BBS for PotentialSingles


[2450] redking2000 [9/5 17:42] serv2.accel-unet.ocn.ne.jp
こんにちは、はじめまして。
今年の5月にダックス50を購入して依頼、バイクにはまってしまった40うん歳のおじさんです。
ダックスはダックスで、とても可愛い奴なのですが、ちょっと大きいバイクも乗りたいな、という衝動が日増しに高まっている今日この頃です。(^^;
やにわに買いだしたバイク雑誌でふと目にした、SRX に一目惚れしてしまいました。このバイクのこと、もっとよく知りたいのですが、詳しく解説した HP をご存じないでしょうか?
もう、ほとんど購入意欲満々で、夜もよく寝られません。(^^;
ではでは、ピカピカの SRX を入試した暁には、みなさん一緒に走りに行きましょう。

[2449] まっすん [9/5 16:21] ns.eletex.co.jp
みなさんはじめまして。
最近SRX−4(H元年)を手に入れたのですが、
どうもキックがヘタみたいで。
コツなどあれば教えて欲しいのですが。
よろしくお願いします。

[2448] tsuku2 [9/5 11:11] ihibagw3.ihi.co.jp
ども、tsuku2です。
う〜ん・・・・全国オフミ秋の陣・・・10月の14・15日ですかぁ・・・
くぅぅぅぅぅぅ・・・いきたぁい・・・いきたぁいよぉぉぉぉぉ

でも、その日は毎年恒例の“SUN SET 99 in SASEBO”(JAZZ LIVE)
の日ではにゃいか・・・去年は嫁さんの体調不良で行けなかったので
今年こそはと・・・・どぉ〜しよぉかなぁ・・・・(T-T)

>まうすさん
骨折ですかぁ・・・足を痛めたときに無理に歩き回ってると
腰を痛めますよぉ・・・ケブコとかのサポーターの使用を
強くお勧めしますです。はい。

>五藤さん
無事マフラー外れたようですね。よかった、よかった。
ところで、どんなマフラーをつけたんですか?

>naokiさん
XJRのホイールって幅は何インチでしたっけ?2型(というか〜3型)
には4.5インチ(150)が限界です。タイヤの耳とチェンとの
クリアランスも上記の組み合わせでは1o〜2o程度になってしまい
ますので、タイヤの耳を削る必要があります。(これが一番安上がり)
また、XJRのスイングアームの場合おそらくRサスのアンカーも移設が
必要かと・・・チェンラインの変更はスプロケマウントの旋盤加工で
いけると思います。(いま、タイやセンターからスプロケまでの寸法
を思い出せないのですが、kuriさんが資料をお持ちですよ)

[2447] taka [9/5 10:26] p22-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
>よっしーさん
ありがとうございます。takaと申します。あのそれでキャブの径が違うのはプライマリー側なのでしょうかセカンダリー側なのでしょうかご存知の方がいらしゃれば教えてください宜しくお願いします。

[2446] よっしー [HP] [9/5 3:21] ppp52.ns1.owari.ne.jp
>takaさん
よっしーと申します。キャブの件ですが、結論から言いますと付きます。しかし、2本サスとモノサスのキャブはメインジェットの番手が多少異なるだけでほとんど変わらなかったと思います。ただtakaさんのSRXが1JKだとすると、たしか2NX以降はキャブ径が若干大きくなっているのでその点については変更となります。しかしながら交換したとしても体感できる程の変化はないと思われます。
ただ、私もキャブに関する知識の記憶が曖昧なので間違っていたらごめんなさい。もっと詳しい情報を持っている方、いらっしゃいましたら教えてください。私も知りたいです。
宜しくお願い致します。

[2445] taka [9/5 1:51] p43-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
こんばんは、takaと言います。今YAHOOのオークションでSRX600モノサス用のノーマルキャブが出品されていました。これって二本サスの600に付くのでしょうか?もしどなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。(まうすさんはじめまして、僕も金曜日に左手人差し指を骨折してしまいました。大工が自分の手を殴ったなんてあまり人には言えませんが、これには深い理由が・・・)
[2444] まうす@左足骨折中 [9/5 0:43] toyosaki3-60.teleway.ne.jp
こんばんわ

