BBS for PotentialSingles


[1900] kat [6/30 12:32] osks106.osk.3web.ne.jp
ここで唐突ですが 「お知らせ&プレゼント」コーナー

ご無沙汰のkatです。
club@SRXメンバーのサイトウマコトさんの公演が
以下の要領で開催されます。



<<<<<<<<<<<<<< 斉藤DANCE工房第5回ダンス発表会 >>>>>>>>>>>>>>>>

日時:7/20(海の日) 17:30開場 18:00開演
会場:豊中市立アクアホール(阪急宝塚線曽根駅下車徒歩3分)
チケット前売り2,000円 当日2,500円
-------------------------------------------------
躍動する肉体美を眼と耳と身体で感じてください。

<<<<<<<<<< 急遽設立!私設斉藤DANCE工房後援会katより >>>>>>>>>>
KAT-D@intercity.or.jp


ところでサイトウさんより招待券を2名分いただいたのですが、都合により
行けません。(トホホ残念・・・)
どなたか見に行かれませんか?ご希望の方は私までメールをください。
(応募者多数の場合は抽選で決めさせていただきます)
選に漏れた方でどうして行きたい方はサイトウさんまで・・・・
(どうせならサイトウさんからチケットを買ってあげてください)
鉄の馬とはまた違った生の躍動美を体感してみてください。

それじゃ!
そろそろ夏眠状態入りか?のkat号近況です。

[1899] SAT [6/30 10:21] rt2.superwarp.co.jp
どーもSATです。
いまだリヤサスが届かずどノーマルで都内を走りまわってます。
ところで僕の3SXなんですが120Km/hぐらいから前回でコーナーに入ると(ゆるめの高速コーナー)かなり車体が振れるのですが、
こんなものなんでしょうか?
刀250でも140Km/hでいけるよーなところなんですが。
実際疑わしきところはあるんでしょうか?
どなたか教えてください。
タイヤはTT900でそれいがいはノーマルです。

[1898] まうす [6/29 23:59] toyosaki1-3.teleway.ne.jp
こんばんわ

>大磯さん
 8日は今度結婚する友達の引越しを手伝わなくてはいけないので
す。申し訳ないです。それにNEWマシンはそれまでには完成しそう
もないし・・・9日僕も行けたら行きたいな〜。

>森田@御老公様
 9日参加できたら僕も行かせていただいてよろしいでしょうか?
気持ち的には行きたいのですが、可能性はかなり薄そうです。
もし参加できれば、わかくしめが、由美かおるちゃんで・・・
うふふのサービスシーンお見せしましょうか。

[1897] おぎん%1JL418@伊豆 [HP] [6/29 23:46] numd4ds21.szo.mesh.ad.jp
> 1894 福手さん
去年はいろいろあって行けませんでしたが、今年は行きます!よろしくです。
誰か東海道方面(東名高速)を行く人いますかぁ?
あとでメールも出しておきます〜

ようやくスペア外装の塗装(静岡県民なので、みかん色 :-) があがってきましたんで
たぶん怪しいオレンジ号仕様で行きまする。
# まだ載せてないので、マッチングがやや不安

[1896] 森田@鳴門の御老公様 [6/29 23:28] ppp01021.tokushima.alles.or.jp
♪じぃぃ〜んせい、苦ーばっかり。

>[1889]大磯 殿

いきまひょ、いきまひょ。
御老公がめくるめく陶酔の境地に導き入れて差し上げましょうぞ。
番号も送っときましたぞよ。

これで助さん、角さんがキープできたといふものぢゃ。
あとはストーリー展開上、だれぞ引き立て役の悪者が登場すれば言うことないのぢゃがのう。
そー言えばかの石頭川吉殿はどこでどうしておられるのかのう。M本殿でもええがの。
矢七もおればなおよろしいいのではあるが・・・しかしそれより・・・由美かおるちゃんは
おらんかのう。さすれば温泉にでも寄って、うふふのサービスシーンも見せてくれようと
いふものを。

(-A-)
┳━┳
┳━┳

[1895] けんま [6/29 22:09] h216.p039.iij4u.or.jp
ども、tsuku2@仕事中です。
>けんまさん
>R18インチの選択肢・・・厳密に言えば、GPR-70SP、同80、
>BT-96、92、57などあるにはあるのですが、
>僕はやっぱりミシュランが履きたいのですよぉ・・
>また、行きつけのタイヤ屋だと、流通の多い
>17インチに較べてどーしても値引率が小さい・・・
>ということで、今回の17インチ化に踏み切った次第です。
うむ〜
なるほど国産タイヤでいくのであればまだまだ大丈夫なんだ・・
じゃ復活メニューに加えねば!!
でもモーリスのマグホイールにも惹かれる
お金の掛け方の順番が分からなくなってくる・・
苦し〜・・・・(;_;)

