BBS for PotentialSingles

[2150] いち [7/29 22:48] c146029.ap.plala.or.jp
こんばんわ。いちです。
>オフミに参加されたみなさま
カキコを読んでの想像以上のみなさまの愛車にビックリです。そのカスタム、愛車への愛情、実際に目の当たりにしてはっきりと分かりました。
>福手さん
 大変有り難うございました。最後にはお礼も言わずすいませんでした。
>タツヲさん
 ごめんなさい〜 m(_ _)m 
 疲れていた上に無理な先導してすいませんでした。
>OGINさん
 速いですねぇ。バックミラーに写るその姿は美しかったです。

ところで、みなさんに質問があります。

3VNのキャブって問題なく1JLに付くんでしょうか?

今の1JLのキャブがプライマリーピストンバルブが真っ黒け&キズキズ状態なんです。これは走行には問題ないとはいえ、精神的には良くない。確か4型と1〜3型(400cc)のキャブって口径は変わってなかったと思うんです。
 誰か詳しい方教えてください。

[2149] 森 おやじ [7/29 21:34] p06-dn04yao.osaka.ocn.ne.jp
本日,作業服といしょに,携帯電話を洗濯した。
アルツハイマーおやじです。電話のメモリーがすべてパーになりました。
『カールズバット』の電話番号,誰か教えてください。
こんな事書き込んで良いのかな?
toshiさん。XS650にTX500それに清原。同世代ですね,私も鈴鹿には,TX500でレースを良く見に行きました。
日帰りでわなく、お泊まりしたかったなー。
XS650も,面白いバイクでしたね。フレームが弱くて,高速コーナーでウヲブリング,・・・・。
今の私なら,確実に死亡事故ですね。
私は,小学5年からバイクに乗っていますが,一番好きだったバイクは,TX500なのです。勿論SRXは2番なのですが。
オフミ,フルコースで行きたいです。

[2148] とび@R100R [7/29 14:38] proxy1.dentsu.co.jp
>SATさん
私も別車種ですがWPリアサス待ってました。
ショップに確認するたびにずるずると納期が延びるのでいろいろ聞いてみたところ
WPと日本の販売代理店の間でオーダー後3ヶ月間のうちに納品されない場合は
WPは航空便で品物を送らなければならない契約になっているそうです。
実際、3ヶ月と1週間でリアサスが到着しました。

[2147] よう [7/29 1:02] cse6-9.nagoya.mbn.or.jp
>yui さん
>社員旅行が8耐
羨ましいです〜。ウチの会社(正確には親会社)じゃブースが出てると
思ったけど、ごく一部の社員のみ(企画部広報?)しか行ってない?!
でも考えてみたら、そんなんやったらピットの裏で宴会だぁ〜
やってくれると良いのにな・・・。

そうそう、配送センターの方の話しだと海外のメーカーは 結構オーダーから
届くまで 航空便でも相当時間が掛かるらしいので、余りあちらのメーカーの
納期はあてにならない?
その上こちらのオーダー通りにも 来ない事もあるとか・・・。
航空便で3ヶ月くらいは掛かると聞いたような気もしないでもない・・・。
船便だと・・・。考えたくない・・・。

[2146] yui [7/28 23:54] oots1229.ppp.infoweb.ne.jp
>[2145]toshiさん
うきゃ〜・・・
ご指摘のとおり、メールアドレス間違ってました(*^^*)
こっちのアドレスは確認済みです〜
それにしても、ちゃんとチェックされているのにはびっくり(苦笑)

[2145] toshi [7/28 18:50] demo.docomo-e.co.jp
>[2144]やじさん
>しかしもう残された時間がない…。
おいおい!・・病気ぢゃあるまいし、縁起でもない!
ほんの数年ぢゃないの…世界のために、働いて帰ってらっしゃい。
そしてまた走りましょうよ…ネ

>[2143]yuiさん
>社員旅行が8耐なのです
なんじゃ…それ…羨ましい。気をつけていってらっしゃい。
PS.携帯電話のメールアドレスちょちゅ違うかも…あっ!言っちゃいけなかった?

