BBS for PotentialSingles


[2500] taka [9/9 20:43] p36-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
takaです。
>kuriさん
あらぬ間違いをしてすいません。完全に記憶違いでした。
それでも気を悪くせずに、アドバイスまで頂けるなんてお礼の言葉もありません。でもやっぱりありがとうございますです。
それで僕のエンジン、マフラーともにノーマルです。
ノーマルのキャブをOHするつもりが馬鹿力でセカンダリー側のダイアフラムのカバーを割ってしまったためヤフーオークションでCR33を買いましたがレース仕様だったため燃調がまったく合いません。
症状というかエンジンが今のところかかる気配がないので何もいえないというのが本当のところです。ただ現在AJが220番なのですがうる覚えで200と教えてくれたような気がするので(ご親切に教えてくれた方、本当にすいません)それだけでも買えて一度乗せてみようと思っています。また変化がありましたら色々教えていただけますか宜しくお願いします。
>よっしーさん いちサンノーマルキャブのことで色々教えていただきお世話になりました。僕には手に余りそうですが何とかCRでがんばってみたいと思います。ありがとうございました。


[2499] HIDE@Atsugi [9/9 14:43] atgi0524.ppp.infoweb.ne.jp
KURIさん、 
ありがとうございます。すごい昔のU1さんのログのなかにダイノのMJ
の番数を書いているのを思い出して確認してみたところ、逆なのに気
が付きました。(U1さん、助かりました。みてるかな?)

とりあえずうまくいってるはずです。

後はK&Nにオイルぬって取り付けるだなんですが、下の子供にオシッコ
掛けられちゃって、今、クリーナーで洗って、乾かしてるところです。
サイトウさん ごめんなさい。

[2498] KURI [9/9 13:43] osks6042.osk.3web.ne.jp
またまたKURIっす!!

>takaさん
残念ながら前回CRキャブのことを言ったのは私ではありません^^;
でもでも現在のエンジンの仕様(ノーマルなのかチューニング済みなのか)とマフラー、現在のキャブのジェットの番手、エンジンの症状等をできるだけ詳しくレポートいただければアドバイスはできると思います。

よければ教えてくださいね??ではでは・・・

[2497] よみひと知らず [9/9 13:34] spica.anonymizer.com
若干訂正:

<長歌>

幾万里 駆けにし果てか 幣(つひ)えたる 旅の止まりの 道の辺に 人目に触れず 
寂しくも たたずむ駒が 駆けし日を 思ひ偲べど 主なく 往くべき道も あらざるを 
心ある人 世にありて 駒に寄り添ひ 深情け 思ひ馳せれば 手ずからに 癒す若駒
息吹きて 歓喜跳ね馬 まつはるを 当て所(ど)に君は やさしくも 連れ帰るらし 明日には
看て直すらし 明日よりは いのち新(あらた)し 君看給へば

<反歌>

捨て置けば 朽ちて亡びぬ 駒なれど 君が手掛けば また輝かん

心ある 人なる君が 気に留めし 馬は幸ひ 再び駆るかも

  #「幣える」:疲れる。  #「止まり」:終点。  #「手ずから」:直接自分の手を使って。
  #「まつわる」:からみ付く。 #「当て所」:めあて。

[2496] KURI [9/9 13:31] osks6042.osk.3web.ne.jp
ここのところずっとおひさ!!状態のKURIっす。
でも毎日ROMはしてるのよん♪♪

>HIDE@Atsugiさん
頑張ってバイクと格闘!?されておられるようで^^
でもプライマリーとセカンダリ・・・逆ですよぉ〜〜〜!!

強制開閉(VM)がプライマリーで、負圧式(CV)がセカンダリっす!!

で、セカンダリの負圧式のほうのピストンの穴を拡大するんですよ〜〜〜!!!

ってもう開けちゃったかな??^^;

間に合えばいいのだけれど・・・がんばってね!!

