BBS for PotentialSingles


[2400] taka [8/29 21:09] p42-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
セノさんtsuku2さんどうもありがとうございます。昨日は、残業でパソコンどころか飯も食わずに寝てしまいました。(これはお礼の送れた言い訳じゃなくて)あまりお金のかからなそうな部品なので早速注文して作業に入りたいと思います。ただ先日マツダで働いている某友人が(同級生が東大阪でオリジナルのアルミのフレーム作ってレースとかしてるやつおるからいっぺん見に行ったら)とゆう悪魔のササヤキを残していったため今はその妄想を打ち消すのに必死です。まあそれはとりあえず愛車が動くようになってから考えるとゆうことで・・・直り次第また書きこみます。本当にありがとうございました。
[2399] 森田@鳴門 [8/29 21:07] ppp01050.tokushima.alles.or.jp
しかし・・・・後半部分を読むとやはりかなり壊れてきておるようぢゃのう。 (-_-;)
かわいそうにのう。
かくなる上は、黒毛ちゃんの面倒はわしがみてやらなければのう。いかんようぢゃのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2398] GSR [8/29 21:03] osaka-507.seikyou.ne.jp
まいどです。

>四国にて爆走中の御一行様
実は私も23日昼〜25日夜まで四国に行ってました。
私も同じくSRXではなく、BMWのR100GSで。
今回の一番の目的は剣山スーパー林道完走だったもので。
さらに、ライダーズイン雲の上、24日に泊まりました。
もう少しずれていたら、お会いできましたのに、残念です。
それでは、道中お気をつけて!

[2397] 森田@鳴門 [8/29 20:58] ppp01043.tokushima.alles.or.jp
↓[2394] ほれ、自分で“F手”などと書いておるわ。ワハハハハハ!! ψ(`∇´)ψ
  ・・・・しかしのう。もともとんなもんあったんかいのう。はじめからないものは破壊のされようもないでのう。
         ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2396] Shige-RX [8/29 20:54] fwisp-ext5.docomo.ne.jp
まいど、Shige@四国ツーリングっす。
M本さん、F手さんが、早くも爆睡!!(なぜかお二人共時折「ブローバイガス」を放出!)
私は明日「帰るのみ」となってしまいましたが、M田教授のおかげで濃厚な二日間でした。
帰ったら、車検の準備にかからねば・・・

[2395] かっす [8/29 20:38] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
>hiko@福岡さん、
何はともあれ、直ってよかったですね。
ところで、俺のキャブとエンジンの接続部のゴムホース(?)のエンジン側は六角で固定されていますけど・・・。

[2394] F手 [8/29 20:01] ppp01004.tokushima.alles.or.jp
福手でおます。
昨日以来、私の理性は破壊され続け、残りわずかになってしまいました。
恐るべし阿波の金太郎・・・・・

オデカケデスカ、レレレノレー
ヤマドリノナガナガシオノシダレオノ マダフミモミズカカノキンタマ
ンガンガ

[2393] S45C [8/29 16:33] fw.riso.co.jp
どうもみなさんはじめまして。
いつもROMしていましたがはじめて書き込みます。今SRX400(W型)に乗っているのですが、ヘッドライトをTWのカスタムのようにベーツの4.5インチのような小型に変えようと思っています。純正のライトの中にはいろいろ配線等も入っている気もしますが、簡単に変えることは出来るんでしょうか?
p.s.トラッカーシートもつけようと思っています。

[2392] F手 [8/29 8:50] ppp01035.tokushima.alles.or.jp
福手でおます。
昨日、四国へ上陸してから、私の理性は少しづつ破壊されつつあります。
今、部屋にはふとんがしいてあって、教授が隣にいます。
無事に社会復帰できるか、とても不安です。

[2391] 森田@鳴門の星の王子様 [8/29 8:42] ppp01024.tokushima.alles.or.jp
御老公様はの。全然暴走などしておりませんぞ。
29日には高知のライダーズイン雲の上に泊まり増しての。そばにある雲の上温泉でくつろいだ後、
バーベキューパーチーぢゃ。天然鮎の塩焼きやら松茸も賞味いたしましたぞよ。 (^・^)v
夜は満点の星空に御老公感激。M本殿には天の川があれほどはっきり見えたのは初めてで
あったとのことぢゃ。御老公様が星空解説をいたしましての。ぢつは御老公様は別名
鳴門の星の王子様と呼ばれておりましての。みなをメルヘンの世界にいざないましたのぢゃ。