↓この種のネタもうやめましょ…火ぃー吹きそうだよ・…

[2144] やじ [7/28 18:06] g4044.dion.ne.jp
朱に交わればしゅらしゅしゅしゅ。もっと自己鍛練に励まなければ。僕もtoshiさんのお話には敬服の至りであります。一緒に走ると僕は露払いかお供状態です。まだまだですね。
とあるチューナーはマシンを組むエンジンを組む時には自らの魂、想いを込めるそうです。
同じバイクや機械でも何か特別な力が働くらしいです。
僕はまだ全然出来ないし、腕もまだまだです。少しでも器を広げたいです。様々な方々とお知り合いになりとても勉強になりますね。
また機会があれば御一緒させて下さい。ああっ鈴鹿に行って見たい。しかしもう残された時間がない・・・。

[2143] yui [7/28 16:16] p51-dn11konohana.osaka.ocn.ne.jp
>[2136] 森田@鳴門 殿
殿にdeepと言われると立つ瀬がありません(^^;
淡路オフミ以来のdeepな殿のお人柄にちょっとでも触れられていたく感激(笑)です

さて、今週は鈴鹿の8耐ウィークです
私は今日の夜から、社員旅行で鈴鹿入りします
(ヘンな会社なので、社員旅行が8耐なのです(笑))
上記、メールアドレスは携帯電話のメールアドレスなんで
現地でお会いできる方おられたら、ミニミニオフミ(?)でもしませんか?
また、8耐の内容でもリアルタイムでUPできればと思っております

ではでは・・・

[2142] toshi [7/28 12:35] demo.docomo-e.co.jp
森田殿、「師匠」もやめてくだされ!!(おっ!御老公調になってしまった)
赤面してしまいますヨ・・・-y(^。^)。oO○

[2141] SAT [7/28 12:10] rt2.superwarp.co.jp
>tsuku2さん
ありがとうございます。
教えていただいたように調整してみます。
僕は痩せっぴで1Gでの変化がすくないようなので
いつもイニシャルは低いほうです。
といあえず既定値からはじめてみます。

しかし、WPのリヤサスってどうして納期がこんなにかかるんだろう?
5月に頼んだのに・・・(T−T)
船便って、適当なのかなぁ?

とにかくみなさんにいろいろ意見がいただけて嬉しいです。
こんごともよろしくお願いします。

[2140] 森田 [7/28 10:13] www.naruto-th.ed.jp
やっぱり「師匠」にしておこう。 (-.-;)y-~~~
[2139] 森田 [7/28 9:57] www.naruto-th.ed.jp
↓「キョウガクソウチョウ」と読むところでした。 ^^;
  今後toshiさんのことを「教学部長」と呼ばせていただこうか・・・・。(ん?)

[2138] toshi [7/28 9:20] demo.docomo-e.co.jp
>森田様
穴があったら入りたいです。アルコール変調でしゃべりすぎたようです
ね。はずかしぃ〜・・

>私はいま、バイクを通して、インターネットを通して、オフミを通し
ていろいろな人と出会い、語らえるということの妙味を感じております。

私も同感です。インターネットという媒体で人と人が出会いお互いを
刺激しよりよい関係となる場がここにあると感じています。
「教学相長」「キョーガク、アイチョーズ」と読みます。人に教える
ことと、師に学ぶことは、互いにあいまって、自分の学業を向上啓発
させる、ということですだそうです。正にこれかな?
おっと!教授になんてことを・・・失礼

>[2135]tsuku2さん
やっぱり、この手の話題はtsuku2さんがでてこなくちゃね・・
そのせつは大変お世話になりました。

では

[2137] サイトウ3sx大阪 [7/28 3:21] osacc-03p66.ppp.odn.ad.jp
どうも、サイトウです。昨日縁あって、サンパーが手元に届きました。フランジナットを新調しようと近所のYSP(池田)まで注文しにいくと直ぐに持ってきて「はい」。早い!それにモリブリテンより何とかコンパウンド(銅が入っているらしい)のほうがええからとナットに吹いてくれて「フランジは、締めすぎるなよ!トルクは1キロやで、がんばってやー」とお優しい言葉で送り出してくれました。昨日は、KURIさんとこで、クラッチワイヤーを頂に伺い、装着しましたところ、とてもクラッチ軽くなりました。
かゆいところに手が届くカスタムのお店と、きのいいおっちゃんのいるYSPが近くにあって、しあわせだ!

で、サンパー装着時に気づいたことなんですけど、私のバイクのノーマルマフラーは、3カ所でしか留まってなかった。でフランジのねじは、1本ねじ切れていて溶接でついていた。
エキパイの見えないところはすごく汚れていた。などなど、私の知らない世界は、まだまだ続きそうです。

