BBS for PotentialSingles


[2100] 森 おやじ [7/22 22:36] p31-dn04yao.osaka.ocn.ne.jp
ビールが,美味い。
本日の走行距離,540km。老いた体には堪えました。
明日のスペシャル・ステージ。事故の無いように,楽しんでください。
今日は楽しかったです。アリガトウ。
オフミ日帰り組み,森おやじ。

[2099] 宴会部長Jr. [7/22 22:36] 192.91.74.130
やじ様、ありがとうございました。
今私のキャブはCR・・・ やはりFCRはほしいですね!

音はやはり静かになりますか?サイレンサーが長いのでシングル特有の音が
薄れるとさみしいィ〜 かなァ・・・
ボアアップや軽量ホイルももりろん魅力的ですよね。
一時は2気筒に浮気しそうになったけどシングルの奥深い道にどんどん迷い
込みそうです。 お金が・・・

今後も時々訪れますのでよろしくお願いします。

[2098] トモキ・オータ [7/22 21:42] otucc-05p80.ppp.odn.ad.jp
オフミ日帰り組オータ@大津です。
福手さん、みなさん、今日はありがとうございました。
先ほど無事帰還しました。
いまごろどんちゃん騒ぎの真っ最中でしょうね。うらやましい。
それにしても、みなさんの馬、
ええのう、ええ馬じゃのう、(アレ?!)

[2097] [7/22 21:17] n00235.pgw1.dupa.mitaka.mopera.ne.jp

[2096] [7/22 21:16] n00235.pgw1.dupa.mitaka.mopera.ne.jp

[2095] [7/22 21:15] n00235.pgw1.dupa.mitaka.mopera.ne.jp

[2094] [7/22 21:15] n00235.pgw1.dupa.mitaka.mopera.ne.jp

[2093] 祁門 [HP] [7/22 17:37] p84ba7b.tokyjk03.ap.so-net.ne.jp
だいぶ遅いレスですが...

<I型のキャリパー
σ(' ' )R1−Z用83mmピッチ異型対向4POTをダブルで使用しています。
現在はディスク、マスター、ホース、パッドすべて純正ではないので現状は参
考にならないかも知れませんが、交換した当時はホース以外ノーマルで、効き
もタッチも良好でした。
ただ、私見ですがヤマハ純正のフロントブレーキマスターは効き始めが唐突な
ので、ホースをステンメッシュなどに交換してあると効きすぎに感じるかも知
れません。
R1−Z用とFZR用・TZR用の83mmピッチキャリパーとの違いはピスト
ン径の違いによるタッチと聞いたことがあり、R1−Z用は車体に合わせて効
き方がいくらかマイルドになっているそうで、FZR用、TZR用は逆にカチ
ッとした感じだそうです。
が、自身試したわけではないので本当かどうかは定かではありません(^ ^;)

他に83mmピッチというと一時期TZに使用されていたTZニッシンがあり、
これは「NISSIN」の文字が入った黒いキャストで見た目はかなり精悍です。
パッド選択の幅が限られると思いますが、新品を購入するのであれば値段的に
さほど変わらないと思いますのでいいのではないでしょうか。
ただし90mmピッチもあると思いますので、注文の際は注意した方が良いです。

パッドのはみ出しについては、自身問題ありませんが、パッドの選択によって
はあり得ると思います。

[2092] よみ人知らず [7/22 16:00] atik2.anonymizer.com
よき人の よき馬挙(こぞ)る よき宿に われも行きたし 秋のよき日に

<以下再掲>

憂きことも 忘れ集ひし 去年(こぞ)五月(さつき) 高鷲に福あり またも挙らむ

[2091] やじ [7/22 8:40] g15137.dion.ne.jp
宴会部長Jr様
私はクラフトのクェーサーいれてます。サンパーでもいいんじゃない?
見た目はすごくカッコイイですよ。
400ccの時のカンジは静かだけどちとオーバークォリティのカンジがしましたが。
重量はノーマルよりは軽くなります。
今は140kg台ジャストくらいになっていないかな・・・。
くらいです。
600ccになってやっとつりあいとれてる気がします。
抜けすぎの感があるのでSTDでもパワーは上がっているとおもいますがさらに上を求めたくなるので僕の昨年の仕様と同じく400ccのままでいくならばFCR35とクェーサーの組み合わせがかなり楽しめるし、性能を使いきり走れるのでお勧めします。
慣れてきたらモアパワーが欲しくなるのでボアアップしましょう。
軽量のホイールをいれると更に良くなります。
ちなみに僕はまた振り回されてしまってます。
自分の体重+総重量でも200kg前後なのでかなり速いです。
チューンするならばキャブとマフラーはセットのほうがいいと思います。隠されたパワーが少し?出るでしょう。
ちなみにノーマルとオーヴァーしかしらんので他と比べてよくわかんないです。
試しに乗りたければ、諏訪まで来てね。
やじ。
誰かフォローして。