[2495] よみひと知らず [9/9 13:11] atik.anonymizer.com
>[2484]toshi様

>今日、小さなバイク屋さんの片隅(屋外)に寂しそうなSRXがあり
>思わず足を止めてしまいました。
>モノサスの400でしたがいたるところアルミ錆があって汚く見えるので
>すが、ちょっと手を入れると輝きそうな感じでした。忙しかったので
>よく見てないのですが、かわいい犬が捨てられているように感じて
>気になって仕方ありません。
>連れにいっちゃおうか・…?まよってます。
>オーバーホール始めると歯止めが利かない性格なもんで・・・(^^ゞ


<長歌>

幾万里 駆けにし果てか 幣(つひ)へたる 旅の止まりの 道の辺に 人目に触れず 
寂しくも たたずむ駒が 駆けし日を 思ひ偲べど 主なく 往くべき道も あらざるを 
心ある人 世にありて 駒に寄り添ひ 深情け 思ひ馳せれば 手ずからに 癒す若駒
息吹きて 歓喜跳ね馬 まつはるを 当て所(ど)に君は やさしくも 連れ帰るらし 明日には
看て直すらし 明日よりは いのち新(あらた)し 君看給へば

<反歌>

捨て置けば 朽ちて滅びぬ 駒なれど 君が手掛けば また輝かん

心ある 人なる君が 気に留めし 馬は幸ひ 再び駆るかも

  #「幣へる」:疲れる。  #「止まり」:終点。  #「手ずから」:直接自分の手を使って。
  #「まつわる」:からみ付く。 #「当て所」:めあて。

[2494] HIDE@Atsugi [9/9 11:12] atgi0508.ppp.infoweb.ne.jp
ダイノつけておりますが、CVキャブ、VMキャブとの記述が取り説にあり
Pri/Secどっちがどっちだかわからず悩んでます。取り説にもCV,VMってかかれていないので... おそらくPrimaryがCV、SecondaryがVM
だと思うのですが どなたか分かれば教えてください。

[2493] taka [9/9 0:50] p43-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
takaといいます。
>kuriさんでしたっけ?
すいません。2・3週間前CRキャブのことで教えていただいた各種ジェットの番手をお手数ですがもう一度教えて頂けませんか?書きこみが消えるとは知らなかったものでメモしていませんでした。バックログも見ましたがなぜかみつかりませんでした。

[2492] SAM [HP] [9/9 0:05] pl093.nas124.sagamihara.nttpc.ne.jp
SAMだす。

>[2483] Shige-RX さん
おっ、行けましたか。おめでとうございます。
ただ、あの「書類のどこに何を書いて、どこに持っていくのか」というのが
確かに自分にとっても最大の問題だったように思います。わかりにくいですよね・・・
なにはともあれ、次は600ですね(笑)

>バッテリーレス
やはり諸説あるようですね。自分のが通ったのはラッキーだったのか?

[2491] BD阿部 [HP] [9/8 23:37] ppp47.sendai-ap3.dti.ne.jp
>Shige-RXさん、森 おやじさん
>(>BD阿部さん&KURIさん、m(_ _)mゴメンして)

いえいえ、ウチはバイク屋じゃないんでオッケーっす。(笑)
でもマジな話、ユーザーたるもの自分でやれる事はセルフが基本です。
ウチもそう言うスタンス取ってるつもりです。←不精なだけだったりして・・・
(自分の含んで)皆さん小遣いには限りがあるんですから
自分でやれる整備や、修理は自分でやって、浮いたお金でカスタムすれば
自分の愛車にも愛着が湧いてくると思います。
また仕事で皆さんのバイクに係わっていても
オーナーに愛されてるバイクを見るのはうれしいものです。
逆に乗りっぱなしのバイクを持ちこまれると悲しい気持ちになり
オーナー?に説教のひとつもたれたくなります・・・
あくまでも自己責任で乗るバイク(車)ですから
オーナー自らも手を汚して愛馬のコンディションを確認してください。
磨くだけでも愛馬のコンディションはわかるものですから・・・