それにしてもサンパー(まだちょっとしか走ってないけど)よろしなー ♪(⌒∪⌒)♪

[2136] 森田@鳴門 [7/28 1:09] ppp01059.tokushima.alles.or.jp
>[2129]toshi さん
あのぴかぴか15年選手は本当に感動もんでした。あそこまでいくと、ひとつの“作品”という感じがいたします。
みんな自分のバイク持ってますから、それを新品のように保つことがいかに難しいかということもよくわかっている
はずです。私の3VNにしても、もう一台のFJと違って屋内で保管していますし、できるだけきれいにという意識は
持っているのですが、とてもとても。あんなふうにきれいにはできません。
人間、身に付けているものや所有物にその人となりが反映される場合というのがありますよね。あの“作品”もそうだと
思うのです。
民宿F手における楽しい語らいのひととき、みなtoshiさんのお話に聞き入っておりました。その長いバイク経験から
来る興味深いお話を、いま目の前で見ているがごとくお話しされていたことが印象深いです。昔懐かしいXS650、TX500。
勃興期のトライアルに、ご自身トライされていたこと。ロードレースに関わられたお話。アップハンにTシャツの
清原選手が他を圧して優勝する痛快なお話。私自身バイクに興味を持ってからずいぶん時間が経ってますから、
若い人と違って昨日のことのように思い出されることも多く、いっそう感慨深く思われました。
それにしてもあのお話しぶり、バイクともども人を引きつけるsomethingがありました。人に語るべき何ものかを
持っているということは素晴らしいことですね。それ相当の中身のある人が、苦楽相交える人生経験を経ながら、
少なからぬ時間を自分の大好きなバイクと関わって過ごしてきた。その人にしてあのお話、あのバイクなのだ、
との思いがしております。

私はいま、バイクを通して、インターネットを通して、オフミを通していろいろな人と出会い、語らえるということの
妙味を感じております。

…そういえば、yui殿もなかなかdeepなお人よのう。感服つかまつった。 m(_ _)m

[2135] tsuku2 [7/27 16:28] a044140.ap.plala.or.jp
ども、tsuku2です。
今日は昼頃いい天気になってきたので、久しぶりに走りに夕方走りに
いこうかなぁなんて思っていたのですが、空から雨が・・・(T-T)
でも、定時まではまだ1時間あるしぃ・・・どうかなぁ・・・

>SATさん
WPのプロライン、僕も入れています。油面はWPの指定の110o
にしています。10o前後上下さして見ましたが、結局110oになり
ました。(OILは現在ABSO-R)
WPの場合、空気圧は基本的には大気圧が原則です。また、空気圧を
上げるのと、油面を上げるのは同義ですので、油面で管理された方が
いいと思います。
また、プリロードの設定は非常に重要です。体重によって一概に言え
ないので数値のカキコは避けますが、イニシャルが低いとブレーキン
グ時に早い段階でノーズダイブするため、切れ込むような感じになり
ますし、イニシャルが高いと、低速コーナーなどで切り返しが重くな
ります。同時にいじると効果が解らなくなりますので、まずは油面を
規定値(WPの場合110o)にセットして走り込んでみることを
お奨めします。それで、切れ込むようであれば、ワッシャ等を挿入して
イニシャルをかけてみましょう。

[2134] ダイスK@松山 [7/27 0:28] c224104.ap.plala.or.jp
>フレーム修正友の会?の皆さん
入会宣言です。
先週僕のパールホワイト号が某GMDから退院してきました。
ハンドリング激変です!やっぱりフレーム曲がってたのね・・・

[2133] SAT [7/26 17:22] rt2.superwarp.co.jp
>おぎん%みかん色1JL@伊豆さん
>kame@大阪さん
どうもありがとうございます。
基本的に都内からなかなかでることもなく感触を見定めにくいんで、
まぁいいのかなという状態でした。
まだリヤサスが届いてないんでそのときにはやはり油面をあげてからマッチングをみようとおもいます。
どうもありがとうございました。

[2132] おぎん%みかん色1JL@伊豆 [HP] [7/26 9:13] 210.152.53.2
> [2130] SAT さん
以前、ノーマルスプリング + WP #10オイルという組み合わせをしてました。
油面は 150mm (1J系の WP 指定値?)にしてましたが、かなり好感触でした。
# 現在は ABSO-R のヤマハ指定値 (初期作動はこちらの方が良いです、奥は似たような感じ)

同じ番手でも WP のオイルの方がヤマハ純正より柔らかいようです。
ですので、スプリング強化に合わせて油面も指定通りにした方が良いのではと思います。

> [2115] タツヲさん
ぢつわ浜名湖あたりからブラブラ、ズルズルさせてました。
こんどハナ○ソボンドで修理する予定っす。
ちなみに、オフミ2日間の総燃費は 30km/L を越えてました (@o@)
7000rpm 以上を多用したのに、環境にもお財布にも優しいエンジン様ぢゃ。むふ。

