BBS for PotentialSingles


[2600] 森おやじ [9/26 20:06] p89-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
>こーすけさん。
余りにも漠然として質問ですが,多分燃料ラインではないでしょうか。
タンク内に錆は無いでしょうか?
キャブのスロー系が多分詰まっていると思います。
一通りのキャブレター分解清掃をすれば直ると思いますが,インシュレーターも点検して置いてください。
ジェット類は,キャブクリーナーに少し漬けておいてから。エアーで,シュシュシュとすれば貫通します。くれぐれも,針金などで穴をほじくらないように。
ドライバーなどは,サイズの合ったもので(安物は駄目よ)
キャブのフローと室に,ダストが沢山在る時は,タンクをよく清掃いたしましょう。
頑張って。

[2599] こーすけ [9/26 5:17] tm9-ppp50.netlaputa.ne.jp
こんにちは。
たま〜にしか書き込まないモノです。

私の3VNなんですが、アイドリングは安定しているのですが、
3000回転以上回らなくなってしまいました。
いきなり止まってしまいます。電気系統というより
どうもキャブっぽいんですが、こんな症状出た方いらっしゃいますか?

素人くさい質問で恥ずかしいのですが、修理手順分かる方、
憶測でもかまわないので教えてください。

助けて〜。

[2598] こーすけ [9/26 5:15] tm9-ppp50.netlaputa.ne.jp
こんにちは。
たま〜にしか書き込まないモノです。

私の3VNなんですが、アイドリングは安定しているのですが、
3000回転以上回らなくなってしまいました。
いきなり止まってしまいます。電気系統というより
どうもキャブっぽいんですが、こんな症状出た方いらっしゃいますか?

素人くさい質問で恥ずかしいのですが、修理手順分かる方、
憶測でもかまわないので教えてください。

助けて〜。

[2597] eijiN [9/26 1:21] a120075.dion.ne.jp
>tsuku2さん

【全国オフミに泣く泣く不参加腹いせオフミ in 広島】にすら参加できない腹いせに、日曜日、”もみの木”まで行ってきました。
道端の低木が紅葉し始めていましたので、tsuku2さんらが行かれる頃には”いい感じ”に紅葉し始めている頃じゃないですかね?。

それから、吉和から戸河内方面は何ケ所かで道路工事をして片側交互通行をしていましたので気をつけて下さい。
あと、けっこうブラインドカーブに車を停めてその辺を歩き回っている家族連れや、爺婆らが多かったのでこちらも要注意です。


[2596] tsuku2 [9/25 23:50] a060131.ap.plala.or.jp
【全国オフミに泣く泣く不参加腹いせオフミ in 広島】のお知らせ

ども、tsuku2です。
現在の参加予定者は、M本さん、O磯さん、青木さんの三人です。

【第1日目】10月7日(土)
12:00〜13:00 山陽道西条IC集合
14:30〜16:30 野呂山スカイライン
17:00頃      青木さん(浜松)と合流
18:00頃      広島市基町のお好み焼き屋『胡桃屋』で
            お好み焼きを堪能
19:30頃〜     おいらのお家でおちゃけ会

【第2日目】10月8日(日)
07:00頃      出発
08:00〜08:30 広島西バイパス佐方IC
09:30〜10:30 もみの木森林公園
10:30〜      芸北方面走行予定
15:00頃      適当な山陽道のICで解散予定
            (まだ、どこで解散するかは未定です)

まぁ、2日目の予定は1日目のお酒の量によって多少変更があるかも
しれませんが・・・

また、2日目の夜も宿泊&おちゃけ会はOKであります。日程に余裕の
ある方は遠慮なくどうぞ。

2日目の日曜だけならと言う方がおられましたら僕宛にメールいただ
ければ時間調整いたします。

なお、僕んちは旅館でも何でもありませんので、出来れば寝袋ご持参
下さい。(3人までなら布団は用意できます。で、あと2人までなら
寝袋が用意できますので、人数如何によっては大丈夫ですな(^^))

あと、お酒、おつまみは実費ということで・・・いいよね?

広島にも結構ロムってる人いたと思うんですが、どうですか?

それでは、またまた・・・

[2595] toshi [9/25 14:02] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
[2593] 福手殿、僕も行きたいのですが…うちの爆弾(年寄り)の導火線に火が
付いてまして…思案中です。奥様にご迷惑がかからないよう、早めに
連絡しますので、しばし猶予をくだされ…m(_ _)m
行くとすれば峠越えは、寒いだろうネ…?