[1894] 福手 均 [6/29 21:23] ppp10-gifu.mmtr.or.jp
 福手です。
オフラインミーティング 夏の陣 告知2回目

期日: 7月22日(土)〜23日(日)
場所: 岐阜県郡上郡高鷲村ひるがの高原 民宿「ふくて」
日程: 22日 午後1時から2時の間に東海北陸自動車道「郡上八幡    インター」出口のコンビニ「サークルK」駐車場に集合

郡上八幡インターは、名神一宮ジャンクションで東海北陸に乗ってから約1時間です。コンビニは、料金所を抜けてすぐ信号で国道156にぶつかりますから右折して下さい。50mほど先の右側ですので横断して下さい。

午後は、高鷲村のホワイトピアたかすというスキー場の駐車場を借り切って、試乗会の予定です。

夕方 民宿「ふくて」=僕の家にチェックイン 風呂、夕食で宴会

23日 朝 宿出発 国道156→158で高山方面へ 市街直前で「せせらぎ街道」という有料道路(バイク300円)へ入り、再び集合場所の八幡町へ。昼、インターで解散です。

費用: 宿は1泊2食で5000円です。お酒は実費。
けして新しくも豪華でもない宿です。期待はしないで下さい。
持ち物(遠足みたいでしょ) パジャマ、ネグリジェ等・洗面道具・夜はTシャツに短パンでは寒いです。走る時間帯は昼間ですから、普通の夏の装備でOK。念のためカッパをお持ちください。(寒い時の防寒も兼ねて)

それから、22日の夜は同じ郡内の明宝村というところで「ジャズフェスティバル」があります。
時間:午後4:30〜10:30 盛り上がりは夜8時過ぎじゃないかな。出演者: 日野皓正 綾戸智絵 寺井尚子 国府弘子 ゴスペラーズ等々(わしゃ、わからん) チケットは当日5千円
  
問題はうちからの時間ですが、片道1時間半はかかります。車はうちのオデッセイをお貸しします。ビール飲まずに運転してくれる人もいますので、ジャズファンはどうぞ。

申し込み方法:「オフミ参加」というタイトルで私あてに個人メールでお願いします。ジャズの参加・不参加も添えて下さい。
なお、秋の陣は骨格は上記と同じで、9月後半から10月前半で考えています。こちらの方もよろしく。では。




[1893] 花写 [HP] [6/29 8:12] nulgwcf.unisys.co.jp
なぜかURLが間違ってしまったようで、正解は以下の通りです。
IEでご覧下さい。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kasha/

[1892] 花写 [HP] [6/29 8:10] nulgwcf.unisys.co.jp
森おやじさん、いつもROMしております。
私は3SXを購入したばかりで、未だ3回、150Kしか走行していません。
クルマも超ノーマルで、タイヤがラジアルかバイアスかのチェックも
出来ていない状態です。
オフがあれば皆さんの改造内容について実際に教義していただきたい
ものです。
HPに写真を載せていますのでお時間ありましたら見てやってくださいませ。

[1891] 花写 [6/29 8:07] nulgwcf.unisys.co.jp

[1890] さおと [6/29 1:41] osk008.airnet.ne.jp
>toshiさん、寅楠@埼玉さん、情報ありがとうございます。

[1889] 大磯 [6/29 1:22] pppc48.portnet.ne.jp
>[1884] 森田@鳴門の御老公様
>9日にはtsuku2殿とさぬきうどんの名店巡りツーリングをすることに
>なっておりましての。
なんと!
「さぬきうどん名店巡りツーリング」……んーなんと甘美な響き……(うっとり……)
これは是非ともご一緒させて頂かねば!
ところで私は携帯を持っておりませんので、途中で合流するにしてもこちらからご連絡差し上げることになります。
よろしければ連絡先をメール下さい。
(↑淡路OFF時のメールはウイルス事件で消えて無くなってしまいましたので)

あとは8日から遊んでくれる人がいたらなぁ……。

[1888] 寅楠@埼玉/1JL [6/29 0:14] pl050.nas152.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。

[1878]さおとさん
そのSRXは84年型SRX250F(51Y)だと思います。
イタリアンカラー(トリコロール)はそれほど台数が出なかったようで当時でも(今も)あまり見かけませんでした。
その後一時カタログ落ちし、90年にSRX250U(3WP)として再デビューします。(イギリス向け輸出仕様を転用)