[2390] naga [HP] [8/29 0:38] ummcc-02p18.ppp.odn.ad.jp
>toku@福岡さん、たかぽん@熊本さん
27日に草千里にいらっしゃったのですか。
私はSRV組と共に グース・バンデッドのオフミに乱入して
大観峰〜草千里にいきました。
私が草千里に行ったときはSRXが1台もいなくて
非常にさみしかったです。

>やまさん
SRV組はいつでもどこでも参上がモットーだから
大丈夫でしょう。が(いいのか、かってに言って)、
私は9月に関東に移住しちゃうんですよ。
先週末の阿蘇キャンプが九州の走り納めでした。
やっぱ、阿蘇はいいですよ。


[2389] HIDE@Atsugi [8/28 23:04] k8.fujitsu.co.jp
>[2385]サイトウさん
>無事に付いて何よりです。次は、ダイノですか?
ありがとうございます。サイトウさんの親切なお手紙のおかげだと感謝
 しております。次はどうもダイノですね。おそらく。

 気持ちがはやります。早くより寄せねば。

[2388] HIDE@Atsugi [8/28 22:41] k5.fujitsu.co.jp

[2387] toshi [8/28 22:32] p47-dn08gocho.nagano.ocn.ne.jp
[2386] Shige-RX殿
>教授、暴走!!
どうしたの?教授・・・まさか写真の鉄砲、発砲しちゃったとか?
またわ"あらん!!ドロン"?とか・・・?
乞う詳細レポート・・・では

[2386] Shige-RX [8/28 22:10] fwisp-ext3.docomo.ne.jp
Shige@アブアブ・ツーリングin四国。
教授、暴走!!

[2385] サイトウ3sx大阪 [8/28 22:06] osacc-08p51.ppp.odn.ad.jp
>HIDEさん
無事に付いて何よりです。次は、ダイノですか?

[2384] hiko@福岡 [8/28 21:28] 210.175.120.163
toku@福岡さん ATU@1JK久留米さん やまさん
九州オフいいですねー。私もなんとかして3VNを復活させ、参加したいです。

[2379] かっすさん
回答ありがとうございます。今日キャブを清掃し、つけました。やっぱ変わりません…とそこに通りすがりのおっちゃんが「どうしたね!調子悪かとね」と……おっちゃんが作業をはじめて10分。直ってます。原因はキャブの取り付けミス。(情けない)エンジンの吸気側がきっちり閉じてなかったんです。ここでちょっと質問なんですが、エンジンとキャブのあいだのゴムパーツがエンジン側で取れるんです。何か接着剤で付いてたような感じなんですが、キャブを外す時にバリッっと取れちゃいまして。六角で固定されているわけではないようなんです。どなたか情報をお持ちではないですか?(説明が悪くてすみません)

[2383] みつお [8/28 19:37] ppp13-shizuoka1.mtci.ne.jp
御無沙汰しております。以前知人よりもらい受けた1JL(2NY)を、レストアしてますみつお(mitsuo)です。
このページの諸先輩方の知識を借り、ようやく車検までこぎ着けました。
今週中には走れると思います。
私は静岡ですが,SRXに乗られておる方は、何人くらいいるのかなあ?
またおじゃまします。

[2382] タツヲ [8/28 19:12] clisim25.across.or.jp
>[2378]kazumaさん
始めまして。清水で3VNに乗っています、タツヲです。あとセローとタイカブ。
ところで、私の3VNは今、東北方面に出張中です。静岡ナンバーのシルバーの
3VNがいたら、たぶん私の友人です。では。

[2381] やまさん [8/28 16:10] 192.190.51.14
追加っす。

というやまは、SRXもしくは長距離を飛ばす根性が無かったらCBで行きます。。。


[2380] やまさん [8/28 16:09] 192.190.51.14
ATU@1JK久留米さん、toku@福岡さん

>>toku@福岡さん。九州オフいいですねー。10月頃?

SRV/ルネッサ関西とSRX九州で合同オフミしようかと計画中です。ルネッサのtomonori君がこないだ九州上陸して話をしてきてくれたと思っています。。。nagaさんとかに声をかけて寒くなる前に九州と関西の真中ぐらい、山口や四国にフェリーで渡って集まりませんか?