[2090] [7/22 6:53] 192.91.74.130

[2089] 宴会部長Jr. [7/22 6:51] 192.91.74.130
はじめまして! SRX-4 W型を所有するものです。
多くの方がこちらのBBSに訪れているようですのでご意見をを
いただきたいのですが・・・

今、マフラーの交換を検討しています。
現在はヨシムラ・サンパーを装着しているのですが、見た目の
変化を狙ってクラフト・クウェーサーにしようか?と思ってい
るのです。
身近にクウェーサーを装着している方がいないので、音も聞い
たことがありません!!
実際に装着している方、もしくは体感された事のある方がいま
したら率直な感想など聞かして頂けないでしょうか?

[2088] naga@福岡 [HP] [7/22 0:58] ummcc-02p65.ppp.odn.ad.jp
ROM専nagaです。
いよいよオフミ夏の陣ですね
わたしも参加出来ないのでうらやましいです。
事故のないようお気をつけて(^^)/~~~

[2087] とんぼ@居残り組み [7/22 0:45] tok457.airnet.ne.jp
夏の陣へご出陣の皆々様:

おのおの旅立たれていらっしゃるようですね。自分は夏・秋共に参加
できそうにないのでちょっとうらやましいです。
夏のひるがのを存分に満喫なさってください。(^^)

それにしてもすばらしきは森田氏の、せつせつと綴られる
黒毛ちゃんへの溢れる思い。 感服いたしました。(^^;
この勢いで愛しの黒毛ちゃんを強奪・・・もとい、二人で
逃避行してしまいそうですな。おそるべしっ。
花嫁の父の心境はいかに?>福手さん

[2086] 森田@愛の狩人 [7/22 0:00] ppp01045.tokushima.alles.or.jp
僕はいよいよ旅に立つ。
君への永久の愛を誓う旅に。

「大丈夫かしら。」
ご主人のカキコを見て、あるいは君はそのように思ったかも知れない。
断ち切れぬくびきの重さに、わが身をよじる姿を思い浮かべたかも知れない。

でも、安心して欲しい。
かわいいわが娘を嫁にやる父親が、どうしてただ素直に喜ぶことができるだろうか。
手塩に掛けて育てた娘を、どうして涙なく送ることができるだろうか。
君と過ごした幸せの日々に思いを巡らせるとき
いささか屈折した感情に捕らわれるというのは
いわばそれも親心。
わかってあげなくてはいけない。
思いやってあげなくてはいけない。
君も大きくなったのだから。(注:一説によると生まれつきでかい。)

でも、安心して欲しい。
どこにわが子の本当の幸せを請い願わない親がいるだろうか。
理想的なパートナーを前にして
彼を最後まで遠ざける愚を犯す親が
いったい君のような素晴らしい人・・・否、馬の親であり得るだろうか。
信じてあげなければいけない。

僕はきっと君を幸せにする。
その愛を
その誠を
明日は君の素晴らしいご主人に伝えに行くのだ。
心にいっぱいの花を携えて。

さあ、もう寝よ。

[2085] トモキ・オータ [7/21 22:53] otucc-05p01.ppp.odn.ad.jp
福手さんへ
行きます!
まいど、ぎりぎりの決断で申し訳ないですが
日帰り&下道の強行軍をものともせず、伺う覚悟です。
今日昼間メールしましたがリターンしてきましたので
書き込みました。
明日はよろしく。

[2084] M田教授 [7/21 22:22] ppp01055.tokushima.alles.or.jp
(-A-)
┳━┳
┳━┳
┳━┳
(>o<)

[2083] やじ [7/21 21:12] b134050.dion.ne.jp
福手様
それでは車体のチェック及び点検も終了しました。
予定通り、明日の夕刻頃参上します。
軽装備で行きます。
ナラシもなんとか終了しましたので60ps?フルには使えないけど急いでいきますので待ってて下さい。

[2082] 福手 均 [7/21 20:52] ppp24-gujyo.mmtr.or.jp
 福手でおます。ひるがの高原は満天の星空、明日も快晴、間違いないと思います。
こうなってくると、待ち合わせ場所には確か日陰がなかったはずなので、暑さが心配になってきます。
明日、私は11時半に家を出て郡上八幡では12時半ごろからお待ちしています。コンビニ近くに日陰があれば
そちらへご案内するよう探しておきます。皆さん、今ごろは愛車整備とか荷造りとかしておられるんでしょうね。
ツーリングはこの前夜のワクワクも大きな要素。それでは道中、くれぐれも気をつけて。
Hasta Manana!