[2592] yuiさん
レポートご苦労様です。菅生に乱入しようかと真剣に考えのですが
上記の理由で断念しました。福手殿と同様、来年連れて行って頂戴…
皿洗いでもなんでもしますから…ネッネッ

>皆さん
長野は朝夕寒いです。来月になると山からは初雪のたよりが届きます。
いまどきは、人工降雪機が発達して早い時期にスキーができるように
なりました。長野にスキーにいらっしゃる時は教えてくださいね。
少しはお付き合いできるかと思いますので…はい

では…-y(^。^)。oO○


[2594] Shige-RX [9/24 23:21] cs1d122.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

木曜日から宮城県に出張の用事がありまして、金曜日は丸々一日、
ひょっとすると土曜日も仕事かも・・・と思って行ってみたら、
出張先での仕事が思いの外、早く片付いたので夜(比較的早い時間)に
「北の師匠」BD阿部さんのショップに乱入してしまいました(^_^;)。

関西組ご一行様は無事にお帰りになったようなんですが、それにしては
「しょのよん」がUPされませんね?ひょっとして旅の疲れで「爆睡中」?!
結果その他いろんな話はyuiさんがUPしてくれると思いますので
そちらをお楽しみに!>ALL

[2593] 福手 均 [9/24 6:46]
福手です。お早うございます。

>2587 なおやさん

了解しました。ひろさんからもメールがあったので、現在9名です。
日曜日、午後からの案内、よろしくお願いします。私も連いていって、そのまま岐阜へ行きますので。

Yui殿
菅生奮闘記、楽しく読ませていただいております。皆さんのご健闘をお祈りします。サーキット、久しぶりに
行きたかったなあ。でも、この時期は子供の運動会と重なるし。
気が早いけど、来年お盆明けのモトルネでしたっけ、連れていって下さいな。では。

[2592] yui [9/24 0:26] knzw011n067.ppp.infoweb.ne.jp
おそきなったけど、続きです

SRX関西組SUGO参戦記 しょのさん

>・・・ところでBD阿部師匠は?(・・;
安部師匠のマシンはお昼過ぎにSUGOへ到着しました。
うぅ〜ん・・・さすが地元!余裕だね(笑)
昨日おとといの突貫作業で1週間でできたマシン(笑)

キャブのセッティングが出てないので30分×2本を練習走行するようなので
山○君の後をついてピットロードで見学。
走行開始で出て行く阿部師匠(笑)なんだかるんるん気分そう

一周したところで戻って来ました。ん?なんかポタポタ落ちてる(・・;
オイルがぁ〜?(@_@)
なんとブリーザーパイプがむきだしぃ??オイルキャッチタンクは??(大爆笑)
「ん〜なんかエンジンの周りすっきりすかっとしてると思ったらブリーザーつけるの忘れてたのかぁ(笑)」

30分の練習走行時間中に仮オイルキャッチタンク(実は殺気飲んでたビールの缶にホースをつっこんだもの(笑))
を製作しちゃう山○君ってすごい!(大爆笑)

だいじょぶかぁ?ボーイズドリームス!
だいじょぶかぁ?安部師匠(笑)

キャブのジェットの番手が50番くらい変わってもなんか速くない(笑)
どーなるんでしょ明日のレース・・・

とゆーことで、とりあえずマシンのできたBDでした
明日の天気が心配ですが、とりあえず出場できそうです(笑)

練習走行も終わり、関西組御一行様は山○君の教えてくれた牛タン屋さんで
しっかりエネルギー補給しましたとさ

さてさて、明日の勝利の鍵はこれだっ!
「お天気とビールと牛タンと(笑)」
友情出演:Shige-RXさん、高橋Feさん、おぎんさん

[2591] 電気羊 [HP] [9/23 13:28] d017201.ap.plala.or.jp
えっと、何とか純正マフラーは外せたんだけど、今度はメガホンマフラーが
収まらないことが判明。ステップのステー下側のボルト裏側に止めろと
言っていたんだけど、どう考えてもマフラーのステーの位置が悪い。
あと2cmほど前に穴がないと付かないんだけど、新規に穴を空ける
にはステーの長さが足りないし、ステーをかまそうにも、そんな短い
ステー売ってない。コレって製品の精度が悪いのか。エキパイの形が悪いのか…。
誰かペイトンプレイスのメガホンマフラー(3VN)つけている人がいたら、
どうやってつけたか教えて下さい!

[2590] 電気羊 [HP] [9/23 10:46] e115131.ap.plala.or.jp
初めましての電気羊です。
先日、昔年の夢だった3VNを購入しました。
で、早速ペイトンプレイスのメガホンマフラーをネットで購入し、
装着しようとしたところ…マフラーがとれない!
フレームダウンチューブのステー(左×2、右×1)はとれたの
ですが、右ステップ裏のステーはどうにも工具が入りません。
みんな、どうやって外しているんでしょうか??教えて下さい!!