前回もSRV/ルネッサとSRXで九州オフミを行いましたので今回は2回目かな?

九州の皆さん、水面下で動いていましたこの企画ですが、如何でしょうか?

[2379] かっす [8/28 14:37] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
>hiko@福岡さん
そうそう、フロートピンです。専門用語を知らないもので変な呼び方になってしまいました。(苦笑)
チョークは中のスプリングがどこかに飛んでいってしまうのを気を付けさえすれば全然問題なくばらすことがで
きると思いますよ。

[2378] kazuma [8/28 14:27] p111.v072.tokai.or.jp
初めまして、静岡のkazumaです。
SRX 1JK サムソンブルー
SRX 3SX ソルトレイクシルバー
その他数台所有しています。
また来ますので、相手をしてやって下さい。   

[2377] [8/28 12:12] p096.v072.tokai.or.jp

[2376] tsuku2 [8/28 8:40] d005129.ap.plala.or.jp
>takaさん
リプレイスキャブを取り付ける際は、割とあっちこっちに干渉する
事があります。オイルタンク上部にあるオイルのブリーザーパイプは
キャブの装着状態ではあたらない場合でも取付時に挟んでしまい
孔を開けてしまうことがあります。
その場合は、エンジン側で予めホースを外しておいてキャブの
フロート室を通しておくのと、キャブの脱着をマニホールドごと
やってしまうという手があります。これをするためには長めの
ボールポイントの六角レンチ(キャブの間を通して左側下のボルトを
弛めたり締めたりします)と、腕の短い六角レンチ(10oくらいか
な?余ってる六角レンチをサンダーで切りつめると安上がりです)で
右側下のボルトを弛めたり締めたりできます。
あとは、森おやじさんのカキコにあるようにXTとかTTのマニ
ホールド(SRXより10oほど短い)に交換するというのもあり
ますが性格も高回転型に寄っていきますのでどーしても色々当たる
とか、エンジンの性格を変えてみようかな等の時の手段ですかね。

>F手さん
ところで10月の全国オフミ秋の陣の日程はいつ頃でせうか?
僕もしばらくは内勤となりそうなので今回は何とか行けそうです。
個人的には10月の7〜8日が非常に好都合なんですが・・・
おいそがしいですかねぇ?どうでしょう?

>SRXとは別ネタですが・・・
昨日、広島県世羅郡甲山町で開催された『ゼロハンカーレース』に
出場してきました。2サイクルクラスです。今回で12回目という
こともあり、レベルアップがものすごく、予選通過なりませんでし
たが(トップクラスのマシンはストレートめちゃくちゃ速いんです)
楽しい一日を過ごしてきました。

[2375] セノ [8/28 1:42] csc3-45.tokyo.mbn.or.jp
初めましてセノと申します。
takaさん、CR33ですがMJ122・SJ68・NDYQ
(段数は上から3段目だったような?)AJ200番台が標準のようです。

[2374] ATU [8/28 0:49] cbb3c0-241.tiki.ne.jp
どうも、ATU@1JK久留米です。
hiko@福岡さん、早速のBSU情報ありがとうございます。
ここの皆さんも行かれてるんですね。今度行ってみたいと思います。
久留米にはパーツ屋さんが無いんですよね。

toku@福岡さん。九州オフいいですねー。10月頃?
しかーし、右膝靭帯切断で今度手術をしますんで、術後だと参加できないかも。(ギブスでキックは難しい。経験済み、アハハ)



[2373] 森 おやじ [8/28 0:01] p64-dna07yao.osaka.ocn.ne.jp
森おやじです。
[2372]のたもりさん。???
あんたのホームページと思い・・・・・・・JPGにつなぎました。
余りにも(*_*)でした。
[2369] taka さん。
キャブがOILタンクに当たる件。XT400ノインシュレータに取り替える事で,解決すると?
私は,3SXノーマルなので逝く判りませんが,すみません。
どないしても解決できない時は,大阪の某ショップに良くと何とかしてくれるだろうと思います。
亀井さん,元気ー。どない、おもいひゃります?

