BBS for PotentialSingles


[1950] やま [7/5 23:55] utsunomiya-ppp-210-157-11-212.interq.or.jp

[1949] やま [7/5 23:54] utsunomiya-ppp-210-157-11-212.interq.or.jp

[1948] Shige-RX [HP] [7/5 23:08] cs1d339.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>最近お越しのみなさん
神奈川で1JL+1JK(レストア中)+αに乗ってます。以後、お見知り置きを・・・m(_"_)m

>[1939]かぴたさん
>他に、バッテリーレスにしている方はどうなのでしょう?
私、’89年に中古の1JL購入直後にバッテリーレス・キットを付けてから
かれこれ11年以上、ノン・トラブルです。確かにヘッドライトを点けると
アイドリング程度では電圧が低すぎる様ですが、走っていれば大丈夫です。
というようなご意見が少数(というか、ほとんど見ない(^^;)なので、少々不安なんですが、
キットにもメーカーによってバラツキが有るんでしょうか?

[1947] BD阿部 [HP] [7/5 22:50] ppp1.sendai-ap3.dti.ne.jp
>ノロジー

だいぶ前になりますが、ハーレー用のノロジーをバラした事があります。
そのときもカキコしたのですが、
途中の太くなっている部分だけにシールド線(金属メッシュ)が被っています。
プラグコード本体は普通のシリコンコード等と大差ありませんでした。
問題のプラグキャップですが、
私がバラしたハーレー用は只の金属カシメにゴムブーツでした。
抵抗もコンデンサーも、それに類似するものさえ付いていませんでした。
これらのバラしたリポート及びコードの切れ端を某怪鳥殿に送ったところ、
まさにタツヲさんの書かれていた通りの推測が帰ってきました。

それから記憶がアヤフヤではあるのですが、私がバラしたノロジーには
抵抗入りのプラグを使うようにと説明があったような気がします。

[1946] タツヲ [7/5 22:32] clisim87.across.or.jp
>まうすさん、森おやじさん
私がクルマ関係のHP他で読みかじったのでは、ノロジーの原理はシールド
をアースすることによって、シールドの真ん中にある芯線に高い電圧の電流
が流れると網線でシールドされたゴム部分が誘電体となってコンデンサーの
ような効果を発揮し、一気に大きな電流を放つ、らしいです。さっぱりわか
らないのですが、まうすさん意味わかりますか?
とにかく、余ったノロジーの有効利用には、皮を剥いて、シールドをアース
させればいいような気がします。実は本物のノロジーを見たことがない・・。
>森おやじさん プラグはイリジウムパワーを使っています。これは心配で
すね。今度外して見てみます。
そういえば、過去ログにカワサキKLRのコイルが使えると言うのをどな
たか書き込んでませんでしたっけ?

[1945] かっす [7/5 18:19] host1.manga509-unet.ocn.ne.jp
>まうすさん、かぴたさん、きんたんてさん
アドバイスありがとうございます。
マフラーは本当に少なくて見つけるのが大変だったので助かります。
また、バッテリーレスは今だやったことがなくレギュレーターに付いてはぜんぜん気にしてなかったので貴重な情報でした。
参考にさせてもらいます。
しかし、掲示板に二重に記載してしまい、皆さんすみませんでした。
>まうすさん
HPみて下さったのですか?
ありがとうございました。
これからバイク関係のことも乗せようとは思っているのですが腰が重くて・・・。

[1944] 慧(けい) [7/5 12:36] hitman.ctie.co.jp
はじめまして。

埼玉で1JKに乗っている、慧(けい)と申します。子持ちライダー
で、少ない自由になる時間とお金をやりくりして1JKを楽しんでい
ます。

>きんたんてさん
私は某赤男爵で3年前に購入しましたが、距離は1万2千キロで12
万円くらいでした。もっとも程度はあまり良くなく、ノーマルでした。
実はここからが本題なのですが、私はここ半年くらいオーリンズのリア
サス(中古)を探しているのですが、なかなか見つかりません。そこで
ずうずうしいお願いですが、もし、部品の売却を考えてらっしゃるので
あれば、ぜひぜひおしらせください。
傷心のきんたんてさんに、なにかつけこむようで申し訳なくおもいま
すが、ご賢察の上よろしくお願いいたします。