 金曜日の夜中、高いところからスーパージャンプをかましてしまい
両足捻挫&打撲、左足剥離骨折をしてしまいました。

 ここから飛べるかという話になり、飛べると思ったのですが、まわ
りのやつらは飛べるよって口ばっかりで、ちっとも飛ぼうとしないの
で・・・ほんと向こう側のやつらは・・でも、骨折しちゃアホです
な。

>福手さん
 そうですか・・・じゃ、tsuku2さんやM本さんはこれないのかな
ぁ。僕はなんとしても足をなおして、NEWマシンで参上しますよ!
カワイイ奥さんにも会いに行かねばならないし・・・クレクレ・・・
あれ?

[2443] 福手 均 [9/4 21:40]
福手でおます。
<オフラインミーティング 秋の陣 のご案内>

ご連絡が遅れてすみませんでした。ヨメさんとも話し合って、日程を決めました。10月14日(土)から15日(日)とさせていただきます。
その前の週の3連休がいいよお、という方も多いと思いますが、家へ帰って確認したら子供の運動会が10月8日であり、連休の中日だったので、翌週にさせていただきました。悪しからずご了承のほど、お願いいたします。おおまかな日程は、いつもの通り14日の昼に郡上八幡インター集合で15日昼に解散という具合です。今回はちょっと趣向を変えて、日曜日は違うルートを走ろうと思います。で、解散場所も郡上八幡ICにならない可能性が高いです。(先日M田教授に四国を詳細に案内してもらって、わてもいつも同じ内容じゃいかん、と思ったこともあります)

この時期は天気も安定しているし、まだそれほど寒くもない、それに気の早い紅葉も少しは見られるかも、と期待しています。詳しいことは、追ってUPしますので、参加ご希望の方は予定に入れておいて下さいな。じゃあね。

[2442] よっしー [HP] [9/4 1:07] ppp60.ns1.owari.ne.jp
皆さん、はじめまして! よっしーと申します。
「SRX」で検索していたらココにたどり着きました。絶滅危惧種のSRXを保護している方がこんなにもいらっしゃると知ってとてもうれしいです。私は2NX(+3台分の部品)を所有していますが、現在フルOH中の為バラバラ状態です。正直延々と続く作業に嫌気が差していましたが、ココに訪れてやる気が沸いてきました!一刻も早く乗れる状態にするべく、頑張ります。またちょくちょく伺わせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

[2441] BD阿部(裏バージョン) [9/3 23:29] ppp17.sendai-ap3.dti.ne.jp
>Shige-RXさん、SAMさん
>北の師匠/西の元祖/さらに西の教授と、最も広くアブな皆さん・・・

だぁかぁらぁ〜〜〜!ワシはアブとは違うんよぉ〜!
ワシは由緒正しい性道を歩む「愛の求道者であり、伝道者でもある」だってばぁ!

すくなくともM本殿とは一緒にせんといてぇ・・・ぼしょ・・・

[2440] ひろ [HP] [9/3 18:38] ngy12ds10.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

久々の書き込みです。
こないだオイル交換も済まし、走る準備は整っているのですが
週末は最近はまりかけてるMTBでのダウンヒルに行ってしまい
なかなかSRXに乗れずにいます(^^;

さて、本題。
今日、サイドカー付きの4型SRXを見かけました。
遠くから見て、SRXということは分かったのですが
妙に垂直に止まってる・・・
近づいて見ると、サイドカーが付いてました。
SRXにサイドカーって以外と似合いますね。
船のほうにもヤマハのエンブレムが付いてていい感じでした。
走ってる姿を見てみたい。

ここを見てる人かな?
乗り味とかすごく気になります。

[2439] Shige-RX [9/3 12:57] cs1d343.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>最近お越しの皆さん
相模原(神奈川県)で1JLに乗ってます&1JKレストア中です。お見知り置きを・・・m(_"_)m

>SAMさん
本日はお休みのところありがとうございました。m(_"_)m
1JL車検がらみで「点検整備記録簿(?)」を頂いたのですが、
そん時の話題から一部(脚色して)引用・・・

Shige:「それにしても四国ツーリングのメンツは濃かった・・・(^_^;)」
SAM:「北の師匠/西の元祖/さらに西の教授と、最も広くアブな皆さんと交流があるじゃないですか?」
Shige:「(-"-;)すると私もあの『アブアブ軍団』に含まれているわけですか?」
SAM:「・・・」