[2131] kame@大阪 [7/26 0:45] ppp13.sakai-city.ne.jp
>SATさん
油面が高いと言うことは、ミドルからボトムまでの固さが固いと言うこと
だと思います。よって個人の好みによって違うと思いますが、WPのプロライン
はストロークの減少を目的としてると思いますので、油面が高いのだと思います。
なお、1Gあたりはイニシャルか、エアー圧で調整すると思います。
まちがっていたらごめんなさい。

[2130] SAT [7/25 21:20] rt2.superwarp.co.jp
SATです
今週末FRのスプリングをWPプロラインに換えました。
STDの油面は159mmWPプロラインの箱には110mmとあります。
これはスプリングレートがあがったため、油面をあげてダンパーを強くするということでいいんしょうか?
現状STDどうり159mmなのですが当然110mmにすべきなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

[2129] toshi [7/25 1:35] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。皆様にお褒め頂いて恐縮しています。
これも皆様のご指導のおかげです。
こころから、「ありがとうございます」です。

まだ会社で仕事をしています。今日退社して今日出社なんてこと
になってしまいました。・・・
今日は、新潟へ出張で朝5:00起きです。つまり今すぐ帰って寝ても…
まっ!いいか、こんな愚痴を書いてもしょうがないしー…(^^ゞ

オフミでの燃費24.5Kmでした。こんなもんでしょう…
↑一応SRXネタでした…おやすみなさい…では -y(^。^)。oO○

[2128] 福手 均 [7/24 23:30] 210.228.171.242
福手です。
皆さん無事に帰られたようで一安心。遠いところを、またこの夏一番の暑さの中をお越しいただき、改めてお礼申し上げます。ひろさん、素早いHPアクション、いつもありがとうございます。

>森田教授 一連の怒涛カキコ
朝、県庁へ行って一番にGSを確認しました。何事もなかったようにそこに居るのが不思議でした。昔、荒勢という力士がいてガブリ寄りが得意でしたが、連日それを食らわされている感じです。自分が悪い事をしているような気持ちになるからフシギ。でもね、あれはダメだに。私に宝クジを買わせなくさせた人生最大の僥倖で手元に来たのですから。それにここはSRXのBBSですからね。

>2112 まうすさん
そうです。走っていたらいきなり千円札が視界をふさいで、わしゃびっくりしたがな。有り難くいただきました。それからヨメさんに貴カキコを見せてやりますよ。「まあ!バイク乗る人っていい人ばかりね。私も免許とって、CT110を買おうかしら」って・・・ならないか。

>2079 松本 真哉様 カメレスでごめん
 初めて参加した名古屋オフで、あなたと森田さんにお会いした私はとても衝撃を受け「ああ、このお二人は深ーい絆で結ばれておられるのだ」と心から思いました。だからあなたはやはり「M本さん」です。

[2127] 森 おやじ [7/24 21:25] p50-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
(2126)森田@鳴門
貧乏人の森おやじでごじゃる。
(パーツBG)とは,雑誌の事でしたかなー。
私のVTR貴方たちに乗り回されて,喜んでおりました。
最近は,5000rpmも回さずに,一日を終わる日があり。
彼女は,欲求不満だったかもしれません,アリガトウ。
SRXばかり可愛がっていましたので,オフミの朝はエンジンが掛かるだろうかと冷や冷や物でした。
時間が有れば,年寄り組みには,一時間ずつでも乗っていただきかったです。それも,スペシャルステージで,ぶん回して欲しかったーな。
FCRが,10万円近くするもので,サンパーが欲しいのですが。今のスーパートランプを,何とか改造できないものかと,思案中です。
オフミでは沢山の人が居たので、顔と名前を覚えきれませんでした。
頭が,アルツハイマー気味な物で。でもアンタハ,覚えたぞー。
おぎん+みかん色。YUIあんどBOTのなかよしさん。toshi,さんの(これがSRX)。整備不良の,まうす君。・・・・・・・・。
モスグリーンが渋い,福手さん。お世話になりました。
私は,将来F1のジャガーチームのようなライトグリーンに,塗り替えたいなどと思っています。
又,逢える日を。

[2126] 森田@鳴門 [7/24 19:24] www.naruto-th.ed.jp
Yahooのオークションにヨシムラサンパーが出ておりますのう。
(http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/15760144)
なんか最近エラく高く落札されたのがあるそうぢゃが。
ご入り用の方には「パーツBG」とかで捜されたほうがよいかもしれませんのう。