[1943] まうす [7/5 11:38] toyosaki3-81.teleway.ne.jp
こんにちわ

>かぴたさん
 バッテリーレスはレギュレーターに負担をかけるようですね。僕も
前はやっていましたが、今は小さいバッテリーをつけています。

>森おやじさん
 プラグキャップの件なるほどです。ありがとうございました。
僕もノロジーつけてます。1J系の場合ノーマルのコードがはずれない
のでジョイントでつなぐしかないのですが、切らずにつなぐとすごく
ながーくなってしまいます。それで切った残りがもったいないなぁと
思いました。ちなみに、一応電気系の人です。(笑)(でも、いまだ
によくわかってない・・)

>きんたんてさん
 いえ、あくまでノーマルでの値段です。ただ、車体をノーマルに
戻して、部品はバラでオークションにでも出した方が高くなるよう
ではあります。それにこの値段は僕の中ではそんな感じという程度
ですので、気を落とさないでください。

>とーそんさん
 ホイールをはずした方が楽だと思いますよ。


[1942] とーそん [7/5 10:06] p105-dnb02tutuji.miyagi.ocn.ne.jp
[1932] まうすさん、アドバイスありがとうございます。
リアホイールをはずしてみます。でも面倒だから壊しちゃったりして。

[1941] きんたんて [7/5 9:40] tact.honda.co.jp
>まうすさん
情報ありがとうございました。
私のは2本サスで2万キロですが、5〜15万円とは、、、
モノサス用のFCRがつかないから、タンクを切って
溶接してもらったり、色塗ってもらったり、、、
そんな改造の日々が頭のなかを走馬灯のように過ぎ去っています。
部品だけ売ったほうが高くなりそうですね。

>かぴたさん
わたしもバッテリーレスにしていますが、以前同じように
故障しました。そのときはモンキー用を使用していたのですが
デイトナのものに変えたら調子はいいです。

[1940] 森  おやじ [7/4 23:29] p60-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
[1938]まうす さん。
ノーマルエンジンのフィーリングが好きな、おじさんです。
ノロジーのプラグコード、いいですよ。
少し濃い目のキャブセティングなのですが、火花が強い性か良い色に焼けています。
プラグキャップですが、分解した人の話では、コンデンサーのような物が入っているとの事です。そのコンデンサーが、パンクするとエンジン始動不可能になる。つまり、火花が飛ばなくなるとの事です。
パンクする原因として、アースの取り方が悪く、電気が迷走して、コンデンサーに容量以上の電流が、流れた為と思われます。
トラックなど、修理でよく電気溶接を行ないますが、バッテリの端子は外す事と、溶接機のアースを確実に取る事は、十分心得て、作業しなくてはなりません。
それでも油断をすると、テールランプなどの小さなランプが、タマ切れを起こします。
私は、電装屋では無いので良く判りませんが、コードは切らずに使用した方が・・・・・・?
貴方が、電気系の人なら御免なさい。
私は、電気が苦手です。パソコンも苦手なのです。
私の3SXには、コードも切らずに何とか付けることが出来ました。
なをプラグは、専用のプラグ(トルクマスター)か、安物のレジスターが入っていない物が良いですよ。流行の先の細いプラグは、解ける危険性があるそうです。
私も別な意味での、点火系フェチですので、老婆心ながら。

[1939] かぴた [7/4 23:08] cache-engine-03.chi.ais.net
>かっすさま
はじめまして、私の2NYがバッテリーレス(デイトナ)、エアクリーナ
ーにK&Nをつけてます。
スーパートラップは確かプロト(2000〜2001)のカタログにありました
けど、4インチで¥32000でした。私はOVERのカーボンコンプリートを
付けてます。こちらは¥65000でした。
バッテリーレスですが、時々電装系が飛んだりしません?
私はレギュレータがパンクして、ライトバルブが全部切れてしまい、全
交換になってしまいました。(TZR用が店に転がってたのでそれをつけ
たらしいです^-^;)
他に、バッテリーレスにしている方はどうなのでしょう?