[2589] すすむ [9/23 0:11] 211.143.104.203.livedoor.com
ご無沙汰です。

突然ですが、僕の1JKは、FZR250のφ38のフロントフォークを付けてます。
SRXよりも30mmほど短いので、3SXのスプリングをいれて1Gでの車高を上げて誤魔化してます。(^〜^;
ホイールは同じくFZR250の17−2,75で、
ディスクもFZR250のφ280ダブル。
キャリパーはR1−Zと同じFZR250の4pot。
三つ又とハンドルは3SXからの流用です。
注)1J系に3SXの三つ又は結構加工が必要です。

1型で17inのダブルディスクを作ったらこうなました。
キャリパーピッチが同じでやりやすかったもので。

来月、この仕様にして初めての車検が来ます。
もちろんこのままユーザー車検のつもりです。
数年前までは構造変更しなければいけなかったのに・・・
休みが少ないから早く準備はじめないと(>−<;




どこかでFZR250のφ38用フォーク延長kit安く作ってくれるところありませんか?

[2588] サイトウ3SX大阪 [9/22 23:03] osacc-02p54.ppp.odn.ad.jp
>[2575] 詠み人知らず様
素敵なお歌をありがとうございます。

SUGOの皆さん、陰ながら応援してます!ガンバレー!!!


[2587] なおや [9/22 22:20]
現時点での参加者は川口さん、シゲさん、アズマンさん、a1さん、GSRさん、高橋Feさん、山ちゃんの7人です。

えー、僕も参加ですぅー。
14日は仕事ですが、早めにきりあげて「おちゃけ」には参加です。宿泊もおねがいします。

常連さんより。

[2586] ちんき [9/22 17:37] cwos002.zaq.ne.jp
めちゃくちゃ久しぶりの ちんき です。

yuiさん、しょっぱなから色々有って大変でしたね。
無事SUGOに着き、KURIさん、ブラウンさんの両人も調子が良いようでなによりです。
今回も期待できそうですね。
それでは続きを楽しみにしています。

[2585] omori@神奈川 [9/22 17:05] ppp218.kawasaki-ap5.dti.ne.jp
< tsuku2さん
omoriです。ありがとうございました。
早速問い合わせてみます。

[2584] yui [9/22 15:17] sndi026n026.ppp.infoweb.ne.jp
SRX関西組SUGO参戦記 しょのに

途中休憩を何回かはさみひたすら北東へ向かって驀進中!の途中で大変なもんを見ちゃいました。
道路に散乱するゴミ!走行レーンに止まっているひしゃげた普通車!なかには人間が一人蠢いているような・・・
「きき〜っ!」ブレーキを踏んで2台のトランポが止まりました。
どうも散乱するゴミに滑ったのかガードレールにも傷があるし・・・
とりあえず2台から発煙筒を持って降り路上に置きます。
事故車のドライバーはどうも意識があるけどはっきりしてない模様・・・
とりあえず公団に電話するように指示をして見守ります
(結局ずぅ〜っといてもどうしようもないし、
 スケジュールは遅れるしなので警察が来たのを見届けて発車しましたが)
ちょっと走るとフロントとリヤに残骸を纏わり付けたトラックが2台止まってます
これが相手なんでしょう・・・事故車の中に人間を残したままなんでこんなところに止まっているのか・・・(-"-メ
私、助手席ですっかり寝入っていたのに思いっきり目が冴えてしまいました・・・(T-T)

そんなこんながありましたが、その他は順調にSUGOに到着!
既にピットは空きが無し・・・(T-T)
まぁとりあえずピット前の駐車場にはもぐりこみましたが・・・

練習走行はkuriさん&ブラウン君どちらも結構いいとこ行ってるみたいです。
特にブラウン君はだんだんときれいにコーナーを回るようになってきてちょっとイイ感じ♪
・・・ところでBD阿部師匠は?(・・;

続きは請うご期待(笑)

[2583] yui [9/22 15:16] sndi026n026.ppp.infoweb.ne.jp
SRX関西組SUGO参戦記 しょのいぢ

「いやぁ〜朝です
 朝日が磐梯山の右肩に映えてとてもきれいです
 大阪の空とちがってこちらの空はとてもきれいなスカイブルーです」
・・・と書き出すつもりがもうお昼過ぎ・・・(^^;

さて、関西組御一行は9月21日の夕方にかけて大阪某ショップに集まりました。
ちょっとおつかれぎみのkuriさんと、
出発直前までこちょこちょとSRXをいじっているブラウン君、
宅急便が届くはずなのにこないので自宅からなかなか出れなかったマウス君達と
CD125でふらっと来たらあちこちお使いに行かされて大変なカワキチ君、
昨日も夜中までどたばたしてたり朝から仕事でどたばたしてた私(yui)
がSRX関西組のメンバーです。
あと3人をくわえた合計8人で19時半に出発しました。