[2081] 五藤@高知 [7/21 19:58] ns.k-taiyo.co.jp
BD阿部様、はじめまして 五藤@高知です。

早速 レス頂きありがとうございます。m(__)m
そうだったんですか、どうやら私が意味をはきちがえていたんですね。(^^ゞ
これで胸のつかえがなくなりました。友人のSRX(1JK)は、
足回り フレーム エンジンなど 改造中の為全バラ状態なので気を付けた方がいいんですね。(俺ので試す!)って言ってました(^.^)

私もそろそろ酔いの時間が迫ってまいりましたので失礼させて頂きます
どうも、ありがとうございました。

[2080] なおや [7/20 22:55] 211.14.226.171
オフミの準備は、ぬかりありません。
今日、ジュースとお菓子(酒とつまみ)を用意しました。

おっと、肝心のオイル交換がまにあわんかったか・・・。

[2079] 松本 [7/20 21:48] kyoto-ppp-210-157-17-157.interq.or.jp
松本@京都1JLです。
>[2037] toshiさん
>中澤です。裏BBS閉鎖は残念ですね・・・休み時間には必ず読みに
>いっていました。

はい・・・本日閉鎖しました。
閉鎖にあたりご愛顧くださった皆さんからレスをいただきありがとうございました。
開設から約1年半、中澤さんのおっしゃる通り「Club@SRXの裏BBS」として発足したBBSで
ありましたが、徐々にその役割は薄れ、管理人である私も告知をあまりせず、
結果、最近こられた方ではほとんど存在すらご存知なかったと思います。
SRXはおろかバイクに関係ない身内ネタがほとんでしたしね〜!!(笑)

中澤さんを初めとして書き込みはせずとも、またほとんどROMのみの、多くの方が毎日読みにいって
くださったことを最近になって知りました。

裏BBSとして始まった以上、ここで一旦「ケジメ」をつけるための閉鎖とお考えくださいませ。

LOGとっとけばよかったですね〜!!今思えば、今見ても笑えるであろう大爆笑なネタも
真剣な悩みにお答えするようなもの・・・ホントいろいろありましたね。
ホントにご愛顧下さった皆さんには感謝の他ありません。

代わりとなる新BBSを新規に企画中であります。
そうせんと「M田厚顔の誇大表現ホラ教授御老公」と「A部みちのく変態連合元帥師匠」の発散の場がなくなり
いつまたオモテで暴れるかと思うと心配で夜も眠れません(爆)

こんなこと言ったらまたチャブ台とテポドンが飛んできますな・・・。

あ、そうそう何故皆ここで私のことを「M本」となぜ書くのだあ???
これも裏BBSの影響なんでしょうけど、M田教授やA部師匠ならいざしらず(爆)
「Club@SRXの良心」と言われる福手さんに「M本さん」と書かれた日にゃかなりショックでした(笑)
福手さんオフミご苦労様です。今回欠席ですが皆さん楽しんで来てね〜!!!

[2078] 福手 均 [7/20 15:29] ppp8-gujyo.mmtr.or.jp
 福手です。ひるがの高原、いい天気です。皆さんを迎えるために、部屋の掃除やら
SRXの洗車などを行っております。

>2077 愛の詩人さん
 やっぱりね、この名物おじさんが来なくちゃね。ご参加、深謝。でも、昨日書いたとおり
深ーい訳があってGSは県庁で眠っています。それもシャッターの閉まる倉庫の中で、
おまけに春に買ったクリプなんとか、というアメリカ製のワイヤーでつないであるので
持ち主の私としては超安心。待てよ、阿波の金太郎さんのことだから、守衛のおじさんを
たぶらかして、鍵を開けさせないとも限らないな。おじさんの扱いは得意そうだし。

というわけで、オフミは総勢16名です。

[2077] 森田@愛の詩人 [7/20 11:11] ppp01058.tokushima.alles.or.jp
>福手 殿
>黄門様になったり詩人になったり、あなたも大変ね。