SRXシリーズは実はこのSRX250が最初にデビューしているので「SRXの原点」ともいうべき存在だと思うのですが、その後のSRX4/6に比べマイナーな存在です。
元オーナーの一人として大切にしてください。(すみません詳細な仕様は失念してしまったのですが、最高出力は確か32馬力だったと思います)

[1887] GSR [6/28 23:32] osaka-515.seikyou.ne.jp
まいど、GSRです。

>[1886] Shige-RX氏
BMW BIKES vol.7ですね。
もう、出てましたか。
実は創刊号から買ってまして、早速買いに行きます。

[1886] Shige-RX [HP] [6/28 23:20] cs1d434.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原です。

PC復活作業をするうちに、普段使っていたHP(というか、横着HTML)編集ソフトが
紛失していることが発覚!!んで、チマチマftpでHPの扉ページのみ更新しました。
(中身は相変わらず・・・(^^;)
今週末、レストア中の1JKの筒から上がブラスト処理から帰ってきます。
今からワクワク・・・。

さて、SRXネタでなくて申し訳ないのですが、(Clubmanでおなじみの)
ネコ・パブリッシングの雑誌”BMW BIKES”に単車窃盗団検挙に関すして
+自衛手段、ユーザーとして出来ることは無いのかね?というような記事が
載っていました。(こちらにも被害に遭われた方が居られますが・・・)
あてにしたい某公務員(というか、あの組織)の不甲斐なさというか、いい加減さにも
腹は立つのですが、考えさせられることは多いと思いますので、立ち読み程度でも
ご一読を・・・

[1885] やじ [6/28 21:41] cse3-16.matsumoto.mbn.or.jp
うふふ。足回りホイールをモーリスに替えたからSTDのタイヤが不用になってしまったとさ。
サイズは3VNのもので、F110/70-17R140/70-17銘柄はGPR70でやんす。
距離1303,2km使用のものです。
もったいねー。誰か履きません?ツーリングがてら履き替えに・・・。
いないか。
やじ

[1884] 森田@鳴門の御老公様 [6/28 18:11] www.naruto-th.ed.jp
♪じぃぃ〜んせい、苦ーばっかり。

>[1877] 大磯 殿
ぢつはぢゃ。9日にはtsuku2殿とさぬきうどんの名店巡りツーリングをすることになっておりましての。
9日にはこちらのほうに合流されてはいかがかの。
ここをご覧のみなの衆にもご都合が付きますればご同行していただければの。ミニオフミぢゃ。
tsuku2殿と落ち合うのは7月9日(日)AM9:00引田駅。S級うどん店のいくつかと、海岸沿いの
爽快ワインディングロードを楽しむ予定ぢゃ。
御老公諸国漫遊30余年の結論は、水戸は納豆、うどんはさぬき、馬はかしこい黒毛ちゃん。(←カンケーないか。)
こたびは特に、うどん道60年の成果をとくと味わっていただきたいと考えておりますぞよ。瀬戸内の多島美ものう。
参加ご希望の方にはメールを送って下され。ま、当日いきなり来ていただいてもよろしいがの。
大磯殿にはもしご同行の折りには、途中で合流したらと思いますのぢゃが。他にも参加者がおられた場合には、
それぞれに落ち合う場所と時間を決めさせていただきたいと考えておりますぞよ。
いずれにしても、好天を祈らねばの。

(-A-)
┳━┳

[1883] toshi [6/28 17:38] demo.docomo-e.co.jp
追記します。
[1979]さおとさん
下記URLで1990年を選択して、ヤマハの欄にあるSRX250を
をクリックすると十分な情報が載っていますよ。
http://www.nostalgic.co.jp/MC/bikemuse/top.html

[1882] toshi [6/28 16:54] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
>tsuku2さん
わたくしがあまかったです・・・頭が下がります・・m(__)m
だけどチョット笑っちゃった・・・ゴメン

>軍資金は本来であれば旅館に泊まるところを連日の車中泊で調達しま
>した。最近では朝飯はトマトジュースとパーフェクトプラスでしのい
>でおりますです。

でも、くれぐれも身体を壊さないようにしてくださいよぉ〜・・・ネ
ではでわ・・・

[1881] tsuku2 [6/28 14:29] a044133.ap.plala.or.jp
ども、tsuku2@仕事中です。
>けんまさん
R18インチの選択肢・・・厳密に言えば、GPR-70SP、同80、
BT-96、92、57などあるにはあるのですが、僕はやっぱりミシュラン
が履きたいのですよぉ・・・また、行きつけのタイヤ屋だと、流通の
多い17インチに較べてどーしても値引率が小さい・・・
ということで、今回の17インチ化に踏み切った次第です。