>アイドリング程度の回転数ではホーンに供給されるべき電圧が不足するモノがあるようです。

少なくともバイクの場合、2000回転以下ではほとんどバッテリーをチャージできません。
バッテリーレスKITはコンデンサですから、蓄電容量はほとんどありません。
以上の事から、車検等で灯火等が必要な場合、3000回転付近まで上げないと苦しいでしょうね。
やはりスムーズに車検ラインを通すなら、バッテリーは保険になります。
だいぶ聞かなくはなりましたが、ユーザー持ちこみでも再車検に回される場合もありますから。

[2490] うえだ [HP] [9/8 23:14] e147177.ppp.asahi-net.or.jp
誰かさんの雄姿(笑)↓
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kilala/Racing-jp/000820/ms1/ms131.jpg

ヘルメットのペイントがかっこいいっす。

[2489] 森 おやじ [9/8 21:32] p18-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
>toshiさん,可愛い犬ですか,私も犬好きでSRXの事を,何と無くそのように捉えている気もします。
最近バイクに狂っているのも,マンション生活の為。愛犬を京都の妹の所に,里子に出してからのような気がします。
朝晩犬の散歩をしないようになってから,体調が崩れ困ったときがありました。最近では,暇が有るとSRXを引きずり出して,お散歩に精を出しております。休みが取れない割には,距離は走っています。
話は変わり,和泉ナンバーのSRX一同様。一度集合しませんか。
OFF会などと言う大層なものではなく,お茶会也とも。
ビールでも飲めれば,最高ですが?
少しオコズカイが堪ったので,エンジンをいじってみたくなりました。その時,アドバイスを頂けたならと思いましてm(__)m (^o^)

[2488] toku@福岡 [9/8 20:54] 9.pool1.fukuoka.att.ne.jp
九州の皆さん。オフミの開催時期と場所はどうしましょうか?
時期は10月初旬ぐらいがいいと思いますが。場所はどこにします?

[2487] よっしー [HP] [9/8 20:20]
車検といえば私の先輩のケースで以前こんな事がありました。
モリワキの直管にハリケーンのセパハン、バックミラーは右だけといういでたちのCB750Fを車検場に持っていったら
検査員「君はバリ伝のコマグンのつもりか?」
先輩「あったりまえっすよー!!」
検査員「あっはっはっ、おっけい、合格!!」
事の是非はともかく、なんとなく車検場に親しみが沸いてしまった出来事ではありました。

[2486] タツヲ [9/8 18:50] clisim175.across.or.jp
[2482]HIDEさん
ダイノの取り説があれば大丈夫だと思います。
ピストンの穴の拡大が必要なのですが、私はハンドドリルでしこしこ開けました。
エンジン本体ノーマル、スーパートラップSOでしたが、とりあえず取り説どおり
のセッティングでちゃんと走れましたよ。
注意点ですか、、、穴をあけたときの切りくずをきちんと払うとかくらいですか。
私はその時初めてキャブを外したのですが、抜いたと思っていても結構ガソリンが
流れ出して、ちょっとあわてました。
書き込みもいくつかある通り、K&Nが左右干渉してしまうのと、エアクリーナボ
ックスの処理は頭を悩ますところでしょうか。私はノーマルのインシュレーターの
流用して、クリーナボックスはちょっと強引にぎざぎざに切ってつけています。
では、がんばって下さい。

[2485] 森 おやじ [9/8 18:16] p61-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
[2483]Shige-RXさん車検合格オメデトウ御座います。
確かに車検整備というものは,高いですね。自分ですれば可也安く出来ます。確かに日本の車検制度は,間違っていました。
しかし,自己責任という義務が。重く圧し掛かってきます。
最近,エー。そんなバイクが,車検通ったんと,思うバイクがゴロゴロと???。恐ろしい,少し行き過ぎでは。
このBBSを見ている人なら,勉強している筈ですから,安心ですが,規制緩和も行き過ぎると怖い物が在ります。
私は,車検を通してから。(恐ろしい)
ブレーキマスターシリンダー交換
チエーン,スプロケ交換
スイングアームピポット,オーバーホール。
昨日から,やっと安心して走れるようになりました。
アベレージスピードが上がると,フロントホークのスプリングが,ヘタッテ居るのが判り,これも交換化なーと思うしだいです。
バッテリーは,私も『付けとった方が,ええで〜』と思いますよ。
BD安部さん,KURIさん。頑張って,仕事してください。
バイク屋を開業できなかった森おやじでした。