だそうです(^_^;)。

>[2425]&[2426]森田教授
>“星の王子様”であると認めざるを得なかった・・・(中略)・・・白眉の情景を見逃されましたな。
>(☆_-) キラーン

いい加減に・・・(-"-;)。写真、ありがとうございました。m(_"_)m

[2438] hiko@福岡 [9/3 12:06] 210.175.120.153
森おやじさん、かっすさん
ありがとうございました。なんとか直る見込みが立ちました。
九州勢のみなさま、九州オフミどうします?

[2437] モトルネ画像 [HP] [9/2 14:27] hrkt016n045.ppp.infoweb.ne.jp
彦@元ガチャピン号です。

先日のモトルネでのKURIさんの走行写真が掲載されています。
http://www.Racing-jp.com/
から辿れます。

[2436] なおや [9/1 21:44] 211.14.226.116
よかった、F手さん、壊れてなかった。みたい・・・。
秋の陣、そろそろしおからトンボも飛びはじめましたね。

夏の陣のように、御主人さまの都合のよい日取りで「ばばっ」と
公表するかたちでよいと思います。

拙者はついてゆきまする。

[2435] HIDE@Atsugi [9/1 12:05] k2.fujitsu.co.jp
一刻も早くDinoJet取り付けたくてうずうずしてますが、
仕事が忙しくて注文にもいけないです。

悲しいです。

[2434] 五藤@高知1JK [8/31 20:12] ns.k-taiyo.co.jp
>はじめまして、tsuku2さん。五藤です。
早速やってみました。
あれほど格闘して外れなかったマフラーがものの10分で外れました。
\(^o^)/
有り難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。m(__)m

[2433] naoki [8/31 18:47] inets0.repair-tech.co.jp
すみません。いきなりしくじってしまいました。

はじめまして。naokiと言います。SRX600の2型を持ってるんですが
後ホイールを17inch化したいと思ってます。
一応、XJR400のスイングアームから丸ごとを移植しようと思ってるんですが、ピボット周りやチェーンラインの処理等、改造するポイントを教えていただけないでしょうか?
あと、XJRより簡単に移植できるリヤホイールなんてありますか?

よろしくお願いします。

[2434] 五藤@高知1JK [8/31 20:12] ns.k-taiyo.co.jp
>はじめまして、tsuku2さん。五藤です。
早速やってみました。
あれほど格闘して外れなかったマフラーがものの10分で外れました。
\(^o^)/
有り難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。m(__)m

[2433] naoki [8/31 18:47] inets0.repair-tech.co.jp
すみません。いきなりしくじってしまいました。

はじめまして。naokiと言います。SRX600の2型を持ってるんですが
後ホイールを17inch化したいと思ってます。
一応、XJR400のスイングアームから丸ごとを移植しようと思ってるんですが、ピボット周りやチェーンラインの処理等、改造するポイントを教えていただけないでしょうか?
あと、XJRより簡単に移植できるリヤホイールなんてありますか?

よろしくお願いします。

[2432] やじ [8/31 18:42] g11151.dion.ne.jp
四国とは・・・
死国の意味でありましたか・・・。
魔物でも棲んでいるかのような、皆様の驚愕ぶりと恐怖におののくその姿。
いつかはその地を訪れてその実態を目の当たりにしなければ!!
百聞は一見にしかず。
先人達の教えとは有り難いものです。
F手様、あれが僕の見た最期でしたか。
また会える日を楽しみにしてましたが・・・・。

[2431] naoki [8/31 18:17] inets0.repair-tech.co.jp

[2430] かっす [8/31 17:57] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
[2427] 森 おやじ さん。
なるほど。
ガソリンで接着剤が溶け出すことがあるのですね。
考えてみると液体のガソリンが通ることは想定していないでしょうからガソリン対策などしないのでしょうね。
俺のはまだ大丈夫そうですが、これからは気を付けます。

ところで、あのゴムパーツ、インシュレーターって呼ぶのですね。(^^:



[2429] tsuku2 [8/31 17:24] ihibagw.ihi.co.jp
>五藤さん
ノーマルマフラーを外すときって、たいていある程度の距離を
走っていますので、(それでなくても何年もたっていますので)
外すのにほんとに苦労しますよね・・・
コツとしては、丸ごと外してしまうのが一番です。丸ごと外してから
エキパイとサイレンサーのジョイント部にCRC等の潤滑材をたっぷり
吹き付けてから、ぐりぐりと捻じれば固着がはがれて外すことが出来
ます。マニュアルどおりの方法だと非常に苦労しますよ。
なお、外す手順としては
1.エキパイとサイレンサーのジョイント部をゆるめる
2.エキパイのシリンダヘッド側のフランジナットを外す
3.サイレンサーが落ちないようにかましものをしてから
サイレンサー固定ボルトを外す。
4.エキパイをぐりぐりと捻じる

です。がんばってください。

[2428] 五藤@高知1JK [8/31 16:39] ns.k-taiyo.co.jp
久しぶりに書き込みします。五藤です。
只今、マフラーを交換すべくEXパイプからノーマルマフラーを
取り外している最中ですけど激しく固着していて叩いてもびくともしません。おまけに、変な所を叩いてしまって膨張室に穴が空いてしまいました。(T_T)
どなたかはずすコツを知っている方が居られましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

[2427] 森 おやじ [8/31 15:20] p05-dna06yao.osaka.ocn.ne.jp
[2403]hiko@福岡。[2395]かっす,さん。
お二人のインシュレーターの件。過去の書き込みに有るように,接着剤がガソリンで溶け出す恐れがあります。
何事も挑戦するという事は大切ですが,少し走ってから,異常が無いか点検しておいて下さい。
私は,インシュレーターは新品と交換いたしました。
福手さん,相当重症ですね。誰かのばい菌を移されたそうで?
40歳を過ぎてから狂うと,大変ですよ。
可愛い,子供さんが不憫と思って正しい道に戻って下さい。
写真有難う御座いました。秋の,オフミは行けそうに有りません。
貧乏人は仕事です。来年は仕事を減らして,泊りがけのツーリングをいっぱいしたいです。

[2426] 森田@星の王子様 [8/31 12:51] ppp01004.tokushima.alles.or.jp
>[2415]松本殿

1)→ そのときわしの瞳にも星々がきらめいていたのを見ておったならば、それはもう少女漫画のヒーローかと見まごうばかりの
 “星の王子様”であると認めざるを得なかったであろうにのう。天を愛でても地にある白眉の情景を見逃されましたな。
  (☆_-) キラーン

2)→ 味の濃いバーベキューには淡泊な食パンがよく似合う。寡黙で控えめな御老公様にも似つかわしいあの白くて柔らかな
 食パンが。コンビニのおにぎりはやれさけだのこんぶだのが入っておって、舌を休めることができぬではないか。
 おまけにパンなら余っても腐るわけではなし、翌朝の朝食にできるであろうとの深慮遠謀がもろ当たり。さすがは御老公様よのう。

3)→ そのことより、たとえひとつふたつ定休日の店に跳ね返されたところで、その代わりの名店を次々と繰り出しては怒濤の
 進撃を掛けるところがさすがはさぬきうどんのオーソリチーよ。恐れ入ったか!! 凸(`_')

4)→ 「運命はかく戸をたたく」と申しましてのう。いつでもどこでも真摯で真剣なる御老公様にふさわしいオープニングの
 ミュージックぢゃ。降りかかる運命の重圧にも負けず、最終楽章は圧倒するばかりの勝利の歌よ。

>あと、「Club@SRXの良心」と私が信じて疑わなかった福手さんが、あられもなく森田教授に毒されて
>「ええのう〜!ぐふふふ!!」を連発され壊れていく姿はとても耐え難いものでありましたこと申し付けます(爆)

あれはのう。生来持っておったものが、“旅の恥は掻き捨てモード”にて一気に現れてきたものと解すべきぢゃ。家族を離れて開放感も
あったであろうしのう。ゆめ人のせいにしてはなりませんぞ。


>[2423]BD阿部殿

>良かったぁ〜!ワシがまじってなくて・・・

貴殿がまじっておった日には、それこそアブアブ度も頂点に達し、みなの脳天が破壊されていたことであろうよ。
M本殿も、貴殿の抜きんでた変態性についてみなに話しておりましたわ。あーこわ。

>ワシの画像を自分の画像だと偽るのはやめなされい!