[2372] 森田@鳴門 [8/27 23:23] ppp01001.tokushima.alles.or.jp
↓ちゃうっちゅうに!!  (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…
  これこれ。→http://www.mediawars.ne.jp/~norry/large/d3.JPG

[2371] うえだ [8/27 22:48] e145239.ppp.asahi-net.or.jp
>やじさん
ありがとうございます。やっと第1段階突破です。

>松本さん
ご無沙汰〜

>森田さん
実に森田さんそっくりですね(笑) -> ψ(`∇´)ψ

[2370] toku@福岡 [8/27 21:51] 176.pool0.fukuoka.att.ne.jp
皆さん、お久しぶりです。hiko@福岡さん、はじめまして。
自分も、BSUに時々行ってます。そこで、サンパーの
初期型の中古を27,000で買いました。行ったらサンパー
があったので速攻で買ってしまいました。那珂川に
もう1件解体屋があるけど、BSUのほうが安くて、種類
がいっぱいありました。
たかぽん@熊本さん、今日草千里に自分も
行きました。でも、お会いできませんでしたね。

九州の皆さん寒くなる前にオフミをしませんか?

[2369] taka [8/27 19:34] p38-dn02yao.osaka.ocn.ne.jp
はじめまして、takaと言います、ちょっと前にキャブをOHしようとエンジンから下ろし、プライマリー側のダイアフラムのカバーを閉めるビスがなめていて打ち抜きドライバーで叩いてキャブのボディ−まで割ってしまいました。仕方がないのでいろいろ探してやっと400用のノーマルキャブとCR33を買いました。(wakitaさんありがとう)さてここからが問題山積みなのです。400用の方はエアジェットのサイズが違うためなかなかセッティングが決まりません。(エアジェットは圧入されているため交換できないんですね。)まあこちらの方はメインやパイロットジェットとかクリップ位置を変えればそこそこ使えると思うのですが。(4000回転までは回るので後はメインジェットかな?)問題なのは、CRのほうです。yahooで逆オーディションで手に入れてウキウキして載せたところな、なんとオイルタンクに当たってしまうじゃあ−りませんか?困ってもとの所有者に聞いたところ、問題なく付いていたとのこと再度取りかかってもやはり当たるので少々無理をしてねじ込んだところオイルのホースが切れてしまいました。(やっぱり力に馬鹿が付くと直すつもりでも壊してしまう様でちょっと落ち込んでいます。やっぱり素人には無理なのでしょうか?)またその方はレース用で650ccにセッティングしていたため、まずそのままでは燃調的にも濃いとのことでした。(wakitaサン重ね重ねありがとうございました。)現在メインで220番が入っているそうです。みなさんは燃料を絞るときどの程度で変えているのですか、またノーマル1JKでCR33を付けている方がいればジェットの番手など教えてもらえませんか?当方パソコンも初心者なのでいろいろ失礼な事があるかもしれませんが、どうか良いアドバイスなど宜しくお願いします。大阪takaより。

[2368] hiko@福岡 [8/27 10:24] 210.175.120.164
ちょっと追加です。
技術者集団BSUGroup (バイクショップ上田だったと思う)
営業時間 8:30〜17:30
tel 092-953-0157
定休日 日曜、祭日
http://www.bsu.co.jp

[2367] hiko@福岡 [8/27 10:17] 210.175.120.164
はじめまして たかぽん@熊本さん
キックの3VNですか。エンスー度の高い一品、惹かれますね。電装系は、配線図をみても倒れなかったので何とかなるっぽいです。(とりあえず理系)エンジン載せ代えは、バイク屋頼みになるでしょう。理想は今のエンジンとキックの600でエンジンの二個一です。セルもキックも使える600。あぁこの意味の無さがいい。私の理想形ですね。
こんにちは ATU@1JK久留米さん
九州の方が思ったよりもいるようで、うれしいかぎりです。
モーターサイクル展。私も知ってます。まだ、いってないんですが。世界に一台のドカティアポロは、まだ乗った事がないとのこと。(エンジン掛かるかどうかもわからないとのこと)今後の楽しみにとっておくとオーナーさんがいっとられました。
BSUですが、部品取り車、動く奴とか合わせて5台ほどでした。(ちょっと訂正です)
住所は、
福岡県筑紫郡那珂川町大字後野262-6
です。新幹線倉庫のちかくです。
久留米からだと有料の方から真っ直ぐ行って春日の所で左折が簡単に行けますよ。高専前から2〜3回の右左折でいけますよ。