愛しい愛しい黒毛ちゃん、BMW R-1100GS。
君を僕のものにできるのなら、僕は一体何を惜しむだろう。
「ブルブルッ、クン! ブルブルッ、クン!」
思い起こすだに心が熱くなるその仕草。
君と出会ってからこのかた、君のことを思わぬ日が一日たりともあっただろうか。
作文拙きこの僕が、恥ずかしさも省みず、遅筆も厭わず、せつせつと君への愛を綴っている。
いつか君が僕の愛の言葉に応えてくれることを信じるならば、たとえ百編の詩といえども a piece of cake だ!
老骨ムチ打つ諸国漫遊も、君への愛の証と思えばこそ。
僕は御老公様となって悪党退治にいそしむ。
あの、気色悪い妖怪変化たちにもひるまず。
僕はこの血のにじむような献身が、いつの日か報われることを信じている。
僕の流す血の一滴が、君の心の中に愛の波紋となって広がっていくことを思いつつ。
ああ、君よ、早く来たれ、わが愛の元に!!

>しかしながら、GSは今日県庁へ置いてきました。

僕はやはり高鷲村に行くことにする。
でも心配しないで欲しい。
僕はかの宿で、ご主人から君とのことについて許しを請うつもりだ。
思いの丈を語り尽くしたならば、あの人格高潔、温厚篤実なるご主人のこと、
きっと僕たちのことについて理解してくれるはずだ。
でももし・・・ご主人がかわいい君をパラサイトから解き放とうとしなかったときには・・・。
それでも心配しないで欲しい。
僕は寄り合いからの帰り道、きっと君をくびきから解き放つ鍵を手にしているはずだ。
何があっても。
けんちょーを目指して。
フフフ。 Vo\oV


ではみなさん、あさってはよろしく。
黒毛ちゃん、もうちょっとよ。

[2076] KEIMEI [7/19 23:30] p8bd0a4.ngyajk01.ap.so-net.ne.jp
『海の日』の影響で土曜日が仕事でオイラもオフ会参加できません。
秋もあるんですか?
秋こそは必ずや...。
明日『海の日』は天気良さそうなんでプラプラっと走ってこようかな〜。
車(ミニ)も雨漏れで長期入院...いいことないな〜。
この時間は酔っぱらってる人多いね〜。オイラも酔ってまぁす。

[2075] BD阿部 [HP] [7/19 23:02] ppp42.sendai-ap3.dti.ne.jp
>[2073] 五藤@高知さん
>オイルフィルターの上に有るブリーダーボルト・・・

このボルトは友人さんが言われるとおりです。
1.オイルフィルター室のオイルを落としやすくするため。
2.オイル注入後に開けておくのはエア抜きの為ではなく、
只たんにオイルが正常に上がってきている事を確認する為。
以上が正解です。

純正指定以上のオイルを指定通りのサイクルで交換していれば、
オイルライン(この場合、オイルタンクからオイルポンプまでを指す)に
エアが噛むことは通常ありえません。
問題は粘度指数の低いオイルや、劣化させすぎたオイルを交換するとき、
及び、オイルを抜いたまま長時間放置したときにはエアがかむ恐れがあります。
実際、当店にもそんな症例で入ってきた修理車が数台あります。
ですから、心配なときはボルトをはずしてオイルが出る事を確認したほうがいいでしょう。

すでに酔っているので乱文のような気がします・・・
意味が通じにくい文章になってたら、フォローねがいます・・・

[2074] 福手 均 [7/19 22:52] ppp14-gujyo.mmtr.or.jp
福手です。家へ帰ってきました。天気予報も好天続きとのことで、大丈夫そうです。楽しみですね。
オフミの人数は2072でカキコされた小野さんに参加していただくので、15名です。夕食の準備があるので、
最終受付は明日20日一杯とさせていただきます。さあ、阿波の金太郎さん、間に合うか。
しかしながら、しかしながら、GSは今日県庁へ置いてきました。いろいろと考えましたが、PCが不調
なので、知り合いに診てもらおうと思って持ってきたのが決め手でした。教授、ごめんね。またね。

[2073] 五藤@高知 [7/19 21:01] ns.k-taiyo.co.jp
斧谷様、皆様はじめまして。五藤と申します。
実は、以前書き込みをした事が有るんですが殆どROMってるだけなので再び挨拶させて頂く次第であります。
皆様、今後とも宜しくお願い致します。