[1938] まうす [7/4 22:22] toyosaki3-14.teleway.ne.jp
こんばんわ

>点火系フェチの面々
 ちょっとお聞きしたいのですが、ノロジーはコードが他のものと
違う構造なだけなのでしょうか?プラグキャップ自体に特殊なしくみ
はないのでしょうか?
 というのも、1J系にノロジーをつけると、結構コードを切ってし
まうのですが、あまったコードがもったいないので、NGKなどの
汎用のキャップをつけて使えないかなぁと思った次第であります。
 
 どうでしょ?

>きんたんてさん
 初めまして。相場は2本サスと1本サスによってだいぶ違うと思い
ます。また、手の入り方や走行距離などによっても変わってくると
思いますので、一概には言えないと思いますが、1本サスの600は
最近かなり値が上がってきていると思います。20〜35万ぐらい
ではないでしょうか?2本サスなら、5〜15万ぐらいかな?

>かっすさん
 HP拝見致しました。僕も絵を描くのが好きなんですが、へたくそ
で困ります。
 さて、マフラーに関してですが、2NYにつくマフラーは現在非常に
少ないと思います。スーパートラップなら、ワールドサプライかプロ
トなどではまだありそうです。(プロトはカタログに載っていなかっ
たような・・・)


[1937] かっす [HP] [7/4 20:31] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
はじめまして。
つい先日、2NYに乗り始めた、かっすというものです。
それまで乗っていたHONDA VT 250 XELVISが強風にあおられ半壊してしまい、廃車となったため買い換えた物です。
始めは乗り心地の違いにとまどいがありましたが、だいぶ慣れてきました。
ところで、マフラーをスーパートラップにして、バッテリーレスに、そしてエアクリーナーを社外品にしようと思っているのですが、マフラーが何処からでている物が良いのか分かりません。
お勧めを教えていただければ幸いです。(ついでに値段も。)

[1936] かっす [HP] [7/4 20:27] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
はじめまして。
つい先日、2NYに乗り始めた、かっすというものです。
それまで乗っていたHONDA VT 250 XELVISが強風にあおられ半壊してしまい、廃車となったため買い換えた物です。
始めは乗り心地の違いにとまどいがありましたが、だいぶ慣れてきました。
ところで、マフラーをスーパートラップにして、バッテリーレスに、そしてエアクリーナーを社外品にしようと思っているのですが、マフラーが何処からでている物が良いのか分かりません。
お勧めを教えていただければ幸いです。(ついでに値段も。)

[1935] 鳴門の御老公様 [7/4 19:54] www.naruto-th.ed.jp
>[1928]高橋Fe@盛岡殿

>混浴温泉もいっぱい味わって貰わねば。
(引用部一部改良)

(^¬^) \^o^/ Vo\oV (^¬^) \^o^/ Vo\oV

[1934] 山田タツヲ [7/4 19:29] clisim88.across.or.jp
>[1928]高橋Feさん
なんでも、家庭用のアルミホイルとビニールテープでも作れるそうです。
私の住んでいるところではちょうどよいシールドが見つからないので、
今度クルマでアルミホイル試してみます。
>福手さん 今調整中ですが、夏の陣行けそうなら、「誰でもできる
”にょ○じぃ工作セット”」持っていきます。
では。

[1933] きんたんて [7/4 10:19] tact.honda.co.jp
みなさん、おはようございます。
私もSRX大好きです。特に600はあの軽さですからね。
ところで、みなさんにお聞きしたいことがあります。
先日知人のバイクBMWを借りてレースに出たところ転倒して壊して
しまいました。買い取ることになったのですが、お金がなく
すべての情熱をそそいでイジったSRX600(620cc・FCR・
オーリンズ・ワンオフマフラー・ペイントなど)を手放そうと
思っています(泣)。
やや不人気な車なのであまり期待してないのですが、相場はどの
くらいになるのでしょうか?過去にSRXを売ったことのある方、
中古で買ったことのある方、相場どの程度だったか教えていただ
けないでしょうか?お金が貯まったらまたSRX買います。