現在出張中ということもあり、また、キャリパーサポート側
はカラー等による微調整が発生することは予測していましたので
取付の方は今回大阪の某ショップに依頼していたのが不幸中の
幸いでした。(迅速な対応は流石プロであります。感謝感謝)

ちなみにshiku2は、取付前夜に豪雨の中香川からやってきたのに
Rホイールが付かないばかりか、現在付いているRタイヤがほとんど
スリックタイヤのような様相を呈していたため、あまりに落胆して
いたところブラウンさんに頂戴したハンドルです。

>森おやじさん
龍神スカイライン・・・気持ちのいいワインディングですね。
僕も一度だけ走ったことがありますが、事情が許せばまた走りに
行きたい道の一つです。

>toshiさん
今回のホイールコンバートの軍資金は本来であれば旅館に泊まる
ところを連日の車中泊で調達しました。最近では朝飯はトマト
ジュースとパーフェクトプラス(カロリーメイトみたいなもんね)
でしのいでおりますです。はい。

[1880] けんま [6/28 13:33] h217.p039.iij4u.or.jp
みなさまお久しぶりです
最近shiku2さん?tsuku2さんのマグホイール
装着日記楽しく読ませていただいています。
(連載物みたい)
僕のSRX復活計画
もこの夏には始動させますが
バイク雑誌等最近読んでいないため
18インチのタイヤの選択肢がなくなってきているなんて
しらなかった・・・
実は僕のレース用SRXはマグホイールを履いてはいるのですが
R18インチ4.00 フロントはTZ用90ホイール
17インチ 3.25
このレース用にしていたマシーンの部品を
この間手に入れたエンジンなし
3vnに移植しようと思っていましたが・・・
ホイールはどうしようかと迷ってしまいます
僕のホイールの場合はバイクやさん任せで
カラーとかセンターだしとかやってもらってしまったので
ここらへんの苦労がわかりませんでした・・・
僕のSRXは取り合えずエンジン、キャブ、マフラー
のみの移植となりそうです
車検を取って・・・またSRX改造にはまる日々に
なってしまうのかな〜
ぼくもSRX復活日記とでも題して書き込んでみようかな
その時は、諸先輩方のご協力よろしくお願いいたします。

[1879] さおと [6/28 4:01] osk015.airnet.ne.jp
はじめまして。ちょっと質問があるんですけど聞いてもらえませんか?去年、中古で買ったSRX250なんですが、とても古くどんなバイクかわかりません。セル付きで赤と緑のイタリアンカラーのハーフカウル付きです。メーターやライトは最近のSRXとは比べ物にならないくらい違います。
以前、99年のSRX400を乗っていましたが盗難にあい、お金もないので原付きで暮らしていました。バイクやでこれを見つけた時はSRXだーと舞い上がり安かったので直に購入しました。
自分では単気筒だし乗りやすいので気にっています。が、友達にバイクの説明が出来ません。誰か教えて下さい。

[1878] さおと [6/28 4:00] osk015.airnet.ne.jp
はじめまして。ちょっと質問があるんですけど聞いてもらえませんか?去年、中古で買ったSRX250なんですが、とても古くどんなバイクかわかりません。セル付きで赤と緑のイタリアンカラーのハーフカウル付きです。メーターやライトは最近のSRXとは比べ物にならないくらい違います。
以前、99年のSRX400を乗っていましたが盗難にあい、お金もないので原付きで暮らしていました。バイクやでこれを見つけた時はSRXだーと舞い上がり安かったので直に購入しました。
自分では単気筒だし乗りやすいので気にっています。が、友達にバイクの説明が出来ません。誰か教えて下さい。

[1877] 大磯 [6/28 1:23] pppf39.portnet.ne.jp
↓何かちょっと誤解を呼びそうな言い回しなのでちょっと訂正。

>と言っても私一人なんですが、どなたかご一緒しませんか?
          ↓
大学時代のツレと参加する予定でしたが、そのツレが都合で行けなくなり私一人になってしまいました。
どなたか奇特な方がいらっしゃいましたら、寂しがりの私メと一緒に行きませんか?(笑)

[1876] 大磯 [6/28 1:14] pppf39.portnet.ne.jp
大磯です。
突然でなんですが、7月8〜9日に香川県塩江町・岡田パルキャンプ場にて開催される野宿宴会に行きます。
と言っても私一人なんですが、どなたかご一緒しませんか?
お酒、食料を持ち寄っての宴会だそうです。
もしおヒマな方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

>まうすさん
慣らしに行きましょうよ〜(笑)