私もSRXのオーナーになりかれこれ3ヶ月になるんですが(^^ゞ
そろそろオイル交換の時期が迫り友人の店を訪ねオイルフィルター
の上に有るブリーダーボルトの話題になり、ここで得た知識を友人に
話したところ、思いっきり反発を食らいました。
友人が申すには、「オイルが落ちやすくなる為の空気抜きの穴じゃ」
、「オイルを入れた後はふたをするだけでエア抜きの必要はない!」
、「オイルラインにエアーを噛んで焼き付いたなんて聞いた事がない」
と、強く言われてしまいました。私も素人なのでそれ以上何も言えませんでした。友人の言う事は正しいのでしょうか?
どなたかご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。m(__)m

[2072] 小野 [7/19 15:13] balthazar.imagica.co.jp
小野@東京都品川区&34歳会社員 です。
結構昔から覗いてるんですが、書き込みはとっても少ないヤツです。
というわけで、ご挨拶といってはなんですが、オフミにエントリー致しました。
参加の皆さま、どうぞよろしくお願いしますー。

ただ、22日(土)はスケジュールどおりに集合できるのですが、
ちょうど(幸か不幸か!?)近隣の福井県勝山市内で仕事があり、
23日(日)の朝、皆さんとお別れになります。
仕事とオフミがごっちゃになってしまい、
1昼夜だけの参加で、申し訳なく思います。

私は最終型400ノーマルで、東京から東名で参ります。
免許歴2年の新米に、いろいろ教えてくださいね。


追伸)福手さん、メール届きましたよ!


[2071] 小野 [7/19 15:11] melchior.imagica.co.jp
小野@東京都品川区&34歳会社員 です。
結構昔から覗いてるんですが、書き込みはとっても少ないヤツです。
というわけで、ご挨拶といってはなんですが、オフミにエントリー致しました。
参加の皆さま、どうぞよろしくお願いしますー。

ただ、22日(土)はスケジュールどおりに集合できるのですが、
ちょうど(幸か不幸か!?)近隣の福井県勝山市内で仕事があり、
23日(日)の朝、皆さんとお別れになります。
仕事とオフミがごっちゃになってしまい、
1昼夜だけの参加で、申し訳なく思います。

私は最終型400ノーマルで、東京から東名で参ります。
免許歴2年の新米に、いろいろ教えてくださいね。


追伸)福手さん、メール届きましたよ!


[2070] すすむ [7/19 1:56] 240.142.104.203.livedoor.com
>[2068]
ディスクの件ですが、その後ホイール&フォークごとFZR250になってしまいました。タッチの方は、まんまFZRです。(あたりまえですね。)
ちなみにRZVのディスクはベンチディスクのため、厚みが他のディスクよりもあります。残念ながらFZRのキャリパーでは収まりません。
どうしても入れたければ、キャリパーもベンチ用にしないと。

まずは、キャリパーでブレーキ強化してからでしょう。
自分の経験がお役に立てるなんて、うれしいですね。
がんばってください。

[2069] a1@大阪 [HP] [7/19 1:50] max87ppp5.pacific.net.sg
松本兄さんに引っ掛けていただき参上です。
みなさんほんとにお久しぶりです。
今でも時々ロムさせてもらっています。
先月末から一ヶ月仕事で海外にいるので全国オフミに参加できず
残念です。秋企画実現すれば馳せ参じるつもりです。

>FZRキャリパー
僕のキャリパーですが確かFZR400のだったと思います。
パッドとディスクのずれはないと思うのですが、気づいてないだけかもしれません。
今確かめられないので無責任な情報で申し訳ないです。
ただFZRでも年式によってピッチが違い、つくのとつかないのが
あるので気をつけてください。8cmか10cmかの2種類
しかないとも思うので見分けは簡単です。
ちなみに僕は中古で探すのにけっこう苦労しました。

結局不要品を譲ってもらってOHしたのですが、やっぱ
新品を買おうと思っている今日この頃です。一回錆びたピストンは
イマイチですね・・

[2068] 松本 [7/19 1:22] kyoto-ppp-210-157-17-137.interq.or.jp
>[2062]すすむさん
おおっ!!すんごく詳細なキャリパーインプレ!今後のレストアにあたり大変参考になりましした!ありがとうございます。
ちなみにディスクも換えられてタッチ向上を図られたようですが、是非そのディスクの車種を教えていただけませんか?
RZVのベンチレーティッドですかね??
でわ!