[1932] まうす [7/4 9:52] toyosaki3-56.teleway.ne.jp
おはようございます。

>高橋Feさん
 そうですね。今は東北組なんすね。忘れてました。夏は来られない
のですね。残念です。

>とーそんさん
 僕はサイドについているふたなどをすべてはずし、リヤホイールを
外して抜きました。それ以外では破壊するしかないと思います。

[1931] とーそん [7/4 9:34] p29-dn05esosima.tochigi.ocn.ne.jp
へるぷみー。突然ですいませんが、1JKのエアクリーナーボックスが取りたいのに取れません。誰か取り方を教えてください。オイルタンクかリアホイールを取るしかないんでしょうか。
[1930] KEIMEI [7/4 7:44] pae0875.ksg3.ap.so-net.ne.jp
>まうすさん、 eijiN さん、亀井さん、レスありがとうございます。
SRXのFフォークのチューニングに関してはスプリング交換が多いのですが、
WPが圧倒的に多いので、プログレッシブサスに関してあまり情報がなかったのです。
亀井さんの書き込みにもあるのですが、確かにプログレッシブサスの方が
WPのスプリングよりも安いのですが、多分それはWPにはオイルが付属しているためですよね?
たぶん....。

[1929] SAT [7/4 3:10] tokyo-tc011-p39.alpha-net.ne.jp
>森 おやじさん
>武士殿
ありがとうございます。
確かに10年落ちの我が愛車はタイヤはTT900だし、さすはもうグニャングニャンなんで質問したのが愚かでしたすいません。
ただ、現在、WPのFrスプリング、WPのリヤサス待ち(なかなか入荷しない・・・。)それからミシュランいれようかなとおもってます。いろいろありがとうございます。

100Kmから難しくなるとは楽しいですね。
それでは

[1928] 高橋Fe@盛岡 [7/4 0:39] proxy.nisiq.net
高橋Fe点火系フェチ友の会怪鳥です。SRXにはケーブルマスターを
買って装着。車用にはそれを真似して自作。銅メッシュ線をケーブルに
スパイラル巻きして作ったんで”のノ字ー”です。ほとんど手持ちの材料
で制作費160円だけど、中間加速性能6%アップ。結構いけるかも。
ホットワイヤーと、ケーブルマスターと、タツヲさんのパクリ・・・。

>[1913] 森田@鳴門の御老公様 さま
>(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…
しまった、ちゃぶ台返しを食らってもうた。非礼のお詫びとして御老公
には盛岡冷麺、じゃじゃ麺なども味わって貰わねば。
混浴温泉もいっぱい有るし、夏には避暑がてら東北漫遊いかがでですか。

>まうすどの
オフミ夏の陣は日程あわず残念ながら参加できません。秋の陣には
行きたいなぁ。ただ、既に結婚式やらなんやら入りつつある。
ところで、私は今は東北在住。関東組というには無理があるのこと。

>[1907] ひろさん
>今まで付けていた、フェロードよりも良く効いてかなりいい感じです。
ちなみにフェロードの持ちはどうでしたか?
私のは前後グッドリッチで、約3000キロ使用でFは半分くらい消費、
Rは片減りしてて寿命一歩手前。キャリパーピストンにチビッと傷が有って
引き摺りが起きてるみたい。今週末RキャリパOH予定でパッド何にするか
思案中。


[1927] トモキ・オータ [7/4 0:36] otucc-04p07.ppp.odn.ad.jp
おひさしぶりです。オータです。
やっぱりSRXでの山道はキモチイイ!
でもはじめて乗せてもらったXVの意外な早さにも驚きました。
最近のバイクはちょっととがった感じが強すぎて
でもデジタルに整っていて、結果みんな同じ気がして。
XVの、古いのにモノサスだったり、
リアフェンダーがスイングアームにマウントされていたり
密閉式チェーンケースだったり
なにより当時における750Vツインというような
個性的なトライが今は少ない気がします。
↑80年代ヤマハファンの偏見か。やれやれ。

かわぐちさん、関西近郊のみなさん、また近いうち
いかがです?