[1875] 森 おやじ [6/27 22:56] p36-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
亀井さん久しぶりです。
貴方と会ったのは、昨年の春頃だったですか?もうあれから一年経ったのでしょうか。
今年の五月から、パソコンを使い始めました。老人介護のせいで、私も少し呆けてきたので、危機感を感じた為です。
まだ、1JK元気にしていますか。私のVTRも元気ですが、可愛がってやる時間が無くて、寂しい思いをさせております。
又お会いして、SRXの事に付いて、教えて欲しい事が沢山有ります。
梅雨が明けたら、又龍神でお会いしたい物ですね、そのときは、SRXで行きたいと思います。付録として、友人(53歳)も連れていって良いでしょうか。
鈴鹿サーキットが、まだシンケイ(最終コーナー)を設置して居ない時代に、走っていたライダーですので、足でまといに成らないと思います。
大変面白いおじさんです。平日でも仕事をサボって、私とツーリングに行きたがる、変体ばい菌おじさんです。
最後に、貴方のバイクにも。マグホイル+ミュシュランを一度考えてはドウでしょうか、レインでも安心して走れます。

[1874] KEIMEI [6/27 22:12] pae2138.ksg3.ap.so-net.ne.jp
足周りの話しで盛り上がってますね。
確かにマグホイールはバネ下重量の軽減に絶大な効果を得られると思います。
実際に鈴鹿のフルコースで約2秒近くも差が出ました。
フロントだけでもS字の切り返しとかで差がでます。
コーナーを楽しく走りたいならキャブを換えるよりもマグを入れた方が
いいと僕は思いますよ。

[1873] toshi [6/27 14:36] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
マグホイールにラジアル・・・なんて物欲をそそってくれる言葉でしょう。
何とかしたいぃ・・いかんいかん・・・お金がかかる!
ノーマル維持・・ノーマル維持・・・と唱えています。^_^;

>亀井さん
>どのタイヤを履いても端まで使ってしまうんですが。
僕、だめっ!・・・まだ2センチは新品状態・・・怖くて・・(^^ゞ

>shiku2さ・・ちゃう・・tsuku2さん、ランニングコスト計算、僕も
してしまいそうで怖いです。するのは良いけれどかみさんの説得はいまや
至難の技です・・・目の前の経済状態では・・ダハハ
いつか”ぶっとい”タイヤはいたSRX見せてくださいね。
かっこいいだろうなぁ・・・

では・・・休憩・お・わ・り・・-y(^。^)。oO○



[1872] BoT [HP] [6/27 8:55] p16-dn12konohana.osaka.ocn.ne.jp
どっも!BoTです

下のアドレスで「メーリングリストの参加お誘いのお知らせページ」
を置いてみました
又このページに関する、御意見なども有りましたらメーリングリストの
オーナー宛にメールを投げて下さい

-----------ここから-----------
メーリングリスト開設のお知らせ
http://www.nst.ne.jp/~bot/srx-ml/srx-ml.html
オーナーのアドレス
owner-club-srx@freeml.com
-----------ここまで-----------

このページは何処にもリンク等はしていません。
リンクなどしてくれる奇特な方が居りましたら、事後でも構いませんの
で一報をメールなどで貰えるとうれしいです。

この BBS を見ている方々の参加もお待ちしています。
それでは皆さん宜しくお願いいたします m(__)m

     ★☆ Club@SRX-Ml ☆★
     club-srx@freeml.com
     owner-club-srx@freeml.com
     ★☆ Club@SRX-Ml ☆★

言いだしっぺ BoT
mclink@oak.ocn.ne.jp

[1871] 亀井 [6/27 1:44] max3-ppp22.osaka.sannet.ne.jp
最近タイヤネタの書き込みが多いみたいですね。僕の場合1JKなのでバイアスしか履いていないのですが、アローマックス、TT900GP、ミシュラン(マカダム50)と履いてきましたが、アローマックスは、グリップ力と摩耗性のバランスがなかなか良かったです(値段もお得ですし)。TT900GPは、グリップ力は抜群でした。タイヤの端まで使っても粘る様な感じでグリップしてくれます(但し3000km位でRタイヤは溝が無くなりました)。マカダムは、アローマックスのバランスを、そのままレベルを上げた様な感じでTT900GPの粘る感じではなく、かちっとした感じで特にFタイヤが曲がっていってくれる感じでした。1JKの場合タイヤが細いのでどのタイヤを履いても端まで使ってしまうんですが。
余談ですが>森おやじさん、ひょっとして銀のVTRで2回龍神スカイラインの護摩檀山パーキングでお話した方ではないですか?僕は銀の1JKです。その時の話しで3SXも持っていると言っておられたのですが。