[2366] ATU [8/27 2:16] cbb3c0-236.tiki.ne.jp
こんばんは、ATU@1JK久留米です。
もう昨日になりますが、阿蘇まで走ってきましたので報告まで。
筑後川を遡ること朝倉郡宝村人口2000足らずの村でモーターサイクル展が常設されています。
なんでこんな田舎にあるんかい?と思ったら、なんと個人のコレクションなんですねー。
びっくり・どっきり・おーすごすぎる。
展示車両は現在100台程、でも全体は500台所有し展示可能状態の単車が200台はあるよとのことでした。
インデアン・ハーレー・国産の旧車がいっぱい。(よだれ、よだれ)
なかでも珍品はドカテイのプロトタイプで世界に一台しか無いと言うアポロ。(ドカテイ社より譲って欲しいとの交渉があったとの事)
あと、S・マックイーンの愛車のインデアン等。
時間外にわざわざ開けてくれたし、コーヒーまで頂いて600円は安い。
お近くの皆さん、まだの方は、ぜひ御覧ください。

[2358]hikoさん
>福岡のBSUという中古パーツ屋にいってきました。
よろしかったら、お店の住所を教えてもらいたいのですが。

[2365]たかぽんさん
一日ずれで残念です。また今度遊んでください。

[2365] たかぽん@熊本 [8/27 1:03] kmmt0628.ppp.infoweb.ne.jp
ちわっす たかぽんです。
[2358]hiko@福岡さん
はじめまして熊本で怪しい3VNに乗せられてる者でございます。
知る人ぞ知るセル無し3VNです。
質問のキックのエンジンはセル付きのSRXに乗るか?ですが
自分のバイクはその仕様になってます。


エンジン自体は問題なく載るのですが、点火系がまったく違うので
キックのSRXの電装類を全部移植いたしました。
ちなみにオイルラインは3VNの方を使用してください
電気に詳しい方でしたらそこまでしなくてもいいのですが
自分は何がなんだか判らないので・・・・・

あと問題と言えばキックのエンジンに乗せ替えたら
右のステップとブレーキペダルにキックする際干渉してしまいます。
対策として自分はコワースのバックステップを装着
それでもブレーキペダルが干渉する為少々加工いたしました。

今日は草千里に朝から行ってますので
緑色の3VNにキック付きオーバーのマフラー付きを見かけたら
私と遊んでやってください。
ん でわでわ


[2364] Shige-RX [8/27 0:22] cs1d645.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@1JL車検切れ目前っす。

>[2356]M田教授
>お三方の帰りの高速バスやら新幹線やらの手配もしておかねばの。

確かに、新幹線+αの方が楽で早いな・・・(核爆)
んなわけで、車検切れ間近の1JLを残して、ちょいっと現実逃避の旅に
行って来ます。(^o^)/~

[2363] 森田@鳴門 [8/27 0:10] ppp01025.tokushima.alles.or.jp
>[2356]松本殿
>乗っていくバイクが、FJ1200、BMWのGS、同RS、BuellX-1と・・・

ええのう。ええのう。ええのう。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

鳴門スカイライン・横波黒潮ライン・四国カルスト・面河渓・
石槌スカイライン・瓶ヶ森林道・祖谷渓谷・そしてさぬきうどん。
満腹になるまで存分に楽しんでいただきましょうぞ!

準備万端整いましたゆえ、泥船…否、大船に乗ったつもりでいらっしゃい!
…あっ、そうそう。お三方の帰りの高速バスやら新幹線やらの手配もしておかねばの。
ワハハハハ!! ψ(`∇´)ψ

[2362] HIDE@Atsugi [8/26 23:23] atgi0808.ppp.infoweb.ne.jp
>サイトウさん
3VN(28φ)と3SX(30φ)でサイズが違うんで
すね。取り付け後にBBSを見ました。多分、問題ないと思います。 
セッティングがでていないという問題はありますが、取り付けた時
にだぶついている感じはしませんでした。

P.S. どなたか、SRX用のダイノを在庫でおいている神奈川のお店とか知りませんか? 取り寄せでもいいんですが、もし見つかれば明日取り寄せを頼まずに買いにいって取り付けてもいいかなとか思っています。

[2361] HIDE@Atsugi [8/26 23:19] atgi0808.ppp.infoweb.ne.jp
3VN5+Over slip-on+POSH up-handle + Nology+K&N! のHIDEです。
>サイトウさん
K&N受け取りました。本当にありがとうございます。お礼のメールを
とも思いましたが、取り付けの話とかいろいろあるんで、こちら方が
いいかなと思ってここに書くことにしました。