[1926] 亀井 [7/4 0:26] max3-ppp80.neyagawa.sannet.ne.jp
>KEIMEIさん
僕の1JKはプログレッシブサス入れてます。WPより安かった(それだけの理由ですが)感じとしては、eijiNさんの書き込みにもありましたが、初期の沈み込みは柔らかく思います。設定よりカラーを多くして油面も上げてます。でも奥での踏ん張りも良くコーナーへの進入から旋回までフロントのグリップ感は良くなりましたよ。
>[1922]かわぐちさん
1JKのフレームなら持っているんですが、お役にたちますか?

[1925] 亀井 [7/3 23:52] max3-ppp27.neyagawa.sannet.ne.jp
>中澤さん1JKの場合は、前後のタイヤが細いので端まで使えますよ。
>森おやじさん
やっぱりそうでしたか。僕の1JKはあれからオイルラインのトラブルでEGを積み替えました。(龍神スカイラインの途中で止まってしまい料金所まで1JKを押していき友人に車で引き取りに来て貰いました)今は復活して快調に走っています。春に友人からTRXを手に入れ年内には別の友人から3VN改620も来る予定なので1JKは雑誌の個人売買に出してます(まだ売れていませんが)
ミシュランですが、TRXにはパイロットスポーツ、1JKにはマカダムをはめています。どちらも大変気に入っています
マカダムのかっちりしたグリップ感、パイロットスポーツはTRXにはベストなタイヤだと思っています。
7月6日天気が良ければ龍神に行こうと思っています。良ければどうですか。是非友人の方もお誘いして下さい

[1924] ATU [7/3 23:26] d2c55e-107.tiki.ne.jp
ども、ATU@1JK福岡です。

まいっちゃいました。
なんでかって言うとですね。バイクに乗ろうとしたら後輪の空気が抜けてるじゃありませんか。
ああ、パンクかなと思って調べたら、なんとバルブ無いんです。
ホイールの根元から見事に吹き飛んでる。
日曜日に空気圧調整して走ったばっかなのに・・・・
速攻で後輪外してYSPへ。笑っちゃいますよね。
15年もすれば、経年劣化でゴムも逝っちゃいます。
皆さん気をつけませう。(フロントも交換しとこう、と)

[1923] eijiN [7/3 22:47] g41246.dion.ne.jp
> KEIMEIさん
> プロトのプログレッシブサススプリングを入れている方は
> いませんか?

ぼくではないんですが、友人が入れていました。
うる覚えのお答えで申し訳ないんですが、ショップの人の話や友人の話では、WPに比べて初期の沈み込みが柔らかい感じがしますが、そのあとは踏ん張ってくれたそうです。
フォークの戻りも柔らかい(滑らかな)感じだったと言ってました(WPは踏ん張りっぱなし?...なんてことも言ってたなぁ)。
残念ながら数年前に事故のためフォークごと曲がってしまって、現在は確認することができません...。
ちなみにぼくはWPですが、交換した直後にショップのおじさんに「プログレッシブの方がいいでぇ〜」なんて言われてしまいました...先に言えよ...。

毎度、役立たずの書き込みでした。

[1922] かわぐち [7/3 22:40] d012014.ap.plala.or.jp
こんばんは。かわぐち@宇治市です。

修理に出していたRサスが帰ってきたり(クレーム対応してもらえました)、先週の週末に久しぶりにSRX(オータさんのですが)に乗せてもらって、面白さを再確認したりして、早く自分のの検査を受けようと決心しました。

とはいうものの曲がってるフレームが意欲を殺ぐところがあり、なかなか手が動きません。
600のフレームあまってる方いらっしゃいませんかね?