[1870] 森  おやじ [6/26 23:58] p58-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
[1845]花写  さん。
見てますか? タイヤのことで何やらと、書き込みが有るようですが、
私たちおじさんは、保険だと思ってラジアル。それもハイグリップ系のタイヤを履いたほうが良いと思うのですが、お小遣いに余裕が有るのなら、リヤショックをリプレース物と、交換した方が乗り易いと思うのですが。
少しお金が掛かっても、楽しく安全には知れればよいと思うのですが、
私は足回りのメインテナンスには、お金も気も使っています。最近、誤魔化しのライデングテクニックが、益々上達して、滅多やたらにリヤブレーキのパットが減ります。
おこずかいが堪ったら、FCRキャブにするか、マグホイル+ミュシュラン(パイロット・スポーツ)するか迷って居ます。
保険と思って、足回りのグレードアップは行なうべきだと思います。
250km/hオーバーのバイクも、持っていますが、SRXは面白い。

[1869] U1@いわとびぺんぎん号 [HP] [6/26 1:32] plki1-87.mahoroba.ne.jp
すいません、下のカキコは私です。
[1868] [6/26 1:31] plki1-87.mahoroba.ne.jp
わびすけさん、はじめまして。
今僕の3VNはダンロップの「GT−501アローマックス」を
着けてます。バイアスとはいえ結構いいですよ。
前つけてたGPR80(ラジアル)の方がさすがに性能はよかったのですが。

ラジアルからバイアスつけた理由は、
北海道にツーリングに行ったときに
消耗にともなってパンク修理あとから空気が漏れ出したので交換しなければ
ならなくなりまして。そしたら、北海道はタイヤが高いので
安いバイアスを着けざるを得なかったという感じです。
北海道のバイアスの値段で関西ならハイグリップが買えそうなくらい
だったような気がします。

余談ですが・・・
その交換したタイヤは見事に真ん中だけ平らに減ってました。
交換した店の古タイヤをみたら全部平らだった。
さすが北海道という感じでしょうか

ちなみにパンク修理は外からゴムの棒みたいなのを入れるやつで
直したので、タイヤ消耗(スリップサインが出た)でだめになったみたいです。
手間はかかりますがタイヤを外して内側からパンクを直すのが
あるらしいから、これだったら消耗で空気がもれることもないのかな。

[1867] 金子@浦和 [6/25 23:38] cse7-12.urawa.mbn.or.jp
どうも皆様はじめまして。金子@浦和と申します。よろしくお願いします。
今回初めて書き込むのですが、今回SRX、手放すことにしたのですが、できればこちらの方に引き取っていただければ、と思っております。
スペックは1JL88年型、ブルーメタリック、走行29000キロ、エンジンノーマルでマイクロロン処理済、リヤサスWPのEMU、外観は年式並というところでしょうか。SM付きで希望があれば、ショウエイX8V、各種ケミカル、消耗品つけます。
よろしくおねがいします。ってさとるさんにもメールしてみます

[1866] 油屋 [HP] [6/25 23:15] p36-dn20konohana.osaka.ocn.ne.jp
妙見通行止めの情報です。
詳しくは、URLのBBSへ。

[1865] さとる [6/25 16:47] cs91127.ppp.infoweb.ne.jp
はじめまして。
最近バイクに乗りたくなってきました。
昔、友達が乗ってたSRXの音がとっても記憶に残っています。
だれか売ってくださ〜い。

[1864] GSR [6/25 10:55] osaka-534.seikyou.ne.jp
まいどです。

>[1863] 福手 均  氏
同じく私も天気予報にだまされました。(笑)
昨日から車ばっかり乗ってます。

オフミの件ですが、日程的には行けないことはないのですが、5月下旬よりSRX君が冬眠期間に入ってしまったので、行くとしても別の単車になってしまうので、迷ってます。
もうちょっと、考えさせてください。

[1863] 福手 均 [6/25 7:53] gujyo2.mmtr.or.jp
福手です。お早うございます。天気予報が大はずれで、昨日も今日もいい天気です。
こんなことなら、岐阜からバイクで来ればよかったと真剣に後悔しています。

>1859 寅楠さん
了解しました。秋のご参加をお待ちしております。ほんとは、私の3VNもキャブの再調整
も必要だし、カムシャフトもST1が眠っているのですが、単身赴任中でもあり手がつけられずにいるのです。
では。

[1862] わびすけ [6/25 3:56] mtmcc-01p21.ppp.odn.ad.jp
はじめまして。
この間から3VNに乗り始めたわびすけと申します。
実は免許自体も取りたてで、分からない事が多いのですが、
SRXのタイヤはラジアル以外は駄目なんでしょうか?