受け取り後、早速とりつけしました。サイトウさんからいろいろ
詳しい取り付けメモも頂き、取り付け自体は順調にいきました。
エアクリBOXの下を残して、K&Nは上下ひっくり返して取り付け
ました。プライマリとセカンダリの間は少し干渉しましたがぎゅっと
取り付けました。サイトウが3SXではプライマリーのジェットニードル
を一段下げて(濃い目)いたということを聞いて、私のは3VNですが、
少し薄いのかなと思っていましたので同じく一段さげました。
パイロットスクリューはまだ、いじっていません。

で、結論。
1. 音が大きい。K&N+ダイノな方の書き込みなどで覚悟はしてましたが
  音がかなりでかくなりますね。アイドリングでは平気なので近所迷
  惑にはならないでしょうが、あけると結構な音ですね。
  吸気音も気になりますが、排気音も含め音全体が大きくなる感じ。

2. 直線でがっと走っていって、80〜100km位までは結構よくつなが
  っていく感じなのですが、100km以上はきっと薄すぎるのか息継ぎ
  しているような感じでさっぱりです。ノーマル以下ですね。

想像はしていたものの、やはり付けただけではさっぱりのようですね。
メインジェットを探したりとかしてセッティングをいろいろ変えていく
のも非常に長い道のりのようですし、やはりダイノジェットかなと
思っています。ダイノジェットもポンづけでベストなセッティングは
でないようですが、そこそこは走る用に過去ログに書き込みがあった
ように記憶しています。まずはダイノにしてみてヒマをみて少しずつ
ベストに近づけていこうかな。確か8000円弱ですよね。厚木近辺(
何件かドラスタやNAPSなど電話してみましたが、SRX用のダイノは
おいてなく取り寄せになるとのことでした。一晩頭を冷やそうと思って
予約はしませんでしたが、きっと近いうちにダイノにいってしまいそうです。

[2358] hiko@福岡 [8/26 23:13] fkhca-0215p163.ppp.odn.ad.jp
[2355]かっすさん
早速の回答ありがとうございます。
チョークの根元ですか、そういえばばらしてないです。なんか怖かったので…。
サービスマニュアルも来たことですし、やってみます。
ところで、キャブのフローターの関節とは何の事でしょう?フロートピンのところですかね?そこだったら大丈夫です。
硬くて手におえそうも無かったのでそのままです。

ここの過去ログを読んでるのですが進みません。まだ98/12です。だいぶ読んだつもりなんですけど…。
あと、報告なんですが九州の福岡のBSUという中古パーツ屋にいってきました。
友人がXJR400のシート、サイドカバー、純正マフラーを買って合計\11000でした。(いい人でした。)
SRXが5台ほどパーツ取りの状態でした。キックの600のエンジンが4万であったりしました。(中の状態はわかりませんでした。)
キックの600は、セルの400に載りますかね?中の状態にもよりますが、かなりくらくら来てます。

[2357] 花写 [HP] [8/26 21:18] m32ce.ag.ppp.u-netsurf.ne.jp
今晩は。
明日、漸く上野に行って、油温計を買いに行きます。
どの店に行けばありますかねぇ?
今日、クラッチレバー付け根のセルのインターロックスイッチ?を
交換しました。

[2356] 松本 [8/26 20:47] kyoto-ppp-210-157-17-230.interq.or.jp
>[2350] toshi さん
>TMR良いですか・・・また物欲が沸いてきました。
>私は、基本的にノーマル意地?派なのですが・・・「最高です〜!!」
>なんて書かれたらほしくなっちゃいますよー・・・(^^ゞ

こりゃあいかん!!toshiさんには是非ノーマル意地派の堅持を!!(笑)
しかし写真でしか見れなくて残念だったのですが、あんなに保管状態の素晴らしい1JKは他にないです。
もし後々、雑誌の取材かなんかで「一番奇麗なノーマル1Jを紹介してくれ」
とでも言われたら即、皆一致で、toshiさんを推薦ですな。

確かにTMRが自分のちょーオススメではあるんですが、ノーマルキャブ+ダイノジェットなんかもいいっすよね〜!!
負圧のノーマルキャブも決して「持ちまえの良さ」の魅力では強制開閉に負けないと思います。
よーするに自分の場合「どれもいいから」余計迷ってしまうということもありまする〜!!