忘れ物をした私の乗るルシーダ号は吹田に寄るのでハイエース号とは別行動。
名神高速大津SAで合流しました。
大津SAでは松本さんが見送りに来てくれてみんなで晩御飯。
激励を受け出発!一路名神高速を米原ジャンクションまで〜
去年SUGOに行った時は首都高経由で行ったのですがJHのHPで調べると
名神〜北陸〜磐越〜東北と行った方が、安くて近いことが判明!今回は日本海ルートでの北上となりました。

[2581] yui [9/22 15:12] sndi026n026.ppp.infoweb.ne.jp
ひさびさの書き込みです(^^;
関西組の私、ぢつは今日仙台まで来ています
SUGOサーキットで明日開かれるレースにお手伝いにきてるんです
これから長くなるかもしれませんが、その報告UPしていくので
よろしくお願いします(^^)

[2580] エスロク@3SX027595 [9/22 0:04] dhcpj127.gctv.ne.jp
はじめまして。SRXを入手して1年余り、1.5万Km程走りましたが,
本日懸案だったユーザー車検を無事PASSしてきました。
不慣れなダイナモ上のブレーキテストと,ライトの光軸がずれてたので
若干テコズリましたが,いざPASSしてみると案外簡単なもの、
というのが実感です。
今までノーマルのままで乗ってましたが,少しずつTUNEしていこうと思います。ヨロシク!さしあたりヨシムラサンパーを探していますが,
なかなか見つかりません!どなたか心当たりはないでしょうか?
またサンパーに前期対応,後期対応の区別ありますでしょうか?
(僕の思い過ごし?!)
とりあえずストリート最強を目指します。(核爆!)

[2579] eijiN [9/21 22:24] a120009.dion.ne.jp
> tsuku2さん
うげげ!...うちは土曜日(7日)も仕事なんです。
おまけに10月8日〜9日の連休は友達と四国にツーリングに行く予定なんです...。
何か、こんなことになるようなイヤ〜な予感はしてたんですけどね...。
8日の朝、午前5時ぐらいには宇品港にいますのでみんなで見送りに来て下さい(冗談)。

> eijiNさんなんかいい道ありますかねぇ?
佐方PA経由で”もみの木”へ、ということは県道30〜国道186とつないでいくルートですかね?。
もう少し足をのばして、大竹の国道186の起点から行くのもなかなかですよ。
国道186の途中、弥栄湖にかかる吊り橋を渡って国道187、そして津和野方面へ...これは遠すぎ?。
あと、逆に佐方PAの手前の五日市でバイパスを下りて波出石交差点から県道41〜国道433、湯来温泉で再び県道41で国道186にぶち当たって、左に行けば”もみの木”、右に行けば戸河内〜芸北です(近頃ぼくはこのルートで”もみの木”に行ってます)。
国道191も捨てがたいです...聖湖手前の大朝鹿野林道(もちろん舗装)に入るもよし、そのまま益田まで一気に抜けるもよし。
国道186と191をつなぐ県道11はショートカットに。
浜田道、大朝ICから国道261で日本海側に抜けて温泉津温泉でひと休みもいいですよ。
三瓶山もあり?。
そうそう、宮島口の”うえのや”の穴子飯もお忘れなく。

もっとマニアックな道がいいですか?。

[2578] 福手 均 [9/21 22:18] ppp3-gifu.mmtr.or.jp
福手です。メッセージが長すぎたので分割します。でも、どちらが先に表示されるかわかりません。

>再びオフミのご案内
現時点での参加者は川口さん、シゲさん、アズマンさん、a1さん、GSRさん、高橋Feさん、山ちゃんの7人です。

1 開催場所 岐阜県郡上郡高鷲村ひるがの高原 民宿「福手」

2 期日 10月14日(土)〜15日(日)
  都合により部分参加もOKです。

3 日程
14日 午後1時から2時の間に集合(場所は後述)
    午後2時 郡上八幡から「せせらぎ街道で」高山経由 ひるがの高原へ
    午後5時 ひるがのの民宿「福手」着 風呂、ご飯とおちゃけ

15日(日)  
朝9時 ひるがの発 国道156あるいは広域農道を南下して郡上八幡へ そこから県道61号線で和良村〜金山町で41号線へ
    41号線をしばらく南下して、白川町から県道68号線で中野方峠経由 恵那市へ
12時ごろ 恵那で昼食、中央高速道路「恵那インター」で解散