[2484] toshi [9/8 17:24] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。ご無沙汰しています。
今日、小さなバイク屋さんの片隅(屋外)に寂しそうなSRXがあり
思わず足を止めてしまいました。
モノサスの400でしたがいたるところアルミ錆があって汚く見えるので
すが、ちょっと手を入れると輝きそうな感じでした。忙しかったので
よく見てないのですが、かわいい犬が捨てられているように感じて
気になって仕方ありません。
連れにいっちゃおうか・…?まよってます。
オーバーホール始めると歯止めが利かない性格なもんで・・・(^^ゞ
では

[2483] Shige-RX [9/8 13:37] cs1d132.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

久々の単車ネタ・・・
本日仕事を休んで、1JLをユーザー車検に持ち込んで来ました。
初めて故、「何の書類を揃えて、どこに何を書いて・・・」というのが
解らず、何ヶ所か「本来の順序」とは違う方へ行ったり来たりしましたが、
陸自に入ってから、書類の申請してラインで検査受けて新しい車検証を
貰って出るまで、なんとわずか25分!噂通り費用も2万9千数百円・・・
経験者の皆さんがおっしゃる「二度とバイク屋には頼まん・・・」という
気持ちが、良〜く解りました。(>BD阿部さん&KURIさん、m(_ _)mゴメンして)

ただ、バッテリー・レス・キットを装着の方にご注意。
メーカー(製品)によっては、ヘッドライトを点けていると、アイドリング程度の
回転数ではホーンに供給されるべき電圧が不足するモノがあるようです。
BD阿部師匠、KURI師匠からも「バッテリーは付けておいた方がええぞ〜」
と言われておりましたので、次回からは気を付けますが・・・

以上、ユーザー車検レポート(?)でした。

[2482] HIDE@Atsugi [9/8 12:20] k4.fujitsu.co.jp
HIDE@atsugiです。

注文していたDinoJetが届いたと連絡があり、嫁さんに今日とりに
いってもらっています。明日、早速とりつけることにします。

DinoJetをご自分で取り付けた先輩方で何か気をつける点など
あれば教えてください。
Service ManualとDinojetの取り説で十分でしょうか?

状況は
3VN(エンジンはノーマル)
+マフラーはOVER Slip-on(一本だし)
+サイトウさんに譲っていただいたK&N
(今はオイルなしですが、オイルも用意してます。)

[2481] Masao@RS [HP] [9/7 22:44] d305e8-220.tiki.ne.jp
はじめまして!最近、SRX600がむしょうに乗りたくなり
只今、物色中!
もうすぐSRXのオーナーになりますので
その時は、ご指導御鞭撻よろしくお願いします!

[2480] 赤とんぼ@兵庫 [9/7 15:46] ppp16drgn.memenet.or.jp
みなさん、マフラーの件ありがとうございました。ペイトンプレイス
のが好みには近いので購入します。
なかなかバイクに乗る時間がなく、走行距離が未だ1000km!
いつもオフミには都合がつきませんが、これからもよろしく。
>トンボさん
東京のトンボさん、バッキング失礼しました。m(_ _)m
赤とんぼ@兵庫で一応許しておくんなまし。

[2479] いち [9/7 7:34] c146010.ap.plala.or.jp
>hiko@福岡さん
ありがとうございます。じつは、バラす前にメモっといたんですが、
そのメモをどこかにやっちゃいまして・・・。
おかげさまで、この週末に乗せ換えが出来そうです。(1JLとの違いがどれぐらいあるのか、楽しみ楽しみ)