[2125] やじ [7/24 18:55] e141197.dion.ne.jp
はぁー。
-教習所一日目-
全てが重い・・・。
ハズレもいいとこ。FZXには慣れるのは卒業するころか・・・。
しかし皆様お疲れ様でした。
まうすさん、何故?気持ちはわかるけど(おい!)
一番の話題はやはりtoshiさんの輝きか。
連休からさらに光具合が増してたような気がするなあ。
全然話変わりますが僕ガン〇ム大好きなんですけど、昔買ってそのままのGアーマーのプラモ(未開封)あるんです。
中学生の頃だから10数年前か。きっとプレミアがつくと信じてたのに何も変わらん。
かたずかないので誰か引き取ってくれる方いませんか?
他にも下らない物沢山あるし。
来月の今ごろは福島県の二本松と言う所に行って研修です。
それまでになんとかしなきゃ。
ではまた。

[2124] 小野 [7/24 12:20] melchior.imagica.co.jp
小野@東京品川・400ノーマルです。
オフミに参加された皆さん、ご無事で帰還されたようでなによりです。
どうもお疲れさまでした。

私は福井県勝山市で仕事を終えてから、白鳥に舞い戻ってきたのが18時ごろ。
深夜に品川の自宅に到着しました。暑いし渋滞してるし、くたびれました・・・。

ステンレスクラッチワイヤー、週末にでも早速試してみます。

私も toshi さんのように、十数年後も変わらぬ姿を維持していきたいですね。

最後になりましたが、福手さん、たいへんお世話になりました。

[2123] 森田@鳴門 [7/24 11:27] www.naruto-th.ed.jp
>[2087]とんぼ@居残り組み 殿

>それにしてもすばらしきは森田氏の、せつせつと綴られる
>黒毛ちゃんへの溢れる思い。 感服いたしました。(^^;

すまんのー。せっかく応援していただいたのに。
しかしひとりでも応援して下さる方がおりますれば、この上なく心強い思いぢゃ。
今後ともよろしゅうにの。

[2122] 鳴門の御老公様@愛の詩人 [7/24 0:44] ppp01039.tokushima.alles.or.jp
御老公様のご帰着ぅ〜。(約1時間前。)

昨日今日と、御老公様におかせられてはことのほかご機嫌麗しゅう過ごされた由、
これひとえにみなの衆の気遣いあってのことなれば、その温かきもてなしの心こそが
旅の宝と見つけたり。中でも幹事を務められ、大勢の客人をもてなされたF手殿、
御老公に苦痛と快楽、桃源郷と地獄のはざまを行き来させてくれたマッサージ嬢Y殿、
帰り道をよき案内役として導いていただいたBoT殿。改めて礼を申しますぞ。

toshi殿の齢15才のお馬さんは、つい昨日生まれたばかりのような美しさぢゃったのう。
名物男おぎん殿にお会いできたのも僥倖よのう。とにかく楽しかったのう。長旅の苦労も
報われ、余りあったと言うべきか。

ただ・・・あえて言えば・・・

ごめんね、ごめんね。
帰り道、僕の目から涙が流れていたのは
ただ眠くてあくびをしていたからではないのです。

君を連れ帰る愛の凱旋を夢見ていた僕は
あまりのくやしさと
ふがいなさと
君への申し訳なさのため
とめどなく溢れる涙を禁じ得なかったのです。
しばしば襲ってくるあくびを交えつつ。

ああ、ご主人があんなにもわからずやだったとは!!
僕はあんなにも誠意を尽くしたというのに。

でも僕はご主人を恨まない。
君をそんなにも美しく素敵な人・・・否、馬に育て上げたのは
紛れもなく君のご主人なのだから。
僕にとっても大切な人になるはずのご主人。

いま、僕の目にもう涙はない。
あくびもしない。(途中で寝た。)
僕はいま、バラ色の未来を見据えて決然とした思いでいる。
神が与えしこの試練を
むしろありがたいとさえ思っている。
なぜならば
この試練こそが
僕たちの愛をいっそう深めさせ
横たわるこの大きな障害こそが
二人の絆をいっそう強固なものとしていくはずなのだから。

「ブルブルッ、クン!」
「ブルブルッ、クン!」
君のあの独特の仕草を思い浮かべるとき
僕は自分の中に
不思議な意志の強さがわき上がってくるのを感じる。
自分でも驚くような
それはどん欲なまでの意志のちから、
愛のモチベーションだ。

フフッ、フフッ。 Vo\oV

[2121] おおはし [7/24 0:23] d003147.ap.plala.or.jp
こんばんは 今日はオフミに参加させていただき
みなさん大変お世話になりました、ありがとうございます。
 いろんなSRXを見れて大変勉強になりました、また次回
楽しみにしてます、ではでは

[2120] 高橋Fe@盛岡 [7/24 0:07] proxy.nisiq.net

オフミ参加のみなさん、福手さんお疲れさまでした。ひろさんHPを
見させて頂きました。
いきなり映し出されたきれいな1JKでガビーン!でした。サイレン
サーのカバーとかオイルラインまでピカピカ。ポジションとリアサス
は交換されていて通のSRXって感じです。参りました。