それにしても標準仕様のエンジンとサンパーの取り合わせは神経質なところがなく、ここちいい力強さがあって、サンパーもますます欲しくなってきました。やれやれ。

[1921] やじ [7/3 20:11] e143083.dion.ne.jp
すっすごい!!
大金掛けただけのことはある。
ホイールを変えただけでこんなに軽く感じるとは・・・。
エンジンも今ナラシしてますが3000rpmまでしか回してないけど日常の使用には十分ですね。
早く全開にして633ccの威力を味わいたいです。

[1920] 武士 [7/3 15:52] 210.146.208.162
[1899]SATさん:
 僕も3SXです。 高速で全開食らわすとやっぱりヨレますネ。
 で、最近その症状が酷くなってなんでかなと思っていたんですが、
リヤタイヤを新しくしたらヨレが減りました。 どうやら真ん中が
減ったタイヤが原因だったようで。
 [1903]森さんの御指摘の他にもタイヤの空気圧の減少やエンジンマ
ウントのボルトの緩み等でもヨレは発生するようですので要チェック
です。
p.s. でも最高速付近はやっぱりヨレる〜

[1919] かぴた [7/3 15:15] ppp147.cc.u-ryukyu.ac.jp
こんにちは。

>まうすさま
はじめまして、キャブクリーナーの情報ありがとう御座います。
パイロットスクリューの位置のこと、失念してました。作業時に忘れず
に確認します。

沖縄は良いところといえばそうかも…
TT900が1万Km以上持つし…(タイヤが減る前に紫外線による劣化で交換
しましたけど)
路面はμが低いからリアがバンバンスライドするし…面白い(?)けど
最近は族のにーやんが増えました。格好&音だけだけど。

Yahooのオークションに1JL、1JKのオーリンズRサスが出てました。
現在4万也…幾らまで上がるのやら(-_-;

[1918] まうす [7/3 11:30] toyosaki2-156.teleway.ne.jp
こんにちわ

>かぴたさん
 沖縄いいですね。1度いった事がありますが、すごく好きになって
しまいました。住んでみたいです。いい仕事があったら紹介してくだ
さい。さて、キャブのオーバーホールについてですが・・・
 真鍮のパーツをキャブクリーナーにつけておいたりすると、変色
してしまったりします。キャブクリーナーはヤマハME PRO キャブ
クリーナーがお薦めです。(某ショップ店長お薦め)
 あとは、パイロットスクリュウ等の戻しは現状を確認してからバラ
すなど、マニュアルさえあればなんとかなると思います。

>KEIMEIさん
 僕の知ってる範囲では、確か油屋さんが入れていたと思うのですが
ただ今新婚旅行中にて海の向こうです。

[1917] KEIMEI [7/3 7:15] pae214e.ksg3.ap.so-net.ne.jp
すいません!!
値段間違えてました。(T_T)
売られていた値段は¥9200ではなく¥92000。
定価は¥9800ではなく¥98000です。
¥9200だったら...そりゃ〜買いですわ。


[1916] KEIMEI [7/3 7:10] pae214e.ksg3.ap.so-net.ne.jp
どうもです。
 昨日、とあるパーツショップに行ったらオーリンズのリヤサス(モノサス)が¥9200で売られていました。
確か定価は¥9800だったと思うのですが、これって買いですかね〜?
あと皆さんはFフォークにWPのスプリングを入れている方が多いみたいですが、
プロトのプログレッシブサススプリングを入れている方はいませんか?
よろしければインプレを聞かせてほしいのですが...。

[1915] かぴた [7/3 2:27] cache-engine-03.chi.ais.net
皆様はじめまして。沖縄に住んでるかぴたと申します。
2NYに乗ってますが、現在はfホイールのベアリング・ヘッドライトレ
ンズ交換のためにバイク屋さんに入院中です。
帰ってきた後で、キャブをバラして洗浄してみようと思っているのです
が、注意する点などはありますでしょうか?
とりあえずパッキン、シール類は注文しました。