[2478] BoT [HP] [9/7 4:45] nttoska07138.ppp.infoweb.ne.jp
え〜と、毎度BoTです。
メーリングリストのお知らせです。
最近ここに流れてきた方も居られるようなのでメーリングリストのURLを
書いておきます、まだあまりメールは飛び回っていませんがイベントの
お知らせなどにも御使い下さい m(__)m

http://www.nst.ne.jp/~bot/srx-ml/srx-ml.html
ここのURLから参加の申込が出来ます

Club@SRX-MLの管理人をやってますBoTでした

[2477] きつね男 [9/7 2:10] pppa109.nkansai.ne.jp
お答えありがとうございます。
やはり、先輩方のご意見を聴くことが大切と感じました。
現在4インチスーパートラップを付けていますが、その音量が気になります。
MOTOSTAGEのSSTを装着しましたが、それでも大きすぎるような。
ノーマルの排気音が頼りないと思って代えたのですが、音が大きすぎて近所迷惑ではないかと
心配になります。
スーパートラップよりも、少し音の小さな良いマフラーはないでしょうか?

[2476] kazuma [9/7 1:20] p087.v072.tokai.or.jp
さすがですね。
そこまで知りませんでした。

[2475] kazuma [9/7 1:14] p079.v072.tokai.or.jp
きつね男さん こんばんわ
キック付きますよ、ステップがノーマルだと加工が必要です。
バックステップだと、物にもよりますがそのまま付くと思いました。
ノーマルは、タンデムステップ移植とブレーキペダル加工(けずる)
(ブレーキやりにくくなる、慣れればどうにか。)
バックステップのメーカーなどは、もっとくわしい人にお願いします。
中途半端ですいませんが・・・。

[2474] kazuma [9/7 1:13] p079.v072.tokai.or.jp
きつね男さん こんばんわ
キック付きますよ、ステップがノーマルだと加工が必要です。
バックステップだと、物にもよりますがそのまま付くと思いました。
ノーマルは、タンデムステップ移植とブレーキペダル加工(けずる)
(ブレーキやりにくくなる、慣れればどうにか。)
バックステップのメーカーなどは、もっとくわしい人にお願いします。
中途半端ですいませんが・・・。

[2473] kazuma [9/7 1:12] p079.v072.tokai.or.jp
きつね男さん こんばんわ
キック付きますよ、ステップがノーマルだと加工が必要です。
バックステップだと、物にもよりますがそのまま付くと思いました。
ノーマルは、タンデムステップ移植とブレーキペダル加工(けずる)
(ブレーキやりにくくなる、慣れればどうにか。)
バックステップのメーカーなどは、もっとくわしい人にお願いします。
中途半端ですいませんが・・・。

[2472] tsuku2 [9/7 0:49] d005131.ap.plala.or.jp
>きつね男さん
3SXはバッテリー点火ですので、バッテリーが上がってしまうと
押し掛けも出来ませんし、キックをしてもエンジンかかりません。
(キックはつきますけどね。どちらかといえば、エンジンをいじって
ハイコンプになったときなどに有効な方法ですね。)
エンジンをかけるのが月一ということであれば、少なくとも乗らない
間はバッテリーの端子を外しておくことをお奨めします。
いちいち外すのもめんどくさいですから、ギボシ端子を追加してやると
いいでしょう。しかし、充電器等で充電しているのにもかかわらず
出先でセルが回らなくなるという場合は、レギュレータがご臨終の
可能性もあります。こいつは、バッテリーが弱っているときに走行を
続けると割と簡単に故障したりしますので、テスターでチェックして
見るとよいでしょう。また、エンジン回転を1500とか3000
にしたときにバッテリーにどの程度の電圧がかかっているかをチェック
してみて下さい。今、マニュアルが手元にないのでうろ覚えなんですが
14.5V程度あれば正常と言えます。

[2471] kazuma [9/7 0:41] p062.v072.tokai.or.jp
まうすさん,初めまして

足の骨折は、無理をすると・・・。
自分も、4・5年前に右足首を骨折しました。
その時は無理をしたつもりはなかったのですが、未だに違和感を感じ、変に足首が気になる時があります。(特に寒いとき)
踏み込もうとした時、段差を飛び降りる時など・・・。
寒い日に、キックする時一番気にします。
「たのしい時間が、痛い時間に変わらない様に」と。