やっぱ、オフミって楽しそうで良いですね。秋の陣には行きたいな。

[2119] yui [7/23 23:48] p32-dn12konohana.osaka.ocn.ne.jp
おまけの追加(笑)
行くときに、SRXを見かけたので、オフミに参加するのかな?
と声をかけたら、ぜんぜん知らない方でした(笑)
とりあえず、オフミのことを説明したら・・・
な・なんと、試乗会会場へ来られたではありませんか(爆笑)
ステッカーの予備が手元にあったので、渡しておきました
2〜3台また増えるかも・・・
滋賀の彦根の方でした。

[2118] yui [7/23 23:44] p32-dn12konohana.osaka.ocn.ne.jp
どうもyuiです(宴会専用要員になりつつあるかも(^^;))
さっき、botとゴハンを食べて帰りました
森田教授とは、9時前に茨木のICで別れました。
名神->阪神高速神戸線->明石大橋->淡路->鳴門大橋
で帰られるそうです。今ごろどのヘンなんでしょうか・・・

一応、ウチらが「本隊」になるみたいですが・・・
郡上八幡IC近所のコンビニで皆さんとわかれてから、
一路東海北陸自動車道を南下
第一チェックポイントは関SAでした
ここで、アズマンくんとマウスくんとウサギさんとかめさんに分離して出発
一路南下!この間がとにかく暑かった(熱かった)っす
とりあえず、多賀SAでロングの休憩!
別の用事で出かけてた松本さんと合流しました。
そのご、ひたすら名神を下って行ったのですがサスガニ休日!
栗東〜京都南間の渋滞にはまって、またも暑かったっす(T^T)
とりあえず、今日はご報告までにこんなもんで・・・(笑)

p.s.本日のSPステージ・・・みんな速いんだもん(T^T)
ずぇんずぇんついていけませんでした・・・
(おまけにここでがんばりすぎて思いっきりしんどかったです(笑))

[2117] 寅楠@埼玉/1JL [7/23 23:40] pl091.nas144.urawa.nttpc.ne.jp
どうも、関東「留守番」組の寅楠です。

>オフミin夏の陣に参加された皆様
酷暑の中お疲れ様でした。また、大きな事故もなく何よりでした。
次回の秋の陣にはキャブ/カムを交換した2000年型SRX4で参加したいと思います。(・_・)v

本日、タイヤ交換を済ませた愛機をバイク屋に引き取りに行ったところ、店長からヘルメットに貼ってある「club@SRX」ステッカーについて質問を受けました。
聞けば同店のSRXオーナーのお客が私のヘルメットを見て(タイヤ交換中は店に預かってもらった)興味を持ったとの事。
いちおう一通りの事は説明して(もちろんオフミも)このBBSについて伝えてもらえるようお願いしておきました。
思わぬところでステッカーが役立ってしまった。(^^)

[2116] 松本 [7/23 23:13] kyoto-ppp-210-172-160-39.interq.or.jp
ども松本です。
私は別件で長野へツーリングにいってたんすけど、
午後6時過ぎに帰り道の名神多賀SAでオフミ帰りのyui、BoT、森田教授のお三方と遭遇しました。
教授は少々お疲れ気味のご様子でございましたが
「くるしゅうない」の一言(爆)
とある事情で今日ボロンボロンになったBuellのOVER管をみて
おもいっきり教授は笑ろうておられました(オノレ!!)
Shige氏ともども漫才コンビ復活で秋にはいきたいっす。
でわでわ!!

[2115] タツヲ [7/23 22:49] clisim60.across.or.jp
みなさんお疲れ様でした。
なおやさん、いちさんありがとうございました。足を引っ張っていたみたいで
恐縮です。>特になおやさんとわかれた後。
>おぎんさん え、どこでですか?私は足よりお尻が痛いです。
途中、中津川の近くの道の駅で、私もSRXに乗ってるんですって言う方に
声をかけられました。近々ここをおとづれてくれることでしょう。

[2114] ひろ [HP] [7/23 22:05] ngy12ds05.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋です。

オフミのページをざっと作ってみました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y_hiro/srxoff16.htm
です。

森田教授はもう帰り着いたでしょうか?
遠いところからお疲れさまです。

今回はtoshiさんのSRXが一番印象にのこっています。
ノーマルの素晴らしさを改めて感じました。

[2113] おぎん%みかん色1JL@伊豆 [HP] [7/23 21:55] numd2ds36.szo.mesh.ad.jp
オフミ参加の皆様お疲れさまでした。21:30 無事に帰宅しました。