[1914] まうす [7/3 1:34] toyosaki2-172.teleway.ne.jp
こんばんわ

>油屋さん
 日本語は読めますか?新婚旅行楽しんでいるのでしょうか?
こちらはとても暑いです。今日は死ぬほど暑かったです。
暑いというよりも、熱いです。お土産期待してます。

>高橋Feさん
 今年も全国オフミ夏の陣には参加されるのでしょうか?
関東組の方達とはこんな時にしか会えないので、楽しみにしていま
す。ですが、残念ながら夏の陣には関西組からは参加が少ないよう
です。

[1913] 森田@鳴門の御老公様 [7/3 1:29] ppp01059.tokushima.alles.or.jp
♪じぃぃ〜んせい、苦ーばっかり。

>[1911]高橋Fe殿
さぬきうどんツアー、遠いなんて言わずにぜひいらっしゃい。
名店は長田と宮武と谷川だけではぬわい!!ぞよ。
それに矢七がまだキープできておらんでの。

>マウスどの、御老公のこの世のなごりに酒池肉林を味あわせてやってちょ。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

まだまだなごり惜しすぎて死ねるか〜!!!

・・・それはそれとして・・・マウス殿、うどん以外のデリシャスなものを
御老公様にたんと味あわせてやってちゃうだいな。アルコール入りの池の上に、
おいしいお肉をたーんと連ねていただいてもよろしいぞよ。ワハハハハ!
(※ 間違っても貴殿の肉を連ねないこと。)

[1912] 森田@鳴門 [7/3 1:05] ppp01044.tokushima.alles.or.jp
>[1900]katさん

私もサイトウさんのダンス見たことあります!!
「躍動する肉体美」、また見に行こうと思っております。
(私も招待券をサイトウさんからいただいております。サイトウさん、
ありがとうございます。 m(_ _)m )
私も後援会員のつもりで応援していきたいです。

[1911] 高橋Fe [7/3 0:39] proxy.nisiq.net
高橋Fe@盛岡です。今年の東北北部は梅雨入りしてもサッパリ雨が
降らず、バイク遊びには最高。しかし、農作物は大丈夫か??

>[1902] 森田@鳴門の御老公様さま、助さん角さん悪役どの。
讃岐うどんツアー、ワシも行きたいでござる。んが、ちょっと遠い。
仕方が無いので、満濃トライアングルの長田うどん、通販で発注したのだ。
御老公に引きずられていったあの名店。有り難きかな通販生活。
あの旨さはたまらんです。
マウスどの、御老公のこの世のなごりに酒池肉林を味あわせてやってちょ。


[1910] aburaya [HP] [7/2 18:40] ipnak1-c8.xtra.co.nz
ima nz ni taizaisiteirutame roumajiniteka kannbenn
kyoukara skitour nite nz ni imasu
imaha fuyunomattadana de sugoku samuidesu
asitakara ski to masuzuri wo tanosinndekimasu
kikokuyotei ha nanokadesu bye-bye

[1909] ATU [7/2 2:31] d2c55e-033.tiki.ne.jp
どうも、お久しぶりのATU@1JK福岡です。

本日、まえまえから気になっていた(先立つものが・・)
フロントフォークのオバーホールにスプリング交換やりました。
等ピッチを探したんですが、φ36はなかなか無かったんで
不等ピッチのWPにしました。
で、諸先輩に質問なんですが、附属のオイルが5番の規定のオイル
レベルにとりあえずセットしましたが、ちょっと柔らかい感じが・・・
まあ、交換前よりしっかりしてますが。
皆さんのセッティングはいかがなもんでしょうか。

[1908] 森 おやじ [7/1 23:00] p28-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
[1904]花写さんオメデトウ御座います。
ツーリングレポートが、ゼロとは寂しいですね。
御近所に良い温泉が有りましたら、ツーリングレポートに載せてください。暇が出来ましたら行きたいと思います。そして一度お目にかかりたいとも、ネスケでエラー、IE,私には解かりません。
箱根デビュー。どうでしたか?。
仕事の関係上、泊りがけのツーリングが、なかなか出来ません。10月には連休が取れそうです。秋の箱根もいいですね。