[2470] きつね男 [9/7 0:29] pppa109.nkansai.ne.jp
はじめまして。3SXに乗る者ですが、ひとつ皆さんのお知恵を拝借させてください。
皆さんのように整備して、日頃から走らせていればいいのでしょうが、
月に1度乗れたらいいほうで、ほとんど置物になっています。
充電ができていないのか、しばらく走っても出先でセルが回らず、押しがけも失敗して、
友達に迎えにきてもらうこと、しばしばです。
そこで、教えていただきたいのですが、3SXにもキックがつけられるかなのです。
キックアームさえあれば、どうにか成るのではないかと思うのです。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

[2469] Shige-RX [9/6 23:12] cs1d313.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>[2468]まうすさん
>「坊ちゃん」にそんな話があるんですね。知らなかったです。

具合はいかがですか?「坊ちゃん」ですが、
『親譲りの無鉄砲で、子供の時から損ばかりしている。小学校にいる自分・・・』
で始まる(と思う・・・(^_^;))ところ、学校の二階から飛び降りたんですよね。
あの冒頭、実は私も大好きです。
単車ネタでなくてスンマセン。m(_"_)m

[2468] まうす [9/6 17:37] toyosaki1-63.teleway.ne.jp
こんばんわ

>心配してくださったみなさん。
 ご心配ありがとうございます。怪我や病気をしてみないと日頃の
健康のありがたみがわからないというのは本当ですね。それにしても
じっとしていられない性分なので、ウロウロ出歩いていたら、tsuku2
さんのおっしゃるように腰がいたくなってきました。

>福手さん
 そうですか、「坊ちゃん」にそんな話があるんですね。知らなかっ
たです。「坊ちゃん」は読んだ事あると思ってたんですが、なかった
ようです。ヒマなので読んでみようかな・・・


[2467] ジエン [9/6 16:08] nagasaki107.yyynet.ne.jp
はじめまして。長崎で1JKに乗っているジエンと申します。
SRX歴(ココもROMしてました)は
まだ半年程です。
しかし、現在修理中で4月から乗っていません。
もうすぐ復活しますので、先輩方よろしくお願いいたします。

[2466] [9/6 15:54] nagasaki107.yyynet.ne.jp

[2465] よみひと知らず [9/6 14:56] bellatrix.anonymizer.com
クレクレ教ご一統様

人の家(や)の 芝生は青し 芝の上(へ)の 馬も麗はし クレクレタコラ

[2464] よみひと知らず [9/6 13:42] bellatrix.anonymizer.com

クレクレと 請はれし人は 羨(とも)しくも 黒毛優駿 妻も麗はし

クレクレの 御教祖様は いかばかり 得意満面 弟子の増へれば

[2463] hiko@福岡 [9/6 10:59] bc-17.bcac.kurume-nct.ac.jp
[2455] いちさん はじめまして hiko@福岡といいます。
3VNのパイロットの戻し回転数ですが、3VN1のサービスマニュアルによると、3回転ですね。私のマシンは、2回転半です(ドノーマル)。
でも少し濃いのよね!調整せねばならんです。

[2462] サイトウ3sx大阪 [9/6 10:26] osacc-03p14.ppp.odn.ad.jp
こんにちは、大阪のサイトウです。
> まうす@左足骨折中 さん
お気の毒に、tsuku2 さんのおっしゃるように 安静にしててください。 完全に直さないと後々響きます。お大事に
> redking2000
40うん歳のおじさんは、私も含めてここには結構おられます。
でも、おじさん の間で、妙な病も蔓延しております。最近黒毛乗りの方が、発病されまして、、、。くれぐれもお気をつけて。
HPは、ここの方々が、すばらしいページをつくられています。皆さんリンクされている方が多いので、色々と楽しめます。


[2461] 寅楠@(T_T) [9/6 0:24] pl032.nas144.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。最近来られた方々お見知りおきを。