[2067] BANG [7/19 0:20] gws1.advantest.co.jp
BANGです。

なんでこんな時間に会社から書き込みしてんやろ。>おれ
あぁぁ!!土曜日出勤なんてぇ!!オフ会いきたかったのにぃ!!

[2066] Shige-RX [7/18 23:27] cs1d330.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、お久しぶりのShige@相模原with1JKレストア中っす。

>オフミ「夏の陣」に出陣の皆様
いよいよ今週末ですね!梅雨も明け、天気も良さそうなので、福手さんの
「地の利」を活かした先導には充分お気を付けの上(^_^;)、楽しんで来て下さい。
「秋の陣」には必ずや!

[2065] 福手 均 [7/18 21:49] ppp21-gifu.mmtr.or.jp
福手です。何度もすみません。原因不明のトラブルでメールが送れません。下記の方々への返事を以下に掲載します。お許しください。

>タツヲさん
携帯の番号、了解です。おぎんさんと連絡は取られましたか?

>小野さん
ご参加ありがとうございます。23日のご予定、了解。遠路、お気をつけて。私の携帯番号等、あらためてメールで送るようにします。

>オータさん
琵琶湖東岸の「塩の道」で北上、今庄あたりから北陸高速で福井インター。そこから158号線で大野〜九頭竜湖〜岐阜県白鳥町というルートはなかなかいいです。日帰りでもご参加を鶴首す。

>やじさん
メール多謝。僕の家はひるがの高原の南の入り口、分水嶺公園から300mのところです。本隊は午後5時ごろ着く予定。そうすれば、SRXがたくさんありますから、わかると思います。また「福手」姓は1軒だけですから、誰かに聞いてもらえばすぐわかると思います。

それにしても、何故メールが送れないのかなあ。もしかしたら過熱で、PCが不調? 冷やしてから再度トライします。

[2064] 福手 均 [7/18 21:28] ppp1-gifu.mmtr.or.jp
福手です。「私の名前無いよー」というメールは今のところ来ていません。一安心。今週は天気も安定しているようなので、予定通りやりましょう。あらためて決行宣言はしませんので、ご了承下さい。

>M田教授
黄門様になったり詩人になったり、あなたも大変ね。昨夜の僕の言い方は実もふたもなかったですね。ごめんちゃ。事情をお話すると、金曜日に年休を取ったので今回は4連休、車で帰らないとなにかと不便なのでどうしようか迷っているのですよ。でも、きっと明日も天気いいでしょうから、GSで帰ると思います。車は本当に移動の道具、同じ道でもバイクで通ると大きな楽しみに変わるから不思議です。
で、貴殿のご都合や、いかに?

>やじさん
メールありがとうございました。私の家の場所などご説明の返事を差し上げます。

>かわぐちさん
また、来てね。納屋一杯のバイクは皆元気ですか?

[2063] やじ [7/18 18:54] g17034.dion.ne.jp
福手様申し訳ありませぬ。
何故ゆえにつかないのか・・・・。
22日は教習所に行ってからの為に夕方頃の予定です。
またメールいれます。
やじま。

[2062] すすむ [7/18 3:21] 119.140.104.203.livedoor.com
>[2038]松本さん
はじめまして
初期型にR1−Zの異径4POTキャリパー付けてました。
取り付けは完全ボルトオンです。 が、 若干パットの角がディスクよりも外に出るのでパットが減ってきたとき、削れなかったパット同士が
干渉してブレーキが利かなくなる恐れがあるので、たまに削ってやる必要があります。
もう一つ、初期型ディスク+4POTは利きすぎになった覚えがあります。パットによっても違うとは思いますが、僕のときは指1〜2本で掛けないと怖いぐらいでした。このあとディスクを変えたらコントロールしやすくなりましたが、初期型ディスクのままにするのであれば要注意です。(慣れてしまえば平気ですが・・・)
おまけにもう一つ FZR250とR1−Zのパットのラインナップがかなり少ないです。いろんなのが欲しければFZR400ものが使えます。違いはピンの太さがR1−Zの方が細いだけです。外身の形は同じです。こっちを使うだけでかなりの種類を選べます。メーカーによっては2種類出ているところも有りますが、フェロードでは同一のものとして売られているので問題無いと思います。