ふふふ…。知っておるぞよ、貴殿のお顔。口ひげにいと怪しげなるサングラス、そして極めつけは人の3倍もあるその顔のでかさ!!
意図せずして人を思いっきり笑わせてくれよるわ。ワハハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2425] 森田@星の王子様 [8/31 12:50] ppp01004.tokushima.alles.or.jp
>[2415]松本殿

1)→ そのときわしの瞳にも星々がきらめいていたのを見ておったならば、それはもう少女漫画のヒーローかと見まごうばかりの
 “星の王子様”であると認めざるを得なかったであろうにのう。天を愛でても地にある白眉の情景を見逃されましたな。
  (☆_-) キラーン

2)→ 味の濃いバーベキューには淡泊な食パンがよく似合う。寡黙で控えめな御老公様にも似つかわしいあの白くて柔らかな
 食パンが。コンビニのおにぎりはやれさけだのこんぶだのが入っておって、舌を休めることができぬではないか。
 おまけにパンなら余っても腐るわけではなし、翌朝の朝食にできるであろうとの深慮遠謀がもろ当たり。さすがは御老公様よのう。

3)→ そのことより、たとえひとつふたつ定休日の店に跳ね返されたところで、その代わりの名店を次々と繰り出しては怒濤の
 進撃を掛けるところがさすがはさぬきうどんのオーソリチーよ。恐れ入ったか!! 凸(`_')

4)→ 「運命はかく戸をたたく」と申しましてのう。いつでもどこでも真摯で真剣なる御老公様にふさわしいオープニングの
 ミュージックぢゃ。降りかかる運命の重圧にも負けず、最終楽章は圧倒するばかりの勝利の歌よ。

>あと、「Club@SRXの良心」と私が信じて疑わなかった福手さんが、あられもなく森田教授に毒されて
>「ええのう〜!ぐふふふ!!」を連発され壊れていく姿はとても耐え難いものでありましたこと申し付けます(爆)

あれはのう。生来持っておったものが、“旅の恥は掻き捨てモード”にて一気に現れてきたものと解すべきぢゃ。家族を離れて開放感も
あったであろうしのう。ゆめ人のせいにしてはなりませんぞ。


>[2423]BD阿部殿

>良かったぁ〜!ワシがまじってなくて・・・

貴殿がまじっておった日には、それこそアブアブ度も頂点に達し、みなの脳天が破壊されていたことであろうよ。
M本殿も、貴殿の抜きんでた変態性についてみなに話しておりましたわ。あーこわ。

>ワシの画像を自分の画像だと偽るのはやめなされい!

ふふふ…。知っておるぞよ、貴殿のお顔。口ひげにいと怪しげなるサングラス、そして極めつけは人の3倍もあるその顔のでかさ!!
意図せずして人を思いっきり笑わせてくれよるわ。ワハハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2424] とんぼ@東京 [8/31 11:36] thsun.sumitomo-chem.co.jp
・・・・・・。 みんな壊れてゆく・・・・。 (-~-;) ↓↓↓
瀬戸の海の向こうには魔物が棲んでいるのだろうか。

[2423] BD阿部 [HP] [8/31 10:58] ppp23.sendai-ap4.dti.ne.jp
最近ご無沙汰のBD阿部っす。
最近いらした方、はじめまして!

>ああ、おそるべし、あぶあぶ軍団・・・(笑)

良かったぁ〜!ワシがまじってなくて・・・

>M田狂授殿
ワシの画像を自分の画像だと偽るのはやめなされい!
ワシの店にも貞子から貰った「M田狂授人形」があるんよ。
どう見てもワシの美形には似ても似つかないワイ!
はやく現実を直視しなされ!!!