もし他の種類のタイヤを使えるのなら、どういった物が使えるのか教えていただけませんか?

お願いします。

[1861] K石毛 [6/24 23:51] cs1x103.ppp.infoweb.ne.jp
3SX用のヨシムラ・サンパーを探しています。
どなたか譲っていただけませんでしょうか?
価格不問(常識的な範囲内で)です。
どうかよろしくお願いします。

[1860] K石毛 [6/24 23:24] cs1x103.ppp.infoweb.ne.jp
3SX用のヨシムラ・サンパーを探しています。
どなたか譲っていただけませんでしょうか?
価格不問(常識的な範囲で)です。
よろしくお願いします。

[1859] 寅楠@埼玉/1JL [6/24 23:16] pl084.nas152.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。今週も土曜は雨だった。

>tsuku2さん
工作精度が今ほどではなかった昔(80年代前半)ならいざ知らず、今でもきちんと取付けの出来ないアフターマーケットパーツが有るんですね。

ラジアルタイヤが指定の3型は特にリヤタイヤが純正を除くと選択の
余地がなく、交換のたびに歯痒い思いをします。
今はまだ純正タイヤが入手できますが、それがダメな時はホイール
(スィングアーム含む)の交換も考えようかと思っています。
特にRZV500が純正タイヤすら入手できないと言う話を聞いてその思いを強くしています。
(単純にバイアスタイヤにしてしまえばいいんですけどね・・・)

>福手さん
「オフラインミィーティングin夏の陣」ですがキャブ/カムの交換が長引きそうなんで秋の陣に参加しようと思います。

[1858] ダイスK@松山 [6/24 22:05] c224065.ap.plala.or.jp
先日、某店でホイルのセンターが前後で8ミリ程ずれてるという診断結果を受けたのですが、本日くたびれてた各部を交換してもらい再測定しました。作業内容は
・ステムのベアリングとボールレースカバー交換
・Fフォークばらして点検(異常なし)、シール交換
・前後スプロケ、チェーン交換
で、感動の測定結果は「30ミリ左にずれてます」うギャー!
店員さんが困った顔をして各部を再度点検、測定を繰り返しましたが結果はかわらず。原因も不明。
いくらなんでもそれほど悪化しているのはおかしいと思いましたが、前回の測定から今日までに、ぼてゴケ3回しているし、あまり作業を疑うのも失礼なので気の弱い僕は「しばらく様子をみて不具合があればまた来ますんでよろしくお願いします」と捨てゼリフを残して市内にあるもう一件の某店に行くのでした。
そこでの測定結果は「左に26ミリ」、「ぱっと見で取付部異常無さそう」でした。もう訳ワカメ!って感じです。
ああ、それにしても部品交換直前に一度測定しておくべきだったのと、アライメントが悪化しても乗ってみて違いがワカラナイ自分の鈍さが悲しいです。これからドウシヨウ?
注)某店を非難するカキコではありません(弱気)

[1857] 大磯 [6/24 10:46] ppph69.portnet.ne.jp
>tsuku2さん(そろそろ戻さないと本格的にマズそう(笑))
>ワンオフのオフセットスプロケはポリシーに反する(笑)高いし・・・
ポリシーですか。(^_^;)
高価、というのはtsuku2さんの場合は最早問題ではないような……。

それでもマグホイール、憧れますよねぇ。
以前峠でイジめていたブラックバードのツレがマルケを履いた途端、
異様に速くなってしまって手に負えなくなったことがあり、
「いつかは……」と心に誓った魔法のアイテムです。
でも、なかなか気に入るサイズって無いんですよねぇ。
F2.75-18、R3.5-18でSRXに合うデザインのホイールって、ないですかねぇ?
(↑タイヤの選択の幅については全く考慮されていない)

[1856] ばび@仙台 [6/24 10:17] thku0923.ppp.infoweb.ne.jp
ああ、shiku2さんの方でより詳細なレポートが。
ちゃんと読まずに書き込んでみっともないことをしました。
shiku2さんのいってることは間違っていません。
>ハブダンパー取り付け部を切削加工
こちらはやはりメーカー負担でやってもらったんですよね?
僕もやろうかな。
>仙台の某氏も同じ物。。。
私でございます。師匠、また行きましょう。
消費者が集まって情報が集まればメーカーは動かせる物と考えます。
shiku2さん、今更出てきてこんな事を言うのもずうずうしいですけど、
一緒にがんばりましょう。

[1855] ばび@仙台 [6/24 9:55] thku0923.ppp.infoweb.ne.jp
お久しぶりです。 試してみないと解りませんね。
だから情報共有の意味があるホイールの話。