今までに参加された方は気づかれるでしょうが、せせらぎ街道を逆に走るのと2日目のコースがこれまでと違うところです。2日目は信号や車も少ないので、快適に走れると思います。解散場所の恵那インターは、名神高速との分岐点である一宮ジャンクションを中心に考えた場合、郡上八幡インターとほぼ同距離であることから、決定しました。
試乗会は、どこかで少しでもできるよう考えます。

3 集合場所 東海北陸自動車道「郡上八幡インター」を出て国道156にぶつかったら右折、すぐ右側のコンビニ「サークルK」の駐車場です。一宮ジャンクションから約1時間くらい。

4 費用 宿泊費は1泊2食で5000円(友人価格)プラスお酒代実費
  あとはせせらぎ街道の通行料300円が必要。高速代、ガス代はそれぞれです。民宿「福手」は全盛期を過ぎた宿。けして新しくも豪華でもありませんから、期待はしないで下さいね。

5 申し込み
受け付け中です。「オフミ参加」のタイトルで私あてにメールを下さい。携帯電話の番号をお教えください。折り返し、受付確認と私の携帯及び家の電話番号をお知らせします。
では、皆さん奮ってご参加の程!      


[2577] 福手 均 [9/21 22:18] ppp3-gifu.mmtr.or.jp
 福手でおます。
>2569 サイトウさん
うーん、残念ですね。次回こそはお会いしましょう。

>2572 高橋Feさん
本当に遠いところをありがとうございます。遠方賞はうちの裏庭のクリです。ご自由にとって下さい。
ところで身内ネタで恐縮ですが、山さんって、ヤギが好きな方ですよね。四国で松っちゃんからお話を聞いて、どんな方だろうと思い描いています。よろしくお伝え下さい。うちにはヤギはいませんが。

[2575] よみひと知らず [9/21 20:39] bellatrix.anonymizer.com
> [2569]サイトウ様

> 最近2週間ほど私のちょんぼで、愛機をKURI師匠のところで、手当してもらってまし
> た。おかげですかっり良くなりました。KURIさんどうもありがとうございました。愛
> 機 のいない2週間のうちに、悪い知らせが重なって全くめげていたのです。KURIさん
> とこからの帰り思わず心の中で「おまえがいなかった間悪いことが続いたんだよ」と
> SRXにつぶやいてしまいました。その後赤面して家路につきました。

愛ほしき 駒が伏せては 主さへ 心落ちにて 苦の勝るかも

心ある 人の愛でれば 鉄馬さへ 情けあるらし 主慰む

#「心落ち」:気落ちすること。 「愛でる」:かわいがる。いとおしむ。

[2574] tsuku2 [9/21 14:44] ihibagw3.ihi.co.jp
PS↓
一応2日目の15時くらいには何処ぞのICで解散をと考えていますが
今月末ごろまでにはルートも含め再度詳細をアップしますね。
浜松の忍者乗り(以前の全国オフミで2日目に郡上八幡でおちあった
XRなんですが、ん?よく考えてみると今回のメンツだと初対面だねぇ)
が、新築祝いという事で駆けつける事になっていますので、初日は
彼の到着時刻に合わせて調整するかもしれません。
まあ、野呂山も片道約10kmありますので割と楽しめるワイン
ディングだとは思っているのですが・・・

下のやつは現段階ではたたき台ですのでやっぱもうすこし練りますね

[2573] tsuku2 [9/21 14:33] ihibagw3.ihi.co.jp
>eijiNさん
集合場所はどこがいいですかねぇ・・・
一応予定としては3連休の前半を楽しもうかと思っていますので・・・
【第1日目】10月7日(土)
12:00〜13:00 西条インター集合
14:00〜16:30 野呂山山頂(しばらくの間いったりきたり)
16:30〜 おいらの家へと出発
17:30〜 到着
お風呂、お食事、おちゃけ会等等

【第2日目】10月8日(土)
08:00頃 もみの木森林公園へ向けて出発
09:00〜09:30 広島西バイパス 佐方PA
10:30頃 もみの木森林公園到着予定
ここで早めの昼飯でもと考えています
後は時間があるようであれば芸北あたりをぐるっと回ってみるのも
いいかなぁ・・・eijiNさんなんかいい道ありますかねぇ?
上下町のほうにいけば美味しい蕎麦屋もあるのですが・・・
広島市内にも美味しいお好み焼き屋もありますが・・・(ここは
日曜はおやすみね)

>大礒さん
参加決定っと(..)φ

まぁルートのほうは今手元に地図がないのでかなりあやふやなの
ですが、お好みにより長距離プランもご用意できますです。むふ

[2572] 高橋Fe [9/21 0:24] proxy.nisiq.net
高橋Fe@盛岡です。
ん〜、元祖もtsuku2さんも不参加ですか〜、全国オフ・・。
ワシらは行くぞ、野越え山越え谷越えて。ワシら・・・山ちゃんと
一緒に行く予定でんがな。遠来賞は貰ったな、フッ。