>草刈プリプリShigeやん

私には貴方の変貌ぶりがコワイっす・・・
寡黙なイイ男だと認識していたのに・・・

>F手殿

マトモなうちにお会いしとうございました・・・合掌

>M本殿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[2422] a1@大阪 [HP] [8/31 0:55] osaka-399.seikyou.ne.jp
ご無沙汰しております。
F手さんの変貌振りに、驚きとショックのあまり書き込んでいます。

ああ、おそるべし、あぶあぶ軍団・・・(笑)

[2421] Shige-RX [8/31 0:04] cs1d720.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、またShige@相模原っす。

>[2415]M本さん
>「Club@SRXの良心」と私が信じて疑わなかった福手さんが・・・
人は変われば変わるモノですね・・・(-"-;)。今朝なんかF手さん、
「おお、今日は良い天気ぢゃ!!」ですと・・・(:_;)

>[2416]M田教授殿
>残念ながらそのご期待には沿えず、寡黙でクール、
>“静かなる男のCB550Four”みたいな男ですまなんだのう。
・・・異議を申し立てます。おそらく教授と面識のある方は全員この申し立てを
受け付けて下さると思いますが・・・。恐らく「キャッチコピー」を知っていても、
この感想に変わりは無いと存じます。m(_"_)m

>[2417]F手さん
やはり、「理性」を四国にお忘れになりましたね・・・ちーん(^人^)、ナムナム 合掌

[2420] 森田@鳴門の御老公様 [8/30 23:51] ppp01023.tokushima.alles.or.jp
なにやら鳴門の御老公様に感化されてきておるような・・・・。
ええのう。ええ傾向ぢゃのう。ワハハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2419] 森田@星の王子様 [8/30 23:43] ppp01056.tokushima.alles.or.jp
ありゃ、F手殿まで。

[2418] 森田@星の王子様 [8/30 23:42] ppp01056.tokushima.alles.or.jp
ありゃ、M本殿がまた変なこと書いてるぅ・・・。
またみんなに誤解されたら困っちゃう。やんけー。

[2417] 福手 均 [8/30 23:41] ppp29-gifu.mmtr.or.jp
福手でおます。
♪じーんせい 楽ありゃ苦もあーるさあ♪
ご老公はの、9時半に無事、岐阜へ帰還されたのじゃ。3日間で1600kmも走るとさすがに疲れたがの、元気、元気。ご同行の方々には大変お世話になり、まことにかたじめのうござった。それと、私的なツーリングであったのに、このBBS上をおおいにお騒がせして、申し訳なかったのう。
しかし、なんじゃ、あらためて在四国中の己がカキコを読み返すと、冷や汗千斗というか、やはり壊れておったようじゃのう。それもこれも、M田凶授の毒素、いやいやご人徳のおかげと思うのじゃよ。
以下、モードチェンジ

>2376 tsuku2さん
 すみません、小生、在四国中は壊れておりましたので、ご返事が遅れました。オフミの日程、7〜9の3連休がベストかなあと思っていましたが、9日に運動会があるのでまだ未定です。ヨメさんにも相談しないと決められないので、今週末に話し合ってきます。では。


[2416] 森田@鳴門 [8/30 23:39] ppp01056.tokushima.alles.or.jp
>[2413]GSR殿
香川県はのう。深い山や渓流などはこれといったところがないのぢゃが、その代わりにさぬきうどんと瀬戸内の多島美を
楽しむことができましての。行くべきところを知っておればそれなりに楽しめますのぢゃ。いつぞやご案内して差し上げたい
ものよのう。
われらのツーリングも、四国カルストから面河渓・石槌スカイラインにかけてがハイライトではありましたがのう。

>Shige殿には遠路のご帰還誠にご苦労でござった。「会いたい人bP」であったとは面はゆい限りと存じまするが、残念ながら
そのご期待には沿えず、寡黙でクール、“静かなる男のCB550Four”みたいな男ですまなんだのう。
何?そんなキャッチコピーは知らんと? お主若いのー。隅谷守男は知らんかのー。

>F手殿にもM本殿にもご苦労でござった。ほんにほんにおもしろうござりましたな。またいつぞや行かねばの。
こたび案内できなんだええところがまだまだいっぱいあるでの。それにぃ、みなの外国産のお馬さんたちにもにも唾を付けて
あげたしぃ・・・・。もうとても人のものとは思えませんわ。ワハハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2415] 松本 [8/30 23:13] kyoto-ppp-210-157-17-205.interq.or.jp
松本@京都1JLです。