>福手さん
10月15日は友人の結婚式の2次会のため「秋の陣」に参加できそうに有りません。
結婚式、披露宴は双方の親族のみで行うため2次会くらいは出てやりたいし、何より同じライダー(彼はCBR250RR)として祝福してやりたいので。(でもオフミの件はすごーーく残念)

本当に今年は(まだ終わってませんが)SRXについてはオフミといい、謎のエンストとそれに伴う北海道ツーリング断念といい不運続き。
せめて残り3ヶ月と少しは良い事ないかな・・・。(;_;)

どなたか1J系の純正サイドカバー(左右)を余らせている方はいらっしゃいませんか?
ちょっとしたイタズラをしてみたいんで譲って頂けると助かるのですが。

[2460] とんぼ@ほんとの名前は極楽とんぼ [9/6 0:21] proxy1.tokyo.airnet.ne.jp
ども。こちら東京のとんぼです。(^^;
おなじ名前の方がいてちと驚き。ありふれてますがネット上で
バッティングしたことはなかったのよわさ。あっちょんぶりけ。

10/14.15はもてぎでWGP見てます。皆様いってらっしゃいませ(;;)ノ~~
F手さんがまっとうなうちにお会いしたかったです。もう手遅れらしいですが・・・・。

[2459] よっしー [HP] [9/6 0:07] ppp30.ns1.owari.ne.jp
>いちさん
キャブの情報ありがとうございます。そんなに変更点があるんですね!
勉強になりました。さっそくノートにひかえときます。
>福手さん
はじめまして、よっしーと申します。ごく最近からこちらに参加させていただいてます。10/14.15のミーティング行きたいです。行きたいですが…うぅ…予定が…。1日だけでもよろしいですか?

[2458] Shige-RX [9/5 23:43] cs1d202.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原 with 1JL車検準備中っす。

>初めましての皆さん。
相模原(神奈川県)で1JLに乗ってます&1JKレストア中です。お見知り置きを・・・m(_"_)m

>[2444]まうすさん
>でも、骨折しちゃアホですな
それはそれは、大変ですな・・・。でも「・・・ほんと向こう側のやつらは・・・」
どっかで見たそのフレーズ、良いですね〜。でも、その後に続く「クレクレ」は・・・(-"-;)

>[2455]takaさん
>SRX600モノサス用のノーマルキャブって二本サスの600に付くのでしょうか?
初めまして m(_"_)m。自分で付けているわけではないので詳細は解りませんが、
普通に付く様です。SAMさん、あとフォローお願いします・・・って、他力本願(^_^;)

>[2453]赤とんぼさん
初めまして m(_"_)m。一瞬東京の「とんぼさん」と混同してしまった・・・。
「短いマフラー」と言えば、普段私が使っているペイトン・プレイスなど、いかがでしょう?
下からの吹け上がりが軽く、見た目もすっきりで良いと思いますよ?
HPからも注文できます。↓
http://www.peytonplace.co.jp/

>[2457]福手さん
「夏の陣」の雪辱を果たすべく、出陣の名乗りを挙げておきます。1JL車検の後、
間に合えば「色々」して・・・

[2457] 福手 均 [9/5 22:30] ppp25-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。

初めての方々、初めまして。福手といいます。SRXは91年式の3VNで、吸排気系をいじっています。でも、私はメカはさっぱり。家は岐阜県のひるがの高原という田舎で、全盛期はとうに過ぎましたが民宿をやっています。<2443>でお知らせしたとおり、10月14〜15日に、SRXのオフラインミーティングをやりますから、よろしければご参加下さい。

>2444 まうすさん
驚きました、大変ですね。大事にして下さいよ。それにしても、飛び降りる状況が「どこかで読んだな」と思ったら、漱石の「坊ちゃん」そっくりじゃないですか。ああゆう話は小説だからいいのです。ほんとにやっちゃいけません。早く治してね。
それから、クレクレって、ああた。まったく、誰のせいでしょうね。やたらクレクレ言うのをはやらせているのは。わしだって、ノーマルの600クレクレ、トヨタMRS、ちょっとクレクレ。クライスラーのPTクルーザー、クレクレ。それより、1100GSの点検費用、クレクレ、です。