モーリス/ハイポイントののマグネシウムホイール+
ダンロップTT900(F110/70−17、R140/70−17)
1JK(ツインサス)ですが、
フロントフェンダークリアランス横3mm
リアキャリパーサポートクリアランス4mm
リアキャリパーとサポート間に約1mmのシム、
スイングアームとリアスプロケ固定ボルト間(ボルト頭削って)4mm
「取り付け時結構スイングアームを広げた(取り付け店)」
(チェーン側サスとタンデムステップ間クリアランスの2/3程が
無くなっているのでこちらに広げたのでしょう)
それでもリアタイヤセンターが1cmほどマフラー側に寄っている

以上から、ツインサス用モーリスのマグネシウムホイールは、
チェーン側のクリアランスがか・な・り厳しいということが言えると思います。
数値全て目測なので、タイヤセンターについては赤男爵あたりで
一度きちっと測らねばと思います。
いまのところ何もなく乗っていますが、そのうちリアスイングアームを
履き替えてきちんとせねばと考えています。

[1854] はんざわ [6/24 9:23] a019204.ap.plala.or.jp
以前カムの打音でお世話になりましたはんざわです。
まだカムは取り付けていませんが、近々再挑戦したいと思います。

タイヤとチェーンの干渉の事で参考になればと思い書き込みしました。

現在、1JLノーマルスイングアームに’90ガンマの4.5JホイールをつけてダンロップTT900 140/70-17を履いています。
タイヤとチェーンのすきまは約12oでした。
どうにか150も付くような気がしますが…。

乗った感じとしては発進の時など軽く動くような気がします。
かなり気に入ってます。

ホイールが違うので参考にもならないかも知れませんが頑張って下さい。

[1853] tsuku2 [6/24 9:14] a048204.ap.plala.or.jp
おはようございます。tsuku2です。このままではハンドルが本当に
shiku2になってしまいそうですな(笑)

>大磯さん
ドライブスプロケのオフセットも考えにはあったのですが、スペーサー
は純正のものを持ってるんですよ。一応。でも、それ入れると固定
ナットの掛かり代が・・・今見てきたけどやっぱり余裕がない・・・
ワンオフのオフセットスプロケはポリシーに反する(笑)高いし・・・

>森おやじさん
足回りが軽いってのはほんとーにいいですね。まだフロントのみの
装着ですが走っていてすごく気持ち良いです。切り返しも軽いし、
ギャップでもすごく収束が早いです。タイヤは御察しの通りパイロット
スポーツです。Rは150/60-17が今秋発売予定と言うことでまだ手に
入らないのでGPR70Spをチョイスしています。

>福手さん
僕の場合R18インチが欲しいタイヤが在庫限りになってしまったのが
今回のホイール変更の大きな理由ですが、何よりも、フロント
110/80-17、リア140/60-18は最近の主流サイズのF120/70-17
R17インチに較べるとどーしても高い!!1本につき¥5,000以上高い。
通販だとその差は1本\10,000に近いものが・・・・
ということはタイヤを前後合わせて10本も交換すれば元が取れる!!
こういう理論(屁理屈ともいう)で嫁さんと自分を説得しました。


[1852] 福手 均 [6/24 4:08] 210.228.171.225
再び福手です。↓の2重書き込みすみません。1回目で反応しなかったので、
2回押してしまいました。

[1851] 福手 均 [6/24 4:05] 210.228.171.225
福手でおます。
>1841 森おやじ様 >1845 花写様
不惑の年代が元気で勇気百倍です。私たちは「40にして(バイクに)惑わず」でいきましょう。
7/30、31とのことですが、日曜日、月曜日ですよね。私は今、岐阜県庁へ出向の身なので
月曜日はこちらに居ないのですよ。
それと、29日は岐阜市で長良川の花火大会なので、子供に見せてやろうかと計画中。そのままこの週末は
ひるがのへ帰ってこないかもしれません。
たまに家族サービスをしておいて、その分をバイク道楽に振り分けようという子持ちライダーの常套手段です。
ですから、今のところちょっと未定です。詳しくはメールで連絡しませんか。
(ここで、1849のカキコを拝読しました。迷惑なんてとんでもないです。ただ、2週続けてお父さんだけの
週末ということもちょっと難しい・・・ このあたりご賢察のほど)

>1844 Shiku2さん
大変ですね、でもマグホイールとはうらやましい。僕はカスタム計画については
金策ができて機が熟したらガーッと考えることにしました。でないと、四六時中
頭が一杯になってしまいます。首尾良く装着できることをお祈りします。では。