[2571] 大磯 [9/20 23:11] pppf45.portnet.ne.jp
>[2566] tsuku2さん
>大磯さんも参加ですな?
……なんかそーゆー事らしいです。(笑)
お伺いしたいこともありますしね。(-_☆)きらり

[2570] HIDE@Atsugi [9/20 22:38] k6.fujitsu.co.jp
>サイトウさん
サイトウさんのK&Nのおかげです。感謝。

[2569] サイトウ3SX大阪 [9/20 21:31] osacc-02p01.ppp.odn.ad.jp
ご無沙汰してます。サイトウです。
最近2週間ほど私のちょんぼで、愛機をKURI師匠のところで、手当してもらってました。おかげですかっり良くなりました。KURIさんどうもありがとうございました。愛機 のいない2週間のうちに、悪い知らせが重なって全くめげていたのです。KURIさんとこからの帰り思わず心の中で「おまえがいなかった間悪いことが続いたんだよ」とSRXにつぶやいてしまいました。その後赤面して家路につきました。
ところで依然お騒がせした「謎のスプリング」ですが、KURIさんに見てもらいました。KURIさん も首を傾げるものなので、これはもうSRXとは関係ないもののようです。お騒がせした皆様、改めてお詫び申し上げます。
>HIDEさん
ダイノいいようですね。
>福手さん
なかなかお会いできませんね。今回のオフミはまたまた欠席です。


[2568] eijiN [9/20 20:18] a121164.dion.ne.jp
こんばんわ。

> tsuku2さん
なんか楽しそ〜なお話が出てるようですが?。
でも、メンバー見るとついて行けそうにないのぉ〜...怖いから”もみの木”で待ってようかな...。

[2567] HIDE@Atsugi [9/20 12:37] k2.fujitsu.co.jp
>hirowagさん
R1-Zフォークはtsuku2さんがおっしゃってるように38φですよ。
3VNのダブルディスク化ができないかなと思って調べました。
3VNにつけたとしても、長さもかなり短かったような気がしました。

刻印打ち直しの話はすごいですね。SRXで600につみかえする
ときはみんなそうしてるのですか?っていうか排気量/エンジン形式
の刻印を削ってあるというのは? それで車検はとおりますか?

> K&N + Dinoな皆さん
先日、Dino取り付け後、いまいちしっくりこないよ〜という泣き言を
書きましたが、アクセルワイヤの余長調整(?)を行った結果、ばっちし
です。特に戻し側が長さがあまっていたようです。
 ( 一応、取り付け前と同じくらいには調整したつもりだったん
ですが。)

まるで調整前とは別ものです。これが本当のダイノの効果かと
えらく感動いたしました。 マフラー交換のみの時、+ K&Nの時
と比べて、全域でトルクアップした感じ、かつアクセルをあければ
しっかりついてくる感じです。アクセルをあけた時のハジケル感覚
もしっかり戻ってきました。毎日気持ちよく通勤しています。

Dinoとりつけを考えていた方、不安なネタをばらまいてすいませんでした。私がタコなだけでした。

ただ、気持ちよすぎて開けすぎているのか、燃費が21~22km/l程度
だったのが、19km/l位まで落ちてしまいました。

[2566] tsuku2 [9/20 6:57] d005130.ap.plala.or.jp
>M本殿
>T型:φ35→間違い
おおっ!!そうだったけぇ???ひょっとしてSRとごっちゃに
なっちゃったのかなぁ・・・
う〜ん・・・つかれてたのかなぁ・・・(実は月火は栃木にいたの
だぁよ)hirowagさん、ごめんねぇ

>全国オフミに泣く泣く不参加はらいせプレオフミ in 広島
大磯さんも参加ですな?となれば後はアズマンさん・・・
ただ、私のおうちはあくまでも普通の家ですのでお布団の予備は
まともなセットは1組だけっす。あとはこたつ布団とかとの組合わせ
なんで・・・出来れば寝袋とか有ったほうが・・・あっ

ごそごそ・・・

寝袋なら2組あります

一応コースとしてはもみの木森林公園とか芸北のあたりを考えています。

[2565] kame@大阪 [9/20 1:25] ppp20.sakai-city.ne.jp
[2554] hirowag@名古屋の東 さん
済みませんこちらの方もウソを言いました。
1JLは2型以降と違って小径のシングルの様でした。
hirowag@名古屋の東 さんはYSP仕様なので関係ないのですが...
これからは気を付けます。