本日、森田教授ご案内の試酷・・・いやさ四国ツーリングより帰還いたしました。
四国には一度いったことがあるのですが、今だ知らない快適な道を森田教授にご案内いただき、
思いっきり四国での走りを満喫してまいりました。次回は是非SRXで再度上陸したいです。

私と森田教授とは、はやくも、もう2年あまりのお付き合いとなりますが・・・
今回もイロイロと森田教授の魅力に新たな発見が・・・

1)初日、満天の星空を見ながらの星と星座のご説明、その博識ぶりは凄かったです。
ただ、「どうぢゃ〜、わかったかぁ〜、ワシが星のおうぢさまと呼ばれおるワケが〜!!」
の自己悦アピールの繰り返しだけは余計でしたが(爆)

2)初日のバーベキューのご用意の手配サスガでした。食材をパニア一杯に詰めてもってきていただき、
しかも日光で熱くならないようにパニアに銀紙まで貼り付けて・・・細かい配慮いたみいります。
ただ、バーベキューと一緒に食べる食料について、買い出しにいったスーパーで「おにぎり」を買おうと皆言っているのに
あなたは強引に「食パン」を買ってしまったのはどうしても解せません(爆)

3)みなに美味しいうどんを食べさせてやりたい・・・教授が厳選された店でのうどん、大変おいしゅうございました。
ただ、一番オススメのうどん屋さんが「本日定休日」であったことはオマヌケとしかいいようがありません(爆)

4)ツーリング中の宿でも皆でネットを楽しめるようにとノートPCとモバイル環境の用意ありがとうございました。
ただ、ノートPCのWinの起動音が「運命」のジャジャジャッジャーン♪で、これを聞きながら「うーんワシにふさわしい名曲ぢゃ」と悦にひたる姿は異様としかいいようがありません(爆)

このように今回もあらゆる面で森田教授の奥深さを見せ付けられた感じです。
みなさんも是非、森田教授と泊りのツーリングに行かれるべきと存じます。はっきりいって感心すると同時に「笑えます」(爆)

あと、「Club@SRXの良心」と私が信じて疑わなかった福手さんが、あられもなく森田教授に毒されて
「ええのう〜!ぐふふふ!!」を連発され壊れていく姿はとても耐え難いものでありましたこと申し付けます(爆)

[2414] Shige-RX [8/30 22:33] cs1d415.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

(SRXネタでなくて申し訳ありません。m(_"_)m)
先程「club@SRX重鎮(私を除く・・・)ツーリング@四国」から帰還いたしました。
これまで「会いたい人bP」だったM田教授の先導の元、M本さん・F手さんと
共に、四国を「縦横無尽(?)」に走り回ってきました。M田教授がいかなる人物か、
「怖いモノ見たさ」の部分があったのですが、想像以上に「怖い」方でした。(爆)
5月の仙台ミニ・オフを上回る総走行距離となり、少々疲れました・・・(-。-;)フウ

>[2405]toshiさん
>わずか残った理性から再生するのぢゃー…
・・・(-"-;)F手さんの理性?!ひょっとして、どこかに置き忘れてお帰りに
なったかも・・・

[2413] GSR [8/30 19:03] osaka-529.seikyou.ne.jp
まいどです。

>[2401] 森田@鳴門 氏
ではでは、オフミ秋の陣にてお会いしましょう。
よろしくお願いします。  >F手 氏
さてさて、四国カルスト、石鎚スカイラインには私も行ってきましたが、四国カルスト1回目は夕立にやられて、真夏なのに寒い思いをしました。
翌日、再挑戦し、とても気持ちの良いところだと痛感いたしました。
惜しむべくは、何故か香川県だけ入国できなかったことですな。
またの機会に、お邪魔いたします。

[2411] KAZUMA [HP] [8/30 15:10] p150.v072.tokai.or.jp
酔っ払ってかあかん〜、2回お手付。
ところで、キック車(1JK・2NX・3GV)にセル用サンバー付けているに事ついて・・・。
キック車+キック用サンバーと、キック車+セル用サンバー乗り比べた方いましたら、違いを教えて下さい。できればE/G・キャブ、ノーマル(違いって程の物はないかな・・・。)
セル車+キック用サンパーを試した方・・・、いないかな。
インプレお願いします。
打ち直してばっかやんけ〜、のんべは使えんの〜。
Z〜Z〜Z〜.