>2448 tsuku2さん
 そうですか、そうゆう事情があったのですか。まことに申し訳ありません。ただ、当方も単身赴任であまり子供にかまってやれないので、運動会くらいは一緒に遊んでやりたいのですよ。まことに難しい選択を迫らせてしまっていますね、重ねてお詫び申し上げます。




[2456] なおや [9/5 22:16]
[2443]<オフラインミーティング 秋の陣 のご案内>
福手さん、さっそくの日程ありがとうございます。
14日は仕事なんですが、終わり次第直行いたします。泊まりますんで、よろしくおねがいします。

おっと、東海のメンバーにも知らせなくてはね。

[2455] いち [9/5 21:30] c146023.ap.plala.or.jp
>[2447]takaさん
2NX以降のキャブはプライマリー28mm・セカンダリー30mm(セカンダリーが1JKの時よりも2mmUP)です。
んで、よっしーさんの言われるとおり、各ジェット類もサイズが違いますが、その他にも
 セカンダリーダイヤフラム部が大気解放タイプになり、アクセルレスポンスが良くなった(らしい・・)
 チョークプランジャー(パーツリストで言うとこの スタータセット)の違い(祁門さんから教えてもらいました。ネジ径が違うんですね。ちなみに部品として買うと3千円位します。)
 
 が、あります。実は私も1JLに3VNのキャブを乗っけようと現在作業中です。
 ところで、3VNのパイロットスクリューの戻し回転数ってどれ位なんでしょう?知っている方教えてください。

[2454] よっしー [HP] [9/5 20:49] ppp46.ns1.owari.ne.jp
>takuさん
キャブの件ですが、たしか両方とも2ミリアップだったと思います。これは2NXが発売された当時の雑誌に記載されていたもので、「2ミリアップ相当」という曖昧な記述をしていたので実際には「?」です。私もこの件に関しては興味があるので、詳しく調べてみようと思います。
>赤とんぼ@兵庫さん
はじめまして、よっしーと申します。ノーマルっぽいマフラーは私の知る限りではWM、オレブルのものがありました。(いずれもキック用)
WM製のものは私も所有していますが、ステン製で音量もほどほどでルックスも結構気に入っています。性能に関してもフルエキ+サイレンサーには負けますが、それなりに満足できるものです。ただ、現在も販売しているかどうかは未確認です。ちなみに私は中古で8千円でGETしました。中古では色々出回っている様です。

[2453] 赤とんぼ@兵庫 [9/5 19:42] ppp22drgn.memenet.or.jp
こんにちは お久しぶりのカキコです。
えっとノーマルっぽい(短い?)マフラーは、スーパートラップ
の他にどこが有るのですか?
よろしくお願いします。

[2452] naoki [9/5 18:51] inets0.repair-tech.co.jp
tsuku2さん、情報ありがとうございます。
お話を伺うと、色々加工が必要ですね。簡単には行きませんねぇ。
ノーマルエンジンに4.50のリムは太すぎるとは思うんですが、SPレーサーのプロダクションタイヤがいつも余る(捨てるには勿体無い)もんで、なんとか再利用できないかという不純な理由があるもんですから、17×4.50インチにしたかったんです。

ちなみにモノサスSRXのスイングアームを移植してサスの取付部を溶接した方が楽でしょうか?ご存知でしたら、また教えてください。

[2451] 五藤@高知1JK [9/5 18:48] ns.k-taiyo.co.jp
どうも、五藤です。

>tsuku2さん。
付けたマフラーは、スーパートラップの4インチアルミです。(^^ゞ
OVERのと迷いましたが、ノーマルのスタイルが好きなので
これにしましたが、思った通りの爆音でいささか何とかしなければ
と思っています。(一週間も経っていませんけど...)
次は2本出しの特注にしまっす。
でも、がたがたの足回りとぼろぼろの外装を何とかしなければ...
今からエキパイ磨きに取り掛かります。
でわ、(^_^)/~