>2stMT気をつけていってらっしゃいませー
げげっ!?なんで知ってはりますの?!ありがとうございます。ぼちぼちとLANZAでいってまいります・・・。

実は更に今度の月曜から水曜日まで夏休みをいただいて、Shige-RX殿、福手さん、と一緒に森田教授のご案内のもと四国ロングツーリングへと行ってまいります。しっかし、Club@SRXでの面々でのツーリングなのに
乗っていくバイクが、FJ1200、BMWのGS、同RS、BuellX-1と・・・SRXが一台もいないとわ・・・よーわからん集団ぢゃ(爆)
やっと自分の「夏」がやってきたって感じです。
ではでは。

[2355] かっす [8/26 17:09] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
>hiko@福岡さん、
おれも、キャブをばらしたときにそういうことがありましたが、
二種類の原因が考えられます。
ガソリンコックがPREの状態でガソリンが漏れる場合は、キャブのフローターの関節が外れている可能性があります。
でもこの場合は大抵プラグがガソリンで濡れてしまうぐらいに混合比が濃くなっていると思います。
ガソリンが漏れない場合は、チョークの根本(キャブ側)の部分の不具合のため、常時チョークのかかっている状態になっている可能性があります。いちどチョークの根本をばらしてみるのもよいのではないでしょうか?
と、あくまでこれは俺の経験上のもので、もっと他の原因があるかも知れません。

[2354] サイトウ3sx大阪 [8/25 22:44] osacc-03p35.ppp.odn.ad.jp
>HIDEさん
K&N送ったあとに気が付いたのですが、3VNと3SXでは、セカンダリのベンチュリー径が、違ってました。多分、OKだと思うのですが、どなたかご存じないですか?

[2353] やじ [8/25 21:57] g16131.dion.ne.jp
うえださん、すごい気持ちわかりますよ。
僕も一週間苦しみました。
でもあと少しですよ。
ちなみにぼくわ規定時間を3時間オーバーの15時間であがり、ロン!!でした。参考までに。

[2352] 森田@鳴門 [8/25 19:58] ppp01002.tokushima.alles.or.jp
>[2345]むらのさん

カタログの定地燃費は、あくまで平坦な走路を60km/hの一定速度で走行したときの燃費です。
上り下りもきついカーブもなく、アクセル開度一定で走るのですから、燃費は最高に
良くなります。これだとたとえばゼファー1100でさえ30km/lと、私の3VNの通常燃費より
5キロも良くなっています。この数値の比較だけでは納得がいかないでしょう。
通常走行においては、加減速の連続ですから燃費は大幅に低下します。加速時に燃料を
大量に消費します。加速時は、走行抵抗だけでなく、加速のためのエネルギーが必要
となってきますから。別の見方をすると、加速時はアクセルを大きく開け、混合気を
効率よく吸い込める状態となっており、なおかつエンジン回転数(=一定時間にエンジンが
ポンプ仕事をして混合気を吸気する回数)も定速走行時より高くなっている。ところが
車速は上がっておらず、走行距離もさほど伸びない…というわけですから、定速走行時に
比べると何倍も燃費が落ちるわけです。
定地燃費が実際の使用状況下での燃費とあまりにもかけ離れているということで、
車の場合は加速・定速走行・減速などを適当に組み合わせて測定する10モード燃費とか、
10.5モード燃費だとかの測定法がありますね。これだと実際の燃費に近くなるわけです。

[2351] hiko@福岡 [8/25 19:21] fkhca-0115p133.ppp.odn.ad.jp
こんにちは、hiko@福岡です。玄人な皆様の知恵を借りたく書き込みしました。
私のマシン(3VN1 90'ノーマル)が、最近ガソリン漏れをおこしていまして、
勉強もかねてキャブばらしを強行しました。何とか掃除して組んだんですが、
エンジンかけると4000回転で安定します。
アイドリング調整ねじは、スロットが完全に閉じた状態にしています。
パイロット扱っても変化がありません。
オーバーフロー(ガソリンダダ漏れ)と思われるのですが、その原因がわかりません。
キャブばらし強行後に、サービスマニュアルの注文に行きました。(まだ来てません)
マニュアル来てからすれば良かったかな!
なんせすべてがはじめてなもので。