いやぁ暑かったすね〜。道端の温度計が軒並み 36度!とか表示してて、
夕方 31度の表示を見たら「んー涼しいじゃん」とか思うぐらい(爆)
でも楽しかったっす。久々に存分に走ったーって感じです。
SPステージでM田凶授とバトル?したのも面白かった(^-^)

おまけ:本日のトラブル
帰路の東名高速、足が疲れたんでブラブラさせてたら
路面の継ぎ目にヒットして左足ブーツの底がペロリと半分剥がれた(T_T)
ゴム糊で張れば直るかな〜

[2112] まうす [7/23 21:46] toyosaki1-90.teleway.ne.jp
こんばんわ

全国オフミ参加のみなさんお疲れ様でした。解散した後、猛ダッシ
ュで帰って、友達の結婚式の2次会に参加し、ただいま帰ってまいり
ました。ほんと参りました。つかれた〜。

>福手さん
 昨日今日ほんとうにお世話になりました。&ご迷惑をお掛けしまし
た。昨年に続きまたトラブルを起こしてしまいすんません。とかいっ
て、実は千円札福手さんがひらってたりして・・・
 しかし、福手さんの奥さんはあいかわらず、美人(というか。かわ
いらしい)ですね〜。うらやましいかぎりです。また秋も参上します
ので、よろしくです。

>トモキ・オータさん
 またゆっくりお話したいですね。かわぐちさんと六甲遊びにきて
くださいよ〜。

>森おやじさん
 まさかお会いできるとは思っていませんでした。それにしても、
森おやじさんのスペシャル・ステージでの走り見たかったなぁ〜。
ぜひ一度大阪某ショップにも遊びに来て下さい。(KURI氏談)

>ゆたかさん
 久しぶりに会えて楽しかったです。お仕事忙しいでしょうけど、
たまにはまた書きこんでね。

>ひろさん
 同じ部屋になって、いっぱい話せたので楽しかったです。また、
TIでお会いできる事を楽しみにしています。

>やじさん
 試乗も、スペシャル・ステージもできなくて残念でしたね。でも、
夜のトークは楽しかったです。また秋にでもお会いしたいですね。
免許がんばってください。

>toshiさん
>まうす様、チューチュー鳴く”まうす号”大丈夫でしたか・・・?
 うまい!アズマン君、座布団一枚持ってらっしゃい! 
しかし、あなたの1JKは、すばらしいです。いろんなSRXを見て
きましたが、あれは見れたことが感動だったです。がんばって維持し
てくださいね。

>アズマンさん
 僕もちょうど5時に着きました。ということで、1時間ほど遅刻
してしまいました。急いで帰るのつき合せて、ほんますんません。

>森田教授
 いまごろどこかの中央分離帯で寝ているのだろうか・・・

今回あまりお話できなかったみなさん、また是非お会いしていっぱ
い遊びましょう!そして、クラッチワイヤー買って〜。

[2111] なおや [7/23 21:18] 211.14.226.28
18:40無事に帰宅しました。

おぎんさん、タツヲさん、いちさん、と、ぼくのチームですが、
暑さと眠気と戦いつつ、途中、小休止2回と、大休止1回(ぼくの昼寝でしたが)
下道をじりじりと南下しまして、途中ぼくがルート変更する形で
ばいばいし、先程帰宅しました。

みんな無事に帰りついたでしょうか?

今回は、とにかく暑いオフミでした。
盛夏なを涼しいはずのひるがの高原も朝からじりじりと照りつける太陽で、思ったより暑かったです。

なにしろ、ライディング中に吹き付ける風自体が暑かった。
今までこんな暑さは初めてです。

帰り付いた自宅の暑さは、言うに及ばずですね。

福手さん、毎回幹事、ほんとにおつかれさまです。
こんどはお客さんとして招くことができるオフミも計画してみます。

[2110] 福手 均 [7/23 20:10] 210.228.171.227
ー宴の後ー

福手でおます。皆さん、お疲れさまでした。無事に帰宅されたでしょうか。
何かこの夏最大のイベントが終わったみたいでちょっと脱力状態。
夕方、天気予報を見たら明日の午後はかなりの確率で雨だそうです。昨日、今日と
猛暑続きでしたが、まずは晴れてよかった。私は帰宅後、家の用事を片付けてから
ホワイトピアスキー場へお礼に行ってきました「また、いつでも使ってよ」とのこと
でした。
今回は、秋の陣についてのアドバイスもいくつかいただきました。1日目はあのコースで
2日目はあっちへ回ってと考え始めています。
明日からお互いにまた仕事・日常生活ですね。ケの日があればこそハレの日が楽しめる
と思って、お互いに精進しましょ。では、またね。