以上インプレでした。

[2061] すすむ [7/18 2:34] 119.140.104.203.livedoor.com

[2060] かわぐち [7/18 0:53] d012009.ap.plala.or.jp
こんばんは。かわぐちwith1JK修理中です。

>えどわーどさん
はじめまして。松本さんも御指摘のとおり、御使いになっている対抗2ポットはピストンの固着が出やすいようです。ピストンのボアが大きく、周長が長いせいではないかなと思いますが・・・。
とりあえずバイク屋さんのお世話になられたようですが、念のためブレーキの引き摺りが出てないかチェックしといた方が無難かと思います。

今朝、1JKができたのでちょっと試乗してみました。ごく低速でも安定して曲がれるようになったことを思うと、やっぱり曲がりフレームは相当よくなかったようです。亀井さんありがとうございました。

>福手さん
 楽しそうでいいですね。この次はきっといくぞ!と思ってます(御家族のみなさんよろしくお願いします)。

[2059] M田教授 [7/18 0:06] www.naruto-th.ed.jp
君は覚えていますか。
僕が初めて君にまたがったとき
僕がグッと活を入れると
君は「ブルン!」と体を震わせ
「クン!」と小首を右にかしげましたね。

「ああ、なんてかわいい!!」
僕を一瞬にして虜にしてしまった罪深きその仕草。

そのときそこに君のこわい管理人さえいなければ
僕は前屈みになって
胸を君の背に合わせ
抱きしめ
頬擦り寄せ
しばし恍惚のひとときに浸っていたに違いないのです。

ああ、その夢が、
身も心も君にうずめるその夢が、
もうすぐ本当になるのですね!

そうやって時間が早く進むものならば
僕はためらいなく時計の蓋をはずし
針に指を掛け
ムッチャクチャ速く回しまくってやるであろうに!!

[2058] 寅楠@埼玉/1JL [7/17 23:44] pl013.nas152.urawa.nttpc.ne.jp
ご無沙汰しております。寅楠です。
新しくここに来られた方々、お見知りおきを。

昨日、愛機をタイヤ交換に出してきました。
フロントはともかくリヤは社外品のラジアルタイヤが無くなったようで(ブリジストン/ダンロップしか見てませんが)、今回は初めてバイアスを入れてみる事にしました。
1J系の生産中止から10年、時の流れを感じさせる出来事でした。

[2057] M田教授 [7/17 23:16] www.naruto-th.ed.jp
黒毛よ黒毛、黒毛ちゃん。
私のかわいい黒毛ちゃん。

では私は岐阜県庁に泊まればいいの?
山に入らずそこから引き返せといふの?

ああ、いいでしょう、いいでしょう。
夢に見るほど恋しい君がため、みなと合わずに帰りましょう。
みなと語らず帰りましょう。

僕には君がいればいい。
君と語れば夢心地。
君と帰ればこれ本望。

花を携え行きましょう、かわいいかわいい黒毛ちゃん。
あともう少し、僕を待ってて黒毛ちゃん。

[2056] 福手 均 [7/17 22:46] ppp29-gifu.mmtr.or.jp
福手です。
予定通り(?)東海地方の梅雨は今日明けました。天気予報では今週末はおおむね晴れ。よっぽどの事がなければ、オフミは開催できると思います。確定宣言は繰り上げて水曜日か木曜日にこのBBSで出させていただきます。個人メールでいろいろとご連絡を差し上げようと思いましたが、ちょっとバタバタしていて難しいので、下記します。

1 参加者の確認
赴任先の岐阜と実家のひるがの両方でメールの送受信をやったものですから、間違いはないと思っても念のために参加者を下記に確認させていただきます。万が一「申し込んだのに名前がないよー」という方、大変申し訳ありませんが怒らないでもう一度、私にメールを下さい。

(おおむね申し込み順) ゆたかさん、ひろさん、中澤さん、伊藤直也さん、いちづか(いち)さん、yuiさん、Botさん、やじさん、おぎんさん、アズマンさん、大橋さん、亀山さん、まうすさん、タツヲさん。以上14名は1泊2日のフルコース(男性13名 女性1名 Yuiちゃんは、ちゃんと個室ですよ)

福井県の竹原さんは22日の日帰り。以上です。(どうかチェックもれがありませんように) ところで、やじさん、新旧両方のアドレスへメールを入れましたが、両方とも届きません。22日の合流方法を打ち合わせたいので、メール下さるかBBSに書き込んで下さい。よろしく。

それから、阿波の金太郎、かの森田教授も参加検討中です。ご参加の時はBMは県庁へ置いていきます。

確認事項
1 集合場所・時間 7月22日(土) 午後1時から2時の間に 東海北陸自動車道 郡上八幡インター出口のコンビニ「サークルK」駐車場です。遅れる時は私に携帯電話下さい。