[2564] しけぽん [9/20 0:45] d08.kgo-pm1.harmonix.ne.jp
[2540]&[2563]Shige-RXさん

純正ピストン2サイズオーバーは96.5ミリです。
ピストンでワンサイズオーバーというと0.25オーバーの事ですので
4サイズオーバーが97.0ミリです。
SRXの場合2サイズオーバーと4サイズオーバーが純正で出ているという事です。   ......
ややこしいですが、パーツリストでSTDのひとつ上のサイズなら
96.5ミリ、ふたつ上なら97.0ミリです。
早い話、
  1JK-11610-20が2サイズオーバーの96.5ミリ用
  1JK-11610-40が4サイズオーバーの97.0ミリ用
です。
 
言葉の言いまわしで意味が変わってくるので注意した方がよいと思います。
やはり最後は、部番で確認されたほうがよいかと。。

突然割り込みでカキコして申し訳ありませんでした。
どうか、気を悪くされないで下さい。                                


[2563] Shige-RX [9/20 0:06] cs1d635.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>[2551] 寅楠@埼玉/1JLさん
>純正2サイズオーバーはプラス1mmの97mmだと思います。
ご無沙汰してます!
左様でございますか・・・φ(.. )。まだノーマルサイズのリングが部品で出るかどうか
確認はしていないのですが、これで「オーバーサイズしかない」となると???
1mmオーバーっちゅうことはいきなり620cc?!嬉しいような、でも
ボーリングに出す費用を考えると躊躇するような、複雑な気分・・・
1JLもメンテせんことには「秋の陣」に行かれへんし・・・(_"_;)
近々続報(「オチ」になるかも・・・)カキコします。

[2562] 大磯 [9/20 0:05] pppg57.portnet.ne.jp
>[2554] hirowag@名古屋の東さん
はじめまして。
YSP仕様の1JLと言うことはメイプルレッドですね。(笑)
さて、Fブレーキローターですが、直径は267mm、オフセットは0mm、板厚5mmだったかと。

>[2559] 松本さん
お呼び?(笑)

[2561] toku@福岡 [9/19 23:56] 134.pool0.fukuoka.att.ne.jp
こんばんわ、toku@福岡です。昨日、国道3号線を走ってたら
白バイから止められました。18km/h OVERでした。
自分では飛ばしてるつもりはなかったのに。9000円の
出費です。今年は、スピード違反で2回も捕まりました。
(1回目は車ですけど)めちゃくちゃくやしい!

九州オフミの集合場所は佐賀県三瀬村のポプラ(コンビニ)に
したいと思います。263号線沿いにあるのですぐに分かると
思いますが、わからないようでしたら連絡を下さい。
で、時間は10時ぐらいにしたいと思います。
皆さんの参加をお待ちしています。

[2560] taka [9/19 23:19] p09-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>tsukuさん、森おやじさん。
いつもお世話になっています。takaです。
安心しました。一応R。Sタイチに入ったのですが、まだK&Nフィルターは来ていませんでした。でダメ元でフロントホークのエアを入れてみたところ実に気持ちいい乗り心地になりました。まあ1G状態でストロークのほぼ半分近く使い切っていましたからそんなまままともに載れる訳は無かったのですがうれしい誤算ですね。(もう終わってるとばかり思っていましたから)後はひまを見つけてブレーキのOHと次のメインの足回りに取り組んでいこうと思っています。
>[2549]のhirowag@名古屋の東さん。
もしよろしければそのお店のことを詳しく教えて頂けませんか?
僕は大阪府民ですが車検のためイヤイヤ愛車のためなら名古屋にでも飛んで行きたいです。

[2559] 松本 [9/19 22:36] kyoto-ppp-210-157-17-151.interq.or.jp
松本@京都1JLです

>tsuku2殿
>ちなみにT型はφ35,U型〜V型はφ36
>W型はφ38
あらら?貴殿には珍しい間違いではないか??
1型も36パイだでよ。インナーチューブの内径がちゃうだけですぜ。
ワシャ先代のSRXには2型のアウターに1型のインナーという仕様だったから
間違いないでよ〜!!

>よろしければM本殿もいかがでしょうか?広島にも走りがいのある道
>いっぱいありますぞぉ!!

うう・・・貴殿+地元の広島・・・わしに撃墜いやさ駆逐されにこいといわんばかりではないか(笑)
しゃあないのう、貴殿と「対等に遊べる相手」と名高いO磯さん、Aズマンさんが一緒ならいいよ!(爆)
ちょっと用事が入るかもしれんので、考えさしてね!!

[2558] tsuku2 [9/19 22:24] d005146.ap.plala.or.jp
>omoriさん
ども、tsuku2です。
残念ながら、現在SRXのオイルタンクをラインナップしている
アフターメーカーはありません。(昔は結構あったんですが・・・)
で、残る方法はワンオフなんですが、レースをやっているショップ
でしたら割と作ってくれたりします。このBBSだとBD阿部さん
のショップで作ってくれるそうですので一度問い合わせてみられては
いかがでしょうか?