[2410] KAZUMA [8/30 14:34] p171.v072.tokai.or.jp

[2409] KAZUMA [8/30 14:33] p171.v072.tokai.or.jp

[2408] kazuma [8/30 13:21] p043.v072.tokai.or.jp
>これで表明されてるだけでも静岡県勢は 10人近くになったのかな〜
みなさん、どこいらにすんじょりおんのでしょうか?
ちなみに、わしは小笠郡にすんどるき、よろしゅう。
                    (注:静岡弁ではない)
今日も暑いですな〜。
3SXの、ホイールを替えてみたくなってきた、今日この頃・・・。
さて・・・、寝るか。

[2407] やまさん [8/30 10:11] 192.190.51.15
nagaさん

えーnagaさん、関東に行っちゃうんですか!でも関東にもSRX/SRV/ルネッサな面々が待ち構えていますから、楽しみですね。。。奥様にもぜひに補完委員会へのご参加お待ちしておりますとお伝えください。

ながの@SRVさんらと九州・関西オフミの計画を進めますね!

[2406] [8/30 9:53] ppp05-shizuoka1.mtci.ne.jp
>[2404] おぎん%1JL418@伊豆さん
はじめまして、「オレンジ色の怪しい 1JL に乗って・・・」
素敵なバイクですね、個性あるし。
伊豆へ行ったら、いいところ、いいコースを教えてください。
では・・・

[2405] toshi [8/30 8:49] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
[2399] 森田@鳴門 殿
>…後半部分を読むとやはりかなり壊れてきておるようぢゃのう。
って、枕並べて書き込みしてるんでしょ?・…へんなの…

[2394] 福手さん
ガンバレー…わずか残った理性から再生するのぢゃー…
全部壊さないように…再生できなくなるぅー

では…-y(^。^)。oO○

[2404] おぎん%1JL418@伊豆 [HP] [8/30 8:46] 210.152.53.2
> [2378] kazuma さん
> [2383] みつお さん
はじめまして、オレンジ色の怪しい 1JL に乗ってます。
(ようやく写真を Web に乗せました)
これで表明されてるだけでも静岡県勢は 10人近くになったのかな〜
伊豆にお越しの際には声かけてくださいね。

> [2394] F手しゃん
遅ればせながらオフミの写真ありがとうございました。
凶授にヤラれて壊れてしまいましたか。なむー(-人-)

[2403] [8/30 7:37] t6proxy1.ezweb.ne.jp

[2402] hiko@福岡 [8/30 0:17] fkhca-0215p77.ppp.odn.ad.jp
[2395] かっすさん
私のも見た目はそうです。しかし、実際は六角でとまっているのは金属の部品で、それを完全に隠すようにゴムのパーツがついています。耐熱120℃のゴムと金属をくっつける接着剤を見つけたのでだめもとでやってみようと思います。早よ直さんと九州オフに間に合わんよ。

[2401] 森田@鳴門 [8/29 21:37] ppp01015.tokushima.alles.or.jp
>[2398]GSR殿
おおっ!! そうでござりましたか。入れ違いになって惜しゅうござりましたな。ほんにほんにお会いしとうござりましたな。
GSR殿にも存分に四国をお楽しみのご様子、何よりのことと存じまする。
御老公様一行は、けふはライダーズイン雲の上を出立した後、四国カルスト・面河渓・石槌スカイラインなどを
巡りましての。きれいな景色やら爽快なワインディングやらおいしいアイスクリームやらを心ゆくまで楽しみましたのぢゃ。
さらには池田町の民宿にて、焼き肉食ってスイカ食って、それはもうみな満足満腹ご満悦。 (^・^)v
そして明日はいよいよさぬきうどんでフィナーレぢゃ。
ツーリングってほんまにおもろいのう。

あ、そうそう。けふは四国カルストにてみなの馬の交換試乗会をしましての。いずれ劣らぬ名馬揃い、ええのう。ええのう。ええのう。
ワハハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
R1100GSもよし、R1100RSもよし、Buell X1もよし。
もうほんまに目移りしてしまいましたわい。
ワハハハハハ!! ψ(`∇´)ψ