[1907] ひろ [HP] [7/1 22:42] ngy12ds27.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

やっと、以前から買っていたフロントのブレーキパッドを交換しました。
今回付けたのは、プロジェクトミューの「HYPER CARBON PADS kai」
ってやつです。
今まで付けていた、フェロードよりも良く効いてかなりいい感じです。
この効きがずっともってくれたらいいんだけどな。
フェロードのも最初はこれに近いくらい効いてたし。

とりあえず、マスターを変えようと思ってた計画は消え去りました(^^;


[1906] やじ [7/1 19:34] e143025.dion.ne.jp
明日クラフトまで愛機を引き取りに行きます。
福手さん。
ミーティング楽しみですね。
きれいなうちに皆様にお見せしておきます。
やじ。

[1905] 大磯 [7/1 11:03] pppc05.portnet.ne.jp
>[1898] まうすさん
>8日は今度結婚する友達の引越しを手伝わなくてはいけないのです。
ん〜、それは残念……。
9日にお会いできる様お祈り致します。
……でもうふふのサービスシーンbyまうすさんはちょっと……。(爆)

[1904] 花写 [HP] [7/1 5:44] m32d1.ag.ppp.u-netsurf.ne.jp
皆さん、バイク専門のサイトを立ち上げました(工事中だらけですが)。
そちらもよろしく。
今のところネスケではエラーになりますんで、IEで見てください。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~MKunugi/
それでは、よろしくお願いします。

今日は箱根デビューです。

[1903] 森 おやじ [6/30 22:53] p28-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
(1899)SATさん。全開でコーナーに入ると車体が振れる。以前は振れなかったのですか、それともタイヤ交換後に振れ出したのですか?
刀250(直四)と比べると、一般論として高速走行時の安定性ワ、劣ると思います。
3SXは、1JKよりもシャシー剛性が、少し高くましな方です。
シングルは、100km/h以上では、テクニックが要る乗り物です。
シャシー側に問題があるとすれば。
 (1)タイヤのバランスは、取れているか。
 (2)ステムベアリング及び、スイングアームのピポットにがたは無いか。
 (3)サスペンションのダンパーが、へたっていないか。
 (4)転倒等で車体のゆがみは無いか、
 (5)チエーは正しく張れているか。(メモリを信じては駄目です。ピポット中心からリヤシャフトの中心までの距離を図って、チエーンを調整します。
目の前にバイクがあって、触って乗れれば正しい答えが出るのに、貴方も色々考えて実行して下さい、失敗は成功のマザーです。
リヤサスを換えて、フロントサスを、オバーホールすればかなり走りやすくなります。楽しいですよ。

[1902] 森田@鳴門の御老公様 [6/30 19:46] www.naruto-th.ed.jp
♪じぃぃ〜んせい、苦ーばっかり。

>[1898]まうす殿

>もし参加できれば、わかくしめが、由美かおるちゃんで・・・
>うふふのサービスシーンお見せしましょうか。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

誰が野郎の入浴シーンを見たいというた〜!!!!
んな趣味はござらんわ!!

御老公が夢見ておるのは・・・さぬきうどんがかくあるごとく・・・白くてつやつや、柔らかくてもコシがあり、
のどごしすっきりえもいわれぬほど心地よろしきたおやめぢゃ!!

恐れ多くも御老公様に悪夢を見させた罰として、こたびは悪党の役にて出演することを命じる!

[1901] [6/30 13:21] zaqcad084dc.zaq.ne.jp
振動でフレームにクラックがはいり、リアサスが折れマフラーが折れたので、3sxばら売りしようと思います。
エンジン 18万
680cc ヨシムラst-3カム FCR35付き
足回り  5万
前後'90TZR250 WPステダン付き
WPリアサス 4万
OH後未使用(OH費用36.000でした)
あと、タンク、フェンダーレス、等一台分有るので、何か欲しい物が有ればDM下さい。質問も何でも聞いて下さい。
OwnersDataに写真が有ります。
値引き応談