あっ!!アルミが錆びてる…。」
早速、今日 会社で発注したけど いつ届く事か…。

それにしても、何故こうもYAMAHAはアルミの材質が悪いんだろぅ・・・。

うっ・・・。全国オフミに間に合うのだろうか・・・。

[2602] kame@大阪 [9/26 20:37] ppp13.sakai-city.ne.jp
昨日ようやくスクーデリア奥村から3SXが戻ってきました
外見は、フロントサスのインナーがブルー(黒に近い)になり、
アウターが金色になって、さらに派手になりました。
あと、リアサスのリザーバタンクが黒くなり、ちょっと雰囲気が変わりました。
乗り味は、現在の仕様では初期はだいぶん柔らかいのですが、ボトム付近がしっかりしていて、
安心して加減速できそうです。また、低速ではふわふわするのですが、スピートが上がるに従って、
安定してくる感じです。
これから自分流にリセッティングしていくのですが、奥村ではリセッティングのアドバイスのアフターサポート付き
だそうなのでトータル的にはそれほど高くないかもしれません。(でもSRX1台分くらいはしましたが...)

また来週には2NXのエキパイ制作のため BABY FACE に入院です

ところで、森おやじさん。
SRX和泉ナンバー会のお茶会はいつにしましょう?

[2601] 福手 均 [9/26 20:29] ppp26-gifu.mmtr.or.jp
 福手でおます。
オフミ秋の陣は参加者も少しづつ増えています。中間発表は後日。
それから、参加の皆さん、装備が気になっておられるでしょうが、ひるがので10月中旬だと平地の晩秋から冬、という感覚でいいと思います。私はその時期は皮パンツと3シーズン用のジャケットを着ます。でも、手袋は冬用でなくてもいいです。防寒も兼ねてカッパもご用意下さい。

>2595 中澤さん
お久しぶりです。のっけから失礼ですが、中澤さんの600は今以上にカスタムしちゃいけませんよ。言ってみれば、あれは私たちのクラブ全員の財産ですから、カスタムはみんなの了解を得てからにして下さい。
無茶を言っているのは承知の上だよーん。でも、ダメだよーん。確か夏に高橋Feさんも同様の発言をされていたと思いますが。

前置きはこれ位。ご両親でしょうか、大変ですね。うちの父母もけっこうきてますから、ご事情はよくわかります。オフミはまたありますから、くれぐれも無理をなさらぬように。