[2109] kame@大阪 [7/23 19:36] ppp7.sakai-city.ne.jp
ただいまオフミより帰宅しました。
スペシャルステージは少し交通量が多かったため、時々ペースカー導入の様に
スローダウンしましたが、エンジンが壊れるかと思うほどアクセルをあけました。
やはり、ノーマルエンジンではオーバーテイクするほどの差が出ないので苦労しました。
次はオフミまでにはボアアップだ。
ビールを飲みながら書いているkame@大阪でした。

[2108] [7/23 17:52] hirakata1-29.teleway.ne.jp
先日は失礼いたしました、アズマンです。ちょうど5時にオフミから帰宅しました。いや〜暑かった!
福手さん、そして参加された皆さん本当にお世話になりました&お疲れ様でした!
今回、いろんなカスタム&ノーマルSRXに試乗でき目からうろこ状態でした。中でもtoshiさんとひろさんのマシンはほんとすばらしかったです。
toshi さん>酒、強いっすね〜、もといあんなピカピカな1J 見たの初めてです。SPステージ最高でしたよ!
yuiさん>最後までお疲れ様でした!(笑)普段から色々ありがとうございます、この場を借りてお礼申し上げます、体軽くなりました。
KURIさん>渋滞の中でも、ステンクラッチワイヤーのおかげでらくちんでした、ありがとうございます。
まうすさん>ほんまお疲れさまでした。間に合った?

[2107] ゆたか [7/23 17:09] fwisp-ext2.docomo.ne.jp
ぷは〜
ビールがうまい。
本日の走行距離、484km。
やっぱり埼玉から岐阜は遠い。

これから仕事(T_T)

[2106] toshi [7/23 15:26] p19-dn05gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。ただいま帰宅しました。
福手さんをはじめオフミ参加の皆々様ありがとうございました。
正月から始まった「SRXを復活させて乗ろう計画?」はオフミ参加で
その成果物をご披露するというマイルストーンを通過することができま
した。
いゃー・・楽しかったです・・スペシャルステージに挑戦できなかった
のは残念ですが・・・

>森田教授、ご挨拶もできず戦線離脱しまして失礼いたしました。
またよろしくお願いします。

>まうす様、チューチュー鳴く”まうす号”大丈夫でしたか・・・?

>Bot様>yui様楽しかったです。また、ぜひお会いしたいです。
850ほしいなぁ・・・-y(^。^)。oO○

うーん・・酔ってきたー・・・では

[2105] ひろ [HP] [7/23 15:19] ngy12ds23.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

全国オフミから帰ってきました。
参加者21名(内飛び入り2名)
1本サス9台、2本サス8台、SRX250 1台
TRX、VTR、KLE
でした。

写真の準備ができましたら、こちらに書き込みますので
よろしくです。

[2104] やじ [7/23 14:50] b132207.dion.ne.jp
帰ってきました。
今回は参加者の皆様大変お世話になりました。
試乗してもらえば良かった・・・。またどんなカンジかわからなかったじゃないか・・・・。
暑いので気をつけて帰ってくださいね。
今回でSRXは収納してしまうのでちと心残りです。
あとはマジェスティに頑張ってもらいまひょ。
はあ、磨こうかなあ・・・・。

[2103] ゆたか@休憩中 [7/23 12:13] fwisp-ext4.docomo.ne.jp
本隊はまだ走ってるかな?
朝、本隊と別れて一足先に帰っている途中です。
ここまでの走行距離は240km。
やっと半分程。

暑い・・・
ビール飲みたい。

[2102] tsuku2 [7/23 8:52] obp3-17.teleway.ne.jp
ども、居残り組のtsuku2です。
昨日はホントいい天気でしたね。僕はと言うと久しぶりの家族サービス
でレオマワールド&讃岐うどんツアーにいってきました。
秋の陣には是非参加したいと思っています。
それでは、またまた・・・

[2101] Shige-R [7/22 23:48] cs1d617.ppp.infoweb.ne.jp
まいど!Shige@相模原=休日出勤のため居残り(:_;)っす。

>「夏の陣」@民宿福手の皆様
関東地方は「メチャメチャ」良い天気でしたが、そちらはいかがですか?
早くも日帰り組のみなさんのカキコが見られますが、「本隊」は今、どない
なっているのでしょう(・_・?)
「明日のスペシャルステージ!?」の報告も楽しみにしておりまする。
(去年は雨が降ってて怖かった・・・(ーー;))

「秋の陣」に備えて、最近メンテの為の金策を始めたShigeでした。