2 その後の日程は省略。宿泊場所は、岐阜県郡上郡高鷲村ひるがの 民宿「福手」 夜はなりゆき。ちなみにジャスフェスに行くのは今のところ、なおやさんとタツヲさんのお二人です。  

3 持ち物 パジャマ/ネグリジェ 喫煙者は携帯灰皿 ライディングウエアは普通の夏用でOK。念のためカッパ。「こんなの食べよう、飲もう」という持込も歓迎。

今日現在の状況、以上のごとし。万事よろしく。

[2055] eijiN [7/17 21:49] g41177.dion.ne.jp
今『バスストップ』というドラマ見てたら一瞬SRX(絶対そうだ!)が出てきました。
誰か見ました?。
でも音が”ファオ〜ン”ってマルチだ...。

[2054] Etsuhiro [HP] [7/17 18:40] bpproxy.nikkeibp.co.jp
[2044] tsuku2さん,こんにちは。
連載をお読みいただいているとのこと,ありがとうございます。階段
が鉄製になったのは,燃えないようにという理由らしいです。ハウス
メーカーの基準なのか公的申請のからみなのかよく分かりませんが,
あまりいい加減なものは付けられないようです。本当は木製でも十分
だとは思うのですけど…。

[2053] BANG [7/17 16:54] gws1.advantest.co.jp
BANG in 名古屋(中型免許暦半月)です。

超亀レスすいません。SRXを磨きたおす時間もないほど多忙でしたぁ。

>2012 toshiさん

「大人のおもちゃ??」ならいいんですけど、「半人前の出刃包丁」
になっちゃってます。(^_^;)
あぁ、コーナーがおそろしぃ・・

>2013 KEIMEIさん

じつはもうニアミスしてたり・・
へたっぴな銀の3VN見つけてもいぢめないでくださいね。

>2014 Etsuhiroさん

名古屋に来てまだ一年ちょっとなので盗難の状況はわからないんです
けれど、うちの馬鹿兄貴が過去に4台もやられているので・・
気がついたらワイヤーでバイクがぐるぐる巻きになっていました。
駐輪場から出すときは知恵の輪状態です。

>2016 福手 均さん

今日は本当にとろけるような暑さでした。
昼休みに北海道行きのフェリーのチケットを取りにいってきたんです
けど、汗もすぐ蒸発してしまう状態です。コンクリートジャングル??
あぁ!!田舎に帰りたいぃ!!

>2017 まうすさん

どうも皆さんの話を聞いていると「ディープ」な方々が多いようで(^_^;)
はまっていく自分が・・・うふ。

>2018 ひろさん

さっそく車体カバーを南○部品にいって買ってきました。
うまいこと駐車場の景色にまぎれてカモフラージュ??
たしかに「もっていこう」っていう気力をそぐ効果は高いでしょうね。

>2021 高橋Feさん

いっぱい乗ってやりたいんっすけど・・・会社のバカ!!
通勤につかったろぉかいな。

---

いろいろとご教授ありがとうございました!!
とりあえず、死なない程度に3VNと付き合っていこうと思います。

今後とも宜しくお願いしまーす!!

[2052] ゆーぞ [7/17 16:39] 160.248.201.1
↓「昨日おととい」誤、正しくは「おととい」です。間違えました。
  ごめんなさい。m(_ _)m

[2051] ゆーぞ [7/17 10:41] 160.248.201.1
昨日おとといの土曜日奥多摩に走りに行きました。
(SRXではなく、Ninjaですが...)
で、きれいなペイントをしたモノサス4型SRXを見かけました。
場所は周遊道路で、2本出しのマフラーがついていたような...
かっこよかったなぁ。
僕も待ち乗り、峠用SRX欲しくなってしまいます...

ところで、SRXネタではありませんが、
この日グリーンの空冷GPZ-Fの方がいました。
すっごく速い方でホイールやブレーキはノーマルっぽくて
月木のマフラー、FCR、オイルクーラなんてついてました。
Rはオーリンズ、
Fのアウターにもオーリンズのステッカーが貼ってありました。
でも、いかにもカスタムってよりは、
走りに必要な部分だけ変更してるって具合のバイクでした。
ぱっと見そんなに速そうなバイクにはとても見えませんでしたが、
そんなバイクですっごく速い上手な方でした。
久々に峠で感動させられました。
旧車、非レプリカで速い人、かっこいいっすねぇ...