[2557] tsuku2 [9/19 22:24] d005146.ap.plala.or.jp
>omoriさん
ども、tsuku2です。
残念ながら、現在SRXのオイルタンクをラインナップしている
アフターメーカーはありません。(昔は結構あったんですが・・・)
で、残る方法はワンオフなんですが、レースをやっているショップ
でしたら割と作ってくれたりします。このBBSだとBD阿部さん
のショップで作ってくれるそうですので一度問い合わせてみられては
いかがでしょうか?

[2556] tsuku2 [9/19 22:15] d005132.ap.plala.or.jp
>hirowagさん
ども、tsuku2です。
R1−Zのフォークですか。いいですねぇ。でも、それってφ38
じゃなかったでしたっけ?(ちなみにT型はφ35,U型〜V型はφ36
W型はφ38)ということですので、三つ又assyも要交換になります
です。あと、確認事項としてはアクスルシャフトの径がありますね。
で、ディスクの径ですがR1−Zのものはたしかφ280だったと思
います。(T型のものはもっと小さかったんじゃなかったかな?
φ260じゃなかったでしたっけ?a1さん、どうでしたっけ?)
それでは、またまた・・・

>takaさん、森おやじさん
K&Nの径ですが1o程度はなぁんの問題もありません。きゅっきゅっと
締めちゃいましょう。ただし、オーバルタイプの場合、タンク下の
燃料コックが若干干渉しますので、ためらわずに凹ましちゃいましょう。(たぶん丸でも当たると思いますが・・・)


>松本殿
おおぉ・・・M本殿もオフミ不参加ですか・・・(トモダチトモダチ)
実はその前の三連休に浜松の忍者乗りの友人が走りにくるのですが
よろしければM本殿もいかがでしょうか?広島にも走りがいのある道
いっぱいありますぞぉ!!

[2555] omori@神奈川 [9/19 21:18] ppp109.kawasaki-ap5.dti.ne.jp
はじまして、omoriといいます。
3VNのオイルタンクを移動させたいのですが、
オイルタンクを作っいるメーカー(作ってくれる会社)それと価格など、そのあたりのことを詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

[2554] hirowag@名古屋の東 [9/19 21:01] g63083.dion.ne.jp
[2552]kame@大阪さん
言葉足らずでせっかくのアドバイス無駄にしてすみません。
私のは1Jは1JLなのですがYSP仕様なのでダブルディスクで1JKと同じ
なんです、すみません。
 今日、仕事中にサボリでレーシングワールドでパーツリストを見てきたんですが・・・。

[2553] 土ころび [9/19 1:05] ppp136.osaka-ap4.dti.ne.jp
はじめまして、土ころびといいます。
現在、教習所を卒業し、来週の月曜日に明石にいく予定でおります。
欲しい単車が、ホンダのホーネットかヤマハのSRX400かで迷っております。それで、いろいろな情報を得ようと検索したらこのHPにたどりつきました。まだ、SRX400のオーナーではないですが、もし、購入した暁には、皆様にいろいろと教えてもらいたいことがあると思いますのでよろしくお願いします。ではでは。

[2552] kame@大阪 [9/19 0:54] ppp17.sakai-city.ne.jp
[2548] やまざき@大阪さん
自分もM&S10段のオイルクーラーとプロゴールドのホース&フィッティングを
付けたときに、あの小判型の隙間からオイルが漏れたので、ガスケットシートを買ってきて
あの小判型に切ってさらに液体ガスケットを薄く塗って対応しました。
ショップに聞くと漏れないと言うんですが、まあこの方法で漏れないのでよしとしました。

[2549] hirowag@名古屋の東さん
1JLのフロントというか、シングルディスクは全てサイズが同一だったと思いますが、
インナーのデザインが各仕様によって若干変わってます。肝心のサイズは、
320mm , オフセット10mm , ディスク厚5mm
です。
ちなみに、ヤマハの320mmはほとんどこのサイズでドカティとも同一らしいです。
一部の例外はOW01の物はオフセットが大きく、FZR等はディスク厚が4mmと薄くなってます。

[2551] 寅楠@埼玉/1JL [9/19 0:39] pl044.nas144.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。

[2540]Shige-RXさん
1JKのボアは96mmなので純正2サイズオーバーはプラス1mmの97mmだと思います。(出典 Clubman165号、ヤマハパーツカタログSRX600(3GV1))

週末は雨の中、愛機をハヤシカスタムにキャブ/カムの交換に出してきました。
10月初旬には出来上がりそうです。これでオフミ秋の陣に参加できれば・・・・・・(T_T)